ガールズちゃんねる

新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

110コメント2017/08/11(金) 16:49

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 17:36:23 

    主は同居3ヶ月、結婚1ヶ月です。激務が続き最近ようやく家の中に目を向ける余裕が出てきました。彼の家にそのまま入ったのですが、家電等書い直す話が出てます。そこで新婚時代に買って良かったもの、いらなかったものを話し合いましょう。ちなみに昨日はプリンター買いました

    +37

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 17:36:40 

    新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 17:37:17 

    ソファ

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 17:37:38 

    コンロは、油の温度設定付きの方がいいですよ。お金ケチるんじゃなかったぁ。。

    +82

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:12 

    新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:14 

    冷蔵庫は 一人暮らしの容量だと全然足りないから、高くても買ってよかったな。

    +197

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:31 

    プリンターって結局年賀状の時しか使わないからいらない
    インク代も馬鹿にならないし店で頼んだ方がいい

    +85

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:34 

    旦那の実家に同居?
    家電まだ使えるならあえて買い直さなくて良いんじゃない?

    +39

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:35 

    ティファール お湯沸かすやつ

    +154

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:42 

    お金があるなら、食洗器と乾燥機付き洗濯機。 

    +30

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:47 

    どうせ離婚すんだろ

    +3

    -63

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:00 

    新しく大きいテレビ買いました!それまで1人暮らしサイズだったから…

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:16 

    結婚おめでとう。
    なんでも買ったらよろし。

    +136

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:32 

    新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:38 

    ティファールのお湯がすぐわくやつと卓上IHは買ってよかったと思います。
    すごく便利!

    +100

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:46 

    一人暮らし用の冷蔵庫使ってるけど早く大っきいファミリータイプの欲しいです。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:11 

    衣類乾燥除湿器
    部屋干しでも臭くならないし、本当に重宝しています!

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:25 

     
    新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

    +0

    -32

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:34 

    ホットプレート

    お好み焼きとか焼肉とかやりたい〜〜!
    そのうち買う予定

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:49 

    冷蔵庫買い換えたい。
    やっぱり2人分となると、今までの1人用のものだと手狭。

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:51 

    ホームベーカリーは2回くらいしか使わなかった。
    デカいし収納場所占領してる。
    買わなければ良かった。

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:55 

    気合い入れて買った圧力鍋!
    箱に入ったまま……

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 17:40:58 

    大きめの冷蔵庫

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 17:41:00 

    布団乾燥機

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 17:41:32 

    ホットプレート

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 17:41:51 

    ちょっと高めのエアコン
    冷えすぎないし電気代バカ安い
    つけっぱなしでも安心
    買ってよかったです

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:19 

    ベッドはシングル②かダブル①で悩んだけど、シングル②にした。できればセミダブルが良いけど、別々で寝れて快適。

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:29 

    大きい土鍋は買って良かった!
    2人で鍋囲むの楽しいよ。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:36 

    冷蔵庫小さいとストレスたまる

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:41 

    洗濯機が縦型派だったら、乾燥機買うと洗濯物のストレスが減るのでオススメです。
    二人ぶんの部屋干しは乾くのに時間がかかって臭くなるので。梅雨でも台風でもカラッと乾かせますよ。
    枕とかのダニ対策にも使えます。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:51 

    うちもプリンタ買った。
    報告ハガキとか年賀状とか、買って早々大活躍した。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:56 

    夫が一人暮らしだったのでほとんどそのまま使いましたよ
    買い直したのは冷蔵庫くらい
    最初らあれこれ買わなくてもいいんじゃないかな

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:57 

    ウォーターサーバー便利だよ〜

    友達は結婚したら絶対に食洗機買う!って鼻息荒くしてる。

    +2

    -20

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:03 

    主です。彼の社宅がファミリー向けのものなので引っ越しました。3LDKの普通のアパート?です。プリンターは仕事で使うので買いましたが、結婚式とか今後子供の写真プリントもするのかな?と思ってました…。私もホットプレート買うか悩んでます!流行りのオシャレなやつか機能性重視か。大阪なのでたこ焼き機付きは外せません

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:05 

    私も大きいテレビ!
    映画レンタルしてお家で映画鑑賞するの楽しいですよ❤︎

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:00 

    ソファー。
    旦那がおしゃれと言い張り買ったけど
    部屋がそんなに広くないから
    圧迫感がすごかった

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:21 

    新婚ではないですが、新居でルンバ使いたいなって思ってます。
    お掃除苦手です…

    使ってる方どうですか?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:50 

    >>22
    大丈夫よ!子供が出来たら大活躍します
    捨てずに取っておいてね

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:38 

    ベッドはクイーンサイズを買った!
    身体がでかい旦那だから広々寝れていい

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:59 

    冷蔵庫は間違いなくデカいのがいい
    私も早く換えたい...

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:29 

    主さんご結婚おめでとうございます!
    私は乾燥機を買って正解でした。
    コインランドリーにいちいち行かなくていいし。
    後、家が特に湿気が多いのかもしれませんが、除湿器も重宝しています。 
    それから、贅沢な話ですが、扇風機を2台買って夫婦1人に一台使っています。これも以外と無駄じゃなかったです。男と女じゃ体感温度が違いますから。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:55 

    うちはダブルベッドだけど確かに狭い

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 17:49:00 

    プリンターいらない…
    年賀状はネットでも注文できるし、ちょっと印刷したい時はコンビニ利用すれば安いよ〜

    一気に全部そろえると不要なものが出てくるから本当に必要と思ったものだけで十分。気合を入れすぎない方がいいです

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 17:50:33 

    ベッドはどんなに大きいのでもなんか自由が無い気がしてくるから、シングル2つにすれば良かったと後悔…
    くっついて寝るのなんてだいたい2年くらいだよね(笑)

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:15 

    写真はスマホで撮ったのネットでプリント注文とかできるし、かなり安いよー!

    プリンタって本体安いけどインク代高いし

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:44 

    良いエアコン買えば衣類乾燥機もいらないし空気清浄機もいらない
    うちはプラズマクラスターですがいわゆる閉めっぱなしの部屋の臭いも気にならないです
    他のメーカーのナノイオンとかも試してみたいなー

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:58 

    ベットだけ後悔しました
    当時ふかふかのダブルベット買いましたが体が沈んで腰が・・・

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:47 

    ヤマモトたなはし

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 17:53:39 

    冷蔵庫と洗濯機は大きいの買いました(o^^o)
    子どもが出来たあとだと、お金を気にして躊躇しそうだと思ったので…(^^;)

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 17:53:48 

    コンロの温度設定付きとか知らなかったので勉強になります。冷蔵庫、乾燥機が便利とのコメが多いので見に行こうと思います!圧力鍋憧れてましたがもう少し様子見ようかな?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 17:54:36 

    (買ってよかったもの)
    大きめの冷蔵庫とティファールの電気ケトル。

    (特にいらないもの)
    ワッフルメーカーとかジューサーなど使用目的が特に限られたもの。
    2~3回使ったら飽きてそれっきりという話をよく聞きます。

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 17:56:24 

    夫は独り暮らしだったのでとりあえず一番に
    洗濯機
    冷蔵庫
    オーブンレンジは買い換えしたよ

    あとは生活しながら鍋やキッチン用品買い足して行ったので
    転勤族だけど捨てたりすることは殆どなかった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 17:56:28 

    ルンバ!
    掃除の手間省けてとっても楽チン

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 17:57:40 

    >>37
    共働きなら持っていて便利だと思う。
    ただし段差には弱いのと、床に置いてあるものを全てよけることが必要です。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 17:58:59 

    何人か書いてるけど、ティファールの電気ケトル。
    夫が1人暮らしの時に買ったものをそのまま使い続けてるんだけど、便利すぎてビックリした!
    もし持ってないならオススメしたい

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 17:59:04 

    うち結婚8年だけど毎日くっついて寝てる!
    旦那が死ぬまで一緒に寝たいとのことで大きいベッド買いました

    ホームベーカリーは生まれた子どもアレルギーだったので家で焼けて助かってる。新婚時代流行ってて買ったけど今になって大活躍。

    新婚のとき掃除機はエルゴラ買ったけど、バッテリーすぐ切れるから普通にコードついてるやつに買い替えました

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 17:59:11 

    シングルベッド2つ。
    最初はダブルベッドで♡と思ったけど、毎日のことだから、やっぱり一人でちゃんと寝たい。快適!

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:28 

    >>46
    うちも同じです。
    基本的に部屋干しだけど、臭くなったことない。

    ペットがいるので夏冬はエアコンフル稼働、
    プラズマクラスターONにして、サーキュレーターで部屋の空気を循環させてます。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 18:03:03 

    うちもベッドは周りの忠告通りシングル二つ買っておけばと後悔してる
    新婚だからとウキウキでバカでかいベッド買ってしまった!
    お互い朝起きる時間が違ったり、夫が残業が多いので別の部屋に寝てるのでばらせれば良かったと…

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 18:05:06 

    確かにベッドはシングル2つがいいね
    うちはダブル買ったけど、子供産まれてからは、ダブルに私と子で寝てる
    旦那は布団敷いて寝てる
    狭いので、疲れが取れない

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 18:05:53 

    フードプロセッサーはかなり重宝してる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 18:07:30 

    電子レンジはヘルシオ買ったよ
    10分料理とかできるし、魚もパンも焼ける
    ホワイトソースも簡単にできるよ!
    魚焼いたら、庫内清掃ボタンあるし

    地震で運良く落ちなかったから、まだ使えてる
    高いから壊れたらショックだけどね(;_;)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 18:07:40 

    ホットプレートは象印のでかいやつ買ったけど、でかすぎてまだ一度も使ってない。いらなかったかも。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 18:08:01 

    仕事してたら、プリンターいるよね?
    持ち帰りの仕事なくても、研修資料とか飲み会のお知らせとか作成して印刷したりする。
    その他各種申請書をダウンロードして印刷したりする。
    年賀状の宛名やメルカリの宛名もラクチンだし。

    ただ、写真は確かに店舗やネット印刷の方が綺麗なので他人にあげる写真は店舗印刷してる。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 18:09:14 

    ネスレのコーヒーメーカー

    コーヒーそれほど飲まないのでパックので十分だった

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 18:09:33 

    一気に買い揃えると一気にガタが来て出費やばくなるから気をつけてね

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 18:10:24 

    >>34
    主さん楽しそうで羨ましい!
    あれこれ考えるの楽しいよね(*´ω`*)
    おめでとう~

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 18:13:20 

    ティファールのクックミー(ドラえもんのCMの)
    いらなかった!
    2、3回使ったあとタンスの肥やしになってる。

    既に出ているティファールの湯沸かしは便利なので毎日使ってます

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 18:16:05 

    ブルーノのホットプレートはたこ焼きや鍋もできるセットを買って使ってます。重ねて収納できるので省スペースになる。
    真ん中のサイズのがいいかな。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:08 

    電化製品は色々と挙がっているので視点を変えます。
    食器を買い足す場合は洋食器より和食器を選んでください。
    和食、洋食、どちらを盛り付けてもサマになるから。
    作り置きおかずの保存はプラスチックよりもガラスやホーローの方が長持ちするし、
    食品の色やニオイが移らないのでオススメ。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 18:23:28 

    個人的にはベッドはいらなかったなぁ
    子供できた後、子供がベッドから落ちたら困るからって布団買い直した

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 18:34:40 

    サイズ大きめのいいベッド
    最初は新婚で浮かれて2人で寝る為にってクイーンサイズの高いベッド買った
    子供が産まれて旦那のいびきがひどかったりで別室にしたけど大きいベッドで子供と寝てて広々できて最適
    やっぱり高いベッドはいいです。
    旦那は友達にもらったパイプベッド使ってるけど寝心地悪くて買い換えます

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 18:36:34 

    たこ焼き器。
    部屋に匂いがつくから滅多にやらない。
    きっとホットプレートだろうなって、買えなくなった。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 18:38:42 

    買ってよかったもの
    サラダスピナー
    スライサー
    12cmの小鍋
    電池式の自動でハンドソープ出てくるやつ
    珪藻土バスマット

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 18:48:37 

    ベッドはシングル2つ買って快適でしたが子供が産まれたらベッドから落ちる心配があるしむしろベッド買わずに布団で良かったと思いました!
    処分するのも勿体無いし、結局3人でシングル2つくっつけて寝てますけどマットレスの割れ目で体が痛くて真ん中じゃ熟睡できません。
    将来子供を考えてるならベッドはよく考えて購入したほうがいいと思いますよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 19:11:10 

    お皿とコップは、必要になった時に徐々に増やした方が良い。使うだろうって思って買ったはいいけど、洗うの面倒な大きなお皿とかデザイン重視なコップは殆ど出番無しです。決まったものしか使わなくなる。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 19:18:59 

    買って良かったものは、
    バルミューダのトースターと圧力鍋、珪藻土のバスマット!
    トースターはパンが美味しく焼けるし、圧力鍋は時短になるしお肉もホロホロ!特にプロパンガスのお宅はガス代節約にもなる。
    珪藻土のバスマットは乗った瞬間足裏サラサラ〜♡
    いらなかったのは、ブレンダー…(笑)
    あんまり使わなくて大事に仕舞いこまれてる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 19:33:50 

    いずれこどもをのぞむとしたら、コードレスの掃除機を買っておくほうがいいです。一日に何度もかけるはめになります。
    コードがあるとめんどくさすぎて、コードレス買っておけばよかったと後悔です。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 19:35:23 

    冷蔵庫と洗濯機は大きいの買って良かった
    洗濯機は毛布やら洗うのにコインランドリーまで行かなくて済むので助かります
    あとキッチン用品などは殆ど100均で揃えて、使いやすい物はちゃんとしたメーカーの物を買い直してました
    洗濯機も人によって使いやすい使いにくいがあるから、どう言う機能がいるか決めてからの方が良いと思う
    高いもんね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 19:41:05 

    >>34
    プリンターを使う家庭は本当に使いますからね。
    うちは7年で2回買い替えた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 19:43:07 

    結婚1年
    貧乏性だから独身の時の家電を全て使ってる

    大きな冷蔵庫が欲しいな
    今のが壊れるまでは使うけど

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 19:47:59 

    いまはアパートとかですかね?
    のちのち広いマンションや、一軒家に引っ越すなら、いまのアパートに合うソファやダイニングは買う必要ないです!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 19:54:10 

    私もブレンダー?フードプロセッサーを貰ってあんまり使わないだろうなーと思ってたけど今は重宝してます。子どもの離乳食にも使えるし。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 19:54:24 

    マイホーム買うつもりあるなら大きくて高いものはその時に買ったほうがいいよ
    マイホーム買うと家具なんかも新しくしたくなるし、前の住まいとは合ってたものが新しいところでは違和感出たりするから

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 19:55:43 

    私が新婚当時(まだ私のやることを全てニコニコ笑って見ていてくれたとき)買っておいてよかったものは電子ピアノ。
    10年たった今だったら自分のお金で買っても文句言われそうだから(笑)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 20:00:51 

    私は圧力鍋鍋いらなかったな
    なんとなくル・クルーゼでコトコトやっちゃう

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 20:05:10 

    時期的に冷蔵庫が買い時です!
    今まで一人暮らし用でしたが、思い切って500Lの大きなものにしました。買い物の回数が減って、無駄な買い物も減りました。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 21:10:08 

    デカイ箪笥や、デカイクローゼット、ドレッサーは要らない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 21:11:28 

    狭い社宅に住むのに、せっかく買いそろえてくれた親には本当に申し訳ないけど
    婚礼ダンス一式は非常に場所を取るし、転勤族なので引っ越しのたびに傷んでいくし…
    正直邪魔になりました。整理ダンス一本でよかったかも…
    同じ社宅の知人によっては家を買う時に全部捨てていく人もいました。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 21:12:08 

    いらなかったのは、大きなホットプレート。年に数回しか使わないし、しまうのも場所とるし、捨てるにも捨てづらい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 21:14:55 

    結婚10年目。
    1年目からずっと大切に使っているのは、気に入って奮発して買った高価な椅子。味わいが出てきてさらに良い感じになっている。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 21:25:28 

    すごくタイムリーなトピ!
    来月引越しで今揃えている時期なので
    参考にさせていただきます!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 21:54:56 

    ・乾燥機つき洗濯機!
    雨でも洗濯・乾燥まで出来て本当に便利。

    ・加湿機能付きの空気清浄機!
    冬に重宝。もし子供産まれてもそのまま使える。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:40 

    おめでとうございます。
    今は楽しい時ですね。欲しいものを少しずつ揃えていけば良いと思います。
    うちは、基本的には最初はあるもので生活していきましたよ。新婚ならどんな生活もラブラブで楽しいと思います。
    炊飯器だけは使えなかったので新しいものを買いました。
    1年後に冷蔵庫を買い換えましたが、1番感動しました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 22:13:18 

    ダブルベッドで二人で寝るのはなんか狭く感じるし、寝るときに気を使いたくない。
    最初一緒に寝てたけど、1ヶ月たたないうちに別々に寝ることになった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 22:22:49 

    マンションは家族構成によるので、まだ買わず、
    マキタの掃除機を買ってください

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:58 

    西川のムアツ布団。
    シングルの収納付きベッドにおいてます。
    外に干さなくても良いしへたれにくい。

    圧力鍋はティファールの6L
    大量にカレーやスープ、おでん等作れます。

    グローバルの包丁
    フィスラーの小鍋セットも大活躍。

    洗濯機は縦型が場所取らないし壊れにくい
    掃除機もサイクロンは紙パックより弱い
    炊飯器や空気清浄機は手入れのしやすさで選ぶ

    湯沸し器は赤ちゃんにはとても危険なので気をつけて。レンジでチンしたら早くお湯わきます。
     

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:48 

    買ってよかったもの
    大きめの冷蔵庫(500L)
    ティファールのハンドブレンダー
    圧力鍋(蓋を外せばパスタ茹でたりする大鍋としても使える)
    Iwaki の耐熱ボール各サイズ
    タテ型洗濯機

    買っときゃよかったもの
    コードレス掃除機(かなり迷ってコードありにしたけど...コードレス買ってたらもっと気楽に掃除機かけれてたのかなと思う。)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 00:01:09 

    キングサイズのベッド。
    旦那がデカいので。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 02:03:52 

    iwakiの耐熱ガラスボールは調理用にも保存用にもめっちゃ良い。大きいサイズはカレーとか熱々のまま入れて保存→そのまま冷凍→解答しても色素沈着全然ないし、小さいのはソース作ったりするのに丁度良い。ラップかけるだけで電子レンジでポップコーン作れるよ
    新婚さん!買って良かったものいらなかったもの

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 02:04:57 

    100です。解答→解凍でした!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 03:38:42 

    冷蔵庫
    食洗機
    ルクルーゼ14cm鍋
    ティファール圧力鍋
    ティファールとっての取れる鍋セット
    ブラウンブレンダー

    ↑必需品です。結婚5年目。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 07:35:28 

    ダブルベッドを買った人は子供生まれてから処分したり使い方に困る友達が多かったかも

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 07:38:52 

    ペアで買った食器は子供が増えてからどんどん出番がなくなり。特に思い入れのあるもの以外は処分してしまった、、(^^;

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 08:21:49 

    とりあえず安いシンプルな白い食器をセットで揃えたらいいかなと思ってIKEAでまとめて買ったけど…すぐ使わなくなった。本当に最低限の食器だけ買って、もう少し時間をかけておしゃれでいいものを選べばよかった。和にも洋にも使える和食器とかガラス製の器はおしゃれだし料理が美味しく見える!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:34 

    ダイソンのコードレス
    サーモスのシャトルシェフ
    ウォーターサーバー

    使用頻度高いです(^-^)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:33 

    もっと大きな冷蔵庫買えば良かった
    基本、冷凍しちゃうので全然足りないや

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 13:15:48 

    タブルベッドと迷ったけど、シングルを2つくっつけることにしてよかった。
    掛け布団もそれぞれ。毎日の事だからストレスにならないようにした。いずれ別々の部屋にとかも出来るし。2年たった今、寝る時間も違うから正解でした。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 15:55:37 

    いらない→ダイニングテーブル
    テレビ見るから結局リビングテーブルで食事しちゃうし
    新居で荷物片付いてない内はお客さんも早々来ない。

    買ってよかった→ハンガーラック(キャリー付)
    外干し出来ない日は物干しにもなるし
    キャリー付なら収納し易いし使い勝手がいい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 16:49:54 

    いっぺんに揃えないで
    生活スタイルがだんだん固まってきてから、
    少しずつ買うと良いかも。
    お互いの好みもあるし、家電の使い勝手とかあるし。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード