ガールズちゃんねる

ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者

376コメント2017/08/20(日) 11:36

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:38 

    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」 過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者
    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」 過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者news.careerconnection.jp

    中学生がなりたい職業トップ10に入る「ユーチューバー」。8月9日放送の「ホンマでっか!?TV」で、人気ユーチューバーのヒカキンさんがユーチューバーならではの過酷な生活や悩み、収入の仕組みなどを明かした。 ヒカキンさんはユーチューブのチャンネル登録者数が約1020万人。番組では「日本一のユーチューバー」として紹介された。 「インフルエンザになったら『なりました』という動画を投稿」番組の中で、収入の仕組みについて「動画の再生回数に応じた広告収入」と「商品などの紹介による収入」があると説明した。


    動画での広告収入は1再生につき0.1円程度で、ヒカキンさんの動画再生数は65億回以上。つまり広告収入だけでも約6億5000万円の収入を得ていることになる。

    「何するにしても365日『これ動画にした方が面白んじゃないか』ってことを常に考えてしまうのと、歳を取るにつれ感動したり喜ぶことが少し減ってる気がする」

    ヒカキンさんは自宅の専用スタジオで、企画から撮影、編集をすべて一人で行い、毎日更新している。2016年は841本の動画を投稿しており、

    「『インフルエンザになりました』とか『ノロウィルスになりました』っていうのも動画に撮るんですよ」

    と、もはやワーカホリックというより強迫観念になっているようだ。ネットではヒカキンさんを生活に驚いた人が多かったようで、

    「ヒカキンのライフスタイルはやりたくないな。人生のための仕事なのに、完全に仕事のための人生になっとるせめて、週に2日は休めよ」
    「休みを作って下さい!!力作じゃなくてもいい、私は10年後も19時に鳴る通知音からヒカキンさんに会いに行きたいのです」

    と心配する声が相次いだ。

    +706

    -63

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:21 

    一度もみたことない

    +2298

    -143

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:38 

    この番組の"識者"って、みんな胡散臭いw

    +594

    -71

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:50 

    どうしても受け付けられない顔

    +1398

    -122

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:59 

    彼氏が仕事ユーチューバーとかいやだな

    +1463

    -55

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:00 

    ふーん( ´・・)

    +33

    -42

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:02 

    ヒカキンはプロだと思う。
    はじめしゃちょーと一緒にしないであげてほしい。

    +3144

    -51

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:08 

    子供は大好きだよね。

    +1363

    -22

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:10 

    ヒカキンよ、子供を笑顔にした金で被災地に500万円寄付して食う飯はうまいか?

    +1192

    -657

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:17 

    名前は知っているけど、しょうもない実験とかしている人? 見たことない。 

    +54

    -180

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:26 

    ヒカキン馬鹿にしてごめんね

    +1138

    -35

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:28 

    心配しないでも飽きられるし飽きそう

    +45

    -104

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:31 

    >「休みを作って下さい!!力作じゃなくてもいい、私は10年後も19時に鳴る通知音からヒカキンさんに会いに行きたいのです」

    かといって、映像のクオリティ下がったら下がったで叩きまくるでしょうね

    +1322

    -21

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:34 

    ヒカキンは迷惑行為を動画にしないし、無駄遣いもしないから好き

    +2526

    -28

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:34 

    強迫観念
    そこまでしてやりたくない
    1度ドカッと稼いだらやめる

    +816

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:39 

    これ見た。鼻から下がうけつけない

    +41

    -88

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:39 

    やめたらいいのに、ユーチューバー

    +559

    -32

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:49 

    もう寝ますおやすみなさい

    +46

    -39

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:54 

    ほんまでっかに出たのはすごいとおもう

    でも出てきたとき、出演者全員困ってた(笑)

    +1246

    -20

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:55 

    この人のサービス精神には感服するけど
    体も労ってほしい

    +1106

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:04 

    日本人ぽくないね

    +143

    -118

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:06 

    何が言いたいの?同情してもらいたいの?

    +21

    -92

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:12 

    セイキンはキモいな

    +248

    -137

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:30 

    ユーチューバーってみんなどこで見つけてくるの??
    いつのまにかいろんな人がいて人気あったりしてびっくりする

    +774

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:36 

    なんか顔が受け付けない。。

    +259

    -86

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:43 

    一般人が億稼ぐということはそういうことだ

    +988

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:47 

    このひとは炎上で稼がないからいいと思う

    +1543

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:48 

    苦労人なのは分かる

    +623

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:52 

    えー、面白いよ!

    好きだけどなぁ

    +865

    -32

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:52 

    >>9
    極上定期

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:53 

    ホンマでっか前は毎週楽しみにしてたけど、最近つまらなくなったよね
    こんなのがゲストで出るようになっちゃったかー

    +37

    -102

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:21 

    未だに「ヒキカン」と一瞬読んでしまう

    +11

    -93

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:31 

    ヒカキンティービーエッビーデー

    +609

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:35 

    がるちゃんで、いい人そうなのは分かった。

    +807

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:52 

    どんな仕事でも自分で見つけて億まで稼げるってすごいな。

    +1094

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:56 

    今はまだ園児だけど、自分の子供が中学生でユーチューバーになりたいと言い出したら絶句しそう。

    +722

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:10 

    ユーチューバー(笑)

    +26

    -31

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:10 

    いい人だよね。
    結構好き。

    +785

    -19

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:12 

    まず否定から入る人たちの多さが怖い

    +781

    -27

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:21 

    うちの子もこの人に貢献してるな。

    +706

    -9

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:28 

    動画サイトに縛られる人生…
    期待されてると大変だねー

    +366

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:51 

    ぽっと出のYoutuberが問題を次々起こす中、
    ただひたむきに動画と向き合う大物Youtuber、それがヒカキン

    +1486

    -19

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:02 

    金持ち≠幸せ

    金持ちになって気付く人
    金持ちにならなくても知ってる人

    人生いろいろ、生き方も様々ですね

    +337

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:05 

    この人は干されるんじゃなくて、自分から干してんだよ❗️基本、ニートだから

    +369

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:05 

    何でだろう。「六億稼いでいる」と書いてあるのに感じる結婚したくない感

    +609

    -57

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:10 

    金光さん?

    +7

    -38

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:43 

    ヒカキンのモンスト動画が好き!
    特にガチャ引くやつ毎回笑う

    +340

    -21

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:03 

    そんだけ稼いだらいつ辞めてもいいじゃん?そうはいかないの?

    +364

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:06 

    いや、うちのキャバクラに来てたけど

    +12

    -119

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:12 

    >>46
    開發さん

    +79

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:18 

    え、他のYouTuberに銀座で飲み歩きまくってるって以前暴露されてたよ

    +7

    -72

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:28 

    ヒカキン馬鹿にしてたがどうやら良い人らしいね
    他のyoutuberとは違うから色々出てんだろうな

    +422

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:34 

    でもお金が入ってくる仕組みとかテレビと同じだよね?最近YouTubeってテレビの縮小版みたいな気がしてきた。いつかYouTuberがテレビに出て稼ぐ人のように馬鹿にできない時代が来るのかもしれない。おそろしや~

    +270

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:36 

    ヒカキンと結婚するなら市役所公務員の方が私は良いわ。

    +24

    -79

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:36 

    お金持ってても付き合いたくない顔。

    +23

    -64

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:37 

    まあ孤独死するんだろうけど、誰か助けちゃうんだろうな。

    +89

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:03 

    ヒカルみたいに金いっぱい使ってるほうが見てて面白いわ
    ヒカキンは庶民アピールし過ぎ

    +6

    -82

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:09 

    億稼いでるのはすごいけど…365日何をするにしても動画のことを考えてる男…
    無理だわ。

    +249

    -12

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:27 


    そうだよねぇ〜
    だって動画あげなかったらお金入ってこないんだもんね。

    楽チンに見えて結構大変そうだよね〜
    そう考えると、東海オンエアみたいな複数人いるとそのぶんアイデア生まれそうだしいいのかもね〜

    +327

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:03 

    取り敢えず病気と思った。
    インフルエンザでも撮影して投稿するってバカなの?って思う。
    散々稼いだなら、リタイアして悠々自適に過ごせば良いのに。引き際ってもんがあると思う。

    +3

    -69

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:10 

    この方の髪型が苦手でどうしても受け付けない

    +7

    -40

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:13 

    はじめしゃちょーの方がチャンネル登録者多いけど、やっぱり日本一のYoutuberはヒカキンだと思う。

    +644

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:22 

    私もヒカキンはすき!でも、仕事サイクルをきちんとした方が長く出来ると思うから、休みを作った方がいい!

    +361

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:36 

    いくら億稼いでいても、「私の夫YouTuberなの」とはどうしても言いたくない不思議

    +37

    -41

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:46 

    家にGが出現したことも動画にしてるのはひいた
    ヒカキン好きだけどさすがに見れないよ、、

    +5

    -31

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:54 

    >>4わざわざ言わなくても。

    +87

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 23:19:59 

    >>49
    はいはい、そういうのウザーイ
    この有名人のプライベートを知ってる私…みたいな(笑)

    +248

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:26 

    ユーチューバーとか詳しく知らないけど、人相だけ見て朝鮮人なのか?と思ってた

    +12

    -32

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:31 

    【YouTuberの自宅】ヒカキンさんの高そうなマンション自宅【画像あり】
    【YouTuberの自宅】ヒカキンさんの高そうなマンション自宅【画像あり】
    【YouTuberの自宅】ヒカキンさんの高そうなマンション自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    超人気YouTuberであるHIKAKINさんの高そうなマンション自宅です。2015年11月25日にYouTubeの「HikakinTV 」にて公開されました。  //  //

    +68

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:37 

    ガルちゃんはジジババしかいないからヒカキンのこと知らない人多いんだよ
    youtuberチェックしてなくても、流石にヒカキンは皆知ってる

    +381

    -15

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:44 

    ノロウィルスに感染したかその手前だったかの時に何か料理して食べてたよねこの人。

    病気した時も動画あげてたはずだよ。

    病気しても毎日動画撮らなきゃいけないってユーチューバー大変だわ。

    +211

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:25 

    >>53
    スポンサー契約とか事務所とかのしがらみなくてテレビよりいいよね。自分の意志だけで自由にできる。

    +131

    -12

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:09 

    動画は見たことないけど、ホンマでっかみてて、この人悪い人ではないだろうな〜と思ったよ。

    +282

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:18 

    ブンブンハローユーチューブ

    +193

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:52 

    VSゴギブリシリーズめちゃくちゃ好き!
    しかも殺さずに草むらに逃すんだよね(笑)

    +300

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:57 

    そもそもそんな稼げたらダラダラ長生きしたいとも思わないんじゃない?私なら思わない。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:24 

    >>60もう完全にこの人は遊びじゃなく仕事でしょ?ここまで来ると色んな大人達が関わってると思うし「あーもう無理!やーめよっ♪」っつって自分だけの判断で簡単にやめれるもんじゃないでしょ

    +365

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 23:25:50 

    6億稼いでキャバクラ程度なら可愛いもんじゃない

    +347

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:21 

    ユーチューバーは職業ではない!
    職業と一緒にしてはいけない。
    自宅警備員などと名乗ってるけどれっきときたニートである

    +3

    -58

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:26 

    >>72んなわけないから。甘く見すぎ

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:29 

    韓国人でしょ?

    +7

    -73

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:48 

    うちテレビないからこの人知らない

    +1

    -53

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:33 

    ガルちゃんってヒカル信者と東海オンエアオタ多いよね

    +24

    -20

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:39 

    テレビでたじたじのヒカキン見て、ただの一般人なんだなと改めて思った。

    +290

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:41 

    動画アップしない日があると
    母親が心配して電話してくるって言ってたw
    初めてこの人見たけど話し方も態度も
    想像と違って落ち着いてて好感もったけどな。

    +453

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:42 

    >>54
    どうして公務員をバカにしたような口調なの?

    +110

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:48 

    元セ○レに裏の顔バラされたとき、いいエピソートしか出てこなくて笑った
    はじめしゃちょーと正反対だったよw

    +515

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:14 

    >>75逃すの⁉︎めっちゃいい人ー笑

    +137

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:20 

    もろチョン顔

    +7

    -32

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:31 

    >>54
    どっちも無理だろ!
    良い加減にしろ!

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:56 

    >>83
    ヒカルむしろ嫌われてない?
    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者

    +111

    -9

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:13 

    ユーチューバーも大変だと思うし
    誰でもできることじゃないと思った

    センスというか
    こういう才能が必要
    普通に働くほうが楽かもしれないと、、

    +210

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:18 

    この人黒髪の方が似合いそうだなっておもいながらいつも見てる

    +145

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:50 

    >>83
    ヒカル信者多くはないけど定期的に現れてマイナスの嵐されてる感じ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:02 

    コンビニも多いけど、確か栄養士が考えた宅配メニューみたいなのがあって
    それも取ってるって言ってたよ

    +240

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:17 

    >>51
    2回行ったくらいでも行きまくりって言われてそうだよねw

    +158

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:19 

    ヒカキン大好き
    YouTubeがギスギスしてる今、ヒカキンを見るとホッとする

    +241

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:56 

    >>87
    何それ 気になるw

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:15 

    チョン?

    +5

    -25

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:20 

    オレオレ感?
    がない人だと思った
    自然体というか
    ちょっと変わってる人とは思うけどw

    +212

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:27 

    韓国人?

    +10

    -44

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:50 

    >>75
    逃すのかwww

    +58

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:53 

    >>91
    こいつヒカキンの写真無断で使って怒られてふてくされてこんなツイートしてガキすぎない?笑

    +203

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 23:33:18 

    >>101
    日本人だよ。

    +88

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:19 

    はじめしゃちょー?よりは、まだ真面目なイメージはある

    +132

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 23:36:09 

    ヒカキン、たまには休んで欲しい
    むりしないでね

    +162

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 23:36:46 

    YouTuberに偏見がある世代なんだけど
    マトモな人もいるのねって
    TV見て思い直したわ

    +140

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:05 

    マイクラやってるの面白くて好きだな。
    視聴者からの声とか、要望みたいなのも紹介して改善してたりしてて好感持てた。

    何かどこかチャラさを感じなくていいと思う。

    +172

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 23:39:26 

    ヒカキンがメルカリに出品されてたのは申し訳ないけど笑った。
    やめてくれって訴えかけてたね。

    +237

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 23:39:54 

    5年くらい前に初めて見た時結構クールキャラだった気がするんだけどいつぐらいから今みたいな感じになったのかなー。
    でも冒頭の挨拶とか商品の点数付けとかのスタンスは変わってなかったw

    +88

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:49 

    こないだ週刊誌にコンビニ通いの姿撮られてたよww

    +131

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 23:42:40 

    ヒカルとかのネクステメンバー大嫌い

    +27

    -11

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 23:43:57 

    みんなのよく言う半島顔だよね!?

    +4

    -28

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:14 

    子供か見ていて、
    なんだこいつキモいって思ってたんだけど、
    笑い声が憎めなかった。いい奴そうだよ。
    友達にいたらいいなあって。

    +217

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:20 

    そもそもヒカキン一般人ではない
    事務所入ってるしuuumの執行役員だよ
    uuumは上場してるし株持ってる

    +285

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:27 

    ユーチューバーとして稼いでいてもこの人みたいに天狗にならない人もいるんだよね。
    はじめしゃちょーは明らかに天狗。
    結局その人自身の性格だよね。

    +284

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:48 

    最初からはなかなか受け付けにくいのかもね…
    色んなYouTuber見た結果、ヒカキンがまともだと気付く!!
    最近は無理しないように、疲れた時はたまに休むかもって言ってたよね


    +177

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:11 

    早く結婚して奥さんに美味しいご飯作ってもらってほしい

    youtubeが衰退しても、この人ならきっと違うこと始めるだろうし、なにより動画に対して真面目なところが好感度高い

    +234

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:31 

    本当にいい人だよねー
    【超絶悲報】ヒカキンのセフレが暴露「肉便器だった」!「利益も独り占めが好き」とのLINE画像まで流出!? - ようつべ速報
    【超絶悲報】ヒカキンのセフレが暴露「肉便器だった」!「利益も独り占めが好き」とのLINE画像まで流出!? - ようつべ速報youtubesokuho.com

    木下ゆうか 登場・はじめしゃちょーとの交際暴露で神回となったみずにゃんのツイキャスで、その後にSkypeで通話を書けてきた人が大胆暴露! 「ヒカキンとセフレの関係だった」という女性がLINEのスクショを公開して、ヒカキンのイメージとはかけ離れた発言でまたもや...

    +48

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:48 

    +6

    -60

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 23:51:02 

    ヒカキンそこら辺にいそうな兄ちゃんじゃん
    私は兄のセイキンの顔の方が無理だわ

    +205

    -11

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 23:51:29 

    ヒカキンも賞味期限そろそろかなー
    飽きてきた

    +6

    -33

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 23:52:49 

    ま、まぁ確かにヒカキン朝鮮顔だよね…

    +115

    -13

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 23:53:35 

    >>121
    グロ注意って書きなよ。

    +21

    -15

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 23:53:55 

    >>70
    ジジババって何歳くらいのこと?

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 23:54:04 

    まーガキにしか認識されてないよねヒカキン

    +7

    -19

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 23:54:11 

    ヒカキンに対しての好き嫌いや動画の内容の良し悪しや好みは人それぞれだと思う。

    でも、炎上ネタで再生回数を稼いだり物を大量に買って馬鹿な使い方をしたり破壊したり、他人に迷惑をかけるなどの非常識なことはしていない。誰かを傷付ける発言や人を不快にする行為もしていない。
    動画を見ている層が子どもが多いからその辺にも配慮して話す内容や言葉遣いも考えている。子どもが真似してはいけないことはきちんと伝えている。

    私生活でも問題を起こさず、女絡みのスキャンダルも起こさず毎日コツコツ動画を作成してアップしているだけ。
    動画の内容や社会人としての振る舞い方については批判される覚えはないよね。むしろ一般人でこれだけ有名になったのに、自己を律して行動しているのは凄いと思う。今のところヒカキンはまともだよ。
    ってかその辺の三流芸能人のがよっぽど中身酷いし自己管理できてない。
    ちょっと名前が売れて小金稼いでチヤホヤされてることに調子こいてる奴よりずっと好感持てる。

    +321

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 23:55:51 

    >>121
    セイキンも清潔感あって割と好き!
    この兄弟は喋り方ちゃんとしてるし、育ちがいい感じする
    部屋もいつも綺麗に片付いてるし
    はじめなんて部屋汚すぎでしょ。。。
    瀬戸弘司も結婚してるけど、部屋散らかってるよね

    +290

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 23:57:03 

    ヒカキンは好きだよ
    面白いし、喋りもはっきりして聞きやすい
    根は真面目でしっかりしてるんだろうなと感じる
    お兄さんのセイキンも喋りがしっかりしてるし、歌もいいね

    +174

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 23:59:32 

    子供は好きなんだけど、私は嫌いなんです。一度みてみてください。って会社の人に言われたけど、顔が受け付けなくて、しかもその人と感性が似てるため多分ダメなヤツだと思って結局観れてない。ホンマでっか観てますますダメだーって思った。内容は見てないのに顔だけで。ほんと失礼な話。

    +4

    -23

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 00:01:20 

    >>101
    新潟生まれの日本人だよ
    本名が開發光
    開發の發は旧字体だから
    日本人しか使えない漢字

    +257

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 00:01:58 

    生理的に無理な顔だわ。
    動画は見た事ないけど一回めざましテレビで見て、話し方も無理だと思った。

    +3

    -22

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 00:02:20 

    こんなに羨ましくない金持ちも珍しい

    +10

    -16

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 00:02:44 

    セイキンさんは眉毛細く&薄くしすぎなんだよw
    でも商品紹介とか丁寧で分かりやすくて好き。
    ただ、またそれ!?ってのが続くけど。

    +148

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 00:04:11 

    ヒカキンは慣れれば見れる顔ですが、
    どうもセイキンだけは内容好きなのに顔だけ慣れない。

    +54

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/11(金) 00:04:50 

    ヒカキンは、自分のファン層をちゃんとわかってて
    子供が動画みてマネしたら困るような事、悲しむような事はしない
    他の馬鹿な事するYouTuberと違って
    本当にプロだと思う

    +268

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/11(金) 00:06:15 

    ヒカキン見たかったー!!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/11(金) 00:06:53 

    一生食べて行けるだけのお金稼いだら無理せず止めて本業に打ち込んでもいいと思うけど、動画作るの好きなのかな?

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/11(金) 00:10:23 

    セイキンは痩せ過ぎだし、顔色もあんまり良くないよね
    体質かもしれないけど
    家庭があるから、疲れても動画も休めなくて大変だなと思う

    +112

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/11(金) 00:10:53 

    顔面がエラ張り釣り目のブスだからって、すぐチョン認定するのはあまりに可哀想
    朝鮮人って言われた側の気持ちを考えてあげなよ

    +153

    -6

  • 141. 匿名 2017/08/11(金) 00:15:03 

    あれだけ大量に動画アップしてるのに、あまり炎上しないというのは凄いプロ意識を持って動画作ってるんだなと思う。

    +171

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/11(金) 00:17:22 

    昨日見てたけど生気ない顔してた
    動画じゃ生き生きしてるの?
    働きすぎだよ

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/11(金) 00:18:19 

    瀬戸さんてなんで結婚してるのに
    部屋あんな汚いの?

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/11(金) 00:20:04 

    ヒカキンタマ

    +0

    -10

  • 145. 匿名 2017/08/11(金) 00:21:26 

    >>121神様のイタズラで作られたよなあ

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/11(金) 00:23:49 

    子供とか年寄りに受け良さそうだよねヒカキン
    ガルちゃんやってる層に人気なのも納得

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/11(金) 00:23:53 

    ヒカキン信者のキモさは松居一代の家族
    に匹敵する 笑

    +4

    -30

  • 148. 匿名 2017/08/11(金) 00:25:23 

    >>146
    ガルちゃんは年寄り大多数w

    +7

    -7

  • 149. 匿名 2017/08/11(金) 00:28:00 

    ヒカキンは安定感があるから安心してみてられる

    Youtuber主にはじめしゃちょーのありえないことをやるのが好きでみてるんだけど、いやー流石にこれはないんじゃね?的な動画もやっぱ多い

    そんな動画みたすぐあとにヒカキンの動画見るとまぁいつも本当に安定!!笑
    Youtuber界のドンと言われるのが解る気がする

    そして事務所の後輩Youtuber達にも凄く優しいから人柄が動画に出てんだろうなーといつも思うね

    +106

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/11(金) 00:33:56 

    以前、何かのトピで
    『ヒカキン見たことがあって、直接「ずっとそんなんでやってくつもりか?」と聞いてやった事があるわ!(ドヤァ)』と書き込んでる人がいた
    (うろ覚えのため詳細は不確か)

    ヒカキンは、初対面にそんな失礼な事言う人間にも、困りながらも苦笑いで対応していたらしい。

    自分は礼儀も知らないクセに
    「楽に儲けてズルイ!」と嫉妬からユーチューバーを頭ごなしに叩くような人達より、ヒカキンのがまだ頑張ってると思うよ。

    +164

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:03 

    ヒカキンよりセイキンの方が受け付けない

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:59 

    え⁈ヒカキンの稼ぎって8割事務所だよね?ヒカキン多分搾り取られてるよ

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2017/08/11(金) 00:37:21 

    結婚したらいいのに。
    奥さんと子供を大切にしそう

    +103

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/11(金) 00:37:22 

    ヒカキンはビートボックスがあるからなぁ
    炎上商法しか出来ない奴らとは違うね

    +130

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:03 

    港区に住んでるよね

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/11(金) 00:39:07 

    この人が紹介してたら欲しくなる。
    企業は、この人の企画力や営業力欲しいだろう

    +73

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:37 

    顔がむり。
    よって動画は見る気になれない。
    いったい何してるひとなの?

    +10

    -27

  • 158. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:59 

    ずーっと忙しくてお金使わないなら貯金山ほどあるよね?
    ある程度の年齢まで行けばそんな毎日更新とかやめて
    ゆっくり悠々自適に生活すればいいと思うんだけどなー。
    ヒカキンなら馬鹿みたいに散財したりしなさそうだし。
    ヒカキンは芸も地頭の良さもあって凄いと思う…!

    +121

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:39 

    人に迷惑かけてないから特に注目もしないけど嫌いではないかな
    どっかのバカッターや
    ◯◯ボーイ〇とか◯◯◯◯ゃち◯◯とかよりはやってる事マシ

    顔だけは兄弟揃って無理だ……

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 00:47:10 

    ヒカキン朝鮮顔っていうけど
    アバンティーズもヒカルもk国顔やん

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 00:47:23 

    ヒカキンタマ

    +1

    -6

  • 162. 匿名 2017/08/11(金) 00:47:43 

    若い世代には全くもって人気ないけど子供には好かれそう

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:13 

    顔が無理すぎて1回も見たことない
    CMとかで観ても嫌になる…

    +7

    -18

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 00:52:42 

    会社とは違ってほんとに1人で成り上がったから
    人も信用できないしお金持ち繋がりとかでもないんだよね
    ユーチューバーって狭い世界にしばられるよね
    もちろんプライバシーなんてないし盗撮とか自宅襲撃とかされる…芸能人とは違ってそこは中々理解されない

    +117

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 00:55:23 

    私も、ヒカキンの顔受け付けないわ~って思ってました。
    最近はさらに、ヒカキンの兄弟の顔のほうがもっっっと生理的に無理なお顔付きなのに驚きました。
    ほんと、びっくりするよぞわぞわ止まらんかった。
    ヒカキンは見慣れてきました笑

    +39

    -15

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 01:04:56 


    子供の夢が
    YouTubeだなんて
    悲しすぎるわ

    楽な方に進むのなんて
    ろくな大人にならんわ

    +0

    -26

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 01:08:55 

    億単位稼いでも将来が不安なんだろうね。

    会社員じゃないし、ユーチューバーで食えなくなった後の事考えると、やっぱ結婚はできないわ。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 01:09:42 

    YouTuberとかバカにしてたけど、興味本位で見たヒカキンの動画が面白くてすっかり好きになってしまった。ゼルダのどんくさい実況とか楽しみにしてる。コメント見ると子供が多いから、動画も気を使うだろうね。

    +111

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 01:10:47 

    私も何か動画をアップして、小遣い稼ぎしたいな。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 01:12:37 

    ヒカキンのモンスト動画だけ見てる!
    同じモンスト動画でも他のユーチューバーはナルシストみたいなやつ多くて気持ち悪いから見てない。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 01:14:19 

    とりあえず、マツコと箱根、さんちゃんと六本木に遊びに行って欲しいと思った。

    +110

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 01:14:22 

    動画のためにたくさんグッズ使ってるけど、それってそのあとどうするんだろ?
    レンタルなの?それとも誰かに譲るの?視聴者プレゼント?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 01:16:04 

    >>75
    他のユーチューバーだったら殺したり生け捕りにして何かしそう

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 01:30:09 

    なんとなくヒカキンとふなっしーがキャラ被りしてるような気がするのは私だけ?
    ヒカキンの顔思い浮かべるとふなっしーがちらつくw
    自営業感かなw

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 01:31:45 

    すごく頭のいい人なんだろうなぁ。
    この配慮や閃きを持ってして、腐った日本を変えて欲しい!
    タレント議員なんかよりずっと頭良さそう。
    ちょっと買いかぶりすぎかもしれないけど、ユーチューバー議員になってほしいと密かに思ってますw

    +47

    -7

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 01:33:11 

    一周回って今は好き。
    子供に人気あるの分かる。

    Eテレワンワンと同じ人種だと思う。探検僕の町のチョーさん再来って感じ。

    +125

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 01:36:16 

    このトピみて初めて見たけど
    顔と動きがヲタク独特な感じで受け付けなかった
    しかもなんか目が笑ってなくて表情が嘘っぽいから怖い

    +4

    -7

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 01:38:55 

    甥っ子たちがヒカキン大好き
    ヒカキンヒカキン言って動画見まくってる
    子供にこんなに好かれるなんて才能だよね
    子供は素直だから

    +150

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 01:40:13 

    >>173
    東海オンエアかヘキトラならやりかねない
    てか既に虫とかオモチャにして動画にしてるし

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 01:41:07 

    ユーチューバーのいい面しか見てなくて、安易に目指す人も多いから、影の部分をテレビで話したのは良かった
    どんな仕事にもメリットデメリットがある

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 01:45:49 

    ただこれだけ良い人認定されてしまったら何か一つでも変なことしたら世間は手のひらクルーで叩きまくりそうで怖い
    少しぐらいアンチがいて叩かれてるぐらいが気楽に動画作りを楽しめそうでもあるね(笑)

    +98

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 01:53:16 

    昔Twitterでヒカキンにいつも動画楽しみにしてると言う内容のツイートをしたら、たまたまだろうけどご丁寧に返信くれた。ありがとうございます。これからも頑張りますって。敬語でキチンとした文章で感激した。この人はしっかりした人だと思って応援してる。

    +113

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 01:54:37 

    うちの5歳の息子すっかりヒカキンのトリコ。
    一緒に見てたらヒカキンの頭の回転の速さがすごいなぁっと。
    息子の夢はもちろんユーチューバー……

    +58

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 01:59:49 

    >>31
    最初からつまんないよ。
    さんまのトークだけが頼りでしょ?

    +2

    -9

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 02:01:10 

    >>166
    いや、しんどいって言ってんじゃん?

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 02:02:31 

    >>160
    私も日本人だが顔は‥‥‥‥

    泣かないぞ!

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 02:03:26 

    >>141
    今の日本の放送局に見習って欲しいわな

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 02:07:00 

    >>119
    セフレに何求めてんの?
    暴露する女の方が余程最悪だわ。

    +90

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 02:20:59 

    こういう識者()が絶賛して太鼓判おす人間が早く死んで
    ヒカキンが地味に長生きするというのが案外起こりうる事実だったり

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 02:23:44 

    丁寧な言葉使いやオーバーリアクションで実況している姿が子供たちにウケているんだろうなって思う。
    口元のせいで大笑いの表情が難しいって指摘されていたけれど、ヘラヘラしていなくて真面目な印象を与えているので、変わらずそのままでいいと思うけれど。

    +84

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 02:40:52 

    くだらないと思いつつ、見るとクスッとくる

    編集も丁寧で良いよね
    人気あるのわかるよ、面白いもの

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 02:46:00 

    顔が受け付けないって人いるけど、
    ヒカキンはこの顔だからいい気がする。
    むしろこの顔じゃなかったら人気度減ってる気がする。
    私は動画見てたら何とも言えない不細工具合がだんだん好印象に思えて来てしまった。

    +123

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 02:47:09 

    他のユーチューバーは自滅していきそうだけど、ヒカキンは生き残ると思う!
    誠実だと思う…というか勝手にヒカキンを信頼してます(笑)
    決してカッコよくはないけど、好感度があるからか、なんだか安心する顔に思えてきます。

    +25

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 02:49:16 

    万が一ヒカキンがここを見ていたら…

    応援してます!!!!
    これからも楽しみにしてます!!

    +106

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 02:59:26 

    見た事無い人だけど、なんか正気がないというか、顔色も良くない様に見えた。

    働き過ぎですよね。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 03:02:15 

    ヒカキンって主にどんな動画配信してるんですか?
    皆さんのコメント読む限りは、ゲームの実況とかが主なんでしょうか?

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 03:23:14 

    >>196
    主に子供向けの玩具や美味しそうな食べ物の紹介、ゲーム配信などをします。(玩具や食べ物は企業からの提供で、企業からヒカキンへ広告料が支払われます。これは子供達には分かりません。)
    その他に

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 03:24:32 

    >>196

    おもちゃや面白グッズの紹介動画だったり、
    新発売や珍しいお菓子のレビュー、ゲーム実況、〇〇へ行ってみた、など様々ですよ(^_-)
    どれもいちいち面白い笑。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 03:25:50 

    昔嫌いだったけど他のユーチューバーがクソすぎてこの人全然マシなんだなと思えてきた

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 03:27:06 

    息子がヒカキン見てるからなんとなーく見てたら、ヒカキンの人の良さがわかった。
    それからヒカキン見ると癒される(笑)
    だから無理せず楽しいことを続けてほしいな。

    +66

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 03:28:22 

    ユーチューバーを毛嫌いしていたけど
    ココのコメントを見て、ヒカキンに対してイメージ変わった!
    良いコメントばっかりで、よほど良い人なんだろうね!
    こんなに認知度高いのに珍しいと思う!
    今まで、よく知らないのに悪く言ってごめん!

    +80

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 03:29:46 

    一度も動画みたことないけどこれだけ子供に人気があるのもそうそういないと思う

    +124

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 03:33:01 

    +116

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 03:34:07 

    逆に比較されてたこの人は女をかこって男を後ろにやってなんだかなぁという感じ

    +108

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 03:34:51 

    一時期は高級寿司しょっちゅう行ってSNSに写真アップしまくってたけど今度は質素アピールに切り替えたのねw

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 03:35:50 

    まぁ、どんな職業でも稼ぐに長けてる人がいるから、たまたまYouTuberだけ。
    知り合いの人と話をして納得。センスのある人は職業変わっても儲ける事を知っている。
    確かにそうだとわかる

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 03:35:57 

    >>119
    ヒカキン庇う訳じゃないけど
    そんな性格だから本命になれない
    そんな扱いんだろうなと思う
    金目当てに酔ってきたの見抜かれるよ露骨だし

    +70

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 03:38:44 


    【百田尚樹 ヒカキンをディスる】『何が面白いんだ?喜んでるのは子供だけ』 - YouTube
    【百田尚樹 ヒカキンをディスる】『何が面白いんだ?喜んでるのは子供だけ』 - YouTubewww.youtube.com

    放送日 2017年3月 おすすめ動画 【韓国が世界から見放される!?】論客達が解説 https://www.youtube.com/watch?v=W9WkPdyanEk&t=54s 【須田慎一郎のヤクザ講座】ヤクザの三役とは https://www.youtube.com/watch?v=GCN7xgiCrgA...


    がるちゃん大好き百田尚樹

    +1

    -16

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 03:40:08 

    こないだルイヴィトンで1000万以上つかったんじゃなかったけ?シュプリームとのコラボのやつ

    +48

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 03:40:47 

    ヒカキンて在日みたいな顔してるなー

    +2

    -15

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 03:42:30 

    くだらない動画でも出せば10万くらい稼げる
    1日休むと10万の損失
    財布から10万減る訳じゃないけどアップすれば確実に稼げるはずの10万を手放すのも怖くてなかなか休めないんだろうね

    +79

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/11(金) 03:47:48 

    ユーチューバーの動画って苦手意識あって見たことなかったけど
    思ってたより人柄が良さそうで見てみようかなと思った。

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/11(金) 03:53:02 

    結婚してなかった?

    +0

    -10

  • 214. 匿名 2017/08/11(金) 03:56:29 

    >>9
    寄付して食う飯?

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 03:59:36 

    >>209
    それ実際には買ったとは限らないよ。
    そのコラボ商品含め、去年ぐらいからヴィトンやGUCCIの各日本社が、浜崎あゆみや三代目らを使ってステマしてるしさ。
    商品プレゼント&ステマ依頼料払って注目度の高い芸能人やインスタグラマーらに私物として提供してはステマしまくってる。
    日本に限らずにYouTubeなら何年か前から、海外の人気YouTuber(主に女性)に自社のブランドバッグを贈ってはそのレビュー動画やバッグの中身動画を作ってもらいステマしてるよ。

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 04:00:02 

    実際親が子供に見せて放置する世の中だから
    稼げてるんだよね

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 04:01:29 

    ガル民から大人気だね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 04:05:00 

    変なユーチューバーがいるせいでこの人も勝手に私の中で変なイメージだったけど、実際動画見たことなかった。
    握手会の動画見たけど良い人なんだろうなぁーって思った
    子供が好きなのもなんかわかる

    +58

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/11(金) 04:05:17 

    >>103ヒカルはぜったいトップにはなれないと思う
    とりあえずインスタきもすぎなww全部自撮りってどういうことww
    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者

    +107

    -5

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 04:08:32 

    >>219
    ツイッターもポエムばっかりだよね
    いい歳した男があんなこと呟いて恥ずかしくないのかなと本気で思うよ

    +63

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/11(金) 04:11:41 

    >>219

    ゲエェ‥
    自撮りしてるだけでも引くのに、美肌補正にSnow

    残念すぎる

    +105

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/11(金) 04:16:49 

    ヒカキンのマインクラフト実況見て、マインクラフト始めたよ!
    ヒカキン怖がりだからホラーゲームの実況も笑えて好き。

    面白いからみんな期待するんだろうけど休みは取って欲しい。過呼吸になったり、顔色悪かったり心配だよ。
    休みながらでも成功している手本になって!

    +58

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/11(金) 04:20:32 

    ヒカキン海外へ行った時も観光する時間もなく動画編集してた。やっぱり観光したりゆとりがあった方が自分に無理なく感動できると思うよ。
    続けて欲しいから無理しないで

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/11(金) 04:23:53 

    「1日で沖縄と北海道を旅する」動画も声かけられた人に笑顔で握手したり、修学旅行の中学生全員にサインしたり本当にいい人だった。

    +101

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/11(金) 04:27:41 

    >>214
    働かずに食う飯はうまいかが元ネタ

    普通は皮肉でいうもんだけどヒカキンの場合あえてこういう言い回しにしていいやつだねって意味

    +64

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/11(金) 04:28:05 

    ヒカキンはネコが好きで飼いたいんだよね。でも一人暮らしだし忙しいからネコがかわいそうって我慢して飼ってない。
    ネコを飼うゆとりがあったら毎日に幸せを感じると思うんだけど。ファンなので心配してます

    +98

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/11(金) 04:32:46 

    今初めてみてきた。ノロウィルスに掛かったやつとか、巨大たこ焼きつくるやつ。だからメルカリに巨大たこ焼き器うってたんだ。嫌味なく見やすいね。これなら子どもも見れる。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/11(金) 04:35:26 

    上の子(小学生)の影響で下の子(3歳)も
    ヒカキン大好き。
    しょっちゅう、マネしてる。

    じゃんけんを「最初はグー、じゃんけんぽん」
    と教えているのに
    ヒカキンの影響で
    「最初はブンブン じゃんけんぽん」
    と覚えてしまっている(笑)

    +97

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/11(金) 05:24:43 

    単に友達いないだけだと思うわ。

    +3

    -11

  • 230. 匿名 2017/08/11(金) 05:40:51 

    >>198
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    たしかに、真っ当で平和なYouTuberって感じの内容ですね!
    子供に人気があるっていうのも好感持てます(^^)
    時間があるときに見てみます♪

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2017/08/11(金) 05:47:35 

    >>9
    こういうコメント胸糞悪い

    寄付してくれた側にも
    支援を求める側にも
    どちらにも配慮がない

    +5

    -12

  • 232. 匿名 2017/08/11(金) 05:56:38 

    >>5
    彼氏の仕事をアクセサリー感覚で見てる人は私は嫌だな

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/11(金) 05:58:50 

    >>213
    それは兄貴の方

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/11(金) 06:00:29 

    億を稼ぐ男
    さりげなくオレも億稼ぐって張り合ってた明石家さんまが面白かった

    +68

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/11(金) 06:01:16 

    ヒカキンだけでなく、セイキンの声のよさや、動画の中での品のよさを既に理解してコメントしている人がおられて、それにプラスがついていて、うれしかったし、激しく共感した。

    +28

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/11(金) 06:16:12 

    ヒカキンの動画はいつまでも見てられる

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/11(金) 06:38:02 

    >>209
    まさに大人買いされてましたね!
    質素にやってます的な事テレビで言ってたけど、あれ?って思った。
    結構お買い物出かけてバンバン買い物してるし。

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/11(金) 06:45:10 

    何故か最近ヒカキン大好き。
    旦那がいるにも関わらず、夢でヒカキンとデートする夢を見てしまってからヒカキン動画見るとドキドキしてしまう...

    夢の中のヒカキン優しかったな

    +45

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/11(金) 06:53:48 

    >>237
    最近ヒカキンも大金を使う動画を上げたり売れてからはしてこなかったプレゼント企画をしたりするようになった
    てかuuumのユーチューバー全体的にそうゆう傾向がみられる
    少なからずネクステに影響されて意識してるところはあると思う
    ヒカキンは好きだけども

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/11(金) 06:59:01 

    【朗報】マホトついに週末にPHS復活を宣言する
    ヒカキン、億単位で稼ぐも「食事はコンビニ。飲みにも行けない」過酷な生活に「長生きはしないと思う」と識者

    +26

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/11(金) 07:01:11 

    >>240
    これは別に興味ないわ
    ヒカキン単体で十分

    +37

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:05 

    私ヒカキン好きだからそこまで頑張らなくてもいいから続けて欲しいなっておもう!
    人を傷つけたり貶めたりする動画は一切作らないし、基本が、人を喜ばせたい!ってものだから子どももハマるんだと思う!
    他のユーチューバーの動画はたまに見せたくないなっていうのあるけど、ヒカキンの動画は子どもと一緒にみて楽しめるから好き。

    +33

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:59 

    >>240
    ヒカキン以外のオワコン感…

    +28

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/11(金) 07:12:16 

    もう一生遊べて暮らせるはずなのに、
    まだ頑張って動画あげてるから本当に好きなんだろうなってところに好感

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/11(金) 07:13:49 

    >>242
    YouTuberにもそれぞれターゲットととする視聴者層の違いがあるから子供向けではないことがあるのは当然だよ
    ヒカキンのターゲット層は子供達だからね

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/11(金) 07:33:33 

    ユーチューバーが恥ずかしくて結婚出来ないとか言っても公務員の生涯年収の何倍も稼ぎ、こっそりマンションや駐車場を経営して肩書きは『不動産賃貸業』。自宅は六本木ヒルズで悠々自適なら嫁は殺到しそうだよ。
    実際、YouTubeの会社の役員でもあるし。
    ただのニートとは違う。
    私なら公務員のヒカキンとユーチューバーのヒカキンなら経済力で後者を選ぶ。

    +59

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/11(金) 07:34:51 

    必ず出てくるセイキンの顔が、、ってコメもうやめてー!
    セイキンのキャラクター知ったらそんな事可哀想過ぎて言えないはず。

    動画沢山観たらわかるけどセイキンさんは、かなり清潔感あり、誠実、真面目そうな弟思いの どこが弱々しい繊細なお兄さんだよー。

    +95

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/11(金) 07:48:46 

    ユーチューバーってそんなに大変なんだ
    パワハラとか、サービス残業とか関係なくていいなぁ、って思ってたよ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/11(金) 07:53:40 

    >>222
    ヒカキンからマイクラ知って、よゐこのマイクラにハマった(笑)

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/11(金) 07:55:48 

    >>239
    税金対策かと
    税金に消えるならプレゼント企画しよー的な

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/11(金) 08:03:38 

    ヒカキンは休みを少し入れて、嫁さんもらうといいよ。
    間違いなく生活が良くなって寿命伸びるから。

    +49

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/11(金) 08:06:20 

    早く結婚して「日曜日はアップしません」とか決めて、視聴者に宣言すればいいのにね。独り者のままだとちゃんと休まなさそうだから、奥さんにちゃんと「今日は休む日でしょ!」って見張ってもらって。
    セイキンみたいに儲ける前からの彼女と結婚してほしいけど、現時点で彼女いないんじゃー今から付き合う女はみんな金目当てかな…。

    +66

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/11(金) 08:09:33 

    子供がヒカキン大好きで、たまたま一緒に見たら人柄とかに私もハマった。他のユーチューバーとは全然違う。一人で全部やらずに、人を雇うなりして
    休みを取って長く続けて欲しいです。息抜きしたら
    ネタもいろいろ思いつくだろうし。

    +38

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/11(金) 08:10:30 

    ガキのブサイクな顔出さないだけマシだけど下らない。

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2017/08/11(金) 08:11:52 

    >>75
    『皆さんにゴキブリ逃がしたらダメですよ!ってコメントもらうけど、僕も色々考えるん出すよね。
    この広い宇宙からしたら、人間もゴキブリも同じ生命ですからね~。人間強いしね。』
    この動画みてこの人は良い人なんだなぁって思った。私ならすかさず殺しちゃうからね…。

    +70

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/11(金) 08:14:46 

    ヒカキンは詐欺動画とかも僕じゃないです!って動画出すよね。
    本当は知らん振りしてほおっておくのがいいんですが、僕の動画は子どもたちも見てくれてるので、その子達のこと考えるとほおっておくのはダメかなと思い動画にしました。とか言うの観ると、人の事考えてるヒカキンを嫌いになれない。

    +71

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/11(金) 08:15:33 

    >>9
    この文章からだと…

    何も悪くないよね?

    言うなら、「(人に嫌な思いをさせた)お金で食う飯は
    うまいか?」ならわかるけど。

    +7

    -5

  • 258. 匿名 2017/08/11(金) 08:15:43 

    ヒカキン。
    良いやつだった。見る目変わった!!

    けど、、、たまに子供には真似してほしくないものもある。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/11(金) 08:16:32 

    こないだの寄付の件もそうだけど、この人ユーチューバーじゃなくても成功するんじゃないかって思う。
    良識はあるみたいだし他のユーチューバーみたいにアホクサイことしないし

    もっと違うことやってみたらいいのに

    +58

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 08:18:08 

    >>222
    マインクラフトの最終回の動画、マジで泣いてたよね。こっちもちょっとうるっとしたけど、笑っちゃって、泣き笑いしたの初めてでいい動画だったわぁ~。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 08:23:56  ID:4AZ4LRkUy8 

    ヒカキンはあまちゃんのビートボックスのやつみてすご!って見た以来みてない

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/11(金) 08:24:21 

    ファンが気持ち悪いってことはわかった

    +1

    -15

  • 263. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:17 

    好きなことで生きて行く

    の、説得力のなさよ!

    +2

    -5

  • 264. 匿名 2017/08/11(金) 08:25:26 

    広告収入が意外と低くてびっくり。
    この人まで再生回数いったらいいだろうけも
    そこそこ人気ある人でも1万とかでしょ
    それで千円でしょ。毎日投稿しても3万1千円。
    頑張っても稼げるには程遠い職業なんだな。

    +45

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/11(金) 08:26:52 

    こんなの本当に信じてる人いるのかな
    絶対贅沢してるでしょw

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:01 

    ヒカキンは、プロ意識高いよね。
    他のユーチューバーとは一線を画してる。ウームの重役なんだよね。

    好きな顔ではないけれど、サービス精神も旺盛で、人柄出てるから子供が動画見てるのが聞こえてきても、不快にはならない。

    声が聞こえてくるだけでイラッとするユーチューバーもいる。社会人の常識はわきまえた人だよね。

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/11(金) 08:36:26 

    お金もってても長生きできないと自覚してるような生活してたら意味ないでしょ むしろ早死にしそうなら老後のお金も今以上稼がなくていいし休んだらいいのに 目標があってお金を貯めてるならわかるけど 明らかに精神的にもすり減ってるし休まない理由がわからない

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2017/08/11(金) 08:42:37 

    芸能人になりたい人ならいいと思うけど
    軽い気持ちではできないよね
    顔晒すってすごいリスク

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/11(金) 08:48:05 

    サムネの馬鹿面が嫌い!

    +1

    -9

  • 270. 匿名 2017/08/11(金) 09:17:22 

    広告としてどうなの?って思う動画ばかり

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/11(金) 09:18:15 

    体壊したら元も子もないから・・。
    休み休みマイペースでやってもらえたらいいよね。
    自分が楽しめなくなって義務感でやるようになったら、
    きっとそれが見ている人にも伝わる気がする。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/11(金) 09:19:19 

    シェフ雇えばよくない?
    割と本気でそう思う

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/11(金) 09:21:18 

    >>9
    うまいに決まってるでしょ?
    ばかなの?

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/11(金) 09:23:10 

    なんか収入っていつも憶測で怪しいよね
    有名じゃない公表してる人は何万も再生してこれだけ?って額だったけど有名人と何が違うの?
    本当に稼げるなら芸能人やアーティストも力入れそうだけどやってない。

    実は配信する会社から給料でやってるだけで、家と称してマンション使わせて貰ったり 
    再生数稼ぎに手を貸してるんじゃないの?この人たちはって思ってる

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/11(金) 09:31:20 

    たくさん援助したら、寄付したら、

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/11(金) 09:35:12 

    ヒカキンは本物だと思う。
    ボイパもエアロスミスと共演したりアリアナグランデと共演したりプロ並みで尊敬する。なのに、どこぞのユーチューバーと違って威張ってない。動画もホッコリする。この方は何しても成功するなー。と、思った。

    +71

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:29 

    「いいね」依存みたいな感じなのかな
    再生数に依存

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/11(金) 09:44:47 

    長生きしない?貴方と結婚したいです

    +0

    -5

  • 279. 匿名 2017/08/11(金) 10:08:06 

    ユーチューバーってみんななぜか顔が気持ち悪い。

    早めに死んでくれて全然構わないよ。

    +2

    -17

  • 280. 匿名 2017/08/11(金) 10:10:26 

    でもPDSと昔は色々やばいことしてた無かった?

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/11(金) 10:14:29 

    ラファエルとコラボしたらヒカキンファンやめる

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:48 

    ゴキブリも水鉄砲で弱らせて、キャーキャー言いながらもなんとか確保して外へ逃す。
    この人は本当に憎めないよ!

    +51

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:56 

    ユーチューバーって顔関係ないんだね。
    断トツ一番人気がこれでしょ?
    この人韓国人にしか見えない…

    +1

    -16

  • 284. 匿名 2017/08/11(金) 10:29:49 

    少しでも休んだらみんな見なくなっちゃう…とか思ってるのかな?

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/11(金) 10:34:19 

    ヒカキンの動画は丁寧だし几帳面さが出てる。他の人は雑いし見るかも起こらない。

    +22

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/11(金) 10:38:12 

    この番組見てたけど、ヒカキンに対して悪いことばっかり言ってたね
    テレビ局や芸能人がYouTubeやYouTuberを敵視しているのかなと思った

    不規則な生活や休みのなさ、若くして急に儲けた事から才能の枯渇や寿命の短さに繋げていたけど
    それは売れっ子芸能人にも言えることじゃないの?
    飲み歩いたりしていない分、売れっ子夜遊び芸能人より健康的だと思うけど

    +40

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/11(金) 10:40:26 

    顔が朝鮮人

    +1

    -11

  • 288. 匿名 2017/08/11(金) 10:45:50 

    この番組は見なかったけど、この人ユーチューブ?かグーグル?かの関係?の社員になったんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:10 

    まあでも一発屋の芸人みたいなもんだから
    今稼げるときに思い切り稼ぐのは間違ってないんじゃない?
    言ってもまだ20代でしょ?
    仮に30歳でやめたとしても第二の人生は十分送る時間はあるし
    何よりそこまで稼げれば後は遊んで暮らせると言っても過言じゃない
    少なくともその他大勢の人間みたいにストレスに苦しまされながら嫌々仕事をしなくても
    気楽に働いてるだけでも老後の心配もいらないでしょ

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:21 

    ヒカキンって子供たちから人気あるよね。私も観てるけど、余り嫌みが無いように思うなぁ。別に嫌いじゃないけど他に好きなユーチューバーいるし、観ないこと多いな。

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:36 

    この人はなんとなく受け付ける
    セイキンは全く無理

    +1

    -6

  • 292. 匿名 2017/08/11(金) 11:04:37 

    >>9
    これにネガティブな反応してる人多すぎ
    普通は嫌味の表現だけど、
    この場合あれ?いいやつじゃねーかwww
    みたいなノリなんだけどわかんないのかなぁ

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2017/08/11(金) 11:06:29 

    >>45
    けどヒカキンと与沢翼だったら前者の方が好きさ♬

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/11(金) 11:09:46 

    この前、ヒカキンの部屋にGが出た動画アップされてたんだけど、殺虫剤使わず水鉄砲使って殺さずに外に逃がしてやってた。
    いいヤツだと思った。

    +25

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/11(金) 11:10:45 

    いい人そう演出でお金稼いでるだけなのに

    +1

    -10

  • 296. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:40 

    >>295
    それで億稼げるんだからすごいじゃん
    何もできない無能な人がそんなこと言っても失笑ものだよ
    嫉妬?

    +17

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/11(金) 11:14:40 

    >>75
    私も好きw
    Gを見るのは嫌なんだけどヒカキンがキャーキャー言いながら戦ってるの見て毎回笑うw
    この人は下ネタにもエロにもいかず再生回数高いのが凄いと思う
    底辺ユーチューバーは下ネタに行きがちだから

    +53

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/11(金) 11:14:54 

    >>292
    わかっててマイナスしましたが

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:00 

    >>286

    悔しいんだよテレビ業界の連中は
    YouTubeやニコニコはテレビの敵だって思い込んでる
    てかインターネットが普及したせいで自分たちの立場が悪くなった、視聴者が自分たちから離れたって未だに信じてる時点でお察しw
    インターネットなんて、動画なんて普及仕切った現代でも半沢やドクターX、朝ドラは高視聴率なのを棚に上げて自分たちの無能を認めない
    だからヒカキンみたいにダイレクトに『再生回数』っていう結果を出し続けて、尚且つ数いるYouTuberの中でもずっとトップを走り続けてる奴なんて集中砲火してやりたくてたまんないんだよ
    そんな薄汚い根性で嫉妬丸出し番組作ってるからお前ら数字が取れねえんだよ!バーカww

    +28

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/11(金) 11:25:42 

    >>292
    元ネタ2ちゃんだしね

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/11(金) 11:30:15 


    ヒカキンのうんち君とビートボックスバトルする動画何回も観ちゃう
    うひっひって誘い笑いと どんな顔してても面白いって反則

    みんな太ってる太ってる言うけど今くらいの体型の方が親しみやすくていいと思う。
    ただ健康のことが心配だから何も考えず休める日を定期的につくってほしい

    +26

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:57 

    >>247
    私もセイキンの肩持つわけじゃないけど
    もし、もしね、もしも私が一企業の社長とか開発本部長とか広告宣伝の広報の責任者だったら既存のCMと併せてネットでも当然広告だすよ。
    んで、もし、YouTuberに依頼するなら私はヒカキンじゃなくてセイキンを選ぶ。
    動画見た人ならわかるよね?
    ヒカキンの動画は面白いよ。つい見ちゃうもん。
    子供にウケるのわかる。
    ただ、ヒカキンのキャラで突っ走るせいかちょっと・・・ていうか回によっては商品が結構雑に(笑)扱われてたり、イマイチ説明が足りないときもある。
    でもセイキンのほうはヒカキンみたいな押しの強さはないけど懇切丁寧なんだよね。
    商品を包装から取り出すときもすごく大事にするんだよ。
    んでヒカキンとの決定的な違いは「説明が的確でそれでいて主観と客観が絶妙なバランス保たれている」って点かな。
    よって動画を楽しんでみるならヒカキンで動画を利用するならセイキン、て感じかな。

    +33

    -4

  • 303. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:02 

    ウーム上場するからよりお金持ちになるね。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/11(金) 12:06:01 

    >>302
    セイキンって知名度ないわ

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2017/08/11(金) 12:07:20 

    上場するからテレビ出演したんだよ
    案の定みんなヒカキン見直して好感度アップしてるしw
    そもそもいい人ではあるんだろうけど聖人ではないよね
    肉便器さんとか出てたし割と恨み買ってんじゃん

    +14

    -4

  • 306. 匿名 2017/08/11(金) 12:14:21 

    >>111
    それも動画に上げてたねw

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/11(金) 12:15:41 

    ヒカキンは好きだけど、ヒカキンに便乗してYouTuberやってる実兄=セイキン、同級生=マスオが大嫌い。

    +22

    -8

  • 308. 匿名 2017/08/11(金) 12:38:50 

    最近コメントでもヒカキン休めと書かれるくらい
    たまに挙動不審(狙ってないような過呼吸とか)で疲れ過ぎなんじゃないかって動きをするから心配

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/11(金) 12:45:12 

    生活そのものをネタにしてる点では、バラエティの雛壇でしょーもない身内話してるだけのお笑いタレントより
    よっぽど芸人根性あると思う。

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/11(金) 12:51:35 

    せめて週一で家事代行サービス利用したらどうかな
    食事の作り置きしてもらってさ。

    長く自分のペースで頑張ってほしいな、

    +24

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:17 

    いつ辞めてもとか言うけど、まだ若いんだし将来の事とか考えると辞められないと思う。
    税金、家賃、生活費、交際費、はたまた愛人契約なんてのもあるみたいだから辞めたら生活水準落とさないといけないよね。さらにはスポンサー契約期間とかもあるだろうからもう芸能人と同じく簡単には辞められないと思う。
    まだまだ印象の良く無いユーチューバーが仮に引退したら、今度は就職難になるだろうね。

    YouTubeの広告費も削減されてきてるからそのプレッシャーとか考えると精神的にきつそう…。

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/11(金) 13:29:25 

    たしかに下ネタ使わないでここまで行ったのすごいよね。今ほとんどのYouTuberが下ネタ使ってるし。そういう人たちはすぐ消えそう

    +37

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/11(金) 13:37:29 

    所詮グーグル頼りだからグーグルが収益システムやめたら全員終わり
    副業くらいがちょうどいいよ

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:05 

    セイキンは歌うまいから好きだな
    顔は犯罪者の顔だけど

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:15 

    >>9
    これにマイナスが大量に付いてることを思うと、やっぱがるちゃんってがるちゃんだなあと思うww

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:57 

    YouTuberも色々だよね。


    ちゃんと頭使って考えて動画出してる人は人気あるしアンチも少ない。

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/11(金) 14:01:31 

    ユーチューバーの中でヒカキンだけは好きだなー。常識人っぽいし。他のユーチューバーは注目されたい!っていう承認欲求の塊って感じだけど、ヒカキンだけは芸人に近い感じ。

    +20

    -3

  • 318. 匿名 2017/08/11(金) 14:10:27 

    YouTuber嫌いだけどヒカキンだけはなんか憎めないw

    +11

    -3

  • 319. 匿名 2017/08/11(金) 14:39:37 

    はじめしゃちょーなど他のYouTuberも長生きしなさそう。
    大食いとか食べ比べとか危険そうな実験ごっことかそんなことばっかり。
    生活も不規則で運動不足。

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/11(金) 14:47:23 

    >>78そうだねぇ。キャバで働いてたけど、公務員の人もよくきてたよ。キャバくらい普通だと思う。

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/11(金) 14:54:43 

    ここまできたら3日に一回、月1更新でも儲かるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/11(金) 14:56:38 

    韓国人?

    +2

    -5

  • 323. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:17 

    >>9

    2ちゃんのパクリコメントじゃん
    恥ずかしくない?人のコメント盗んで

    +4

    -5

  • 324. 匿名 2017/08/11(金) 15:02:47 

    ここまで人気になってすごいも何もUUUMの社長と組んで、わたくしヒカキンが日本のトップYouTuberです!ってCM出して宣伝したからパイオニアになれただけじゃん
    ヒカキンは確かに人気だったけどそれまではメグウィンとかジェットが最古参みたいなイメージだったよ

    +5

    -4

  • 325. 匿名 2017/08/11(金) 15:20:05 

    >>14
    よく無駄遣いしないって言うけど

    ラッシュのバスボム20個全部入れたり
    入浴剤100個風呂に入れるのは無駄使いでないと?

    全部とけないから環境にも悪いし

    +4

    -7

  • 326. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:09 

    他の人はヒカキン以上にしないといけないから度を超えてるだけでヒカキンも大概だと思うわ

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/11(金) 16:05:25 

    ユーチューバー辞めて仕事すればいいじゃん
    「借金2000万。全部白い鯛焼きのせい。」の人みたいになるよ

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2017/08/11(金) 16:23:19 

    >>19

    困ってなかったよ。別に。

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/11(金) 16:25:25 

    コンビニってけっこうお金かかるよね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:07 

    曜日決めて仕事すれば良いのに。
    もう、ダメなのかな。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:33 

    HIKAKINとSEIKINは常識人だと思います!

    「子供が見ている」
    をコンセプトにしているから、安心して見ていられるし、自閉症の持つ我が子は、穏やかで柔らかな物腰と話し方が心地良いのか、SEIKIN大好きです。最初は私も、
    「こんなのにハマって!やめて!」
    と思ったけれど、見ているうちにおや?と思い始め、今では人柄が良いんだろうな~と思いながら拝見しています。子供は凄いなーって、感心しました。

    +29

    -2

  • 332. 匿名 2017/08/11(金) 16:55:23 

    私もヒカキン大嫌いと思ってたけど子供が見てて耳に声が入ってきて、あれ?優しい?と思って画面を見るようになって、ちゃんと動画も見たら人柄の良さがとても分かって嫌じゃなくなった。

    +17

    -1

  • 333. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:26 

    セイキンの串揚げ動画が好き

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:07 

    最初はユーチューバーってだけで敬遠して見た目もかなり嫌悪感あったけど、この人に関する色んな記事や皆さんのコメント見てて本当に良い人なんだろうなと思って今は応援しています。動画は見ないけどw

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/08/11(金) 17:24:46 

    人に必要とされていて、それを提供してお金を稼いで、それが犯罪行為じゃないんだから、いいんじゃないの?
    ただ、私は全く興味がないし、この人がどうなろうと何とも思わない。
    自分の体を犠牲にしてまで、たくさんのお金を稼ぎたいのなら、好きにすればいい。
    自分の体が大事なら、辞めればいい。

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2017/08/11(金) 17:30:45 

    次年度分の所得税ためといて
    いつでもやめられるようにしとけ
    子供や親からの人望は唯一だけど
    真面目故におかしくなるよ

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/11(金) 17:34:25 

    従来通り若者は苦労した方が〜と言っといて稼いだら批判
    日本のシステムは、教師もそうなんだが、歳とると楽出来て給料も上がる
    新卒も年功序列の一つ
    正社員と言いつつ切りやすく取りやすくすべき
    やり直せないシステムから飛び出て成功したヒカキンは羨ましいが
    セイキンはコバンザメで何故売れるか分からない
    やってる事同じだろ

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/11(金) 18:15:18 

    どんだけ稼いでも動画撮るの楽しくて辞められないんだろうなって思う。
    毎日何か発信できるのは凄いし、誰かの役に立ってるから本当に尊敬するわこの人。なかなかこういう人いないよ。

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/11(金) 18:33:24 

    さんまさん収入を競ってたけど
    お金はヒカキンのがもってそうな気がするな
    過去の動画の再生数もどんどんのびてるし
    1回の出演料を1回だけもらうさんまさんは人気ユーチューバーに比べたら効率悪くなっちゃうからね

    +10

    -2

  • 340. 匿名 2017/08/11(金) 18:40:19 

    動画撮ってあげるだけで日給数十万
    提供なら日給数百万
    疲れようが入院しようが休まないし辞めないでしょ

    一般の雇われ社会人は雇い主のために働いてるから休まないと精神的にやってけないわけで、ヒカキンは自分が動画撮れば撮るほど自分が儲かるんだからわざわざ休む理由がない
    しかも芸能人とも違って事務所に収益抜かれる訳じゃないし働けば働くほど全部が自分の稼ぎ
    そんな恵まれてる環境で堂々とTVで疲れてるアピールする人って芸能人ではまずいないよね

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/11(金) 18:48:58 

    稼げるときに稼いで
    後は悠々自適に隠居するんでないの?

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/11(金) 18:52:15 

    ビートボックスとかできるんだからそっち本業にすればいいのに
    面白動画なんて毎日もいらないし。趣味で細々やればいいじゃん

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2017/08/11(金) 19:01:02 

    >>7
    プロ?
    19周年(15年)に「来年B'zくるな」って予想できないで僕、名探偵コナン大好きなんですー
    とか言いながら台詞ミスった動画そのまま放置してるやつがプロ?
    翌年のB'z及びアニメーターとかはさすがだったけど、ただの守銭奴
    二度と名探偵コナンから仕事来ることは無いだろうね
    あり得ない
    これで、YouTuberの顔だもんね
    名探偵コナンの後ろにひかえてる、B'z倉木麻衣及び声優陣のファンやコナンとかキャラ自体好きな人を敵に回してて馬鹿だと思う
    28なら、ギリギリchop謎、世紀末世代だし、16年に名探偵コナンで検索して自分の動画を発掘されるの分からないんだもん
    UUUMには去年と今年無かったの分かる
    あり得ない

    +2

    -7

  • 344. 匿名 2017/08/11(金) 19:50:41 

    >>339
    言えますね。
    それが全てではないんだけど「さんまのまんま」が終了した理由のひとつに、さんちゃんの【ギャラの高さ】があるんだから。
    終了する2〜3年前あたりから吉本もだいぶさんちゃんのギャラを下げて番組継続しようと働きかけてたんだけど今のフジにそれだけの体力がなくなってきてるのも事実だし…
    ヒカキンの場合、上げた動画を自分で削除しない限りゼロとかマイナスにはならないしね。
    それとヒカキンの最大の強みはメイン視聴者層が子供だってこと。
    例えばはじめのメイン視聴者層は女子高生以上だから単純に視聴を始める年齢が軽く10歳近く違う。
    その年齢分だけヒカキンのほうは長く視聴してもらえる。
    あと、ヒカキンの視聴者層に性別の区別はないけどはじめは圧倒的に女子ばかりだからチャンネル登録数は多くてもそれだけでマーケットとしては半分になっちゃうのはネックですね。
    数の論理で動くYouTuberにとって実はヒカキン方式は一番安定してる。

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/11(金) 19:52:18 

    ユーチューバーはヒカキン以外いらない

    +1

    -3

  • 346. 匿名 2017/08/11(金) 20:04:24 

    なんかセフレが暴露してたけど
    ただの良い人で逆に好感度あがってたよねw
    (特定の彼女はいないらしいです)

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/11(金) 20:06:57 

    >>323
    コメントを盗むって発想の方が恥ずかしいから黙ってたほうがいいよw

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/11(金) 20:29:39 

    私もユーチューバーではないけど、ネットを使って
    ある意味同じような本業をしているので(相手にジャッジされる)
    この番組をみていて強迫観念という、この気持ちは痛いほど分かった。

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/11(金) 20:31:22 

    ヒカキン1人でも充分面白いけど、兄ちゃんのセイキンとたまに共演すると、ヒカキンが弟らしい駄々っ子感が出て笑える。
    仲のいい兄弟で2人とも好き

    +9

    -1

  • 350. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:17 

    ヒカキンにいいお嫁さんがきますように・・・

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2017/08/11(金) 20:42:07 

    >>167
    いやいや、サラリーマンの生涯賃金軽く超えてるんだからサラリーマンよりは余裕だわ

    +14

    -1

  • 352. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:54 

    モンストのM4っていって、モンスト上手い4人ていう一人だった。
    だけど他の3人程上手くはなくて、客寄せパンダ的に入ってたからコメですごい叩かれてたけど、
    いざM4引退するってなった時ヒカキンけっこう泣いてて
    それまでボロクソ言ってたコメント欄も、ヒカキンがモンスト好きなのはわかったよ、これからもモンストやめないでくれ、って好意的な意見で溢れた。。
    マイクラ最終回でも号泣してたし泣いてるの見てなんかもらい泣きしてしまうタイプ。
    人柄なのかな?

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:16 

    この6億で豪遊しようが投資しようが、それをずっと
    撮影して動画投稿しちゃうんだろうな
    でも稼ぐ人ってけっきょく、そういう人なんだと思う

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/11(金) 21:43:59 

    何も面白いこと言ってなかったな
    顔芸とかしてたけど全く笑えやんかった
    テレビ裏で冷たくあしらわれてそう

    +1

    -7

  • 355. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:44 

    ヒカキンは嫌みが見えないから いい

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/11(金) 22:09:09 

    命も短いって言ってたね

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/11(金) 22:16:23 

    龍が如くってゲームで見た目がヒカキンそっくりの迷惑ユーチューバーキャラが出てたけどヒカキンはあんなことしないだろうにってちょっと気の毒だった

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/11(金) 22:18:03 

    この人のやっていることは「働く」ということか?

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/11(金) 22:19:10 

    この人最初は嫌いだったけど今はそれほどでもない
    それよりお兄さんのSEIKINの顔が見てるだけでぞわぞわして受け付けない

    +4

    -7

  • 360. 匿名 2017/08/11(金) 22:20:47 

    YouTuberなんて って思ってたけど、見てると、ヒカキンはひとのよさがでてると思う。
    嫌味がないしね 人気なのはわかる

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:25 

    YouTuberって普段の動画は自分の裁量でスケジュールどうとでも出来る仕事だよね
    自分で好きで毎日投稿しておいて他人に拘束されてる訳じゃないのに毎日休めない〜大変〜疲れた〜なんてテレビで言うの恥ずかしすぎるでしょw
    お金がある人だからもう休めば?って言われるけどこれが普通のいちYouTuberだったら普通に就職すれば?って言われるよ

    +2

    -5

  • 362. 匿名 2017/08/11(金) 22:32:24 

    >>346
    同じマンションに囲ってあげてたってやつ?ヒカキンは結婚してないしお互いに利害が一致してるならいいんじゃないの?と思ったわ、私も。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/11(金) 22:37:22 

    ヒカキンの動画へのリンク、数年前2ちゃんのあらゆるスレッドに偽装して貼られまくってたことがある。たぶんバイトかなんか雇ってやらせてたんじゃないかと。そういう姑息なこと平気でしてるんだよ何だかんだ言っても

    +1

    -6

  • 364. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:54 

    ヒカキンとセイキンは顔は苦手だったけど
    すごくいい人なのが伝わるし
    セイキンの丁寧な言葉遣いもすごい好きで
    顔が苦手とか何も思わなくなって毎日見るようになった。
    人は顔じゃないんだと痛感した最近の出来事。笑

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/11(金) 22:43:07 

    ヒカキンはプロ意識が高いよ。
    うちの子はヒカキンの話を聞いて九州募金したいって言った。自分の影響力とYouTubeの力をちゃんと知ってて動画を作る人

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/11(金) 22:45:57 

    >>361
    確かにどうとでもできるかもしれないけれど、イベントとかもあるしまとまった休みは取れないみたいですよー。もう職業病みたいな感じで休みがあったとしても動画とか撮ったり企画考えたりしてそうだし…それも個人の責任と言えばそこまでですが。

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2017/08/11(金) 22:46:37 

    ヒカキンは好き!
    全部が面白いわけじゃないけど、動画から人柄がよさそうな感じが伝わる。
    ただ休めないって、そんなんお前のさじ加減じゃん(笑)て思う。
    こんなに稼いでるのに休めないって、強迫観念的な執着を感じる。金銭へのね。持てば持つだけ欲しくなるっていうのは実際本当なのかもね。貴族でもない限り芸能人とかでもがめつい感じが出てる人ってたくさんいるもんなー。

    +1

    -3

  • 368. 匿名 2017/08/11(金) 23:13:01 

    ゲーム下手すぎて
    マイクラ以外参考ならないじゃんと
    子供に見させられて嫌々見てたら…

    凄い頭いいし、嫌味ないし
    安心して見させれる
    嫌な事も取り組む姿勢が伝わる
    努力と根気の塊みたいな


    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/11(金) 23:19:38 

    ブンブンハローYouTube♪

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/12(土) 00:37:02 

    YouTubeひとりで上げてるから誰にも拘束されずに自由だろって思う人多いけど、インスタ、Twitter、YouTubeコメ欄に子供たちから「ヒカキンさんいつアップするんですか?」「ヒカキンさん楽しみにしています」とかたくさんたくさん書かれたら、この人の性格では休めないんだと思うよ。
    「みんなが待っているから」ってよく言ってるもん。
    大人のファンは休ませてあげたいと思ってるけどねー

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:58 

    >>363
    全然関係ないタグ貼って検索で出るようにしたりステルスマーケティングもしてた
    ある程度の地位が出来てお金も持つようになったから落ち着いてるんであって若い頃は今の若手と同じように多少それいいの?っていう事もしてたよ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/12(土) 04:10:32 

    >>363
    だったら何?
    それが事実だとしても実際に見てつまんなかったら再生回数なんて伸びないし、
    今みたいな人気ユーチューバーにはなれてないでしょ笑。

    それにそんな半分荒らし行為みたいなやり方で再生回数稼いでたんなら通報されまくってとっくにアカウント停止くらってるよ笑。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/12(土) 12:37:34 

    セイキンカメラマンによるヒカキンの写真集風撮影動画は笑いました。
    仲良すぎw

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/13(日) 05:17:24 

    僻みになるけど、いいじゃん家にいれて億稼いでるんだから

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/13(日) 14:23:56 

    ガンとかになっても死ぬまでずっと投稿し続けそうだよね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/20(日) 11:36:50 

    昨日う祭りの期間限定のヒカキンtシャツ買ったよ!
    届くのは9月下旬らしいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック