ガールズちゃんねる

足裏の角質ケア

76コメント2017/08/11(金) 08:05

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:13 

    夏になりサンダルを履くことが多くなりましたが、
    かかとがガサガサなので足裏の角質ケアをしようと思います。
    みなさんはどんな角質ケアをしていますか?
    主は足裏ランランかbaby footを検討しています。
    やったことがある方や経験談を教えてください!!

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:46 

    ニベア塗りな。

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 11:45:29 

    ベビーフット、あんなにベロベロ剥けなかった。

    +70

    -15

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 11:46:09 

    足裏の角質ケア

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 11:46:25 

    かかとよりも、親指の下の肉球みたい部分が異常に硬くなります。

    +224

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 11:46:30 

    めっちゃこする

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 11:47:45 

    閲覧注意です!!








    炎症を起こす人もいるから使うならテストしてからがいいよ。
    足裏の角質ケア

    +17

    -80

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:17 

    ボディクリーム塗って靴下履いて寝てる。

    硬いままです(涙)

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:22 

    プリティって今でもあるのかな?

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:51 

    ネイルサロンでしてもらった、足用やすりを買ってきて長年使ってます。手軽ですよ。

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:58 

    軽石でこすると その時はすごく滑らかなんだけど、翌日以降びっくりするくらいガサガサになる。

    どうしらたいいんだか

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 11:49:57 

    ベビーフットは私には合わなかった。
    かゆみを感じる。

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 11:49:58 

    >>1
    もう夏は終わり頃だよ?
    来年までにツルツルにしましょう!

    +13

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:00 

    babyfootは完全に剥がしてもよくなってから剥がしてください。早めに剥がしてしまうとシミみたいになります。気をつけて

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:21 

    ベビーフットやって4日目。
    皮がポロポロ向けて下から新品の皮膚が♡
    ツルツルにはなるけど、向けてく過程が汚くて人にはとても見せられない。゚(゚´ω`゚)゚。

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:43 

    毎日お風呂入る時に、湯船に浸かった後フットブラシとやすりを軽くかけて、お風呂上がりに保湿力の高いクリームを塗っています。
    一度に綺麗にしようとすると危ない(やすりかけ過ぎてケガとかw)ので、毎日コツコツがいいですよ。

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:07 

    お風呂で毎日軽石してる。
    滑らかな方だと思う。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:16 

    アレッポ石鹸使ってたら、ツルツルになったよ。夏たからかもしれないけど

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:18 

    軽石だとボコボコになるから今年は電動で削るやつを買ったよ〜
    白い粉になって舞い上がるからお風呂場で削ってる

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:35 

    バケツかタライにぬるま湯を汲んで、足だけじっくり浸かります。
    ふやふやになってきたら、角質も落としやすくなるので、やり方は皮膚の強さとかあるから色々ですが、軽めに擦るとわりとポロポロとれますよ~。

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:38 

    ベビーフット足裏はいいけど、足の甲かぶれる

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 11:52:28 

    >>7
    爪が腐爪になってる。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 11:52:59 

    ドクターショール使った事ある人いますか?
    効果を教えてください!
    足裏の角質ケア

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:12 

    >>23
    ドクターショール、凄く硬い角質には効果ない。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:34 

    >>23さん、>>19だけど私まさにそれ使ってるよ。
    軽石の時はどうしてもボコボコになってたけど、これは平らにスベスベになります。

    痛み等な特になし、ヘッドの替えも売ってるけど、まだまだ平気そうだからワンシーズンはもつかな〜って感じ。替えもネットだと安いです。

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:41 

    ベビーフット大好きです
    ベロベロ剥けるとみてて気持ちいいですよね〜!

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:46 

    むくみ&かかとケア みたいな夜用ソックスを履いて寝る。
    かかと部分がシリコン加工してあって、数日後にはスベスベに。
    ドラッグストアで購入。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:05 

    >>23
    愛用してるけどいいですよ!
    保湿のクリームを最後に塗ってメディキュット履いて寝てる
    途中で脱いでるけど笑、朝起きたらかかとや指の付け根の硬いところは柔らかく滑らかになってる
    立ち仕事で保湿クリームだけでは間に合わない程ガチガチでした

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:18 

    コストコで大容量のバセリン買って毎日擦り込んで寝てます。塗った時はベタつきますが、かかとはキレイな方だと思います。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 12:04:47 

    babyfootの体験談じゃなくてごめんね。
    でもオススメしたい!
    フットメジって石けん良かったよ!歩き癖で固くタコみたいになってた部分もきれいになった。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 12:06:09 

    ベビーフット私には合ってるみたいでベロベロ剥けてツルツルになるけど
    その日のうちにツルツルになるわけじゃないから、とっても困る
    剥けてる途中で、靴下脱がなきゃいけない場面に遭遇したら全力で逃げる!!

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 12:09:22 

    お店で綺麗にしてもらうのが一番。
    大阪だけど、難波にある角質フットケアサロンでとってもらってる。めちゃ綺麗にしてくれる。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 12:09:27 

    週に1、2回こういうのでガシガシ
    お風呂場の時にやってます。
    マメにケアしてるとつるつるやわやわになりますよ。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:01 

    添付漏れ
    足裏の角質ケア

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:17 

    どんなにクリームよりもワセリンが最強だった!
    お風呂でこすって夜寝る前に塗るだけ。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:00 

    ベビーフット何回かやってるけど、剥けたてのときに風呂に入るとヒリヒリする。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 12:18:03 

    角質ある人ストッキング履くととんでもない足の臭さになるよ

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 12:20:36 

    角質とったら足の匂いあまり匂わなくなりました

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 12:30:19 

    ワセリンとか塗ってべたついた足でベッド入るの気持ち悪い

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:29 

    ワイルドなやり方だけど、顔剃りでかかとを削るとボロボロ取れる。
    気持ち良い位取れるよ!

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:38 

    足裏のかかとが黒ずむ(うっすら青あざのように)方いらっしゃいませんか?
    今そうなっています

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:09 

    尿素入りクリームを塗って、百均のコレを履いて寝てます!
    なかなか良い(^_^)☆
    ドクターショールも持ってますが、気持ち硬くなってるかな?くらいの角質ケアにはいいと思います。
    足裏の角質ケア

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:39 

    そんな足ケアする時間無い方も居るんだよね?  足を普通に洗うってだけもしないとか。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:43 

    爪でゴリゴリやってたら剥けたからそのままゆっくりとってる
    途中で引っ掛かったらハサミで切ったり…

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 12:52:30 

    このトピ納豆臭がする(´;ω;`)

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 12:53:08 

    お風呂でヤスリかけて、脂分の多いクリームたくさん塗り込んで靴下履いてねる。
    かなりキレイになりました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 13:01:06 

    >>1
    お手入れするのは夏だけ?

    冬は足を出さないからどうでもいい…という考え?

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 13:03:44 

    色々試したけど、風呂上がりにワセリン塗り込むのが一番効果がありました
    最初のうちはベタベタが気になるけど、塗ってしばらくの間古い靴下とか履いていれば大丈夫

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 13:06:21 

    足の臭い女性沢山いるね

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 13:14:56 

    Narks&webの足用スクラブ使ってる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 13:20:49 

    >>24>>25>>28
    買う決心つきました!
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 13:27:05 

    1です。
    babyfootも賛否両論あるみたいですね。
    色々試してみようと思います!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 13:42:30 

    固くなったかも?と思ったら、お風呂入ったときに100均の軽石でやさしくこすって、安い化粧水つけてクリーム塗ってる。それを3日くらい続けてる。綺麗になりますよ。あまりゴシゴシこすると肌に良くなさそうなので、数日に分けてケアしてます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 13:54:50 

    コエンリッチQ10のハンドクリームを足裏に塗りこんで寝てます
    結構良かったです
    固くてガサガサの細かい鱗状の皮膚が柔らかくなりました

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 14:08:54 

    電動のやすり使ってる。かかとだけじゃなくて、親指とか土踏まずの上辺りとかも出来るし、簡単で早くて楽。1度に全部じゃなく、少しずつ削って、クリームで保湿して寝ると全然違う。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 14:10:03 

    THE BODY SHOPのPEPPERMINT FOOT SCRUB 爽やか〜

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 14:12:10 

    お風呂入ってやわらかくなってる状態で、T字かみそりで削る。その後軽石で磨いてから保湿。かみそりだけは注意が必要だけど、手っ取り早くきれいにするならおすすめ。

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 14:19:05 

    ネイリストです。
    ビューティーフットは必ず足の角質をふやかした状態で使ってください
    洗面器にぬるま湯を張り、しばらくふやかして
    軽くタオルドライし、
    ビューティーフットを軽く水で濡らしてから表面の水分をパンパンとタオルで叩いて余分な水分を取り、少し湿らせた状態で
    満遍なく思いっきりゴシゴシします
    うまく出来ると消しゴムのカスのようにポロポロ取れます
    時々湿らせながらひたすらゴシゴシします
    やりすぎると皮膚が薄くなり、赤くなることもあるので、ちょっと物足りない(まだ残ってそう)ってくらいで止めることが大事です
    ビューティーフットは両面でヤスリの荒さが違うので、荒い面→細かい面の順で使います
    削った後は必ず保湿クリームをたっぷり塗ってください

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 14:37:40 

    角質化して固い皮膚には尿素がいいよ
    生協で買った尿素入りローション
    足裏に一年中塗っていたら柔らかくなった
    即効性は無いから来年の夏に向けて頑張って。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 15:16:59 

    オロナイン塗って寝るのが1番つるつるになる
    色々塗ったけど、私的にはオロナインがナンバーワン
    かかとのひび割れまったく無いですよ(46歳)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 16:08:44 

    ツヴィリングの魚の目切り オススメです。
    面白いぐらい角質削れる!切れ味がいいので削る際は慎重に(^^;)
    足裏の角質ケア

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 16:11:38 

    >>39
    靴下履く

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 16:22:45 

    小林製薬のなめらかかと使った事ある人いるー?
    どう??

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 17:12:32 

    ドクターフィッシュは?!
    最近言葉すらきかないけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 18:25:54 

    >>19

    私の異常にかたいタコや
    かかとのガサガサは
    電動ヤスリでもびくともしなかった
    今はダイソーでチーズおろしみたいなヤスリで
    ゴリゴリしてる
    白い粉がすっごく出る!
    でも、柔らかくはならない
    削れるだけwww

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 18:27:30 

    >>64

    変化なかった

    小林製薬は、なめらかかとに限らず
    全ての製品が、いまいちだと思う。
    アットノン、チクナイン効かなかったぞー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 19:50:03 

    若くて可愛い女の子の足の臭い最高

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 20:08:35 

    週1~2回、ビューティーフットでこすって、
    ワセリンやクリームを塗り込みます。つるつるになりますよ~♪
    スリッパは履かないので、ケアした日は布団に入るまでかかと靴下を履いています(笑)
    足裏の角質ケア

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:11 

    インドのメーカーだけど、ヒマラヤフットクリームが即効性があって本当にツルツルになったよ。
    日本では販売してないから個人輸入かネットじゃないと買えないけど。
    何してもゴチゴチの踵が2〜3日で激変してびっくりしたよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 20:47:47 

    >>5
    自分もそうなんだけど
    そういう人は
    カラダが鍛えられてなくて筋肉がちゃんとついてない
    ちゃんと歩けなくて歩き方が悪過ぎてそうなる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 21:11:40 

    >>71
    そうだったのか、納得しました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 21:13:30 

    ドクターショールで2週間に一度、踵のケアをしているけどツルツルになりますよ。
    お勧めです。
    お手入れの後は保湿クリーム塗って下さいね。
    私は就寝前にニベアを毎晩踵に塗っています。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:55 

    足が臭い!毎日、一生懸命洗って軽石使っても夜には臭い!です。

    1ヶ月前に電池式のフットケアヤスリ買いました!

    ゆっくり湯船に浸かれる休日は、お風呂上がりにごみ袋に足を入れてゴーリゴリ( ・∇・)すっごい粉が出ます(。>д<)

    直立歩行を始め50年・・・でも、効果は凄く!脱いだストッキングも臭くない!足も勿論臭くない!
    最後はワセリン塗って靴下履いています。

    その靴下も洗剤と熱いお湯に浸けて簡単に洗い、洗濯機に入れています。

    タコになった肉球部分?もかなり綺麗になりましたし、足裏全体が柔らかいですよ。

    ご自身に合ったフットケア用品が見つかると良いですね♪



    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 00:10:07 

    >>5 >>72
    単純に考えりゃわかるんだけど
    足の親指のみに異常に体重がかかった立ち方と歩き方をしているとそうなる
    理由は色々あって
    1. 立ってる時や歩いてる時に足の爪先がカラダの外側を向いてる
    2. 猫背になってるとかとにかく姿勢が悪い
    3. 太り過ぎ
    4. 足腰や足裏や足の指の筋肉が弱い
    5. お腹や背中の筋肉が弱い
    6. 1~5の理由で立ち方歩き方がおかしい
    7. 靴が合わない所為で立ち方歩き方がおかしい

    足の裏に問題がある人は何か塗りゃ良いとか器具で角質を取りゃ良いってんじゃなくて
    先ずカラダを鍛えて立ち方歩き方をちゃんとするのが大事
    若い十代の頃とかには足の裏に問題なんてなかった人が殆どな筈
    それは若い十代の頃はカラダの筋肉がしっかりしてたから

    勿論そんな簡単にカラダは鍛えられないので
    取り敢えず足の爪先をいつもより内側に向けて立ったり歩いたりする事から

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 08:05:12 

    ストッキングやタイツを履くと臭い…。たまにbabyfootをしますがベロベロに禿げて気持ちいい反面なかなか禿げきらなくて困りますね。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード