ガールズちゃんねる

お菓子作るの好きな人〜!!

116コメント2017/08/17(木) 22:20

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 11:15:35 

    スコーンやクッキー、パンを作ったりしてます(*^ω^*)只今ホワイトチョコ入り抹茶パウンドケーキを焼いてます(^ ^)!
    お菓子作るの好きな方どんなのを作ってますか??

    +85

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:15 

    ケーキ、クッキーは作るの好きです!
    シュークリームは無理でした…
    カスタードも微妙に生臭くなるから手作りは諦めました…

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:21 

    作ったらうちに持ってきて

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:33 

    お菓子作るの好きな人〜!!

    +38

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:40 

    チーズケーキ得意です!
    家族に大好評!

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:41 

    アンコ物作りたい!
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:42 

    手作り大学いも♡
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 11:18:06 

    美味しい紅茶はうちにあるから、うちでお茶会しよう!

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 11:18:28 

    ケーキ焼いてる時に部屋の中にいい香りが漂うのが好きです。

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 11:18:55 

    >>4
    個人的にカラフル過ぎるのは嫌い!
    見た目でアウト!
    田舎者だからです。

    +35

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 11:19:07 

    大好きだけど食べちゃうから、ダイエットの身では作れない…。友達にあげれば良いんだけど、貧乏性であげる気にならない笑

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 11:19:20 

    コーヒーの準備ならお任せあれ
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 11:19:22 

    シフォンケーキとパウンドケーキばっかり作ってる

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 11:19:42 

    焼き菓子とかデコレーションがあまり要らない系を作ります

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:03 

    パウンドケーキとかシフォンケーキはササっと作れるからよく楽しんでます。
    作るのもワクワクするし食べるのも大好きだし幸せな時間〜(^_^)

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:41 

    手作り嫌な人もいるから人にあげずに家庭内消化派

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:49 

    お菓子作る時は、クックパッドのレシピは参考にしてはいけない。料理はまだ良くても、焼き菓子は美味しかった試しがないー!

    +14

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 11:22:02 

    作るのが大好きというか、自分が料理は得意なことに最近気づいた。パンとかちゃちゃっと作れるのは普通だと思っていたので驚かれます。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 11:22:39 

    美味しい高級煎茶あります。
    和菓子を作れる方は我が家へどうぞ!

    私はホットケーキ焼く能力ないです。

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 11:22:48 

    クッキー食べたいなと思ったら買わずに作ります。
    家族の誕生日はケーキを作ります。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 11:22:50 

    シフォンケーキ、最近作るとちょっと固くなっちゃうのが悩み。毎回同じレシピで作ってるんだけどなー。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:22 

    私は普通の料理よりお菓子作りの方が好きで、家ではお菓子の方が作ってる。笑

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:22 

    私もパウンドケーキ作ってました。今焼き上がり待ちです。
    ドライフルーツのパウンドケーキです。
    隠し味にチューブの生姜少し入れると一段と美味しくなるので試してみて下さい。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:27 

    >>17
    私もそう思ってたんだけど、本当に美味しいレシピもあるよ!分量とかは自分で考えてアレンジしながらだけど…

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:55 

    旦那が菓子作り得意です。
    私は食べるの専門だからデブるわ。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 11:24:09 

    食べたいからというより作るのが楽しくて作ってるので、写真撮って一切れ食べたら満足してあとは捨ててます。一人暮らしなので…

    +3

    -41

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:16 

    チーズケーキ、ガトーショコラなんかはよく作るけどデコレーションする系は全然やらない
    クリームうまく絞れる人尊敬する
    絞り袋洗うの面倒くさいなって躊躇しちゃう

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:17 

    好きだけど、7月8月は暑過ぎてオーブンを使うとエアコンが効かないので、真夏は何も作ってません。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:01 

    >>26
    食べ物無駄にしないで

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:19 

    お菓子作りは好きだけど夏は作る気しない(´Д`)
    早く秋にならないかな~

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:18 

    紅茶のシフォンケーキの作り方教えて〜

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:32 

    得意だけどたまに黒こげの消し炭になる時がある
    何で?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:44 

    基本は家庭内消費派ですが仲の良い子の誕生日には私が焼いてくるの楽しみしてくれるので焼いてます。ガトーショコラ、クッキー、生キャラメルが好きです

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:06 

    お菓子作る人から見た工藤静香のお菓子ってどうなの?

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:21 

    きのう塩ちんすこう風クッキー作ったよ。
    ちょっと硬いけど美味しかった。
    簡単なものしか作れないけど、家族はよろこんで食べてくれるのでありがたい。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:22 

    チョコ溶かして卵黄入れて、メレンゲいれて焼くだけで美味しいっていう動画を見た。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:35 

    焼き菓子をよく作ります!!
    クッキーや、パウンドケーキとかいろいろ
    1度、ドーナツ作りたいんだけど揚げ物って大変じゃないですか?(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:33 

    みなさんのオーブン事情を知りたい。今使ってるのすごい古いナショナルのだから、そろそろ変えたいと思ってて。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 11:29:01 

    会社とかで人に配る時は手作り感満載だとあれだから、ホットケーキミックスで作る。
    何でも作れて便利。

    +1

    -14

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:12 

    焼きたてのスフレチーズケーキが大好き!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:42 

    プリン作ろうとして、カラメルソース作ろうと鍋に火かけて作ってたら、焦げて煙モクモクで換気扇全開にしてもモクモクで、アパートなのでキッチンに付いてる火災報知器は鳴るわでカラメルソースは怖くて作れなくなりました。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:41 

    >>34
    レシピとか制作過程とか加工なしの写真とか見てないからよくわかんないわ。
    本人が楽しく作ってるならそれでいいんじゃないかな

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:47 

    夏はレアチーズケーキとか、ゼリー、杏仁豆腐とか冷たい系を楽しんでます!
    焼き菓子も甘い匂いがたまらないですよね(^o^)

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 11:34:16 

    スコーンよく作ります!!
    簡単だし出来立ては中がふわふわ(*゚▽゚*)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 11:34:43 

    すみません、オーブン使うとなんか臭くて部屋にもオーブン臭が充満して、作ったクッキーやパウンドケーキとかもオーブンの匂いが染み付いてるような味がして不味いです
    いくら庫内を重曹とかで拭き掃除しても消えません
    買い替えるしかないのかな

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 11:37:50 

    デコレーション、絞り袋は面倒だしうまくできないから、スプーンに頼りっぱなし
    スプーンを使って、クリームを花のように角立てする感じ
    不格好なところはフルーツやミントをかざってごまかす

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:22 

    せっかくなら一から作りたくて、ホットケーキミックス使わない派。うちはハンドミキサーないんだけど、メレンゲも面倒がらずに作る。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:24 

    好きだけど、毎回砂糖の量に不安になる(笑)

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:55 

    主さん私にも作って~(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 11:40:29 

    7さん上手‼

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 11:41:33 

    パウンドケーキ、たまに硬くなるんだけど
    それはそれで美味しくいただくw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 11:42:58 

    作るんだけど、技術力がないもんで、だいたい何時もパウンドケーキとかのシンプルな焼き菓子ばっかり(笑)
    凝ったお菓子作れる人尊敬します

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 11:49:02 

    この時期は冷たいスイーツがいいなぁ…
    ゼリーとかパンナコッタとか…
    簡単で美味しい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:07 

    クリームチーズとヨーグルトと砂糖とゼラチン混ぜた簡単なレアチーズケーキを良く作る
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 11:54:43 

    私も大好き♪
    クッキーやケーキがオーブンで膨らんでいく様子をずっと見ていたい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 11:59:48 

    暑いこの季節はオーブンから遠ざかっていますがクッキーやケーキ、カップケーキ、スコーン、マフィン、マカロンなど作っていました。

    今作るとしたらメレンゲたっぷり乗せてレモンパイを作りたいです。
    レモン果汁をたーっぷり入れて♡

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 12:01:38 

    暑いので、冷たいデザート作ってます。
    ミルク寒天や ミルクゼリーが おいしい季節ですよ☆

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 12:06:19 

    カルディでマンゴーピューレ500g買ってきた!

    誰か、マンゴープリン作って!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 12:15:19 

    ちょうど今かぼちゃのパウンドケーキを焼いてます!いい匂いしてます〜^_^先週はかぼちゃプリン作りました。最近はかぼちゃが安いのでかぼちゃばかりです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 12:16:42 

    私の分も作ってください

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 12:28:44 

    クッキー焼けたのでどうぞ(*´∀`)つ○
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:15 

    パウンドケーキはお家用お菓子によく作ります!
    最近米粉にチャレンジしたけど難しいなぁ〜。いずれ100%米粉で作りたい!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:34 

    生クリームが見切り品で半額とかになってたら即買い。
    ホイップして、卵、砂糖、ラム酒入れてバニラアイス作るよ。
    ハーゲンダッツ並みに濃厚

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 12:42:05 

    >>11
    私は砂糖の代わりにラカント入れて、半分おからパウダーでかさましして、バターの代わりにオリーブオイルを使い、生クリームじゃなくて大豆ホイップで作ってますよ。
    冷凍保存しておいて、人にはあげません(´㎜`)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 12:44:42 

    >>62
    100%米粉って難しいんですね!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:35 

    >>38
    デロンギの赤いツマミのオーブン小さいけど凄くいいよ。
    温度と時間とモード(上火/下火など)を設定するだけ。中が狭いからすぐ高温になるし、これ買ってから『こねないパン』焼きまくりです。

    明日息子の誕生日なのでどんなケーキにしようか検討中!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 13:03:49 

    手作りクッキー大好き!
    市販のも美味しいけど
    手作りの味が大好きだなぁ
    最近、100均も色々な型があって楽しい
    キティちゃんのとか
    子供が喜んでた(^_^)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 13:07:12 

    チーズケーキを炊飯器で作れるらしいじゃないですか!?実際作ったことあるかたいますか?うまくできたか教えてください!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 13:10:03 

    わが家の砂糖はてんさい糖なのですが、これでも普通にケーキなど作れますか?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 13:33:46 

    >>69
    YouTubeに動画があがってます。
    失敗しないのでおすすめです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 13:34:37 

    >>16
    手作り頂くのありがたいなあって人もいるんだけどねー(私)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 13:35:31 

    >>70
    作れますよ。
    ラカントも同じですが。
    てんさい糖、ラカント、稀少糖、何でも作れますよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 13:36:33 

    人が作ったものは苦手なので自分も手作りしたやつは人にあげない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:19 

    >>61
    いいなあああ
    画面タップしたら出てこないかなあ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:38 

    サックサクのクッキー食べたい
    誰かお願い♡

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 13:41:35 

    >>69
    簡単チーズケーキ - YouTube
    簡単チーズケーキ - YouTubeyoutu.be

    オトコは黙って炊飯器、簡単チーズケーキのご紹介です。 炊飯器レシピと言ったらやっぱり甘い物ですかね? ■材料(1人分) (5合炊き炊飯器の場合です。3合炊き炊飯器の場合は2回炊飯で焼くか、半分の材料で作って下さい。) 卵 2個 ※砂糖 40~100g レモン汁 大さじ1~2...


    炊飯器で本格!簡単!チーズケーキレシピ☆Full-scale in the rice cooker! Easy! Cheesecake recipe ☆ - YouTube
    炊飯器で本格!簡単!チーズケーキレシピ☆Full-scale in the rice cooker! Easy! Cheesecake recipe ☆ - YouTubeyoutu.be

    材料全て入れて炊くだけ簡単!本格的で美味しいチーズケーキの完成です♪火加減など気にする必要一切無しの簡単レシピ☆Easy only cook put all material! Easy recipes with no need at all to worry about, such as authentic a...

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 13:52:10 

    バナナを食べ忘れてタイムリミット来そうになったらチョコバナナケーキをつくるよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 13:59:42 

    基本的にはケーキ
    生地を二種類作るのは手間だけどココアと普通の生地のコントラストが好きでマーブルケーキをよく作る
    たまにプリン
    クッキーはあんまり作らない
    パイはパイ生地大量に作り使わないのは冷凍する
    でないと生地作るだけで何時間(T_T)
    アップルパイよりパンプキンパイが好き
    高校の時にパティシエ目指して「お菓子基本大百科」を買って勉強してロフトで調理具を買い揃えてよく作ってました


    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 14:08:17 

    一人暮らしだけど作るの大好き
    シフォンケーキ
    クッキー
    パウンドケーキ
    パン
    ピザ。。。

    全部一人で食べるから太る太るw

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 14:14:43 

    >>41
    カラメルタブレットおすすめだよ
    失敗しないし鍋もよごれないし楽チン

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 14:18:00 

    >>24
    アレンジして美味しいならば
    元レシピダメってことじゃ?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 14:18:34 

    バター高いからサラダ油でマフィン焼いてる
    材料費余裕あるならチーズケーキ作りたいなー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 14:49:16 

    ガトーショコラやチーズケーキ、生チョコを作ります!材料が安い時限定ですが。(笑)炊飯器でNYチーズケーキ、上手く出来ましたよ!cookpadや楽天でレシピ沢山出てます♫

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 15:05:32 

    炊飯器スイーツ、美味しいかな??
    わたしは正直苦手で…。ふんわり感がなくて固くてべたっとした水分多めな仕上がりになる…。
    オーブンで焼いた方が美味しいと思うなぁ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 15:05:54 

    シフォンケーキ挑戦してみたいんだけど難しいですか?コツはある?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 15:16:52 

    旦那さんも甘いもの大好きだし喜んで食べてくれるので誕生日、バレンタインなどの記念日はもちろん休日にも作っちゃいます(笑)最近はしっとりチーズケーキ、ガトーショコラがマイブーム!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 15:47:18 

    今の時期、オーブン使う焼き菓子作りは暑くないですか?
    エアコンが効かなくなる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 16:32:04 

    実家にいた頃は、クッキーとか焼いてたけど一人暮らし始めたから全然使ってない(´・ω・`)
    家にある家電がオーブンレンジじゃないし。。。
    作るのは好き_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 16:34:30 

    >>86
    シフォンはオーブンとの相性が大事だよ。
    うちは東芝の小さい石窯オーブンだから17センチが限界。
    オーブンメニューの通りに直置きで焼いたら底が焦げたからあいつら信用しちゃダメよ!
    卵白を根気よく固く泡立てることが重要。
    逆に黄身の生地は泡立てちゃダメ。

    私はクッキーやパウンド作るのが好き(^^)
    ウィーン菓子のクッキーみたいな軽いのが好きでラズベリージャム作ってサンドする。
    アトリエタタンのチーズケーキレシピ美味しいよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:08 

    いいなぁいいなぁ結婚して下さい
    旦那よりお嫁さんが欲しいよ~!!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:25 

    お菓子づくり上手な人すごいなー。
    子どもに作ってあげたいけどできないから、フルーチェばっかだわ
    たまーーーにホットケーキミックスでパウンドケーキするぐらい。
    この前ホットケーキミックスでレンジ蒸しパンしたけど、固くておいしくなかったよ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 17:04:13 

    >>34
    自分で楽しむ分には問題ないかと。
    ちらっと見て来たけど、あれをおすそ分けする勇気は私には無い。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 17:35:29 

    今日はリンゴと胡桃のマフィンとコーヒーとチョコのマフィンを焼いたよ。
    コーヒーとチョコのマフィンはすごく膨らんで、型からはみ出て、液漏れでちょっと失敗。。
    リンゴと胡桃のマフィンはメープルシロップを甘味に使ってるから、ヘルシーで美味しかった。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 17:50:57 

    先週旦那が宇治に出張行って辻利の抹茶を買ってきてくれたから、最近は抹茶お菓子にハマってます‼︎

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 17:59:48 

    シフォンケーキはコスパいいのでよく作る
    あとスライスチーズ溶かして作るスフレチーズケーキも
    量があると満足感あるので卵白フワフワ系が好き
    クッキーは無限に食べてしまえる…
    食べたあとバターと砂糖と小麦粉の多さを思い出して青ざめる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 18:13:41 

    シフォンケーキを金属の型で焼くと縮まないのに
    紙の型で焼くと縮んでしまいます。
    紙の型で上手に作るコツありますか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 18:33:07 

    クッキーやアップルパイ、プリンは作ったりするよ!
    ベイクドチーズケーキ作ってみたいんだけど、失敗するのがこわい(´・ω・`)
    早く食べたくて、焼きから焼き上がるまでの時間が妙にソワソワしたり気が焦っちゃう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 19:30:20 

    作る度にバター高いなって思う

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 19:58:20 

    ロールケーキ、パウンドケーキ、マフィンが簡単に作れるので良く作ります。

    時々無性に作りたく&食べたくなってタルト、シュークリーム、シフォンケーキを時々作ります。

    後はクックパッドでレシピ検索して作りたいのがあったら作ってます。

    誕生日とかクリスマスとかで家で食べるケーキは買わずに作ってます。

    誕生日とかの特別な日のケーキはクリームを綺麗に絞ったりとか出来ないのでキャラチョコのせたケーキを作る事が多いです。

    画像のケーキは年賀ケーキが作りたくて作りました。
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:54 

    画像の津田陽子さんのレシピのシフォンケーキはふわふわでしっとりに出来て美味しいのでシフォンケーキはこのレシピ本のレシピでしか作らなくなりました。
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:47 

    ビスコッティとスコーン作るのにハマってる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 21:14:26 

    みなさん、お菓子作りすごくお金かかりませんか(´・_・`)??
    クッキーとか買ったら100円程度なのにバターやら何やら買うと何倍もする…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:01 

    私は大食いなのでうんこを作るのが得意です
    今もトイレで作りながら書きこんでます。今日のわたしのうんこは便秘のあとの下痢気味なので臭いうえに量がやばいです。また消化不良をおこしたらしく昨日食べた納豆がそのまま出てます。
    皆さんはいつもどんなうんこを作ってますか?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 22:03:03 

    カエルパン

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 22:22:20 

    >>92
    ホットケーキミックス200gに、150gの絹ごし豆腐を入れて混ぜるだけのドーナツレシピは簡単で美味しかったよ!
    170gのホットケーキミックスしかなく、そのまま作っても大丈夫でした。
    手に水をつけて、小さめに丸めて揚げると手に付かず、可愛いく仕上がります。
    そのままでも美味しいですが、きな粉砂糖や黒糖などまぶしても美味しかったです。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:41 

    私はこの前初めてタルトを作りました。初めての割には上手く出来たのでとてもうれしかったです。先ほどタルトが出来上がったばかりです。今回も上手く出来て嬉しいです。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 04:24:30 

    なんでもホットケーキミックスで作る人いるけど味覚疑う。
    ホットケーキ味のケーキ、ホットケーキ味のクッキー、ホットケーキ味のドーナツ作るくらいなら最初からホットケーキ食ってろよと思う。
    中でも、ホケミって訳してる人は低能だと思ってる。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 07:25:26 

    酒飲むようになってから
    味覚が変わりケーキをあまり食べたいと思わなくなったけど(笑)

    作る事は好きなので
    スポンジケーキや
    ロールケーキ作りが得意なので

    公民館で教えたり
    甘党の旦那や母や妹に頼まれて
    おやつ用や誕生日用、バザー用に作ったりしてます。

    普段はやっすい卵を食べてるけど
    ケーキ用には奮発してお値段高めのを使ってます(笑)

    関係ないけどケーキ作りって
    神経を消耗するから
    パティシエは太ってる人が少ないんだと思ったわ。

    バザー用に数枚スポンジ焼いた時は1日で500g~1㎏体重が落ちるので。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:42 

    バターは業務スーパー等で大きいのを買うとお得ですよ!うちは小分けにして冷凍してます。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 10:07:22 

    最近はゼリー系が多いなあ 凍らせても旨い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 02:17:51 

    旦那が誕生日だったのでミルクレープ作りました!カスタードと生クリーム混ぜて生地もモチモチで美味しかったです♪
    喜んでたから良かったです!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 09:19:59 

    キャラ白玉作ってカラフルゼリーを作ろうかと思ってます!
    キャラ白玉得意な方いらっしゃったらコツ教えて頂けませんか^^

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:21 

    はいはーい!
    今日家族の誕生日にケーキつくりました
    普段からシフォンケーキとかスコーンとかはよく作るけど、デコレーションは難しいね
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 09:29:48 

    >>114
    すごい!!美味しそう♡

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:33 

    >>100です。

    8月18日が私の誕生日で8月17日は仕事が休みの日だったので自分のバースデーケーキを作っていて22時に完成しました。

    ケーキは桃のムースケーキでキャラチョコは私の大好きなおそ松さんの一松と十四松を作りましたが一松のキャラチョコが首のところで折れたりとか少し失敗して雑な修理してケーキにのせました。
    お菓子作るの好きな人〜!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード