ガールズちゃんねる

独身時代、ローン、借金

53コメント2017/08/25(金) 01:46

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 18:30:08 

    独身時代にローンを組んだり、借金をしたりしたことはありますか?
    結婚したら家を建てたりマンション買ったりしますが、独身時代にローンや借金をした人の内容が気になります!

    ※車必須地域の大学生や新社会人の方の車代、奨学金は除外でお願いします!

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 18:31:01 

    独身時代、ローン、借金

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 18:31:09 

    21歳の頃に脱毛のローンくらいかな。。

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 18:31:42 

    友人、彼氏、親だからと言って連帯保証人になったらだめだよ

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 18:31:48 

    車!は田舎なので除くようですが…
    脱毛とエステでローン組んだ!

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 18:32:12 

    ない。

    カード使い過ぎてビビったことならある。
    すぐ限度額さげた。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 18:33:52 

    携帯の機種代…ってローンっていうのかな

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 18:34:44 

    25歳の時に一生独身を覚悟して一戸建てをローンで買いました!
    今30歳で今も返済中です!

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 18:34:51 

    30万車の免許とるのに。

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:00 

    一生独身だったら…と思ってマンション買った。
    住宅ローン組んだよ。
    結局結婚したのでマンションは売った。
    ローン清算できてホッとしてる。

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:14 

    都会でで1人暮らしを始めてすぐ、よくわからない水道関係者の人からよくわからない浄水器をよくわからないまま買ってしまったバカな時代がありました…ほんとバカ。高い社会勉強代だった。

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:20 

    たった!(◎_◎;)
    私は親に現金でしか買い物はしたらダメと言われていて、高くても精々2〜30万のものしか買わないのでローンは組んだことがありませんでした(ーー;)
    先日先輩にローン組んだことないとか世間知らずだね、と言われたのでみんなあるのかなーと思ってたてました!

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 18:36:09 

    どうしても脚の痩身エステに通いたくてローン組みました!80万だったけど2年で返したよ

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 18:37:33 

    着物にハマってそれに合わせる宝石にもハマってローンがトータル200万くらいになっちゃった。

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 18:38:54 

    >>12
    他人の金払いに口突っ込んでくる奴の方が失礼で世間知らずだから放っておきなよ

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 18:38:58 

    すんごいバカだったけど、親にすら1円も借金やローンしたことなかった。そもそもバカでカードの作り方さえわからなかったから良かったんだと思います。あと、親戚とかがしょっちゅう親にお金を借りにきたり、知り合いで奥さんがネズミ講にはまって自殺とか聞いてたから、お金は稼ぐもので借りるものじゃないと幼心に思っていました。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 18:39:40 

    結婚前に200万の楽器をローンで買いました。
    いま思うとかなり浅はかだったと。
    月々の支払いプラスボーナス払いで、もちろん滞納はなくきちんと払いました。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 18:39:53 

    車もキャッシュで買ったし、結局しないまま結婚しました。
    貧乏性なので高い買い物といったら車くらいでした。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:09 

    トピタイ、まるで、エヴァ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:38 

    奨学金は除外なの?
    数百万かかえてる人多いし
    奨学金も借金だよ。

    +34

    -21

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 18:42:22 

    大学生の時に、周りの子がお金持ちでそれに合わせてブランド服とかバッグ、デパコス買ったら海外旅行行ったりしてて、現金ですぐになんて払えないからちょこちょこリボ払いしたり、日雇いバイトしたりキャバの体入でお金稼いでなんとか支払いしてた。キャッシングも最大の30万円とかふつうにしてた。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 18:43:09 

    20代前半、普通に100万とかローン組んでました。車のチューニング費用です。三社くらいかぶってもローン通った。普通に働いてたし、問題無かったです。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 18:44:35 

    300万 車 6年 22歳

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 18:45:06 

    ローンなんか無理に組む必要ないよ!
    身の丈に会った生活が一番!
    間違ってもリボ払いなんか絶対ダメ!

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 18:47:41 

    >>21
    ひぃー

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 18:48:36 

    >>20
    奨学金と車入れたら奨学金奨学金奨学金奨学金車車車車になるなら、たくさん居ると分かりきった答えは除外したんでしょ

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 18:49:37 

    歯の矯正で123万ローン組んだ。
    毎月3万払うの大変だったけど
    来月でようやく支払い終わります。

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 18:52:33 

    脱毛やエステ系や習い事の回数券の場合はローンの方が安心だと思う。
    周りで全額払って途中で倒産して返金なしってよく聞くから

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 18:52:46 

    エステとセミナーでローン組みましたが、どっちも途中で辞めてしまったのでただお金をドブに捨てたようなものでした。
    しかもエステのほうはリボ払いにしてしまって、あとで無駄に利子を多く払ってることに気付いた馬鹿野郎です。
    どちらも2,3年で払い終えたので結婚前には精算できましたが、これがなければもっと貯金あったのになあと今思い出してもため息出てきます・・・。
    痛い目見たおかげで今は堅実なお金の使い方できるようになったので勉強代と思って納得するしかないですね(;_;)

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 18:55:46 

    社会人1年目の妹がマル◯の体型矯正下着?を35万ローン組んで買って来て叱った
    クーリングオフしろと言っても
    これで痩せるから!と反発されたがやがて一ヶ月、下着使ってすらない

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 18:56:05 

    ありません。
    そんなに高額なもの買う機会が無かった。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 18:57:34 

    >>12
    >>29の者だけどキャッシュで払えるならローンなんて組まないほうがいいんだよ!
    むしろ身の程知らずにローン組むほうがよっぽど世間知らず。私だよ~

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 18:58:10 

    高校3年生の時に車を買いました。(100万)
    2年で完済しました。
    その他はしていません。
    夫は独身時代の借金をいまだに背負っています…
    それを隠して結婚されました。
    私からしたら、信じられません。情けない。

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 18:59:17 

    >>12
    ローンなんて出来れば組まない方がいいよ。
    うちは、ローンは家だけと決めてる。
    住宅ローンは金利低いしね…

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 18:59:48 

    20代半ばの頃、躁鬱と買い物依存症になって使わないデパコスや着ない服をばんばんカードで買っていた。手取り20万もないのに支払いが10万とかザラ。
    当然、支払いができなくなり弁護士のお世話になる事態になってしまった。
    30歳を過ぎた今も支払いを続けているが、もちろんローンは組めないし、カードも持てない。自業自得なんだけど、社会的に抹殺されたと思っている。

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 18:59:57 

    カードのリボ払い地獄にはまってたけど、結婚する時親が清算してくれた。
    あのまま行ってたらどうなってたことやら…

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 19:01:24 

    仕事が低賃金、でも職場からあまり離れた所には住めなくて給料の半分は家賃。家賃手当もなかった。
    私服の接客業でオシャレしなきゃいけなくて、当時ファストファッションとかもなかったから毎月カードでリボ払い。
    先輩もカードで借金しまくってる人ばっかりだったからいつか返せると思ってた。
    リボ払いはどんどん限度額が上がっていってどうにもこうにも回らなくなって、職場変えて実家帰って、毎月の給料のほとんどを借金にあてて一年で返した。
    借金してた先輩達もいつの間にか職場変えてた。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 19:06:03 

    >>33疑問なんだけど高校生がローン組めるの??
    就職内定していたら審査に通るのかな?

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 19:16:33 

    金利は購入した宝石店のクレジットカード負担で分割払いならしたことあります。40万円を20回払いしました。
    一括で払えるけど金利0円ならその間に少しでも銀行の利息つけた方がいいと思いまして。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 19:31:27 

    20歳ぐらいの時エステはあったかな〜
    でも携帯とかもローンだよね。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 19:42:19 

    独身ですがマンション買ったので住宅ローン組みましたよ。無理のない金額にしたのでやっていけてます。快適~(*´∇`*)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 19:47:11 

    学生時代に英会話スクールでローン組んだ
    返済1年くらいだったかな

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 20:00:00 

    脱毛のローンで四苦八苦してる。25歳。
    結婚したら色々お金かかるからなんで我慢しなかったのか過去の自分殴りたい。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 20:33:10 

    ママ友のご主人は独身時代に高級車をローン組んで買ってて未だに払ってるみたい。質素な生活してるなって思ってたから、ローンって怖いなと…

    特に男性は社会人になってそこそこ稼げる人だと勘違いして、若くして高額ローン組む人わりといる気がする。車好きとバイク好きは危険…

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:59 

    >>1住宅ローン4000万
    車あと250
    事業者ローン400
    だよー^_^
    でもマンションは三年くらいしたら売るから頭金は返ってくるはず

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 22:47:29 

    20代の頃アパレルで働いており、買い物癖がひどく、カードでショッピングとキャッシングそれぞれ100万ぐらいの200万ほど借金ありました!
    カードが全て限度額になりそうで焦って夜はスナックで働き、アパレルの給料25万はほぼ支払い(1人暮らしの家賃、カードの支払い)にまわしました!
    30歳で完済しました!
    延滞などなかったので、今でも普通にローン組めますがもう借金はこりごりです!
    1回払いで払えないものは買いません!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 22:51:41 

    そういやジェムケリーて宝石やってつぶれたの??わたしローンくまされそうにったんだよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 23:03:59 

    家族でマンション買ったよ~。人数いるから楽チンだったけど、結婚したい人が出来て家を出ました。実家はカツカツになって家を売るみたい。ごめんね

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:05 

    無いです
    親がサラ金自転車操業からの債務整理をしたのを間近で見てきたので。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 01:21:55 

    審美歯科と医療脱毛で100万程。
    フリーターで現在返済中です。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 01:22:37 

    独身時代、10年くらいの間スロットにハマって借金400万あった。当時付き合ってた彼氏と別れてから寂しさを埋める為にどんどんハマってしまい常に頭の中はお金のことで気が狂いそうだった。任意整理したのをキッカケにスロットも辞めてなんとか5年で完済したよ。貴重な20代をバカな事に費やしてしまった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 12:04:24 

    >>16
    エライ!!
    あなた全然バカじゃないですよ(^ ^)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 01:46:06 

    車のローン80万、クレジットカード80万、銀行キャッシュローン45万、サラ金(2社)120万。ダブルワークして返してるけど全然減らない(;o;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード