ガールズちゃんねる

電話での別れ話あり?

157コメント2017/08/16(水) 00:08

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:26 

    彼への気持ちが離れてしまい、別れ話をしたいのですが…
    直接会って別れ話をするのが筋だとは重々承知です。
    しかし、つぎ会うときは彼が私を両親や友達に紹介したいらしく>_< また、私の誕生日も近く彼はプレゼントも買っていろいろ考えてくれてるみたいです>_<

    友達に紹介された後に、別れたりしたら彼も恥かくでしょうし>_<
    いち早く、別れ話をしたいのですが、電話での別れ話ってありだと思われますか⁇
    会いに行くのには、車で1時間半くらいで お互い休みもバラバラです!

    +156

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:09 

    別にいいと思う!
    どーせ別れるんだし!

    +407

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:10 

    なーし!

    +18

    -45

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:20 

    あり

    +193

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:38 

    事情によりありだと思います!

    +254

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:39 

    別にいいんじゃない?

    顔見たくない場合もあるだろうし

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:42 

    電話での別れ話あり?

    +288

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:49 

    大事な話があるから二人で会いたいって言ってみたら?察してくれるんじゃない?

    +14

    -28

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:50 

    その程度の人だったんだね

    +126

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:51 

    会いたくないほど生理的にダメな状態なら、電話でも仕方ないよね。
    まっ、相手がどう思うかだけど。

    +197

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:55 

    別にあり。
    会えばややこしい事もある。

    +215

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:55 

    ラインよりはいいんじゃない?
    なかなか会えないならアリだと思う!

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:32 

    電話で話した後に会えば?

    +10

    -30

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:35 

    ストーカーになるよ、気を付けて

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:41 

    フラれる側としては会いたいけど、気持ちが固まってるなら仕方ないんじゃない?電話でもいいと思う、

    +149

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:04 

    電話での別れ話あり?

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:04 

    なし
    まあ、人間性で問題があるからそういう風になっちゃうんだと思うけどね笑

    +7

    -30

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:08 

    顔が彼関係に広がる前に別れるべし。
    電話でも全然オッケー。直接言ったところで別れるんだし。

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:10 

    そこまでの状況ならいい事もあった訳だし、最後くらいキチッと頑張って

    +3

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:10 

    主の悩みコメントそのまま彼に電話で伝えたらいいと思う。

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:13 

    いいんじゃない?LINEで終わらせる人もいるくらいだし。

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:26 

    電話で終わらせれる恋愛だったってことだよ

    +90

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:30 

    会うのが理想だけど、電話もあり。
    絶対、だめなのが音質不通。

    +171

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:34 

    いいと思います

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:43 

    最近は下手な別れ方すると豹変する人もいるからな
    相手が親にまで紹介しようとしてるくらい
    一人で盛り上がってるなら恨むこともあるかも知れない

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:47 

    納得してくれれば良いね

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 11:29:39 

    別に良いんじゃない?
    LINEで別れ話する様な時代だし!

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 11:29:43 

    あり!
    会わない方がお互いに良いこともある。
    傷つけずに傷つかずに別れられることなんてほぼ無いんだから仕方ないよ。

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 11:29:58 

    関西に住んでるのに、仕事辞めて、突然北海道2カ月とか、九州1ヶ月とか行く様な訳分からん彼氏だった。電話で『別れて下さい』で終わり。電話の方が冷静に気持ちを伝えられる。

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:08 

    あり

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:36 

    他に好きな人できたから電話で別れ告げたら
    「もう一度会いたい!」
    と言われた。
    殺されないか心配になった。
    ただただ泣かれただけだった。

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:39 

    そうやって相談する時点で、会いたくないんだと察した。
    彼に恥かかせたくない云々というなら、電話で良くない雰囲気を予告してから直接会って謝罪する方法もあるけど。
    筋云々って建前いらない。会いたくないなら会わなきゃそれで良いじゃん。

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:41 

    このパターンは意外と多いと思う

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:07 

    会わずに言うのは自分が嫌な奴になりたくないだけ

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:10 

    >>1
    そういう事情なら電話で早く知らせた方が逆にいいと思う。もし気が咎めるなら電話で「両親に会う前に2人で話があるから」と一度顔を付き合わせてもいいし。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:56 

    LINEや音信不通よりはマシだと思う。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:28 

    取り敢えず電話で別れたいって言って会って話したいって言われたら会えばいいんじゃないかなー?

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 11:33:15 

    会うと情にほどされることもあるから
    電話でもいいと思います。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 11:33:16 

    親や友達に会わせようとする彼なら電話でもいいと思う
    主さん押しに弱そうだから会うと彼の思い通りにされそう
    でも、何を言われても毅然とした態度で別れられるなら、改めて会って別れ話をするのもいいと思う

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 11:33:16 

    その場合一刻も早く電話でもいいから別れたいことを伝えなよ。彼氏が親にも紹介したいとか思うくらい主のこと好きなのに主の心変わりが原因でフラれるんだから可哀想すぎる

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:05 

    私なんて
    2年近く付き合ってLINEで振られたよ。。!

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:27 

    フル方はありだけど、振られる方はつらいよね。なんで?って思うこと結構あると思う。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:59 

    そのタイミングは可哀想だなぁ。
    でも早めに言った方がいいから、まず電話して、向こうが会いたいって言ったら会えばいいと思います。
    ストーカーにならないように言葉はえらんでね。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 11:36:08 

    ちょっとDQN臭がする

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 11:36:31 

    主さんの場合はありだと思うよ
    とりあえず気持ちを伝えてどうしても相手が会いたいと言ったらまた考えたらいいよ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 11:36:52 

    ラインやメールより電話の方が良いからとりあえず電話して、相手が会って話したいっていってきたら喫茶店とか人が居る所で会ってきちんと終わりにする。別れたい気持ちが確実なら誕生日の用意とか始める前の早い方が良いんじゃないかな?

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 11:36:55 

    いいと思うけど、相手が一回会って話そうってなったら、二度でまだからな〜。彼氏がどんなタイプかによりそう。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 11:37:35 

    YOU~今かけちゃいなよ!!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 11:38:25 

    多分彼は親、友達に今度彼女紹介するよと嬉しい気持ちだと思うよ。
    彼自身は別れるなんて1ミリも思ってないんだろう?
    自分勝手な女だなクズ
    電話でも何でもいいから早く別れてやれよカス

    +8

    -15

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:01 

    >>48

    メリーさん...

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:08 

    4年付き合ってた彼と電話で別れた。。
    会いたいって言ったけど会ってくれなかったし!むかついたけど、結構多いと思う。
    会ったらむこうも辛いだろうし、多いんじゃないかな〜

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:09 

    あまり誠意のない別れ方をすると、後で相手がストーカーになったり変な恨み買ったりする場合があるら、付き合う時より別れの方が慎重になった方がいいと聞いた事があります。
    最近の時世を見ていて、本当にそう感じる。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 11:40:32 

    あり。会って話して色々言われたりしたら揺らいだりすることも少なからずある気がするから、、
    私は呼び出して別れ話しようとしたら彼氏が今までと全然違ってて、これなら考え直しても、、と思ったけどまんまと騙された(笑)最後は電話でお別れしました。スピーカーで話してたらしく電話越しにあちらのお姉さんやお母さんに、なにそれうざ!!むかつく!!とか散々言われましたけど。本当ありえない(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 11:41:51 

    いいと思うけどねー。
    もう、20年以上前で、メールもケータイもなかった時代。
    2年付き合った彼氏に、話したいことがあるから会いたい、て電話で言われて、
    別れ話?電話でいいよ。今までありがとう。それじゃ。
    で済ませた。
    一番楽な別れ方だった。向こうもホッとしただろうな。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 11:42:00 

    実際やられたけど、なんて不誠実で度胸のないやつなんだと軽蔑したよ

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:27 

    電話って相手の顔も見えないし、向こうの雰囲気も分からんないし、そんで拒否られるように振られると人間不信になる。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:56 

    電話で伝えるのはアリだけど、突然言われた方は絶対「ちゃんと会って話がしたい!」って言ってくるだろうから、そのあとはちゃんと会ってあげないとね。
    別れたい原因にもよるけど、相手が盛り上がってる時にいきなり別れたいと伝えると恨まれる場合も多いから気をつけて。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 11:44:24 

    ありだよ!
    なんとかホテル連れ込んでなあなあにしようとしたあげく、ダメだと悟ったら最後に一回だけやらせて?って言ってくる男が2人いた。
    メールでもいいくらいだよ。
    しつこい人、本当にいるから。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 11:44:59 

    ガルちゃんあるあるでもう答えは出てるけど、一応 聞いとこうってパターン。参考にされないよ〜

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 11:45:26 

    別れたいと伝えた上で会うべきじゃない?
    それなら向こうも親に会わせようなんて思わないと思うけど…

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 11:45:32 

    理由によるけど、顔見たくないんだったら、別にいいと思う。まぁ、相手側としてはあって別れたいだろうけど。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 11:46:32 

    別れ話される方も会って言われたら帰るときキツイと思う
    電話でいいと思う

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 11:47:43 

    私の場合5年付き合ってプロポーズされて3ヶ月後メールで振られたよ。別れるならちゃんと会って話したい。と言ったけど一向に会ってくれなくてそのまま会えず終わったけど、今思えば会わなくてよかった。会ったらゴタゴタしてどうなっていたか分からない。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:21 

    メールで一方的に別れ話されてしばらくは恨んだけど今ではそれでよかったと思ってる
    引き止めたり惨めな感情を晒さずに済んだから

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:28 

    電話でも理由をちゃんと言ってくれればいいような…
    私は電話で振られて理由もよく分からない感じだったから、しばらくモヤモヤというか何がいけないのか悩んだわ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:42 

    わたしLINEで振られました。五年くらい付き合ってて結婚考えてた彼に。何だこいつって思ったから、会って直接のがいいよ絶対に。LINEで言われて納得できるわけなかったから、次の日ちゃんとあって話したけどね。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:01 

    私は別れを切り出されたら引き止めたりしないで諦めるタイプだから、会ってちゃんと話しを聞きたいな。
    ゴタゴタはさせないから、なぜなのかを知りたい。まぁ、それが面倒に思うんだろうけどね。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:50 

    あり。

    別れるだけだし。

    粗暴な男なら尚更。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 11:52:37 

    ぶん殴りたくなる
    こんな馬鹿女

    +2

    -18

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 11:55:40 

    ありです。もう会いたくない時もあるんで。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:23 

    >>32
    するどいね。
    そりゃ別れを切り出す方は気が重いし反応も怖いから表情見えない電話の方がいいのが本音だよね。
    でも電話でいいんじゃない?
    筋云々言うけど、相手からしたら振られるのは一緒。
    会うのに拘ってぐずぐず先伸ばしにするより、一日でも早い方がいいでしょ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:21 

    仮にも付き合ってた相手をそんなに軽くあしらうことがよくできるね
    じゃあ自分が軽くあしらわせ浮気されても大丈夫かって話になるとそれは絶対嫌だと言うんでしょ?
    人に対しては軽くあしらい自分は大事にしてもらいたいとかあまりにも都合良すぎるんじゃないのかな?

    +23

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:34 

    >>71
    うん。だからそう書いてるんです。会いたくなければ会わなきゃいいと。
    筋云々って言ってるのはトピ主さん。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 12:01:50 


    彼氏の方が自分よがりだよね
    勝手に友達や親に紹介って、、

    そういう自分よがりだから主に振られるんだと思う

    重そうだし会わない方が良さそう

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 12:08:03 

    会社辞めるわけじゃないんだから自分の好きにすればいいよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:12 

    トピ主さん自身が考えて答えを出せばいいこと
    付き合ってたなら

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:46 

    筋を通すが信条の人が会いたくないってよっぽど会いたくないんだと思うけど。
    あるいは友人や身内にそういうのにすごく拘る人がいて
    あとで誠意がないとかがっかりしたとか非難されたくないとか?
    別れを告げるのはあなたなんだから、自分が一番別れを告げやすい方法を選ぶべきだと思う。

    私が振られる側なら、会ってごにょごにょした曖昧な態度取られるより
    電話できっぱり告げられる方がまし。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 12:12:28 

    婚約、結婚してるわけじゃないしそれで別れれるなら電話でもありかと思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 12:13:49 

    電話で振って、すぐ掛かってきたらうざいから事前に着信拒否しておく。
    そして話終わったらドコモ行って、いたずら電話が多いって言って番号変える。 事務手数料くらい安いもんだし。
    別れるのになんで会わなくちゃいけないのかわからない。

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:05 

    >>50
    ジャニーさん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:15 

    気持ちが固まれば早いに越したことはない、相手の為にも

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 12:15:10 

    好きじゃない人と会うなんて苦痛でしかない。電話で別れ話したらとりあえず会って話がしたいと言われ、相手が望むらな応じようと思い会ったけど本当にしつこかった。あんなに好きだったのに、別れたくないと言われる度に生理的に無理になった。
    わがままなのかもしれないけど、電話で別れ話してすんなり了承してくれるかどうかで、いい男かそうじゃなかったのかが分かる気がする。

    +9

    -10

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 12:16:19 

    あり>_<

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 12:17:00 

    逆の立場なら、きちんと納得出来ないと別れないって人が多いのに、自分が好きじゃなくなったら面倒くさいから会わないって都合良すぎる人多いな

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 12:21:51 

    別れ話云々の前に、親や友達に紹介したいんだーって話の時に、何で断らなかったの?
    彼氏に合わせて、そうだね〜って言ってたりしない?
    会うのが筋とかもっともらしく言ってるけど、結局は自分が悪者になりたくない感じに思えるけどなぁ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 12:25:24 

    「顔見ると泣けてくるしうまく話せないから電話でゴメン」って言えばいいと思う。私の場合はそれでLINEしちゃう…向こうから電話がきたら出て話すけど。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 12:26:24 

    電話でいいと思う。それでも納得いかないから会って話したいと言われれば応じるしかないけど。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 12:27:38 

    フェードアウトされた身としては、きちんと「別れましょう」という言葉があるならなんでもいいと思う

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 12:28:03 

    全然ありだと思うよ!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 12:28:14 

    >>85
    それだねー。
    文末の『距離があって休みがバラバラ』って書いてる辺りがトドメというか。
    その『距離があって休みがバラバラ』でも付き合ってたはずなんだから、会うのが難しいアピールは違うと思うし。
    トピ主さんは、会わなくて良いって言って欲しがってる。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 12:29:33 

    >>82
    それ女に置き換えたら、身勝手な男とめちゃくちゃ叩かれそうだけど…。
    別れをあっさり承諾するのがいい女、いい男とも思えないけど。
    現実は相手も気持ちが冷めてたからあっさり受け入れたってことの方が多いよ。
    気持ちが残ってると食い下がる人がほとんどだもん

    しつこい人がいい女いい男じゃないのは確かだけど
    いい人=自分にとって都合のいい人って考えそのものでもやっとした。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 12:29:58 

    私なんて人がいっぱいいる(地元の駅)でふられたよ。大声でね。
    そんなんより全然電話のがいいと思う。
    会ったら向こうも舞い上がってた気持ちが怒りになって何するかわからないから。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 12:30:12 

    私 6年付き合った彼氏に一方的に別れる時 電話で済まされそうになって「もう別れるのはいいけどさ、最後が電話ってのはどうなのよ。腹くくって最後直接言ったら」って言って 最後会いました。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:39 

    私も直接会って話すのが筋だと思ってたのでそうしました。後悔しました。
    恐らく私が別れ話をするのを察してたんでしょうね。普段行かない高級な焼肉屋に連れていかれ、なぜかホテルのスイートを予約していました。
    焼肉は全然進まないし、そのスイートルームで別れ話をし、彼を置いて出ていきました。初めて見る彼の本気泣きで更に冷めましたよ。

    金で釣ろうとしたその下心が余計無理だった。行かなければ良かった。

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 12:34:51 

    事実上遠距離みたいな状態になって
    主の方は気持ちが冷め、彼氏の方は逆に不安になったり大切さを実感したから、自分の大事な人に紹介したくなったんだろうな思った。
    温度差激しいから、電話で相手が納得するとも思えないかな。
    相手が一度会って話したいと主張したらどうするの?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:20 

    器の小さい女だと思われたいなら電話で済ませれば?

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 12:37:41 

    これはありでもいいと思う…
    相手は主に会うのるんるんだろうし(苦笑)
    まさか会ってそんな話されるなんて思ってないでしょう。
    最後にこんな話、電話で申し訳ないという誠意があればいいと思うよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 12:38:49 

    学生位ならアリかも。
    でも、社会人ならナシだと思うしそんなのは別れて正解だと思う。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:02 

    別れるならLINEとかで済ませてもいいと思うけどわざわざ電話でいうあたりすごいなぁーとおもう

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:03 

    嫌いになったから別れる訳で何で会って話し合いをするの?自分は楽しい思い出だったからきちんと会ってて…相手は嫌いになったから別れるんだよ‼電話かLINEで十分

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 12:54:56 

    別れてもう会わないなら
    電話でも良いのでは?

    若い頃は絶対会って!誠意を持って!と
    考えてたけど
    今振り返るとそんな必要無かったかも?

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 13:02:42 

    電話でいいと思うけど、きっと向こうは会って話したいと言ってくるはず。
    会いたくないなら、そう言われた時の返しも準備しといた方がいい。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 13:10:44 

    会って話し合いをしても女は必ず泣くし
    うんざりなんじゃない
    嫌いになった泣き顔なんか見たくないし
    めんどくさいよ

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 13:36:59 

    良いと思う
    どうせ別れるのに誠意とか意味あるのかなって思う

    電話なら顔が見えないからキッパリ話しやすいし、中途半端に相手に期待させたり流されるよりは良いよ

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 13:40:41 

    電話はアリだがLINEはナシ。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 13:41:01 

    私も婚約者に電話一本で別れを告げられた。
    「ごめん」の一言。
    腹立つからすぐ別の人と結婚してやった。
    今は幸せよ~

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 13:56:54 

    自分もいつか電話で別れを言われた時には、一切愚痴らない事が条件。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 14:06:11 

    彼の気持ちを考えると…だけど、
    主さんの立場だったらねぇ~
    女って別れるって決めちゃうともう復縁は難しいものね~。
    電話で大まかなこと話して、会って最後のお別れをしたら?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 14:09:51 

    私は別れる為に会おうとしたら察したのか渋ってなかなか会おうとしないから電話で別れたよ
    基本は会った方が良いと思うけどね

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 14:15:01 

    顔みると情がうつるから電話でいい
    別れるって会いたくないからね。
    二人切りで会わないようにね。危ないから

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 14:24:24 

    別れたいのに会うのが分からない。
    電話でいいよ。
    復縁しそうなのが会って別れるだよ
    次に電話、line、音信不通(人としてあり得ないから信頼もない)の順

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 14:38:29 

    婚約しててメール1つで別れ話してきた元カレの事考えてたら、きちんと電話で話すなんてスゴイなと思えるわw
    そのメール以降こっちから電話してもメールしても音信不通だったし
    しかも30代で公務員ていういい大人がねw
    別にいいと思うよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 14:52:49 

    LINEはなしだけど電話はあり。
    わたしぎゃくに会いたいって言われて、おしゃれして行ったのに別れ話された時は、わざわざ時間さいておしゃれしたのに!っておもった。

    最後に会ったところで何も話すことないしね。
    電話で十分だったよ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 14:53:45 

    >>113
    それは酷いですね
    よっぽどあなたの事嫌いになったか、好きな人ができたのかな
    後の方がありがちですね
    でもあなたは素敵な人と出会って結婚して幸せなんだから良かったねですね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 14:54:08 

    今の時代ラインで付き合ったりネットでつきあったりするくらいだから
    電話で別れるというのはちゃんとしてるっておもうよ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 14:57:23 

    全然ありでしょ
    実にならない無駄な時間と手間はとにかく省いて
    その分のエネルギーは未来に注ごう!!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 14:58:05 

    逆に会う必要性を感じない
    終わるだけなのに何するのw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 14:58:57 

    振る側でも振られる側でも会うのは嫌だ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 15:09:57 

    電話で別れ話はいいと思うよ。

    相手がどうしても会って話したい、と言ったら
    人の多いカフェなどで話し合う。
    二人っきりだともし何かあったとき怖いので。

    お相手の方はご両親に紹介したいと思ってたわけですし
    その話が出たとき、それは困るとはっきり言わなかった主さんも悪いような気がします。(どんな状況だったのかわかりませんが)
    納得してもらえる別れ話が必要だと思います。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 15:30:13 

    LINE でつきあい始めるのが OK な世の中なんだから、
    電話なんてむしろいまどき誠実な部類だと思うよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 15:31:20 

    >>121 ですが、よく見たら >>116 さんと丸かぶりしてた 笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 15:56:56 

    私が振られる側だったらどうせ相手の気は変わらないんだろうから会うより電話の方が面倒がなくていい。泣く所を見せたくないし。
    ちゃんと会って話したいというのは振る側の自己満足だったりするから別に褒められることではないと思う。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 15:58:34 

    まず電話で伝えて、相手が絶対会って話したいと言うなら皆言ってるように昼間人の沢山いる所で会う。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 16:05:11 

    こっちが別れたいのに向こうはいきなりの展開で引き止めるに決まってる。
    会わない方がいい。友達にもなれないし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 16:19:18 

    あー私メールで言ったら、大泣きしながら電話かかってきたよ(^^;私がなかなか折れなかったから最後でいいから会いたい!最後にデートしてって言われたよ。面倒なことになったよ(笑)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 16:30:46 

    私なんかLINEで伝えたよ(^^;;別れた理由としては、あるSNSから元彼が既婚者ってことが分かってその瞬間なんの未練もなく生理的に無理になって会って伝えるとストーカー気質な元彼に何されるか分からないと思っちゃって怖かったからね〜事情が事情ならLINEでも電話でもいいと思うけどね

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 17:02:34 

    主さんがただ単にもう会いたくないとかいう
    理由ならひどいなーと思うけど、
    「次に会う時は親や友達に紹介したい」と
    言われてるから困ってるんだよね?
    だったら彼が、親や友達に「今度彼女を
    紹介する」と言ってしまう前に別れたいと伝えた方がいいかもね。
    それからちゃんと会って話をしたら?

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 17:25:27 

    わたし、会うとややこしくなると思って電話で別れを言ったよ!
    まぁー、大変でしたが(ー ー;)

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:47 

    別れること決定してるのに会う必要ないんじゃないかって最近思うようになってきた。
    振る側でも振られる側でも。
    最後に会って何するの?
    顔を見てさよならも辛いし。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 17:50:28 

    付き合った以上、別れる時もきちんと対面で話すべきだと思う。

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 18:06:07 

    私はメールで別れたいって言いましたよ。
    年下の彼氏で、真剣な話になるとすぐ黙りこんで無言のままになることが多かったので。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 18:30:56 

    別れ話が面倒になりそうで、借りてたCDに、色々考えたけどもう会いません。電話もメールもしないでねとポストイットを貼って郵便受けに入れておいたことある。
    短期間しか付き合ってない人だったけど。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 19:53:29 

    どれぐらい付き合ってるのかとか、結婚前提だったとか関係性も関わってくるんじゃない?
    まだ関係が浅いならそういう別れかたもありなのかな?逆に結婚前提にしてたとか、関係がある程度深くなってたらきっちり会って話してあげるべきだと思うよ。振られる方はどんな方法でも辛いけど、ぞんざいな扱いをして逆ギレされても困るから。。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:51 

    この台詞をポジティブにとらえるKYもいるから...

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 20:17:48 

    話し合いが大事っていうけど、話してわかりあえる次元じゃないから別れる場合もありますよね...

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:56 

    で、最後のデートしたの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 20:27:47 

    納得できる別れ方なんて、そうそうないよね。
    主さんは気持ちがなくなった、彼はご両親に紹介したいとかなりの温度差があるし、彼は納得いかないだろうね。
    冷たい言い方だけど、別れる以上、そのあとの気持ちの処理は各自でするしかない。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 20:34:32 

    その揺るぎない決意がうらやましい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 20:39:16 

    >>84
    主さんがどうして冷めてしまったかにもよらない?ここまで至る過程に何があったとか。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:59 

    >>74そうとも考えられるね。主さんが思い悩んでたのに一人舞い上がって...とか。それだったら主さんが言い出せなかったのもわかる気がする。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 20:57:23 

    けど主みたいな人に限って、次の恋愛がうまく行かなかったり結婚したくても出来なかったりすると、自分に対して結婚の意志を持ってくれて誠実に接してくれてた思い出のある元彼と復縁したがるんだよねー
    しれっとラインで「久しぶりだね。元気してる?」とか送ってくるんだよー
    それで元彼が結婚してたり恋人とラブラブだったりすると勝手に凹んで悲劇のヒロインぶるの

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 21:08:27 

    電話で別れ話アリが多いのにびっくりしてます。
    私、3年半付き合ってた人に、急に電話で別れを言われました。相手の家族とも仲良くしてたから、会ってくれないことにかなりショックを受けましたよ。
    その後、別の人と付き合っても、どこか冷めていたし、別れ方は結構大事かも。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 21:36:44 

    とりあえず電話で伝えるべし!会ってから切り出すよりいいと思う。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:08 

    会って別れ話したら暴力沙汰になったので会わないで別れればよかったと思いました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:26 

    電話とかLINEがいいと思う。
    顔を見ると冷静にならないことの方が多かったから。冷静に話せなければ、結局お互いにとってマイナスになる。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:14 

    昔電話でフラれました
    6年付き合っていたので電話はヒドイと怒りましたが、いま思えば会っていても取り乱すのは同じで、結果別れることに違いなければ、むしろ会わなくてよかったと心から思っています
    相手は楽てよかったでしょうし、当時はそれが腹立たしかったのですが。
    なぜ会いたかった考えると、あわよくば別れを回避できるかも?と思っていたのかも。若かった私。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:46 

    どのくらい付き合ってたか、両親に挨拶済みだったか、とかで違ってくるんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:13 

    場合によるよね。
    相手がしつこい場合もあるし
    力じゃ敵わない。
    電話で別れるのも仕方ない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 23:52:58 

    全然あり
    もし会って別れ話なんかしたらもつれた時厄介だよ
    何されるかわかったもんじゃない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/11(金) 00:26:40 

    あり!!!トピ主さんの気持ちよく分かります!!!
    わたしの場合、付き合って2週間くらいで「両親に紹介したい」と言われ、両親に会い、実家にまで泊まらせてもらいました。なので早くから外堀が埋められてしまい、別れられない状態に・・。気持ちが重かったというか、あっという間に冷めてしまいました。
    自分も直接会って別れ話をするのが筋だと思って、会いに行って話をしました。(車で3時間くらいの距離です。)
    すると号泣。声を上げて大泣き。最後にするから、と言ってラブホにまで行くはめに・・・笑
    その後なんとか引き離しましたが、1年後連絡がきました。彼氏はいるか、と。気持ち悪くなって着拒&ブロックしました。連絡先をそのまま残しておいてしまったことを後悔しました。

    主さん、彼のためを思うならそれで良いと思います。電話で別れを告げてその後着拒、メールなどのツールはブロックすべし。別れはどちらかが悪者にならないと成立しない。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/11(金) 01:37:17 

    別れようと言葉があるだけいいと思う。
    私は元彼の時自然消滅だったから
    モヤモヤ拭えなかったよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/11(金) 04:51:03 

    彼氏にさっき電話した時この話題したら
    次会う約束してて、それが最後と言われたら逢わないって言われた。会う意味ないからだって

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/11(金) 09:13:22 

    遠距離の人と別れる時は電話だった
    わざわざ別れる男に何時間もかけて交通費1万弱出して会いたくない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/11(金) 10:15:59 

    2ヶ月前、結婚目前だった彼にLINEで振られたし。。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/11(金) 23:25:33 

    あり。

    別れる時にこそ本性がわかったりするもの(笑)
    泣かれたり、引きずられたり、土下座されたり

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:08 

    主さん
    結局、どうされましたか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード