ガールズちゃんねる

元フジ・宮瀬茉祐子アナ、フリー転身もレギュラーがない現状を告白「正直言ってテレビ出演怖い」

73コメント2014/05/01(木) 02:55

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 22:12:08 

    元フジテレビアナウンサー・宮瀬茉祐子、フリー転身もレギュラーがない現状を告白「正直言って、本当に怖くて…テレビに出ることが」 - ライブドアニュース
    元フジテレビアナウンサー・宮瀬茉祐子、フリー転身もレギュラーがない現状を告白「正直言って、本当に怖くて…テレビに出ることが」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送の「有吉反省会」(日本テレビ)に、元フジテレビアナウンサーの宮瀬茉祐子が出演し、フリーアナウンサーに転向後、仕事がほとんどないことを明かした。宮瀬アナは2001年のミス成蹊大学に選ばれ、フジテレビ時代にはスポーツや朝の情報番組のキャスターを務めた。しかし、同期にアイドル出身の平井理央アナがいたことから、ほとんど脚光を浴びず、2011年に寿退社した時も、今年2月に大手芸能事務所オスカープロモーションに入った時も、全く話題にならなかったという。


    +16

    -10

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 22:13:05 

    ああ、そういえばいたねって感じ。

    +155

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 22:13:22 

    フリーになってから留学してたんだっけ

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/28(月) 22:13:36 

    フジを出たかったもんね

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 22:13:36 

    誰?

    +260

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 22:13:41 

    局アナ時代も大して話題になってなかったよね?笑

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:01 

    フジテレビっぽくない。

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:02 

    初めて見たけど可愛い人だね

    +83

    -27

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:04 

    アナウンサー要らない

    +21

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:11 

    家でひたすらDVD観たりしてほぼ何もしない日々だとか言ってた。

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:39 

    テレビ出ないで専業主婦してればいいのに

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 22:14:48 

    >「振り返ってみると、私にとっての最高のポジションって、2番手なんだなって」

    ごめん、フジアナ時代も二番手ですらなかったよね?

    +243

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:01 

    だからなんなの?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:10 

    このトピで初めて知ったアナウンサーだわ。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:13 

    結婚してて、自分が働く必要もないならそれでいいんじゃない?

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:39 

    友達に「最近何してるの?」と聞かれることも怖いとか言ってた(笑)

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 22:16:29 

    >同期にアイドル出身の平井理央アナがいたことから、ほとんど脚光を浴びず

    平井の方もフリーになって迷走してるよね(´・ω・`)
    平井理央、ひとりは限界!? 話題の美人姉が再び登場
    平井理央、ひとりは限界!? 話題の美人姉が再び登場girlschannel.net

    平井理央、ひとりは限界!? 話題の美人姉が再び登場 >平井はネットユーザーなどからの反応も芳しくなく、「バラエティに向いてない」「ぜんぜん喋らないし面白くない」などと言われたい放題。さらに姉を見た視聴者たちは、「断然姉派」「姉のほうがタレントっぽい」...

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 22:17:27 

    >>司会の有吉弘行は「申し訳ないけど、(宮瀬アナが)フジテレビ辞めたんだ、って今知った」とその知名度のなさを指摘。

    業界でも全然知名度もないし話題にもなってないんだなw

    +176

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 22:17:37 

    >>16
    それは私も同じだよ(´・_・`)

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 22:17:54 

    結婚してるならそのまま引退すれば?

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 22:18:17 

    はじめまして、です。
    そして、明日には名前忘れてます。

    +66

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 22:18:47 

    16
    私もその質問いや
    専業主婦でまだ子供もいないから大した話題がない…

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 22:19:19 

    元フジの女子アナはなんでこうも出たがりなんだろう

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 22:19:38 

    平井理央がいたことから脚光を浴びず、平井理央の事内心憎んでそう

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 22:21:18 

    顔見ても全然ピンとこない(笑)

    +171

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 22:22:17 

    宮瀬アナは2001年のミス成蹊大学に選ばれ

    その割にはあんまり華がないよね

    +126

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 22:22:48 

    フリーになる人って本当に自信があって実績がないとやっていけないよ
    結婚したとはいえ、フリーになる人はもう少しちゃんと考えた方が良い
    特にフジ!!
    平井とかなんで自分がフリーでやっていけると思ったの?

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 22:23:02 

    局アナ時代に人気ある人でもフリーで成功するのは難しいからね
    小林麻耶、馬場典子も危うい! テレビから消えた“売れっ子”女子アナの現在
    小林麻耶、馬場典子も危うい! テレビから消えた“売れっ子”女子アナの現在girlschannel.net

    小林麻耶、馬場典子も危うい! テレビから消えた“売れっ子”女子アナの現在 (一部抜粋) >その1年後に『知りたがり!』(フジテレビ系)の総合司会として、同局12年ぶりの午後のワイドショーの看板を張ったものの、わずか1年で番組は終了。視聴率1%という異例の低...


    +66

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 22:23:05 

    印象が薄い
    今初めてみたような…笑

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 22:23:39 

    需要もないし、本人もテレビ出演が怖いなら別にテレビに出てこなくてもいいよね。笑

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 22:24:29 

    この人結婚したんじゃなかったっけ?

    この前テレビ見てたけど。旦那の話とか結婚生活の話を一切しないなと思って、離婚したの?

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 22:24:50 

    夏目ちゃんは退社に追い込まれたのもあったけど、本人の力もだけど運もあったから成功したと思う
    あやぱんだって今後どうなるかわかんないし、葉山エレーヌとかもフリーだと成功する気がしない・・

    +79

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 22:25:34 

    一般人の私からしたら焦ってフリーにならなくても、アナウンサーの年収だったらフリーにならなくても 一生 苦労せず食べて行けるじゃんって思ってしまう(笑)

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 22:25:39 

    あれだけ人気のあったアヤパンもフリーになってからはパッとしないもん。

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 22:26:08 

    こんな人いたっけ?

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 22:28:13 

    さまぁ~ず大竹さんの奥さんのフジの中村仁美アナは出産後もフジに復帰したよね
    旦那が十分稼いでいるとはいえ、堅実な人はやっぱ慎重になるよね

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 22:28:17 

    陣内の彼女に似てる
    元フジ・宮瀬茉祐子アナ、フリー転身もレギュラーがない現状を告白「正直言ってテレビ出演怖い」

    +39

    -7

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 22:28:29 

    フジで女性アナで成功した人中井美穂や高橋真麻や木佐さんいるけどみんな個性もってるけどこの人地味な感じだもんね

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 22:30:01 

    局アナ経験の無いフリーも含めると、ものすごい数のアナウンサーがいるよね
    飽和状態なのに、一部の人気者に仕事は集中するし
    なかなか簡単には仕事来ないだろうね

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 22:30:59 

    これ見てたけど
    だったらテレビ出なきゃいいのにと思ってしまった

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/28(月) 22:32:08 

    狩野アナにも似てる
    元フジ・宮瀬茉祐子アナ、フリー転身もレギュラーがない現状を告白「正直言ってテレビ出演怖い」

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 22:34:35 

    清楚で控えめな感じで
    実はガツガツ系のカマトト女、小林真央・麻耶とかよりは
    全然好感持てますけどね。

    +72

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 22:34:55 

    みなさんおっしゃっていますが言わせて下さい。
    あなた誰ですか⁉︎

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 22:39:42 

    供給過多だよね、元女子アナって。

    キー局のアナウンサーなんてなりたくてもなれない人いっぱいいて、運やコネや実力の、なにでこの人はフジテレビに入ったか知らないけど、これがなれの果てか。
    すんごいおもしろいこともできそうにないし、いるだけでありがたいみたいな感じでもないし色々厳しいよね。

    私は真麻が好きだ!

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 22:47:08 

    フジテレビを見ることはほとんど無いので、名前も顔もはじめて知りました。フリーになればタレント並みのギャラが発生するんでしょ。高いギャラ払って知名度も実績も無い人を使おうと思う局はなくて当たり前だと思う。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 22:50:08 

    こういう迷走アナ、流行ってるの?

    有吉のアブナい夜会にも変なの出てたよね…

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 22:57:19 

    現役で日が当たらなかったのに、なぜフリーでいけると思ったの??? それに寿退社なら尚更 日当たりの悪い人に脚光があたるとは思えないケド。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 23:11:02 

    有吉反省会なんとなくみてたけど、「やることないしオスカー入ろうかなぁってカンジ?」とか有吉に言われてたよね。
    本当だったらなんか…ね。。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 23:12:58 

    宮瀬アナは、アナウンス室から違う部署に異動したから、退職時はアナウンサーじゃなかったんだよ。入社4~5年で飛ばされちゃうんだから、よっぽど技量がなかったのかもよ。

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 23:31:35 

    ああ、覚えていますよ
    そう言えばいたなぁ~って記憶が・・・

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 23:38:47 

    往生際が悪い女

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/29(火) 00:12:49 

    最初から人気ないのに自分からフリーになっておいて、甘ったれたこと言ってんじゃねえよ!!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/29(火) 00:22:48 

    所々素で「マジで」って言うのが気になった。やっぱりそこそこのアナウンサーだったなって感じです。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/29(火) 00:38:44 

    お初にお目にかかります。
    マジで誰かわかんない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/29(火) 01:14:46 

    うーん
    華がない。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/29(火) 01:39:46 

    ろくに喋られないんじゃないの?フジテレビ出身なら

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/29(火) 01:48:46 

    覚えてるけど、幸薄そうな美人で華が無い。
    良くも悪くも何かしら印象に残る個性のある人でないと生き残れないでしょうね。
    ちょっと美人で…ぐらいなら忘れられてしまう。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/29(火) 02:12:16 

    同期に平井理央がいたから脚光を浴びなかったみたいなこと言ってたけど、仮に平井理央がいなくてもこの人に光が当たる事はなかったと思う。
    それくらい華の無い人。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/29(火) 02:40:53 

    怖いならテレビ業界にしがみついてないで、普通に生活してればいいのに

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/29(火) 05:15:45 

    女子アナって結局はタレント志望で事務所=テレビ局みたいな感じで入ってきてるのかな。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/29(火) 05:22:26 

    この人、野球選手と不倫してアナウンサー室から追い出された人だよね?こっそり寿退社したんじゃなかった?なんでまだ芸能界に固執してるのか謎。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/29(火) 05:23:10 

    フライデーに撮られたよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/29(火) 06:11:38 

    いくら美人でも、こんな普通に内気な性格じゃダメでしょう?
    何言われようが、整形しまくって著名人とは遊びまくって、上には媚びうって下は虐めまくって、
    でも控えめな常識人です・・・位に、大嘘で固めた高島彩みたいにならなきゃ仕事なんてこないよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/29(火) 07:04:34 

    口元がえげつない…

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/29(火) 07:36:24 

    アスリート狙いの腰かけ女子アナによく居そうなタイプ

    凡庸で個性もオーラも全く無いフリーの女子アナは、オスカーでも売り出し方に困ってると思われる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/29(火) 08:37:59 

    平井理央より、可愛いと思ってました。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/29(火) 11:43:35 

    不倫して株下がったなぁ。路チュー撮られたよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/29(火) 12:45:58 

    変顔のイメージしかない

    ちなみに平井理央

    中野美奈子ですらがんばったのにね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/29(火) 12:58:34 

    タレントを目指すからハードル上がるし、すでに飽和状態でダメなんだよ。
    ちゃんとニュースが読める、朗読できる、コメント言える、場を回せるアナウンサーを極めたら? 中途半端で結局はちやほやされたいだけだろって!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/29(火) 15:15:06 

    ※49
    アナウンサーから別の部署に飛ばされるなんてあるのかw
    せっかくのキー局のアナウンサーなったのに

    キー局落ちて地方のアナのほうが幸せなのかな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/29(火) 17:51:59 

    華がない。

    結婚したんだから別に頑張って仕事しなくてもいいのにね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/29(火) 19:11:42 

    フリーになるなら局アナ時代にしっかりコネつくっとかなきゃダメでしょ
    芸能界に向かないタイプだね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/01(木) 02:55:09 

    怖ければ出なきゃいいじゃん。と思うけど、そんなにお金に困っているの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。