ガールズちゃんねる

お風呂で、スマホ使う人

62コメント2017/08/12(土) 17:24

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 10:47:56 

    私は半身浴するので
    時間がもったいないから 
    スマホを、ジプロックな入れて
    YouTubeの動画や
    音楽を聴いてます

    時間がアッという間に
    過ぎるので一石二鳥
    お風呂で、スマホ使う人

    +68

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 10:48:25 

    やってます

    +39

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:26 

    カメラから監視されてると聞いてやってない

    +9

    -33

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:33 

    私も長風呂する時は持っていってる。ただお風呂はWi-Fiの入りが悪いのが難点…

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 10:50:41 

    私はタオルにまいて入ってるけど駄目かな、、?

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:11 

    私もやってます。

    半身浴2時間、スマホあるから出来ること。

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:25 

    YouTubeみてます!
    ついつい見すぎてのぼせることもある

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:38 

    >>1
    皆様はお風呂に入りながらスマホで何をしていますか?
    が、抜けていました・・・

    これならただの主の日記みたいでしたね。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:11 

    浴室内の外にスマホを置いて音楽を聞いている。一応、防水だけどスマホ壊れるの嫌だし、電気が流れて感電死事件もあるから、浴室内には持ち込めない。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:51 

    普通に使ってます。
    旦那がスマほん関連のエンジニアやってますが、防水だろうと防水じゃなかろうと湿気くらいでは問題ないみたい。
    ただ公にしてしまうと売上がどうので公表はしてないらしいけど。

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 10:54:13 

    音楽かけてボーとしてたり、YouTubeみたりが多いかな。
    あとハマってるゲームがあればそれしてる。

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 10:54:23 

    ジップロックより100均のスマホ防水のおすすめ
    周りのフチが厚いからジップロックよりは丈夫
    お風呂で、スマホ使う人

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 10:55:15 

    ここまで来るとスマホ依存という事になるのかな

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 10:56:13 

    私も半身浴にいじってるけど、外国でお風呂で使って感電死した事故あってからやめようと思う、、それは充電器さしながらいじってたかららしいけど、一応なにがあるかわからないからね( ; ; )

    +12

    -12

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 10:58:37 

    さすがにお風呂ではやらない。
    しかもこの前アメリカで感電死した子ニュースでやってたばっかじゃん。この子の場合は充電してたからだけどさ。一歩間違えれば危ないと思う。

    +21

    -25

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 10:59:11 

    トピズレだけど、+、-が反映されない。ガルちゃんこういうの多いよね。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 10:59:41 

    >>12
    私もそれ使ってるー

    昔は文庫本や雑誌を持ちこんでたけどね

    本がベコベコになっちゃうし

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 11:01:26 

    Radiko聴いてる

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 11:03:09 

    たまにゆっくりしたい時はバステレビでドラマ見ながら携帯いじって2時間くらい入る!

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 11:05:06 

    ながらスマホの全て!
    死んでほしい!!!!
    ってか死ね! このヤロー!

    +7

    -24

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 11:06:24 

    YouTube見てます。見なくても、音声が流れてるのを聞いて楽しんだり暇つぶし(笑)

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 11:06:50 

    たまに、テンション上げたいときとかに音楽聞くためにジップロックに入れてもってく!

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 11:07:07 

    ラジオ聞いてたり、スマホで本読んでます。

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 11:07:58 

    使う人のトピだから、使わない人はいいよ

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 11:09:27 

    私はそれはやらないなぁ・・・
    タバコも酒もそうだけど「それがないといられない」
    みたいな中毒症状が、スマホって強いよね
    どっぷりになりたくない

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 11:09:32 

    私むしろこういう時じゃないとスマホ触らないよ。のんびり一人の時間が持てて、やっとスマホで色々見るって感じ。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 11:10:52 

    電磁波中毒オメデトウ!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 11:21:39 

    半身浴しながら、ドラマの見逃し配信見てます!
    後は無料漫画読んだりしてます♪

    1,000円くらいの防水ケース買っては
    すぐダメになって
    (毎日出し入れしていると両端のとこが裂ける。1か月もたない・・)
    ストックで買い置きしてます;

    100均のでも大丈夫なんですね!
    早速買ってみよ~~~~!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:01 

    ついこの間、海外でお風呂でスマホしてて感電死した人がいるよ!!
    みなさん、気を付けてね!!

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:13 

    GYAO!とかでドラマ見ながら入ってます

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 11:24:01 

    ジップロックに入れてスマホ指に反応するの?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:06 

    風呂で携帯 米で少女が感電死 | 2017/7/13(木) 5:02 - Yahoo!ニュース
    風呂で携帯 米で少女が感電死 | 2017/7/13(木) 5:02 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    米ニューメキシコ州の14歳の少女が、自宅の浴槽で携帯電話を使おうとして感電死。手にはやけどの跡が残っていたという。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:17 

    もちろん
    自分のヌードやデリケートゾーンやお尻の穴も自撮りして男にどう見られてるかチェックしなきゃ

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 11:26:02 

    >>3 ???

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:16 

    これもインスタ蝿?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:12 

    お風呂でがるちゃんするよ

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:18 

    音楽かけたり、動画見たりしてる。
    タオルの上に乗せてるだけだから、今まで2回くらい落としちゃったけど即座に拭いたからか特に問題なく使えてる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 11:33:16 

    私も長年お風呂でスマホしてます。大好きなパズルゲーム、がるちゃん、好きな歌手のPVみたり、最近YouTubeもみます。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 11:38:38 

    >>29
    あれは、バスタブに浸かったままコンセントにつないで充電してて水中に落としたから感電

    よく考えればわかる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 11:41:11 

    単なる依存性!

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 11:41:48 

    >>31
    しますよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 11:58:04 

    >>12私はこれプラスジップロックしてる笑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 11:59:29 

    >>41
    そうなんだ
    今度私もやってみよ!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:03 

    依存症だからシャワー浴びながらやってる
    ボタンなら動かせたけどスマホは画面濡れると動かなくなる(笑)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:03 

    むしろ携帯持って行かないとお風呂入れないです!
    湯船に浸かりながらぼーっと携帯いじるのが好き。携帯いじってると長い時間湯船につかれるしいいですよね。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 12:28:15 

    髪とか体洗うときyoutube観てる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 12:32:57 

    さすがに日本国内のスマホを落として感電って事はないけど。
    浴室までスマホ持ち込むって異常だよね…

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 12:37:50 

    なんか主の文章、と改行が多くて不思議w

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 12:43:52 

    風呂場で剥き身のiPhone操作していた知り合いは、ある日急に電源が入らなくなりました。

    お風呂に落としてなくても蒸気で水が内部に入り込んでしまうことあるので、ジップロック等でガードした方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 12:44:17 

    いつもラップで巻いてお風呂に持っていってるんだけど、こないだ浴槽のフチに置いたのが落ちてすぐ拾ったけど、全く濡れてなかった。
    ラップすごい(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 12:44:37 

    Xperia、防水だから大丈夫だと浴室で使ってたけど、うっかり湯船に落下→すぐ拾ったのに電源入らなくなりました……CMでもお風呂で使ってたのに… どうやらお湯がダメらしいです。皆も気をつけて!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 12:47:57 

    >>34
    やりすぎ都市伝説か何かでLINEとか、日常生活も監視されてるってきいてやってないって事です。本当かわからないけど。トピズレすいません

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 13:14:26 

    >>3
    変なアプリや偽のアプリをうっかりDLした友達がスマホの調子がおかしくなったと言ってましたね。
    遠隔操作されてるかもしれないし、ショップでウイルスチェック頼んだとか言ってました。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 17:08:10 

    ジップロックすらしてない
    そのまま持ち込んでる(笑)
    防水だから落とさなければいいかなって

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:59 

    aikoがお風呂でスマホみるって聞いたときに
    えっ?って思ったけどやってみたらやめられない。
    ジップロックで普通に使えるよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 22:49:23 

    iPhone何年も毎日のようにお風呂で普通に使ってるけど、壊れたこと一度もないよ。
    ちなみに2度、落としている。
    子供2人いるから、お風呂くらい1人でのんびりネットしたいのさ〜。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 17:23:47 

    パソコンにスマートフォンが当たり前の現代では、いつも眼に疲れを感じている女性も多いことでしょう。そんな眼精疲労を抱えていると、そうでない人よりも目元のシワが深く進行しやすいということを、知っていますか?

    眼がショボショボになってまわりが見えにくくなるのに加えて、シワまで深く刻まれているとしたら悲しすぎです。

    今回は、そんな眼精疲労とシワの関係について考えてみましょう。



    ■眼の疲れが体の疲れとシワの引き金に

    ポーラが30~50代の女性300名に行った「美容と眼に関する調査」で、眼の疲れと体の疲れ、肩こりを普段感じている人と、そうでない人に分けて目尻のシワを計測したところ、眼や体の疲れを感じている人は、そうでない人に比べてシワが深く、その差は平均で2~3歳分にもなることがわかりました。

    また一日中ではなくても、夕方になると見にくくなる、最近手元が見づらくなったという?老眼予備軍”と、老眼鏡が必要な?老眼”の人は、そうでない人に比べて体の疲れや肩こりを感じやすいということも発覚。

    眼の疲れが体の疲れを引き起こし、さらに目元のシワまでも深くさせているのです。



    ■疲れ眼がなぜ体の疲れとシワにつながるの?

    ではなぜ、眼の疲れがそのように体の疲れやシワに発展してしまうのでしょうか?

    眼が見えにくくなると眼を細めるようにしたり、見えづらいものも頑張って眼をこらして見ようとします。そんなときのしかめっ面は大抵、おでこや目尻など、顔のどこかにシワが寄っているはず。それが繰り返されると、シワが少しずつ記憶されていってしまいます。

    さらに無理に顔を近づけたりする行為が、肩や体を不自然な体勢で硬直させることになり、体の疲れを招いてしまうのです。



    ■眼精疲労と老眼を予防するには

    若いときから眼を酷使していれば、老眼に早くなってしまう可能性が高くなります。ですから20代、30代のうちから、眼精疲労が慢性化しないように普段からできる心がけが大切です。

    過去記事「眼の疲労…ヤバイ!眼科医が警告「視力がみるみる落ちる」悪習慣」でもご紹介している通り、合わないメガネやコンタクトの使用、長時間のPC使用などを避け、眼をしっかりと休ませてあげる習慣をつけるようにしましょう。



    PCやスマホが欠かせない現代だからこそ、自分の眼を守れるのは、自分自身しかいないですよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 17:24:13 

    電車での通勤中や食事・休憩中、就寝前……。スマホを使ってSNSを楽しんだり、情報収集したりする方は多いですよね。なかには、「スマホがない生活なんて考えられない!」という方もいるのではないでしょうか。

    ですが、スマホの長時間使用がもたらす、美容への悪影響を知ったらどうでしょう。

    今回は、スマホが手放せない方必見! 「使用時間、ちょっと減らそう」と決意させてくれる“スマホの長時間使用の恐怖”について、お話していきたいと思います。



    ■1:顔がたるむ

    スマホ画面を見るときというのは、うつむいた姿勢になることがほとんど。そのときの顔は、頬やアゴのお肉が重力で垂れ下がり、たるんだ状態になっています。そして、それが蓄積され、記憶されると、実年齢よりも老けて見える“たるみ顔”に……。

    スマホ画面の位置を、いつもより少し上げて見るようにするだけでも、“たるみ顔”の予防になります。



    ■2:顔がくすむ

    スマホの液晶画面から発せられるブルーライト。ブルーライトは非常に強い光で、眼精疲労を引き起こす原因になるとも言われています。

    眼精疲労は、目元周辺を緊張状態にして、血行不良を招きます。それが、顔全体のくすみへと広がることもあるので、専用のメガネをかけたり、液晶画面にフィルターを貼ったりして、対処する必要があります。



    ■3:ほうれい線・首のシワができる

    上記で述べた“たるみ顔”の他にも、スマホ画面を見るときのうつむいた姿勢がもたらす悪影響があります。それは、“シワ”。下を向くことで、頬のお肉が垂れ下がり、ほうれい線がくっきり……首をすぼめることで、シワがくっきり……。

    シワを形状記憶させないためにも、スマホ画面を見る位置・時間には気を付けましょう。



    こんなにも、美容面への悪影響があるとわかったら、自然と使用時間を減らせるのではないでしょうか。いつまでも、若々しく・美しくいるためには、“スマホ時間”を減らすことがカギとなるのかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 17:24:46 

    現代人のスマホへの過剰な依存度に警鐘を鳴らす、まともな記事が東スポに載っていた。

    「女子高生の使用時間1日7時間 スマホ依存は老化早める危険も」

    なんでも、情報セキュリティー会社『デジタルアーツ』の調査によると、

    「もはやスマホ所有率が98%にも達するそうな女子高生(男子高生は96%)のスマホ使用時間は1日7時間。しかもその約1割は15時間もスマホと向き合っている“中毒”状態にハマっている」

    のだそう。さらに、こういった重症的なスマホ依存は人体にさまざまな影響を及ぼすという指摘も。

    「老化を早める作用もある。ずっと見ていることで表情筋が動かず、まばたきの回数は半分以下になる。無意識に眉間にシワも寄り、喜怒哀楽の感情が退化する。ずっと下を向いているから顎や首の肉が垂れ、ストレートネックの原因にもなる」(医療関係者)

    すなわち東スポの読みでは「このままだと“能面スマホブス”の女子高生が大増殖するかもしれない」というのだ。「常に自分は友だちより可愛くありたい!」と、そんなことばかり考えている多くの女子高生にとっては、まさにタマ(命)を取られるレベルの大警鐘なのではなかろうか?

    ちなみに、スマホゲームやFacebook、LINEに並ぶ女子高生たちの人気ツールは、ツイッターの写真版的なインスタグラムであるらしく、理屈としては、そこに掲載した“一番可愛い自分”に対するリアクションをマメにチェックするごとに能面スマホブスへと成り果てていく本末転倒な事態が巻き起こっているわけだが、たしかに7時間、15時間といった数字は私としても少々異常だと感じざるを得ない。もちろんのこと、仮に私にスマホばっかイジっている女子高生の娘がいたならば、どんな手を使ってでもやめさせたい。

    だが、気むずかしいお年頃であるのは、子どものいない私でも薄々理解できる。いったいどーすれば娘のスマホ中毒を“治療”できるのだろう。ブン殴ったり無理矢理取り上げたりの強硬手段は、また別の家庭問題が生じる引き金にもなりかねないので、避けたいところだ。昨今はこの手の中毒者用に「スマホ断食アプリ」なんてものが出回っているとも聞くが、「スマホをやめるためにスマホを見る」ってえのも、これまた本末転倒な話である。

    私は、東スポのこの記事を、あるいはその記事について後追いをしている私のこのコラムを娘に読ませてみるのが最高のクスリとなるはずだと信じている。18歳そこそこで「アタシ、もうおばさんだしぃ」と真剣に愚痴る彼女たちにとって「老化」というキーワードは、日本が沈没したり巨大な隕石が地球に衝突したり街中がゾンビだらけになってしまうパニック現象に匹敵するほどの“恐怖”だからだ。

    もっと言うなら、女子高生が案外喜びそうなジャニーズのゴシップなども充実している「エンターテインメントの玉手箱」と呼んでも差し支えない東スポを毎日娘の部屋に“宅配”するのもアリではないか。スマホで横組みの文字を眺め慣れている中毒者に縦組みの文字を読み込ませる訓練を施してみるだけでも、それなりの意義があると私は考える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード