ガールズちゃんねる

[忘れられない]友人関係で傷ついたこと

142コメント2017/08/22(火) 21:58

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:49 

    私は中学生のときに、
    短気な友達がいて話すたびにびくびくしてたし
    陰口ひどくて信用できなくなったし
    ストレス発散にサンドバッグみたいな扱いしてきたし
    貸したお金も返してもらえませんでした。

    一番仲良い子ではありませんでしたが、いわゆる"仲良しグループ"のメンバーだったので避けられませんでした。

    今はフェードアウトして関わりありません。
    一生顔見たくないです!!!!

    +167

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:41 

    >>1
    その友達
    [忘れられない]友人関係で傷ついたこと

    +169

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:08 

    仲良くしてた子が陰では悪口言ってたこと。

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:20 

    好きになった男性を次々にとられた。

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:29 

    みんな忙しくて遊べないときの最終手段に私を誘う
    もう結構ですって気分になる

    +204

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:46 

    女の友情は2~3年って、本当ですか?

    +94

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:02 

    私が病気になり無職なった途端、連絡してこなくなった友人。
    こちらからメールしても返事はなく、いつの間にか連絡先まで変わってた。

    +145

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:09 

    彼氏を寝取られた

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:25 

    ずっと相談に乗ってうんうんと聞いてきて愚痴ばっかりに嫌気がさして正論を言ってみたら絶縁してきやがった。これだからメンヘラは…。

    +82

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:31 

    [忘れられない]友人関係で傷ついたこと

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:49 

    友達やめよう。
    と面と向かって言われました

    それから萎縮してるかも…

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:00 

    抜け駆けする子は友達ではないのでどうぞ消え去ってください。

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:48 

    春学期、ある日突然、
    仲のよかった友達にハブられました
    ボスが私の悪口を言って、
    それについていったグループの一部の人達。
    低レベルな集団です

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:56 

    中学の時に部活で仲間はずれにされてる人がいました
    親友と私が仲間に入れました
    ですが調子に乗って親友を味方につけて私を仲間はずれにしました
    その子は転校する前日に謝って許しをもらおうとしてきました
    本当にムカつきました
    部活のみんなが次は親友をいじめようと言ってましたがやめさせてあげました
    いじめさせたほうがよかったのかな?

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:59 

    忘れられない、だって好きなんて言われて嬉しかったの♪
    沢田知可子

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:02 

    片方が結婚したら大抵壊れていく...

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:11 

    私抜きで男5対女5で海に遊びに行ってたこと

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:12 

    いくらニコニコしていても悪意がある女は分かる。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:20 

    定期的に会って遊んでた友達達が私が結婚した時期に2年以上付き合った彼氏と別れた子、婚活が全くうまくいってない子等、運悪く被ったせいで遊ぶ約束のドタキャンを続けてされた。

    LINEやお祝い等はくれたので折り合いがつけれなかっただけと自分には言い聞かせてるけど、正直寂しかった。

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:26 

    私が片想いしてる人の事を興味無いふりして影でメール交換していて突然「実は付き合う事になった」と嬉しそうに報告してきたこと

    +91

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:31 

    ちょうどこの間、友達の結婚式二次会の件で、幹事の女に私だけ連絡を回してもらえなかった。
    新婦本人と話が噛み合わなくて判明した。
    幹事やめてもらったそうです。
    私に対する完全な逆恨みらしい。

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:57 

    >>6
    2~3日

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:04  ID:goyitFStnp 

    大学生の時、通学で毎朝イヤホンで音楽聞きながら会話された事
    時々、聞き取りにくいらしく、はっ?て言われた

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:13 

    嘘つきも要らん。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:28 

    私と彼氏と友達の3人で遊びに行ったらその日のうちにできてた
    次の日にフラれた
    もう最低すぎて…

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:31 

    いつメン四人がいたけどもともと私の扱いがひどいなぁと思ってた
    でもある日四人のラインのグループみんなに抜けられてた
    本当にボッチになった
    辛かった

    +116

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:51 

    自分よりおしゃべりで口がかるいと思っていたコに「おしゃべりだから教えない」と言われ
    自分より猪突猛進唯我独尊なコに「空気読めないよね」「真面目に生きてないよね」と言われたこと。

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:10 

    人目ばかり気にする女の人は信用できなかった。

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:47 

    友達から遊ぼうと誘われ、見知らぬ初対面の男二人と四人で遊んでいたら好きな人から電話が来たらしく私を置いてそっちに行ってしまったこと。
    男が怒っててすごい気まずかった。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:02 

    友達のブログを発見してしまい、名前は伏せてあったけど明らかに私のことをボロクソ書いてたこと。ちょっと裏表はありそうだな、程度には思っていたけどショックだった。

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:27 

    中学生時代、もともとグループ行動苦手だったけど1人で居ると陰口言われ、いつの間にか9人グループの一員になってた。
    ある日、他8人から音楽室に呼び出されて8人から私の悪いところを浴びせられました。
    陰口言われてる方がマシだった。
    結局、中学校時代は殆ど通えず、知り合いが行かない高校で復活を果たしました。
    いまでもトラウマ。

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:36 

    >>22
    ケンカ早っ‼

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:55 

    男関係
    仲間はずれとかは傷つくけど、以外に耐えられた。

    でも、辛くて本当に友達だと思ってたのにって思ったのは、
    私の中で大事な思い出の元彼と、いつの間にか親密になってた。

    悪口も言われてた。


    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:34 

    私が、当時20代前半で独り暮らし始めたら

    会うたびダメ出ししてくる実家住まいの40代友人

    本人が何一つ出来てないことをダメ出しされるので正直会うたびにイライラ、ストレス貯まってた

    FOした後もブログで切れてないことないこと
    書いて嘘言いふらしてくれた。

    若いから羨ましかったんでしょ!?って言いたい

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:36 

    女の友情は男が絡むとややこしくなる

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:06 

    修学旅行のグループ決めのこと
    三人〜五人グループ作れと言ってました
    いつメンは四人です
    ちょうどなれると思ったのに他の1人を読んで四人グループを目の前で作られた
    入れてと言っても他のところ決まってないから他のところは?と言った
    他のグループは三人のところがあっていれてと言ったけどどうする〜?と笑いながら他の人と言ってた
    私がどっちのグループにはいるか揉めてた
    こんなの友達かな??

    +12

    -22

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:46 

    男が絡むと本能丸出しになる女性は避ける。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:21 

    一見仲良しグループのイジメが自殺に繋がってるんだよね
    あんまり仲良くないクラスメイトとかに虐められるのとは苦痛が段違い

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:37 

    常時マウンティング

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:45 

    いつメンがいるけど私の目の前で三人で遊ぼうと言ってた
    私には遊ぶか聞いてくれなかった
    どうせ聞いても適当に濁されていれてくれないもん

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:35 

    「あなたが着ると高い服も安い服に見えるよね」


    って言われたことかな。

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:46 

    >>36
    グループ以前に人権無視の学校だね。

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:09 

    私のお弁当のおかずにお肉が入ってて、「お肉ちょうだい!」って言われたからあげたらお茶で流し込んで、「よくこんなにまずいもの食べれるね。」って言われたこと。その場で泣きそうになった。

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:13 

    実は裏で悪口を言われてたり嫌われてた

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:24 

    トピ画香取さんかと思った
    [忘れられない]友人関係で傷ついたこと

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:25 

    >>34
    最後の一文がなければプラス押してた。

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:35 

    中学の時、大人しくて引っ込み思案な私に声かけてくれたジャイ子みたいな友達
    いい子だと思ってたけど裏では私の悪口をあちこちに言いふらして回ってた
    お陰で口を聞いたコトもないような他のクラスの女子からも悪口言われるように…
    何で私に近づいたんだろう、謎

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:38 

    いつメンの一人がクリスマスパーティーしようと言ってた
    私も入りたいと言ったら「◯◯ちゃんに聞いて」と言ったから◯◯ちゃんに聞いたら「私には決定権ないから〜」と言われた
    他の人は「うん!もちろんー!」と言って仲間に入れてあげてた
    高校入って他の人にもやられた

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:39 

    高校生の時、公衆電話を掛けるお金無いからケータイ貸してとAに言われて貸したら私に成り済まして隣のクラスの友達に「○○ 死ね」とAがメールを送っていた
    私が送った事にされて必死に弁明したけど溝が出来た
    Aからは謝罪無し。ただの悪戯感覚だったと言ったが今でも怒りが沸く
    他にもAには色々されてたから近所だけど絶縁状態になってる

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 21:44:19 

    修学旅行の自由行動をいつも一緒にいる仲良しメンバーと回ろうと思った
    班は違うけど今は自由行動だから一緒に回れると思ってた
    でも班で回りたいからどっかいってーと言われた
    他の人が加わったら何も言わないくせに

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:49 

    グループ分けでわざと余らせられたこと

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 21:46:26 

    良く会ってて親友くらいに思ってた友達に、ある日「そういえば〇〇って普段どんな友達と仲良くしてるの?よく連絡くれるけど、ちゃんと友達と会ったりしなくていいの?」って言われた

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:19 

    人間関係って難しい
    誰か円滑に行く方法教えてよ

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:58 

    >>36
    旅行に奇数って揉めるもとでしょ?バスも電車も4列シートだし奇数じゃ一人浮くよ?この学校の教師は何か良からぬ思惑があるようだな。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:09 

    もう関わらないで。と言われた。

    こっちは散々助けてきたのに、
    しかもそのあと、裏切られたと言うか売られた。

    今は殺意しかない。
    親友だと思ってたのに。

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:49 

    私の長年付き合ってた元カレと付き合われた

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:48 

    どうせ裏切ってくるのなら期待しないで自分で最善策を考えるべし。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:45 

    大怪我をして治りかけの状態で女子会した時の事。
    包帯ぐるぐる巻きの足を見て、いきなりお腹抱えて爆笑した友人。
    患部の写真も撮ってたから、それ見て更に爆笑。
    私の不幸がそんなに楽しいのか?

    もちろんそこから縁を切った。
    あっちはなんでシカトされたのか未だに気づいてないみたい。

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:54 

    >>46

    でブスの嫉妬って怖いよ
    あなたも気を付けてね!

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 21:54:31 

    疲れたから今日は話しかけないでと言われた
    他の人とは普通に話してた

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 21:54:55 

    狡猾な女とは最初から関わらないことだね。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 21:55:26 

    >>56
    元ならもう関係ないんだから
    元彼が友達と付き合おうがよくない?
    浮気されたんしないんだし

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 21:57:01 

    女って、普段は笑顔でもいざとなれば裏切るものよ。ちゃんと相手を見極めたいね

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 21:57:28 

    人間関係が上手くいってない時、いつも傍にいて励ましてくれた友人。クラスが離れても毎日一緒に登下校して、すごく楽しくて仲良しだと思ってた。
    後になって、友人が私の悪口を言いふらしていたこと、そのせいで周囲の人から避けられていたことが判明した
    傷ついたし悲しかったけど、何よりその二面性に愕然とした

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 21:57:56 

    >>30
    同じ感じで、ツイッターに色々言われてて、大人しいと思ったら裏でこんなこと考えてるんだ、と
    思ったらもう遊びたくなくなった。
    一人が一番傷つかなくて済むし、あっちも傷つかなくて済む

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:26 

    父の勤める会社の悪口を、目の前で言われた。
    一度話したことがあるのに、すっかり忘れられていた。


    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:36 

    小学5年の時、親友だと思っていた二人に見事に裏切られた。
    私の前では「一生親友だよ♡」なんて言っておきながら、二人だけの秘密の交換ノートに私の悪口書きまくってた。
    挙げ句の果てにはノートを見た事を謝れと言い出す始末。
    当時本当に傷ついて何日も泣いた。
    ちなみにそのうちの一人は、後に仲良しグループをハブられるんだけど、そしたら別のグループにいた私のとこにきて「私も仲間に入れて」って言い出しやがった。
    思い出しただけでも腹立つわ(^ω^)

    +46

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:59 

    亜耶っては八方美人or人によって態度変える、その時強い人につくみたいな傾向強い。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:37 

    中学の時に凄く好きな人が居て、でも私の友達と付き合い始めました お似合いだったので祝福してるつもりでしたが 悲しいのか 態度に出てて2人に素っ気なくしてたのかもしれません
    2人から 無視してるって言われたあげく その当時は太っていたので 影で好きだった人と友達にデブと言われ笑われ
    それを知った私は凄くショックを受け 2ヶ月位で10キロ位痩せました
    でも それから男の方は 態度を変え 痩せたー可愛いと言い寄って来ました
    女の方は 短期間で痩せた私をシンナー中毒と言いました 食べれなかっただけです(笑)
    もう10年前以上前の話だけど 忘れられません。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 22:09:52 

    女ってさ、小学生くらいからもうすでに「女」なんだよね。
    小さな頃から陰口・悪口・裏切り・仲間はずれにするの大好き、もううんざり。

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:36 

    おかずのりパリパリひどい

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:49 

    >>68
    亜耶って誰?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:04 

    学生の頃、6人グループでつるんでいたのですが、2月だというのに私ともう一人が就職先が決まらずにいました。
    卒業旅行に行こうって話になってて、就活が優先だし、仕事決まらず焦りと不安だらけだったので楽しめそうにないし断りました。もう一人の子も同じことを言っていて「こっちの気持ち考えろ」とまで言っていたのに、就職先が決まり旅行に行くことに。
    その頃ブログが流行っていて、グループのメンバー数人が、トップ画を旅行先で全員でジャンプして楽しそうにしている写真にしていました。
    配慮のカケラもない奴らへのイライラと就活のイライラがやばく情緒不安定になりました。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:03 

    いぐお

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:34 

    彼氏を寝取られた。
    しかも、その事を報告してきたのが本人。
    さらに、「あんな男やめたほうがいいよ。」と言い放ってきやがった!!!!!!!

    怒りしかない!!!!!!!

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:50 

    ツアー行く予定立ててる途中で音信不通
    ホテル予約したよとも伝えてたのに ずっと携帯なくしたのかなとか思ってたままだったらキャンセル料も取られてた

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:46 

    恋愛相談してた友達に好きな人をとられた
    だから腹いせに共通の友達みんなに
    そいつの悪口いってハブってやった!

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 22:17:44 

    一緒に満員電車に乗ってる時私が痴漢にあった。
    痴漢って言ってもお尻にずっと手を当ててるだけで「満員電車だからたまたま触れてるのかなぁ?でもなぁ…」と思って話したら「○ちゃん自意識過剰だよ~、○ちゃんなんて触るわけないじゃんww」と笑われた。

    そりゃ確かに私はデブスだけどデブスだからこんな私を触る人なんていないだろうから気のせいだよね?って確認だったんだけど…。

    同性として例え私の勘違いでも痴漢かは分からないけど何かイヤだね、って言って欲しかったな。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 22:18:06 

    一緒に帰ろーと声をかけておいて
    いざ帰ろうとすると えー本気にしたのー?
    といった奴!早く不幸になれ

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 22:18:44 

    私が座ろうとした所に思い切り椅子を引いたゴリラ顔の奴

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:20 

    私が悪口言ってると思いこんでシカトしてきたやつ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:01 

    ランチ行こうって誘ってきたくせに
    すごく態度悪かった人

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:56 

    旅行の予定ドタキャン 音信不通にした癖にツムツム普通にやってたりすると殺意わく
    その子の姉がスチュワーデスだから見かけたら声かけてやろうと思ってる

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 22:21:18 

    強そうな奴にいつもくっついて、悪口ざんまいの子。自分の意思はなし

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 22:23:47 

    Kさんの親はマンガを読ませない家庭方針らしく、マンガを買ってもらえない。でも、私の家のマンガや買ったばかりの雑誌は片っ端から借りていく。買って読むのはダメでも借りて読むのは親公認なんて図々しすぎる。ウチはマンガ図書館じゃないんですけど…。
    「来月号の付録ちょーだい」とか言われた時にはさすがに断りました。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 22:25:12 

    親しい友人の裏切り
    縁を切りました。さようなら

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:49 

    幼馴染のブログにコメント書いたら、私のコメントだけすっ飛ばして他の子には丁寧に返事書かれてたことかな

    他にもバイト一緒にやろうよ!って誘われてやってみたら、自分が辞めたいからのスケープゴートとして差し出されてたとか、他にも色々嫌な事があってCOしたんだけど、
    どうして?私たち親友だよね??とか長々メール送ってこられてマジでムカついた

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 22:30:09 

    お金関係が多い
    お金足りなくて千円貸したら返ってこなかった
    返してくれてないのに
    悪いんだけど二千円貸して!
    と言われた事もある
    勿論嫌だったので
    ごめん!明日代引きで服が届くから無理!
    と言った
    他の子にもお金を借りまくっていたらしい
    それ以来お金は貸さなくなった

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:10 

    ちょっとややこしいんだけど、
    友達の幼馴染(私とは面識ない)が結婚したらしいんだけど、その友達にら報告しなかったらしい
    その事を私に愚痴ってきたんだけど、
    私あなたが結婚してしかも出産してたのも5年くらい経ってから知ったんだけど…

    幼馴染に友達とすら思われてなかったんだ…とか愚痴ってたけど、私の事友達だと思ってない奴が何言ってんだコイツって感じだった

    なんて言うか子供も産んでいい大人にのに、自分のことしかかんがえられないひとっているんだね
    そしてそういうところを注意すると火がついたように切れる

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:54 

    コブ付きのくせに再婚に希望を持ってるの?(笑)
    と言われた。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 22:41:03 

    小学校5、6年生の時の話ですが、転校生と仲良くなり日々遊んでいたのですが、ある時「○○ちゃん(私)、飽きた。」と言われました。
    人間に対して「飽きる」って何?!
    大変ショックで、それから私の一番嫌いな言葉は「飽きた」だし、他人に「飽きた」という言葉を使われるとビクッとします。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 22:42:47 

    お金持ってない人とじゃないと付き合えないと決めつけられたこと

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:57 

    口が軽く 次の日には、噂が立っている。
    同級生が、彼とやっているところを目撃してしまったので、そいつに 誰にも言っちゃダメだよって言ったのに 次の日の朝 学校に行ったら噂になっていて、そいつに言っちゃダメって言ったよねって言ったら、だって〜とか言い訳していた なんでここまで口軽いかと呆れたと同時にそいつと距離を置いた。

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 22:48:48 

    小1の終わりにクラス文集を作ることになって、
    「よく遊んだお友達の名前をかいてね」っていう欄があったから、私はAちゃんとBちゃんとCちゃんと…っていっぱい書いた。
    出来上がった文集を見たら、誰も私の名前を書いてなかった。
    私の名前を書いてくれたのは、ドラゴンボール仲間のたくやくんだけだった…

    お母さんにも見せることが出来なくて辛かった。

    みんな私のこと友達と思ってなかったんだね…

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:10 

    >>77
    好きな人とられるって女子のあるあるだね
    でも付き合ってた訳じゃなし恋愛はタイミングでしょ。それを腹いせにその子ハブるとか幼稚すぎる

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:50 

    趣味も合うしよく遊んでたから仲の良い友達と思ってたのにあるとき遊びに誘ってて当日になって風邪ひいて無理との事。でもその後すぐTwitterで普通に呟いてた
    まさかと思って風邪治ったらまた遊ぼーってLINEしたら返事返ってこなかった…
    嘘ついてまで約束キャンセルされた
    もうそれから連絡とってません…なんかもうそれ以降誰かと仲良くなったとしてもほんとに友達と思ってくれてるのか疑ってしまう

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:37 

    「うえ!ここにいたんだ!最悪!!」
    と言われたこと。

    他の友達と楽しくおしゃべりしてて、わざわざこちらに来て言われた。
    貸したお金は返してもらってないし、ネットでも悪口言われてたみたい。クラスのみんなは最初遠巻きにしてたけど、私が被害者だって気付いてくれて優しくしてくれた。

    原因はその子の好きな男子が私を好きだったらしい。
    申し訳ないが、大人になった今でも彼女が大嫌い。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:30 

    >>95
    男でしょ
    女同士は一度裏切ったら関係は終わり

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:34 

    宗教の勧誘された。。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 23:03:11 

    私とランチしながら、断りもなく

    ずっと下向いてLINEしてたママ友。。

    やっぱり友達ではないと思って、

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:53 

    ・○○(私)はしゃべらないほうがいい。と言われた。
    ・貸したお金返さない。
    ・見返りを求めるが、私がお祝いあげてもお返しなし。

    もう会わないつもりです。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:03 

    >>98
    女だけど。裏切ってないでしょ。
    しかも、当人同士で縁切りしようがどうしようが勝手だけど周り巻き込むなんて幼稚って言いたかったんだけど

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:26 

    友人(現在30後半)が家庭の事で悩んでるので,会う度私が愚痴を聞いてあげて「話したら楽になった。ありがとう」てな感じ…
    友人は両親共に毒で家を出たい,でも行動に移せない,このまま行けば親と共倒れだ,絶対それは嫌だ。と,かなり心配な状況。

    大した進展も無いまま会えば愚痴られる,愚痴の長文メールや,短文で何が言いたいか分からない独り言メールもしょっちゅう送って来る…で10年近く経ち,さすがにウンザリして
    「あのさ,愚痴いつになったら終わるの。もう愚痴聞くのしんどいんだけど」とメールで言ってしまった。
    友人がデモデモダッテで私が「もう本当に焦らないと。私達も若くないんだから愚痴ってるばかりじゃ駄目でしょう」てなやりとりをした後,友人が
    「愚痴聞くのがしんどいって,それはアンタが統合失調症だから大袈裟に考えすぎてるんだよ。私はもっとライトに考えられる」

    「私が愚痴聞くのがしんどいって,病気だからって言いたいの?ひどいんじゃない?」
    「ひどいのはアンタでしょう!病気を盾にして!」

    もう心配してやらない。このまま毒親と共倒れになっても自業自得。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:12 

    自分の事を私良い人だよ〜って言っちゃう友達。

    良い人ぶってるけど、他の人が居ると調子に乗って私の事馬鹿にするようなこと言ったり、人の顔みて指差して笑ったり。

    前から何度もは?って思うことあったけど、
    そろそろ我慢の限界なので距離おきます。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:18 

    4人グループで私だけ長年独身・彼氏なしだったんだけど、私を抜いて、それぞれの旦那や彼氏を入れて6人で頻繁に親交を深めてたことが判明。
    集まるのは1年に2〜3回だと思い込んでたけど、私以外の6人は毎月のように遊んでたことを、結婚式のお祝い動画で知った。

    「仲良し6人組☆」で書いてあった。
    末長く仲良くできたらいいね、と思って、式後、一切会ってない。

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:21 

    ほかの子には結構凝った誕生日企画するけど私は内容がペラッペラだったことかなw
    まぁ私の誕生日が入学式やら新学期やらで忙しい時期だから覚えてくれてるだけでも有難いんだけどねw
    前日まで私の誕生日ちゃんと覚えてなくて前日に慌てて準備したらしいw

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 23:33:47 

    >>9
    めっっっちゃわかる!!
    全く同じことされた!!(笑)

    傷ついたってゆうか 愚痴聞いてた時間かえせ!て腹立った(笑)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:45 

    >>40
    私と全く同じ状況!
    ほんとについ最近ありました!
    悲しさと悔しさと…(◞‸◟)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 23:40:46 

    結婚したとたんに無視された。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 23:49:29 

    ある日突然、悪口三昧のメールと共に一方的に縁を切られた。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 23:52:15 

    相談していたことを親切に聞いてくれてアドバイスもくれたのに、私が陰口叩いてると言われて、会わなくなった途端に180度態度変えられたこと
    味方のフリして徐々に切られるなら最初から避けられたほうが、まだよかった

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 23:58:55 

    教室の後ろに落書きし放題の黒板があった。
    そこに仲良しグループ〜♡って書いてて名前が書いてあったんだけど、私だけ書かれて無かった。
    そのグループに所属してたはずなんだけど。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 00:07:50 

    私の彼氏とエッチしたこと。
    そのときはめちゃくちゃきれましたが今は両者とも仲良くやってます。
    2人とも反省していたので。
    忘れることはできないですけどね。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 00:27:14 

    >>103ですが,第三者の意見を伺いたいです。
    その友人曰く,親と親戚に監視されてて就活も自由にできないとか言って,大学卒業後もずっと無職でした。
    「私が家の事手伝うのは当然だ。義務だとか親身内全員から言われて,ずっとそうなんだと思って手伝っていた。25歳くらいまで疑ってなかった。
    でもそんな法律無かった!私ずっと騙されてた‼」
    「親に食い殺されるのは嫌だ。早くお金貯めて家を出なきゃ」
    「父親に暴力振るわれた‼」
    「父親キレて出て行った。下手したら殺されてたかもしれない」
    それから数年経って
    「母親に暴力振るわれた。何でもっと早く家出なかったんだろう」「もう無理だ。早くお金貯めて家出よう。警察行こうかと思ったけど,家出れば良いんだからやめた」

    こんな調子でまた数年経って現在に至ります。
    20代の内はウンウンと聞いてましたが「家を出たい」と会う度会う度言う友人に私は「もう私達子供じゃないんだし,そんな家早く出た方が良いよ。自活頑張って」と言っていました。

    で,今回「心配だ愚痴聞きたくないって,アンタが統合失調症だから大きく考えすぎてるんでしょう。私はもっとライトに考えられる」て言われた訳です。

    まぁうっかり自分の病気を話した私も馬鹿ですが,私の取り方が悪いって事になるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 00:43:53 

    学生時代に仲良くしてた友達。
    結婚して子供が生まれたので、落ちついた頃合いに、新居に遊びに行ってみたいなとこちらから声をかけて遊びに行った。
    そしたら、そういえばまだ◯ちゃん呼んだ事なかっけって言われた。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 01:23:56 

    私がやられたわけじゃないけど。

    AちゃんBちゃんと学校から帰ってくるとき、
    Cちゃんが後ろから声をかけてきた。
    私は振り返ろうとしたんだけど、AちゃんBちゃんは
    「振り返っちゃダメ!走って逃げよう!」って言って手を引っ張ってダッシュした。
    そんな酷いことを言う奴がこの世にいるのかと思ってショックで反応できず、
    結果的にわたしもそろってCちゃんを置いてけぼりにしたことが忘れられない。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 01:28:11 

    一番仲良しだと思ってた子に急に避けられ始めたとき
    自分の性格がわがままで無神経だったと今では思うけど
    当時は病むほど辛かった、いまだトラウマ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 01:31:57 

    長くなっちゃうけど。。
    一人暮らししてた私の家で友達とおとまりで遊んで、友達が帰ったあとにお腹に激痛が出て、痛さでトイレで失神した。ものすごくお腹下してトイレから離れられないような状態が治らなくて、病院行って人生初の栄養剤点滴するくらいだった。
    診断結果は、血液検査もしたけど結局わからずだったんだけど。
    そのことを、もしかしたらウイルス?を移してしまったかも、、と思ってその友達に報告したら、大丈夫?とかの言葉は本当に一切無しで、ひたすら症状を細かく聞かれたり病院での診断結果聞かれたりして、ひととおりラインしたあとで、ごめん、それで、大丈夫なん?、、、、と初めて聞かれた。
    連休前で、なんか楽しみにしてるイベントが何件かあったから移ってないか心配だったらしい。
    このこと本当に忘れられない笑それからその子から連絡きても、返しはするけど絶対会わない。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 02:56:33 

    都合のいい時だけ連絡してきたり、お金貸したり、カラオケで私が歌ってるとわざと演奏中止させたり、死ねとメールして来たり
    人が信用できなくなるくらい傷ついたけど、今はあんな人達と縁切れて本当に良かったと思う

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 05:28:49 

    私は歯並びが悪くて自分でも気にしてます

    それまで友達に直接言われたことは無かったけど、
    一人が「でも○○は歯が…笑」と言って
    もう一人が「ちょっとやめな笑」
    と言った

    いつも二人で話題にして笑っててたまたま私の前で言ってしまったような感じだった、歯が変なのは本当のことだからしょうがないけど辛かった

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 05:45:07 

    ごめん、なんていうか・・・
    それ最初から友達じゃ無かったんじゃないの?というコメントがチラホラ。
    友達だと思っていたのは自分だけで。
    嫌われてることに気付かず、気の弱いグループにくっ付いて仲良くなった
    気でいる人って居たから・・・。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 07:01:00 

    [忘れられない]友人関係で傷ついたこと

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 07:02:57 

    何かしらの事情があって依存しあってただけで真の友人ではなさそう
    この人と合わないと思ったらメンタルをやられる前に距離を取る勇気を

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 07:28:57 

    友人、というほどでもなかったかもしれないが部活仲間がいたの。成人式の時に久々に会ってどうしてた?と話そうと思ったら「写真撮ってくれない?」と他の友達との写真撮影係に指名されたよ。撮りおえたら特に話さず向こうはどっか行って。何かがキレて、以来特に女と友達になるとか深く関わらないようになった。なんの面白味も感じなくなった、友達が。
    どう思われようが気にしないようになったのもこの頃かな、それまで人の目を気にして生きてきたから。

    今は母親になって、子供を通して気が合いそうな人とは親しくなってきてるかな。まだ心を開けてないとこ多いけど、あの頃と比べると良くなってきたよ。今住んでるとこが良い環境なのもあるかも。なんだかんだ一人友達いるだけでも嬉しいものだよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 07:30:45 

    もし、傷つけられて悩み続けている人がいるなら言いたい。
    誰かにひどいことをされても、今のあなたはもう苦しまなくていい。なぜなら、悪意ある人は自分の優位性を高めるためには平気で嘘をつくから。
    それにね、仕返しとか考えるくらいならやめたほうがいい。あなたが手を下さなくても、どこかでその人はしっぺ返しくらってるから。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 07:31:49 

    小学校低学年の時、「誰も遊ぶ人がいないから遊ぼう」と言われて、その時は気にならなくて、誘われたのが嬉しくてそれを母親に言ったら怪訝な顔されて初めてわかった時…。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 08:34:34 

    >>125


    ありがとう。心に沁みました。
    自分だけ悩むのって馬鹿馬鹿しいですよね。どうせ相手はそんな時にはパフェでも食べて笑って過ごしてるかも、だし(笑)

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 09:28:56 

    中学生の頃
    「本当は一緒に遊ぶの嫌だった」
    と言われ
    高校の頃は私がいじめのターゲットにされ友達全員に縁を切られた

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:01 

    自分が暇なとき、友達が捕まらず最終的に暇だろうと踏んだ私に当日遊ぼうと連絡が来ることが多かった。
    私も中々時間が取れず会えなかったため、わたしも用事があるから前もって連絡してほしいというと、彼女としては自分の暇つぶし保険としてしかたなく私に事前に休みを確認して会うようになった。しかし「一緒にいてもつまらない」と会うたびのまたう。

    その数年後彼女は結婚。結婚前もたまに会っていたが、結婚から1年ほど空いたので、色々話も聴きたいし久しぶりに時間に都合がつくようなら来月会わないかと連絡すると
    「旦那もいるし迷惑かけられないから…」と言われ、それが決定打となり絶縁となりました。
    ちなみに結婚式には出た。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 14:39:50 

    >>14
    それは親友ではない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 14:47:16 

    面倒見の良い優等生タイプの子のグループに入れてもらい、おかげで女子からのいじめから逃れられるようになりその子の事を慕っていたんだけど、

    大人になって実はすごく見下されている事に気付いたんだよね。しかも視野狭くなってて私に関心ないのに
    認めず見下す感じ?

    ゆずの歌にある、久しぶりに会った友達が何か嫌な奴になってた状態

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 14:52:39 

    >>105

    疎遠になったの?よかったじゃん。

    何か状況読んで察するにアホだよその人達。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 15:57:16 

    長く親友だったのに、小学校高学年の頃から私をいじって笑うようになった。コンプレックスだった体の事とかも。私の物を隠して笑って喜んでいたりと、段々ひどくなっていった。
    他の友達と仲良くしてると、やきもちをやいて怒りだす。もう振り回されるのはごめんだと交流やめた。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 18:46:29 

    30過ぎてやっと彼氏できて、「これから会うんだ」って言ったら、スカートにコーヒーかけられた
    「あ、ごめーん」って。絶対わざと
    それ以来、彼女の前で彼氏の話は避け、入籍してから報告した

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:09 

    ちやほやして不自然に近寄ってくる奴はみんな裏がある
    目的を果たしたり、利用価値がないと知るや手の平を返す
    大人ではそうしたこともあるだろうけれど、少女時代から30代半ばまでの友人達がそうだったから驚き

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/11(金) 19:43:13 

    >>134
    私も似たようなことあるけど、即座にあ、ゴメ〜ン!と水をかけ返したよ
    夏だからお互いすぐ乾くね!って言って去った

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/11(金) 19:46:43 

    小学校時代友達だったやつが、中学あがったら虐めグループに加担し私をいじめた
    アラサーの今もトラウマ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/11(金) 19:54:04 

    なんでこんなひどいことが出来るのか譜面だわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/11(金) 21:33:53 

    胸糞トピだわ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 20:55:53 

    >>138
    譜面?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:22 

    連休中に私の家族も住む家に泊まりに来た友人。私の母の何かしらの言動が気に入らなかったらしく、それから帰るまで母を見てため息をつく、母が用意した食事を食べないなど成人してるとは思えない子供じみた反抗を連発。挙句の果てには遠出した割に大したことなかったとか言いやがった。もう二度と来るな!行き遅れ糞ニート!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:53 

    大学での2つ上の同級生の友人。卒業してからも仲良くしてたのにいきなり私年上なんだけどとキレられた。ずっと年下の癖にって見下されてたのかな、友達だと思われてなかったのかなと悲しくなって話しかけられなくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード