ガールズちゃんねる

友達が可愛くて引き立て役してる人〜〜

123コメント2017/08/12(土) 09:59

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 08:22:04 

    私の1番仲の良い友達がとても可愛くて
    私とその子と男の子2人と
    2:2で合コンをしたら
    案の定その子だけ質問責めだったり
    個人ラインもその子だけで私はラインなし。
    普通に飲んでいても
    その子だけに話し掛け私ガン無視だったり、、、
    その子は顔だけでなく性格もいいので
    更に辛いです。。
    私と同じような方いらっしゃいますか?

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 08:23:50 

    >>1
    そんなシチュエーション私なら断る
    目に見えてることじゃん

    +200

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 08:24:08 

    私なら、その子と合コンは行かない。
    そうなるの分かってて行くの、寂しすぎる。

    +197

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 08:24:53 

    友達が可愛くて引き立て役してる人〜〜

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:00 

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:08 

    ガル民の私達 皆の事ね!

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:20 

    辛いと思うのが男関係のことだけなら、その子に負けないように女磨きすればいいんじゃないかな。

    でも男関係のことだけで、性格も良いその子をそんな風に思ってるあなたは見た目だけじゃなく性格に難ありだと思う。

    +8

    -35

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:25 

    私が主なら途中で帰るかな
    「なんで?」なんて言われても
    「いや〜私いる意味ないし」って言ってやる

    +132

    -24

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:59 

    とりあえず合コン行くのやめようよ

    +140

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 08:26:11 

    それ、主の友達の企画かい?

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 08:26:32 

    引き立て役はやめた方が良い!
    友達が可愛くて引き立て役してる人〜〜

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 08:26:54 

    あ、私もです!
    友達は本当に美人で性格もよくて、彼女目当てのナンパが多いです。
    私が蹴散らしてます。
    友達と遊びたいがために、わたしに遊ぼうと言ってくる男子も多いです。
    得することは何もないけど、まあ惨めに思うこともないです。
    親友は親友だし。

    +175

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:18 

    若いうちはしゃあないで〜(^-^)

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:41 

    その可愛い友達は敢えてブスを選んで主と行ってるね。2対2なんて絶対そう。

    +49

    -24

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:48 

    友情をとるか、男をとるか。だね。
    友達はどーでいい、とにかくモテたいって人なら友達と離れるだろうし
    男なんてどーでもいい、
    親友が大切って人なら友達がモテようが引き立て役になろうが関係ない。

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:50 

    いちいちそう思われるなら、可愛く産まれた方も友達選び大変そうだなぁ。

    +110

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:15 

    そもそも2対2では合コンの意味ないよね?

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:35 

    友達が可愛くて引き立て役してる人〜〜

    +122

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:42 

    主さんは人が良さそうだね。
    だけど あえて自分が辛いと思う位置にいる必要はないんじゃないかな?

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 08:29:26 

    >>1
    主の友達、性格良いならその後そのメンバーで飲みに行くとかないと思うけど
    主の気持ちわかってないじゃん

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 08:30:09 

    そもそも、その合コンは
    誰主催でやることになったの?
    その友達主催だったら
    相当腹黒だよね。

    +86

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 08:31:36 

    私デブだけど友人はモデルのバイトするくらいかわいい。
    でも友人関係を損得で考えてないし、大切にしてくれてるから私も大切にしてる。引き立て役なんて考えたこともないわw

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 08:32:10 

    >>1
    外見で態度変えるような男性なら、友達もモテて嬉しくないと思うわ。

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 08:32:46 

    友達は全く悪くないんだけど飲み会とかで周りに囲まれるから私はポツーンってなる事がある
    つまんないな帰りたいなって悲しくなってくる
    合コンは行かないけど大勢の飲み会でポツーンは結構辛い
    仕方ないけどね

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 08:32:51 

    本当の友達なら他意はないと思うから、そんな風に思われてるの知ったらショック受けると思う。
    チヤホヤされてるのが嫌ならそういう場に参加するのやめなよ。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 08:33:19 

    本当にその子、性格いいの?
    性格良かったら
    2:2で合コン行かないよね?
    きっと自分が可愛いの分かってるから
    自分が可愛さがより際立つ2:2で合コンしたんだろうね

    +107

    -13

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 08:33:31 

    >>1
    主〜なんでまた飲みに行っちゃうの
    一番仲良いなら正直に言いなよ

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 08:34:10 

    飲み会や合コンは仕方ないよ(^_^;)大体見た目だもん。若いと特に。出会いが欲しいなら一人で婚活行くか紹介やらがいいよ。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 08:34:54 

    合コンは恋愛に発展しにくいからやめとけ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 08:35:09 

    私は引き立て役のつもりないけど結果的にそうなってる。
    でも小学校以来の友達だから今後も関係変えるつもりないし、時々ちょっと虚しくなるけど一番気兼ねなく何でも話せるからやっぱその子のこと好き。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 08:35:14 

    主さんよくわかるよ!
    私の一番の友人はレモンちゃんみたいな小柄でめっちゃ細くて顔小さくて可愛くて性格も良い子なので、モテない理由は一つも見つからないです!
    そしてわたし、ブスにしたキンタロー・・・

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 08:35:32 

    彼女はそう思っていなくても回りがね

    私なら行かない

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 08:35:55 

    主さんはその可愛い子しか友達いないの?
    他にも友達いるなら合コンは他の子と行きなよ
    わざわざ惨めになるために行きたくないじゃん

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:00 

    >>21
    そんな子は自分より可愛い子は誘わない

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:06 

    それは辛い!自分磨きすればいいとか、そんなこと思うなんて性格悪いとかじゃないんだよね。劣等感感じるなら今後その子のことを嫌いにならないためにも、そういう場には一緒に行かない方がいいと思う。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:06 

    コンプ炸裂するシチュエーションだね。
    でもそれ気にし出したら友達関係崩壊する。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:15 

    >>31
    顔の大きさ倍じゃんwww

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:55 

    もし友人に失礼な態度を取るような相手なら、帰るかな。
    美人じゃないけど笑

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:55 

    可愛い子のグループってまあまあ全員可愛いような
    主さんも友だちが可愛すぎるだけで多分可愛いはずだから
    合コンは4人でしましょう

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 08:37:09 

    大丈夫だよ。
    そのときは可愛い子に集中してても一期一会で、
    狙ってる男子ら多数がデート誘ったとしてもほとんどの男子は断られるわけだし。


    っても、面白くないよね。
    私なら離れる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 08:37:10 

    その場合友達よりも、あからさまに可愛い方にしか声かけない男に腹立つなー
    なんで2:2になったのかわからないけど、合コンの話が出たときに親友の主を誘わないで同じくらい可愛い別の友達誘ってたらそれもそれでおかしくない?
    それこそ上から目線で情けかけられてるようで余計に惨めだわ。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:10 

    自分は片桐はいりに似てるとか谷亮子に似てるとか言われるブスなのに、なぜか昔から友達は美人ばかり
    多分、前世が男で、美女とお近づきになりたいと願ってたことが次の人生で叶ってしまったんだろうなと思っている

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:48 

    私だけモテちゃってゴメンね(*^^*)

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 08:40:02 

    将を射んとすればまず馬っすよ。主が将にせよ馬にせよそんな男は要らんだろ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 08:40:44 

    はーい
    系統も全然違うくて、私は色黒で可愛くない
    友達は色白清楚でモデルさんみたいです
    いつも褒められるのはその子ばかり笑
    でも性格が好きだから一緒にいますよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 08:42:14 

    このトピ、泣けるね。
    わたしは大体顔面偏差値同じくらいの子を遊ぶことが多いかな。
    でもわたしよりちょっと可愛い子もいるし、自分よりすこしゴツい子もいる。

    その日のメイクとか次第でもある。
    友だちの作り方にも問題あるんではないかな?
    男性を求める遊び方をする女友達との付き合いはしんどそうだね。
    趣味を共有する遊びとかなら引き立て役とか考えなくていいよ。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 08:46:59 

    友達が彼氏のいない私のために会社の人を紹介してくれたけど、結局友達が主役になってしまった。
    友達は悪くないし、こればかりはしょうがないと思うけど、虚しくはなる。
    数少ない友達がみんな美人だからいつもこんな感じ。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 08:47:09 

    その男達、性格悪い。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 08:48:33 

    友達は可愛すぎて、私はブス過ぎて引き立て役にもなれない、マジ(笑)

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 08:49:19 

    見た目で露骨に態度を変えるなんてロクな男じゃないよね。大抵そうゆう奴は不細工が多いし。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 08:53:01 

    露骨じゃなくてもやっぱり凹むよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 08:54:23 

    若い時から常に引き立て役だよ、私。

    やはり持って生まれたモノが
    違うんだなぁ。

    会社に入っても似たようなことなんて、
    エピソードに事欠かない。

    なんか、女としても、人間としても、
    生きてる意味も価値もないなぁ、
    自分って思う。
    何か誇れるほどのスキルもないし、
    頑張っても凡庸以下の能力だし。

    人生って理不尽の連続。


    +37

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 08:54:31 

    >>1
    2対2というのがまずいな

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 08:56:42 

    >>39
    確かに。。あまりにも顔面偏差値違う子同士は友達になってないような。
    美人の周りも結構美人だよ

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 08:57:41 

    でも逆に女だってブ男よりイケメンの方がいいだろうよ

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 08:58:17 

    まぁでも確かに性格も良くてイケメンが前にいたらダメだと思いつつそっちを見ちゃう

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 08:58:41 

    その手の嫉妬は女を下げるし醜くするよ…

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 08:58:48 

    がるちゃん民って合コンほど、美人をつれてきたいっていってるひと大勢いたような?笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 08:59:10 

    >>50
    でも、見た目で態度変えるの男も女も同じだよ。結局入り口は容姿じゃね?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 09:01:57 

    >>58
    そんなこと思ったことも言ったこともない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 09:02:50 

    >>1
    普段遊ぶのはいいけど合コンは行かなければいい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:29 

    反対に美人といるほうが自分のレベルも多少上がって見えるって言ってる人もいたりして、捉え方色々だなぁと思った
    おこぼれ貰えたりするらしい

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:39 

    友達と二人きりだとそんなに気にならないけど、周りの反応の差に落ち込むときがあるね。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 09:04:46 

    顔で友達を選ぶことをしたことがないけど、知り合いで美人な子としか仲良くしたくないという子がいた。
    私は兄から〇〇ちゃん、めちゃくちゃ美人なのになんでお前と友達なんだろって言われます。中学からの親友でずっと仲がいいので、深く考えたことはないけど。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 09:06:09 

    マイナスつくんだろうけど顔で評価するような男そもそも嫌じゃない?

    だから合コンなんて大っ嫌い。顔とスペックでしか評価してない浅はかな場所じゃん。

    中身で好かれたい

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 09:09:16 

    >>58
    男達に、ブス連れて行くと自分の評価も下がるかららしいよ
    お前ブスの友達しかいないのかよ?ブス連れて来るなよ!って言われるのがイヤだからみたい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 09:09:39 

    ぶっちゃけ、そうゆう子とは友達になりたくない。
    比較して惨めな気持ちになりたくないから。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 09:11:03 

    同期が美人で、仕事で広報を担当する時は必ずその子になる。お客様にお茶出しする時とか、人と関わる役割りなどは全部。

    その子は名字がかなり珍しくて、よく間違えられるんだけど必ず「色が黒い人(私)じゃなくて、すらっとしてて色白で美人な人!」と表現されます。その子が悪いわけじゃないけど、いつも比較されるのでモヤモヤします。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 09:12:46 

    え?ラインは主の目の前で聞いたってことかな?
    それか主がトイレとかで席外した時に聞いてたってこと?(後々の会話でライン交換したことを知った、みたいな)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 09:15:54 

    >>8
    うわー、感じ悪、、w

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 09:15:54 

    友達がほとんど美人。
    私はガサツな性格だから死ぬほど羨ましいけど惨めに思ったことないなー。
    合コン行くと女として相手にはされないけど完全な友達はできる。笑
    主さんそんな思いする合コンなら行かないほうがいいと思う。
    せっかく飲むのに楽しくないって嫌じゃん(T . T)断ろうよ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 09:16:42 

    >>68
    名前も覚えない上にそんな比較の仕方するなんてとことん失礼で非常識な人だね!!
    関係ない私まではあああ!?て怒りを覚えたよ!!

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 09:18:12 

    あのさ、そのこは自分が主さんより可愛いこと自覚してるよ。
    なんなら優越感感じてる。
    性格が良い?多分良いように振る舞うのが上手なんだよ。優越感から優しくできるんだよ人に

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 09:21:34 

    なんか、その友達全然悪くないのに悪者扱いしてるコメントあって怖い笑
    美人て大変だなと思った

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 09:21:58 

    やっぱり外見を磨く事は大事だね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 09:22:21 

    可愛い子は自覚してるよねー
    自分より可愛い子はコンパ連れて行かないって人少なくないとおもう。
    反対に『私はこれだけのメンツを揃えられるのよ』って美人ばかり揃える人もいたけど少数派かなぁ

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 09:24:51 

    私も経験あるけど、そんな男はこっちから願い下げだ!そして友達もそういう男と付き合うことはない。

    私は開き直って男性の本性が分かっていいなと思ってる。結果、一緒にいて楽しいし相性が合うな~って人と付き合える。
    卑屈になってしまう気持ちすごーく分かるけど、そんな男はバカだと思って気にしない気にしない!笑

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 09:27:23 

    幼稚園からの親友がクソ美人。
    たから普段の生活でずっと引き立て役だった。

    それが高校入ったら私もモテだして、大学で新しい友達と遊んだりすると、「引き立て役になりたくないから合コン来ないで」とすら言われた。

    でもやっぱり親友の美人さには到底かなわない。今も近所に住んでてお互いの子供同士が同い年だから私は今も引き立て役。

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 09:29:06 

    >>62
    ごめん、自慢じゃないけど言われたことある。高校の時一緒にいると自分(友達)もかわいく見られるから嬉しいと。その時は兄弟からデブス言われてて私自身かわいいとか思ってなかったから、ん?と思ってた。高卒して周りから言われるようになってえ、自分てかわいい部類なんだと思った。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 09:35:23 

    >>62
    若い時は特にそういう子多いよ
    美人といた方が自分の格も上がる気がするから
    あなたも無意識に美人を親友に選んでる

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 09:35:56 

    >>31ブスにしたキンタロー??どんな顔だよ 自分を卑下しすぎゃないか?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:20 

    >>68
    あるあるw
    合コンとかは一緒に行かなければいいだけの話だけど、職場だときついよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 09:53:53 

    80人くらいの学年一可愛いと言われてチヤホヤされていましたが
    その後にモデルの友達ができて上には上がいると知りました(笑)
    性格も良いし仲良しですが、一緒に表参道を歩くと彼女の芸能事務所へのお誘いの多さに唖然とします

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 09:54:02 

    若い頃、可愛い友達とよく遊んでましたが、引き立て役がつらいって気持ちが私にはなくて、むしろいつも美味しい思いしてました。男性たちと一緒に食事に行くと必ずタダだったし色々なところへ遊びに連れて行ってもらえたし。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 09:55:52 

    某おばさん団体に1人むちゃくちゃ美人がいるんだけど、「あの人がいると観客が増える→結果的に自分たちのファンも増える→ウェーイ」と言ってるメンバーがいました

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 09:56:06 

    持って生まれたものなんだからどうしようもないじゃん。
    友達が可哀想だわ。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:24 

    そんな気遣いもできないクソ野郎男なんて、LINE聞かれなくて正解だよ!
    想像しただけで腹立つ。>>1さん可哀想に。
    友達も悪気はないんだろうけど、もっと>>1さんに話題振るとかしたらいいのにな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 10:12:45 

    よく「奢られるのが当たり前美人」「支払いしたことない美人」がいるけど、そんなの当たり前じゃないよ。ただの非常識。
    良識ある美人はお金の価値もわかってるし、知り合って間もない方から簡単に奢られたりしません。だからモテる。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 10:13:15 

    友達の方が可愛くて引き立て役してるけど
    友達が美人女優レベルなだけで、私もAKB程度はあるので
    むしろ一緒にいる時は私があんまり人に見られずに済んで開放感ある
    それに私の好きな人は私しか眼中にないし、張り合う理由も特にない

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 10:14:08 

    ナンパとかは仕方ないけど、その友達とは合コンみたく男と関わる場面に行かなきゃ解決しない?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:06 

    めちゃくちゃマイナスかも知れないけど言っていい?
    私も結構美人でモテるんだけど、ブスな友達と2対2で合コンなんて絶対行かない。友情終わるの目に見えてるから。

    +33

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 10:23:11 

    自分が引き立て役になってしまってるのに、それに気がついてない人も結構いるよね?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 10:24:35 

    かわいい、あるいは美人のその友達は引き立て役になってと頼んだのかな?
    引き立て役を押し付けるような人ならどうでもいいけど、
    頼んでもないのに隣にいるブス友に勝手に引き立て役をされて迷惑しているかもしれないよ。
    はたから見たら、ブスな友達を引き立て役に連れている性格の悪い美人に見えてしまうからね。
    ブス友がかわいそうだから仕方なく悪役を買ってしまうお人よしの美人はかわいそうだよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:12 

    20才の頃の親友がすごく美人で性格もいい子だったよ。
    でも、周りのあまり性格のよろしくない女子たちからはブリッ子だって思われて、あまり好かれてなかった。
    いや、あの子は素でああいう子なんで、と説明するけど、私がだまされてるって言われる始末。
    一緒に出掛けると彼女ばかりナンパされたりスカウトされたりするけど、私はそういうのはうっとうしい、めんどくさいって思う方なんで別に嫉妬もしないし、私には私の魅力や良さがあり、好きでつきあっているのだから引き立て役とも思わなかったよ。
    お互い結婚して遠くに引っ越して、今はとくにつきあいもないけど、今までの友達の中で性格の良さ選手権をしたら間違いなく1位だった。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:13 

    美人で性格もいいなら、主と合コン行かないと思うけどw

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 10:35:11 

    それは友達が悪いんじゃないよ。
    男が悪い。
    むしろ、そんな男に好かれなくて良かったよ!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 10:58:15 

    わたしも最近似たような状況あったわー
    地味に凹むし引きずる〜
    まあそんな露骨な態度とってくる奴に好かれんでよし!!!変なところでモテ期来なくてよかった!!!と思い込む(^O^)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 11:05:50 

    はーい私です!
    友達にはニコニコするのに私はむすっとされたり。
    友達の最寄りには送って行くのに私は遠いのに同じとこで降ろされたりw
    辛いこともたくさんありました~
    今は1人で婚活パーティ行くようになったらたくさんの人に好かれるようになりました。周りを気にせず自分を出せるようになったのかな?
    合コンも絶対その子とは行かない。
    出会いが増えました(^^)

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 11:16:57 

    友人はみんな自分より
    きれい、かわいい子ばかりです。
    私自身周りが美人のほうが
    意識もあがるし
    ブサイクと一緒だとどこか
    自分に奢りができ私自身その並びと思われたくないから。

    それに
    美人な友人のが
    みんな性格もいいです

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 11:23:19 

    高校時代に美人な友達が私の幼なじみを見て、あんなブスと一緒にいたら◯◯の価値まで下がるよ!と言われた。そんな考え方してる事に唖然とした〜すごく可愛くてモデルみたいなスタイルだった割、それほどモテててない理由がわかった気がした。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 11:27:00 

    友達がめっちゃくちゃ美人で、一緒に渋谷歩いてるとナンパがすごい。
    それを阻止するのが私の役目 笑

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:18 

    >>62>>78>>99
    多分
    ポジティブな考えな人は
    そこまでブスじゃなく、むしろその友人に比べると劣るレベル程度なんだと思うな〜
    普通ならここにいる
    他の人みたいに卑屈になるもん

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 11:56:30 

    >>62
    なんだっけ…うろ覚えだけどTwitterでキャバ嬢の子が
    「真っ白な高級食器に1枚だけ真っ白な似たような安物混ざっててもぱっと見分からないから、美人と居た方が美人扱いされる」っていうのがあった

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 15:15:52 

    高校の時、校内で一番かわいいと言われてた女の子と凄く気が合って仲よくしてたけど、
    完全に引き立ててたよ。
    ぽっちゃりだったし寒がりだったから冬なんて着ぶくれてダルマみたい笑と言われて
    彼氏にもあの子もつれてきてーとよく言われてた。

    辛かったけど、卒業してから自然に痩せてメイクするようになったら何故か私の方がモテ始めた。
    世の中わかんないもんだよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:06 

    逆にブス男引き連れてるイケメン様が、一緒にいるブス男をいじられても平気だったら、顔だけのつまんない男だよ。
    友達バカにしたことに不愉快になって、異性を怒ってこそ、中身もまともな男だと思うわ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:13 

    引き立て役でもおこぼれもらえたりするからね。
    友達はそれをうまく利用したくて私にくっついてきてたわ。
    可愛い子と仲良くできてありがたいと思った方がいんじゃない?
    哀れだけどねー。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 16:05:57 

    >>101
    いるわ~、頼みもしないのに勝手に止めてくる女友達。
    ナンパでもコンパでも同窓会にだっているわ。
    「今日は私、この子の保護者!」とかってしゃしゃり出てくる。
    結局、自分より幸せになるのを全力で阻止してるだけのくせに。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 16:56:52 

    学生時代の仲の良いバイト仲間4~5人で
    社会人になってからも、仲間の結婚式にも参加するくらい親しくしてたんだけど
    二次会とかに行くと決まって可愛い女友達の引き立て役だった。
    仲間同士で会ってるときも、男の子の口から
    「○○ちゃん(彼女のこと)は可愛いからな~~」とか目の前で言われて
    同じ女として軽くショックではあったけど
    彼女が悪いわけじゃないし、友達だからと思って気にしないようにしてた。

    けど、あるとき仲間内での人間関係で悩んで彼女に相談したら
    「所詮、飲み友達でしかないのに、何悩んでるの?」などとアッサリ言われて
    そこで目が覚めました。

    ・・・やっぱり引き立て役でしかなかったのかなぁ、私。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 19:28:53 

    超モテる美人の友達がいる。
    その子のおかげでその子目当ての男が私にもついででお酒おごってくれたりいい目にも沢山あったけど
    その子は美人の芸能人に似てるって沢山言われるのに私はブスな芸能人にばっか似てるって言われて悲しい思いも沢山した。
    男ってわかりやすい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:45 

    私の友達は不特定多数にモテてるけど
    興味のない人にしつこく言い寄られたり
    やっと良い人に出会えたと思ったら
    その男は更に可愛い人に乗り換えたり…
    で、結局ずーっと彼氏がいない。

    私は年に1回告られれば良いほうって感じで
    あんまりモテないのだけど
    付き合った人とは必ず長続きするし
    良い関係性を羨ましがられる。

    ちやほやされたいなと思う気持ちもあるけど
    高みの見物だと思うときもある。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 19:44:09 

    美人といるブスって勘違いしちゃってる人が多くない?
    美人のおこぼれでいい思いできてるのに自分もいい女になったかのように振舞ってるブスな子がいる。
    飲み会の会計で「おごりじゃないなんてありえない〜!」とか言って男達みんな裏で「何あの勘違いブス。」って言われてた。
    その美人のおかげで男が集まってるの分からないのかな。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 19:54:33 

    居たな~「何で●●て、いつもそうなの?」て、わざと言う子、顔がかわいい子と、ブスは、扱いが違うのわかってる癖に、わざと言うんだよ、他の子は、あの子は顔もかわいいし、性格も良いて、言ってたけど、引き立て役の私は、好きじゃなかったよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 21:02:31 

    男女のグループ(女2男4位)で良く遊んでた時期がありました。
    もう一人、知り合いの女の子も入りたいって言ってくれて、
    元々居た子と気が合いそうだし、前もって伝えたら
    まず真顔でその子の容姿が良いかだけを聞かれて。
    可愛い子だよ~と伝えたら不機嫌になり喋らなくなった…
    私は正直、元居た子に引き立て役にされてたんだけど、
    皆が楽しくやれればいいや~とか思うタチだったから
    疎外感はあっても、あまり気にしない様にしてた。でも、
    あからさまな態度されてモヤモヤしちゃったわ(´・ω・`)

    余計な事しないで、ずっと私を引き立てていてよと
    聞こえた気がして。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 22:06:43 

    というか、2:2で合コンなんて嫌。二人共平等に話しかけてくれる可能性なんてないし、仲悪くなりたくないもん。
    私の友達はおとなしそうな子しかいなくて話しかけにくいのとみんな地味だからあまり可愛いって男の人は感じないっぽくて私の方に話しかけてくる。(友達と私の顔のレベルは変わらないと思う。私はめっちゃ喋る。)
    みんないい子だから何も言わないけど話に入れないのは嫌だと思うし、二人ずつで合コンとか嫌だ

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 23:22:23 

    学生時代の美人さん、男友達はたくさんいても女友達は私だけだった。
    私はそんな彼女を大切な友達だと思っていた。

    社会人になってその子の結婚式の時には共通の友人はいないので一人で出席。
    受付・友人代表の祝辞・二次会の幹事受付司会、全てを引き受け、お祝いした。

    謝礼は1000円

    その時に「あれ?利用されてる?」と疑問が出てきた。

    私の結婚式の話をしたら「人見知りだから一人じゃ嫌。旦那を連れていきたい」と言われ「やっぱり利用されてただけ」と疑問が確信になった。
    結婚式には招待せず縁を切りました。

    引き立て役だなと感じたら、早めに手を引くことをおすすめします!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:10 

    >>49

    全く同じです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 01:27:29 

    実際のモテ度はトントンだけど
    私が自分のモテを報告しない、女ウケしない男受けする地味なタイプだということもあって
    私の友達は私を見下してる感がある
    私以外のメンバーで容姿褒めあったり写真撮りあったり
    ある日驚かせたらいいなと思ってる

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 03:10:49 

    私にばかり話しかけてくれた
    って内心思ってそう。
    普通、自分ばかりに話しかけてきたら、
    気を使って友人にも話をふるよ。
    いいこでも、気がきかない子なんかな?

    正直私なら行かない

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 03:46:19 

    3歳の時から万年引き立て役!!!もう、プロだと自分でも思います(笑)
    しかし、引き立て役の良いところって、女に嫌われにくいことだと思う。女は、自分と対等またはそれ以下の人と友達になりたがる人もいるからね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 03:55:50 

    引き立て役あるある
    ・男は自分の方を見ない
    ・待ち合わせ場所にて「ここでナンパされたの〜〜困ったぁ〜〜」←軽くマウンティング
    ・合コンにて「私男子みんなからねアドレス聞かれたんだよね〜〜あ、〇〇ちゃん、男子のアドレスいる??私この人なら興味ないから〜〜」←え?心の優しいボランティアのつもり?
    ・祭りにてナンパされ、ついていこうとする。「一緒にいこうよぉ〜〜」と甘い声を出す。←一緒に行こうよの言葉の裏には「出張引き立て役もやれ」という意図が見え見え

    はい、これ実体験でーーす

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 03:57:29 

    117
    自虐風自慢やんそれ(´-`).。oO

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 03:58:33 

    すごい美人が友達だった
    男がみんな彼女口説くのに血眼になってるの面白く見てた
    彼女が嫌ってる仕事絡みの男性のお誘いにはよく連れてって貰った
    私はタダで呑み食いできるし彼女は私がいるから一緒に帰れる(逃げられる)
    ミジメとか考えないな
    オオカミウオがエンゼルフィッシュと張り合ってどうすんの
    引き立てるも何も男の視界には全く入ってないから安心しなよー

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 09:59:08 

    引き立て役でも、美味しいことあったら許せる
    奢って貰えるとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード