ガールズちゃんねる

マスク女子の人

263コメント2017/08/11(金) 20:56

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 16:44:20 

    毎日マスクをつけている人いますか?
    病気などの理由でつけている以外の人です。
    私は目つきの悪さもあって避けられることが多いです。

    +41

    -40

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 16:44:51 

    何でつけるの??

    +133

    -30

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 16:44:57 

    マスク女子の人

    +12

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 16:45:44 

    マスク女子の人

    +28

    -65

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 16:45:53 

    冬は自然だけど夏は不自然だよね

    +292

    -26

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 16:45:54 

    すっぴんを隠すためにマスクしてます

    +238

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 16:46:07 

    すっぴん隠すために冬はやってたことある。事務だから問題なし。

    +90

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 16:46:10 

    マスクつけてる女好かん

    +45

    -69

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 16:46:32 

    すっぴんに近い感じでも外出できるけど、
    この季節はさすがにマスクが目立つので、できないなあ

    +121

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:05 

    夏によく耐えられるね。

    +208

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:06 

    うちの職場にも年中つけてる人いるけど何でなんだろう
    接客中にもつけようとするから(風邪とかでないのに)、先輩に怒られてた

    +152

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:08 

    冬はちょっと外出する時ぐらいはすっぴん隠しで付けてる。
    夏は暑くない?夏にマスクしてる人見ないなぁ

    +77

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:33 

    仕事の時マスクつけてます 接客業では無いですが 職場の 人たちにニコニコニコニコしなくて済むというか表情が露骨にはバレなくて済むから気楽なので。

    +147

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:48 

    学生です。
    私のクラスの女子に風邪でもないのにマスクをつけている人が多数います。
    何故でしょうか?分かる方がいたら教えてください!

    +30

    -25

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:03 

    冬は接客業してて風邪とかインフル移るのが嫌で付けてるけど夏は流石に暑くて汗かくからしないけど人によって数人は夏でもマスク付けてる。

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:10 

    この暑いなかマスクは無理だろ

    +28

    -26

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:11 

    夏のマスクは見てるだけで暑苦しい
    そういう人は高確率で帽子とサングラスもしてるから不審者感がすごい

    +105

    -23

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:18 

    夏はスッピンの時は、帽子にサングラス。
    冬は寒さ&乾燥対策で毎日付けてます。

    +18

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:32 

    正直、くさそう。

    +47

    -53

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:35 

    別にいいんじゃない?
    何もしてない人より安心感あるよ。
    潜伏中の風邪ウイルス撒かれないし。
    マスクしないでツバとか色々撒き散らす輩マジで嫌。

    +111

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 16:48:43 

    あっ。
    私だ…買い物へはスッピンなので隠してます。

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 16:49:14 

    友達で夏もつけてる人いるけど喉が弱いのとつけてないと落ち着かないとか言ってた

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 16:49:32 

    職場で真夏でもマスクをつけている人、何でだろう?

    風邪をひいている別の人をいたわっていたので、本人は風邪をひいていないこと確実。
    化粧はしているのですっぴん隠しでも無いし。
    美人か不美人かといえば美人の部類の人なのに。

    +69

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 16:49:36 

    上唇が厚くてコンプレックスだからつけてる事が多い
    目だけ気合いいれて化粧してるからマスク美人って言われるけど、貶されてるよね笑

    +31

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 16:49:45 

    職場が埃っぽくてくしゃみが出るのでつけてます
    さすがに休日はつけないけど

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 16:49:46 

    顔にコンプレックスあるんだろうなと思うから、あまり触れないほうが良いのでは?
    TPO的にダメなときはちゃんと取るだろうし

    ずっとしてる人いるけど、触れないし気にもしないよ

    +118

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:23 

    メンタルの問題だと思うよ。
    社会不安的な。そっとしておいてあげるのがいいかと思うよ。

    +188

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:30 

    肌もパーツも悪いので、スッピンでコンビニ行く時とかはマスクして隠てる。

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:35 

    完全なる予防です
    今年は特に暖かくなってからのインフルとか夏でも
    感染する病気が多くて仕事休みたくない気持ちから
    マスクします

    +61

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:36 

    >>15
    厨二病だと思う
    私も学生の頃つけてる子いた

    +19

    -20

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:38 

    自意識過剰のブス

    +21

    -36

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 16:50:38 

    精神的なのもの?

    社会に心閉ざしている的な?

    +64

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 16:51:04 

    職場に 気のお強いお局様が多いので 常に愛想振りまくのが苦手だからマスクで表情を隠すために
    職場ではマスクつけてます

    +36

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 16:51:44 

    冬なら分かるけど、夏場に病気でもないのにマスクをするのはやめた方がいい。

    周りから見ても暑苦しいし、外国人から見れば不気味だし、本人にとってもそんなもので顔を隠すのは、外見上も精神面でも為にならないと思う。

    +32

    -51

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 16:52:47 

    >>30
    予防といっても365日マスクをつけてる生活は身体に悪そう。

    真夏でもだよ。

    +25

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 16:52:52 

    職場が埃っぽい環境とかなら
    仕方ないよね夏でもマスクは

    +76

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 16:53:12 

    アレルギーで両鼻に丸めたティッシュ詰めてマスクしてる。一年中だよ。今の季節は汗だく。
    そうしないと鼻が痒くてくしゃみがでて鼻水がたれてくる。家のなかでも掃除するときは鼻ティッシュにマスク。

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 16:53:23 

    >>31
    そーなんですか!
    私のクラスに厨二病が沢山いる…
    アンカーつけてお答えして頂きありがとうございます!

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 16:53:33 

    夏にマスクの人みないな…
    いたら怪しくて見ちゃうかも
    だから逆効果だと思う

    +11

    -31

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 16:53:40 

    伊達マスク、今後精神科に行かないとやめられなくなるくらい、深刻化してる

    って前に医者が言ってた

    +64

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 16:53:45 

    この季節なんて付けてたら逆に目線あびるよ

    +22

    -15

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 16:54:53 

    色白ですっぴんも可愛いと思う従妹がマスク女子。。
    ただ、化粧をすれば北川景子似と言われてるだけにギャップが激しいことが悩みみたい。

    +10

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 16:54:55 

    顔面火傷してマスクしてる子職場にいる。
    私は見慣れたけどマスク外したら炎症?とか痛々しいから引く人いると思う

    +35

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 16:55:34 

    私が住んでる地域でサングラスかけてる人ほぼ見ないので
    スッピン隠しはサングラスではなくマスクになった
    サングラスかける勇気が無くなってしまった

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 16:55:55 

    マスク美人は引く

    +6

    -18

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 16:56:08 

    喉弱いから、寝る時付けてる
    乾燥するのよー
    暑いけど、仕方なし

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 16:56:55 

    病気の人とそうでない人の見分けそんなにハッキリわかるかな?
    職場なら事情知ってるからわかるだろうけど赤の他人ならわからないよね?
    そっとしてればいいと思うけど。

    +40

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 16:57:00 

    >>35
    人の勝手やろ

    +81

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 16:57:21 

    いつもマスクしてたら男に一目惚れも突然の告白も絶対ないわな
    その時点でマスクは人生損してる。

    +8

    -26

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 16:57:33 

    マスク=不審者ってなる?
    紫外線対策じゃなくてアレルギーでつけてる人もいるよ

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 16:57:59 

    鼻炎持ちだから

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 16:58:49 

    顔下半分に、コンプレックスを持ってる子はずっと付けてる。

    隠してます感強くなるし外した時、ん?ってなるから外した方がいいのに…って思ったり。
    でも本人にしか分からんコンプレックスってあるよなー。

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 16:58:52 

    別にそれくらい気にならないよ。
    それで迷惑かけられたことないし。

    +28

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 16:58:59 

    化粧落とした後にちょっと買い物とか
    すっぴんの休日なんかは夏でもマスクしてます
    大体夜だし夏でも不思議と馴染む

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 16:59:03 

    >>48
    これといって持病は無いのに、職場でマスクをつけているから不審がられているんじゃないの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 16:59:08 

    マスク女子の人

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 16:59:16 

    中学~大学でも、一年中マスク着けてる女の子、クラスに一人はいたなあ…。
    顔にコンプレックスがあったり、視線恐怖症だったのかな。
    ただ、話す時に声が聞き取りづらかったり、表情が分からなくて、あまりいい印象はなかったかな。

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 16:59:41 

    アトピーを隠したくてマスクしてる。
    多分おでことか見ればすぐ分かるし意味ないんだろうけど、出てる面積が少ないってだけでまだ気持ちの面でましなので。
    暑苦しくてごめんなさい。

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 17:01:02 

    >>46
    勝手に引いとけ、お前みたいなゴミに引かれてもどうって事はない

    +20

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 17:01:08 

    親知らず抜いて腫れててもダメなの?笑。
    いちいち人の事気にしすぎだよ。

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 17:01:07 

    >>50
    マスク女より突然告白してくる男の方が確実に怪しいわ笑

    +24

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 17:01:54 

    今の時期つけてる人自体少ないなら周りにマスクしてる知り合いも少ないでしょう?色んな事情がある事は考えたらわかると思うけど?
    悪い事してるわけじゃないならほっとけばいいのに。

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 17:02:22 

    正直言ってマスク、
    病気でもないのに着けてる人って
    印象悪いとしか思えないです

    +16

    -35

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:26 

    私はスッピン隠しでサングラスかける方が
    なんとなく勇気必要で年中スッピン隠しの時と仕事の時だけはマスクつけてます
    それ以外では しないけど

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:44 

    >>63
    多分ここで話題になっているのは、これといった事情が無さそうなのに真夏にマスクをつけている人じゃない?

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:48 

    >>11
    口が臭いんじゃないの?

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 17:04:35 

    視界に入ったくらいなら気にならんよね?不審者不審者って知らない人をそんなにジロジロ見るの失礼じゃない?

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 17:04:47 

    ほとんどの人マスクしてようがどうでもいいと思ってるよ。他人にそこまで興味ないし。だから自由にして。

    +47

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 17:05:45 

    対人恐怖症でマスクが手放せない。
    マスクをつけてるだけで、誰かと話してるときでも、自分と相手との間に1枚薄い壁があるみたいで落ち着けるんだよ…。

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 17:06:11 

    >>13
    マスクの前に、句読点を勉強したら?

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 17:06:45 

    すっぴん隠しって芸能人でもないのに、誰も見てないよ?
    自意識過剰ちゃんかな?

    +8

    -21

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 17:06:53 

    >>60
    マスク美人はマスク取ったときのギョッと感が半端ない。

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 17:07:04 

    >>66
    でもしてる人にとったら何かしらの事情があるんじゃないのかな?何にもなければしないのは確かだし。
    認識の違いだと思うけどね。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 17:07:23 

    ニキビができたりでかくします...

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 17:08:14 

    職場にも年中マスクしてる人何人かいる。
    その人達は全員肥満。
    年中マスク=ぶす隠しだと思ってる。

    +15

    -14

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 17:08:23 

    卒業した
    苦しいし暑いし蒸れる

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 17:08:58 

    マスクの人多いと悪いことする人と見分けがつきにくい
    悪いことする人の隠れ蓑要素がハードル低くくなってしまう

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 17:09:14 

    歯列矯正中で、口元に違和感あるのでマスクつけてます。暑いけど終わるまでの辛抱!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 17:09:18 

    夏は暑過ぎてマスク出来ないから困る。
    ちょっとした外出でも全部メイクしないとダメだから時間かかる。

    春、秋、冬は目の周りだけメイクしてマスクするからちょっとした外出の時、時短出来てラク。

    マスクは面倒なコミュニケーション遮断するためにも必須。
    思ってることが顔に出ちゃうタイプだから。

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 17:09:47 

    マスクしてるからって悪じゃないでしょうに。
    面接なんかにマスクしてきたらダメだけど。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 17:09:56 

    私の周りはコンプレックスでつけてる子多かったなぁ

    今は直ったけど、前は気にしすぎてご飯食べる時もマスク手放さなかった子いたし
    本人もマスクつけ続けてるから、タイミングというか外すのが恥ずかしくなっちゃったみたい

    大切な時、外さなきゃいけない時にちゃんと外していれば印象悪くはならないかな

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 17:11:02 

    ご飯の時マスクアゴにしてるの汚い

    +21

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 17:12:11 

    マスクは楽だよね
    ノーファンデでいけるし表情も隠せる
    11月~5月まではマスクです
    半年間は肌を休めることができてる
    ファンデしてて一番負担を感じるのが
    鼻から下の口まわりじゃない?

    +6

    -8

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 17:12:16 

    このトピってマスクしてる人のトピだよね?
    トピズレ多くない?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 17:12:40 

    でも見ちゃうw

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 17:13:50 

    安心感がある、
    逆によく顔全部さらして
    生きてるな、、て思う

    +33

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 17:13:57 

    子供が身体障害児で、健常児ならなんてことない小さな感染症でも生死につながるほど悪化する可能性があるから、あんまし外出自体しないけど外出時は一年中マスクです。もちろん子供も。夏でもRSウィルスもアデノも夏風邪も怖い。色んな事情があるもんですよ。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 17:14:48 

    常にマスクしてる訳じゃないけどまたにすっぴんだしとおもってマスクすると安心するんだよね。歯並びがコンプレックスってこともあるけど。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 17:15:16 

    イラっとした時などに顔に出てしまうタイプなので
    バレないために職場では年中マスクです

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 17:15:23 

    ブス隠しの為にマスクつける人増えたよね。
    夏でもマスクしてる人は精神病だよ
    傍から見てて異常

    +25

    -15

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 17:16:18 

    >>51
    自信がなくてマスクつけてるタイプの人は
    挙動が堂々とはしてないからというのもあるんだと思う
    つけてる人何人かいるけどいつも髪の毛が顔にかかってて、うつむきがちな人が多い

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 17:19:02 

    ざわちん

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 17:19:16 

    真夏だと逆に悪目立ちしない?

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 17:19:28 

    年中つけてます…。
    つけてると落ち着くというか、無いと落ち着かなくなりました(;_;)依存してるんですかね…。本当は良くないと思いつつ。
    口元コンプレックスですが、最初は隠すつもりは無くマスクをつけたのですが(普通に風邪とかで)多分それがエスカレートしていって、外せなくなったんだと思います。
    家の中はいいとして、外に出る時はどんなに短い距離でもマスクして行きます…。

    +43

    -5

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 17:19:41 

    体育の時もマスクしてる子居たけど正直「馬鹿か!?」って思いました

    +10

    -12

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 17:20:39 

    今はね、UVのマスクつけてます

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 17:23:56 

    ダテマスクみたいな感じじゃない? メイクバッチリでやってる人はざわみたいなのかな?て、思う 現にザワに似てたメイクやおデコが

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 17:27:01 

    服屋さんとか話しかけられたくないときにつけてるけど、逆にお風邪ですか~?って話し広がっちゃう時もある
    目立つから店員さんとしては聞かないといけないのかな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 17:27:34 

    >>15
    あ、それ私\(^o^)/
    ブスすぎて顔見られたくないからです
    外すタイミング逃したのもあるけど…
    終業式終わった途端に外しました

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 17:31:58 

    >>96
    マラソンでもマスクとか!?www

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 17:32:13 

    ノーメイクを隠したいとか顔を隠したい時
    近くにくさい人がいる時もマスクする

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 17:32:57 

    マスク依存症?
    コンプレックスがあって隠してるのかも。
    マスクではウィルス防げないはずだけど、、

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 17:33:03 

    職場に2年一緒に働いてて素顔見た事無い人居るんですよね・・・
    皆さん仰る様に人様に迷惑掛けてる訳じゃないし、本人次第だと思うのですが私の本音は正直どうかと・・・

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 17:35:14 

    ストレスで顔のアトピー悪化してマスクしてる
    怪しいのは分かってるけどしてる方が精神的に安定する
    マスクなして外出すると本当にすれ違った人に2度見されたりする
    しかも若い子だと肌ヤバくね?って周りと話したりさ・・・あれ凹む
    なので治るまではマスクなしは無理です・・・すみません

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 17:37:29 

    カフェでマスクしたままの人を見掛ける様になったけど、側から見てて違和感あります。
    それじゃあ飲めないじゃん!って。

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 17:39:58 

    ブス隠しにマスクて言い訳良く聞くけど
    自意識過剰過ぎだわ
    そこらで出会う人の顔なんてまじまじ見ない
    目についても何にも思わん
    すっごい美人とかの方が見てしまうわ

    +13

    -10

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 17:41:40 

    都会の汚い空気をダイレクトに吸うと鼻がムズムズして鼻水がツーーっと出てしまう。年中マスク必須。

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:45 

    >>107
    じゃあ他人がマスクしてても気にすんな。精神病とか勝手な想像すんな。

    +19

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:55 

    うちの近所にあるスーパーのレジ係さん8割が一年中マスクしてる。皆顔にコンプレックスあるのか知らないけど顔見せられないならなんで接客業選んだんだろうって思う。

    +12

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:58 

    マスクしてるだけで非難されてるの見るとマスクしてる人に親でも殺されたのかと思ってしまうわw

    +24

    -8

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:50 

    >>62
    あんまり告白された事がない人?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:51 

    >>110
    病気もらいたくないんじゃないの?スーパーっていろんな人()くるよねw

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 17:50:05 

    >>110
    スーパーのレジ係はパートのおばちゃんとかが多いから、子供いる人が多いだろうし、不特定多数の人が来るスーパーは風邪の予防でつけてるんだと思うよ。うちの近くのスーパーもつけてる店員さん(主におばちゃん)多いよ

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 18:04:47 

    職場に春夏秋冬ずーっとマスクの人いた。
    お客さんからも「暑くない?」て聞かれたりしてた。

    マスクの理由を相談されたことあったんだけど、歯並び悪い、出っ歯、歯の黄ばみが気になるからマスク外せないって言ってた。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 18:05:04 

    私もずっとつけていたい。暑くてもくせになるし笑

    逆に、唐突にはずさないといけないときにものすごいストレスが。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 18:08:10 

    うちの職場にも昼ご飯以外はずっとマスクの子がいた。その子は可哀想な位顎がしゃくれてたからきっと顎のコンプレックスからマスクが外せないんだと思う。今って歯並びのこととやかくいう人多いしね。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 18:12:39 

    風邪予防と花粉症の為に冬〜春は毎日マスクしています。
    でもこの時期は暑いし、マスクしている人なんて街中でもほとんど見ないから目立つししたくない。
    夏にまでマスクしている人は理由はなんにせよ根性あるねー。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 18:14:22 

    歯がなくて マスクしてる人もいますよ 前歯が ないとか 色々いますよね

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 18:15:52 

    真夏でもマスクつけてる。
    よく暑くないかとか苦しくないかとか聞かれるけれど、もう慣れちゃったから何とも思わない。
    夏のマスクって目立つんだ。高校の時からマスクつけるようになったけどやめようかな。
    でも今更マスクやめるなんてちょっと恥ずかしいなあ。パート先の人はどう思うんだろう。

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 18:17:31 

    わたしは夏はマスクしない派だけど、他の人がいつの季節にマスクをしようがどうも思わない。

    なぜなら私に関係ないから!!!!

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:07 

    私は開き直ったよ
    誰にも迷惑かけてないしなんて思われようが赤の他人だし関係ない
    夏でもマスクしてる人はなにかしらある人なんだから放っといてほしい

    +37

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 18:20:26 

    アレルギー持ちなので
    年中マスクです。

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 18:21:40 

    一か月前に入った新人バイト(女)がいつもマスクをつけている。
    私はホールで新人さんがキッチン。暑いキッチンでよくつけていられるなと思うよ。
    休憩時間とか被ったことないからまだどんな顔なのか知らないけど
    声も小さい、全然喋らないから正直あまりいい印象は無い。

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 18:25:25 

    歯にコンプレックスがあるとかかもよ。
    矯正してるとか、歯が欠けちゃったけど次の休みまで休めないとか。
    他は口元にコンプレックスあるとか、他人の口臭嗅ぎたくないとか。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 18:25:49 

    マスク美人は恥ずかしい。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 18:27:16 

    花粉症になりそうなので年中マスクをしています。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:17 

    妊娠初期だから感染症が怖くて付けてるよ。
    まだ職場に妊娠したこと話してないからたぶん風邪長いなぁとか不審がられてると思う、、暑い時期だし夏は少し浮きますよね。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 18:31:39 

    真夏にカーディガンの人は単に「寒がりなのね」と思われるだけなのに…

    多分、「私達に心を閉ざしているのでは?」とマスクの人は思われているんだよ。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 18:32:54 

    職場の社員の爺が派遣の若い女の子とずっと話しながら仕事してて最終チェックの係なのにミス見逃しまくり。
    ミスった人が一番悪いとは思うけどチェック係がデレデレ話して見逃すのは有り得ない。

    マスクしてないとチベスナ顔してるのバレる。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 18:33:30 

    あぁブスなんだなって思ってみてる。

    +4

    -10

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 18:34:20 

    パニック障害で、頻繁に過呼吸になるのでつけてます。
    過呼吸になると体内の二酸化炭素がへるので、それらを補うためにしていますが、周囲には一々そん報告しないので怪しがられています。
    残念だけどそういう世の中だよね(;-;)

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:04 

    電車は付けたい!臭くてたまらない

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 18:37:21 

    私鼻炎で気づいたら鼻水垂れてくる 笑
    夏は特に制汗剤とか香水とかキツいし

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 18:39:15 

    >>109
    夏マスクしてたら悪目立ちしてる
    自意識過剰は精神病じゃない

    +4

    -6

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:03 

    一見なんの変哲も無い普通のマスクだけど、実は高性能の高級なマスク使ってるよ。
    もう十年以上前から発作的な喘息(涙が出て顔が真っ赤になるえげつない咳き込み)みたいなのに悩まされてきたけど、しっかりマスクしてたらぱったりなくなったの。
    ネットでは私と同じ症状の人結構いるらしいとわかったけど、ガルにもいないかな?

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:48 

    >>111
    刑事事件を起こしたわけでもないのにヒソヒソされているなら、損な生き方だと思います。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 18:42:39 

    マスクしていると息苦しくならない?

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 18:43:58 

    ブサイクなのと童顔だから

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 18:44:11 

    こんな夏に?!外せよ

    +5

    -18

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 18:45:06 

    >>72
    マスクを病気では無く顔を隠す為だけの理由でしてる人は自意識過剰の言葉にキレまくる
    見られてると思い込んでるのに認めない
    何故なのか不思議

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 18:56:42 

    目元美人はマスクするよね。
    顔の下半分隠れてるとすごく可愛いの。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 18:57:57 


    顔がでかいからや!

    痩せたら外そうと思ってたのに
    更に太ったから欠かせなくなった..

    この季節暑いけどそれでも外せない

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 19:00:44 

    ウンウン操舵(*´・ω-)b

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 19:02:50 

    >>20  なんか可愛い

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 19:04:35 

    >>131
    ブスなのによく晒せるなって見てる

    +6

    -8

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 19:06:50 

    他人がマスク付けてるだけで
    不快だとか言う人って沸点が低すぎて怖いわ

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 19:12:27 

    はーい!
    数年前に日光アレルギーになってしまい着けてます。
    肌が強くないので日焼け止めはなるべく避けたくてマスクです。
    でも、紫外線を避けるようになって肌の質感全く違うよ!
    アラフォーだけど、小ジワとか出来なくなったよ

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 19:15:56 

    最近過敏症だから付けてる。
    人の匂いとかダメ。気持ち悪くて吐きそうになる。
    がまんしてたけどやっばりストレスですね。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 19:17:05 

    一年中マスクしてる。
    職場でも近所でも変わり者扱いだよ。
    マスク付けてると、人と壁がある安心感がある。
    職場で、パワハラされて毎日泣きながら仕事をしていた涙を隠すのから癖になったよ。

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 19:19:21 

    夏でも私マスクつけてます

    いじめられて、対人恐怖症 視線恐怖症です。顔半分が隠れてると安心します。ただずっとマスクつけてると、本当に外せなくなりました。依存症ですね…

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 19:27:28 

    紫外線防止専用ののマスクつけてます。
    日光アレルギーなので。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 19:32:03 

    年中通してマスクの人が身近にいます
    心を病んでいて、表情を隠すためにしてるそうです
    顔が見えないと安心して人と接する事が出来るらしく、一種の安定剤なんだろうなと思います

    ちなみに私は、ものすごく日差しの強い日はUVカット効果のあるマスクしてサングラスして帽子かぶってます
    シミふやしたくないので

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 19:32:22 

    >>72
    誰も見てないって言うなら化粧だってする意味無いやん。自意識過剰とかじゃなくてもっと色んな理由や事情があるんだと思う。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 19:33:29 

    ひきこもりだった時、ひきこもりの人達ばかりが集まるオフ会に参加したことあるけど参加者の8割マスクしてたから闇が深いなと思った。
    精神的なものもあるよ。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 19:36:42 

    ダメな香りってありませんか?
    我慢してたら体調崩しましたね。
    それに比べたら暑さなんて全然苦痛じゃないです。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 19:44:05 

    風邪でもなく季節無関係のマスクは精神病の人だと思う

    +6

    -7

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 19:44:51 

    結論、マスクつけてたって人様に害がある訳じゃないんだからつけたい人はつければいい。

    +19

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 19:45:46 

    冬は予防で仕方ないとは思う。
    職場に年中、体調が悪い、頭痛い、具合悪いと繰り返してマスクつけてる人がいた。
    まわりでちゃんと病院行って来て、、、と言っても結局行かない。
    マスクも本当に病気だったりの人ももちろんいるし
    予防で構わないんだけど、とにかく普通の人が永遠と毎日つけてるのっておかしい。
    いつになったら治るんだい?ってね。
    接客業だから外すときは外さないとね。

    +6

    -7

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 19:46:03 

    職場から離れるときはすぐにマスク。自意識過剰?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 20:00:21 

    職場の先輩の加齢臭が酷すぎて、マスクは離せません。
    今の時期は扇風機が回っているので、その人の匂いが直撃します。洋服にうつりそうです。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 20:08:43 

    何が悪いって
    ブス隠しにマスクしてますて言葉を
    1番最初に吐いた人だと思う
    弄られる様になった

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:22 

    マスクの人て喋る時口元の布がペコペコしてる
    凄く目がいきますが、許して貰いたい
    マスクはどうでもいいが
    ペコペコする口元がたまにツボる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:08 

    >>157
    他人のマスクにそこまで過剰反応するのは精神病だと思う

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:03 

    赤の他人になんて興味ないですけどね。
    知らなくていいこともあるんじゃないですか?

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:28 

    >>154
    化粧は少しでも綺麗に可愛くなりたいって言う
    願望と自己表現だと思います
    普通なら目立たないけど可愛く思われかったり
    見られたいとかの表れだと思う
    ブス隠しのマスクと化粧は違う

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:20 

    口臭が気になって一年中着けてしまう

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 20:24:11 

    マスクしてると不審者認定なんだ?
    私一年中各種花粉、大気汚染、その他多数アレルギーあるから
    通年マスクメガネ帽子だけどしょっちゅう道訪ねられる。都心だからそこら辺人だらけなのに。
    犬連れてるとさらに声かけられる。道聞かれたり、おいしいお店どこですかとか、犬触らせて写真撮らせてとか。
    不審者扱いはされてないと思うんだけど、違うの?

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 20:24:33 

    私は加湿目的でいつも着けてる。
    お陰でいつもお肌ツルツル♡

    +4

    -5

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 20:24:49 

    夏風邪 手足口病 風疹 等々
    冬だけじゃない感染症もあるから
    体力無い人はマスクいるよね
    子供の菌って最強だからさ…怖

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/10(木) 20:26:07 

    休みに知り合いに会いたくないから着けてる
    安心するよー

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/10(木) 20:32:05 

    飲み屋でいつもマスクの話題で皆で盛り上がってるよ!その悪口大好きなんだ。

    +4

    -9

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 20:38:34 

    マスク女は消えていい

    +4

    -15

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:17 

    二重顎を隠すために顎にマスクつけてる人いる。たしかに小顔効果ある。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 20:58:56 

    生理前に肌荒れがヤバくて、マスクで隠していた

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 21:04:30 

    >>14
    マスクなしで不細工の方が凄いわ。

    +1

    -5

  • 177. 匿名 2017/08/10(木) 21:08:08 

    >>166
    誰も見てないよ?に対してのコメントだよ。
    誰にも見られないのに化粧すんの?w
    化粧して可愛いと思われたいのとすっぴん隠しやコンプレックスを隠したくてマスクするのと同じやろ

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:48 

    >>173

    通報しました

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/10(木) 21:15:05 

    こんな暑い日でもマスクです・・・
    ブサイク隠しです(~_~;)

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/10(木) 21:15:18 

    顔に目立つ傷ができてしまいマスクをつけてますが.店内などでは万引き予備軍に見られるのか店員さんが近くに来ますw

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/10(木) 21:21:05 

    >>173

    ここにはマスクつける理由が沢山書かれてるのにそれでもこんな事えるう人怖い。アトピーやらコンプレックスやら悩んでつけてる人もいるのに。

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2017/08/10(木) 21:24:39 

    私は精神的にヤバくて人に顔色を伺割れたくない職場の時ずっとしていました。
    いまは休日ノーメイクの時だけたまにしてる。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:44 

    顔も見せて話しましたが、やはり分かりやすい、伝わりやすいですね。納得です。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:38 

    スーパーや買い物行くときたまにします。冬なんてほぼしょっちゅう。
    目だけお湯で落ちるアイメイクする。
    フルメイクだと肌に悪いから。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:07 

    お局の40代のおばちゃんが若く見えるからと毎日マスクしてる。マスクはめてたら若くて綺麗。外すと、不細工なババアでびっくりする。

    +4

    -6

  • 186. 匿名 2017/08/10(木) 21:45:56 

    私は通年性のアレルギー性鼻炎持ちなので、年中マスクをつけてます。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/10(木) 21:57:48 

    >>185
    飲みながら悪口書きまくってる!

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:40 

    いる
    ブス

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:56 

    前歯が無い、顔がデカい、不細工だから。

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:41 

    何か秘密でも握られてるの?

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:11 

    例えば冬にマスク付けて旦那と外出してた時、旦那の職場に上司に会って挨拶する場合、マスク取って挨拶するけど、間違ってないよね?
    挨拶する時マスク取るって常識よね?

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:02 

    自覚してないブスより謙虚でいいよ

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/10(木) 22:21:18 

    >>191
    取れるんだったら取った方がいいんじゃないの

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:05 

    歩きタバコの煙の臭い
    喫煙者の服のヤニ臭さ
    香害
    体臭
    大気汚染

    とりあえず臭いのはほんと勘弁だから対策としてマスクつけてるよ!

    私がマスクつけてるからか、職場の人もどんどんマスクつけるようになったw
    相手の口臭もだけど、自分の口臭も相手に伝わらないからおすすめ♡

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:52 

    都内は多いよね。大気汚染とか考えると今の時代マスクしていた方がいいと思っているから

    因みに私は喉も鼻も目も弱いし、紫外線、乾燥全てから守るために一年中マスクしてます。
    この時期は特に「見た目悪い」と思う人もいるだろうと思ってるとけど気にしない

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:03 

    喫煙者、柔軟剤、香水、整髪剤、その他キツイ
    香料の臭いで体調崩すので、年中マスクは欠かせないです。
    しなくてすむのらなしたく無いのですけどね。特に暑い夏は…でも暑さより体調優先です。

    +5

    -6

  • 197. 匿名 2017/08/10(木) 23:36:31 

    使い捨てですか?
    布ですか?
    この時期暑いので布マスク気になってます

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/10(木) 23:44:39 

    苦手な人に近寄ると免疫力って下がりますね。
    執拗に生気吸い取られるのかな。
    元気にイキイキしてる人がうらやましいです。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:12 

    スッピンにマスクって肌が1番荒れるって聞いてから、スッピンを隠すためのマスクはやめた

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/10(木) 23:46:51 

    妊娠中です
    今の時期でもつけてます。
    意味があるのかわかりませんが、風疹の値が低いと言われたのが怖くて。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 00:06:57 

    倉庫で仕事してるから毎日マスクつけてる

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 00:13:12 

    マスクっていいよねー
    あくびも思いっきり出来るし
    鼻かみすぎて化粧とれても気にならないし

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 00:16:11 

    マスクにダメ出しする人の元気な秘訣は何ですか?

    人を執拗に嘲笑う事は私には出来ませんが、健康で長生きされそうですね。

    +11

    -5

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 00:18:25 

    慢性鼻炎で風邪も引きやすいから年中つけてます。回りから情緒不安定だとか思われてるのかな?やだなー。
    でもくしゃみとかしたらマスクしろよとか言うでしょ?

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 00:20:08 

    >>196さんのマイナス多いのなんでかな。ホントに香害はツライよ。
    わたしも職場の人の香水がきつくて咳が1月半止まらない。マスク手離せなくなった。汗かくし窓口あるけど咳エチケットとしてつけてる。それでもダメで最近声も枯れてきた。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 00:23:19 

    身体醜形障害なので
    家以外は常につけてます…。
    むしろつけていないと落ち着かない。
    仕事も工場なのでつけてる人多いから
    そこまで目立ちませんが
    夏場はやはりマスクで隠れてるところが
    汗でニキビできまくります。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 00:37:54 

    クリーンな環境は大切だと思います。
    空気清浄機があると最高に良いですね。
    私の所では、濁った空気の逃げ場のないんですよ。マスクしても気休めでしかなく、効果は期待できないんですよね。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 00:45:33 

    マスク依存症ってあるみたいね。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:53 

    意味のないマスクは見てて気持ちのいいもんではない
    顔に包帯巻いてるみたい

    +9

    -5

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 00:53:52 

    …だから風邪引いてるのにマスクしない人は見た目きにしてるのね?

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 01:48:24 

    会社でたくさんの人から仕事を受ける機会が多く、笑顔をごまかせるので手放せませんでした!化粧のヨレも気にならない…

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/11(金) 02:21:35 

    自分は持病があってここにいるマスク女子の人とは違う意味でマスク手放せないんだけど、マスク女子とやらの風潮、昨今の風邪引き時のマスク着用率の増加、花粉症などでのマスク着用増加は、はっきり言うと理由は何であれ嬉しいよ。

    マスク着用率が低かった時代はいつもジロジロ見られてたし、いまみたいにネットやテレビで病気でマスク着用が必要な人がいると広まる前はおかしな人だって目で見られてたから。
    マスク付ける人が増えてくれたお陰で安く買えるようになったし、年中手に入るようにもなった。
    以前は種類少ないし病院併設の薬局とかじゃないと夏場はマスク買えなかった。
    依存を気にしてる人も多いみたいだけど、マスクする人の存在に救われてる自分みたいなのもいるって知って欲しいな。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/11(金) 02:39:01 

    依存症は嫌いな人が近くにいるんだよ。苦手な人がいると顔が麻痺するらしいよ。心理的にかなり負担が大きいし。それに空気読めない人がズカズカきたら私も嫌だな。嫌いな人の顔見ないだけですごく良い一日。安心すると思う。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/11(金) 02:43:29 

    今はマスクも
    スッピン隠し?ブス隠し?アレルギー?体調不良?て言われているけど
    その内誰も気にしなくなると思う。
    昔は帽子も
    はげ隠し?白髪隠し?寝癖隠し?ただのファッション?
    て、色々言われていた時期あったけど、今は食事中に帽子被ってても誰も気にしなくなった気がするものね

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 02:55:49 

    はいマスクマンです。鼻から下がキモいのですっぴんの時はずっとマスク。フルメイクの時は自信満々で前向いて歩けるのにすっぴんの時はマスクしてても伏せ目がち…

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 03:48:29 

    マスク依存症でつけてると安心する、って言ってる人いるけどよくよく考えると病気だよね

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 04:33:01 

    むしろ、ブスなのにマスクしない人は何で??

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 04:46:12 

    顔半分コンプあるなら直せばいいのに
    まあ隠しといた方がいいかw

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2017/08/11(金) 04:49:30 

    年がら年中マスクしてる人見ると、不細工隠し?スッピン隠し?
    どっちにしろ、剥きに隠してると余計に顔見たくなるから
    逆効果かも。

    +3

    -7

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 06:28:28 

    ブスから長年ブスブス言われ続けて自信を完全になくした人がつけてた

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/11(金) 06:45:28 

    >>218

    ブスなのに顔をさらけ出してるその勇気を
    ぜひ、マスク依存症の人々に分けてあげて下さい!

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/11(金) 07:47:42 

    >>63
    だからほっといてるじゃん!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/11(金) 08:18:31 

    >>209
    意味のないって意味不明
    意味ってスギ花粉の季節、インフルエンザの季節ってこと?
    体質は人それぞれ、事情は人それぞれ
    スギ以外にもアレルゲンあるし、インフルエンザ以外にも感染症あるし、皮膚が弱い、喉が弱い、
    顔にキズやアザやニキビがある、顔に自信がない、人それぞれ理由がある
    マスクが包帯に見えるのはアンタだけだよ
    見えたからなんだっつーの

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:23 

    素っぴんでスーパーいくときつけてる。
    スーパーのレジも、いつもマスク。男も女も。
    もう癖になって、とれないんだろなーっておもう
    。医療じゃないんだし、顔見られたくないんだなーって思うよ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/11(金) 08:46:18 

    >>173
    皆さんも通報してください

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/11(金) 09:02:25 

    最初は化粧出来ない時期に付けてた。
    肌がよくなって化粧出来るくらいになったけど面倒くさくてダラダラと付けてた。
    今となってはマスクがないとちょっと落ち着かない。
    TPOは弁えてるし迷惑かけてるつもりもない。
    ほっといて欲しいわ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/11(金) 09:09:47 

    マスク女子うざいよね!
    もごもごしてなに喋ってるか聞き辛い!
    何回も聞き直してる。

    +10

    -5

  • 228. 匿名 2017/08/11(金) 09:12:48 

    職場に年がら年中、風邪気味だから…ってマスクつけてる地味な女性がいる。
    一体いつ風邪治るんだろうwww

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/11(金) 09:13:45 

    たしかに聞きづらいときある!
    マスクするのはいいけど、ハッキリ大きな声で喋って欲しいよね!

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/11(金) 09:19:23 

    二重アゴ隠しで夏だけど毎日着けてる!
    ズラしてるから二重アゴ以外は顔出てるよー

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/11(金) 09:19:46 

    >>136
    咳喘息じゃ無い?
    年々大人に増えてるってテレビで特集してた。ひどい咳で骨折れちゃう人もいるとか。
    病院で治療したら治るらしいし、マスクいらなくなればいいね。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/11(金) 09:21:01 

    私もずらしてマスク常にしてる。
    知り合いに会ったら上げて顔隠しにもなるから便利☆

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/11(金) 09:54:46 

    >>24
    ここで聞いても誰にもわからないよね。
    本人に直接聞けば。
    それかもう気にしないでおけば?
    人の行動にはそれぞれ理由があるんだから。
    他人には理解できなくてもね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/11(金) 10:05:20 

    夏はUVカットのマスクつけてる。アレルギーで日焼け止めが塗れないので。
    顔の3分の2は隠れるから怪しさ満点だけど焼きたくない人にはオススメ。
    空気も通さないからすごい息苦しい。店内や電車に乗ったら外してます。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:47 

    バカにしてる人ひどい!
    人それぞれおかれてる環境が違って
    色々事情があるのに、、、
    マスクくらいさせてあげてよ(>_<)

    +4

    -6

  • 236. 匿名 2017/08/11(金) 10:22:50 

    工場で働いてるけどみーんなマスクして作業してる!
    クリーンルームだから空気は普通に綺麗だよ!
    美人多いしみんなフルメイクでマスクしてるわ!
    私もここで働きだしてから影響されてマスクしてるー!

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2017/08/11(金) 10:26:25 

    >>228
    体が弱く風邪をひきやすいとか?
    放っておいてくれ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/11(金) 10:30:04 

    会社でお昼食べる時以外ずっとマスクの人いて
    正直気になる。食べ終わったら速攻光の速さで
    マスクだよ?年中無休だし、会社はホコリとかにも
    厳しい場所だから綺麗だし。

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/11(金) 10:32:02 

    夏はさすがにしないけど秋冬は近所の買い物でスッピンで出歩けるから多用してる。ラクで助かる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/11(金) 11:03:37 

    放射能防御に家でも職場でもマスクしています。同じ人いません?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:48 

    >>217
    なんだそれw
    ブスはマスクしなきゃいけないの?

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:40 

    鼻炎持ちで喉が弱いためずっとつけてます。
    暑いし取りたいけど今の時期は冷房で乾燥してるから我慢してつけてます。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/11(金) 13:01:07 

    くそ暑い中でマスクしてる人ってヤバい感じw 歯がないんじゃないか??と思って内心笑ってる

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:28 

    飲みながら話したほうが盛り上がる。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:57 

    提供元の飲み屋のお店照会して。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/11(金) 13:33:34 

    >>147
    貴方もだよ!

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/11(金) 13:36:57 

    マスクする人はいろいろと病気なのは分かった。

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2017/08/11(金) 14:14:52 

    顔がキンタローサイズで恥ずかしいからです。マスクすると我ながら美人風になるので、止められません。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/11(金) 14:31:14 

    擦れて肌荒れるし本当はしたくないんだけど、職場のひとの香害に耐えられないから仕事中はずっと着けてる。
    夏は靴の消臭スプレーやら制汗剤の匂いまで混ざるから絶対必要。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/11(金) 14:40:25 

    声が聞き取れない店員や同僚に苛立つのはわかるけど、無関係の人がマスクしてようとカツラだろうと関係なくない?
    なんでいちいち気にするんだろう。
    他人にばかり興味がある人って異常に見える。

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/11(金) 14:44:51 

    性格悪い人多いね

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/11(金) 14:57:53 

    マスクしてようがしてまいが
    他人は普通そんなに気にしないよー。
    内心笑ってるとか言ってる人って
    よっぽど他に楽しみが無いんだね…。
    可哀想~
    私は滅多にマスクつけないけど、
    つけてる人見かけても何とも思わない。
    だって興味ないもん

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/11(金) 15:07:17 

    >>28
    こんな風に思われてたら嫌だわー!
    勝手に決めつけんな!って感じ
    プラスが170とかっ!!

    私はほんとに喉が弱くてすぐ扁桃腺腫れて熱出るのと喘息もあるので体調崩して仕事休まないように通勤電車とか人の多いとこではマスク必需
    最近はさすがに暑くて職場についたらはずしてたけどクーラーって冷えて乾燥するからすぐ喉やられて実は今も喉痛くて抗生剤飲んでる
    マスクくらいでメンヘラ扱いせずにつけさせてやってくれ

    あと夏場は外では日焼け防止の意味もあってはめてる
    敏感肌であまりきつい日焼け止め塗れないし塗っても汗で一瞬でとれるし帽子かぶっても顔の下半分は陽があたってしまうからマスクでガード
    腕などはスプレータイプの日焼け止めしてたけど時間がたつとかゆくなるので最近は日焼け防止用の長い手袋みたいなのしてる
    いろんな人いるんだよ

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/11(金) 15:56:07 

    >>217

    ブスだろうが美人だろうが、マスク必要としてないからしないんでしょ。
    病気以外で常にマスクしてる人はメンタル面の病気だと思う。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/11(金) 16:12:25 

    夜寝る時だけ必ず付けます。付けないと安心して寝れなくなりました。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/11(金) 16:20:09 

    理由もなく真夏でもマスクしてる女が
    うちの職場にいる。
    でもいつもミニスカートやしwww
    隠すとこが違うんやけどな?
    足も形がぶさいくなのに網タイツやし、
    マジでキモイ。
    だいたい声が野太いから
    聞こえにくいの何とかして。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:24 

    だいたいマスクブス‼
    ブス隠し‼

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:56 

    職場の女性に対して、執拗に嫌がらせしてる夫について、専門員に相談しました。子どももいるし、進学も考えてるので、これ以上女性にストーカーしないでほしいのですが。
    いずれ本人も気づくと思います。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/11(金) 16:42:54 

    なんか変なの
    病気や事情のマスクは誰も責めてない
    ブス隠しと言う意味の無いマスクは賛否あるのでは?
    ブスはブス、私もブスこの顔で生まれたなら仕方ない!目だけ力入れてマスクしてるのは
    心底ブスなんだなとブスでも思ってる

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:16 

    その女性について、細かいところまで詳しく見てますね?
    見てるのはマスクと顔だけですか?
    付きまといは迷惑行為ですよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 18:08:50 

    意味不なコメ多くてウケるwww

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/11(金) 18:39:45 

    >>254
    どんなメンタル面の病気よ?
    言うてみい!!

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:38 

    美人隠し、モテすぎたら困るし

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード