ガールズちゃんねる

クールな小悪魔!?真ん中っ子の恋愛あるある7つ

101コメント2017/08/12(土) 01:22

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 22:24:56 

    1. 相手の趣味が自分の趣味になる

    相手に合わせるのもうまく、彼氏の趣味を楽しむうちに、自分の趣味になっているということが多いです。

    2. 仕事で寂しい思いをさせがち3. 恋愛経験豊富

    飽きっぽい性格なので、自然と恋愛経験豊富になりがちな真ん中っ子。
    小悪魔タイプの女性が多いでしょう。

    4. ツンデレ

    空気を読みすぎる傾向があるので、気遣い屋な性格です。
    本当は甘えたいという気持ちが強いので、彼氏にたいしてはツンデレな振る舞いをしてしまいます。

    5. 観察力がすごい

    人の本質を見抜く観察力はバツグン! 
    相手の見た目や肩書にだまされることはありません。恋人は内面重視で選ぶでしょう。

    6. 必要とされるとうれしい7. スピード婚

    子どものころから寂しい思いをしてきた真ん中っ子は、家庭への憧れが強いです。そのため、スピード結婚をして周囲を驚かせることも多いでしょう。
    クールな小悪魔!? 真ん中っ子の恋愛あるある7つ | 女子力アップCafe Googirl
    クールな小悪魔!? 真ん中っ子の恋愛あるある7つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。恋愛でも、それぞれ特徴があらわれるようで……? 今回は、真ん中っ子の恋愛あるあるについてご紹介します。クールな真ん中っ子の恋愛とは? 真ん中っ子と相性ピッタリなのはこんな男子! 真ん中っ子と相性ピッタリなのは、同じく真ん中っ子の男性。子ども時代から、空気を読んだり、寂しい思いをしてきた真ん中っ子同士、共感できることが多いでしょう。自分と似ているので、居心地の良い関係を築けますよ。そんな真ん中っ子、恋愛では小悪魔タイプになる人も多そうです!

    +27

    -103

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 22:25:52 

    人それぞれ

    +300

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 22:25:55 

    んん??

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:18 

    影が薄い

    +21

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:30 

    この絵柄が好きじゃない

    +216

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:42 

    なんかこのイラスト前もがるちゃんで見た気がする

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:56 

    うーん、どれも当てはまらない


    真ん中っ子です。

    +180

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:00 

    謎のアゲ記事

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:11 

    中間子です。
    3は当てはまらない。
    5は自分では分からない。
    他は当てはまりますが何か?

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:39 

    すげーどうでもいい情報

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:45 

    三人兄弟の真ん中です。

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 22:28:26 

    どんな顔してこれ書いたんだろう。

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 22:28:53 

    最近のガルちゃんは、ネットニュースの使い回しばっか
    基本的に一般人トピ建て3割、管理人が建ててるトピ7割
    しかも、ネットニュースのが情報早い
    そんなことやるぐらいなら人様のトピ採用しろ
    そっちのが面白い

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:07 

    全部当てはまる

    スピード婚で失敗したが…

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:08 

    本当に申し訳無いけどこの絵柄苦手で説得力有ってても絵柄で削がれる

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:26 

    うーん
    末っ子だけど当てはまるわ

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:29 

    真ん中っ子アラフォーだけど、結婚どころか彼氏も10年近くいないよ。
    スピード婚させてくれよ。

    +87

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:42 

    私長女だけど 当てはまるわ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:47 

    この漫画描いた人の宣伝かな?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:48 

    要領はいいよね

    +37

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:57 

    家族への憧れが強いのはすごくよく分かる。
    でも未婚アラサー

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:22 

    当てはまるのもある。人それぞれだと思うけど

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:33 

    3以外当てはまる。
    ツンデレの度が過ぎて離婚したわ

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:14 

    結構あてはまるわ(笑)

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:17 

    長女 両親が1番注目を置く、高慢、勝気
    次女 存在感がない、自己肯定感が低い、卑屈
    三女 みんなから愛される、自由人
    クールな小悪魔!?真ん中っ子の恋愛あるある7つ

    +79

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:46 

    私4姉妹の次女だけど当てはまってる。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:53 

    うちの真ん中は喪女…

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:59 

    3と7は違う
    あとは当てはまるかな
    はい、私、真ん中です。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:16 

    恋愛経験豊富以外は当たってるかも

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:18 

    またこいつの漫画か
    全然当てはまってないから!by中間子

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:27 

    三兄妹の真ん中です
    上に母下に父を取られてたのでおばあちゃん子

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:38 

    長女だけど結構当てはまるわー笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:32 

    私真ん中っ子だけど確かに飽きっぽくて3人兄弟の中で一番恋愛経験が豊富だわ。
    中学の時に一緒に帰る彼氏がちょこちょこ変わって妹に恥ずかしいからやめて!って言われたことある(笑)

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:41 

    うーん…?そう…かなぁ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:44 

    すみません…当たってるかも…と思いながら読んだ。スピード婚はないと思う、真ん中っ子独身だけど、家庭への憧れも思い描いてる理想の家庭像もある。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 22:34:18 

    本当は甘えたいけど甘え方が分からない

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 22:34:30 

    真ん中ですが、彼氏の趣味が趣味になったことなんて無いわ。
    寂しがりで結婚が早かったのは当てはまってる。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 22:35:25 

    上と下が男か女かでだいぶ変わると思うけどね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:12 

    >>4 幼い頃それ身内から言われて傷ついた…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:13 

    誰だって必要とされたら嬉しいでしょう。
    人間だもの。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:21 

    全然当たってないぞ!!!
    寂しがりだから毎日一緒に居たいし、構われたい!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:51 

    兄・私・弟
    当てはまる項目が・・・ない(´・ω・`)
    同性だったら違ってたかも(笑)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:52 

    1.3.5.6あてはまる
    スピード婚ではないけど18歳から2年同棲して結婚した
    結婚願望はあった

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 22:38:26 

    >>25
    どれが中間子かわからんw

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 22:38:51 

    >>8
    え?どこら辺が上げ記事?
    馬鹿にされてるようにしか思えないんだけど

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:34 

    皆のコメントをざっと読んだ感じだと、長女でも次女でも末っ子でも当てはまるって事ね。
    いいかげんな記事だなぁ。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 22:40:42 

    わたし真ん中だけど1個も当てはまらない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 22:42:02 

    真ん中ですが、当てはまってました。
    でも、人それぞれだと思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 22:44:12 

    >>1の絵の感じ好きじゃない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 22:44:14 

    出た こーゆー漫画

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:04 

    ツイッターでありそうな絵柄ホント気持ち悪い。
    男の鎖骨が見えてるってヒョロガリかよ

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:14 

    真ん中の兄

    バリバリ見た目重視の彼女居るぞ

    当てはまってない

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 22:47:38 

    真ん中だが全く違う。
    変なカテゴライズしないで。B型で懲りてる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 22:48:12 

    スピード婚とかいうバクチ
    ありえない!
    真ん中っ子です。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 22:50:41 

    皆どれか当てはまるよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 22:53:19 

    すべて当てはまっている

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:01 

    うちは三姉妹だけど真ん中の姉が一番フリーダム。
    お姉ちゃん役ばっかりの長姉、ちびっこ扱いばっかりの私(三女)より
    フレキシブルな気がする。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:10 

    真ん中っ子です
    どれも当たってる

    ちなみに加えるなら
    家族にもツンデレです

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:35 

    頼りにされると嬉しいのはとてもわかる
    逆に頼りにされてないな〜って思うと自分から身を引くことがほとんど

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:16 

    なんかこのマンガイラつく

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:43 

    よく聞くけど、真ん中っ子って結婚一番早いの?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:13 

    あんまり当たってない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:23 

    >>25
    その通りだと思う。特に長女。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 23:20:47 

    スピード婚は合ってる。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:59 

    血液型占い並に信憑性ない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:33 

    私、真ん中っ子だけど、他の真ん中っ子を見てもみんな要領悪くて世渡り下手で卑屈でコンプレックスの塊。
    よって私はアラフォー処女。やぁっと初彼氏出来たけど、スピード婚出来るのか?!
    幼い頃からお一人様慣れし過ぎてるから、プロの独身。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:47 

    スピード婚以外は当たってる。彼とは結婚したいけど、別に家庭への憧れはないなぁ。子どもも欲しいと思わないし・・・

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:09 

    兄私弟の真ん中です

    同性が居ないので、結構一人好きです
    でも、甘えっ子です
    男手が、有るので力仕事や配線、全て、やって貰います
    父親は、私には、甘いです
    母親は、厳しいですが…
    忍耐力に欠けるので、ダメダメな私です
    性別の真ん中に、よって、異なると思います

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:09 

    真ん中っこ女子と真ん中っこ男子相性いいか!?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 23:43:39 

    恋愛とは関係ないけど学生時代のいじめっ子、みんな中間子だった。
    そんな最低のいじめっ子でも彼氏には一途

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:20 

    家庭が複雑な子っていじめっ子になりやすいけど中間子もひねくれてるからかな。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:21 

    この絵柄がオタクぽくて拒否感すごい

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:34 

    >>70
    私は真ん中っ子ですが小学生の頃、クラス全員からコテンパンにいじめられましたよ。男子がリーダー格だったから今でも男性が苦手で喪女。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 23:49:07 

    絵が気持ち悪い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 23:49:51 

    >>70
    そういえば定時制に居たいじめっ子も早婚だったなwww

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:27 

    >>68
    私も同じ(笑)
    兄弟構成もすっかり同じ(^^)
    私の母も兄や弟には甘く私には厳しい
    父は私には甘くて父とは気が合う。
    私もひとり好きだよ~

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 00:51:08 

    >>70
    私は逆に虐められてた
    学生時代も社会人になり昔の職場でも

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 01:29:08 

    中間子ですが
    全く当てはまらない。
    共感できない。
    作者個人の性格を漫画にしただけでしょ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 01:44:35 

    最近この絵しょっちゅう見るけどウザい。
    まさか描いている本人が載せてるとかじゃないよね?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 02:09:31 

    私のとこの3兄弟は
    一番上 オタク気質
    真ん中 リア充
    一番下 オタク気質
    真ん中が一番社交的だし面白いし人気者なタイプ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:42 

    >>36
    あたし超甘えちゃう

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 04:20:59 

    どの項目も
    どの生まれ順にも当てはまる事を
    少し書き直してるくらいにしか見えないんだけど。

    頼られて嬉しい
    →長女バージョンにも上がってる

    飽きっぽい・ツンデレ
    →末っ子バージョンにも上がってる



    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 05:16:28 

    中間子だけど当てはまらない。
    恋愛に興味ないし人を好きになることすらない。
    好きなんだって思い込んで付き合うけど、すぐ終わる。
    結婚にも勿論興味ない。
    しなくても生きていけるし。
    甘えられたら気持ち悪いと感じるし、自分も甘えたくない。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 06:39:10 

    決めつけんな
    私は長女でしょ??としか言われん真ん中だ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 06:40:12 

    真ん中だけど、1つも当てはまってなくて笑う。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 06:41:37 

    中間子の人ってコミュ力高い人が多い気がする
    年上年下の扱いに慣れてるからかな?

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 06:55:18 

    なにが「ぽつーん」だよ、ガキかよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 07:12:05 

    三人姉妹の真ん中だけど要領が悪い。でも観察力はあるし、勘がやけに鋭い。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 07:44:08 

    結構あたってる。女女男の真ん中の私。
    これ、男女○の真ん中か女女○の真ん中かで違う気がする。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 08:24:06 

    中間子でも男女の構成によって又違ってくるしねえ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:23 

    ほぼ当たっててびっくり!!
    ただ、人の本質を見抜く観察力はない‥
    スピード婚した相手は運が良くいい旦那だけど、独身時代付き合ってきた男はろくでなしもいました。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 08:29:58 

    真ん中っ子は互いにしか分かり得ないものがあると思う。
    初対面の母親世代には真ん中かぁ…真ん中っ子って独特だよね…って言われます。何考えてるかわからない、わがままみたいです。

    あと男女の組み合わせにもよる。上と下が異性異性は最高、上が異性下が同性はまぁまぁ、上が同性下が異性は最悪です(私これ)。

    付き合い始め彼氏より友達でしょ!だったけど友達と上手くいかなくなってからは彼に依存するようになってしまったからツンデレは当たってる(笑)
    要領は悪いです。観察力はかなりあると思います。常に家族を客観的に見ていて、トラブルがあれば忍者のように対処します。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 08:34:32 

    >>69
    上下女に挟まれた真ん中っ子の男友達と共感はかなりしたけど恋愛には発展しないかな。上下女だと女子の対応がナチュラルすぎて女友達と一緒にいるみたいな感覚だった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 08:37:00 

    家柄や収入にこだわらずにいい人を見つけたかと思えば意外な所ですんごい地雷持った男だったパターンも多い気がする。詰めが甘いんだよなぁ、自分のことだけどw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:25 

    学生の時、気づいたら仲良し3人組がみんな3人兄弟の真ん中だった!

    ベタベタしすぎない、空気読むのうまい
    人の機嫌そこねそうな発言しない

    など距離感が似てたなぁと今思います

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:13 

    3人兄弟の真ん中だけど
    上は私が生まれる前一人っ子だった
    下は上の二人が家を出てから一人っ子
    私は上と下が実家に帰らない時期に帰って一人っ子気分を味わってる時幸せ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 13:45:47 

    1人っ子の彼氏が親に構ってもらえなかったとか言ってると頭にくる。私なんか存在すら忘れられてたわ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 17:20:16 

    きもいww

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 18:31:05 

    5と7違う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 22:02:53 

    クールな小悪魔ですと!?
    私、中間子だけど全然ちがうわ・・・

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 01:22:04 

    30歳でだから時期は遅いけど、知り合って一年内に結婚したからスピード婚かなぁ。
    あとはあまり当たってないです。趣味も興味なければ影響されない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック