ガールズちゃんねる

「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活

381コメント2017/08/21(月) 05:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:25 


    【ELLE】「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活 |エル・オンライン
    【ELLE】「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活 |エル・オンラインwww.elle.co.jp

    現地時間8月6日(日)、イギリスのテレビ局「チャンネル4」が放送したドキュメンタリー番組「Diana: In Her Own Words」。ダイアナ元妃はインタビューテープの中でチャールズ皇太子の言動を明らかにしている。


    その1:チャールズ皇太子は移り気だった
    ダイアナ元妃はこう語っている。「チャールズは女性と付き合うとき態度がころころ変わったの。1週間、毎日電話をかけてきたかと思ったら、3週間も話をしてくれないことがあった。とても奇妙だったわ」「でも私はそれを受け入れたの」。

    その2:王室もチャールズも結婚したら態度が変わった
    結婚するまで13回しかチャールズ皇太子に会ったことがなかったという元妃。「交際することになって私の家族は素晴らしいと思っていた。友達も、チャールズの家族も」「王室の人も私を好きになってくれた。私が彼らのゲストだった時期には親切にしてくれたの。義理の娘になったら変わったのよ。立場が変わったから」。
    返信

    +593

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:13  [通報]

    モラハラDV
    返信

    +698

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:27  [通報]

    壮絶な人生だよねこの人
    返信

    +1062

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:36  [通報]

    今はいつも以上にこの手のトピがつらい。
    返信

    +425

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:02  [通報]

    すげー猿顔
    返信

    +256

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:05  [通報]

    ダイアナさんが皇室総出で騙されてただけやで、可哀想やけど
    返信

    +953

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:33  [通報]

    ウィリアム王子産んでからレスって聞いたけど
    じゃあ弟はどうやって産まれたの?
    返信

    +459

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:05  [通報]

    ダイアナもメンヘラ気味だし
    ダイアナ妃好きな人
    ダイアナ妃好きな人girlschannel.net

    ダイアナ妃好きな人故ダイアナ元妃が好きでした。 亡くなったとき本当にびっくりしました。 今でも画像を見ると現代の人よりおしゃれで綺麗だと思います。 好きな人、語りましょう!

    返信

    +177

    -103

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:35  [通報]

    写真見ると、王子でなけりゃ結婚したくないつらがまえだよね。チャールズ。
    返信

    +1089

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:53  [通報]

    >>1
    チャールズ皇太子の顔が緑がかってない?
    返信

    +225

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:16  [通報]

    結婚会見に愛人同伴とかw

    どんなプレイなんでしょうか?
    返信

    +826

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:25  [通報]

    >>7

    だから第二子についてはいろんな噂が出てるよね。父親が違うとかなんとか。
    返信

    +398

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:58  [通報]

    返信

    +746

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:08  [通報]

    ダイアナにもそれなりに原因はある
    返信

    +90

    -200

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:12  ID:goyitFStnp  [通報]

    見るからに胡散臭い
    返信

    +280

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:15  [通報]

    カミラが優遇されてるのが、納得出来ない
    返信

    +1371

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:23  [通報]

    でも伝統を重んじる王室で
    異質な人だったんでしょ?
    合わせようともしないで
    煙たがられてたんだよね?
    今でこそ嘆かれてる人だけど
    当時はバッシング酷かったんでしょ?
    返信

    +511

    -23

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:31  [通報]

    あの事故らから20年か…
    返信

    +428

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:43  [通報]

    どこの国にもゲス男とゲス姑がおるんやな
    返信

    +453

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:48  [通報]

    どっちもどっち
    返信

    +78

    -40

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:52  [通報]

    >その4:3 週間の意味とは
    セックスは3週間に1回程度で、徐々にセックスレスになったと告白したダイアナ元妃。この3週間には意味があったよう。妃曰く「チャールズは私たちと結婚する前、愛人(カミラ夫人のこと)に3週間に1度会っていたの」。

    うへえ
    返信

    +695

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:05  [通報]

    いまさらの話題なんだけど、、、、もう亡くなった方の話を持ち出して一儲けしようとか、チャールズ皇太子を貶めようという人がやっているだけに感じる。
    返信

    +341

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:06  [通報]

    その3:チャールズは極度のマザコンだった
    返信

    +432

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:11  [通報]

    結婚してる時は目が虚ろに見えたけど
    離婚してからは覇気を感じるようになり
    更にキレイになったな~と思ったんだよな・・・
    返信

    +507

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:44  [通報]

    >>6

    色々世間の事を教えてくれる女系家族(祖母、母親、姉)とも縁が薄かったみたいだし、社会経験も乏しい内気な娘だったから騙されても仕方ないとこはある。
    返信

    +350

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:08  [通報]

    >>17
    日本にも居るね
    返信

    +133

    -13

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:10  [通報]

    ダイアナさんはまだ若くてとても純粋だったんだよね
    真摯にチャーチルに向き合おうとしてたのにハゲチャーチルは無責任

    ダイアナさんも開き直って裏で楽しくやれば良かったのに皇太子妃だからそんなこともできないよね
    返信

    +504

    -41

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:15  [通報]

    結婚したら態度が変わるのは、ある程度は仕方ないのでは…
    この人悲劇のヒロイン扱いだけど、この人も大概好き勝手してたよね
    返信

    +42

    -82

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:52  [通報]

    チャールズってずっと既婚のカミラの事が好きだったんでしょ?
    最終的にはカミラも離婚してチャールズと結婚したけど、あまり祝福はされて無さそうなのに2人はそれでも幸せそうでなんかダイアナさんだけがただただ貧乏くじ引いたみたいで可哀想。
    返信

    +1120

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:00  [通報]

    結局カミラが今現在あの座にいるなら初めからダイアナと結婚しなけりゃ良かっただけじゃん
    この猿男は最低だな
    返信

    +1260

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:09  [通報]

    >>16
    王室に溶け込めるし、
    頭の回転速いからって言われてるね
    ダイアナは世間知らずのお姫様すぎた...
    返信

    +374

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:26  [通報]

    >>21
    イギリスって王室なのに赤裸々すぎる
    品も権威も何にもない
    返信

    +384

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:21  [通報]

    よく考えるとカミラってかなりの魔性の女だね
    ブスだけど
    返信

    +810

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:43  [通報]

    まじでカミラなんなの?ただのおばさんなのに。
    返信

    +685

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:52  [通報]

    ハゲ猿ますますハゲ猿になってる
    返信

    +243

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 21:44:03  [通報]

    ダイアナは日本で言うと
    日本に来てるのに日本のマナーに合わせない外人みたいなもんだよ
    そりゃ嫌われるよ...
    返信

    +379

    -41

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 21:44:37  [通報]

    >>27

    チャーチル!! 
    返信

    +292

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:02  [通報]

    >>9
    王子でもちょっと...
    返信

    +121

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:03  [通報]

    チャールズの選択が結局は最終的に息子達から母親を奪っちゃったよね
    返信

    +485

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:45  [通報]

    本当にお気の毒ではあるけど、あまりにも若く社会経験も浅いままとんでもない名家に嫁いでしまったことが招いた悲劇だったね
    返信

    +363

    -10

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:59  [通報]

    カミラって品のない顔してるよね
    返信

    +476

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 21:46:56  [通報]

    >>34

    カミラのことを顔立ちや姿から誤解している人が多いけれど、カミラさんも英国貴族の出身で、チャールズ皇太子と出会ったのはダイアナ妃よりも前。 

    カミラさん自身も乗馬が好きで、英国の田舎が好きで、その点チャールズとはずっと趣味があっていた。 

    都会っ子で、ロックコンサートが好き、果てはアラブの大金持ちと婚約しようという人ではなく、カミラさんは英国貴族の伝統の人なんですよ。
    返信

    +90

    -173

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:10  [通報]

    結局暗殺なの?
    マスコミによる事故なの?
    返信

    +220

    -13

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:46  [通報]

    >>40
    ダイアナ妃も名家中の名家の出身。 ただ、お父様が再婚再婚で不幸に育っただけ。
    返信

    +467

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:59  [通報]

    イギリス目線で作ったドキュメンタリーをたくさん見たが、ダイアナ妃にも問題があるように思う。特に離婚後の行動は疑問。
    チャールズの不貞は許されることではないが、当人同士でないと真の不仲の理由はわからない。
    最近のダイアナアゲは何なのだろう?どこが打ち上げてる?
    返信

    +262

    -51

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:15  [通報]

    チャールズって結婚してすぐに
    カミラと関係あったみたい
    というか結婚前から付き合ってて
    切れてなかったんだね

    ダイアナは不安定になって
    拒食症
    でも子供が二人できて育児に没頭した
    ほんとうに苦しんだと思う

    チャールズきもいww
    結局カミラとくっついたし
    返信

    +538

    -14

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 21:49:31  [通報]

    向こうは頭のいい女性が
    モテるイメージあるわ
    返信

    +211

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 21:49:43  [通報]

    wikiからだけど

    国王の座に就く時が来るべく躾けられていた皇太子は幼い頃からプライベートのない生活に慣れていたが、ダイアナはそうではなかった。
    ダイアナは皇太子にいつも自分と一緒にいて愛を囁いてほしがっていたが、将来の国王と結婚した身にはそれが困難であることをダイアナは理解していなかった。
    そのためケンジントン宮殿に入ってからのダイアナは、公務の同行を拒否したり、皇太子が公務に出るのを阻止しようとしたり、皇太子と親しい使用人を宮殿から追い出したり、自傷行為をしたり、一人でショッピングに出ようとして王室警備隊に止められるなど、身勝手な反抗が急増した。


    ↑チャールズを擁護するつもりもないけど、当時いくら若かったとは言え、考えがちょっと幼いよね。自分の立場がまるで分かってない。
    別居に至ったチャールズの気持ちも分からなくはないなという感じ。
    返信

    +384

    -39

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 21:49:56  [通報]

    カミラのどこがいいの?名前からしてブスだし
    返信

    +127

    -43

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 21:50:27  [通報]

    カミラ見ると、ベルばらのデュバリー夫人思い出す。キャサリン妃が嫌ってるのも、マリーアントワネットと重なるわ。
    返信

    +245

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:08  [通報]

    ダイアナ妃は日本嫌いって本当なの?
    返信

    +20

    -17

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:14  [通報]

    カミラさん苦手。気持ち悪い。
    返信

    +129

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:26  [通報]

    ダイアナも欲はあったよね...
    王族と結婚したい!
    不倫されてる、自分もしよう!
    アラブの金持ちゲット!
    さえこ並みじゃん
    返信

    +192

    -25

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:33  [通報]

    何かで見たチャールズとカミラの情事の内容がめっちゃキモかったんだけど
    キモすぎて内容忘れた
    返信

    +93

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:41  [通報]

    チャーチル
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +128

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:59  [通報]

    チャールズもカミラも嫌いだけど、ダイアナはダイアナで幼すぎた。
    返信

    +209

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:20  [通報]

    今になって公開するの?(笑)
    返信

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:27  [通報]

    >>30

    しかも好きでもないのに週3回寝るとかさw
    返信

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:44  [通報]

    子供過ぎたんだよ...
    相手も疲れたんじゃない?
    返信

    +128

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:35  [通報]

    カミラの悪口にマイナスついてるのがツボるw
    返信

    +79

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:45  [通報]

    でも、ダイアナも結婚してた時宮廷職員と不倫してたんでしょ?

    ダイアナとチャールズは、結婚すべき二人じゃなかったと思う。
    どちらにとっても不幸な結婚。
    返信

    +274

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 21:54:21  [通報]

    >>51
    天皇に失礼な態度とったって聞いたなぁ
    昔ってアジアへの差別もっとヒドイでしょ
    返信

    +124

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 21:55:11  [通報]

    >>53
    ダイアナは事故死したから伝説になっただで、今でも生き続けていたらそこそこ叩かれていたと思う
    チャールズもどうなの?ってとこあるけど、ダイアナもどうなの?ってとこあったからね…
    返信

    +286

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 21:59:07  [通報]

    >>45
    ダイアナは亡くなってからアゲ報道ばかりになったかな
    生前(というかチャールズとごたごた揉めている時)のBBCのインタビュー見たことあるけど、「ダイアナは英国の恥」「そもそも王室には合わない女性だった」とか言われていた
    亡くなってからは「英国のバラ」とかアゲられてて、却って気持ち悪かったよ
    返信

    +229

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 21:59:18  [通報]

    >>42
    でもさ、カミラも英国貴族出身ならさ、人のものに手を出さないようにしっかり躾てもらえたらよかったのにね
    返信

    +237

    -12

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 22:00:07  [通報]

    >>12
    明らかにヘンリー王子ってエリザベス女王に顔が似てるからチャールズ皇太子の血は引いてるよね?ダイアナさんの子供ではないのかな?
    返信

    +136

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 22:00:22  [通報]

    ダイアナの事故は本当にたまたまの事故かな?
    何か深い事情がありそう
    返信

    +112

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 22:01:35  [通報]



    この時は幸せそうだったのになあ
    返信

    +305

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 22:02:09  [通報]

    公の場に出ているチャールズとカミラを王子達はどんな気持ちで見てるんだろう
    返信

    +174

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 22:03:49  [通報]

    >>65
    外国って結婚してても好きな人出来たらそっちに一直線!って感じするけどなぁ
    遠慮するって概念無さそうな...
    さすがにそれはないかな?
    返信

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:16  [通報]

    ダイアナさんの美しいわ~
    返信

    +100

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:20  [通報]

    本当にモラハラなら浮気できないでしょ
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 22:05:42  [通報]

    >>65
    カミラの実家は元々、愛人家系。
    返信

    +199

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 22:05:45  [通報]

    チャールズへの批判に
    よく持ち出されてるよね、、
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:09  [通報]

    黄色い人の前で話したくないって言ったって
    返信

    +164

    -7

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:09  [通報]

    カミラのファンがまざってるの?
    マイナスぽちぽちがたまにあるんだけど笑
    返信

    +26

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:17  [通報]

    カミラって
    貴族出身なら何故歯並び悪いの❓
    幼少から治すっしょ!
    返信

    +106

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:28  [通報]

    >>76
    カミラかも(笑)
    返信

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:34  [通報]

    >>47
    チャールズはケンブリッジ大の後にウェールズ大進学ってそこそこ勉強好きなんだけどダイアナは中卒資格試験に二度とも落ちてた勉強面は結構残念な人だったからね・・・
    返信

    +177

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:09  [通報]

    ジョージ王子?そっくりだね
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +220

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:51  [通報]

    >>55
    ヒフミ〜〜ンに似てる 笑
    頭よい人って顔も似ちゃうのかな⁈
    返信

    +191

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:05  [通報]

    >>65
    ヨーロッパ貴族は結婚まで処女守って結婚して跡取り産んだら女もご自由にって時代があったからね・・・
    返信

    +125

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:09  [通報]

    イギリス王室は伝統的に不倫してるって本当?
    返信

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:47  [通報]

    >>65
    カミラは貴族じゃなくて父親は陸軍将校?なんじゃなかった?
    母方が貴族で先祖も王様の愛人やってた
    返信

    +138

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 22:09:07  [通報]

    ダイアナ好きな人多いのが謎
    返信

    +32

    -20

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 22:09:43  [通報]

    ダイアナ妃は貴族出身だったのに上流階級の常識や価値観を理解できなかった人。だから王室に嫌われ一般人からは人気があった。カミラさんはその反対。カミラさんの元夫もチャールズ皇太子の妹アン王女の長年の友人で不倫離婚再婚があっても未だに仲良くしてる。
    返信

    +139

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 22:11:21  [通報]

    >>83
    というかダイアナの家系も国王愛人の血筋が4件入ってそのうち3件が同じ国王だよって結構凄い
    返信

    +108

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:24  [通報]

    >>83
    ヨーロッパはキリスト教で側室制度が無理だから公妾制度ってのがあった
    有名なのはポンパドール夫人が公妾だね
    カミラ夫人曾祖母のアリスケッペルも公妾
    返信

    +94

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:48  [通報]

    >>84
    カミラの父方はジェントリ階級だったかな地主階級。母方は貴族。元夫も貴族の末裔で母方は大富豪。娘も貴族の末裔と結婚してる。
    返信

    +50

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:29  [通報]

    >>85
    ダイアナが好かれるのは美しい容姿と悲劇の最後があったからだろうね
    若くして亡くなったから特に
    生きてたらどうなんだろうか
    返信

    +167

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:37  [通報]

    亡くなって20年くらいだよね…何で未だにこう言う証言出てくるの?本当に本人が残した言葉なの?
    返信

    +89

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 22:17:48  [通報]

    生きてたらメンヘラだからキャサリンいびってると思うわ。
    返信

    +140

    -13

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:03  [通報]

    綺麗だからいつまでも話題になるけどブスならとっくに忘れ去られてる。
    返信

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:32  [通報]

    >>9

    美男美女のエリザベス女王とフィリップ殿下の子供が何故かハゲブサ(しかもモラハラ男)のチャールズ皇太子(´・ω・`)
    返信

    +158

    -10

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:29  [通報]

    カミラ夫人酒癖悪いらしい。
    返信

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 22:21:06  [通報]

    >>92
    しかしキャサリンの方が立ち回り上手そうだから返り討ちにあいそうな・・・
    返信

    +185

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 22:22:11  [通報]

    >>42
    だからと言って『英国貴族の伝統の人なんですよ』ってお方が不貞してよろしいわけではないでしょうに
    返信

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 22:22:16  [通報]

    >>27
    ハゲチャーチル w
    返信

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 22:24:13  [通報]

    国民はカミラ嫌ってる人が多いんですね
    エリザベス女王が退いたら王位は誰が継承するのかな
    返信

    +111

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:47  [通報]

    ずっと「コイツ性格悪いよなぁ???」と思ってた所があったので、似たように違和感持ってる人たくさん居てちょっとホッとした。
    返信

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:53  [通報]

    チャールズとダイアナが結婚するべきではなかった、というけれど、かと言って好きな人なら家柄血筋本人の素行や過去など問わないみたいな風潮もどうかなと思う。
    だったら、王室を維持する意味はなくなってしまう。綺麗で華やかな人ならなんでもいい、なら芸能人と同じになっちゃう。
    だから、過去の欧州王室は結婚の自由がない代わりに公妾制度があったんだろうね。子供が生まれた場合、それなりの爵位や領地・財産を与えられるけど、王位継承権は認めないという。
    流石に今それはできないから、なんとか恋愛と王室にふさわしい結婚を上手くバランスを取って行っていくしかないのかな。
    ダイアナさんは、外面上は申し分のないお妃候補で、だからここまで大人気になったんだけどね…。
    返信

    +81

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:14  [通報]

    カミラが日本人だったら絶対ガルちゃん見てる
    返信

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:47  [通報]

    >>27
    チャーチルww
    気付かなかったw
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:00  [通報]

    ダイアナの元運転手が別荘から街のダイナーまでダイアナと二人の王子を乗せていき、そこで三人はハンバーガーとポテトをよく食べていたと話していた。
    帰宅した息子たちがチャールズに美味しかったよ!というと黙っていたと。
    庶民エピとしてはダイアナに同情するが、王室育ちのチャールズには理解しがたい行動だと思う。
    返信

    +173

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:07  [通報]

    >>97
    そもそも貴族や上流階級の中では結婚と恋愛は別なので。エリザベス女王の旦那だって不倫してたけど、 それを女王がマスコミに愚痴ったりはしない。
    返信

    +111

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:20  [通報]

    ダイアナとチャールズの結婚式をテレビ中継で子供の頃に見たけどダイアナさん凄くきれいだった
    今のキャサリン妃よりもずっと華のあるきれいな人だった
    あんなに若くてきれいな人を妃にしておきながらも鬼瓦みたいな顔したカミラがいいんだね
    男ってわからんもんだね
    返信

    +243

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:50  [通報]

    そんな感じの顔してるわ!
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:19  [通報]

    >>99

    イギリス国民は、ウィリアム王子とキャサリン妃が継承する事を望んでそうだね
    公務をキチンとこなせるウィリアム王子とキャサリン妃ならいつ継承しても即戦力になれるだろうね天皇皇后継承がもう決定している日本の皇太子夫妻も見習って欲しいものだ
    返信

    +38

    -40

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 22:34:37  [通報]

    最初からカミラと結婚すればよかった。
    返信

    +154

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 22:35:26  [通報]

    >>99
    実はそんなに嫌われてない
    ダイアナさんはもう過去の人。もう話題の中心はウィリアムキャサリンなので老夫婦の過去の色恋に興味ある人は少ない。
    返信

    +127

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 22:37:37  [通報]

    >>99
    エリザベス女王の次の王位継承者はチャールズです
    でもチャールズが国王になってもカミラは王妃という地位にはつかない(つけない?そういう約束なんだっけ?)んですよね確か

    チャールズすっ飛ばしてウィリアムが王位を継げばいいのにって言ってる英国人もいるみたいね
    返信

    +179

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:28  [通報]

    話それるけど、エリザベス女王がキャサリン妃のこと嫌いって記事見たことあるけど本当?
    返信

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:31  [通報]

    20歳で結婚とか早まった感があるよね。
    もっと年がいって経験があれば、お断りしたかも?
    返信

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 22:41:19  [通報]

    >>55
    なにこのひふみん感
    返信

    +97

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 22:42:25  [通報]

    イギリス王室のゴシップも世代交代してアンチもウィリアム夫妻のほうが多いよ。もちろんファンも多いけどね。不倫したチャールズとカミラが許せないから継承とばせなんて主張する人今は絶滅危惧種。往年のダイアナファンぐらいじゃないの?
    返信

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 22:43:13  [通報]

    ダイアナ妃って綺麗なのに幸せそうじゃなかったよね。あんなマントヒヒみたいなのと結婚しなかったら違う人生だったんだろうな。
    返信

    +98

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 22:44:07  [通報]

    >>104
    チャールズにとっては、あり得ないだろうね。ダイアナを落とす気はないけど、
    ダッチ―オリジナルって田舎で作る超オーガニックのブランドもってるよね、チャールズ。
    それが、ハンバーガーとポテトwwwww

    きっと、チャールズには汚物に見えてただろう。黙ってただけ偉いわ。
    返信

    +110

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 22:45:39  [通報]

    チャールズが結婚前からカミラとできていて、
    結婚後も関係が続いてるのは酷い話だと思うけど、だからと言って自分も不倫しなくてもねぇ。
    自分が一番大事で、子供のことは意外と愛してなかったのではないか?
    返信

    +27

    -10

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 22:48:14  [通報]

    >>106
    1にもある通りチャールズの性格がかなり気難しくてカミラはそれに上手に合わせられるけどダイアナは駄目だったらしい。
    詳しい性格はよく知らないでプリンセスになりたいって結婚しただけだからそりゃ上手に対応出来なかったでしょう。
    返信

    +105

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 22:50:22  [通報]

    >>117
    オーガニックフードとか、自然療法とかに関心が深いと聞いた。
    積極的な発言もしているって。
    だから、そういうのすごく嫌だっただろうね。
    返信

    +102

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 22:51:19  [通報]

    >>42
    でも不倫女
    ブス
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 22:52:22  [通報]

    このハゲーーーーーーー!!

    遺伝しちゃっただろーーー!!

    ふざけるな!
    返信

    +113

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 22:53:25  [通報]

    >>112
    あのおばばは、みんな気にいらないんだよ
    返信

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:13  [通報]

    >>113
    でも妃探しの条件がそのくらいの年頃の未婚貴族令嬢だったからもっと年なら対象外だったのよ
    返信

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:59  [通報]

    >>115
    キャサリン妃とそのご実家、あんまりいい感じがしないんだよね。
    ご夫婦仲は良さそうなので何よりだけど。ただ、本当の王妃らしい王妃になれるのかなあ、国民にとって頼りになる国王になれるのかなあ、と思う。自分たちの幸せや楽しみを一番にしているように見えるもの。
    返信

    +101

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:08  [通報]

    >>113
    早まった上に、旦那は一回りも年上だしね。

    ダイアナとチャールズ元夫妻を見ていると、日本の年の差婚の失敗例とそっくりだと思う。
    返信

    +66

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:29  [通報]

    ダイアナさんも不倫して相手の家庭壊してるから。チャールズカミラと同じ世界のクズな人
    返信

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:34  [通報]

    >>104
    庶民的にはメッチャ好感度高い話だけどイギリス王室じゃな。
    新婚当時王宮を歩き回って厨房に入ろうとしてここは王族の入るエリアではありませんって料理長に怒られたとかもあったような。
    返信

    +57

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 23:03:05  [通報]

    でもチャールズとカミラさんはお似合いだと思う
    返信

    +99

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 23:04:09  [通報]

    >>128
    英国王室でイタリア人の料理長が働いていたことがあって、その人のインタビューを読んだことがある。
    ダイアナさんは二人の小さな王子をつれて厨房を覗きに来たり、今日は何を食べさせてくれるの?みたいに聞いてきたりしていたって。
    そんなところが庶民からは愛され、王室メンバーからは異物感持たれたんだろうな。
    返信

    +169

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 23:04:56  [通報]

    チャールズとカミラはチャールズが一般人だったとしても結婚してそう
    返信

    +79

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:06  [通報]

    >>63
    若くして亡くなったからおとがめなし、神格化され伝説となったよね…
    返信

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:07  [通報]

    チャールズは世間から何言われても黙ってる印象があるけど、反論とかしてるの?
    返信

    +60

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:13  [通報]

    お似合いはお似合いなんだよなー
    チャールズとカミラ
    返信

    +101

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:17  [通報]

    何かワガママ言ってきたり怒ってもハイハイって上手く相手してくれるお父さん的な包容力ある難しい家ではないお金持ちと結婚したら幸せになったのかな。
    返信

    +81

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:44  [通報]

    1の指輪が素敵(>_<)
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:07  [通報]

    チャールズは結婚前から一貫してカミラが好きだったんでしょ。
    もう半世紀もなるのに一途じゃん。
    ダイアナとの結婚は王室のために我慢して努力してたんだと思うけどなぁ。
    最初からカミラとの結婚を許してればよかったのにね。
    返信

    +171

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:58  [通報]

    ダイアナさんの結婚生活のスキャンダルって、ダイアナさん側から提供されたものが殆どでしょう?
    チャールズ側はどう思っていたのか。そういうのが全く出てこない。王室メンバーは沈黙しているから。
    結局私たちが知ることのできる内幕は、ダイアナさんの主観のフィルターを通したものでしかない。
    ダイアナさんが、冷静で客観的な視点を持った人ならともかく、そうではない。
    とても女らしくて、いい意味でも悪い意味でも感情本位な人だから。正直な方だとは思うけれど。
    ちょっと一方的に判断はできない気がする。

    返信

    +89

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:31  [通報]

    皆詳しいね~~
    返信

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:45  [通報]

    >>135
    普通の、心から自分だけを愛してくれて家庭本位の普通の若者ならそれなりにうまくやっていけたと思うよ。
    難しくはない、お金持ちの家というのは同意。
    ダイアナさん自身も元々不安定なところのある性格で、トラウマもあったようだから、カウンセリングを早くから受けていればなあ…と思う。
    返信

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 23:33:23  [通報]

    ダイアナ妃も結婚した途端相手が無愛想になってレスになったなら、情緒不安定にもなるでしょうね。結婚前からカミラという自分よりも年増の美しくない女に会ってる時点で、プライドもズタズタだろうしね。

    やっぱりブサイクはブサイク同士くっつくのが落ち着くのかも。それにしても、若くて美しいダイアナ妃を前にレスとか、どの面下げて!?と正直思ってしまった
    返信

    +77

    -14

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 23:37:43  [通報]

    >>138
    庶民ならともかく何で貴族出身なのにこんなよくわからない事するんだろう?って理解不能な存在だったのかな。
    別に妃はダイアナで構わないしカミラと結婚するから追い出してやるとかそういう訳でもないのに何でマスコミに浮気が辛いとかベラベラ喋るんだろうなって不思議だったのでは。
    返信

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 23:37:45  [通報]

    おさるのチャーリーは気まぐれ
    返信

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:42  [通報]

    ダイアナさんは若すぎて自分にふさわしい相手か見極められなかったんだと思う
    返信

    +54

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:13  [通報]

    >>144
    しかし貴族の生まれであの美貌で社交的な性格ならそりゃあ相手のスペック高望みして王子様と結婚したいともなる。

    返信

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 23:54:31  [通報]

    >>145
    それで結婚してもお互いを必要とし合ってる夫婦じゃないから破局するのは当たり前だよね
    返信

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 23:58:02  [通報]

    王室の方じゃないけど、君島十和子さん。
    婚約中に相手の方に愛人と隠し子が発覚したのを覚えている。
    それでも迷うことなく結婚したのにはびっくり。
    相手の方、失礼ながら特に素敵な方でもなかったし、人柄も良さそうに思えなかったし、「そこまでして結婚するなんて…お金や名誉のためだろうか」と思ってしまった。(すみません。名誉毀損になってしまうかな。でもあくまで当時の私の主観です)
    でもちゃんと立派な妻・母・主婦になって、一旦傾きかけたブランドを自ら広告塔となって立て直し、自分のブランドも成功させている。
    美のカリスマとして活躍している。嫁ぎ先を盛り立て、決して恥をかかせない。
    たとえ打算の結婚だとしても、あそこまで覚悟を持って嫁いで、努力を惜しまないのは本当に立派だと思う。
    ダイアナさんはそういうところが欠けていたように思う。そこが愛すべきところでもあったけれど。
    返信

    +127

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/11(金) 00:07:47  [通報]

    カミラはチャールズの乳母にそっくりらしいです。
    幼少期に実の親よりも身近だった乳母に似てる人に惹かれるのは自然だと思う。
    返信

    +101

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/11(金) 00:12:49  [通報]

    ダイアナ妃とチャーチルって恋愛結婚じゃなかったんだ?!知らなかった!
    返信

    +1

    -14

  • 150. 匿名 2017/08/11(金) 00:28:58  [通報]

    >>130
    子どもとお城を抜けて、ボランティア活動もやってたんだよね。
    それをチャールズは快く思ってなかったみたいだけど、成人したウィリアム王子がダイアナに感謝してた。
    返信

    +93

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/11(金) 00:29:27  [通報]

    英国版「釣った魚に餌はやらない」だな。
    返信

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:07  [通報]

    知り合いのイギリス人がエリザベス女王のことは敬愛しているけど、子育てはおかしいって言ってたなあ。
    まあ、実際の子育てはしてないけど。
    4人の子どものうち、3人離婚してるんだよね。
    ちなみに、アン王女はカミラの元夫のパーカー・ボウルズと付き合ってたことがある。
    返信

    +77

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:41  [通報]

    皇太子として周囲が自分にかしずくのが当然でファザコン、マザコンを強く持つこの気難しい愛人付きハゲと純粋に大恋愛していつも守ってもらうんだ、と考えていた妃の幼さが痛々しいわ。

    皇室の中に渦巻く権謀術数と罠を巧みに潜り抜けるにはダイアナ妃も聡明さと強かさが足りない。せめてもう少し慎重に振る舞えばパリで死す事はなかったと思う。それによって伝説になったけれど。
    返信

    +52

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:45  [通報]

    >>42
    趣味はきつね狩りだもんね。チャールズと合う人だけど、嫌な伝統の趣味。
    返信

    +63

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/11(金) 00:41:55  [通報]

    >>149
    チャーチルじゃなくてチャールズな
    返信

    +14

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:37  [通報]

    >>147
    比べる規模が。笑
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/11(金) 00:43:51  [通報]

    >>94
    フィリップ殿下も血は立派だけど育ちが複雑で、本国では失言で有名
    ブラックすぎて苦笑いだけど、シニカルなイギリス人からは愛されてる
    貴族は歴史から見ても結婚して愛人がいるのは普通で、カミラさんはプリンセスになりたがったわけでもないのだから王室からみれば、至極英国貴族の令嬢らしい女性だったんだよ
    ダイアナさんの方が変わり者だった
    返信

    +70

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/11(金) 00:48:50  [通報]

    >>55ひふみんかと思ったわwww
    返信

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:52  [通報]

    >>152

    貴族女性は1日のうちに1時間も育児せず乳母任せですものね。大英帝国の女王なら尚更で。それを鑑みても子女の離婚&スキャンダル大劇場は凄まじい。幼児期の母から手放しで愛されたという実感が各自持てず成長し結婚に躓いているんだと思います。「年上の人妻好き」はもはやお家芸ですね。
    返信

    +63

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:58  [通報]

    >>94
    フィリップ殿下をよくとらえすぎw
    殿下は結構な天然らしくガル民が喜びそうなお茶目エピソードはたくさんあるけど、お茶目エピソードだけの天然などいないし、王室の外に出ないハチャメチャ言動もたくさんあると推測している

    ちなチャールズだって独身の時にカミラとすんなり結婚できる状況にあれば、おそらくカミラとは添い遂げたかもしれないね(浮気はわからんけど)
    チャールズはフィリップ殿下のハチャメチャさを、婚姻関係の有無にとらわれないという部分で受け継いだんじゃないかな
    私は嫌いだけどね
    返信

    +46

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 00:52:36  [通報]

    19歳で王族に嫁入りして10だか年上の旦那に結婚前から続いてる愛人がいたら苦しむのは当然だよ
    幼いというけどこの状況でダイアナより賢明なことができるがる民はそうそういないと思う
    返信

    +115

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/11(金) 00:53:08  [通報]

    チャールズ皇太子にダイアナとの結婚を勧めたのはカミラなんだよね。
    貴族の考えてることはわからん。
    返信

    +86

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 00:57:43  [通報]

    ダイアナさんと結婚してる間に、カミラへの電話で「君のパンツの中で暮らしたい」「君の生理用品になりたい」とかっていうえげつない電話が流出して、国民ドン引きだったんだよね。
    で、カミラ一筋ってわけでもなく、カミラより愛していたと言われるデール・カンガ・トライオンっていう愛人がいて、またそれがえげつなのだよ。
    返信

    +118

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 00:59:07  [通報]

    >>152
    ウィリアム王子がまともに育って良かったって言われているんだよね。
    返信

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 01:01:33  [通報]

    >>163
    そうそう、ダイアナ妃と結婚した時、二人の愛人がいたんだよね。
    もう一人の愛人は「カンガ」ってブランドで、ダイアナ妃に近づいて洋服デザインとかしてる。
    返信

    +65

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 01:02:18  [通報]

    カミラはカミラで夫がいながら浮気だからなあ。
    返信

    +60

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 01:03:22  [通報]

    王室は本当はダイアナ妃のお姉さんと結婚させようとしたけど、お姉さんが結婚しちゃったから、ダイアナ妃に目をつけたんだよね。
    返信

    +59

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 01:08:35  [通報]

    >>162
    ダイアナは世間知らずの小娘で、嘗められていたからね。
    カミラの性格の悪さが滲み出ているし、チャールズも同じ。
    返信

    +44

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 01:09:00  [通報]

    ダイアナは頭が悪すぎたけど
    こうなることは目に見えてたんだから
    もっとしたたかな女性をプリンセスにするべきだったと思う。
    返信

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 01:09:27  [通報]

    チャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚と、アン王女の離婚再婚大スキャンダル、アンドリュー王子妃セーラの浮気問題とか重なったよね。
    返信

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 01:10:08  [通報]

    >>169
    王室がダイアナ妃を選んだんだから仕方ない
    返信

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 01:11:06  [通報]

    ちょいちょいチャーチル出てくるけど何なの?馬鹿なの?笑
    返信

    +30

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 01:15:29  [通報]

    ヘンリー王子が産まれた時に、チャールズがものすごくがっかりしたことも、不審感をもった原因らしいよ。
    女の子が欲しかったのに男の子だったからものすごく嘆いていたんだって。
    返信

    +78

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 01:18:24  [通報]

    フランスが王族生かしてたらこんなしみったれたイギリス王室がここまで幅を利かす事も無かったろうに…
    何でもかんでも処刑しちゃうんだから
    返信

    +47

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 01:19:08  [通報]

    チャールズとカミラは夫婦をずっと続けてるし
    チャールズとダイアナは合わなかったんだなとしか思わない
    返信

    +68

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 01:24:17  [通報]

    イギリス王室は恋愛に関して奔放というか、スキャンダルだらけだからね。
    エリザベス女王の妹のマーガレット王女とかものすごいし。
    なにせ、エリザベス女王の父君のジョージ6世が王室継ぐことになったのだって、兄のエドワード8世の王冠をかけた恋が原因なわけだし。
    返信

    +40

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 01:26:10  [通報]

    ダイアナは愛に生きるタイプだったんじゃない?
    政略結婚とかそういうのには向いてなかったんじゃ?
    よくわかんないけど
    返信

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 01:28:32  [通報]

    バカで従順で都合の良い妃と思ったら、意外と勉強しちゃってボランティアに目覚め、国民の人気になっちゃったという。
    そして、長男はスキャンダルまみれれの王室の中でまともに育っているというね。
    返信

    +90

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 01:32:44  [通報]

    >>108
    第二子を生んだあたりから、エリザベス女王にキャサリンは怠け者だと言われているよ。
    元軍人を讃える会みたいなのに出席しなかったことに激怒してるらしい。
    返信

    +49

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 01:43:27  [通報]

    カミラが乳母と似てる話は知ってたけどググってみたら、単純にマザコンならぬ乳母コンと馬鹿にできなかった
    エリザベス女王は1日2回しか会いに来ず、授乳をしたこともあったらしいけどチャールズは抱きしめられた記憶もないそう
    最初の乳母はとても厳しい人で、その後にメイベル・アンダーソンという乳母になってチャールズ曰く「天国のように安らかな」気持ちを味わったそう
    母親のような愛情をそれまで受けてこなかったんだね
    そう聞くとエリザベス女王が悪いみたいだけど、元々王室はそういう習慣だし、まして女王だから、教育方針はフィリップ殿下にまかせたみたいで女王だけが悪いわけでもないんだろうし
    寂しい子ども時代、おそらくはさらに大事な乳児期も愛情に飢えていたのかもしれないね
    (3歳以下で愛着が得られないと性格にも影響を及ぼすと言われているし)
    返信

    +77

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 01:43:43  [通報]

    チャールズがダイアナに目をつけたのってダイアナが16歳くらいの時だそうだよ。
    ダイアナの実家のスペンサー伯爵家とイギリス王室は繋がり深くて、チャールズはパーティとかでお姉さんたちとは良く顔をあわせていて、可愛がっていたそう。
    返信

    +48

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 01:46:31  [通報]

    チャールズ皇太子の弟のアンドリュー王子って、数年前に少女買春疑惑でイギリスで騒ぎがあった。
    娘二人も変わってるよね。
    返信

    +37

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 01:47:16  [通報]

    >>180
    「天国のように安らかな」気持ちを味わった。って…
    そんな母乳を飲んでる赤ちゃんの時の記憶があるのか?すごいな
    返信

    +2

    -8

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 01:48:12  [通報]

    >>55
    ひふみんみたい
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 01:51:01  [通報]

    >>178
    勉強はできなかったけど、社会福祉活動は学生時代から熱心だったそうだよ。
    返信

    +51

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 01:51:43  [通報]

    国民はなんでダイアナのスキャンダルを求めたの?
    そのせいでパパラッチに追いかけ回された。
    国民がダイアナに敬意があったと思えない。
    返信

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 01:51:56  [通報]

    カミラさん、今なら問題なく嫁げたよね
    って実際結婚したけれど
    狩が好きで国際情勢にも詳しくて、チャールズと話が合うんでしょう
    返信

    +44

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 01:55:23  [通報]

    >>186
    ダイアナっていうか、王室スキャンダル大好きだから。
    返信

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 02:01:07  [通報]

    19歳で婚約して20歳になってすぐに10歳以上年上の人と結婚って普通でも凄いと思うわ。
    返信

    +43

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 02:25:18  [通報]

    身内にイギリス人がいるんだけど、イギリスでは幼稚園の先生やCAって頭が悪い人がなる職業らしい。
    ナニーやベビーシッターの方が教養あって地位が高い。
    だからダイアナが幼稚園の先生で王室に入るなんて驚いたらしいよ。家柄は良いのに娘にそんな職業つかせて親が可笑しいって思ったら、やっぱり可笑しかったという。
    日本の姫もフリーターと結婚しちゃうからよその事は言えないけど。
    返信

    +78

    -7

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 02:25:43  [通報]

    今年は、没後20年でダイアナ妃関連のものが多いんだよね。
    宮殿では、ダイアナ妃の遺品展示とかもやっているそう。
    ウィリアム王子とヘンリー王子が取材に応じたダイアナ妃のドキュメンタリー番組は見たいな。
    【ELLE】ウィリアム王子とヘンリー王子、「ダイアナ元妃は最高の母親だった」|エル・オンライン
    【ELLE】ウィリアム王子とヘンリー王子、「ダイアナ元妃は最高の母親だった」|エル・オンラインwww.elle.co.jp

    【ELLE】ウィリアム王子とヘンリー王子、「ダイアナ元妃は最高の母親だった」|エル・オンラインELLE SHOP SALE!ELLEgirlELLE gourmetELLE DECORELLE mariageELLE WOMEN in SOCIETYELLE CINEMA CELEBWEDDING 特集海外セレブゴシップ海外セレブ写真インタビューELLE M...


    ダイアナ妃がパトロンになって積極的にやっていた慈善活動は、今、二人の王子たちが引き継いているそうだよ。
    結婚は破綻したけど、母親としては素晴らしい人だったんだろうね。
    返信

    +93

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 02:26:25  [通報]

    愛情に飢えてる人って一回り以上年が離れた男と若いうちに結婚したりするよね
    返信

    +16

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 02:28:12  [通報]

    ダイアナ妃は恋愛結婚のつもりだったけど、本当は政略結婚みたいなもんだよね。
    イギリス王室が決めたようなもんだから。
    返信

    +53

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 02:31:40  [通報]

    >>191
    子どもに認められたのはまだ救いがあるね
    返信

    +88

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 02:40:47  [通報]

    チャールズはダイアナ妃のお姉さんと結婚するつもりでデートに誘ったりして、マスコミが追いかけ回してたんだけど、マスコミの取材に「本当に愛している人としか結婚しない」って宣言されてシオシオになっちゃったんだよね。
    まあ、その時にはカミラ含め愛人がたくさんいたけど、結婚は名家のお嬢様じゃないとってことよね。
    返信

    +40

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 02:43:36  [通報]

    >>34
    おばさんどころか、おばあさん。
    初めて見た時びっくりした。
    だっておばあさんだもん。
    返信

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 02:52:04  [通報]

    ダイアナ妃のお姉さんに積極的にアプローチするチャールズ皇太子
    その頃も、すでにパパラッチっぽいのが凄かったらしい
    この3年後くらいにダイアナ妃と結婚
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +53

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 02:52:53  [通報]

    >>186

    葬儀に駆けつけ献花し涙した人の多くが「中流階級」の人達だったと言われている。貴族階級ではなかったと。
    返信

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 02:53:53  [通報]

    >>162
    小娘なら自分達のいいように手玉に取れるとでも思ったんじゃない?
    返信

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 02:57:18  [通報]

    元々ダイアナを選んだのは、カミラって言われてるよね。チャールズがどうか聞いたって。
    返信

    +33

    -4

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:08  [通報]

    >>174
    フランスもロシアも国を象徴する人達を殺すなんて短絡的というか残念な人達。
    返信

    +41

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 03:06:00  [通報]

    イヤイヤ、こぉ~んな温室育ちの甘ったれボンボンにダイアナ妃は、振り回されて
    翻弄したのよ。よく見たら月とスッポン。
    それだけ、ダイアナ妃の魅力を閉じ込めてしまうだけの器の男だったって事!
    スッポンなんか目じゃない位
    綺麗な方だったから
    私が思うダイアナさんは、いつも
    お美しいままですね(^ー^)
    返信

    +6

    -12

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 03:08:33  [通報]

    >>147私も常々思ってた!!
    よく婚約破棄しないなぁ、と子供心に思っていたけど、十和子さんのお陰で立て直すことが出来たんじゃないかな。
    かと言って、世代的に君島ブランドの物を買う機会は無いけれど。
    ダイアナさんももっと上手くやれば良かったのに。
    スキャンダルまみれになった時、小学生ながらオイオイと思ったわ。
    返信

    +39

    -3

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 03:09:25  [通報]

    カミラが皇太子の王妃を決める権限なんか1ミリもあるわけないじゃん
    口出しできたとしたら、チャールズがカミラに私的にどの子を王妃にするべきか聞いてみた程度でしょ
    不倫してたのはカミラも悪いけど、こういうことはチャールズに問題があるんだよ
    返信

    +27

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 03:13:57  [通報]

    今年、チャールズ皇太子の本がイギリスで発売されて、ダイアナ妃との挙式前日に何でこんなことになったんだと泣いたとか、ダイアナ妃へのプロポーズも、夫のいるカミラとの不倫とあわせてダイアナ妃と交際していることに対して、父のフィリップ殿下に早く決断しろと言われ「父上は酷い」と言いながら、泣く泣くダイアナ妃にプロポーズしたとか書かれているらしい。
    カミラにダイアナ妃との結婚を相談して、彼女ならいいんじゃないかって言われたりもしたそう。
    返信

    +77

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 03:15:57  [通報]

    夫も子どももいながら、皇太子と不倫続けるカミラってすげーな・・・
    返信

    +75

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 03:16:43  [通報]

    >>133
    チャールズ側も反論してたよ
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 03:18:17  [通報]

    >>163
    デール・カンガ・トライオンって人のことググったら悲惨なことになってた・・・・
    返信

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 03:41:28  [通報]

    結局、ダイアナの容姿の遺伝子を受け継いだ跡取りが欲しかっただけだよね。
    子供産んだら関係なしって感じで。
    返信

    +43

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 03:42:54  [通報]

    好きな男との結婚を諦めてたんだから
    カミラも可哀想な女だったと思うけど
    返信

    +5

    -12

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 03:45:04  [通報]

    チャールズ、このハゲー!
    違うだろー!!
    返信

    +28

    -4

  • 212. 匿名 2017/08/11(金) 03:51:11  [通報]

    まゆ子も叫ぶ場所違ったら大事にならなかったかもしれないのにねぇ
    返信

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/11(金) 03:54:12  [通報]

    >>209
    容姿っていうか、ダイアナの家柄が王妃には良かったってことでしょう。
    なんて言っても、王室とも繋がりの深いスペンサー伯爵家のご令嬢なんだから。
    返信

    +72

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/11(金) 04:11:40  [通報]

    >>205
    フィリップ殿下がカミラとの不倫を勧めたんだよね。
    ダイアナとの結婚生活に満足できなかったらカミラを愛人にして楽しめばいいって。
    愛人がいるのはあたり前の世界なんだよね。
    だから、カミラと並行してデイル・トライオンとの関係も続けた。
    デイル・トライオンとの関係を持つために、デイル・トライオンをダイアナの友だちにして。
    カミラどころか、友人のデイル・トライオンが不倫相手と知ってダイアナはどんどん病んでいく。
    まあ、結果的にダイアナもデイル・トライオンも悲惨な死を遂げてしまうという。
    返信

    +59

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 04:16:19  [通報]

    イギリス王室とか調べたらドロドロの昼メロ状態ですから。
    返信

    +43

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 04:24:34  [通報]

    愛人がいてあたりまえの世界の人たちだもんね。
    カミラの元夫はアン王女と交際していたこともあるチャールズの友人で、カミラと婚姻関係にある時にも愛人がいて、離婚後、その愛人と結婚し、チャールズとカミラの結婚式に夫婦で出席しているという。
    返信

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 04:57:38  [通報]

    >>55
    将棋のひふみんに一瞬見えた
    返信

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 05:42:03  [通報]

    ダイアナをただ擁護するんじゃないけど、彼女だけは不倫に走っても仕方がないというか、それしか自分を支える術がなかったかなーと思う。

    既出だけど家族に恵まれなくて、愛されたと思って結婚した相手は皇太子。しかし育ちが育ちだけに人間味は薄いし、結婚前からの愛人と切れる様子がさらさらない。
    その夫のホームであるイギリス王室も巨大企業みたいなもんだから、社会経験も乏しく王妃になる覚悟も足りなすぎた20歳の女の子が、孤立してとても立ち向かえる相手ではなかった。

    実家もあてにならないし、まあそうなると男に救いを求めるしかないよなー、と。
    夫だって平然と不倫してるわけだし。

    ガルちゃんで不倫擁護は自殺行為かもしれないけど。
    返信

    +86

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/11(金) 06:19:39  [通報]

    家柄はいいのに学歴も職業もイマイチのダイアナさん。
    両親は離婚して生母がそばについてなかったこともあって、
    年上の婆さん愛人付きで有名だったチャールズなんかを
    「お姫様になれる」と結婚しちゃったんだろうけど、
    世間知らずすぎた・・・。
    他の貴族のお嬢様は相手にしなかったのに。
    離婚後の彼女は真の意味で自由になったんだろうけど。
    返信

    +49

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:14  [通報]

    キャサリン妃はダイアナを反面教師にして上手くやりそう
    返信

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/11(金) 07:48:09  [通報]

    >>42 貴族っても、この人の曾祖母はジョージ七世か誰かの(違ってたらごめん)愛人、もっと品のない言葉で言えば妾だったんだよ。 大正天皇だか昭和天皇だかは側室を勧められて、人倫にもとると断られたんだけど、愛人なんてそんな存在じゃない? そんな人の子孫がグレートブリテンの王妃様なんて私がイギリス国民なら嫌かな。
    返信

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/11(金) 07:50:24  [通報]

    当時のイギリス王室って愛人当たり前な時代だよね?
    返信

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/11(金) 07:58:57  [通報]

    愛人愛人いうけど、世継ぎを絶やすわけにはいかんから妾は昔にさかのぼればさかのぼるほど、性欲のみの為ではなかったと思うよ
    昔は子どもの死亡率が高いうえに、疫病で王だって亡くなったわけだから
    丈夫な王子が10人ぐらい成人してればそれ以上は必要ないかもしれないけど

    現代の愛人は問題になるけどね

    返信

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/11(金) 08:05:25  [通報]

    イギリスに知人が住んでいて教えてもらったけど、カミラはチャールズをどんなときでも肯定してくれてたんだって。
    ダイアナはそんなタイプじゃなかった。チャールズを責めたりけなしたりすることがあったらしい。
    だからって不倫を正当化はできないけどね。

    あと、ダイアナは鷲鼻だからイギリス人の感覚ではそんなに美人なタイプではなかったみたい。
    返信

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/11(金) 08:08:18  [通報]

    あんまりお利口さんじゃなかったかもしれないけど、だから愛されたところも王室を変えたところもあると思う。ウィリアム王子やキャサリン妃は御自分達で子育てなさってるみたいだし。
    返信

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/11(金) 08:09:50  [通報]

    チャールズが悪い。カミラが好きなのにダイアナと結婚するから。貴族じゃないカミラと結婚出来ないなら出来るようにするべきだったし、カミラもカミラで結婚しておきながら不倫を続けるなんて最低。
    返信

    +31

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/11(金) 08:24:24  [通報]

    日本の皇室は、後継を絶やさない為に側室を持ったんだよね。今それが出来ないから困っているわけで。

    欧州の場合、正式な婚姻関係でないと世継ぎとは認められない場合がほとんどだと思う。
    愛人の子は○○伯爵、とかになって優遇はされるけれど、王位継承権はなく、だから英国王室も家系がしばしば変わっている。
    娘の方の家系を遡って迎えるとかすると別の家系になるはずだけど、今はそういうの問わないのかね?男女関係なく第1子が継ぐから。

    でも男女差別がいけないというなら、第1子、ということがそもそも差別のような…。兄弟は平等なはずだから。
    もっと言うと王室自体が差別だよね。王室問題に平等とかいう概念を持ち込むのはおかしいような気がする。
    返信

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:31  [通報]

    >>223 イギリス王室とかキリスト教の国では正室の子しか王位継承権ないんじゃない? だからこそのイギリス史だし。  
    返信

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:29  [通報]

    >>191
    ウィリアムの「彼女(ダイアナ)は本当の生活が宮殿の壁の外にあることを理解していたんだ」という言葉が気になる。
    この人は、国王になりたくないし、堅苦しい王室の生活も好きじゃないんだね。
    気持ちはわかる。でもその代わり、普通の人にない恵まれた生活や特権を享受もしているのに。
    そりゃあこの人たちの私有財産も莫大なもので、そこまで言われる筋合いはないのかもしれないけれど。
    キャサリン妃やそのご実家にべったり、というのもわかる。ご実家の方たちが御夫婦の家に自由に出入りしているのも。
    でもそれでいいのかな。ご実家の方たちも、王室の親戚という立場を利用しているような感じもする。
    英国民の本音を知りたい。多分表のマスコミには国民の本音は出てこないし、外国人には分かりにくいとおもうから。
    英国にもがるちゃんみたいなのあるのかな。
    返信

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/11(金) 08:55:43  [通報]

    >>.17
    血筋は王室よりダイアナの方がよかったんだよ。
    だから、どうしてもダイアナ妃を嫁にしなければならなかった。
    返信

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/11(金) 08:57:52  [通報]

    >>229
    王族を、やめようがダイアナ妃の実家も超名家の金持ちだから
    金には苦労しないでしょ。
    返信

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/11(金) 09:11:15  [通報]

    >>221
    ヨーロッパの王室は愛人いて当たり前だし、王の愛人は庶民の愛人とは格が違う。今の感覚だから不倫は非難されるけど、昔のフランス国王の公妾は王妃より権力持って政治をしきってたくらい。カミラの曾祖母の時代は権力もつまでは行かなかったけど、王室の公式行事に招待されてるし、切手にもなってるよ。
    返信

    +23

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/11(金) 09:14:03  [通報]

    >>231
    金持ちでは無い
    数代前にアメリカの爵位目当ての女性を
    持参金目当てに嫁に迎えたりしてる
    返信

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/11(金) 09:14:58  [通報]

    >>219
    むしろ何でそんなにすごい家柄なのに学歴も職業も悪いのかな?頭が悪くてもツテでそれなりの職業につけるだろうに。ハンバーガー好きとか生活も良い家のお嬢さんとは思えないし。よほど毒親だったのかな。
    返信

    +38

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/11(金) 09:36:26  [通報]

    カミラ嫌い
    返信

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/11(金) 09:39:49  [通報]

    >>219
    学歴に関しては当時まだ「貴族令嬢に学歴イラネ。大学行く女なんてブルジョア」って風潮だから中卒資格ありませんでも問題なかったんだよ。
    カミラ夫人も中卒資格試験は合格したけど高校には行っていないし。
    ダイアナ妃は家柄も王室に迎えたい合格ラインだったけどお祖母さんが王室の侍女だった時期あって王族とも交流ある人だから王室に馴染めるでしょって期待されたの。
    しかしこのお祖母さんとダイアナ妃は口もきかない仲だったらしい・・・
    返信

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/11(金) 10:32:37  [通報]

    ダイアナ妃が子供達の運動会でリレーに出るときの映像見たことあるんだけど。

    裸足で全力疾走して、それもめちゃくちゃ早いかったの覚えてる。
    すごいいい笑顔で一番にゴールしてた。
    今思えばこんな行動があまりよく思われてなかったのかな?

    子供の運動会に全力疾走するお母さんって感じだったんだけどな
    返信

    +57

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:55  [通報]

    この人からは、愛されなくてひたすら苦しいっていう感じしかしない
    多分、ボダっぽいんだと思う
    純粋な一方で、計算や分析にも長けてる感じが
    返信

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/11(金) 10:37:30  [通報]

    >>68
    雅子さんはダイアナ妃に憧れてたのか、ご成婚のローブデコルテから始まり、真似ばかり。
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +8

    -14

  • 240. 匿名 2017/08/11(金) 10:38:21  [通報]

    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +14

    -5

  • 241. 匿名 2017/08/11(金) 10:41:08  [通報]

    ここまでどのエピソードを切り取っても「この二人は合わない」と思わせられる人達っていない
    チャールズもダイアナも心に傷を抱えすぎな育ちなんだよね
    返信

    +28

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/11(金) 10:55:00  [通報]

    最初からカミラ離婚させて結婚できたらよかったのに。王室面倒くせ
    返信

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:22  [通報]

    >>209
    ダイアナの容姿じゃなくて家柄。
    スペンサー家。
    本当はダイアナの姉と結婚するはずだったけど逃げたからじゃあダイアナで、ってなった。
    返信

    +38

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:59  [通報]

    海老蔵が被る
    返信

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2017/08/11(金) 11:00:59  [通報]

    麻央が被る
    返信

    +1

    -6

  • 246. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:16  [通報]

    姉は逃げられてラッキーと思っただろうね
    返信

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:35  [通報]

    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +8

    -7

  • 248. 匿名 2017/08/11(金) 11:04:17  [通報]

    この間ウイリアムのインタビューかなんかで
    母親はきっと遊びに来ては孫たちとお風呂で大騒ぎして興奮させたまましれっと帰っちゃうよw
    みたいな事言っていたけれど
    きっとそういう事が想像出来てしまうぐらい楽しいお母さんだったんだよね
    返信

    +64

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/11(金) 11:05:08  [通報]

    ダイアナ元妃の時代は処女性がまだ求められる時代で、
    カミラは人妻だったし、後継者が必要だったよね。

    ダイアナ自身も子供の父親が違うと噂される時点でどうかと思うけど。

    ゲストと家族になってからの態度が違うのは仕方ないでしょう。
    王族に嫁いんだからさ。

    まだ二十歳の子供がイギリス王室に嫁に行ったんだもの。
    いろいろあるわな。
    返信

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:24  [通報]

    >>237
    若いお母さんだったし、ここでお勉強できないとか言われているけどスポーツ万能だったそうだよ。

    金髪美人でスポーツ万能、ダンスやピアノが得意、お勉強ができない、本を読まない、努力が苦手で飽きっぽい、ファッションリーダー、子供や動物が大好き…マリー・アントワネットによく似ている。
    容姿はともかく、中身はヘンリー王子がダイアナに似ているような気がする。
    返信

    +28

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/11(金) 11:17:28  [通報]

    チャールズは側近が面倒見ていただろうし 教育係ね
    マザコン体質キツイ
    返信

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:44  [通報]

    ダイアナは欧米では珍しいAB型

    はてどのような人物だったのでしょうね
    アメリカ人ですがマリリン・モンローもAB型です
    返信

    +7

    -10

  • 253. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:47  [通報]

    夫に愛されなくて絶望したんだろうけど、なぜ不倫になるわけ?愛人が複数いたよね。

    2人の可愛い息子では心の空白を埋められなかったの?
    結婚前は保育士してたなら子供好きだと思うし、愛人と一緒にいる時間があるくらいなら、息子と一緒にいてあげたらいいのに。
    聖女扱いされているところが昔から疑問だったわ。
    返信

    +10

    -6

  • 254. 匿名 2017/08/11(金) 11:22:50  [通報]

    衣装の真似っこ
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +5

    -9

  • 255. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:29  [通報]

    >>242
    カミラはアッパーミドル階級でしょ。
    身分違いが問題だった。
    ウィリアム王子がど庶民のキャサリン妃と結婚したから父親の俺もいいよねって事でやっとカミラと再婚できたんだよ。
    返信

    +39

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/11(金) 11:36:32  [通報]

    この人たち見てると、女は顔じゃないってつくづく思うわ。女も男もかな。
    返信

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:25  [通報]

    チャールズ皇太子はイギリスでも人気なくて、ウィリアム王子が次の王になってほしい人が多いって聞いた。
    でも、中国を招いた宮中晩餐会に欠席した信念があるらしい所は見直した。
    現トップが人気で、次が頼りなく感じる所は日本と同じだよね。
    返信

    +21

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:14  [通報]

    ダイアナさんの生前知ってるけど、国民から愛されてたような感じではなかった。
    世間は面白がってダイアナの事馬鹿にしてるような扱いだった。
    返信

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:18  [通報]

    >>228
    エリザベス一世なんて愛人の子じゃん。
    キリスト教色強いスペイン王や正妻の娘ブラッディメアリーがブチ切れたんじゃん。
    返信

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:39  [通報]

    欧米人は大人で日本人のように頭悪いのに可愛い きゃぴきゃぴ ブリッコをもてはやす事はありませんからね
    内面 インテリジェンス 相性を重視します
    返信

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:21  [通報]

    >>248
    一般庶民のお母さんなら良いんじゃない?
    王族はそれなりに品も持ち合わせていないといけないし、同じ行動しても良く思われない。

    成金芸能人やセレブ「私たちこんな事やっちゃいます〜♬」
    庶民「金持ちも私たちと同じ事してるんだ〜好感度アップ〜♬」
    という話とは違うんだし。
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/11(金) 11:55:52  [通報]

    常識の無いお馬鹿さんだったからね。
    何かの本で読んだけど、パーティだか舞踏会だかに黒のドレス着て来て「何で私周りの人から笑われてるの?イジメ?酷い!」って感覚の人。

    今でこそ一般人では何色を着たって自由だの、パーティに黒もお洒落とか色々緩いけど、伝統ある王室に斬新とか求めてないだろうから良くは思われてなかっただろうねー
    返信

    +19

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/11(金) 11:56:54  [通報]

    ダイアナは結構育ち的に鬱憤ためてたと思う
    チャールズと結婚して一発逆転を狙ったと思うし
    子供産んで政治にも口を出してたから王室からしたら邪魔だったんだろうね
    返信

    +23

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/11(金) 11:57:36  [通報]

    あの階級の結婚は政治だから。
    愛情は結婚とは関係のないところで、っていう。
    だからカミラに夫がありつつチャールズと交際が続いてたのも伝統的な在り方。
    良くも悪くも正統派なんだよね。
    お似合いの2人だよ。
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +41

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/11(金) 11:58:22  [通報]

    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/11(金) 11:58:26  [通報]

    >>239
    このドレス、胸回りのフリルは元々無しのデザインだったが、妃からダイアナ風にしたいと言われ後から仕方なく付けたと聞いたことある。
    返信

    +4

    -6

  • 267. 匿名 2017/08/11(金) 12:01:16  [通報]

    >>252
    えーっ、AB型だったの?
    チャールズ皇太子とエリザベス女王がRHマイナスのO型だという話は昔新聞で読んだ。献血したときかな?
    だとしたら王子たちはA型かB型のいずれかだね。
    返信

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/11(金) 12:08:01  [通報]

    10代の娘にしたらチャールズは確かに魅力的だったかもね。素敵なおじさまみたいに見えなくもないから。軍服が似合っているなぁとは思うわ。
    でも中味までは見極めるの難しいという事ね。一般人にもあてはまるわ。
    返信

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/11(金) 12:25:29  [通報]

    >>221
    公妾でありジョージ7世の最愛の女性だよ
    普通に王妃のように宮殿を出入りしてたのは有名な話
    返信

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:19  [通報]

    >>265
    カミラ夫人綺麗になってますね。
    本妻に落ち着いて、心も満たされてるからでしょうか。
    返信

    +29

    -6

  • 271. 匿名 2017/08/11(金) 12:33:36  [通報]

    チャールズさん、ダイアナさんのことなんて忘れたかのように今幸せそう
    批判覚悟でわざわざ入籍してカミラさんを王室に迎えるなんて余程好きだったんだろうな
    返信

    +54

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/11(金) 12:34:41  [通報]

    >>234
    両親離婚してお母さん出ていった。
    お父さん娘にはあまり関心なかった。
    中卒資格試験失敗後ダイアナをスイスの花嫁学校に入れるもすぐ帰国して1人暮らし、そのうち保母さんに、そろそろ貴族の娘と結婚しろよとせっつかれていたチャールズがデートに誘うの流れ。
    返信

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/11(金) 12:35:29  [通報]

    カミラ夫人、エリザベス女王からは気に入られてるよね
    王室の女性の序列で4番目らしい
    人気のキャサリン妃が女王からは怠け者と言われている
    返信

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/11(金) 12:46:38  ID:5kvj5kmPM8  [通報]

    某皇族のインタビューで、チャールズ・ダイアナが初来日したとき、相撲を一緒に観に行って、チャールズは相撲の歴史とかいろいろ質問してきたけど、ダイアナはすぐ飽きて某妃殿下と子供服の話しをずーとしてた。とてもチャーミングで魅力的な人だけど、カミラに走るのは理解できるとおしゃってた。
    返信

    +31

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/11(金) 12:48:14  [通報]

    カミラ夫人が気に入られてるのは、
    口の堅さのせいもあるんだって。

    インタビューだので、
    私生活をベラベラ話す嫁は、
    そりゃ嫌がられるよね。
    返信

    +40

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/11(金) 12:54:35  [通報]

    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +15

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/11(金) 12:59:44  [通報]

    >>275
    今、ダイアナさんの生前のインタビューがテレビでやってる。性生活のペースがだんだん減っていき、次第になくなっていった とか、不倫の告白とかしてる。
    何のために喋るんだろう。
    自分が世界で注目されていることを知りながら。
    イギリス王室への反抗?
    返信

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/11(金) 12:59:58  [通報]

    雅子のアホ度www
    返信

    +13

    -9

  • 279. 匿名 2017/08/11(金) 13:00:59  [通報]

    >>232 どんなに権力あってもイギリスでは愛人の子は王位継承権がない。キリスト教社会では認められてないからだよね。
    返信

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/11(金) 13:02:00  [通報]

    私ならダイアナもカミラもチャールズも要らん
    返信

    +0

    -5

  • 281. 匿名 2017/08/11(金) 13:05:14  [通報]

    ダイアナ元妃には問題が無かったとは言わないけど、それでも我が子に対する愛情は本物だった
    王室という異質な環境のなかで、王族からどれだけ非難されても自ら進んで子育てをしたという一点だけは評価したい
    返信

    +40

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:29  [通報]

    >>239
    若き日の雅子さん、日本女性としてはスタイルがよくて脚がすらっと綺麗で、洋服が似合うなあと思ってたけど、ダイアナと並ぶと見劣りするな。ご結婚後の服装がかっちりゴテゴテしていて、あまり好きじゃない。ドレスも髪型も不自然な感じ。もっとすっきりしたのがいいのに。

    この頃のファッションがゴテゴテしてたのかな。ダイアナ妃の若き日のファッションも、全ていいとは思わない。髪型も凄いし。
    返信

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/11(金) 13:14:15  [通報]

    >>259 残念でした。アン ブーリンは正室です。彼女と結婚するため、スペインハプスブルグ家出身の王妃と離婚するため、ローマ教会と一線を画して、イギリス国教会を作りました。それ以外の理由もあったでしょうが。
    返信

    +8

    -3

  • 284. 匿名 2017/08/11(金) 13:20:11  [通報]

    そういえば前回のダイアナトピで、ダイアナ妃本人が問題発言をしたかのようにトピ内で誤解されてることがありました
    (途中で林真理子がダイアナ妃を見た時の憶測だとコメントが入ったので、それ以前しか見ていない人は誤解したままかもしれないです)

    ともあれダイアナ妃トピには、デマになりかねない書き方をする人がいる可能性があるので注意してください
    きちんとしたソースの無い物は信じないほうがいいと思います
    返信

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/11(金) 13:21:29  [通報]

    >>277
    本当になんで、生々しく性生活まで喋るんだろう。ファンのイメージまで壊す気か。
    いったん王族になった人は、王室内のことを公に喋るのはやめた方がいいと思う。
    離婚の際色々ぶちまけたのは、悔しかったのと、離婚の条件を有利にしたいのと、国民を味方につけたかったんだろうけれど、やってはいけなかった。卑怯だ、と言ったら言い過ぎだろうか。
    ダイアナ妃は、死後も英国王室を緩慢に破壊しているね。
    返信

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/11(金) 13:29:05  [通報]

    >>283
    カトリックは今でもエリザベス1世を正嫡と認めていなかったように思う。だからカトリックから見ると愛人の子、ということになる。
    エリザベスがスコットランド女王メアリを目の敵にして、警戒していたのも彼女を担ぎ出そうというカトリック勢力があったからだったような。
    エリザベスとは血縁関係にあった。メアリにも王位継承権があって、まごうかたなき正室の子で、カトリックだったから。
    エリザベスにとっては死活問題だったと思う。
    今の王室は、メアリの子孫だね。ダイアナの実家の、スペンサー家も。
    返信

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/11(金) 14:02:07  [通報]

    二十歳そこらの女の子に
    「君に、王子様と結婚できるチャンスをあげるよ」
    って言われたら、そら大半の子が「やった!」って思うよなあ
    だから私はダイアナを責められない
    返信

    +24

    -3

  • 288. 匿名 2017/08/11(金) 14:08:17  ID:5kvj5kmPM8  [通報]

    ダイアナも寂しい子供時代を過ごしたけどチャールズも同じ。
    久しぶりに会った母親(エリザベス女王)にハグされず、シャツのボタンをきちんと留めるように言わただけ。
    エリザベス女王からしたら、若くして即位して一生懸命だったし、父親が次男なのに色々あって国王に即位して苦労しているのを見て、チャールズに厳しくしてたのかもしれないし。
    チャールズにも問題はあるけど、王族としてはよく躾られていると思う。
    返信

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/11(金) 14:14:33  [通報]

    カミラとチャールズは本当に相性がいいんだろうけど…
    その後のゴタゴタ見てると最初からカミラとチャールズが結婚しとけば?としか思えない
    カミラが頑張って夫と別れてバッシングされてもチャールズと結婚したら良かった
    本物の愛というなら頑張れよ
    周りをさんざん引っ掻き回して結婚するのが遅いんだよ
    あとチャールズとカミラの関係って赤ちゃんプレイ染みててキモい
    返信

    +12

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/11(金) 14:20:48  [通報]

    カミラ夫人は、饒舌で、すごくジョークが上手くて、話すと楽しいらしい。
    たぶん、あの容姿なのに、人を話術で魅了するって、かなりの物だと思うわ。

    美人は3日で飽きられた、って実例だね。
    返信

    +30

    -3

  • 291. 匿名 2017/08/11(金) 14:21:37  [通報]

    >>287
    私はハタチそこらの時は男に夢見るタイプだったから、もうちょっとかっこいい王子様じゃないと断ってたと思うw
    返信

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:56  [通報]

    私もチャールズはお断りするわ

    ダイアナは計算高い
    返信

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:58  [通報]

    >>288
    女王様、チャールズと二人でと公務に出かけたとき満面の笑顔で嬉しそうだったよ。
    だから愛情がないわけじゃないと思う。
    女王としての職務が最優先なのと、愛情の表し方が下手なのかな。
    チャールズも愛情の表現が苦手な人に見えるよ。ダイアナとは正反対。
    返信

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/11(金) 14:34:55  [通報]

    不倫してまで何十年も付き合いたいほど好きな人がいて、相手が使用人とか身分違いならともかく、結局王族と結婚できる程度の身分(貴族)なら、最初からそっちと結婚しとけよ。
    なんで若い女の子騙してまで結婚したのか謎。
    誰も得してないじゃないか?
    まあ、こう言ってしまうと二人の王子が気の毒ではあるんだけどさ。
    返信

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/11(金) 14:40:49  [通報]

    カミラは子供産めないからでしょお婆さんだからね

    子供→跡継ぎの為だけにダイアナだった 若ければ誰でもよかったんじゃないの
    ダイアナのお姉さんでも
    返信

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/11(金) 14:50:34  [通報]

    読んでいてもひふみんが頭から離れない…
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:36  [通報]

    カミラさん、ああ見えて陸軍将校と男爵家の令嬢の間の子だからね
    代々イギリス王室とも近い関係で
    でも当時だとやっぱり結婚が許される身分ではなかったんだろうね
    それに処女じゃないといけないとされていたし
    キャサリン妃が嫁げる今だから再婚できた
    返信

    +15

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/11(金) 15:02:53  [通報]

    お互いに独身時代にカミラは結婚迫ったけど、チャールズは30歳過ぎるまでは遊びたいって人で、結婚する気は無かったんだよ。
    愛人もたくさんいたし。
    で、カミラは愛想をつかして元恋人と結婚した。
    でも、肉体関係は切れなくて今に至る。
    結婚後、カミラより大事にしていた愛人はダイアナの友人にまで取り入らせたけど、色々と問題があって切り捨てた。
    返信

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/11(金) 15:04:36  [通報]

    カミラは男なんて愛人がいてあたりまえって感じの人で、キャサリン妃にウィリアムにも女ができるわよみたいなこと言って、キャサリン妃にドン引きされた。
    返信

    +13

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/11(金) 15:09:52  [通報]

    >>299
    男を共有出来る卑しい婆

    嫌い
    返信

    +5

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/11(金) 15:11:48  [通報]

    イギリス王室の女性の序列はエリザベス女王、アン王女、アレクサンドラ王女、カミラ夫人らしい
    女王からは気に入られてるね
    イギリス王室からしたら性生活ペラペラ喋る元嫁なんて嫌だろうね
    返信

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/11(金) 15:12:05  [通報]

    表面上、ウィリアム王子もヘンリー王子もカミラとは仲良くしてるけど、公的な時意外はほとんど会わないんだよね。
    それが、カミラの気に食わないらしいけど。
    ダイアナの死後、カミラとの関係を認めてもらおうと、ウィリアム王子とカミラと話し合いが何度も持たれたけど、会ったこととか口外しないって約束していたのに、カミラペラペラしゃべっちゃってウィリアム王子激怒事件とかあった。
    カミラの誕生パーティめちゃくちゃにした事件もあったし、まだ、10代だったしそりゃあ反発するよね。
    返信

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:47  [通報]

    序列や家柄だけが全てじゃないけどキャサリン妃のカミラ夫人への挑発的な態度は嫁としてはどうかと思う
    返信

    +17

    -2

  • 304. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:49  [通報]

    カミラなんて認めなくていい
    返信

    +13

    -7

  • 305. 匿名 2017/08/11(金) 15:16:44  [通報]

    カミラ夫人は一応スチュワート朝の血筋も引いている
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/11(金) 15:17:57  [通報]

    チャールズ王太子とカミラ夫人を見ると、最初の結婚はお互い相手を間違えたんだとしか思えない
    返信

    +27

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/11(金) 15:20:51  [通報]

    まだ、ダイアナとチャールズの不仲がマスコミに騒がれる前にイギリスにいたけど、ダイアナ妃人気凄かったよ。
    エリザベス女王の誕生日パレードのTrooping the Colourっていうのが毎年あって、エリザベス女王はもちろんのこと、王室メンバーが勢揃いでパレードするんだけど、ダイアナ妃本当に綺麗だった。
    王室グッズとかもたくさん販売されているけど、エリザベス女王ももちろん人気あるけど、ダイアナグッズも人気があって、お土産業界的にも大事な人だった。
    返信

    +22

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/11(金) 15:21:49  [通報]

    ダイアナさんが生前、離婚後で王室へも恨みとかがあるであろう時期に、性生活とか夫の不倫で悩んだこととかインタビューで話しちゃたのはまた理解出来る。だけど若くして亡くなり、20年後になった今頃それを蒸し返さなくても良くない?
    ウィリアム王子を出産したのはメディアや世論からのプレッシャーに耐えかねて~とか、ヘンリー王子を生んだ後に好きな人が出来て駆け落ちまで考えたけど立場上出来なかった~とかも語られてたってテレビで言ってたよ。
    ダイアナさんが亡くなった時にまだ小さかった自分としては、ダイアナさんが結婚当初から不倫されて精神的に不安定な結婚だったのには同情するけど、上記の話をされたら良い母親のイメージも失ってしまうし、ウィリアム王子わヘンリー王子もそんな話今さら聞きたくないだろう。
    返信

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/11(金) 15:26:52  [通報]

    ダイアナは王室には不向きな人だったって事ね

    だからあんな事になったのね
    女王は中世を引きずってる人だから
    それを甘く見てはいけないわ
    返信

    +28

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:31  [通報]

    漂う干物感がお似合い
    返信

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:27  [通報]

    チャールズ対ダイアナは、イギリスの歴史的には、ウィンザー家対ステュアート家っていうのもある。
    イギリス王室はウィンザー家で、ダイアナはウィンザー家より前の王家の血筋のステュアート家。
    ウィンザー家としては、人気のあるステュアート家の血が欲しかった。
    しかし、ウィンザー家対ステュアート家は結局は上手くはいかない。
    ただ、国民は、ウィンザー家とステュアート家の血を引くウィリアム王子に期待している。
    返信

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/11(金) 15:42:46  [通報]

    日本だとあまり知られていないけど、チャールズが人気無いのはもう一人の愛人問題も大きいんだよね。

    皇太子は今も昔も、関係を持ち始めて40年以上になるカミラ一筋だと言われているが、実はダイアナ妃と結婚する前に、カミラよりも心を寄せていた愛人がいたことがある。オーストラリアの裕福な家庭で育ち、皇太子の側近である男爵と結婚したデール・“カンガ”・トライオンである。
    70年代に夫公認で皇太子の「もう一人の」愛人となった彼女は、一時期、皇太子から「自分を最も理解してくれる人」だと絶大的な信頼を寄せられていた。皇太子が結婚した後は、ダイアナ妃にもうまく取り入り、仲良くしていたという。ダイアナ妃は彼女のファッションブランド「カンガ」の服を着ることもあり、一時期はブランドオーナーとして手広くビジネスをしていた。
    しかし、持病を抱えていた彼女は鎮痛剤依存になり、アルコール依存も発症。心を寄せていた皇太子もこの頃から離れていった。それどころか、彼女の存在などなかったように振る舞い始めたのだ。依存症治療を受けていた彼女は突発的に窓から飛び降り、車椅子生活に。本人は「誰かに突き落とされた」と陰謀説を主張したが、夫はそんな彼女に離婚を突き付けた。翌年、彼女はインドで発症したとされる敗血症で死亡。ダイアナ元妃が亡くなった3カ月後に、ひっそりと息を引き取ったのだった。
    返信

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:25  [通報]

    ひぇ〜〜
    退廃的&ミステリアスだな
    返信

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/11(金) 15:50:24  [通報]

    ダイアナとカミラって、夫のチャールズを巡ってっていう問題だけじゃないのよね。
    ダイアナの生母の不倫の相手がカミラの親戚で、この不倫が原因で子どもの時に両親離婚だから。
    ダイアナからしたら、何故よりにもよってカミラなの、っていうのもあったと思う。
    ものすごく根が深い問題なんだと思うわ。
    返信

    +26

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/11(金) 16:01:46  [通報]

    >>302
    そりゃ両王子からすればカミラは愛する母親の仇なんだから
    父親やマスコミの手前、公式の場だけは仲良くしてやるからそれだけでもありがたいと思えよってことなんでしょ
    カミラも今では侯爵夫人だか伯爵夫人だか知らないけど、結局成り上がりだし
    王位継承権まで持ってる王子たちとは元々の身分も違うしね

    返信

    +20

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/11(金) 16:05:09  [通報]

    >>311
    ステュアート後のハノーヴァー(現ウィンザーに続く)はドイツ系だから、ダイアナが王室に入ったことで、やっと正統なイギリス王国の血が戻ってきたって、喜んだ人が多いのよね。
    歴史を通してみると色々と面白い。
    返信

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/11(金) 16:18:37  [通報]

    チャールズは社会問題とか政治的なこととか口出ししちゃうこともあって、人気無いのよね。
    まだ、失言の多いフィリップ殿下の方が人気あるという。
    返信

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/11(金) 16:41:15  [通報]

    チャールズ王太子はウイグルチベット問題に関心があってずっと中国を批判してる
    習近平との食事会を欠席したって話を聞くとそれなりに信念持っているんだろうとは思った
    政治家じゃなくて王太子としてはそれが良いのかはわからないけれど
    そういうところがカミラ夫人とは話が合うのかな
    返信

    +28

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/11(金) 16:55:20  [通報]

    チャールズの方からすれば、ダイアナは外見で好きになったけど、やっぱり女は中身だよねってんでカミラにしてみたわ。ごちゃごちゃ煩くないし楽チン。

    そんな事かもしれないよなーと、ここ見て思ったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/11(金) 17:18:33  [通報]

    昔から言われるほど綺麗と思ったことがない
    背が高いから?
    本気でわからない
    返信

    +6

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/11(金) 17:46:57  [通報]

    僕は君のタンポンになりたいって書いたラブレター出たんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/11(金) 17:51:39  [通報]

    以前ここでエリザベス女王がダイアナ妃のあの上目遣いを嫌っていたと書いてあったけど年配でマナーに厳しい人なら嫌がるのは当然だと思った
    返信

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:01  [通報]

    世継ぎを産む道具にされたのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/11(金) 18:32:23  [通報]

    >>323

    貴族社会は後継を設けたら責任を果たした事になり、夫婦ともに離婚せず婚外の恋愛を自由に楽しんでも良いという不文律があるみたい。
    返信

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/11(金) 18:40:31  [通報]

    ダイアナ妃は、挙式前からすでに拒食で過食症状があり不安定で孤独。式直前に皇太子がカミラにブレスレットを送ったのが発覚しているし。挙式後のお披露目で黒のイブニングで登場した際は「黒は喪服の色だ」と批判され。王室の慣習を妃に教えつつ彼女を力強く守る従者はいなかったのかと。辛口な人は熟慮せずすぐクビにしたのかもだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/11(金) 18:57:50  [通報]

    やっぱカミラさんとはフィット感がよかったんでしょうね
    チャールズにとって初めてのお相手なんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/11(金) 19:03:10  [通報]

    カミラとマクロンの奥さんちょっとかぶる…。
    返信

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/11(金) 19:03:27  [通報]

    >>323
    カミラ夫人は貴族の血筋あっても両親の地位が下な他にチャールズ皇太子より2つ年上だから交際始め段階で当時感覚だともう年増の25、6歳だったし出会った段階じゃもう最初の夫と交際していたから。
    皇太子の子供産んでほしいから血筋、家柄、王室と同じ宗教の他に若い、健康、処女も選考条件だったからまだ10代で他の男性との交際歴が出てこないダイアナ妃は良かったのよ。

    返信

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/11(金) 19:07:56  [通報]

    チャールズの乳母と似てるんだよね?カミラって
    返信

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/11(金) 19:16:35  [通報]

    ダイアナさんの目付きも気になる人がいるだろうけどシワシワ顔でニカッて笑うカミラめっちゃ怖い。
    返信

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:54  [通報]

    ダイアナは覚悟がなかった。子供だった。
    かまってちゃん 最後の交際相手は単なる王室へのあてつけ
    返信

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/11(金) 19:37:15  [通報]

    ダイアナさんは気の毒だけどチャールズにとってはカミラさんの方が運命の女性だったんだろうね。本当にお似合いだもん。
    他の愛人がいたのはびっくりだけどイギリスの王室なんてそんなもんだよね。何人愛人がいても許される立場。
    返信

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/11(金) 19:56:37  [通報]

    真相は?だけど、離婚ってなったらまさか○されるとは本気で思わなかったんじゃないかな?
    子供の母親でもあるし。でも多分そうだよね
    返信

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/11(金) 20:02:51  [通報]

    >>9
    うん、ぶっさい
    返信

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/11(金) 20:06:59  [通報]

    不倫は最低だけそこまでしてお互いを想い合ってたチャールズとカミラは運命なのかな。

    最初から結婚しとけば良かったのにね。
    返信

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/11(金) 20:16:39  [通報]

    >>304
    エリザベス女王が認めてるんだから外野が何を言っても意味ないんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/11(金) 20:21:01  [通報]

    チャールズさん、愛人はたくさんいたかもしれないけれど、正妻になれたのはカミラ夫人だけ
    1番愛した人には間違いないんだろうと思う
    返信

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/11(金) 20:33:25  [通報]

    1番愛したかどうかは知らないけど 持ち駒の中で残ったのがカミラって事でしょ

    醜女だもん 我儘な男にへいこらした結果よ 冴えない婆
    別に勝利感は感じない
    返信

    +3

    -4

  • 339. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:07  [通報]

    >>48
    当時まだ20とか21だよ。わかんなくてもしょうがないと思う。20でそんなみんなしっかりしてるわけじゃないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:29  [通報]

    確かにあのダイアナ妃の上目つかいやだよね
    返信

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:16  [通報]

    >>339
    あのチャールズが王子でなかったらダイアナは結婚しないと思うし
    ダイアナは本能的なもの感性が無いのか其れを無視してる
    つまり計算が働いていると思う頭の悪い計算
    返信

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:15  [通報]

    馬ズラなのに!
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:33  [通報]

    目つきって性格出るからね
    返信

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/11(金) 21:07:28  ID:lTgb1Te72u  [通報]

    カミラは女王からロイヤルヴィクトリア勲章貰ってる。ダイアナは後継の母でも貰えることはなかった。外野がなんと思おうと王室の中での評価はカミラ。
    返信

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/11(金) 21:07:28  [通報]

    19歳で結婚したんだよね?ダイアナって。王室に入る覚悟は大事だけど、カミラみたいな初老ゴリラと「セクスしてますが何か?」て新婚早々に旦那に言われたら精神崩壊するかも…。
    返信

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:30  [通報]

    確かに血筋はいいのになんか安っぽかったダイアナさんは
    親に愛されて育ってないから卑屈な感じが出てたのかも
    可哀想でもある
    返信

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/11(金) 21:11:38  [通報]

    ガルちゃんのこの手のマイナートピってやたら色々詳しい人が出て来て面白い
    返信

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:49  [通報]

    イギリスに詳しい人が結構いて嬉しい
    返信

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:45  [通報]

    >>344
    勲章? グリコのオマケと一緒だよそんな物詰まらん
    返信

    +2

    -5

  • 350. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:05  [通報]

    >>349
    流石に無知過ぎてびっくりするわ
    返信

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:39  [通報]

    キャサリン妃ってカミラ夫人挑発して犬猿の仲なのはまだ仕方ないとして、その分女王に好かれてるのかと思いきやそうでもないみたいだし世渡り上手なのか下手なのかわからないわ
    単に調子乗ってるだけなのか?
    返信

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:08  [通報]

    意味を理解して無いな

    分からなきゃいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/11(金) 21:36:34  [通報]

    >>351
    キャサリンは夫婦仲が良い今はそれでいいんだけど、ウィリアムがイギリス王室伝統の愛人作ったら立場弱くなるわ。
    返信

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/11(金) 21:53:32  [通報]

    >>318
    このことでチャールズ王子を見直したな~
    逆にウィリアムとヘンリーのアンチが増えてるんだよね
    ヘンリー王子はメーガンと付き合いだしてからの発言がひどい
    だれも王位を継ぎたくないとか・・・
    ダイアナ妃のことで心に傷があるのはわかるけどね
    返信

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2017/08/11(金) 21:58:49  [通報]

    >>264
    チャールズ皇太子、どん兵衛に割り箸はさんで5分
    待ってるのかと思ったよ!
    返信

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/11(金) 22:00:51  [通報]

    異端を皇室に入れても伝統が揺らぐだけかも
    雅子も同じく 美智子さんから始まってるけど
    返信

    +3

    -4

  • 357. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:17  [通報]

    ダイアナも大きな葛籠選んで命を落とした
    其れに見合う知恵が無いから
    返信

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/11(金) 22:07:40  [通報]

    ダイアナ妃だって相当のものだと思うけどね
    返信

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:46  [通報]

    >>358
    あの若さで1人で魔窟に挑んだんだからね
    返信

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:47  [通報]

    >>351
    誰かが言ってたけど、デュバリー婦人とマリーアントワネットみたいだね(カミラさんとキャサリン妃)
    結婚までは思慮深く身を処しているように見えたけど、結婚してからは地が出ちゃったね。
    本当に賢い人だったら、夫が義母を嫌っていようと、自分も内心嫌いであろうと、表面上は敬意を持って接すると思う。
    「私は未来の王妃だから」「国民からの人気は私のほうがあるから」という自信があるんだろうけれど、英国民は本当のところ彼女のことが好きなの?日本のアンケート内容とかマスコミの報道と、ネットの声の乖離を知ると、本当に好かれているのか疑問に思ったりする。
    返信

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/11(金) 22:14:39  [通報]

    イギリスじゃダイアナ妃人気なかったかもしれないけど
    当時は、アメリカやカナダじゃ物凄い人気だったよね。
    王室の人気向上に一役買ったのも事実。

    カミラがやたらにこのトピで肯定的だけど、
    どうやったって好きになれないわ
    返信

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2017/08/11(金) 22:21:21  [通報]

    表面上にしろ敬意を払ってもらえるに足るカリスマも魅力も品もない
    返信

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2017/08/11(金) 22:42:47  [通報]

    >>12>>66
    子供たちはしっかりDNA鑑定済みだよ
    チャールズ皇太子の子供だと証明されたはず
    返信

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/11(金) 22:48:52  [通報]

    >>362
    カミラがいい悪いじゃないよ。
    個人的な好き嫌いはどうでもいい。
    キャサリン妃の態度は、王族として大人として、賢明でないと思うよ。
    返信

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/11(金) 23:16:08  [通報]

    いったいどんな態度なのキャサリン妃はカミラに
    返信

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:44  [通報]

    この頃から衣装ストーカーだったんだね
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +5

    -3

  • 367. 匿名 2017/08/11(金) 23:45:49  [通報]

    >>361
    アメリカ、カナダに王室がないからじゃないの?
    伝統とか積み上げた古い文化に憧れるみたいな?
    返信

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/11(金) 23:46:47  [通報]

    ダイアナ妃に失礼だと思わないのか?
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +5

    -3

  • 369. 匿名 2017/08/12(土) 00:19:50  [通報]

    雅子は日本の恥だな

    スタイルも酷い 大根仁王立ち
    返信

    +5

    -6

  • 370. 匿名 2017/08/12(土) 10:26:56  [通報]

    >>368
    思うわけないじゃん
    思ってないから何回も同じことやらかしてるんだよこの女
    あーあ、kkと一緒にさっさと皇室から放逐されないかしら
    返信

    +5

    -4

  • 371. 匿名 2017/08/12(土) 11:33:15  [通報]

    >>333
    ダイアナは殺されるかもって周囲に言ってた
    愛人の1人護衛隊長も謎の交通事故死?だったかなを遂げてたと思うし
    返信

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/12(土) 11:40:44  [通報]

    未だに元王妃のの1人や2人殺しかねないよね
    英国王室なら
    返信

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/12(土) 12:01:13  [通報]

    007の国だからね
    「結婚したら態度が変わった」ダイアナ元妃が語る、チャールズ皇太子との結婚生活
    返信

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/12(土) 12:43:27  [通報]

    >>368
    巨人国から来た美女に見える。
    雅子さんも身長ある程度あるのに(165cmだったかな?)ダイアナさんは178cmだもんね。
    息子たちも190cm位、お嫁さんもダイアナさんと同じくらいの身長だよね?
    この画像見ると、全身のバランスから小顔だと思ってたけど頭大きいし、実物に会ったらイメージ変わっただろうな。
    返信

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:48  [通報]

    >>374
    雅子さんは160cmもない。
    夫婦とも150cm半ばです。
    ヒールをはいてやっと160cm超える。

    しかし、衣装ストーカーひどいですね。
    返信

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:37  [通報]

    キャサリン妃こそウィリアム王子に愛想尽かされたら終わり
    返信

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2017/08/12(土) 18:38:44  [通報]

    >>374
    ガリバー旅行記? 言えてる

    ロンドンの人はでか〜〜い
    スコットランドやアイルランドは大きくないんだけどね〜
    返信

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:22  [通報]

    >>376
    それはないと思うよ。
    ウィリアム王子の望んでいることって、普通の市民と同じだもん。
    だから、妻の実家が居心地がいいんだと思う。
    愛想を尽かすとするとキャサリン妃だと思うけど、彼女も実家も今更立場を手放せないし、うまくやっていくと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/13(日) 03:12:37  [通報]

    >>375
    雅子さまは、164センチ足のサイズ24.5センチらしいです。
    足のサイズからして、身長は間違いないと思います(私も同じ)
    返信

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2017/08/13(日) 23:07:42  [通報]

    確か、愛子さまが164センチらしいから、雅子さまもそれぐらいでは?
    ヒール履いてる分高くみえるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/21(月) 05:13:46  [通報]

    >>29
    プリンセス オブ ウェールズになって王子を二人産んで、スペンサー家のためにはすごく貢献してるよね、ダイアナ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック