ガールズちゃんねる

お盆休みどころじゃないよ~ってひと

86コメント2017/08/15(火) 09:57

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 12:30:24 

    自営業なので休みがあると稼働日数が削られて困ります。
    休んでいても家賃、人件費、光熱費はかかってきます。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:19 

    女(も)働け

    +8

    -45

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:24 

    お盆も仕事です。
    接客業は関係ない。

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:44 

    飲食店勤務なので仕事です。
    明日から6連勤です。
    憂鬱!!!

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:49 

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 12:31:55 

    お盆は仕事です
    でも10月に二週間休みがあります(^_^)

    +24

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:34 

    そもそもお盆って休みになるの?
    お盆休みがある会社の方が少なくない?

    +14

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:47 

    空港勤務
    死ぬほど忙しいですが楽しくやってます
    一つだけお願い
    出発時間は飛行機が動き出す時間です
    飛行機は電車みたいに駆け込み乗車はできません
    余裕をもって来てください

    +154

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:55 

    仕事は休みなんだけど、北朝鮮情勢を思うと遊びに行ってる場合じゃないよなーと思ってしまう

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:00 

    社畜に休みはないんだよ

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:10 

    本当に自営業の人大変だと思います。
    申し訳ないけど娘たちは、絶対自営業の人とは結婚させないつもりです。

    +12

    -44

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:15 

    福祉職です
    何年お盆も正月も休んでないなー

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:44 

    >>11
    バカじゃないの?

    +59

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:54 

    介護施設。
    利用者さんは誰一人家に戻らない…
    これも24時間年中無休の営業だよね(笑)

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:58 

    仕事でお盆休みがない。でも子供達は夏休み、夫の会社は約一週間も夏休み。
    なんかしんどいわ〜

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:38 

    嫌だったら自営業辞めろ。
    当たり前じゃん

    +7

    -24

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:39 

    外食産業に勤めています。

    毎日凄まじく忙しいです。
    連休が早く終わることを願っています。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:43 

    お盆休みど真ん中に二日間、子供会の盆踊りがある。役員だからでなくちゃならない。それがあるからお盆休みも完全には休んだ気がしないと思う。なぜど真ん中なんだ・・・

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 12:35:02 

    職探し。出掛けたいけど金もない(TT)

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 12:35:13 

    こういうときは大手は休み多くて羨ましいといつも思うよ

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:15 

    仕事はいつも通りある。
    でもお盆休みのおかげで電車が空いてるはず!
    それだけが唯一うれしいこと。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:41 

    社労士試験前。
    なーにガルちゃん見てんだろ私・・

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 12:39:05 

    >>22
    勉強しなされwwファイト!

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 12:40:22 

    入院中なのでお盆休みどころじゃありません

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:37 

    昨日おばあちゃんが亡くなってしまった
    悲しい

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:49 

    連休なんて年末年始しかありませんけど

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:58 

    子供からうつった手足口病で、めちゃくちゃしんどい。特効薬もなくて、ただただ耐えるのみ!

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 12:42:42 

    飲食店勤務なんで無いですよ、休み。でも時給上がるから大人しく働きます

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 12:42:45 

    夫は市役所勤務ですが、仕事は通常通りです。
    市役所の窓口はカレンダー通りにあいてますが、市民の皆さんは休みだと思い込んでる方が多いようで、お盆の間はすごくすいてるそうですよ。

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 12:43:53 

    農家なのでお盆は休みなしです。
    でも繁盛期なので頑張りますp(^_^)q

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 12:44:13 

    そうそう、電車のこと書いてくれている人がいるから思い出した。
    電車もお盆運行ダイヤになるから気を付けないと。毎年忘れて、なかなか電車こなくて始業時間ギリギリに駆け込む夏のお盆。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 12:48:06 

    戦争が始まるんじゃないかと思ってそっちの方が気がかりです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 12:53:48 

    がるちゃんしてる暇あるなら大丈夫

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 12:56:41 

    今日、お盆前のお休み。明日明後日は仕事。
    お盆は新盆あるから、色々忙しい。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 12:57:42 

    動物園勤務でーす。
    屋外暑いよ…!お昼休みの室内が天国のよう。
    動物もバテてる。可哀想と言われるのがつらい。でも色々な工夫でなんとかしのいでる。
    お客様方も熱中症に気を付けてくださいねー!

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 12:58:14 

    酷い夏風邪ひいてそれどころじゃない!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 13:03:09 

    お寺です。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 13:06:03 

    つわりがひどい。
    わたしの夏、終わった( ;∀;)

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 13:08:20 

    >>14
    加えて
    「正月や盆は子供が帰ってくるんで
    ちょいボケのじいさんばあさん預かってて」って頼みも多い
    なんか切ない

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 13:08:41 

    お盆中も仕事してる人に感謝してます。
    仕事してる人がいるから、交通機関やお店とか宿泊地とか観光地とか快適に過ごせるんだもの。
    なので、お盆中も仕事してる人は大変かと思いますが、熱中症などにお気をつけてください。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 13:08:57 

    朝トイレのドアの角に足の小指を強打痛くて歩けない…そして、今日の夜から家族旅行…

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 13:09:22 

    >>16
    バカはどうしようもないな
    簡単に辞めろとかwww

    世の中から自営業なくなったら終わりだよ
    お前が食ってるもんは自営業の方達が一生懸命作ってるんじゃないの?

    薄っぺらい人間だって自分で恥さらして本当にバカはどうしようもない

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 13:11:39 

    背中に膿みたいなものができて切開手術しました。激痛で痛かった(;_;)

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 13:12:20 

    お盆休みどころじゃないよ~ってひと

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 13:13:08 

    ぎゃー
    世間は盆に入るのか
    自分が盆と無関係な仕事してるから忘れてた

    病院行っとかないと

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 13:13:32 

    脂っぽいもの控えてます。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 13:17:25 

    盆でも正月でも仕事
    でも私が仕事できるのも
    ファミレスやコンビニやスーパーが
    普通に営業してくれてるからなんだよね

    ありがたいです

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 13:23:22 

    >>11
    そんなことあえて書く必要ありますか?

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 13:23:40 

    >>11
    知るか
    家で言ってろ

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 13:25:04 

    接客業の人達は閑散期にまとまった連休取れるの?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 13:26:05 

    >>11
    知るか
    家で言ってろ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 13:31:27 

    子供が入院して付き添い入院だよーお出かけできないし子供が可哀想(´;ω;`)
    幼稚園児の上の子は実家に預けて寂しい思いしてるみたいだし…

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 13:32:43 

    >>50
    取れません。とんでもない人手不足なので……
    若くないから今後の人生憂鬱……

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 13:33:30 

    生後六か月の子供が先月から体調悪くて旦那の実家に帰省する予定でしたが行けなそう。
    遠いから向こうでなんかあっても困るし。
    それを言ったら孫の心配もしないで来いとの一点張り。
    ばあちゃん楽しみにしてるのに、ばあちゃん死にそうだとか言ってくるし…
    行くべきなのか悩む…

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 13:45:08 

    >>22
    今年申し込み間に合わなかったから来年受けようかと思ってる。中々進まないよねぇ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 13:49:29 

    歯が痛いよう〜
    お盆休みは医者も休みだよう〜

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 13:53:15 

    子供が
    大学受験
    頑張れ

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 13:57:33 

    >>56
    鎮痛剤で我慢するしかないんだろうけど、歯痛、頭痛、腹痛はしんどいよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 13:58:22 

    社畜な日本人に休みあるのかな…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 14:07:57 

    >>54さん

    子供の事情を話して行かない事をお勧めします
    お盆期間はクリニックはお休みしていたり大きな病院は満床状態です
    何かあったらと考えると子供を無理させないが1番です
    無理をさせて病気が酷くなったら苦しむのは子供です
    子供に無理をさせて重症化したら後悔ではすまないかもしれません
    旦那さんに説明してもらい、子供の体調が良くなったら秋にでも行ったらどうでしょうか?
    1番は子供のことを考えてください

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 14:08:15 

    入院中の義母の所へ行きます。

    むしろお盆休みは要らないかな。
    時期をずらして空いている時に出かけたい。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 14:23:13 

    お寺に嫁いだのでお盆とお正月は休めない。実家のお墓まいりも、なんか変な日にしか行けない。でもよそのご先祖様のご供養をしていれば、向こうで私の先祖も、頑張っとるなー、って思ってくれるよね。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 14:39:22 

    >>14
    仕事の人は仕事で忙しいし、仕事じゃない人は親戚のあつまりでいろいろしなくちゃなんないし、
    預けてる人を引き受ける暇ないと思う。逆に。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 14:55:19 

    >>40
    なんか…ありがとう!
    頑張ります。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 15:27:12 

    病院勤めの私には毎年関係無い話。
    旦那は明日から上手く休み取って5連休だってよ!
    ムカつく。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 16:09:30 

    >>60さん
    ありがとうございます。
    旦那が秋に行くと話したのですが、秋だとおばあちゃんが…とぐだぐだ言っていたようです。
    でも子供が可哀想ですし子供のため絶対行かないと決めてます。
    子供を心配してのことなのに理解してくれなくて困ります…

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 16:12:31 

    今朝足を怪我して暫く有給消化の旦那。
    山へ出かけて転んで腕を骨折した同居の舅。

    盆休みにパートの出勤シフト組んどいて良かったー( ; ゜Д゜)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 16:14:16 

    エステサロン経営してます!
    お盆もご予約パンパン
    みんな細くするぞ~\(^^)/

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 16:17:15 

    うちも介護施設勤務。
    外泊予定の入居者少なくて、ご家族が来るのが多い。
    普段来ないのに年に一、二回きては文句だけ言って帰るご家族ほんと嫌。
    荒探しする人いるんだよねぇ。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 16:17:50 

    ひどい裏切りを受け、憤死しそう。
    お盆はさんで気持ち落ち着けようと思ってたが、逆に会えないから修復しようないしイライラする
    お盆どころじゃねえよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 16:26:48 

    >>69
    大変ですね。
    昔、デイサービスで働いていた頃を思い出します。理不尽が多かった…それに比べ今は本当に恵まれています。


    私はいま、家政婦協会からの派遣で、大病院の先生(といっても数年前に引退、今年で100歳)のお宅に行っています。
    週5で日中です。
    先生がとても人格者で、年相応の認知症が入っていますが、一切怒らない。
    穏やかで常にニコニコしてらっしゃる。

    奥様もサバサバ、チャキチャキ。
    本当によいご夫婦で、先生が旅立たれた際に私もこの仕事を引退しようと思っています。
    年に4回、車で10時間かけて来られるお孫さんも本当に良いお嬢さんで。
    いつもご夫婦のおられない場所で、私にこう言われます。

    「いつも本当に祖父母をありがとうございます。あなたが居てくれるおかげで、どれだけ心強いことか…」
    そして特産品を沢山お土産にとくれます。


    よいご家族に巡り会え、お盆休みがなくとも私は幸せです。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 16:29:08 

    遠方のじーさんが倒れたお見舞いにバタバタ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:10 

    今日、乳がん検診に行って乳腺エコーをしてもらったのですが、凄く長く診てから別の先生に変わられ、もう一度エコーされ、画像を凝視してるのを見て結果が出るまでの3週間、怖くて仕方ありません。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 18:44:50 

    7月末に出産して今生後2週間の赤ちゃんと上の子3歳の育児中。
    3時間ごとの授乳と混合なのでミルクも飲ませてゲップまで出すのに大方1時間くらいかかるのに、眠いタイミングとかぶったりしたら上の子発狂するし、今幼稚園が夏休みだから遊びたくてぐずるしの毎日です。
    でもお盆に義実家に新生児連れて行くの無理だと早くから伝えてて今回は無しになりました(^^)
    嬉しい!!

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 18:47:38 

    ダンナはお盆こそ
    忙しい飲食業。
    他に代休とかない。
    ホントにブラック。
    障害がある子供がいるけど、
    デイケアも休みに入っちゃって
    八方塞がり。
    今年も引きこもりですな。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 19:47:29 

    >>62
    仲間です。
    お盆終わったら帰省します。
    色々あるけど、ラッシュを外せてラッキーだなと思います(^_^)v

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 20:28:25 

    今日の退社直前上司が電話で謝ってるのを聞いた
    よくよく聞くと発送した現品と注文書が合わない的な内容
    私を担当してる上司だから私のミスなんだけど何をどう間違えたのかわからないしダブルチェック通して送ってるから尚更ワケわからん
    明日から休みだけど気になってしょうがないし気持ちが休まらない
    せっかく夏休みなのに心だけずっと会社にいる気分だわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 20:31:36 

    >>4
    私も飲食店勤務なので、次の次の月曜日までずっと仕事です。ちなみに自営業。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 21:14:15 

    小さな個人営業の飲食店に勤務
    休みになると家族連れが増えるのはわかるけど、
    核家族的人数じゃなくて、
    盆や正月は、じじばば親戚一緒の大人数で来るから
    いろんな面でしんどいっす

    同じような状況の皆さん!
    次の休みには好きなことしたり、ゆっくり体と心を労わったり、
    自分の為に使える時間が来ると思いますので、
    どうぞお盆を乗り切ってください
    頑張りましょう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:41 

    >>8
    来ない奴(客)は置いていって良いよ、少しは学習させるのも必要!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 23:44:32 

    飲食店で働いてます。八月は忙しくてずっと休んでません。20日連勤になりそう。ずっと立ち仕事だからあちこち痛くて身体がボロボロ。年間でも50日くらいしか休めない。なのに低所得。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 02:21:00 

    仕事してた方がいい。
    家にいたら家事育児帰省で休む暇ない
    しかも無給
    職場の人に、連休ごゆっくり〜なんで言われても苦笑いしかできない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 06:21:36 

    8連勤。別の人は10連勤。
    みんな、盆の間の体力は大丈夫かーーーーーッ!?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 08:49:44 

    自営業の人ってほんとすごいと思う。
    私は会社員とか、アルバイトしかしたことがないから、自分一人じゃ一円も稼げない。
    趣味の手作りの物を売ってた時があったけど、ほんとにお客さんが寄ってきて見てくれるだけで嬉しかったな。場所代と経費で赤字で終わった。ほかの人気のところには沢山ひとがいて、あ~売れないお店ってこんな感じか・・。と思った。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:32 

    旦那はお盆ずっと仕事、私はお盆休みだけどチビふたりの世話
    私ひとりでチビふたりをいろいろ連れては行けずほとんど家でひきこもり
    家族でどこか行くとかうらやましいけど仕方ないなあ
    保育園始まるまで頑張るよ!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 09:57:29 

    スーパーマーケットで勤務してます、お盆休みなどない
    祝日と年末も出勤だ、長い休みといえば年始の4日だけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード