ガールズちゃんねる

子持ちの遅刻は仕方ない?

204コメント2017/08/11(金) 10:42

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 10:28:08 

    私の周りの子持ちは当然ように毎回、必ず遅刻してきます。私も子供がいるので自分と子供の用意をするのは大変だし、子供は予期せぬ行動をするので予定通りにいかない事も多々あるのは分かってますが、だからといって遅刻して当たり前、仕方ないと言う態度はどうなのでしょうか。向こうが時間を指定してきたのに10〜30分は遅刻してくるのに連絡もしてきません。
    子持ちの遅刻は仕方ない?

    +43

    -111

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 10:28:53 

    ありえない。
    辞めていただきたい。

    +492

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:01 

    時と場合によるけど、基本関係ないと思います。

    +411

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:13 

    いやいや、私も子持だけどダメでしょ。

    +358

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:17 

    連絡ないのはありえない!
    非常識!!

    +376

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:18 

    仕方なくない!

    +169

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:41 

    子供がいても、遅刻しない人はしない。

    +373

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:50 

    職場にもいるわそういう人
    送ってくるのに遅れちゃった〜!とか時間通りに来られないならハッキリ言ってくれ〜

    +193

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:51 

    遅れることは子供の予測不可な行動や突発な熱とかあるから仕方ないけど連絡なしはあり得ない

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:56 

    また荒れるトピを

    +4

    -28

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:58 

    子持ちだけどそんなに遅刻しないw
    確かに子供がいると予定通りいかないこともあるけど少しでも遅れそうなら連絡入れるしお詫びもするよ。

    +184

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:01 

    待ち合わせ時間をそのぶん早めにしたら

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:01 

    本人がだらしないだけだよ。
    子供がー子供がーって言えば文句言われにくいのわかってやってる。

    +202

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:05 

    時間にルーズは子供も真似するよ。

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:07 

    連絡はしましょう

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:08 

    連絡もしないなんて
    人格疑う

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:26 

    あ、仕事で、っていうわけじゃなくて?

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:52 

    遅刻と虫歯は親の責任!!
    子持ちの遅刻は仕方ない?

    +47

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:54 

    普通子供がいたら、直前のおむつ換えとか色々想定して、時間に余裕を持って準備するよね。

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:55 

    低脳すぎる質問。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:08 

    パートにしてもすぐ代わりに出て~っていう人ばかりだね。
    50~60のおばちゃんの方がよく頑張ってくれるわ。

    +86

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:29 

    その人の周りの子持ちはみんなそうなんじゃない?

    だから主さんは『私は違う、時間は守ってほしい』ってことはっきり伝えたほうがいいよ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:34 

    うちのお局、月に5回位遅刻してくる。
    でもゴマスリ上手いから上司は「子供いるから仕方ないんじゃない?」て擁護してる。
    子供と言っても大学生ですよ、ありえん。

    +182

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:33 

    私も子持ち、
    予定通りに行かないのわかってるから、
    いつも20分前に着くように調整してる。

    遅れる人っていつも同じ、
    子ども産む前も、産んでからも、子どもが成長してからもきっと遅れる。
    約束するのイヤになるよね。

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:47 

    子供に罪を擦り付けるクソ親ですね、携帯を家に忘れたとか壊れた以外何かあっても電話くらいできるでしょうよ。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 10:32:25 

    人身事故で電車が遅れたならともかく、子供がいるからとかなんてただのいいわけでしょう。
    当然とは思いません。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 10:32:36 

    私はまだ独身だけど、独身の友達の方が遅刻してくるw
    だから子持ちだからと間に合うことが出来ない、ってのは言い訳にならないよねー

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 10:32:51 

    子供の予期せぬ行動も考えた時間設定をする(自分が時間指定したなら尚更)
    どうしても遅れそうな時は必ず相手に連絡し謝罪する
    この程度のことも出来ない&する気もない人間と付き合う必要はない

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:03 

    ダラしない親に見える

    子持ちだけど仕事には遅刻しない人の方が時間上手く使ってるんだなぁと立派に見える。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:05 

    いる。
    しか待ち合わせ直前に子供が全然起きないのーって。
    それ、他の用事でも同じように言うつもりなのかなって思う。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:24 

    迷惑かけたくないから、絶対遅刻しないように朝四時には起きています。子供を無理に急がせないようにするのは難しいけど、職場の皆さんにはどうしても迷惑かけてしまう時があるから、そうじゃない時は絶対遅刻しません。

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:42 

    早めに家を出るだけ!

    特に子どもがグズってるならば、少し早く出るだけでも違うと思う。
    子持ちだからといって甘く見るのはおかしい!

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 10:34:05 

    遅れて来る人って、忘れ物も多い。
    なんらかの集金がある場合でもいつも最後、または締め切り過ぎて催促されてから。
    人生全てにおいてだらしがないし、治らない。
    社会的評価は低い。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 10:34:15 

    子供のせいにしてるだけで、その人がちょっと甘いんだよね。
    子供がいなくても、遅刻するんだよ、そういうヤツって

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 10:34:23 

    子持ち関係ないと思う。
    子供いなくても当たり前に遅刻する人はする。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 10:34:27 

    早めの行動を心がけるかどうかでしょ。親とかきょうだいなら甘えるけどそれ以外はナシかな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 10:34:42 

    当たり前に遅刻は嫌だしムカつくけど、急にオムツ変えたりもあるだろうからまぁ遅れるだろうなって想定してるよ。私は◯時に待ち合わせ場所着く予定で準備するから、遅れるなら連絡して。とか、家出る前に準備出来たけど、そっちは準備順調?みたいな感じで連絡して調節したりする

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 10:35:23 

    自分が悪いのに子供のせいにすれば許されると思ってるだけ。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 10:35:54 

    >>26
    ちょっと違うよ、
    子持ちでも遅れない人は遅れない。
    子持ちこそ、子持ちを理由に時間にルーズな人を嫌うし軽蔑してるよ。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 10:36:34 

    連絡もなく遅れる場合は置いていけばいいよ。直る人はそれで改めるけど開き直る人とはサヨナラ〜〜

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 10:36:57 

    仕方なくないし、連絡しないとか人としてどうかと。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 10:36:59 

    場所を予約した場合は子持ちでも遅刻は駄目。

    自宅に呼んだ場合は、通常5分位は遅れて訪問するのが本来のマナーだから10分位は許容範囲。30分は連絡入れるかたちにすれば良い。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 10:37:13 

    遅れるのはしょうがないと思うけど、
    連絡しないのは社会人としてどうかと思う

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 10:37:40 

    依然、遅刻というかドタキャンや予定の変更の多い人を、「仕事もプライベートも、みんなそれに合わせて動いてるんだから合わせられないなら参加を見合わせる事も考えてほしい」みたいにやんわりと咎めたことがあるけれど「子供を複数持ってみたらわかること」とかいって、他の人たちも許してる空気の中、子供のいない自分は認識が狭いのかなと思ってたけど、やっぱりそうだよね。ちょっと気が晴れたわw

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 10:38:01 

    子持ちの遅刻は甘え

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 10:38:15 

    子供が体調悪いから病院送ってた
    とかならまだ。
    でも、遅刻してもなるべく支障がない仕事にしてほしいね。
    サービス業は人が予定通りに来ないとなかなか厳しい。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 10:38:15 

    >>26
    こいつは遅刻するパターンだなw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 10:38:22 

    お願いだから、子持ちの遅刻を正当化しないでほしい。
    子持ちだけど、私は遅刻したことないよ。
    遅刻する人は時間管理ができてないだけ。

    「子持ち」ってだけで変な先入観つけないでください。

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 10:38:31 

    えー!見越して早めに準備するんだよ!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 10:39:27 

    >>1 主よそれ本人に言えば? なかにつけて遅れてくる遅刻魔いるよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 10:39:39 

    子供嫌い。
    子持ちの遅刻は仕方ない?

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 10:40:46 

    自分も相手を見越して30分くらい遅く家を出る。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 10:41:54 

    幼稚園にいつも遅れて来る人いるよ。

    やはりだらしない。
    ワゴン車に家庭内の荷物が山積み、ゴミも混ざってる。どこに何が入ってるのかわからない。
    すごくイヤだ。
    そして、どさくさ紛れに下の子を友達に預けて買物に行き、いつまでもお迎えに来ない常習犯。
    関わりたくないが、色々あって幼稚園の間は我慢している。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 10:41:56 

    私の友達にもいるけど、連絡ありなら30分くらい待てるかな(^^)

    いつも遅刻するからこのくらいかなーって思う。

    ただ私の場合は車だからいいけど、電車に乗ってどこかで待ち合わせとかなら許せないと思う。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 10:42:28 

    そういう人は本当にルーズだよ。
    で帰るときは保育園のお迎えが~ってさっさと帰っちゃう。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 10:42:30 

    んなこたぁない。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 10:42:41 

    小さい子供がいると、不測の事態もあるしね。けど、それが遅刻をしてもいい理由にはならないと思う。
    配慮してもらって当然、みたいなのほんとに嫌。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 10:43:05 

    連絡が無いのはありえない。
    遅刻しそうになった時点で連絡する

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 10:43:08 

    子供いないのに遅刻してすいません笑

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 10:43:40 

    >>26
    そうでも無いよ
    子どもがいても、いなくても
    関係ない!遅れる人は遅れるって
    思ってる人多いし
    実際だらしない人は、子持ち子持ちじゃない
    関係なくだらしないの
    周りに一人はいるよ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 10:44:05 

    出掛けにトイレとか服を汚したとか仕方ない場合もあるんだろうけどせめて連絡をして欲しい
    毎回遅刻なのに仕方ないでしょ?みたいな態度もどうかと思う

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 10:44:13 

    >>40
    同意。
    子供を言い訳にして全く悪びれずしょっちゅう遅刻するママは、みんな口には出さないけど「あの人また遅刻なんだ」って呆れてる雰囲気だよ。
    同じ子持ちだからこそ、なぜ早めに準備しないの?って思うのかも。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 10:44:47 

    子持ちで遅刻しないように頑張っているお母さんに迷惑

    男に「だから子持ちの女は~」と偏見を助長させるような女こそ
    頑張っている女の本当の敵だよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 10:45:12 

    有り得ない。そもそも子供が居ようが居なかろうが遅刻自体がするのもされるのも好きじゃない。から独身時代も10分前行動が基本だったし、子供がいる今は、例えば13時の待ち合わせでも4時に起きて準備やら家事やらしてから出掛ける。
    オムツ替えたりチャイルドシートに乗せたり何やかんやある時間も考慮して今は30分前行動!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 10:47:30 

    自宅待ち合わせだったら連絡くれればいいや。

    変に連絡くれないと心配だし。

    友人が出ようとしたらう◯ちしちゃったからオムツ取り替えてからで良いかって連絡きたよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 10:48:33 

    子供がいることで免罪符にする友達が腹立つ。
    この前も2時間遅れて来た。メールしても「忙しくて返信するの忘れてた~」とか一ヶ月音沙汰なしとか普通。
    あまり連絡しなくなった。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:01 

    パートですが、職場に居ました。
    私の職場は夜勤勤務なのですが、『旦那が帰ってくるまで子どもを1人に出来ないから』って連絡も無く遅刻して来てました。
    私自身、同じ様に主人に子どもをお願いしてから時間に間に合う様に出勤してるので尚更腹が立つ…。
    こっちが理解が無いような言い方で挨拶も無く辞めていきましたけど。
    夜お子さんを1人にするのが心配なのは分かりますが、パートだったら尚更ご主人やお子さんの生活リズムに合った職場を選べばいいのにと思いました。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:04 

    待ち合わせ時間の10分前には着ける電車に乗る。
    その電車の発車時間の10分前には最寄駅に到着する。
    更に家を出る時間の10分前には準備が終わるようにする。

    これで30分余裕ができる。
    簡単なことなのに。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:05 

    予期せぬ行動があるからこそ
    余裕を持たなあかん!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:13 

    子持ちで遅刻する人って それを理由にしてるだけで 元々してる人だと思う
    私も子どもいるけど早く準備するなりして調整してるから遅刻とかしないよ むしろ早め早めになるから準備が早く終わりすぎて時間あまる時もあるし
    子持ちだからしょうがないっていうのは 普段遅刻しない人が出かける直前に子どもがトイレ行きたくなって電車一本遅れちゃうとか そうゆうアクシデントがあったりだよね

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:37 

    くだらないな。
    子持ちだけど、遅刻しないように大幅に余裕持って何事も行動する。
    それでも遅れる何かがあるなら連絡は勿論入れるし。
    遅刻する人は時間管理できてないだけでしょ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 10:50:10 

    遅刻する人は相手見てやってませんか?
    この人なら遅れてもいいやと。
    舐めてるんですよね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 10:50:45 

    普通は不測の事態を想定して早め早めの行動を心がけると思うけどね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 10:50:45 

    >>1
    突発的なことは起こりやすいので、子供がいない家庭よりは仕方がないとは思いますが、
    「いつも」「当たり前」は許されませんね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 10:51:23 

    私もそろそろ子持ちだけど
    ありえない。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:11 

    うちの会社にもいるよ!子供小3なのに。私だって、小2と4才の子供いるけど早めに来てる(・ε・` )

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:40 

    寛大に見ても、せめて連絡はしようよ。
    何のためのスマホなんだ?(平気で遅刻してくる人)は、その時点でサヨウナラです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:34 

    一人だけじゃなくて主さんの周りの子持ちがみんな遅刻するの?
    それ主さん舐められてない?
    子持ちでも子供がいなくても遅刻魔っているけどそんなに遅刻魔にばかり当たらないよね
    距離を置いてみたら?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:46 

    >>45
    肯定したら子持ちの自分も律しなくちゃいけなくなるから(滅多に遅刻できなくなるから)
    あえて肯定せずに黙ってたんでしょ
    こういう誰かに代弁してもらいながら頷きもしない小汚い根性の女たち大嫌い
    しょうがないときくらい子無しだってわかるよ
    こういう場面では常習犯に向けていってるんだから
    子持ちのきちんとしてる人は内心で思うだけではなくて同じ子持ちに対してきちんと発言してほしいわ
    どうせ付き合いがあるからとかいってしないだろうけどね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 10:54:32 

    私は子ナシですが、私の勤めてる会社はフレックスタイム制で何時に来ても8時間以上働けばOKになっています。
    小アリ既婚女性も午前中は子供病院に連れて行ってから出勤等よくあります。この制度、働く女性に優しいと思うので、もっと、社会に浸透したらいいのにと思っています。
    でも連絡ナシで約束すっぽかすのはダメですね。。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 10:54:57 

    その日一日、自分と会う為に予定を空けてお金を使って動いてくれる人を待たせられない。
    約束したなら、時間に間に合うように来るのは当たり前で例外はない。
    大人になって思うけど、本当みんな忙しいんだから。
    子供がいなくたって、仕事が大半を占める中限られたプライベートで貴重な時間を、
    自分のせいで10分も20分も無駄にさせるなんて、迷惑極まりない。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 10:55:08 

    因みに厳しいコメント書いている人。

    友人の場合は厳しく、男の場合は甘いって人いないよね。

    男が仕事休みの日ちょっとでも遅刻した場合はさよならしているの?

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 10:55:13 

    むしろ人の親になったのに、時間守れないってなにそれ?って思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 10:59:09 

    >>83
    状況が違うのでそもそもその問いかけはトピずれですね
    ここは子持ちの遅刻は仕方ないかどうかを話す場であって
    男と女、女と女、女対複数の議論の場じゃない
    男と女だったって常習犯なら別れるよ
    時間にルーズな男は天才でもなければただの愚図だし

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 11:02:30 

    これって、その友人と付き合いやめるか付き合い続けるなら遅れそうな時連絡もらえるかな心配だからと伝えれば済む話し。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 11:06:50 

    遅刻を当たり前にするならやめて欲しい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 11:07:33 

    サヨナラとか書いている人とか書いている人は、彼が休みの日連絡無しで10分遅れてきたら別れているんだね。無しなんだから。友人だけ厳しいなんて其れこそ無しだと思います。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 11:09:11 

    ダメです!
    むしろ子どもが小さい時ほど、不測の事態に備えて、早く家を出てました!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 11:11:23 

    男尊女卑とかいう人いるけどこんな連中が当たり前にいるんだからそりゃ女を重要なポストに付けるとかするわけないよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 11:12:28 

    >>1
    こういう人って遅刻だけじゃなくて、友達同士の集まりにも子供連れてきそうだね。
    トラブルを起こす原因になるっていうか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 11:13:23 

    子供が一歳の時から働いてて7時45分までに職場に着かないといけなかったから6時50分に家出てバス→保育園→バス→職場まで移動
    雨の日とか本当大変だったけど遅刻はした事なかったよ
    土曜出勤の時は保育園が7時30分からしかやってないからタクシー使ってたぐらいだった
    子供がいるから遅刻は言い訳にしかならない

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 11:14:00 

    横だけど、トピズレで熱くなってる人いるね。男の問題無理やり持ち込んでこなくていいから。
    そもそも遅刻嫌いな人が連絡なしで遅刻してくる人と付き合ってないでしょ。
    これ以上ねじ込んでくるなら関連性のあるトピ行ってください。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 11:16:51 

    日本って海外からも子育ての設備は優しく人は優しく無いと批判されているよね。

    海外は電車・地下鉄普通にベビーカーで乗ってくるし、バスとか男性が協力して運ぶ。

    少子化進むよね〜。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:22 

    いるいるー!!
    15分遅刻しても、遅刻扱いにはなってないし。
    ほんと子持ちって最強だなって思う。何しても許されるのは何故?子供産むと図太くなるの?
    15分早く来て準備してる自分がバカらしくなってくる。これも子なしのひがみ?ちなみに妊娠中だけど。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:59 

    >>88
    トピずれも甚だしい。(←はなはだしい、と読みます。)

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:15  ID:HTdJPOH5Fz 

    子持ちですけど、友達との待ち合わせに遅刻したことはありません。というか遅刻が大嫌いなので、若い頃からずーっと遅刻しないタイプですけど。
    予期せぬことが起きると分かってるから、予定があるときは早起きして前もって準備します。
    でも、今後も遅刻しないとは言い切れません。やっぱり子供は思い通りにならないことばっかりだから。二人目生まれたりして上の子が嫌々期で下の子が直前でウ◯チしたーとかだったら遅刻しちゃうかも。でも遅刻しないよう努力はしていこうと思ってます。

    子持ちじゃない人が寝坊とかダラダラして遅刻する方がありえないなと思います。

    私は何度か子持ちじゃない友達に待たされて、子供がぐずって授乳のタイミングやオムツ変え等大変な思いをしました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 11:23:03 

    私は子供いないけど、
    遅刻する人は子供いるいない関係ない。
    忙しくないのに、ただルーズな人っているよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:57 

    >>88
    事故や連絡ができない状態ならまだしも、連絡なしで10分遅刻は無しだわ。
    いくら大好きな恋人でも。厳しい?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:36 

    美容系で働いてる時、子持ちじゃないけど、この人は遅刻魔、注意!とかかいてあるお客さんがいたし、子持ち、子持ちじゃない関わらず時間にルーズな人はどんだけ言っても無駄な人は無駄だよ。
    そういう人は周りに徐々に見捨てられるだけだし放っておけばいい。
    きちんと守れる人は突発の事故とか病気など例外除いて今まで通り守ればいいだけ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:44 

    >>93
    皆さんこの人バイト等の運営側だよ。

    あなたバイトとかの運営側だよね。

    いつも同じ書き方、文章だからバレバレ。

    運営側は書き込みが同じ人間とか分かるからね。

    さっきのトピで、悔しいんでしょう?

    だからくっついてきた。

    運営側にプラマイ操作して貰って自分の満足するかたちにすれば?

    プラマイ操作出来るの元バイトが暴露してガル民皆知ってるし〜。



    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:45 

    >>88 それが何度も続くならサヨナラですよ。男女問わず遅刻が当たり前の人って社会的信用なくすよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:58 

    子持ちだから許されるって考えはないけど
    子どもって突然熱出すし
    そこは会社での助け合い

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 11:29:11 

    医療事務のパートのとき、みんな一斉に9-17時で
    時給で働いてるのに必ず1時間半くらい遅刻してくるお局ババアがいた。
    そこはタイムカードがなく、1人の人に申告するタイプ。
    そのお局と、申告する人が、仲良しだったみたいだから、
    「はい、みなさん9時出勤ですね」ってなあなあにしてた・・・・
    納得がいかない。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:03 

    >>104のお局ですが50代半ばだから小さい子がいるわけではありません。
    >>1だから子がいるから遅刻は言い訳で、関係ありません。
    そいつがだらしないだけです

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:15 

    聞かなくてもわかるじゃん。
    ダメだって。(笑)
    ただ、子供は体調が急に悪くなることは多い。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:14 

    私のところにも一人おられます。
    子供さんを言い訳にして本当はその人自身がだらしない人だと感じるようになりました。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:33 

    >>101
    さっきのトピって何?
    もし間違ってたら謝ってくれるんだよね?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:59 

    >>93
    バイト運営側なんだからムキになってどうするんだよ。

    がるちゃんなんて皆半分遊び。

    気持ちに余裕持ってやらないと。

    続かないよ〜。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:50 

    たまぁ〜になら仕方ないと思うけど(病気とかあるし)、頻繁だとだらしないなあ、もうちょっと手がかからなくなってから働きに出れば?って思っちゃう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 11:33:48 

    >>108
    ハイハイ(笑)

    自分で見返してみなよ。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:08 

    >>108
    しつこいバイト。

    シッシ(^^)/~~~。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 11:38:23 

    確かに子供いると時間通りに行くのはとても大変なことって分かるけど遅刻はしなかった。何かあって遅刻するなら連絡します。子供を理由にするのはおかしい。子供理由にして遅刻が当たり前と思っている人いるんだ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 11:38:37 

    >>111
    いや、本当に知らないんだけど。
    朝一開いたのこのトピだし 笑
    お金もらえるなら嬉しいけど、こちら一時無職。
    まぁ信じなくてもいいけど、他の人にむやみに〇〇認定しないであげてね。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 11:40:26 

    バイト認定してる人がむしろバイトなんじゃない?
    炎上させてトピのばそうとしてる感じする。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 11:40:42 

    子供を理由にすれば何でも許されるって思ってる人もなかにはいるんだよね、その考え方が嫌だな。
    子持ちでもキチンとしている人もいる、だから子供云々じゃなくその人そのものがルーズってことなんだよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 11:40:55 

    女性の権利主張するなら、ちゃんとやることやらないと反感買うから、まともな正社員社会人はそんな事しないよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 11:42:19 

    >>114
    うけるー。
    必死過ぎ。

    バイト。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:19 

    >>118
    必死でごめんね、本当にバイトじゃないんだよねー
    むしろそんなバイトがあるなら紹介してよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 11:43:27 

    連絡さえ入れればいいと思う。

    子供がいると予期せぬことも起こるんだろうなと独身の自分は思うのだけど。

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 11:45:15 

    子供がいても30分前に出勤して準備してる人もいる。平気で遅刻するヤツは本人が怠けてるだけ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 11:47:02 

    集合時間に「まだ家で準備中」とかいう連絡来て、はっ⁈ってなったことある。同じ子育て中だし、子どもの用意と自分の用意と大変なのはわかるけど、正直そりゃないだろと思った。それからは、その友だちと遊ぶ時は、こちらも遅刻する時間配分で用意するようにしてる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 11:47:11 

    糖質っぽいのいてワロタ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:09 

    子連れでのお出掛けは、遅刻しても仕方がないかぁとは思う。

    私は、時間かかるのが分かるから早めにしている。たまに、約束時間10分前に着いたりしてる。それで、時間もて余してる(笑)

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:15 

    厳しいと言われそうですが、お出かけとお仕事はちがうと思います。
    仕事は責任も伴う。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 11:53:29 

    でも子育てするって大変そうだし、もう少し社会全体がおおらかでもいいんじゃないかという気がしなくもない。

    少子化が進んでる中子供を育ててくれているのは有難いこと、なにがなんでも足並み揃えて当然、というのも厳しいような。

    子無しの意見ですが。

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 11:54:01 

    バイトがバイト擁護の為寄ってきた〜(笑)。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 11:56:18 

    仕方ないと思ってあげるのは周りの優しさ
    本当に申し訳ないと思うのが本人の態度
    こうじゃないと世の中良くならない

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:01 

    朝送っていくのに家を出るときになって子どもがトイレ入って長くて仕事遅刻したってあったけど他人には時間に厳しい

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 12:03:53 

    >>98
    そうだよね。子供いないし介護してる家族が居るとか(他、突発的な事情とか)でもなく、頻繁に遅れてくる人だっているからね。学生とかまだ若い頃なら未熟だし許せる部分もあるけど、30過ぎてたりしたらもう性格の問題。結局、視野が狭いというか自己中なんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 12:05:28 

    そろそろ許せない。うんざりだよ。
    私の友達は、待ち合わせ時間に私が到着した頃連絡してくる…「ごめん。今から出る」って。
    そこから一時間…。

    「着いたら連絡するからどっか見てて!」ってフザケンナ!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 12:08:01 

    ここ最近、同じ人に3回も遅刻されたよ、、。
    理由は全部こどものせい。
    「家出る前にぐずってさぁ」で10分遅刻
    「こどもがご飯ー!ってうるさいから2時間後に変更していい?」
    「お昼寝からいま起こすとぐずりがひどいから」30分以上遅刻

    事前に約束してるならその時間に合うように、お昼やお昼寝の時間を調整すればいいだけ。私はそうしてる。
    自分の時間管理がなってないせいなのに、人のせい(しかもこどものせい)にするのって酷いと思う。

    時間にルーズな人は、本当に付き合いたくなくなる。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 12:10:56 

    子持ちだけど、
    子持ちだから遅刻が許されるなんて一度も思ったこと無いなー
    むしろ子持ちだから子どものダラダラ用意時間見積もって行動するのが普通だと思うけど。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 12:12:52 

    >>123
    こういうのもさ、「こんな段取りのはずじゃなかった」みたいな想定外の事態は許そうと思う派だけど、出なきゃいけない時間に出られる状況じゃない事はわかるんだから、その時点で連絡すればだいぶ違うのにと思うんだよね。
    昔と違ってケータイがあるんだし、連絡入れられるよね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 12:19:52 

    内心、連絡なしはありえないとはおもうけど、たぶん、いざとなると言えないと思う

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 12:33:18 

    それ遅刻してもいいと思われてるよ。もしその人が仕事始めたら子どもいても遅刻は許されないし、仕事とかだったら遅刻しないと思うよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 12:35:10 

    毎回連絡なしで遅刻するしよく早退もする子持ち
    口癖は「子供がいるから仕方ない」

    ほとんど遅刻しないし、するときは必ず連絡を入れてくれる子持ち
    口癖は「いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません」

    同じ子持ちなのにね。と社内で言われています。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:19 

    遅刻って癖になるんだよね。本人が気づいて意識しないと治らないよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 12:38:56 

    本人がだらしないだけ。
    そういう人ってどうせ独身の頃から遅刻してたでしょ
    今は子どもを言い訳にできるからよかった〜って思ってそう。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 12:39:44 

    >>95
    それは会社がおかしい
    もちろん、それに甘えてる人もだけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 12:40:34 

    >>139
    子供がいるから仕方ない

    って自分で言うところが終わってるよね。
    それ第三者が言う事なのに。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 12:42:31 

    私はしたことないよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 12:42:54 

    親と同居で三人子持ちの友達と夜19時半からお店でご飯食べる約束してたのに、お店着いたの21時。
    時間に遅れるから、20時にしてって連絡はきたけど。私がお店予約してたから変更の電話しなきゃだしこんなに遅れるなんて。原因は、下の子が寝なかったみたいで寝かしつけに時間がかかったそう。親も旦那もいるんだから任せて来ればいいのに。ママじゃなきゃ寝ないからって言ってたけどさ、子供はいつか寝るよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 12:43:07 

    当たり前みたいに遅刻してくる人、まわりに多くてイラっとする。
    職場にも毎日遅刻する人いて、昼休みも10分オーバーとかで戻ってくるけど、全然悪びれる様子なし。
    子供いようが、仕方ない事情だろうが、遅刻は遅刻。一言謝るべきだと思う。
    遅刻=人の時間を奪ってるって自覚すべき。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 12:47:49 

    さっさと辞めてください

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 12:52:36 

    子供が公園に行きたがってるから今日はゴメン
    と言われた事があります。
    フリーズした。
    子供いないけどこれは有り得ないと思った。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 12:56:55 

    あんまり遅刻が多い人とは、子持ちだろうが独身だろうが距離を置く。
    基本、全てにおいて、だらしない人とみなします。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 12:57:03 

    職場なら問題外でありえない。
    無理ならやめろと言いたい。それが仕事なんだから。日本なんてそんなもん。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 12:57:14 

    友達の家に迎えに行くと(待ち合わせ時間ぴったり)子供がうんちした!とか吐き戻したって毎回、家の前で20分は待たされる。子供にかこつけて自分が用意できてないだけだよね。私が迎えに行ってるにも関わらず、遅刻してくる奴、腹立つ。私はあんたより先に家、出てるんだからね!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 12:58:48 

    集合時間 ってものがあるならその時間にいるのは普通だと思ってる。
    なんでたった5分早めることができないんだ?って感じに思うけどイライラしても仕方ないのでまたか、と思い
    ちょっと遅れそう〜 というごめんの一言もないラインに了解〜って適当に返事している。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 12:59:22 

    私、子持ちの友達に限らず遅刻される事多い。気が弱いからナメられてるんだろうなー。
    毎回遅刻されるのイライラする。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 12:59:23 

    これは子持ち関係なしに人間性の問題やで?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 13:00:18 

    遅刻っていうか、30分ぐらい前にはわかってるんじゃないの?そういうのって。
    早めに連絡してないだけだと思うよ。
    本当に緊急なら別になんとも思わないけど。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 13:01:44 

    子供を理由にしているだけでほんとうはのろのろしたくをしていたとか、時間を逆算してなかっただけの場合が多いよ。本当に子供が理由なら、毎回仕方のない内容のはずだから、そもそも不自然じゃないはず。そして普通あやまる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 13:03:11 

    職場でもいたわ。1分前とかに走りながら出勤してくるやつ。ありえないって思いながらも笑ってたよ。だってその人逆ギレしてんだもん。。。自分が悪いのに。毎回毎回その嘘いいよって感じだった。ほんとだらしない人って嫌い

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 13:05:07 

    こう言う人って、例えば、1時 じゃなくて 12時55分 とか中途半端な時間言わないと時間通りに来ないよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 13:08:02 

    子どもいるから余裕もって10分前に支度おわすわ。急にうんち!とか言い出したり玄関先で転んでズボン破けたりしたことあるから。
    時間を約束しておいて遅刻するとかありえないわ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 13:08:30 

    毎回、私が家を出てから(しかも戻れる距離でもない)遅れるって連絡してくる子。
    この子の希望でこの子の家や家付近に行ってるのに毎回やられてイライラする。今、疎遠気味。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 13:09:47 

    子持ちは「きっちりあわせる」のが難しいんだよ。
    だから早めに用意することならできるはず。
    遅れるのはその人の性格だと思うよ。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 13:10:00 

    お盆休み、そのまま連絡しないで来なくていいです
    そのまま、クビになってください

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 13:11:51 

    子供は予期せぬ行動をするので予定通りにいかないことを察して
    連絡なくても、待っとけっていうあつかましさ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 13:16:47 

    友達と待ち合わせとかだと、待ち合わせ場所付近に一時間前に着く計算で家を出れるようにします。
    家を出る直前にウンコしてもいいように、電車で泣いて二~三本見送っても良いように、着いてすぐオムツ替えてもいいように、ってかんじです。
    早くついたら時間潰して先に遊んでおけばいいだけだし。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 13:19:41 

    遅刻しそうになっても連絡は出来るはず。しないって事は気持ちがないって事だよ。
    時間とお金は人間性出るよ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 13:39:56 

    連絡無しで毎日の様に遅刻して来た子持ち居たよ。私も同じ年の子供居たけど遅刻なんかしなかった。それも1時間とかザラ。
    何で9時出勤希望してんの?って思ったわ。中卒じゃそんなもんかとも思った。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 13:59:25 

    うちの会社に子供産まれたから一年以上毎日遅刻してる男性いるよ
    本当辞めてほしい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 14:13:07 

    一言連絡してくれたらいいのにね。それが有るのと無いのとでは印象ガラッと変わるもの。そんなに時間かかるわけでもないしね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 14:16:25 

    マンションとに車で迎えに行ってるのに、こちらがマンションに着いてから降りてこようとする
    下手すると部屋まで来いと言う
    子ども連れてるから、身軽なこちらが荷物まで持ったりする
    舐められてることに気付き、疎遠になった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/10(木) 14:17:24 

    一人で来る時も子供を連れてくる時も遅れてくる人がいる。5〜10分の遅刻なら連絡なし。

    その人の子供たち
    中学生の子はいつも学校へギリギリ。
    小学生の子は朝の集合場所へギリギリか遅刻。
    しかも、遅れてくることを注意してきた子に文句言ってた…少しくらいいいでしょ!だって。
    寒い中暑い中待ってる方の気持ちなんてわからないんだろうなー。

    長くなりましたが、親が遅刻魔だと高確率で子供も遅刻魔になる。周りに迷惑をかけてることを知らないからね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/10(木) 14:29:46 

    そういうやつとはもう遊ばないって心に誓う。
    なんだと思ってんだよ!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 14:34:58 

    >>21
    だよね
    うちの職場にいる子沢山は遅刻、早退、夏休みも必ず休まなきゃならないように休む
    何かあると子供がー、子供がー
    なら家にいて働かなきゃ良いのに
    無理に4人も産まなきゃ良いのにね

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 14:38:47 

    うちにさ毎年夏休みになると当たり前のように丸々1ヶ月お休み貰う子沢山がいるんだけど
    1番下が小学生なんだって
    でもお兄さんお姉さん中学生、高校生なんだよ
    だから?って思う
    もっと酷いのか旦那さんがお休みだからって休む人
    ん?旦那さん奥さんいないと家に1人で居られないのかしら???笑

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 15:14:26 

    子供が中学生のおばはん、
    しょっちゅう遅刻と早退ばっかりなのに
    新人の面接がはじまったら
    「子供いない人がいいよねー、子供いると
    すぐ休んだりして迷惑じゃない?」
    とか言い出した…お前が言うなよ…

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 15:19:05 

    小さい子供がいたら色々あるし、とりあえず実際に子供がいない人にはわからないことだよね

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/10(木) 15:32:39 

    自分なら10分で用意するとこを子供も連れてるなら30分は余裕みて遅れないようにするよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/10(木) 15:39:23 

    集まりに毎回10分位遅れてくる小さい子持ちのママさんがいるけど
    本当に毎回だから、単にズボラなんだと思う。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/10(木) 15:42:29 

    本来はだめだよ。
    あるコンビニの人は店長や奥さんと仲良くなってて、遅れても言われない
    土日休み、しまいにそこの娘働かせてる親子で店にいるし(笑)
    融通利きすぎそんな職場ない
    多分、アスペルガーの息子も就職先は決まってるのだろう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/10(木) 16:20:24 

    関係ないと思う。
    子持ちだけど、なにかあったときのために
    1時間は余裕をみて行動するようにしている。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/10(木) 16:47:53 

    なし!だから私は早いなーと思っても30分前に家でたりする!何があるかわからんからね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/10(木) 16:52:15 

    仕事はダメだ
    子どもは関係ない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/10(木) 17:18:01 

    子持ちで働いてますが、病院に連れて行く時など以外遅れた事ないです。
    基本、始業30分前には出社してます。
    電車や子供の登園が遅れる可能性もあるので。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:18 

    わーーーいつもこれで待たされます(T_T)
    私は独身だし、子供がいたら大変なんだといつも自分に言い聞かせてたけど、ここ見ると遅刻しない人はしないんだね。
    この前なんて待ち合わせすぎて、子供が起きたら行くから何時になるかわからないって1時間以上待たされたよ。
    それで会ったらひたすら子供を褒めないといけないの。
    今思えば完全に都合のいい存在ですね(T_T)
    その子とはもう切ろう。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/10(木) 17:58:32 

    それって子持ちのせいじゃない!
    その人がルーズで非常識なだけ!
    私だって子持ちだけど絶対遅刻しない、なんなら学生のときから遅刻しないわ!
    その人によるよ

    なんでもかんでも子持ちを叩かないで欲しい…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/10(木) 18:01:28 

    独身時代から遅刻魔だった友人は、子供が生まれてからも遅刻する。
    遅刻する人はどんな生活環境になっても悪びれずに遅刻する。
    人の時間を無駄にしているという概念がそもそも無いから。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/10(木) 18:04:09 

    >>13
    言おうとしてたら既に出てたわ、まじこれ。
    毎回毎回「○○(子どもの名前)が~」って
    子どもを理由に言い訳ばかりでウザイ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/10(木) 18:14:17 

    遅刻は治らないね
    多分治す気もないと思う、タレントの千秋が幼稚園で、遅刻ばかりするママには集合時間より早めの時間を言うと遅れてきても間に合うようにしていると言ってたかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/10(木) 18:16:35 

    うちの娘…
    靴履いて、さあ行くよ!!
    の状態でウンチ……
    って言いだす。
    早くから支度しても、余裕ある時もない時も…
    そして、長いから遅刻になる。。
    出る時間までに散々余裕あって、ずっと遊んでたくせに…
    だから約束してる時とかは、完全に家出るまでウンチに怯えてしたくしてるよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/10(木) 18:47:18 

    我が家も幼児が2人いるけど、約束の時間に遅刻したことないよ。
    不測の事態に対応できるように、早めに行動するようにしてる。

    私の友達でいつも遅刻の理由を子供のせいにする子がいるんだけど、独身の時から時間にルーズな子だった。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/10(木) 18:59:07 

    みんな子持ちだけど遅刻する人はいないな。

    もし何かあったら、と間に合うように早め早めの行動するよね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/10(木) 20:22:41 

    んなばかな!!!
    冗談じゃないよ!!
    勘弁してよ!!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/10(木) 20:34:15 

    仕事に間にあわないなら、時間遅めのパートとかに変わればいい。
    職場では子持ちとか関係ない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/10(木) 21:03:36 

    連絡したら
    良いのでは?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/10(木) 21:10:01 

    子どもいない時は待ち合わせ10分前にはついてたのに
    子どもできてからバタバタして少し遅れることもたまにある
    本当に相手に申し訳ない、、、

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:43 

    子持ちだからとか関係無いよ。
    子持ちだからと言うなら余計に10〜20分前には早く着くように時間配分考えるよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:59 

    親がルーズだと、子どもも高確率でルーズになる。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/10(木) 23:37:44 

    そういう人は子供がいてもいなくても遅刻すると思う。時間にルーズな人は他のこともルーズだよね。キッチリタイプはイライラすることが多いからあまり深く付き合わない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 01:53:18 

    わたしの周りも大概そう!
    自分も4歳2歳0歳がいるけど、遅刻しないように頑張ってます。
    30分待ちとか結構当たり前で、こちらは子供たちを急かして時にはイライラしてでも到着してるのに待たされると悲しくなります。だから、もう自分からは誘わないし、あまり遊ばないようになりました。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 02:36:19 

    自分は遅刻しないように努力するけど、友達の遅刻は毎度じゃなければ気にならないかな。赤ちゃんのタイミングもあるの分かるからね~。
    毎度毎度遅れる人はもともとそうなんだろうね!

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:29 

    友達がそうでした。お子さん2人もいて大変だと思ったからその人の家のすぐ近くのご飯屋さんで待ち合わせしたのに、予定時刻は必ず過ぎる。
    10、15分なんだけど、着いたよ!って連絡すると必ず『子供が○○で遅れる』と言われる。
    最初は仕方ないと思ってたけど毎回言われるからウンザリしてきた。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 08:20:21 

    実際突然の発熱やらで仕方ない時もあるとは思う。放っておくわけにいかないし……ただすぐ連絡をする事と、「子持ちなら遅刻OK」という考えは持ってちゃダメだと思います。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:23 

    子供の体調や予期せぬ行動で時間がズレることは確かにあるけどね。
    だから私は待ち合わせの30分前には着くように計算して出るよ。
    毎度子供が理由で遅れる人は、子供がいなくても遅れる人だよ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 10:42:30 

    うちのパートさんでそういう人けっこう居る!
    朝、居るはずの人が居ないと予定立てられなくて段取り変わってくるから困る。9時始業なんだけど9時20分頃には着きますと連絡しといて10時に来たり。そこまで遅れるんなら再度連絡すべき。たかが数分でも迷惑だなって思っちゃうしその人のことマイナスの印象が重なっていく。何度もこういうのが続くとその人が来ないこと前提で仕事始めるようになってそのうち要らなくなる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード