ガールズちゃんねる

コミックマーケット92 参加する人

71コメント2017/08/13(日) 17:46

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 08:31:55 

    明日、東京ビックサイトにて8月11日〜13日の間、開かれる

    コミックマーケット92に参加する人

    皆さんで語り合いましょう‼︎
    コミックマーケット92 参加する人

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 08:33:10 

    たぶん午後2時くらいに知り合い訪問でゆるゆる行きます~
    熱中症対策、気を付けてね!

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 08:33:47 

    呼ばれた気がして参上!

    2日目参加です!土曜日は天気持ちそうですね

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 08:34:15 

    毎年、凄い人の数でビックリする。

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:53 

    二日目参加です!
    夏は並ぶ元気がないので、昼から行きます!
    こういうイベント久しぶりだから楽しみヽ(*^^*)ノ

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:18 

    アラフォー主婦です
    娘が最近、目覚めたらしく興味を持ってるので
    約20年ぶりに一緒に行こうかと思ってます

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 08:39:34 

    行ったことないしルールがわからないけど、
    80〜90年代のりぼんのパロディ本が
    でるみたいですごく読みたい。
    あと叶姉妹がみてみたい。

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 08:41:19 

    皆様一般参加、サークル参加どちらなんだろう?

    一度行ってみたいです。2次創作以外のサークルさんも結構あると聞いて興味が湧いてきました。
    参加される方、水分塩分補給、熱中症には気をつけて楽しんできてください~!!

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 08:42:35 

    コミケ雲出来るかな??

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 08:42:51 

    ファビュラス姉妹の様子が知りたい!

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 08:44:42 

    明日行けば、叶姉妹が見れるね笑

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:48 

    明日、1日目のみ朝から一般参加してきます( ´∀`)
    やっぱり夏コミに行かないと、夏が来た!って感じがしない!!

    降水確率が微妙だから、ちょっと心配…

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:05 

    >>7
    りぼんかー行きたいけど、もう5年前位から友達も出てないから朝方から並ぶのキツいなぁ 

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:38 

    冬に午後からゆるっと行ったけどそれでもなんか暑かった
    まして夏なんて、みんな本当に気をつけてね…勝手な想像だけど夏コミのほうが来場者多いイメージがある

    あとコミケから帰るときに人が多すぎてりんかい線が入場規制かけてて、駅構内に入るだけで30分くらいかかったから、その待ち時間も考慮して体力温存しておくように…!

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 08:59:31 

    夏場って臭くない?
    においに敏感だとキツイかな

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 08:59:41 

    早起きは平気だけどお手洗いが近いというのがつらいから朝4時から待てない

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 09:00:04 

    好きな作家さんが今年は出ないみたいなので不参加
    原稿上がらなかったのかな

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 09:00:42 

    今年から浜松町駅までのバスが廃止になったから余計道路・電車が混むだろうな。バスでお台場渡るのすごい好きだったのに。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 09:06:00 

    >>18
    えー(-_-;)
    バス無くなってたんだ、昔はずっと使ってたなぁ
    電車よりも良かったのになぁ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 09:10:15 

    2日目参加します!
    でも叶姉妹も出る1日目も気になるのでどうしようかなと思ってる。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 09:11:21 

    あたしも2日だけかな
    好きなイラストレーターが3日出すから3日目もいくかも

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 09:11:48 

    >>20
    両日行っちゃいなよー
    若いときしか行けないよ、体力的に

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 09:14:31 

    夏のコミケって臭いって聞いたけど本当かな?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:45 

    いいなー
    サークル活動やってた時は夏冬楽しみでした!
    今は結婚して脱オタしたけど、たまにあの血がたぎるような興奮を思い出して行きたくなります。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 09:17:30 

    >>15
    臭いよ
    耐性無いなら夏は避けた方が良いかも
    体力自慢のチャレンジャーなら止めないが

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 09:39:48 

    サマソニ終わりの電車の汗臭さとコミケ終わりの電車の汗臭さ、
    どっちがマシなんだろう。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 09:51:49 

    明日の天気が気になる(天気予報とにらめっ子)
    参加者さんがサークルでも一般でも迷うでしょこんなの

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 09:59:47 

    >>6うらやましいです!
    うちも娘が目覚めて行ってみたいと言い出しました。
    私も20年くらい行ってないです。
    もう行く事もないだろうと思ってましたが、いつか娘と一緒に行こうと思います!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 10:00:35 

    >>26
    個人的にはサマソニ結構キツかった思い出
    コミケもかなり密集してるからツーンとくる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 10:00:59 

    コミケって何しに行くの?

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 10:19:03 

    >>25
    薄い本好きないとこにそれ言われました。まぁ冬もこの人いつお風呂入ったんやろ?って臭い漂ってくるし冬の方がましってだけでどっちも臭いって言われて完全に戦意喪失しました。
    狭いライブハウスで酸欠汗だくもみくちゃは平気だけどコミケのそれは耐えられそうにない・・

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 10:21:09 

    行く人いいな~。
    大昔の高校生のころ、友達に連れられて1度行っただけなので作法?とかわからないし、年も年だから一人では行けない…
    好きなジャンルがこの夏ちょい盛んになったから、今回は新刊いっぱい出るみたいで通販しない人もいるから行ってみたいんだけどな~。(いつもとらさん通販利用で購入)
    うちの息子に「一緒に行ってみない?」とは言えない…

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:33 

    ペット関係で出店します。
    お待ちしてます

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:55 

    手作りのアクセサリーとかも売ってるから見に行こう

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 11:07:37 

    一度行ってみたいと思いながら40歳になってしまった。
    あれってコスプレとかやるんでしょ?
    若いときに一度やっておきたかった。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:57 

    >>35
    ジャンルによっては40代の方もいるから行ってみては?人多くいるし、女装コスプレして練り歩いてる目立つ人もいるし。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:11 

    やさしい雨、松崎!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 11:22:21 

    女子の皆さん
    スリと痴漢と盗撮に注意!

    昔若かった頃、会場内でガバっと座り込みしてたらパンツ写真撮られたよ
    暑くても人混み逝く時はスカ-トでなく短パンがよい

    あと男は臭いからマスク必要!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 11:24:07 

    ペット関係とかアクセサリーとか、そんなのもあるんだ。
    コスプレとエロ本のイメージしかなかった。
    他にどんなの売ってるんですか?
    ハンドメイドが趣味なので出店してみたいな。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 11:25:02 

    20年くらい前に友達に連れられて行ったけど、すっごく臭かった。今思い出しても臭い思い出しかない。
    今は層が広がったからだいぶましだと思うけど、当時はキモ・オタ・デブみたいな人が大半だったから。
    主催する人、来る人に向けて「前日は風呂に入って体を清めて~」とか呼び掛けてほしい。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:49 

    >>28
    実は先月は一緒にアニメイトにも行ってきました(^_^;)
    今は同じ趣味友がいないみたいですが、いつかは友達と一緒に行くようになるんだろうなぁ…と思いつつ私も楽しんでこようと思ってます。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 11:28:30 

    旦那が明日サークル参加です。

    叶姉妹には興味ないらしいですが、観れたらレポする約束しました。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:42 

    夏のコミケは臭いよ!
    3日目の東なんか、酸素マスク付けてないと死ぬ。
    (販売物が男性向け…だからね。)

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:53 

    トイレ待ちの列が凄いからこまめに言っておいた方がいい。
    案内が「人としての尊厳を諦めて下さい」に変わる。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:21 

    涼しくなりますように
    冬は晴れて欲しいけど
    夏は寒い雨がいい
    暑いと熱中症とかね
    期間中は寒くなるように
    参加しませんが祈ってます。
    参加される方が丁度良く楽しめますように

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:37 

    >>39
    私は飛行機の写真集とか旅行記本とか買うよ!
    あと海外文学の考察本とかも面白い。
    友達は食レポ本とか買ってたよ〜。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 12:14:10 

    昔、行けないのにカタログ買ってたな
    少しでもコミケを味わいたくて

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 12:58:42 

    子育てしてから家で出来る趣味ってことでアニメ・ゲームに再ハマり^_^
    コミケ行ってみたいなぁ…

    がるちゃんの絵上手い人や凄まじい妄想力で同人とか出したいよwww

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 12:59:08 

    >>43
    おおげさすぎ

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 13:07:07 

    まじな話で不審者、痴漢に気をつけて!!!
    友達と参加したら昼に1人で座ってるところに冴えない普通のおっさんが話しかけてきていきなりズボンに穴空いてるか見てもらえませんか?とか言ってきたやついた
    その時はまともに取り合ってしまったんだけど後で考えたら女相手にそんなこと聞かないだろって気づいた…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 13:21:43 

    >>7
    ひとりりぼんは、通販サイトで買うとびんせんつきらしい
    コミックマーケット92 参加する人

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 13:22:37 

    >>42
    叶姉妹、いい匂いするらしいですね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 13:25:40 

    >>35
    40歳以上っぽい人なんていっぱいいるので大丈夫です
    アイドル顔負けくらい可愛い女の子が「私は男の娘です」って看板持って歩いてたの見たり、とにかくいろんな人がいるので平気

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 13:30:44 

    >>39
    ダヤンみたいなオリジナルで描いてるらしいファンシーな動物キャラクターの文房具などを売ってる人もいれば、コンビニスイーツや新作カップラーメンの感想をまとめた本が売ってたり、70歳以上と思われるお年寄りご夫婦が手作りのお人形やイラストを売ってたり、地下アイドルみたいな人達がエッチな写真集を売ってたり、全国回るようなジャニおたのコンサート感想集とかいろいろあるよ。
    コミケはエロ同人誌のイメージがあるかもしれないけど、エロは全体の3割程度で他は健全ジャンルらしいです。なんせ21万人も参加するのでいっぱいある。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:56 

    叶姉妹見てみたい
    コミックマーケット92 参加する人

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 14:09:23 

    >>41
    28です。
    私も娘とアニメイトやとらのあな行ってます。
    娘の方からカミングアウトしてきました。
    私は誰にも言わず隠してましたが、娘にだけは言ってもいいかなと思い切って言いました。
    それからは変に隠したりしなくてよくなったので楽しく話してます。
    お互い好きなジャンルは全然違いますが。

    久々のコミケ楽しんで来て下さいね!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 14:12:35 

    土曜日売るよ。雨で人が少なかったら嫌だなと今から胃が痛い

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 14:14:11 

    >>56
    いいなー!
    うらやましい親子関係!楽しんできてくださいね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 14:19:36 

    コミケ行くついでにゲームのすれ違いをしたい。
    以前コミケでものすごい人数とすれ違い出来たので。
    もちろん、迷惑にならないように気をつけます!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 18:57:08 

    >>59
    ぅわ!それめっちゃ楽しそう!!
    今回は更にとんでもない人数とすれ違う事でしょうw
    いろんな楽しみ方があるんだなぁ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 19:35:02 

    >>51
    多分これです!通販で買えるの知らなかった!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:45 

    今回はオリンピックの工事の関係で落選されたサークルさんが多かったらしいですね。
    私も落選組です…
    サークル参加のみなさん!明日からの戦い頑張ってきてください‼︎

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 01:50:58 

    >>7
    気軽にというのならやめておいた方がいいと思いますよ。炎天下で何時間も並ぶのは常識で、トイレも何時間も並びます。コミケカタログに書いてありますが色々準備をして行かないと準備している人よりも暑さでぶっ倒れる確率が高いです。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 06:50:56 

    今日はわりと涼しいから良かった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 07:35:28 

    いいなー、一度でいいから行ってみたい。
    コミケの代わりにアニメイト行ってきます。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 14:45:12 

    休み取れないだろうと思って通販で予約しまくってたら休みが取れた
    もっと早くわかってれば行くのも考えたのになぁ
    交通費と通販の割り増しを考えるとたくさん買うなら出向いたほうが安いけど、気力体力も考えると通販で済むなら通販がいいかなって悩む

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 22:05:00 

    >>44
    大人用おむつして行ってる人もいるらしい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 14:17:34 

    今日は暑いなぁ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 12:46:42 

    トピタイに「コミケ」と入れておいたらもっと人来るのに

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 13:57:04 

    防災公園ってとこにもレイヤーさん沢山いるんですね
    健全なレイヤーさん達多くて楽しそう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:49 

    >>69
    トピ主です
    ご指摘ありがとうございます、

    確かにトピタイに【コミケ】と付けた方が分かりやすかったと思います
    ちなみにコミックマーケット90、91トピを立てたのも私です

    今まで申請した時はコミックマーケット90とだけ書いて申請して
    採用された時に【コミケ】と付け足されていました

    恐らく管理人さんが付け足たしたと思います、

    ですが今回のトピには付け足されていませんでした

    次からはちゃんと【コミケ】と明記してトピ申請します

    ご不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード