ガールズちゃんねる

今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

133コメント2017/08/11(金) 16:34

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:25 

    アラフォーの主は一旦結婚出産で仕事していませんでしたが、5年前に久々に復帰して、働く喜びを再確認しました。65歳までは働きたいなと思っています。皆さんはどうですか?

    +92

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:57 

    身体が動くまで

    +115

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:58 

    いつでもやめたい

    +241

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:00 

    40

    +4

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:07 

    おばさんになったらもう働きたくない

    +82

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:23 

    ずっと働けるなら働きたい!

    +79

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:33 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:36 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:38 

    宝くじで高額当選するまで!

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:42 

    定年退職

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:45 

    定年が65歳になりそう…
    ツライ。

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:50 

    女は働かなくていーんだよ❤︎

    +12

    -33

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:51 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:52 

    再来月まで

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:55 

    人間関係とか面倒だから働きたくない

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:02 

    死ぬまで

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:09 

    このご時世、自分の置かれてる環境をおもうと死ぬまで働かざるを得ない

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:21 

    働かなくても食べていけるなら今すぐ辞めたい

    +212

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:21 

    は?定年までだろ普通に
    ババアはわけわからん

    +16

    -37

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:31 

    トピタイ、すごい挑発されてる気分になるw

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:31 

    誇りをもって働ける仕事に就ければ何歳まででも楽しく仕事ができるんだろうな

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:35 

    職場に、65歳過ぎの押し付けがましい老害オバハンがいる。
    早よ辞めたらえーのにw

    +28

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:40 

    独立して定年とかもないし、身体が動く限りは働きたいなぁ。とりあえず仕事は好きだし。

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:47 

    49歳。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:29 

    ソープで働いてますが、20後半くらいまでかな。

    30超えたら客も来ないだろうしね。

    +11

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:31 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +28

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:42 

    子育てに専念するために、子供が小学校入るまでの数年間だけ辞めたい。
    でもそんなこと無理だから数年早期退職して、優雅に老後を過ごしたい。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:43 

    パートの65過ぎは、大体老害ダラけ
    家に居てもヒマなので稼ぎに来てるだけ

    +58

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:44 

    定年まで働くよ。
    だって公務員だもん。給料安いから退職金もらわないとやっていけない。

    +40

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:50 

    定年

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:59 

    >>1
    働く喜びを再確認ってどーせ嫌なことあったらやめたいとか言って専業主婦になるんでしょ

    +16

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:11 

    30歳!
    早めに結婚して専業主婦になる予定
    まあ それはそれでキツいんだろうけど自分なりに精一杯生きていきます

    +17

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:11 

    可能ならば明日にでも辞めたい。
    けど現実的には65歳とかまで働くのだろう。。

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:23 

    うちの会社、体が動く限り働ける
    70歳過ぎのおばあちゃんも働いてるよ…

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:29  ID:goyitFStnp 

    >>19
    ジジイもわけわからない人多い

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:41 

    トピタイ
    いつまで働くつもりですかって
    なーんかイヤな感じだわ
    いつまで働きたいですか?とか働きますか?なら良かったのに
    働くつもり?
    こっちの勝手だわ

    +14

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 21:26:11 

    宝くじに当たるまで!
    本気で思っている

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 21:26:32 

    このまま結婚できなかったら一生働く覚悟です

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 21:26:54 

    >>9
    △▼宝くじの八百長を『内部告発』私は宝くじの運営団体にいた者... - Yahoo!知恵袋
    △▼宝くじの八百長を『内部告発』私は宝くじの運営団体にいた者... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    △▼宝くじの八百長を『内部告発』私は宝くじの運営団体にいた者です。国民の皆様に重要なお知らせがあります。宝くじファンの方々は失望するかもしれません。 なぜならば…宝くじ当選は「偶然」ではなく「必然」だか...

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 21:26:57 

    むしろ働かないでどうやって生きていくの

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:12 

    働くのは嫌いじゃないけど生活の為に働きたくはない。
    暇だから働いてる〜とか言ってみたい。

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:25 

    頭のボケ防止に身体の健康のために働けるまでは働きたいと思う反面、今のご時世は人間関係とかいろいろストレス社会で逆に頭おかしくなりそう、ストレスで身体壊しそうだから難しいね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:41 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:44 

    >>1
    結婚出産で一旦働かない時期ある人ってこういうこと言い出すよね
    バカなの?

    +8

    -23

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:58 

    公務員だから定年退職まで
    今45歳だから60歳までのあと15年だったらいいけど、その頃にはもしかしたら定年が65歳に延びてるかも?
    …嫌だなぁ、60歳定年でいいよ

    +33

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:00 

    独身なので働ける限り働きます

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:03 

    死ぬ直前まで。
    自分には他にお金を手に入れる方法がないので、一生働くつもり。
    お金は好きじゃないけど、お金を使うのは大好き。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:17 

    定年まで働きたいです!こんなに自分に合った仕事は他に見つからないと思います!

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:34 

    >>12
    じゃあ養ってくれ〜〜

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:36 

    独身だから働くしかない
    体が何歳まで持つか知らないけど

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:47 

    今オフィスで働く高齢者は経理くらいしか見かけない
    清掃の仕事は70越えても続けられるらしいけど
    今の現役世代が高齢者になった時はどうなっているかな

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:07 

    仕事辞めたら早めにボケそうな気がする

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:14 

    仕事をしてるときは辛いと思うけど、いざ働けないとなったら暇で仕方ないよね
    体が動く限り働けたら幸せだと思う

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:49 

    定年だよ
    やっていけるわけがない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:13 

    仕事内容によって変わりそう

    私はトリマーだけど将来老眼がひどくなったら辞める
    犬を傷つけたくないし

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:16 

    国の借金が現時点で1078兆円?で、政府が年金を貰うのを75歳以上を検討しているとほざいてる時点で、死ぬまで働かざるを得ないと思っている。

    本音は宝くじを高額当選して、一生働きたくない。
    しんどい人間関係も嫌だ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 21:30:22 

    将来年金もらえないかもしれないから働くしかない

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:07 

    うちの母65だけど、パートで経理の仕事してる
    辞めてもいいんだけど、子供も独立して、父とずっと家にいるより気分転換になっていいらしく辞めない

    私も精神的に負担にならないならそのくらいまで働いててもいいかなと思う

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:07 

    老後を考えると、
    年金だけで暮らせるわけもなく、貯金もそうそうはない。
    死ぬまでコースしか選択肢無し。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:10 

    働きたくないけど働かなくちゃいかんのだろう…
    42歳

    あー、つらい、もうつらい、
    なにもかもつらい
    子供はまだ9歳
    はー、つらい、
    早く産めばよかった
    はー、つらい、

    +35

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:28 

    働きたくないのに産育休中は働きたくてウズウズしてた
    専業主婦は出来ないと思ったから働けるうちは働きたい
    1人分の収入が無くなるって不安でしかない

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:04 

    65歳過ぎても働くのは構わないが、主張を若者に押し付けるBBAが多い気がする。
    仕事のやり方は人それぞれ 十人十色。
    これはこうだ!と固定観念をつける権利は無い。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:54 

    主婦しながら
    たまに在宅で翻訳のお仕事してます。
    ずっとやりたいです。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:39 

    45歳。もう子ども達2人が社会人になったし自由に生きたい。もう十分働いた。これからは食べていける程度でいいし、働きたくないなぁ~

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:47 

    >>25
    ソープ一本?

    30超えたら昼職するの?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:14 

    私は主と違って、
    旦那も家族もいないので
    定年後もアルバイトしないと行けていけない
    と思いまーす!!

    だから、死ぬまで?
    病気で働けなくなったり、
    身体が動かなくなるまで?

    安楽死制度、全力で待ってまーす!!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:58 

    年金貰うまでかなぁと思ったりしたけど、それまであと20年以上…気が重い。
    辞めれるもんなら明日でも辞めてグータラしたいよ(笑)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 21:39:09 

    定年まで働きたいとは思ってるけど、あまり身体が強くなくて今もダウンしてるし、あと何年この生活が続くのかなぁとたまに不安になる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:20 

    死ぬまで働きたいな
    仕事仕事で生きてきたからどうやって生きたらいいかわからなくなりそう

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 21:40:37 

    年金支給を考えたら60〜65歳までの空白期間が怖すぎるので65歳まで働きたい

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:00 

    >>44
    すげーなw

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:32 

    子供がみんな成人、就職するまでかなぁ~あと20年。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:50 

    今働いてる人、何歳まで働くつもりですか?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:43 

    理想はお金に余裕があって、働きたい時だけ自分のペースで働けたらなぁ
    現実は定年まで・・・ 雇ってもらえるだけありがたいご時世か

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:43 

    一応定年65歳だけど、専門職だから身体元気な内は何歳でもいけるかな?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 21:46:18 

    働きたい人→男に頼らない女の鑑 男女平等推進者
    やめたい人→男に寄生するギョウ虫 男の僕

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:03 

    働きたくないけど、この世の中
    死ぬまで働かなくちゃいけないのかな…

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:08 

    65迄働きたい
    てか働かないとボケそうだし太りそうだし

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:10 

    お金って、いくらあっても困らないよね。
    体動くうちは働いて稼いでれば、楽しく使えるよね。稼がなくて不安になるなら、動いて安心したい。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 21:49:28 

    明日にでも辞めてやると思いながら日々働いている
    何歳までは!とかはあえて考えていないです、辞めたい時に辞めてやるんだからぁ!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 21:50:25 

    働かなくちゃいけないから、働くけど、
    同期入社の男子達が、どんどん出世して、課長、部長になっていく。
    私はその下で働いてる。
    口には言わないけど、いつまで働いてるの~?とて目で見てくる。
    他の男性社員も、おばちゃんの私には何だか冷たいし。
    45歳の平社員は、肩身が狭いよ…

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 21:50:42 

    働きたくはないけど65まで働かないと食べていけないかな
    長いなー

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:55 

    今の職場好きで定年まで働きたいけど、結構肉体労働なところあるからいつまで出来るか心配
    脚立に立って結構重い物を上げ下げすることもあるし
    年取ってから転職も嫌だしな~

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:53 

    >>69
    可哀想な人生

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:50 

    65~70くらいですかね。多分まだまだ元気だし体力もあると思うので。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 21:58:55 

    来年には転職予定。ただ働かないと生きていけないしなぁ。できれば働きたくないよ。

    定年まではたらくことにはなると思うけど人生を仕事に捧げようとは思わない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 22:01:02 

    75歳まではがっつり働きたい!その後は生活に困らない程度に身体が動く限りは働きたい!

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 22:01:58 

    年寄りになってからも仕事ってあり得ない!!
    そんな人生馬鹿らしい。
    若いうちに貯金して楽するわ。
    あほらしい。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 22:02:11 

    とりあえず、厚生年金の貰える25年は、フルで働いて、後はパートをするつもり
    歳と共に体力が、キツくなってきたので…
    会社のお荷物になってしまいそうだし…
    老害と言われるのも、嫌

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:35 

    今すぐにでも辞めたい。
    過敏性大腸炎になった。デスクワーク辛い。
    でも、あと10年は頑張るかな。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:39 

    私は研究系のもの書きなので、研究ができて書けるまでは働く。
    自分がガタが来る前に、若い人に育ってほしいなあ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:58 

    >>60
    つらいに共感。
    本当につらい。つらすぎる。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 22:25:43 

    50

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:56 

    夜、外食行って、パートで働いてる、おばさん見ると、可哀想になる。
    こんな時間まで、働かないと、食って行けないんだろうなって…
    そんな人生私は嫌だ。

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 22:32:54 

    年金もらえるの75歳からになるんだよね?
    それまでに死んじゃう人って本当に払い損だね。
    年金足りなくなるって分かってるなら、今のお年寄りに払ってるのも少なくすりゃあ良いじゃん。

    近所のスポーツクラブやサイゼリア年寄りだらけだぞ。
    あと整骨院も朝から長蛇の列。
    元気いっぱいに並んでやがる。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 22:35:53 

    働く=嫌なことって思わないけどなー。
    社会と接点持ててお金もらえるって最高じゃない?
    私は体が動くまでイキイキと働きたいな。
    孫が出来たら色々買ってあげたいし。

    貯金と体づくり頑張ろ。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:41 

    今のパートは65歳が定年だけど、
    友達と遊んだり、好きなことしたいから
    その後も身体の続くかぎり何かしら仕事はしていたいなー
    そのためには、とにかく健康体で居られるよう願うオバちゃんです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:06 

    体がもつまで
    いまの仕事楽しいし、職場みんないい人で心地いいんだけど残業が多いんだよなー
    段々年取るからきついよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 22:46:47 

    自宅でネイルサロンやっています。
    お客様がこない時間は家事ができるから
    主婦業も疎かにならないから
    これからも頑張りたいです。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 22:47:13 

    40過ぎたら、老眼始まった。体力もないし、つらい。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 22:47:44 

    宝くじ当たったらソッコーやめるでしょ
    やめない人の方がいいのだろうけど宝くじ当たっても一生働いてたら結局後悔するよね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 22:51:45 

    結婚できる気がしないので、多分定年まで………36歳。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 22:52:20 

    今のパートがとにかく働きやすい。
    休みは事前申告で自由に取れるし週3で楽。
    苦手な人がスパイス程度にいるけど、基本的にイヤな人はいない。
    なので63歳くらいまで働きたい。
    なぜ63かというと、現時点での最高齢が63歳だから。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:40 

    定年でやめたいけど、やめたら昼間なにするのかな?

    休みの日にジム行くと高齢者がたくさんいて、平日もきてるらしい。

    会社やめて、ジム通いかー。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:50 

    今すぐにでも辞めたい。が、家のローンもあるし
    60まで

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:08 

    仕事辞めたら何すればいいのかわからん。
    働かせてもらえるまで働く予定

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:44 

    高齢で働いてる人見て、いいなって思う人とああはなりたくないって人いるよね。
    うちの職場にちょうどその見本みたいな2人のオバ様がいる。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:57 

    少子超高齢で定年も延びるって言うし、年金はもらえなさそうだし、貯金はないし、許されるならいつまでも働いてお給料もらいたい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:02 

    70歳

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 23:35:26 

    働けるまでは働きたい。
    家にいてもお金かかるだけだしね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 00:25:11 

    >>103羨ましい、心底羨ましいよ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 01:22:47 

    在宅でライターの仕事しています。
    締め切りはあるけど
    主婦のちょっとしたお小遣い稼ぎになるから
    たまにやっています。
    辞めるつもりはないです。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 01:52:22 

    高額当選するまでは働いてお金貯めます。
    きっと将来一人ぼっちだからお金ないと不安。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 03:26:56 

    生活費は旦那が稼いでくれるので
    ゆるく働いてる。
    アクセサリー作りが趣味で
    ミンネで販売してる。
    楽しい作業だから何歳まででも
    できそうです。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 03:40:37 

    今すぐにでも辞めたい。
    仕事嫌い。というか人付き合いが嫌い。
    生活のために働いてるけどある程度貯金が貯まって寿命が見えたら辞めたいよー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 04:04:45 

    死ぬ10年前まで働きたい。
    多分、年取ってから
    暇だと思うんだ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 04:07:15 

    連投失礼。
    もしわがままが許されるなら、
    若い内に遊びまくって、
    年取ってからひたすら働きたい。
    多分、暇でやることないと思うんだ。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 05:42:46 

    わからない…こないだのトピで政府が75まてま働かないとつまらないとか言い出してるとかで涙が止まりません。

    今の自分の状態だとそうだろうな、さすがに70過ぎたら画家になっていたい、画家なら生涯働ける。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 08:05:41 

    死ぬまで働かないとローン返せません。
    年金が75歳ならなおさらです。
    老後に必要なお金は2000まんと言われていますが、そんなに貯金できているかわかりません。
    親がなくなっても立派な葬儀はでしょう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 08:06:50 

    生きてる限り働きます…
    だが!しんどい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:12 

    定年70だから、そこまで頑張るつもり。独身だし、生きていくには稼ぎがないとね…

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 08:53:03 

    伸びないトピですね。
    みんな興味ないのか・・・

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 08:55:10 

    年金が70とか75になるならそれまでぶっとおしで働くのはキツすぎる。途中で10年くらい休んでまた60から働くとかしたい。働くために生きてるみたいになっちゃう。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 08:58:16 

    むしろ働けなくなったら生活できない。
    旦那も亡くなっていないし、子供もいない。
    契約社員で退職金もないし、年金だけじゃ家賃すら払いきれない。
    未来にいいことなんて何もないわ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:15 

    犬と猫を看とるまで働くからなんとかそれまで働ければね。あと20年ぐらい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:44 

    定年までかな…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 09:07:18 

    銀行勤めなので52くらいで皆大体出向になるから
    その時やめようかな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 09:09:09 

    人間100歳まで生きる時代らしい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 11:47:32 


    世の中に聞いてくれ!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 12:23:13 

    年金がもらえるまで

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 12:58:48 

    >>22
    いやばーちゃんだろ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 13:25:54 

    働くつもりだけど今の職場はとても辞めたいです。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 16:34:11 

    事務ですが職場雰囲気良いし、有給気兼ねなく取れる職場初めてなので会社が潰れなきゃおばあちゃんになるまで働きたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック