ガールズちゃんねる

厚かましい女対策会議

91コメント2017/08/16(水) 00:25

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:04 

    身の回りにいる厚かましい女対策会議所はこちらです。皆様どう対処していますか?
    先日友人と集まった時に、呼ばれてないのに勝手に来て(もちろん手ぶらで)長く居座って人々を白けさせ挙げ句にご飯をねだる女がいました。友人の一人が「あんた厚かましいよ」と言いましたが、「堅苦しいのナシだよ~」とみんなの持ち寄りをガツガツ食べていました。三十路過ぎの行動と思えずどん引きしました…
    皆様の経験談や対処法などお伺いしたいです!

    +147

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:52 

    凄い人だねその人

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:10 

    そんな人いない。 

    +102

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:31 

    そういう人、以外と好き。
    主ごめんよ!

    +6

    -74

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:36 

    厚かましいにも程がある

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:39 

    なんでもちょうだいちょうだい
    クレクレタコラ!

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:47 

    学生時代にそんな女いた

    デブのくせに自分にめちゃくちゃ自信があるのかグイグイくる奴
    その上なぜか友達多かった
    自分は大嫌いだったけど

    +118

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:48 

    そういう目に遭ったらそれから先は付き合わないだけ。誘われても断る。

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:50 

    そういう人とはフェードアウトする
    向こうから連絡してきたら適当に答えるけど、こちらからは連絡とらない

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:51 

    いなかった

    あんまりいなくない?

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:52 

    >>1
    コントじゃないんだから..。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:04 

    呼ばれてないのにどうやってくるの?
    予知?

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:04 

    >>1
    堅苦しいのナシだよ~」
    この人空気読めない人だね

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:24 

    >>1の人はどうやってその女子会のこと知ったんだろうw

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:25 

    人の旦那に頼み事する女
    ふざけんなよ!!

    +116

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:35 

    主みたいな場合、LINEでそいつ以外のメンバーに根回ししてひとまず解散て事にして場所変えて集まり直すかも。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:13 

    >>1
    厚かましくも寂しい人だなと思った(涙)

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:50 

    >>呼ばれてないのに勝手に来て

    呼ばれてないのに何で集まってる事知ったの??

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:08 

    友達じゃないんだけど、義母。
    やってもらって当たり前って考えの人だから、自分の願望ズケズケ言って、思い通り行かないと怒りだす。
    疎遠にしたい。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:10 

    主、性格暗そう…。

    あー、きっと、その人ブスだったのかな?
    美人だったら、私はそういう人興味沸く

    +5

    -49

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:21 

    もう、付き合う気は無いからと ハッキリ言う。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:54 

    >>1
    どうして集まってる事を知ったの?誰かが呼んだんじゃないの?

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:25 

    大学生のとき、打ち上げのときにタッパー持ってきて、食べ物詰め込んでる子がいて引いた。余り物じゃないんだよ!みんながまだ手をつけてない状態のときに、美味しそうなのを詰めてくの。
    彼女はいまもケチケチ主婦してるよ。

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:28 

    「帰れよ」って言う

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:40 

    >>1
    その人友達じゃないの?
    友達ならあんまり気にしないけど

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:45 

    厚かましい女対策会議

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:48 

    >>1
    敢えて集まりに呼んでない上に
    『あんた厚かましいよ』と言える友人も怖いわ

    どうせ来るのならこの際誘っちゃえば?
    そしたらイライラしないよ。

    +3

    -42

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 20:18:50 

    普段プライベートな内容を話したこともなければ
    特に連絡も取り合わない職場の同期。
    子供が生まれた途端、生まれたから会いにきて^ ^と
    言われ、お祝いは○○のブランケットがいいな!
    当日はケーキが3個くらい食べたいな!と
    言われました。

    ちゃんと言われた通りにしましたが、
    相変わらずないなーと思いました。

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:04 

    面白い人だなぁ〜って、そんだけ。
    イライラしないかな私は。

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:59 

    男もな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:20 

    相談女!
    婚約してるのに他の男をサシ飲みに誘ってヘラヘラしてる
    凄い図太いなーと思う

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:28 

    幼稚園のママ友、一緒にアルバム係りやろうって言ってきて、勝手に決めたくせに、アルバムの作製作業99%私がやりました。
    「不器用なんだもん」と言われた。だったら最初から手を挙げるなよ!!

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:46 

    職場の飲み会に彼氏連れてくる。
    職場のバーベキューに彼氏連れてくる。
    職場のetc...

    もはやネタです。

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:50 

    その女の人に知らせなきゃいいだけじゃないの?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:34 

    女性掲示板に押し掛けてきて嬉しそうに女を叩いている男ほど厚かましいものはない

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:50 

    主さんの言うその厚かましい女、すっごいデブ(またはデブス)でビジュアル想像しちゃった。で、声も大きめ。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:35 

    >>20
    1の厚かましい人登場?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 20:23:15 

    面白い人とかコメントしてる人心広すぎないか?笑

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 20:23:28 

    呼ばれてないのに来るってすごくない?笑

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 20:25:01 

    主さん
    誰か漏らしてるんじゃないの?



    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 20:25:47 

    三十路過ぎだから厚かましくなるのかも。

    私は奢ってくれなさそうな人にはノリで奢ってって言う事あるけど、奢ってくれそうな人には言わないな。して貰うのって気を使うし、してあげる方が気分いいや!!

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 20:26:44 

    え?呼ばれてないのに来たの?
    しかも厚かましいとか言う友人も凄いね。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 20:28:38 

    ちょっと主さんとは違うけど
    良かれと思って言ったことが
    相手にとっては厚かましかったかな?と
    今更心配になり凹んでる…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 20:29:49 

    1年前に辞めた先輩が、毎月2回ぐらい職場に来る。
    「近く通ったから来たよ~」とか「今繁忙期で大変でしょ~」とか何かと理由をつけて来る。
    それだけならまだしも、もう従業員ではないのに従業員用の休憩室でコーヒー勝手に飲んだりくつろいでる。冷蔵庫も勝手に開けたりするし。
    皆うざいと思ってるけど言い出せない。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:43 

    同じような経験したことある!
    同僚とランチの約束した当日、もう食べ終わるって頃に呼んでないお局登場。
    当たり前のように同じテーブルに座って注文し始めた。
    社内で約束してたのを聞いてたらしい。
    予定つまってたから帰ろうとしたら「すぐ食べ終わるから待ってて〜」って。
    開いた口が塞がらなかったわ。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 20:32:11 

    そんな図々しいババア実在する?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 20:33:34 

    遊びに来てぜんぜん帰らない友達。そろそろご飯の支度しないと~とかそれなりにバタバタと忙しく家事しはじめても、気つかわないでー♪と1人ソファーでくつろぎまくってる。苦痛でした。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 20:34:30 

    バカはどうしようもない。島流しするしかない

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:04 

    正直作り話な感じがしてしまった、、

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:42 

    バイト先の先輩がバイト辞めたのにLINEから抜けてくれない。仕方ないから新しいグループ作った。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 20:41:18 

    厚かましい女対策会議

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:18 

    >>28
    何で言いなりになるのかな?私なら無視するけど。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 20:43:15 

    ずーずーしーヤツが男女に関係なく嫌い。

    どっちがモコ( ゚Д゚)? ⤵
    厚かましい女対策会議

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 20:45:55 

    >>45
    自分の分のお金払ったのなら>>1のケースよりはずっとまし。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 20:46:11 

    友達と久々に会おうって話になったけど
    お金ないから料理作って!って言われた。
    何で彼氏でもない女友達に献立決めて、材料買って手間暇かけて料理を作らないといけないのかと思った。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 20:50:00 

    ママ友たちと子供を連れてお弁当持参でお花見に行った時ですが
    誘っていないママ友が来て「一緒にいいわよね」と入って来ました
    お弁当を持って来なくて他のママ友たちから「近くのコンビニで買って来なよ」と言われても「うちの王子だけが市販の物って可哀相」と言って買いに行かない
    結局皆んなから少しずつもらって食べていました
    オヤツも持って来ていなくて「ずるい!王子が可哀相」と言いながら皆んなからお菓子をもらっていました
    ママ友たちと子供たちには何も言わないで親だけで約束してやろうと話をしました

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 20:54:32 

    >>44
    馴染みの場所
    私の庭的な感じなのかな
    辞めた職場とは下手に繋がらない方がいいよね

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 21:08:18 

    私の旦那の 職場に どうしても就職したい
    女が 「求人出たら すぐ私を推してね!」て ひつこい。

    なんで私が 子供産みたてのシングルマザーの
    仕事の世話せにゃならんのや
    このバカ女!自分で探せ!

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 21:11:33 

    厚かましいって物だけじゃないよね。平気で遅刻して人の時間を無駄にするとか、プライベートな事を知りたがる情報くれくれとか本当に嫌い。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 21:17:36 

    >>28
    この手のトピで多いけど、
    何故図々しい人に奉仕してるの?ボランティアかなにか?
    後でここで愚痴るならはっきり断れば良くない?
    ほとんど会話しない相手ならお祝いする義理無いじゃん。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 21:19:34 

    いっぱいいる。男も女も。期限決めて付き合うことにしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 21:20:33 

    会社の休憩時間が3回あって、その度にガム頂戴って言ってくる人がいた。
    あんまり続くから、
    自分で買えば?
    って言ったらケチ呼ばわり。
    次からは私はケチだからって断わった。
    結局はっきり言うしかない。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:16 

    言ってもわかってくれないなら疎遠にするが1番!!
    誘わない、誘いは断る、連絡しない!そんな人に構ってストレスためることないよ!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:31 

    占いトピでクレクレ見かけたばっかり

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:38 

    3家族で飲みにお酒込みの外食するのに、子供可の居酒屋を予約。
    田舎なので車で移動するんだけど、私と友達①は飲まないので、それぞれ自分ちの軽自動車で行くことに。
    友達②は夫婦とも飲むので「代行で行く」と言っていたのに、当日になって「やっぱり代行代勿体無いから①ちゃん家のセレナ出して一緒に行こうよー」と言ってきた。
    ①から「また、言われたんだけど……」と相談を受けた。
    話し合って「夜、大きい車の運転は不安だからごめんねー」って①は断った。

    うちも①もこういう集まりで、何度も車出してたから、調子に乗られたみたい。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 21:51:06 

    ご近所のママ友にコストコで買って来たディナーロールをおすそ分けしたら、その翌日「昨日もらったパン美味しかったよー!まだある?もらってもいい?」とメールが来たので、来週行くけど買ってこようか?と聞いたら「うーん、でもうちは3人家族だから食べきれないし、いらなーい」と言われた。
    本当に図々しい。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 21:52:58 

    できないくせに
     前に出たがる
    何か大きな大きな勘違いをなさっている?
    滅茶苦茶イタイ50代のおばはん…
    恐れ多くて黙ってるがそのうち落とされるだろう
     いや 落ちてくれー!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 21:58:08 

    >>66
    まだある?もらっていい?
    って凄いね。
    なんでそんな図々しい奴にお裾分けなんて・・・。

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:50 

    カラオケに皆んなで行った時に一人だけ注文しない。何で頼まないの?と聞いたら、皆んなのを少しずつもらうから〜と言われて驚いた。全部、一人で食べたいんですけど…。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:01 

    >>68

    66です。
    初めておすそ分けしたので、そんなに図々しいとは思わずびっくりしました。
    私はそんな事絶対に言えない。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:54 

    逆に厚かましい人達が凄いと少し羨ましくもある。
    私は嫌われないか、嫌がられないかばかり気になってすごく遠慮して気を使って疲れちゃうから、ちょっとは甘えられるようになりたい。まぁ、厚かましすぎて嫌われるよりはいいけど、ほんのちょっぴりその謎の自信を分けてほしい(笑)

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 22:38:49 


    結婚式のドレス貸して貸してうるさい。
    私は毎回買う派なんだけど
    新しいの買ってたね!
    今度貸してね!って
    共通の友達も多いのになんで貸さないといけないの??
    こっちは高い金払ってお気に入りを買ってるのに!

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:06 

    人の事はあんまり言えない
    自分にブーメラン来そうだし
    でもそれに乗らないとハブられる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:06 

    >>44
    うっぜええ!(笑)
    もうみんなで、あくまでも冗談風に「職場に友達いないんですか?(笑)」「無料コーヒー美味しいですか?(笑)」とか、また来たら全員目を合わせず苦笑いとかしちゃえば?
    さすがに迷惑だしそんな人いたらイライラするわ

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:09 

    会社の冷蔵庫に入れてた私物のお茶を、パートのおばちゃんが勝手に飲んだ挙げ句、他のスタッフにお茶あるから飲みなと勧めてた。そのあと見たら1/4減ってた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:16 

    縁を切る一択!
    久々に会って「お金かして」どこにいるからの「来月の誕生日これ買って」まだ解散してないよねって時間制ブュッフェの店にヅカヅカ入ってきて「彼氏がねー」結婚報告からの「費用を回収の頭数に招待するね」図々しくて縁切ったら「ワタシダメだね…会いたい」いきなり悲劇のヒロイン爆誕

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 23:46:11 

    私の出会った厚かましい人

    ●旅行に行くと言ったら、「お土産、◯◯を頼むわ!」って品名指定してきた人
    ●頼んでもいないのに、私の旦那の職業を言う人。「この人の旦那さん、◯◯だよ!」
    ●幼稚園の卒園企画に口だけだして、何も手伝わない人
    ●PTAなんて、同じ仕事を延々と引き継ぐだけなのに、新しいことをして混乱させる人(しかも謝らない)

    ◯ね!って思いますね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 23:57:15 

    空気が読めない人は、ほぼ100%が「言っても分からない人たち」

    だんだんと文句を言うことさえ労力が惜しくなる。

    文句を言って教えてあげる人がいると「優しい人だな〜」と目を細めるようになる。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 01:11:39 

    久しぶりにグループラインに登場したママ友。
    それまで、忙しい、忙しいが口癖…
    いきなり会おう〜と言ってきて、珍しいなと思ったら、〇〇さんち(同じグループライン)でプールしない?って提案して来た。

    久しぶりに連絡来て、それが目的。
    自分ちはマンションだから、戸建ての友達の家で…
    ドン引きした…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 02:18:55 

    他所の御宅に勝手に図々しく上がり込んで私物を荒らしていく人。
    親しくない…むしろ付き合いもないのに。勝手に付きまとって悪口迷惑行為ばっかり。
    ちゃんと元に戻さないし、だから厚かましいよそ者は嫌い。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 02:56:40 

    車を持っていないのに
    『今度、皆で○○に行かない?』って
    車でしか行けない場所に行こうと提案するママ友
    運転する身にもなれー

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 08:56:21 

    >>28
    相変わらず、ないの?
    普段の様子が書かれてないからよくわからない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 09:03:49 

    厚かましい人とは、関係を遠ざけて、スマホを替えた時を機会に電話番号を教えないにします。
    厚かましい人に親切にしてる人って、厚かましい人にさえいい人に見られたいの?会いたくないなら会わなければいいのにと思います。
    私は姑が毒親かつ厚かましいので、関わらないようにしています。あっちから夫経由で話がくるけど、内容がかならず命令系でイライラします。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 09:26:13 

    厚かましい人とか、ありがた迷惑ばかりしてくる人・・どんびき。
    そういう人達で、30歳を過ぎていたり、見かけはしっかりおばさんでも、精神年齢が中学生くらいと最近わかってきました。
    関わると、必ず嫌な気分にされる事が多いし、こちらの気持ちも推し量ってくれなすぎて、吐き気までします。
    厚かましい人は、要求や命令が多く、こちらが従わないと、こちらを一方的に悪者扱いします。
    被害者意識も強いから、恐ろしくて関わりたくないです
    命令ばかりしてくるのは夫の両親のです。夫と結婚したら急に私を「嫁」と呼び同居を急に命令してきました。私を奴隷のように思っていて、無条件に降伏させたくて仕方ないようです。パワハラ、モラハラ、人権侵害をしてくるから大嫌い。「命令ばかりしてきて厚かましいんだよ!」と言ってやりたい。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 09:33:38 

    女性には優しくすべきって風潮があるけど、こういう身の程知らずなバカ女を大量に生みだす原因にもなってるんだよね…
    周囲の全員でキツく当たって締め出すしかないんじゃない?
    生まれつき傲慢な奴を甘やかして増長させても悪いことしかない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 13:18:27 

    >>78
    同感だわ、本当言う労力さえ無駄だよ。 そっとフェードアウトするわ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 13:20:02 

    高校時代の友達がいつも約束の時間に遅れてきて悪びれない、さよならしました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:09 

    >>78
    そうだね
    逆ギレされたりするしね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:07 

    >>84
    読みにくくてイライラする文章だなぁ~

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:24 

    厚かましい人って察する能力低くない?
    お前なんか嫌いじゃってはっきり態度に出さないと通じないからめんどくせえ。
    こんなことにエネルギー使わせんな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:36 

    厚かましい人って、この人なら断らないだろう、教えてくれるだろうって嗅ぎ分けて来てるんだよね。

    小うるさい人には凄い気を使ったり、言葉を選んでるの見てそう思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード