ガールズちゃんねる

逆転裁判シリーズが好きな人

89コメント2017/08/15(火) 13:17

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 09:21:34 

    逆転裁判シリーズが好きな方語りませんか?
    主は逆転裁判、逆転検事、レイトンVS逆転裁判、大逆転裁判と全部プレイ済みです!
    この前発売された大逆転裁判2もクリアしました^^
    面白かったのでまだプレイしてない方おすすめです!
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 09:22:36 

    御剣検事だいすき♡
    オバチャンも好き笑

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 09:22:53 

    逆転裁判シリーズが好きな人

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 09:23:09 

    大逆転裁判の1&2を購入しました~!
    まだプレイできてないけど、今月末の資格試験終わったらやりはじめる!

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 09:23:14 

    意義あり!

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 09:23:20 

    ミッちゃぁあん♡

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 09:24:16 

    実写化の桐谷美玲が可愛かった

    +4

    -12

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 09:24:17 

    サイバンチョも好き

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 09:24:50 

    逆転裁判大好きで、全部持ってます!
    大逆転裁判はつまらなくて途中で挫折しましたが…

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:03 

    シリーズ全部やってるけど、大逆転裁判2まだ買ってない
    楽しかった?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:25 

    ずっと好きだけど、
    やっぱり純粋におもしろかったのは1から3。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 09:26:09 

    アニメも面白かった♡

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 09:26:17 

    逆裁、1~3までやって4が駄作だって聞いて4をやる気になれない...
    そのせいで、通常の逆歳はそこで止まってる。
    逆転検事シリーズはやったし、大逆転裁判シリーズは今からやります

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 09:26:39 

    やっぱり1~4までが最高たった
    おもしろいけど変なシステムが増えるとめんどうだったりする

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:08 

    御剣検事の声がめっちゃ好き...!!
    あれ、ゲーム制作会社の人の声らしいね!

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:24 

    逆転裁判シリーズ大好きなんだけど、今はドラクエにかかりっきり。
    クリアしたら大逆転裁判2やるわ。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:48 

    逆転裁判シリーズが好きな人

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 09:29:59 

    トノサマンの音楽が好き!ナルホド君とマヨイちゃんとのシリーズが好きだな。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 09:30:52 

    やっぱりやはり

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 09:31:23 

    >>15
    御剣検事だけじゃなくて、3ぐらいまでは登場人物全員カプコン社員みたいですよ(*^^*)
    今はどうか知らないけど…

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 09:32:15 

    矢張を最初見たときオリラジあっちゃんに似てると思った

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 09:32:46 

    登場人物のネーミングセンス!
    あかねちゃんだったかな?そのお姉さんの事件面白かった

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 09:40:00 

    今大逆転裁判2の第3話の途中です。面白くないわけじゃないけど、ナルボド君と真宵ちゃんペアがやっぱり好き。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 09:45:09 

    ちなみの豹変っぷり怖いけど好きだったw
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 09:47:58 

    >>24
    私はトラウマwwwww

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 09:49:55 

    科学捜査だっけ?
    指紋採取する時に
    「ポンポン」と粉をふって息を吹きかけるのが好きだった。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 09:50:43 

    ちょっとトピズレかも。

    逆転裁判楽しい!→御剣さん大好きー!!→逆転検事楽しいぃぃー!!!
    からの好きなプロ野球球団のチャンテに逆転検事2のBGMが採用された時は「!?!?!?」ってなったw

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 09:51:36 

    真宵ちゃんが好き
    真宵ちゃんが出ないと物足りない

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 09:53:07 

    捜査にもいろいろでてきたけど、
    サイコ・ロックシステムが好きだった

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 09:53:45 

    私は逆転裁判4面白かったよ!
    つまらないとは思わなかったです。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 09:56:00 


    カタカタカタカタ…
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 10:09:17 


    ズヴァリ!もすき╰(*´︶`*)╯♡
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 10:09:33 

    大逆転裁判2今やってます。全部やってるので同じ人がいて嬉しい

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 10:14:31 

    4持ってるのにやってなかったけど
    評価低いけど4はほんとにおもしろい!
    一度食わず嫌いしてるひとは最後までやってほしいです!
    最後の終わりかたに、今までとは違うラスボス、最後に全部つながる感じ…ほんとにすごいです!

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 10:16:34 

    アニメもあったね
    あれもうちょっと犯人の豹変シーンを大げさにやってほしかったかな

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 10:17:23 

    主です!
    初めてトピ採用されて嬉しいです^^
    大逆転裁判2は1やって投げちゃった人こそやって欲しい作品です~見方が変わります!
    逆転裁判4も3DS移植が決定したみたいですしこれからも盛り上がっていったらいいなと思います~

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 10:17:34 

    BGMが無駄にかっこいい

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 10:25:46 

    異議あり!
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:51 

    ちなみより、オートロの豹変の方がマジで怖かった!!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 10:32:02  ID:hLKpWqeagq 

    逆転裁判に出てきた観葉植物はチャーリーくん
    実写の逆転裁判に出てた成宮寛貴が言ってたと思われるコカインの隠語はチャーリー
    ……(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:21 

    1から3だけやりました。
    真宵ちゃんが好きすぎて…
    毎回散々な目に遭って可哀想だけど
    健気で前向きなところが好きです!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 10:39:24 

    逆転裁判シリーズが好きな人

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 10:52:06 

    大好き!リアル脱出ゲームの逆転裁判も行ってきた!!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:43 

    珍しいかもしれないけど牙流霧人がすき♡

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 11:03:30 

    私は茜ちゃんが好き!
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 11:14:10 

    >>32
    星威岳哀牙

    ほしいだけあいがって打って一発変換で出てきたShimejiさん優秀

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 11:14:27 

    やばい…子育てしてる間に知らないのが沢山出てる。
    レイトンVS…確か途中だったなぁ。
    ソフトどこいったんだろ…探さなきゃ!(笑)

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 11:14:33 

    映画も見たんだけど、公開初日に行って3人しかお客入ってなかったわ。なるほど➡成宮くん、御劔➡斎藤工だったな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:50 

    逆転検事3切実に待ってる
    2は傑作だったなー

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:27 

    最近の逆転裁判内容が優しすぎない??
    2とか3ばりの難しさで組んでほしい。
    場所移動ヒントとかもいらない。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 11:36:40 

    全部やってる!今大逆転裁判2やり始めた!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:58 

    1~3が名作過ぎた

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 12:00:04 

    「弁護士・・・・次の三つのうちで仲間はずれは? りんご、みかん、成歩堂」
    「そりゃもちろん成歩堂だろ?」
    「安心した。さすがにそれぐらいは分かるようだな。キサマはあらゆる意味で仲間はずれなのだ!」

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 12:28:10 

    1〜3は名作。
    結末が分かってても、何度も何度もプレーして、声出して笑ったり、涙出たりする。

    その他は、クリアさえしてない。
    買っても途中でほったらかし

    私の中では、1〜3で完結しちゃってるわ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 12:38:03 

    子供の頃は分からなかったけど
    大人になってプレイするとツッコミどころ満載
    こんな無実の人達を法廷に出させるとか警察無能すぎw好きだけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 12:41:18 

    バーロー

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 13:07:49 

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 13:11:42 

    1~4は同じチームの人達で作って、同じ人が脚本書いてるんだけど、5から全く違うチームが逆転裁判シリーズを受け継いだから全然違うゲームになってるよね。

    脚本書いた人がまよいちゃんは成人しても霊媒師とか言ってあの格好してたらヤバイからという理由で3で19歳で出演をやめさせたのに、その後は他の人達が作ってるから6で再登場。やっぱり痛い感じになってしまった。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 13:13:49 

    クライン王国だっけ?
    あの設定あまりにも適当すぎて萎える。
    外国だけど日本語が通じて、外国で弁護士する資格持ってないのに日本人が外国で弁護する(これは大逆転裁判もそう)。
    女神が出てきて彼女が言うことが絶対、陪審員はウソを平気でつくっていう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 13:14:32 

    このシーン夜中にベッドでやってたら、怖すぎて声出たし寝れなかったよ(笑)
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 13:15:01 

    >>45 茜ちゃん5歳でもこのままの格好してて痛い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 13:15:58 

    何気にネーミングセンスが好き!小中大とか!笑

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 13:23:23 

    最近オバちゃんと、成歩堂と御剣の幼なじみが出てこないのが寂しい・・・

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 14:43:07 

    大好き^ ^
    でも、このゲームしてると睡魔が、、、

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 15:20:47 

    逆転裁判ヲタクです。クソって分かってるのに映画も見に行きました★
    逆転裁判4から少し怪しくなって5〜は今までと同じプレイしてて身が滾るような感覚が無くなっちゃった。逆転検事はこのまま力を入れて頑張って欲しいです。
    どのシリーズも何回もやったけどやっぱりゴドー検事の赤い涙を流してからのあの開廷BGMが流れるシーンは自分の中で揺るぎないお気に入りです。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 17:35:07 

    自分は4から始めてどハマりしたから、4の評判の悪さに驚いた。確かに矛盾してる部分も後から分かって不評の理由も理解した。
    個人的には検事2が好き。すごいボリュームでクリアした時の達成感は半端なくてその後、数日間心にポッカリ穴が空いた気分になった(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 17:36:51 

    >>60あの国人権もクソもないよね(笑)国連人権委員会()も何してんだか。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 17:49:03 

    おばちゃん好き(笑)
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:41 

    やっぱり1~3が好き。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 19:23:16 

    だんだんキャラデザがありえない感じになっててやだ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 19:45:45 

    今ちょうど大逆転2やってる
    やっぱみんな1〜3が好きだよね!

    ふと思い出した、ハミガキってスゲー気持ち悪かったなぁ
    眠れなかったよ
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 20:38:32 

    かっこいい
    逆転裁判シリーズが好きな人

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:50 

    DL6号事件を忘れるな

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:09 

    数あるゲーム作品の中で、大好きなシリーズです(o^^o)逆転裁判のソフトは必ず発売日に買うのが定番になってます♪イベントがあれば関東へ遠出したり。大阪で開催中の大逆転裁判のコラボレーションカフェに足を運んだり。今は大逆転裁判2を楽しんで遊んでます。
    11月に発売の逆転裁判4の3DS版も楽しみですが、なるほどくんと真宵ちゃんが活躍する1〜3が一番好きです!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 22:11:59 

    巌徒海慈局長と、ハートヴォルテックス卿が
    好きです。
    また大逆転裁判2で主席判事が出て来て
    複雑ですが嬉しいです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:48 

    キミコの執念とハルミの生まれた理由が哀しかった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:58 

    >>73
    大好き‼子猫ちゃんと言われたい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 22:41:35 

    コミックも出ていて全部揃えた。
    みっちゃん大好きすぎる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:38 

    ふと思い立ってこの2ヶ月で1〜3やって、検事2やった私にはタイムリーなトピ!!!!
    検事2が良すぎて今4やってるのになかなか進まない。
    信楽さんのテーマ曲が頭から離れやしない。

    キタキタキタの弁護のとこで止まってるけどどうしようかな〜

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 00:30:48 

    春美ちゃんがいじらしくて健気で大好きです。
    華麗に引導!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:54 

    成歩堂くんと御剣さんが好きなので、1〜3と蘇る逆転のみプレイです。
    ここ見るに、逆転検事はプレイすべき?(・ε・`*)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 02:06:06 

    大逆転裁判2を買ったけどまだ未プレイです。

    ジーナさんまた出る?私あの子がどうしてもダメで、やたらと庇って味方するホームズとアイリスにすらイラッとしそうになる…

    あんな小綺麗なカッコして実際泥棒したりこっそり夜中抜け出してオジサンの店に行って銃で脅したりしてるのに一切責められずに庇われてばっかりじゃん?しかもツンデレだか知らんけど態度や口も悪くて、でも本当は素直になれないだけの可愛い女の子感を出して来るのも苦手。

    ちなみみたいにはっきり悪い女なら全然いいのに。

    でもレストレードって名字が本家のホームズのレギュラーキャラと一緒らしいから、もし逆転裁判でもこっち側扱いでレギュラーになるんならちょっとプレイするのがツラいなぁ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 02:19:24 

    メイちゃん好きな人いませんかー!

    逆転裁判はほんとおもしろい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 08:45:04 

    >>83残念だけど2では1以上にジーナよく出てくる…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 13:32:08 

    >>82
    是非して下さい!!結構難易度高めでやりがいありますよ(笑)特に2はめちゃ面白かった。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 13:33:35 

    >>74
    ちょトラウマ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:31 

    全部好きだけど3が1番好き!
    マシスとゴドーが最高に好き!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 13:17:47 

    大逆転裁判2(>_<)
    終わりました~(@_@)
    何層にも重なる謎が…覚悟とは一体何なのか
    何と良い出来なのでしょう(>_<)
    ネタバレする訳にはいきませんから多くは書けませんが

    グラフィックが美しく、大英帝国の中でのミスターナルホドー達の世界観に浸れました。裁判は疲れましたが、とても良い作品でした(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。