ガールズちゃんねる

西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

870コメント2017/08/11(金) 14:18

  • 501. 匿名 2017/08/10(木) 19:48:31 

    西松屋、セール以外では買わないけど、靴下とか下着は買ったりするよ!あと、シーズン終わりのセールで、1枚100円になってるやつを、来年の汚しても良い用に、何枚か買う(^^)普段は、リサイクルショップとか、メルカリで買ってる。あとはセール時期に、お手頃ブランドのを買うかな。

    他人の子が西松屋着てても、全く分からない。あと、西松屋の服で可愛いのって、ブランドのパクリだったりするよね!全く同じのとかあって、びっくりした。でも、素材はポリ入ってたりするから、そこでコストダウンしてるのかなって印象。そして、本家よりはもちろん安いんだけど、西松屋の中では何気に高い。笑


    義母や友達からの贈り物で西松屋のを貰うと、正直微妙な気持ちにはなるけど…

    自分で実用目的で買う分には、ぜーんぜんアリ!私の友人で、美人のお金持ちの子は、子供服は西松屋愛用してるって言ってた。家も、世帯年収は1千万超えてるけど、子供服はあまりお金かけない派。
    そのかわり、習い事とか週末のレジャーにお金使うよ(^^)

    +4

    -10

  • 502. 匿名 2017/08/10(木) 19:49:58 

    いるよね。
    義理の母に西松屋で色々買ってもらって「こんなの全然嬉しくない。金だけくれれば私がちゃんとした店で買うのに、一緒に買いに行くってうざすぎ。」と言っててひどいなって思った。

    +9

    -4

  • 503. 匿名 2017/08/10(木) 19:49:59 

    >>474
    意味不明

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/10(木) 19:51:16 

    そんなにプライド高くたって、義理母さんはその西松屋に足を運ぶ層な訳だよね。蛙の子は蛙かと思うんだけど。

    +2

    -2

  • 505. 匿名 2017/08/10(木) 19:51:23 

    子供服にそんな拘りないわ…

    +4

    -1

  • 506. 匿名 2017/08/10(木) 19:51:28 

    そんなのさぁ、いちいちトピ立てて聞かないと分からないの?西松屋安いし子供なんて毎年サイズ変わるんだからいいじゃん。だけど保育園や小学生だと絶対被るからなるべく被らないようにと思って選んだりするけど。恥ずかしいと思う人は買わなきゃいいだけだし、西松屋で働いてる人にも失礼だよ。恥かしいだなんて。

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2017/08/10(木) 19:52:32 

    なんか卑しい人は醜い

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/10(木) 19:54:11 

    子供服は西松屋で十分だわ

    +8

    -1

  • 509. 匿名 2017/08/10(木) 19:54:16 

    西松屋の服は恥ずかしくないけれど、いらないです。

    +6

    -3

  • 510. 匿名 2017/08/10(木) 19:55:01 

    >>448

    うちは、ブランド服も西松屋も、汚れたら着替えさせてすぐシミ抜きするよ。
    出先なら、着たまま簡単につまみ洗い。
    シミってすぐに洗えば取れるけど、時間置くとなかなか取れないから。

    私の服でも、ユニクロでもデパート服でも、食べこぼししたらすぐつまみ洗いする。

    シミ付けたまま外歩くのも嫌だし、少しでも薄い方が恥ずかしくないかなって、

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/10(木) 19:57:39 

    うちはうち!こう、人に流れやすいのかな、、、西松屋は被るのは当然。すぐサイズアウトになるんだよ。生活感の違いだけ。無理して高いブランド買ったってその時のシーズンだけ

    +0

    -4

  • 512. 匿名 2017/08/10(木) 19:57:41 

    西松屋を好きなのは全然問題ないけど、ちょくちょくブランド品を買う人をバカにしている人いない?
    それも西松屋で買うのを馬鹿にしている人と変わらないと思うのだけど…。

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2017/08/10(木) 19:59:11 

    西松屋の服なら思いっきり汚しても「ああ、早く洗わなきゃ」とかならないから安心して着せられる。
    ブランド服はお出かけとかじゃないと着せられないケチケチした親です。

    +5

    -1

  • 514. 匿名 2017/08/10(木) 20:00:16 

    西松屋は行ったことないけれど、近所にしまむらが出来て、よくテレビでめちゃくちゃいい!ってみてたから行ってみたら、こんなに欲しくないものだらけの店ってはじめてかもって程だった。子供服は可哀想になってくるレベルでした。

    +6

    -2

  • 515. 匿名 2017/08/10(木) 20:01:44 

    うちの子は服が好きなんで西松屋とか量販店の安い服を沢山買って毎日とっかえひっかえして喜んでる

    +0

    -3

  • 516. 匿名 2017/08/10(木) 20:03:18 

    身のあった生活をしたらいいだけ。恥ずかしくも何もないわ!例えがよくないけど、人がしねいったらしぬのか!と同じだわ

    +0

    -1

  • 517. 匿名 2017/08/10(木) 20:04:06  ID:X3sXOqWWku 

    男の子ズボンが最高。
    ペラペラしてるから夏場は大活躍。
    ただ、140からは硬めのズボンしかないから困る…

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2017/08/10(木) 20:04:08 

    あんまり買わない!被るしおまけにすぐくたくたになる!
    わたしはネットとかで買ってる
    それか汚しても良いやつはフリマとか

    西松屋一回スカート買ったけど滑り台したらすぐボロボロなった!
    もう買わないかな?

    +4

    -2

  • 519. 匿名 2017/08/10(木) 20:04:41 

    私はまだ子供は居ないけど、友人への出産祝いの品のひとつを見に行って、その時ベビー服もチラッと見たんだけど可愛い服が多くていいなーかわいいなー自分の子供だったらこれとこれとーってついつい妄想しちゃったよ。笑

    ブランドものの子供服も、洗練されてるものからカジュアルなものまで可愛いと思うけど、子供のうちは結局何着ててもかわいいよね。わが子なら尚更。
    被っちゃうな〜とか気にしなければ、価値観の合わない他人の言うことなんて耳を傾けなくても良いと思いますよ。
    自分のイライラを当たりつける理由に、ものをバカにする人もいますし。

    +3

    -1

  • 520. 匿名 2017/08/10(木) 20:05:15 

    自分で買うなら西松屋でいいけど、プレゼントとしてもらうなら、メーカーのものの方が嬉しい。

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2017/08/10(木) 20:06:51 

    西松屋で服を買って着せる前に洗ったら、首元がヨレヨレになり着せる事がなく終わった過去が…
    毎日洗って着るなら、少し良い物の方が確実にワンシーズン持つかと思います。
    パンツ類は大丈夫でしたよ。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:29 

    >>451
    服やぶっちゃうの?
    制服とか指定の体操服とか大変だね。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/10(木) 20:09:24 

    価値観の違いだよね。
    お金持ちでも、子供服にお金かけない人もいれば、経済的にキツキツでも服にお金かける人も。

    西松屋が恥ずかしい、って言う人は西松屋で買う人はみんな貧乏人と勘違いしてるのでは?

    そもそも、子供の服装で差別するような人とは付き合いたくないな。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2017/08/10(木) 20:09:32 

    >>511
    一理ありですね。同等と西松屋でもいいじゃん。恥ずかしいですか?って
    今西松屋服を着せているお子さん家庭に失礼ですよ。
    保育園へ行ってる家庭はそんなのいってられない。着替えたくさん用意がいるし、我が家は西松屋やしまむらで十分です。

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:08 

    西松屋の服が可愛いって言ってる人も多いけど、
    プレゼントやお下がりではいらない…って人も多いですね。
    結局西松屋が良い!じゃなくてこの値段だから買うってだけですよね…。

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:22 

    恥ずかしくないー
    子供の服ってすぐ汚れるし
    サイズアウトも早いしね

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/10(木) 20:11:58 

    ROMてたけど横レス。
    マイナスつけてる人西松屋は貧乏臭いってこと?失礼ですよ。

    +6

    -2

  • 528. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:03 

    >>523
    確かに

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:42 

    >>527
    西松屋を利用してる人のレスに必ずマイナスつけてるよね

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:33 

    経済的に高い服を買えないから西松屋でお世話になってます
    子供服はすぐに着れなくなるから助かってます

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2017/08/10(木) 20:15:39 

    どこにお金をかけるかなんて各々の家庭で違うよね〜
    我が家は保育園着に西松屋重宝してます!しまむらの子供服とかバースデーも。通販でベルメゾンとかも。
    お出掛け着はちょっとイイものをバーゲンで、来年用のサイズを買っておく。

    西松屋、我が子のを買うぶんには全然気にしないけど、誰かに贈答用であげるのはナシだし、もし自分がもらったとしたら正直複雑な気持ち…(^^;

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:44 

    西松屋の服を着せて何が悪いの?

    +6

    -2

  • 533. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:52 

    >>525
    うちはそうですよー。
    その時限りの物だからそれでいいんです。
    長く着せようと思ってないしそもそも1シーズンでサイズアウトして着れなくなるんだから。

    プレゼントはしない、って例えば間に合わせの日用品を100均一で買うことはあっても、プレゼント100均で買わないですよね?
    それと同じです。

    +4

    -1

  • 534. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:55 

    西松屋 オンセンド しまむら 赤ちゃん本舗 安くていいですよね
    子供って特に男の子は汚しまくるので何枚あったって足りません!
    普段着用と割り切って買ってるし、買ってもらいます!
    ブランド品のお洋服は外出用ですよね

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:02 

    私の周りで西松屋の購入層は3通り。

    医者の友人。外遊び用。そもそも3回くらいしか着せないから劣化が解らないと思う。汚れたりシミがついたらポイって感じ。

    子どもにおしゃれさせたい人。元アパレルの同じクラスのママ。
    服をたくさん持ってる。うちの子の3倍は軽く持ってると思う。西松屋に限らずチープ服が色々。組み合わせが可愛い。

    普通の人よりマクロeye かザッパーなのか気にしない性格なのか…それとも人は見た目じゃない!っと確固たる思想があるのか?
    多少よれてたり、毛玉があったり伸びてたりは気にしないタイプ。もしくは気づかない。

    +3

    -2

  • 536. 匿名 2017/08/10(木) 20:19:24 

    はずかしくないやーい!!

    うちは、西松っ子でーーす!!

    +4

    -3

  • 537. 匿名 2017/08/10(木) 20:20:47 

    西松屋は有名ブランド服のデザインパクりまくってるから、パクリもとの服着ている人と遭遇したら恥ずかしいかも?

    +4

    -3

  • 538. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:25 

    そもそも、西松屋と見分けがつく時点で、西松屋で服見たことある人だよね…

    私は、あ!それ西松屋だ!て気づいたこと1度も無いけど。
    好きな店のだったら、一通り見てるから、あそこのだって分かるけど…

    世の中の子供で、明らかにヨレヨレのや穴あきだらけのを着ている子は、可哀想だなって思うこともあるけど、それ以外は親の趣味の違いだし、そんなに気にしたことなかった。

    +6

    -2

  • 539. 匿名 2017/08/10(木) 20:21:40 

    贈答用は百貨店で。自分の子供に着せるなら西松屋やイオン、地域によるけどママフルなどですね

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/10(木) 20:27:38 

    来年にはサイズアウトして。着れなくなるかもしれないから、西松屋やバースデーで十分。
    恥ずかしいなんて思わない。
    変にブランドばっか着せてる方が浮いてると思う

    +2

    -2

  • 541. 匿名 2017/08/10(木) 20:30:04 

    赤ちゃんの頃なら別にいいけど
    正直毛玉だらけの服、ごわついてる安物の服を着せているのを見ると、経済力ないんだな。なぜに沢山産んだんだろって思う。言わないけど。

    +8

    -1

  • 542. 匿名 2017/08/10(木) 20:31:25 

    なんか、わかった。西松屋は保育園ママが御用達なんだ。とにかく汚すとかよく書いてあるけれど、保育園は終日私服なんだね。早朝から夕方まで。
    幼稚園は登園は制服→スモッグか体操服にお着替え→制服→降園→私服(公園・習い事など)だから頻繁に着替えていて、そこまで汚さないのかもしれない。

    +4

    -2

  • 543. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:52 

    西松屋が恥ずかしいとは思わないし私も普段着はほとんど西松屋を子供に買ってるよ。

    でもそのご友人のお義母さんみたいに、孫や人に買ってあげるのにわざわざ西松屋ってのはちょっと恥ずかしいと思う。

    私も実母が西松屋とか西友とかしまむらの服ばっかり買ってくるけど、人から買ってもらうのにわざわざ西松屋はいらないもん。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:53 

    遠くに住んでる私の姉が
    子供服に西松屋なんて!って言う人だけど(他人には絶対言わない、身内にだけ言う)
    私からしたら意味不明。普段着なら全然いいじゃんと。
    そのクセ、私がオンワードのファミリーセールに行くとなると、必死で子供服買って郵送して!!と言う…
    確かにブランド子供服が半額以下になるけどさ。
    そして私が半額以下で買ったものを着せて、他のママ友達から、いいの着せてるのね〜と言われて優越感に浸ってる。
    いや、それ私の善意のお金…
    バカバカしい
    そこまでして見栄を張りたいか。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/10(木) 20:35:59 

    ベビードールは正面は可愛いと思っても裏のロゴがダサくて買えない…
    お出かけ用はZOZOTOWNでセールで半額以下になった物を買って普段は西松屋や無印、H&Mで買ってる。
    私が勤めてるクリニックの院長の息子二人は普段着でラルフやバーバリー着てる。金持ちはそれでいいと思う。

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:16 

    確かに、西松屋はすぐボロボロになる。ブランド服の方が生地がしっかりしてるからいつまでも大丈夫。だから、西松屋はあまりお下がりしないけど、ブランドのはお下がりしてる。
    だから、西松屋の方が子供は嬉しいかも

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:54 

    最近東京の代官山の子供服店に西松屋の服着せて行ったら、相手にされなかった。そこは、1着2、3万の服ばかりでビックリした。どんな人が買うんだろ?と思いました。

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/08/10(木) 20:37:19 

     その知人が後でお金ないです、貸してくださいって現れなければいいけど(笑)

     どんなものでもそうっぽいけれど、自分の価値観のなさをブランド物をつけて誇るようなさもしい人いるから

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/10(木) 20:40:05 

    本来の意図じゃないけど、いい年で大人アトピーになってから洗濯もソフトな洗剤にしたくて、近所の西松屋でいつもarauっての買わせてもらって助かってます。先日はそのついでに、友人の甥っ子ちゃんにTシャツを買ったよ。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/10(木) 20:41:58 

    西松屋の服を着ないわりには詳しいな、おい(笑)

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/10(木) 20:42:55 

    西松屋なりに楽しめるけどね...親のセンス次第では?

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2017/08/10(木) 20:43:23 

    西松屋を否定するならこのトピにこなくても良いのでは?

    +3

    -3

  • 553. 匿名 2017/08/10(木) 20:44:39 

    ぼろぼろ・よれよれの服じゃなきゃ良いと思う

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2017/08/10(木) 20:45:42 

    先輩や親戚から、西松屋含む大量のお古を貰って喜んでる私って一体…

    ウン〇とかゲ〇とか付いても洗わずポイ!
    外泊の時も持ち帰らずポイ!
    泥遊びの後も、そのままポイ!

    ストレスフリーで本当に助かってるよ!
    みんな、意外とこだわりが強くて驚いてる。

    +6

    -8

  • 555. 匿名 2017/08/10(木) 20:47:02 

    身の丈に合った生活をする
    それだけ。

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2017/08/10(木) 20:48:45 

    ほっとけばいい!うちはうちー!ハイブランドだからなに?そんなの自己満だからそれはそれでいいとおもうけど。。それを口に出して言うことでもないかな!まあそうゆう人なんですよー!気にしない(´Д`)

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2017/08/10(木) 20:49:17 

    それじゃあ
    出産祝いに
    西松屋のカードが欲しい
    と言った私はどうなんねん!

    +16

    -0

  • 558. 匿名 2017/08/10(木) 20:50:06 

    西松屋の服が可愛いって言ってる人も多いけど、
    プレゼントやお下がりではいらない…って人も多いですね。
    結局西松屋が良い!じゃなくてこの値段だから買うってだけですよね…。

    +15

    -1

  • 559. 匿名 2017/08/10(木) 20:53:10 

    西松屋、恥ずかしくないですよ。重宝してます。
    ワンシーズンしか着ないですし。

    +10

    -0

  • 560. 匿名 2017/08/10(木) 20:57:09 

    服にドテカク「NISHIMATUYA!」みたいはプリントがされてるわけじゃないから、ぜんぜん良いよ!
    今の西松屋ってちょっと前にくらべたらそこそこかわいいのもあるし、これは部屋着にしかならんわってやつも沢山あるけど、汚れる、すぐ着なくなるのが前提の服は西松屋で満足できます。

    +11

    -1

  • 561. 匿名 2017/08/10(木) 20:59:30 

    いつもありがとう西松屋!

    +7

    -1

  • 562. 匿名 2017/08/10(木) 21:02:55 

    西松屋利用者の方が、汚れたら捨てる的な発言が多いので驚いています。
    服を簡単に捨てる発想がないので。
    サイズアウトや生地の痛みでサヨウナラならわかるけれど、シミや汚れ程度で捨てちゃうなんて。
    教育上もよくないような…。

    +8

    -9

  • 563. 匿名 2017/08/10(木) 21:03:04 

    子供の服なんて、すぐサイズ変わるし、洗濯しまくるからすぐ痛むし、西松屋でも全然買う。

    いちいちヘビロテする服に今お金かけるより、子供が大きくなった時にやりたい事が出来たら応援してあげられるようにお金を貯めておきたい。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2017/08/10(木) 21:05:17 

    ブランドも西松屋もどっちも好き(^^)
    かわいくて着心地良ければいいじゃん!
    気に入らなきゃ黙ってパジャマや公園着にすればいいし、色んな考えの人がいるのにママ友にそんな発言する友達が頭悪いなと思う。

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2017/08/10(木) 21:08:06 

    本日トップスはブランドの1万円くらいのもの
    ボトムスは西松屋の1000円くらいのもので出掛けましたが何か?
    うちは色々混ぜて着させてるよ。
    西松屋のオーガニックコットンの服とか手触りいいしリーズナブルだし助かる。

    +14

    -0

  • 566. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:10 

    ええっ
    直ぐ着られなくなるのに?
    アホでしょ、ブランド思考。

    +5

    -6

  • 567. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:15 

    西松屋で、ご両親が服を買う家庭で育ったってことでしょ?ブランドもので繕っても、所詮一般家庭のお育ち。

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/10(木) 21:10:05 

    よく買うよ!
    私はバー○デイはダサいと思っちゃうけど、西松屋は可愛いのがあるから好きだけどな。

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2017/08/10(木) 21:12:25 

    >>563
    服を西松屋で我慢させて貯めた子供の為のお金。泣けるね。

    +2

    -3

  • 570. 匿名 2017/08/10(木) 21:13:18 

    よその子供の服なんかチェックしないので、何を着てても何とも思わない。
    ブランド服を着せてるお母さんの方が、周りをよくチェックしてるのかもね。

    +10

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/10(木) 21:14:20 

    ヘタレないという某有名子供服ブランドは、ほとんど化繊混だった。
    ウチの子は肌が弱かったから綿100%じゃないとダメだったんだけど、綿100%だとハイブランドと廉価品とヘタリ具合は変わらなかった。ブランドにこだわる人は転売の為に首元のタグもそのままにしたりしてるし、安物の方が気兼ねなく買い替えられるし重宝したよ。
    個人的には西松屋よりしまむらや系列のバースデイの方が綿製品は充実してた。

    +3

    -2

  • 572. 匿名 2017/08/10(木) 21:14:23 

    むしろソックスや下着はかならず西松屋にしてる
    大人がオシャレで可愛いと思うものが子供には地味だったりするw
    女の子は特にリボンやイチゴの柄やキャラクターが好きだから
    西松屋行くと喜ぶんだよね




    +5

    -0

  • 573. 匿名 2017/08/10(木) 21:16:00 

    服はサイズがあってて、清潔だったらいいんじゃない?
    ハイブランドの子供服着てたとしても、礼儀作法ができないレベルじゃなくて、わがままがひどくて暴力的な子も居るから
    ブランドもあんまり知らないし、我が子との相性、その子の性格とかしか見ないかな

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2017/08/10(木) 21:17:23 

    西松屋いいですよね!

    保育園や幼稚園で逆に
    高価なブランドの服を着せていくと
    先生に「汚れるのにブランド服着せてる」
    と引かれますよー(  ̄▽ ̄)

    個人的にはあと、ブランド服の他に
    大人の中での流行りの服(オフショル)を
    着せてるのは好きじゃなあなぁ。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/10(木) 21:18:07 

    自分もユニクロGUしまむらだし、子供も西松屋だよ

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2017/08/10(木) 21:18:36 

    男の子母です。
    服はたまにシンプルで可愛いのがあって
    そういうのは買うけど
    過剰装飾、キャラ物、ギラギラしたカラーリングは
    絶対選ばない。

    主のお友達はおしゃれに着ていく服としては
    恥ずかしいって言ったんじゃない?
    私も家着や園着、遊び着だったらいいけど、
    気合いいれる時の服の層ではないな。

    もちろんオシャレ着として活用する人も
    いるだろうから、個人の価値観の違いで話終わり。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/10(木) 21:18:57 

    中学生になると、塾でめっちゃお金かかるよ。
    西松屋で十分だよ~。

    西松屋服を大事にとっておいて、姉妹で仲良く
    おさがりを着まわしてるけど、全然大丈夫。
    けっこういいよ~。



    +6

    -1

  • 578. 匿名 2017/08/10(木) 21:20:36 

    >>521
    そーだよね。首元よれよれになるよね。
    子供の服って汚れやすく洗濯いっぱいするのに。泥が入り込んでブラシで擦ったり。とてもじゃないが西松屋はもたない。

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/10(木) 21:22:57 

    そのママさんの言動が恥ずかしいね。

    +1

    -1

  • 580. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:22 

    >>562
    そのシミ付きお古をお下がりであげるの?
    貰った方が気の毒。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2017/08/10(木) 21:23:23 

    最近子供の服GUの服だわ〜。西松屋もお世話になったよ。

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:18 

    お金持ちがブランド服を着せてるのはわかる。
    カツカツの生活なのに、見栄張って高い子供服を着せてる親見ると、そんな無理しなくても…と思う。

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:31 

    1mmも恥ずかしくないですー(><)

    +3

    -1

  • 584. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:19 

    最近は一周回ってどれだけガキンチョみたいな格好で遊びに出掛けるか試してみてる
    白金に余裕で住める年収だけど100円の服やお下がりばかり着てる
    水遊びとか虫取りとか最高
    一回ブランド志向ママ友に公園に着ていく服が無いと言われた…ま、家庭それぞれの方針だよね

    +1

    -5

  • 585. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:40 

    >>572

    ホントそう!!
    うちもお祝いでもらった
    スタイリッシュなオシャレ靴下は
    全然履かないのに
    西松屋で買った
    リボンやいちごの靴子は
    お気に入りで自分で履いて
    準備してくれるから助かる。

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:02 

    そのママさんさんは西松屋に行かないんだから
    主さんの子が西松屋の服って気づかないでしょ。言わせとけばいいじゃん。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:17 

    自分では買うけれどプレゼントとして貰うとがっかり。

    +3

    -2

  • 588. 匿名 2017/08/10(木) 21:32:29 

    いい服着せてると
    遊びに連れてった時も

    「引っ掛けないでね」
    「汚さないで」

    って、子供に対して
    余計な心配しちゃわない?

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:36 

    パジャマとか、家着は買うけど
    お出かけ!っていう日は
    は西松屋は着せないかな。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:48 


    すぐ着れなくなるって言うけど長袖なら春、秋 着るようなサイズ感で買うだろうし 夏場は洗濯激しいからこそ安すぎる服は最後の方よれよれになりそうで不安であんまり手がでない

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/10(木) 21:35:11 

    そんな事で恥ずかしがる様なら子育て何てやってらんない。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/10(木) 21:37:46 

    ダサいとは思わないけど西松屋すぐヨレるし毛玉すごい!GAPも!
    うちは別に肌弱くないし下もいるから出来れば下にも着せたいから生地の強いとこの買って意地でも汚れ落した方が安上がり♪
    だから西松屋では洋服はあまり買わないかな。
    肌着とかパジャマは買う笑

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/10(木) 21:38:37 

    小学生のとき、同じ班の男子(歯医者の
    息子、ぽっちゃり)が
    『給食まずいよな〜こんなの食べれない』
    って言ったとき、
    少なくともその日はもぐもぐ食べてた私と
    周りの空気も明らかに固まった。
    そのときは貧富関係なく単純に

    周りが見えずにそういうこと言うやつ
    サイテー

    って小学生ながらに軽蔑したけど。
    そういうことじゃない?

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2017/08/10(木) 21:41:19 

    西松屋いったことないわ。









    独身だから…

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:38 

    ブランドの服でも「これはないわー」と思う物もあるし、
    西松屋の服でも「これはいいな」と思う物もある。

    じゃなきゃいけないわけじゃないけど、おさがりで着ていたりすると、西松屋のはヨレヨレでみすぼらしくなりがち。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:42 

    私は個人的にファミリアが好きなのでたまに着せるんだけど、西松屋の方が圧倒的に子供のテンションが高いね。謎のパステルカラーのキャラよりも原色の方が好きらしい。

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/10(木) 21:43:53 

    同じレスばかりもう即トピ落ちじゃん

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2017/08/10(木) 21:46:34 

    義実家に着て行く服(主にお古)として活用してるよ。

    理由はお気に入りのブランドの服(ピンキリ)を着せていっても、私が気に入ってるのを知らないから
    食事、外遊び構わず汚くしても何も思わないので
    最初からどうでもいい服を着せていってる。

    自分の親なら言えるけど、なるべく汚さないでなんて言えないし。
    別に西松屋に限った事じゃないけど。

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2017/08/10(木) 21:47:25 

    西松屋すぐよれよれになるからあまり買わないかな。それなら同じ値段でフリマやメルカリでブランドの古着を買う派。
    中古恥ずかしいっていう人もいるだろうし、そんなんほんと人それぞれだから自分がよければそれでよし!

    +6

    -3

  • 600. 匿名 2017/08/10(木) 21:53:58 

    保育園に行ってるので、西松屋ばかりです。保育園でTシャツはおろか、下着もかぶりまくりです。すぐにサイズアウトするので十分です。
    たまに義両親が洋服を買ってくれるときにはバースデイに行きます。私にしたらバースデイも少したかいので…。
    ブランドものはお下がりでしかありません。

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/10(木) 21:57:11 

    >>584
    なんか下品ですね

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2017/08/10(木) 21:58:39 

    子供の服に見栄を張る意味がわからない。もちろん西松屋にはお世話になってます!

    +7

    -2

  • 603. 匿名 2017/08/10(木) 22:00:31 

    ここでいうブランドってファミリアみたいなのじゃなくてGAPとかユニクロとかH&Mも?

    前に買った西松屋が速攻ダマになったから買わなくなってH&Mも多いかな!
    同時に買った服もH&Mとか次の年も着れるし安上がり♪
    ワンシーズンって言ってもサイズによって長く着れるサイズの服もワンシーズンで捨ててるのかな?
    シミって言うけどある程度下洗いして洗えば落ちない?

    +2

    -5

  • 604. 匿名 2017/08/10(木) 22:04:21 

    保育園で働いてるけどいまや西松屋よりユニクロの方が被り率やばい!
    特にレギンス!

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/10(木) 22:05:17 

    西松屋ってデザイン的にダサいなぁって思うのもあるけど、
    探せばほんとにかわいいのもある!!

    こどもなんて汚すし、すぐサイズアウトしちゃうし、
    ブランド物とかもったいない。

    +12

    -2

  • 606. 匿名 2017/08/10(木) 22:05:36 

    親がオシャレでセンスのいい人だと、子供に何着せててもオシャレに見える。
    そうでもない人が子供にブランド服着せてても、なるほど…で終わる。

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2017/08/10(木) 22:06:41 

    私も西松屋て服測ったことないけど姑に貰ったのは普通に保育園や公園に行くときに着せてるよ
    ただやっぱり生地とかデザインは安いなって分かるからお出かけの時は着せない

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:36 

    >>584

    白金に余裕で住める年収だけど

    ↑ここ書く必要あった?

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:57 

    義母は別にプレゼントというほどの感覚ではなかったのでは?
    西松屋じゃなくても趣味じゃない服はもらうと困るよね。
    もらったことには感謝して、趣味が合わなければ義母と会うときだけ着せるとかしたらいいと思う。
    それをブランド品にこだわったり愚痴ったりするような人が結婚できてなんで私が結婚できないんだろ。笑

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2017/08/10(木) 22:08:14 

    別に子供が気に入れば何でもいいやん。うちは西松屋もあるし、もっと安いイオンとかでシーズンオフのSALEで30%OFFのさらにレジにて2割引(売れ残りの絶妙にダサいやつ)とかもバンバン着せてるよ。

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2017/08/10(木) 22:09:13 

    親のエゴ。

    こどもは絶対何も気にしてない。

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2017/08/10(木) 22:10:13 

    西松屋も物によりけり。
    いかにもペラッペラもあるし、中にはしっかりしてるものもある。選び方次第だと思う。

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2017/08/10(木) 22:11:38 

    あまり買わないけど義両親が西松屋で洋服買ってあげると連れてってくれたら喜んで着いてく。

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2017/08/10(木) 22:11:49 

    うちはお出かけはリトルマークジェイコブズとかを着せてるけど、公園やテーマパークとかは西松屋やバースデイとかも着せてるよ。汚れるし、洗濯機でガリガリ洗いたいから。ただ、すぐに生地がダメになるけど。

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:56 

    西松屋いいじゃん。恥ずかしいって失礼だよね。
    そもそも価値観が合わないから付き合い考えちゃうよね。
    まあ確かに母からいい店の服がセールで安かったから買ったよって貰ったやつ、毛玉出来ないし形も崩れないから助かってる。
    でも普段は西松屋でも充分可愛いのあるし枚数買えるから本人に選ばせたり楽しいよ!

    +6

    -1

  • 616. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:09 

    ヘビーユーザーだけど全然恥ずかしくないよ!
    プチプラで可愛いの見つけた時の達成感‼︎

    何なら離乳食もほぼ西松屋だった

    +11

    -1

  • 617. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:57 

    西松屋って意外と地方に多い?
    都内に住んでる姉が、近所に西松屋なんてないから西松屋の服着せてても誰もわからないって。
    だから実家に帰って来ると、西松屋でよく買うよ。

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2017/08/10(木) 22:16:21 

    西松屋は縫製の甘さや生地の薄さであまり持たない…100円代なら買うと思うけど、500円ならプチプラブランドのセールで2000円~3000円を1000円で買ってフリマアプリで500円くらいで売った方が良いと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2017/08/10(木) 22:17:11 

    すごくどうでもいいけど、最近まで西松屋のウサギって全部黒目だと思ってたから
    近くで見て「白目がある!」って気付いた時はドキッとした
    怖くて

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2017/08/10(木) 22:18:41 

    西松屋可愛いの沢山ありますよ!
    沢山の中から選ぶのが楽しい!
    シンプルなのが好きなので充分。
    ゴチャゴチャ派手な柄やロゴのブランド服に何万もかける人の気がしれない。

    +5

    -1

  • 621. 匿名 2017/08/10(木) 22:20:37 

    西松屋大好き
    高めの服も買った事あるけど、汚されるとやっぱりショックなので着せる頻度が低い
    西松屋のはばんばん着せてるから写真に残るのも記憶に残るのも西松屋の服
    何度も着せてるうちに凄い好きな服になってく
    サイズアウトした時に高い服は「高かったのにあんまり着せてあげられなくて勿体無い」って思いがあるけど、西松屋の服は「凄い似合っててお気に入りだから悲しい。これ着てあんなとこ行ったこんなとこ行った」と切なくなる

    +7

    -1

  • 622. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:29 

    ブランド物の高い服着てるブスでスタイルの悪い子供より
    西松屋でもコーディネートを工夫して可愛くてスタイルのいい子供の方がよっぽどオシャレで目を引きますよ

    ブスとか可愛い…とか比べるのは良くないけど
    プチプラでも工夫して着こなしてる子供を見るとお母さんのセンスが良くて羨ましいし大人でも勉強になります

    +6

    -3

  • 623. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:49 

    ブランド物はまったく買わないけど西松屋の服はダサいのばかりで買いません。

    +3

    -3

  • 624. 匿名 2017/08/10(木) 22:28:47 

    西松屋の無音なとこが好き

    +3

    -3

  • 625. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:16 

    623です。
    なぜ西松屋買わない=ブランド服なのかわからない。

    +2

    -3

  • 626. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:51 



    そのママ友は何着ているのかな?
    しまむら?ジーユー?だとしたら、ぷっwww

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:01 

    うちは保育園行ってるので西松屋様様。
    私がごちゃごちゃしたデザインが嫌いなので無地トップスも多くてかなり助かります。
    これにユニクロのレギンスをセールで買いだめすれば無敵だと思ってます。

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2017/08/10(木) 22:33:38 

    義理姉がその友達みたいなんだよね〜
    服も靴もブランド物にこだわってる
    もちろん、自分達の服や持ち物や車とかも
    義理両親に言わせると、金持ちの多いハイソな街に住んでるから、近所の人や学校のお友達もハイソな方々ばかりだから合わせないとってことらしいですよ
    くだらん!バカじゃね?と思うわ

    +1

    -2

  • 629. 匿名 2017/08/10(木) 22:36:35 

    子供らすぐに大きくなるのに西松屋で十分

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2017/08/10(木) 22:37:29 

    ブランド物は買わないが、西松屋の服も買わない
    いいと思うものがない
    ちょっとダサいし
    でも、下着とか消耗品は安いから西松屋で買うよ〜

    +2

    -1

  • 631. 匿名 2017/08/10(木) 22:38:42 

    下着やパジャマは西松屋のお世話になってます!
    子供の服はネットとかに入れなくてじゃぶじゃぶ洗濯してもよれない丈夫なものをセールの時に買ってます。
    どこで買うのか親の自己満足で親と子がよければそれでよし!

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:39 

    ブランド関係なくその時その時の子供がハマってるキャラクターものを買ってる。今はミニオンズに夢中だからUNIQLOでもしまむらでもRight-onでもH&Mでも買う。好きなキャラクターだと喜んで着てくれるから、子供が気に入るかどうかを一番重視してる。でももしファミリアとかミキハウスみたいなハイブランドがコラボしてもうちは高すぎて無理だわ。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:42 

    保育園、幼稚園が私服だから買う。
    制服だったら買わない。
    生地が薄いからズボンすぐ破けるからね。
    うちの子がヤンチャってのもあるんだけど!

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2017/08/10(木) 22:44:11 

    まず、西松屋に行かないから西松屋の服かどうか見てもわからない(^_^;)

    西松屋によく行く人には気づかれるかもしれないけど、それなら経済的に同レベルなんだし何も恥ずかしくない気がする。。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/10(木) 22:49:35 

    子供にはむーじょんじょんやホットビスケッツ着させるけど、母はマタニティの頃から西松屋です。笑

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/10(木) 22:49:45 

    保育園の服は西松屋とユニクロですw
    結構お友達と、被ります!

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/10(木) 22:52:48 

    ブランド物を着せて喜んでる方が、精神的に貧しくて、恥ずかしい

    +4

    -1

  • 638. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:44 

    西松屋が、恥ずかしいと思う人が多数、不良品多数、なら今ごろ潰れてますよ。
    そうじゃないから続いてる。安いなりに…デザイン、縫製、頑張ってると思う。
    割り切った考えの人が利用する店だと思う。

    +3

    -1

  • 639. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:04 

    顔がブサイクだからブランド物で着飾りたい人いそう。可愛い子は何着ても似合うし気にすることないと思う。

    +2

    -1

  • 640. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:06 

    自分がGUとかも着るので、 特に気にしない!西松屋でもいいと思うものは買います。ブランドだからいいとかはただの見栄だとおもう

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:29 

    ヒステリックミニとベビードールをよく買ってますが、西松屋でも可愛くて安いやつは買います。バランスよく買ってます。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +3

    -6

  • 642. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:41 

    西松屋すきよ

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:00 

    全身ベビドの服を着ている子供ってブスブサイク率が高い
    この前デブ親子がベビドでセール品大量買いしてて確信した

    +7

    -2

  • 644. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:56 

    中国人が大挙して押し寄せてるよね。日本人のお客はあまりいない。チャイルドシートはトイザらスより安かったから買ったけど、洋服は見たことないな。

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:20 

    西松屋でも、綿100%なら買う
    パジャマとか肌着とか
    Tシャツやらは大抵ポリエステルだから見なくなったかな~
    特に夏場は汗かくし綿100%を着せたい。

    +2

    -1

  • 646. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:08 

    ただの見栄が痛々しいだけ。

    西松屋、可愛い子供服沢山あるので大好きです!!

    なんにも恥ずかしい事ない♩

    +2

    -1

  • 647. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:57 

    旦那の実家は金持ち!って言うほどではないけど裕福。出産の時ファミリアのベビー服と肌着をそれぞれ10着ずつ買ってきた。
    私は貧乏育ちだからファミリアなんか知らなくて一ヶ月健診の時に助産師さんにいいもの着せてあげてるねって言われて調べてみてびっくりした。
    また服を買い足そうかって言われたから西松屋の服で十分ですよって言ったら「西松屋はね…」って言われた。
    価値観の違いだろうか。
    ファミリアはお上品すぎて我が子には似合わない。

    +2

    -2

  • 648. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:59 

    >>622ブランド物の高い服着てる可愛くてスタイルのいい子供の方が目を引くけどね。

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:59 

    正直、良いやつは、生地や、服のライン補整、あと二年またぎで着せてもダサく無い。それに、やっぱりパッと見で西松屋かデパート服かは分かる。けど、公園は西松屋でいいと思う。めいいっぱい汚して遊べばいいし。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/10(木) 23:18:38 

    >>641ヒスミニとベビードールって変な服しかなくない?ヤンキーぽいと言うか…

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/10(木) 23:19:51 

    0歳児、母なりたてです
    このトピ見て西松屋がダサいってはじめて知りました
    安いし子供らしくて可愛いと思ったんだけどなぁー
    オシャレなブランドってどこですか?

    +8

    -1

  • 652. 匿名 2017/08/10(木) 23:20:43 

    >>643

    ベビド=ブス って偏見ではないですか?うちの息子×娘も着させてますが、ブスではないです。むしろ子供にお洒落な服を着せてるのでお洒落なママも多かったり、派手めなママが多かったりしますよ?
    親子で着てても可愛いし、それは僻みでは?
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +3

    -19

  • 653. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:10 

    >>652
    ベビドはギャルママのイメージ笑

    +19

    -0

  • 654. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:53 

    トピ伸びてるってことはダサいという意見が多いのかな。
    自分は独身で子供もいないので西松屋に入ったこともないけど、随分前に福島を旅してる時に道に迷ってウロウロしてるときに、西松屋のバイトを終えた学生さんらしき女の子たちに助けていただいたので西松屋にいいイメージしかない。
    子供を持つ機会があれば西松屋を利用したいなとは思ってるよ。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:15 

    西松屋では買わない。あの値段と品質ならH&Mとかザラの方が好み。値段そんなに変わらないよね?

    +17

    -2

  • 656. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:02 

    下のズボンとか無地のだったり、下着とかは買ってる。
    柄がある服だと、保育園の他の子どもとかぶるので余り買わないかな~
    でも、余計なお世話だと思うよ!

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:40 

    そういえば西松屋では買い物したことないカモ…

    +3

    -1

  • 658. 匿名 2017/08/10(木) 23:25:42 

    うちは西松屋は行かない。ペラペラの服で何回か着たらアウトってイメージ。実際どうかわからないけど。けど、着せたい人は着せれば良い。人それぞれの価値観で良いと思う。

    +8

    -1

  • 659. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:12 

    西松屋でかわいい服探せない。
    ザ子供服な感じがかわいくない。

    +8

    -7

  • 660. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:26 

    すぐ着れなくなるから、
    西松屋、ユニクロはめっちゃお世話になってる
    ブランドばっかにこだわって
    見下す方が恥ずかしい

    +14

    -0

  • 661. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:44 

    西松屋って微妙に高くない?うちの地元の西松屋は派手なロゴとか多くて微妙だから、うちはほぼユニクロだわ。

    +2

    -1

  • 662. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:44 

    >>653

    確かに。実際私もギャルママです。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +3

    -5

  • 663. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:11 

    私もブランド思考だったけど、西松屋行ったら安くて可愛いデザインあるし、わざわざ高いの買うのバカバカしくなったよ。
    ただし!質は重要!!一回洗濯しただけで襟がヨレヨレしなさそうなやつを買う。
    すると選択肢はかなり少ない。が、可愛いのあるよ普通に。

    +15

    -1

  • 664. 匿名 2017/08/10(木) 23:32:38 

    西松屋で恥ずかしい人は、ユニクロやジーユーの子供服も恥ずかしいのですか?

    +5

    -2

  • 665. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:57 

    可愛い可愛い自分の子供に西松屋着せさせられる人がいるなんてビックリ。
    メイドインどこが知ってます?
    普段、自分の子命って思ってるママに限ってお金に負けちゃうんだよね。

    +4

    -13

  • 666. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:57 

    西松屋安い。西松屋しかむしろ買ったことない。節約ー

    +7

    -1

  • 667. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:19 

    >>641
    ヒスミニ ってなんとなく昔流行ったイメージ

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:28 

    保育士でした。私が働いていた所はブランドもの着てる子よりノーブランドのお子さんのほうがオシャレな子多かった。
    自分も子どもが産まれて西松屋行くようになったら
    えっ⁈あの子着てたの西松屋だったんだ!って驚くこと多い。
    もちろんありえないくらいダサいのもあるけど笑

    +8

    -1

  • 669. 匿名 2017/08/10(木) 23:40:31 

    >>665
    どこの着せてますか?

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:53 

    西松屋がってことじゃなくて、やっぱり身につける物は好みが分かれるよね。

    私は高くてもミキハウス系やブランド名はわからないけど、ピンク×黒系の服とか頂いたら困っちゃうかな~。

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/10(木) 23:42:42 

    保育園で何枚もいるから、西松屋様々です!
    質より量!!
    子どもはアクセサリーじゃないし、その子に合った服を買ってあげればいいやん。貴族じゃあるまいしww
    私服だろうがパジャマだろうが鼻たれ、泥んこ、よだれまみれになるんやし!!

    +12

    -0

  • 672. 匿名 2017/08/10(木) 23:42:47 

    私は買わない。安いからダメなんじゃなくてデザインがダサいし質が悪いので。
    それなのに義母から西松屋の服送られてきてしまって、貰った手前着せないとなぁと思ってるけど、綿100%じゃないし洗ったら毛玉だらけになったよ。

    +10

    -4

  • 673. 匿名 2017/08/10(木) 23:44:53 

    どんな高い服でも安い服でも、その人のセンスの良さや悪さで見方が変わると思う!いくら高い服着ててもセンスのない人はダサく見えてしまう。

    +6

    -2

  • 674. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:11 

    子供服にこだわりあんまりないかな
    無印とかUNIQLO買ってる
    子供自身にこだわりない時にあんまり高いの買ってもなって男の子だから余計かな?
    子供が高校とか大学まで大きくなったらブランド品も買ってあげたくなりそうだけど

    +1

    -2

  • 675. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:56 

    >>160
    わかる。数年前、実母が人に渡す出産祝いを西松屋で買ってて「え?!出産祝いなのに?」って思ったけど、友達が私の子に(出産祝いではない)「可愛い服あったから買ってきたよ~」ってくれたのが西松屋だったけど、それは全然気にならなくてむしろ嬉しかった。
    我が子に普段着を買うのは全然いいんだけど、人様の出産祝いを買う店ではないと思う。

    +6

    -2

  • 676. 匿名 2017/08/10(木) 23:46:54 

    一回洗って毛玉だらけになるってちゃんと選択表示見てる?

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:42 

    正直子供の服装って育ちがかなり出てるよ。
    大体ショッピングモールなんかで奇声あげてるのは見るからに安っぽい適当な組合せの服の子とかだし。

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2017/08/10(木) 23:51:22 

    恥ずかしがるようなことではないけど、声を大にして言うことでもない気がする

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2017/08/10(木) 23:54:46 

    島村の方が好き

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2017/08/10(木) 23:55:03 

    西松屋とかしまむらは単純にダサいから。
    別に人が着せても何も思わないけど自分は欲しくないかなー。

    +4

    -4

  • 681. 匿名 2017/08/10(木) 23:57:50 

    保育園用の服は西松屋が多いですよ。
    泥遊びするとものすごく汚れるので…。

    +6

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/11(金) 00:00:02 

    西松屋を知りませんが、
    堂々としてください。
    人のことを恥ずかしいとか楽しいのとかいろいろと思考を巡らせる人は自分のことを棚にあげて人を悪く言うタイプで関わると時間の無駄だから無視すべきです。

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2017/08/11(金) 00:02:06 

    ベビドよりは西松屋の方がはるかにマシ

    +14

    -1

  • 684. 匿名 2017/08/11(金) 00:05:51 

    私の友人に子供いるけど西松屋普通に行ってるよ
    全然恥ずかしくないよ
    恥ずかしいって言う方がどうかしてるよ

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2017/08/11(金) 00:09:52 

    相手の子どもが 西松屋の服を着せてたら…って考えたら 普通 そんな発言できないよね。

    人間性に問題あると思う。
    長くは続かない友達だろうね。

    ユニクロでも西松屋でも 可愛い子どもが着れば可愛いし、全身ブランドまみれでも 残念な子どももいる。

    ま、何にお金使ってるかは その家庭によって違うからね。

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/11(金) 00:10:26 

    西松屋に限らずどこかの服を着せてるから恥ずかしいとか言うヤツとは、仲良くならない
    というか、一緒にいてそう思ってる腐った性格の人といたくない

    そんなプライドの塊の方が恥ずかしい

    +4

    -1

  • 687. 匿名 2017/08/11(金) 00:12:51 

    >>680
    わざわざ
    恥ずかしい

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2017/08/11(金) 00:14:27 

    都内に住んでますが、近くに西松屋も島村もありません。なので、西松屋やしまむらの洋服を着ていると聞くと、田舎の人なのかな?というイメージがあります。

    子供は保育園ですが、たまに西松屋やしまむらで買ったって話を聞くと「すごい!どこの西松屋で買ったの?」と会話が繰り広げられます。それくらい馴染みが無いです。

    バースデーとかアベイル??とかいうのも話だけ聞いたことがあって、実際見たことがありません。都市伝説に近いです。
    西松屋がダサいとか関係なく、都心に住んでると馴染みが薄いので、そんなもんだと思います。

    +2

    -6

  • 689. 匿名 2017/08/11(金) 00:14:52 

    またマウンティング大会になってる
    バカみたい

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/11(金) 00:17:12 

    同じ内容を何時間も…
    暇人だなぁ
    子供服は安くて可愛ければいいわ

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2017/08/11(金) 00:18:49 

    あからさまにブランド物!って服は着せたくない
    イタズラされたり誘拐されたりが怖いから
    キチママとかクレクレ、いろんなトラブルを自ら招き寄せてるものだよね

    +1

    -2

  • 692. 匿名 2017/08/11(金) 00:18:51 

    >>675
    西松屋でもあげるて気持ちでよくないか?
    もらえない人もいるんだし

    ブランドでも使いにくい合わせにくい物もあるし、いただけるだけでよくね?

    +6

    -1

  • 693. 匿名 2017/08/11(金) 00:20:11 

    人それぞれです!そんな事に人の目ばかり気にしてたら何もできないよ!

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2017/08/11(金) 00:21:01 

    子持ちの人ってホント大変だね、、、
    子供の顔は見るけど洋服なんて気にしたこと1ミリも
    なかったよ。。。

    +7

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/11(金) 00:21:39 

    >>688

    都内に50店舗以上 西松屋あります。
    しまむらも、めちゃくちゃありますよ。

    徒歩圏内でしか お話しされてないか そもそも 本当に都内の方?
    恥ずかしいから 東京人ぶらないでね。

    +1

    -4

  • 696. 匿名 2017/08/11(金) 00:22:09 

    保育園で 泥遊び、習字、絵の具を使う時には 汚れても良い服を持たせてくださいといわれるので 西松屋で買う。
    行ったついでに 下着もかってみたけど、洗濯したらヨレヨレになってしまった。下着の品質悪い気がする。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2017/08/11(金) 00:23:17 

    すっぽんぽんじゃなければ何でもいーじゃん

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2017/08/11(金) 00:26:09 

    西松屋の服を着ない・買わない人達がなぜここで暴れてるのかと

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2017/08/11(金) 00:26:28 

    今1歳の息子は肌着や日用品は西松屋、外遊びの時は赤ちゃん本舗、H&M、ZARA、バースデー、GAP
    お出かけ用はラルフローレン、ファミリア、バーバリー着せてます☺︎︎
    お出かけ用は一応大きめサイズを購入して着せてますが季節が過ぎたらどんどん着れなくなるし着れても2年間。やっぱり勿体無い気はしますね...
    デザインで基本選ぶのでノーブランド、ブランド関係なく可愛いと思うものは買ってます。
    でも結局赤ちゃんの頃の服ってブランド着せようがそれは親のエゴですよね(^^;

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2017/08/11(金) 00:27:15 

    ベビドまた叩かれてる。別にいいじゃん。
    好きな服着て好きな格好すれば。
    ウチはウチ。よそはよそ。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +1

    -1

  • 701. 匿名 2017/08/11(金) 00:34:23 

    西松屋、しまむら全国展開中
    てことは、叩かれてるけど需要がある
    ブランド屋さん一部市町村にある
    故に一部の人達が買っているだけ

    なのに、なぜか一部のブランド買いの人達が正を主張しているのか謎?

    +4

    -1

  • 702. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:38 

    >>695
    いやいや、生まれてこのかたずっと都民です。
    絶対その返信くると思ってました(笑)。
    西松屋の公式調べたけど、やっぱりうちの近くには無いです。都内に住めばわかると思いますが、23区でも板橋とか杉並、あと都下に多いんですよね。
    唯一、行ったことあるのはお台場店は出来た頃に行きました。その一回だけです。

    東京人って恥ずかしいんでしょうか?
    東京でしか生活したこと無いので、失礼だと思いますよ。大袈裟ではなく、私の周りはみんな「西松屋行ったこと無い」「行ってみたい」ってよく聞きます。

    +4

    -13

  • 703. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:48 

    人それぞれで良いと思うけど、私は、やっぱりプレゼントとして西松屋の服をもらったら、少しがっかりします。
    何故あえて、そのお店にしたんだろう、って思っちゃう。

    +8

    -6

  • 704. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:17 

    >>690
    たしかに!着せるも、着せないも人それぞれです!

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:34 

    3人の男の子育児中ですが、色々回り回ってユニクロが普段着に1番よいと思いました。

    西松屋は安いけど洗濯8-10回で毛玉だらけになったりボタンとれたりほつれたり。
    お下がりは絶対に無理だったし。
    ユニクロが1番丈夫で無駄がない

    +9

    -1

  • 706. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:28 

    西松屋の服首元すぐ伸びるし、毛玉できやすいから、バースデーで買ってるな。
    でも、ブランドは気にしないな、
    お下がりでたまにブランドがあったらラッキーて思うな

    +1

    -2

  • 707. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:44 

    まぁ、貧乏丸出しで恥ずかしいという事だよね
    西松屋のイメージ的には

    +2

    -4

  • 708. 匿名 2017/08/11(金) 00:39:26 

    どうでもいいけど西松屋ってなんであんなにシーンとしてるの?
    BGMを流さないのは何か理由があるの?

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2017/08/11(金) 00:39:29 

    >>702
    私も23区住みです。近所でしょうか?うちの周りにも西松屋は無いです。

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:20 

    子どもたちの未来を守るためにも読んでもらいたいです。
    お願いいたします。

    北朝鮮がグアムにミサイルを四発撃ちます。
    その際に九州、四国を通過します。
    グアムは嘘で日本に落ちるかもしれません。
    反日による偏向報道のせいで、テレビでは取り上げられていません。
    ネットニュースでは北朝鮮やアメリカの動向が次々と入ってきています。
    日本の皆様、今、日本も危ないという事実を知ってください。
    このままだと知らずに第二次世界大戦のように犠牲者を出すことになります。

    +6

    -5

  • 711. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:47 

    西松屋で499円で買ったトレーナーはワンシーズンもたずに毛玉だらけになったから、やっぱり値段なりだなと思った。同じ西松屋で買った1900円位で買ったズボンは長持ちしてるから物によりけりかな。

    +9

    -0

  • 712. 匿名 2017/08/11(金) 00:40:50 

    >>702
    どこの田舎ですか?
    東京都中央区在住ですが、西松屋普通に行ってます。

    +3

    -3

  • 713. 匿名 2017/08/11(金) 00:43:26 

    今しか可愛い時期はないから
    可愛いけりゃ良いんじゃない?
    うちは安いのもブランド品もあるけど、
    みんなお気に入り。

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2017/08/11(金) 00:43:35 

    おんなじ位の値段でも結構ものによって質が違うからなかなかチョイスが難しい。
    うまく当たればラッキー

    +2

    -0

  • 715. 匿名 2017/08/11(金) 00:44:08 

    >>702
    この人ほんまもんのバカじゃないの(笑)

    +3

    -2

  • 716. 匿名 2017/08/11(金) 00:44:53 

    西松屋だとわからないような無地のTシャツとか買ってます。パンツはブランドですが、トップスはほぼ西松屋です。
    友達に会うといつもおしゃれで可愛いと言ってくれます。探すと掘り出し物結構ありますよ。

    +7

    -0

  • 717. 匿名 2017/08/11(金) 00:45:34 

    >>712
    実家は中央区です。どこの西松屋に行かれてますか?
    教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2017/08/11(金) 00:45:43 

    確かにユニクロの方がアタリハズレないから、選ぶ時間のないときはUNIQLOがいいかも。

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:22 

    >>700
    そうそう。好きなの着せればいいよ。着せてる服で色々判断できるからどんどん着せてくれ。
    ベビードールの目がチカチカするようなド派手なロゴのを全身着せてる親は、派手な茶髪に足元は裸足にクロックスかキャラ物サンダルで子供はキラキラネームって想像がつくから最初から近寄らないで済むし。

    +9

    -0

  • 720. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:35 

    探せば、西松屋っぽくないのもあるから時々利用する。
    でもやっぱり値段相当の質やデザインだと思うから、わざわざ人にあげない。

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:48 

    この前、ばぁばに松坂屋でハッカキッズの服買ってもらったけどそのパンフレットに西松屋にも置いてるって書いてあったよ。
    ばぁばにもらう以外友達からのもらいものだからよく知らないけど西松屋にもブランド物おいてるよね

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:01 

    >>702
    オンラインショップもあるのに。恥ずかしいから東京を名乗らないで。都心のママ友もほとんど西松屋着せてるけど

    +5

    -1

  • 723. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:40 

    別にいいじゃん西松屋の服を着せて迷惑かけてるわけでもないし。
    主さんが言ってるのは、知人であるそのママはブランド絶対思考でそれを知らない義母が西松屋の服だったのでありえないだけの話でしょ。
    恥ずかしい事か?いいえ恥ずかしい事ではありません。

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2017/08/11(金) 00:53:31 

    『西松屋』って名前がダサいよね。
    もっとオシャレな店名にすればよかったのに。

    +6

    -1

  • 725. 匿名 2017/08/11(金) 00:57:10 

    >>721

    ハッカキッズの服って一枚5,6千円以上はするよ?
    そんなん西松屋にもほんとに置いてるの?

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2017/08/11(金) 00:57:51 

    あまりどこのブランドってのは意識してないや。
    子供や自分の好みの物があれば西松屋だろうがしまむらグループだろうが買うし、ブランドでもたまに買う。ブランドと言ってもファミリアみたいなトレーナーが1万円位するところではさすがに家計圧迫するから買えないけど、ナルミヤ系のb-roomとかpetit main辺りは高くないし、ブランシェスとかF.OキッズとかZARAとかコムサとかはイオンモールに入ってるしお手頃価格だからブランドと言っていいのかわからないけどイオンテナント系も買う。


    +5

    -0

  • 727. 匿名 2017/08/11(金) 00:58:20 

    キャラクター可愛くて好きだけどな
    独身だけど
    子供いたら普通に利用すると思う
    恥ずかしかいと思ってるのは、己のダサいプライドのせいでしょ

    +7

    -1

  • 728. 匿名 2017/08/11(金) 00:58:43 

    >>722
    よくわからんが、ここは田舎コンプレックスが多いのか?別にいいじゃないか、都会の人が西松屋で買っても買わなくても。東京関係ないし。欲しけりゃ最初からネットで買ってるのでは?個人的には西松屋は超オススメです!

    +9

    -1

  • 729. 匿名 2017/08/11(金) 01:01:30 

    我が家は子供服は西松屋、バースデー、大人はUNIQLO、GU、しまむらとかで安物ばっかりだけど、別に恥ずかしいとは思わないよ!
    子供の成長に関わることにはお金かけるようにしてるし、貯金も、家族でおでかけも沢山できて幸せだから、誰かに「恥ずかしい」って言われたとしても別に恥ずかしいとは思わないかな。

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2017/08/11(金) 01:02:48 

    個人的にはBirthdayの方が好き。
    でも両方とも物により数回の洗濯で毛玉になるから可愛すぎて数回でダメになっても良いなら買う。
    他はムージョンとかザラでもなんでも買った方が回り回って節約になる気がしている。
    セールありがたいです!!

    +1

    -1

  • 731. 匿名 2017/08/11(金) 01:06:16 

    西松屋やしまむらで売ってる人気キャラ物の子供服や水着がメルカリで定価の2倍で転売ヤーが出してても売れてる時あるから、西松屋行かない人は気づかないんだろうし、見て西松屋だってすぐ分かる人は普段から西松屋に行ってる人じゃない?

    +6

    -0

  • 732. 匿名 2017/08/11(金) 01:09:50 

    えぇ〜、西松屋が恥ずかしいなんて言ってる人初めてだわ。
    仮に思ってても口に出すって普通に性格悪くて付き合いたくないな。人が選んだものを平気で貶したり、小馬鹿にする人って金持ってても人としての格が低いよ。
    うちは普通に西松屋着せるよ。ぎゅうぎゅうに吊るされた服の中から「おっ、これ可愛い。」ってものを発見するのが楽しい。まぁ好みは人それぞれだから「このデザイン…一体誰が買うんだ…」な代物も多いけど。
    でもすーぐ毛玉になるから人には絶対あげられないね。欲しいって言われても恥ずかしいレベル。

    ちょっとおしゃれっぽいやつ着せたいときはGAP。
    どちらも庶民的かもしれないけど、すぐ汚しちゃうしサイズアウトもすぐだしね。
    ボロボロだったり、明らかに小さすぎるものより清潔感重視。

    +4

    -2

  • 733. 匿名 2017/08/11(金) 01:13:11 

    好み人それぞれなんだから、西松屋好きな人にどうしてマイナスつけるのか意味がわからないわ

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2017/08/11(金) 01:16:06 

    あほらしいトピ

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2017/08/11(金) 01:20:09 

    裕福か貧乏かじゃなくて、
    子ども服にお金かける価値があるかないかの価値観の問題だよね。

    確かにすぐサイズアウトするけど、
    一番写真撮る時期でもある。

    サイズアウトするし汚す子ども服にお金かけたくないけど、本人はオシャレに気つかう人だったら、「自分はかわいい服着てるのに子どもは西松屋?」とか周りに言われかねない。

    自分ユニクロで子どもにブランド着せると「金ないのに無理しちゃって」って言われる。

    自分ユニクロで子ども西松屋だと、「貧乏なのね、かわいそー」ってね。

    他人に文句つけたい人ってどうやっても文句言うから。

    ブランドもの着せるのいいけど、そもそも芋っぽい顔してて似合ってない子とかね。
    赤ちゃんは存在自体が天使でみんなかわいい!って人もいるけど、赤ちゃんに対しても冷静にかわいいブサイク見分ける人もいるし。

    周りの目気にしてたら育児なんてできない。

    +7

    -0

  • 736. 匿名 2017/08/11(金) 01:20:13 

    ブランド物の子供服の方がダサく見えるんだけど
    黒と蛍光ピンクのリボンとフリルとかダサくない?ノーブランドのシンプルな物の方がまだ良い

    +0

    -1

  • 737. 匿名 2017/08/11(金) 01:23:49 

    こういう言い方したらアレだけど
    可愛い子供なら何着せたって可愛いよ。
    ちょっとジャイアン、ジャイ子っぽい子供がどんな高い服着てても‥‥‥
    そういう子の親に限って、まるで成金丸出しの服装と持ち物だからさ。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2017/08/11(金) 01:26:14 

    >>736
    >黒と蛍光ピンクのリボンとフリル
    それは主が言うようなハイブランドじゃなくて、ヤンママギャルママ御用達の安カワブランド

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2017/08/11(金) 01:27:47 

    >>724
    だから何?

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2017/08/11(金) 01:28:14 

    ママ友と代官山ランチとか、自分もちょっとおしゃれして気分を上げたいときは子どもにもブランド物のかわいい服を選ぶ。
    家族で郊外のショッピングモール行くときとかはGAPとかプチプラブランドのデザインが好きな服着させる。
    家で過ごすだけの日とか汚れるような遊びをするときとかパジャマには西松屋も着させる。
    それぞれに良さがあるよ。

    +5

    -0

  • 741. 匿名 2017/08/11(金) 01:33:44 

    >>693
    ほんと!気にしてたら何も着せられない、育児やっていかれないよわ!

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2017/08/11(金) 01:34:07 

    >>693
    ほんと!気にしてたら何も着せられない、育児やっていかれないわよ!

    +0

    -1

  • 743. 匿名 2017/08/11(金) 01:35:32 

    がる民は東京の人だけじゃないからね

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2017/08/11(金) 01:35:45 

    >>708
    寝てる赤ちゃん起こさないためだと思ってました

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2017/08/11(金) 01:37:08 

    子育て応援西松屋~♪
    頼っていいんだよ

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2017/08/11(金) 01:39:15 

    >>708
    結構前だけど経費削減って聞いたことある

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2017/08/11(金) 01:42:08 

    プレゼントに西松屋、たしかに自分ではあげないかな。友達や同僚の出産祝いとしては。
    でも義理親からなら全然嬉しいけどね。ジジババはブランドよく知らない人多いし、子どもなんてすぐ汚すからたくさんあれば嬉しいけどな〜。

    +7

    -0

  • 748. 匿名 2017/08/11(金) 01:43:36 

    >>1
    結局、ブランド着せないと自分の子供の価値がわからないバカなんだよ。
    「え?ブランド着せてその程度なの?」
    って言ってやりたいわw

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2017/08/11(金) 01:44:08 

    西松屋でも他店でも同じデザインが安いか高いだけの値段違いもあるよね。子供はすぐ成長するからワンシーンズでサイズアウトが大概だから値段安い方に選んだりしたりするわけじゃん。

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2017/08/11(金) 01:46:29 

    服のブランドや値段よりも、服のデザインが骸骨(スカル)だったり和彫りのモンモンや特攻服の刺繍みたいな柄だったり、女児だとキャバ嬢かよ?みたいなド派手で露出度高いみたいな感じだと引く。
    大抵親がヤンキーかDQN。

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2017/08/11(金) 01:52:12 

    逆に五千円とか一万円のシャツ子供に着せてどこお出掛け行くんだろ??

    田舎だからわからん。

    都会の人はそれぐらいでもそんなに高く感じないのだろうか。

    +6

    -7

  • 752. 匿名 2017/08/11(金) 01:52:13 

    ブランドにこだわる親って、
    子供に当て字の名前つけてるイメージ。

    見た目だけー、語感だけー、
    で、中身ない。

    +0

    -13

  • 753. 匿名 2017/08/11(金) 01:54:06 

    変な英文がついてるようなものは嫌だけど、コーディネートしだいじゃない?
    わたしも赤ちゃんの頃はバーバリーとかラルフローレンとかブランドよく買ったけど、日本人顔の我が子達はシンプルなUNIQLOが一番似合うなーと感じていまはもっぱらUNIQLO。
    それに子どもの服はすぐサイズアウトするから、産後老けた自分に多少投資として引き締め下着買ったり、ママっぽいオシャレな服買ったりした方が良いと気が付いた。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +0

    -6

  • 754. 匿名 2017/08/11(金) 01:54:13 

    >>719
    近寄らないって..
    まぁ私は確かにぱっと見ギャルママですが常識もありますし、いろんな系統のママさんたちと仲良しです。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +2

    -11

  • 755. 匿名 2017/08/11(金) 01:54:28 

    ほんと、バカらしいトピ。価値観なんて人それぞれなのに。
    前にあった、ミキハウスはダサい?的なトピで大荒れしたやつを思い出すわ。

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2017/08/11(金) 01:54:31 

    見栄でもなんでもなく、すぐサイズアウトする子どもの服もブランド品ばかりで、惜しみ無くお金を使える富裕層だってたくさんいるんだよ
    私の友達ほとんどみんなそう
    ブランド品買ってるのは見栄はりの中身のない人たちというコメントちょこちょこ見かけるけど、それはただの偏見
    内面も素敵な人ばかりだよ、少なくとも私の周りは
    私はなぜかお嬢様大に紛れ込んでしまった庶民なので、西松屋の服も買うけど

    +20

    -0

  • 757. 匿名 2017/08/11(金) 01:56:09 

    1番写真撮る可愛い盛りの時期なので
    洋服はある程度良いのを着せてる
    西松屋やバースデーで買ったこと2、3度くらい
    西松屋ではパジャマしか買ったことない。

    自分自身小さい頃の写真がおしゃれしてるのばっかで未だにへたらずその頃着てた服を親が思い出に取ってあったりして何となく見てて嬉しいから自然とそうしてる。

    だからと言って声に出して、西松屋が恥ずかしいとかいちいち言わないし思わないけど。
    人それぞれ何に重きを置くか違うし。

    +9

    -0

  • 758. 匿名 2017/08/11(金) 01:56:23 

    ちなみになりきりのベビドもあります
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +4

    -11

  • 759. 匿名 2017/08/11(金) 01:57:07 

    西松屋がなきゃ困る〜って位利用してますよ。
    お金が有り余ってるならブランド買って下さいな。って感じだね
    それを早くリサイクルショップへ売って下さいな。安く手に入るから(笑)

    +9

    -7

  • 760. 匿名 2017/08/11(金) 01:58:13 

    >>652
    ブスは偏見だと思うがおしゃれなママが多いは無いな。
    派手なギャルママorヤンママが多い。(我が子が通う幼稚園の中で実際に見た印象)

    +4

    -0

  • 761. 匿名 2017/08/11(金) 01:59:10 

    うちは8ヶ月の男の子(体大きめ)で9割西松屋、1割ユニクロですが、周りからはいつもオシャレ!どこで買ったのと言われますよ。
    正直、西松屋をよく利用する私でさえも同じ服じゃないと西松屋とは気づかないです。

    +7

    -6

  • 762. 匿名 2017/08/11(金) 01:59:11 

    >>751
    うちはブランドも西松屋も買うけど、ブランドの服はちょっとしたお呼ばれ(友達の出産祝いとか、身内の入籍お披露目会とか)だったり、法事のときお寺さん行くのに仕立ての良い襟付きシャツ着せたり…
    あとは子どもの誕生日や結婚記念日にホテルのレストランの個室予約した時とか、せっかくだから良いもの着せたくて(親も久々にオシャレするし)って感じです。
    ほんと自己満です。

    +8

    -0

  • 763. 匿名 2017/08/11(金) 01:59:35 

    >>754
    ハイハイヨカッタネー

    +1

    -1

  • 764. 匿名 2017/08/11(金) 02:00:32 

    全然恥ずかしいとか気にしてなかった。0歳の子供がいて、田舎だからかもだけど、西松屋、バースデー、ユニクロ、HMくらいしかないからそのどれか見てデザインで買ってる。ラルフとか高くて本当にもったえなくて買えない。ちょっとしか着れないし、もっと自分の意思が出て着た時に欲しいブランドとか買ってあげたいし。

    +7

    -1

  • 765. 匿名 2017/08/11(金) 02:01:31 

    日本人はブランドが好きだからね。。。
    踊らされている。

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2017/08/11(金) 02:03:27 

    >>747
    プレゼントってのは「欲しいけどこの値段出してまでは自分では買わないな」って物を送るモノだから、西松屋はナシだな。

    +15

    -0

  • 767. 匿名 2017/08/11(金) 02:04:54 

    >>760
    確かにギャルママ多いですよね。私もギャルです。見た目はギャルで怖いかもしれないけど話すとあんがい普通な子もいますし、派手な色は小さい子だからこそ可愛かったりして今しか着れないから買ってあげてます。
    西松屋で買い物って恥ずかしいことですか?

    +2

    -11

  • 768. 匿名 2017/08/11(金) 02:09:53 

    >>738
    ハイブランドの話だったのか!
    ラルフローレン、グッチ、ディオール、マークジェイコブズとか?

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2017/08/11(金) 02:09:52 

    メルカリでラルフとかファミリアとか
    1000円代で出品したらバンバン売れる。
    正直、買い手の人は普段西松屋とかで安い服買ってる人なんだろうなと思ってます。

    +6

    -3

  • 770. 匿名 2017/08/11(金) 02:10:09 

    可愛い子は何着せても可愛い。ブサイクはブランド着せても豚に真珠。
    親の自己満。

    +7

    -3

  • 771. 匿名 2017/08/11(金) 02:13:01 

    プレゼントはイオンの専門店街で。自分ち用は西松屋で充分。
    靴はナイキとか履かせたらオシャレになるし。

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2017/08/11(金) 02:14:48 

    高校生まではハイブランドは買わせないように仕向けるたむにも西松屋でよいの。

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2017/08/11(金) 02:17:05 

    着用感があるブランドものを長く着せるより西松屋でも新品感のある服を着てる方が清潔感があって好きだけどなあ

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2017/08/11(金) 02:23:48 

    てづくりで作ってる。布、色は子供のリクエストで。作るのも楽しいし被らないしo(^o^)o

    +4

    -2

  • 775. 匿名 2017/08/11(金) 02:26:26 

    主さんの友達にとって西松屋はここのみんなにとってのベビドだったんじゃない?
    ダサいと思うか可愛いと思うかは人それぞれ。

    +5

    -0

  • 776. 匿名 2017/08/11(金) 02:27:00 

    ブッサイクな子供が上から下までブランド服着てるのみると切ないよ。
    こんなにお金かけてるのにブッサイクなんて可哀想だよ。
    どこの服着ようが顔しだいだよ。
    ユニクロ着てても可愛い子の勝ち。

    +8

    -6

  • 777. 匿名 2017/08/11(金) 02:45:43 

    この間テレビでちぃめろ?とかいう人が子供にブランド物の服を購入してましたが、服のデザインも着てる子供も可愛くなくて金のムダと思った

    +4

    -0

  • 778. 匿名 2017/08/11(金) 02:49:52 

    西松屋かブランドかっていう人はそれ以外の子供服知らないのかな???
    普通にあんな安っぽい被る可能性の高い量販店で買うくらいならネットなど色々あるのに…

    +4

    -1

  • 779. 匿名 2017/08/11(金) 02:51:51 

    広告だけよく見るけど、家の周りにないので、できてくれないかなと思っている。
    独身なんで、子供用じゃなくて、自分用の服に欲しいなと思ってる。

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2017/08/11(金) 02:54:00 

    ブランドだろうが、西松屋だろうが、「えっ!」って思うデザインやコーディネートもあるし(笑)。
    要は、親のセンスによるんじゃないかな。
    大人だってプチプラファッションでおしゃれな人も多いし。
    西松屋でもシンプルでお洒落、尚且つリーズナブルな洋服もたくさんあるよ。

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2017/08/11(金) 02:58:20 

    何気ない一言で気分悪くさせてしまう事もあるよね。気を付けよう…。
    西松屋には行った事ないけど、プレゼントでもらう物としてはテンション上がらないのは分かる。
    でも、気に掛けてくれてプレゼントしてくれた気持ちは嬉しいと思う。

    +5

    -0

  • 782. 匿名 2017/08/11(金) 02:58:27 

    西松屋?
    そんなの近所に無い近所に住んでいるからか、なんか恥ずかしい。

    西松屋が安いダサいどうこうじゃないのよ。

    電車に乗り継ぎ乗り継ぎしないとその店に辿り着かない。

    +0

    -1

  • 783. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:38 

    恥ずかしいと感じる人がいてもおかしくはないんじゃないかなー
    人それぞれだし
    もちろんうちの子どもは着てるw
    気にならん

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:47 

    個人的には
    汚れることが多い、
    成長でスグにつんつるてんになる子供に
    その時限りで高値出すのが無駄な気がする・・・。

    お育ちが良くて汚れない子なら別にって感じだけどねー。


    撮影とかなにかあるなら
    ブランドにすればいいと思う


    +3

    -0

  • 785. 匿名 2017/08/11(金) 03:06:59 

    >>754
    でき婚ですか?ですよね?

    +0

    -1

  • 786. 匿名 2017/08/11(金) 03:21:41 

    >>26
    昔は今より高いよ。
    中国製なんて無かったんだから

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2017/08/11(金) 03:23:32 

    >>766
    親戚が送ってくる!嫌がらせかー!?って思うよ。

    +0

    -1

  • 788. 匿名 2017/08/11(金) 03:29:54 

    子供なんて何でもいいじゃん ブランドとか金どぶ

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2017/08/11(金) 03:30:24 

    >>103
    西松屋でも安い服でも、シミ抜きはします・・・。
    シミつきの服を着させるのはちょっと嫌です。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2017/08/11(金) 03:45:08 

    >>180
    ベビードールが本当に好みではないです。
    好きな方、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2017/08/11(金) 03:53:26 

    最近は可愛いデザインが増えてきたと思う。ちゃんと探せば可愛いのたくさんあるよ。
    ブランド服は親の自己満と見栄だとしか思えない。ブランドにこだわる親は、ある意味可愛そうだなーって思う。

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2017/08/11(金) 04:14:46 

    >>755
    じゃあ見なきゃいいんじゃないの?
    わざわざそのトピ覗きにきてこんな時間にコメントする意味がわからない。
    このトピに関して言えば別に西松屋がいいかブランド物がいいかを問うてるわけじゃないじゃん。
    主がこういうこと言われた→あれ?恥ずかしいことなの? って感じたっていうだけの話。
    荒れさせてるのはあなたみたいな横からガヤガヤ言う暇人たち。

    +2

    -1

  • 793. 匿名 2017/08/11(金) 04:24:26 

    何で? 全然恥ずかしくないけど。

    +2

    -0

  • 794. 匿名 2017/08/11(金) 04:28:49 

    なんとなくトピ立てただけかもしれないのにこんなに揶揄されるのね(;´Д`A。。。
    よし、うちはトピ立てるのやーめよっと

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2017/08/11(金) 04:47:07 

    もちろん西松屋の安い服ごっそり買うよ!保育園で思いっきり砂遊び、絵の具遊びして服がどれだけ汚れても「あ~あ…」ってならない
    ブランドの可愛い服も買う、両方使い分けだよね

    +6

    -0

  • 796. 匿名 2017/08/11(金) 04:57:24 

    >>778

    それは1を見てみんな書き込んでるからでは…

    西松屋以外でどこで買いますか?っていうトピだったらわかるけど1を見たら西松屋かブランドって話になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2017/08/11(金) 05:19:26 

    西松屋の服は、すぐ首元がダルダルになったりするから、だらしない感じと、また買い替えるのが嫌で少し高くてもすぐダメにならない服を選ぶようにしてる。

    ミキハウスは何回洗っても伸びなかったから3年、4年ずっと着回しできて個人的にはとてもお得感がありました。


    +4

    -2

  • 798. 匿名 2017/08/11(金) 05:49:45 

    西松屋もバースデーも、新生児の頃とってもお世話になりました。個人の自由だと思いますよー!
    でもどちらも毛玉がすぐできるし縫い方が雑で、逆に手間がかかるから利用しなくなってきました。最近はイオンばっかりです笑 安いし可愛いし、モノも悪くないよ!

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2017/08/11(金) 06:02:01 

    恥ずかしくないよ^_^
    うちの子供達の服買う時も、西松屋、よく利用してた!

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2017/08/11(金) 06:12:53 

    年少の息子がいます。
    この暑い時期、ちょっと良いところの服って生地がかっちりしすぎて動きにくかったり、着ると暑いみたいで、着ようとしてくれません。

    だから、安くて生地も薄い、掘り出し物で可愛い服はある、西松屋、めちゃくちゃ重宝してます。子供は喜んで西松屋で買った服を選びますよ。

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2017/08/11(金) 06:16:50 

    何歳なんですか?その人は⁉西松屋をそういう言い方するのが大人とは思えないです。子供にも影響しそう…

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2017/08/11(金) 06:34:47 

    言われたから何なのさ
    他人じゃなくて自分が良いと思った店で買えばいいだけ

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2017/08/11(金) 06:34:49 

    >>797
    随分小柄なお子さんなのね。
    3〜4年もサイズ変わらないなんて。

    +6

    -5

  • 804. 匿名 2017/08/11(金) 06:41:51 

    >>702
    隣の神奈川ですが、近くの子供服屋は西松屋かしまむらです。
    主人の職場が変わり都内へ引っ越す予定なのですが、西松屋やしまむらが近くにないとなると、皆さんどこで子供服を買っていますか?

    +3

    -2

  • 805. 匿名 2017/08/11(金) 06:45:03 

    お金持ちならおしゃれにこだわりがあるんだなって思うくらい
    庶民だったら今貯めなくてどうするんだよって内心呆れるかなー
    成長するにつれて子供にかかるお金はどんどん増えていくのに

    +5

    -3

  • 806. 匿名 2017/08/11(金) 06:57:17 

    私自身はお洒落が好きでベイクルーズ系など服にそこそこお金をかけているけれど、子供は西松屋ですよ。
    自分ばっかりお金をかけて子供は西松屋?なんて思っている人もいるかもしれません。でも、勝手に思っておけばいいと思います。
    子供はすぐに、サイズアウトしますから。成長が落ち着いてサイズアウトしなくなってきたら、子供の服にもお金をかけるつもりです。
    自分は、サイズアウト防止という意味も兼ねて少し良い服を買うようにしています。
    逆に大人も安物買ったとしても、いい年だからもっと良い物着た方がいいよ、と思う人もいるかもしれません。何をしても思う人は思います。
    結局は価値観です。

    +8

    -1

  • 807. 匿名 2017/08/11(金) 06:57:54 

    全然
    すぐ汚れる、すぐ小さくなるので
    何枚も何枚も必要だと思うし
    汚れたブランドものより
    綺麗なノーブランドの方が
    清潔感あると思う
    ブランド物大量に買えない
    貧乏人の僻みかもしれませんが笑

    +14

    -0

  • 808. 匿名 2017/08/11(金) 07:02:59 

    西松屋、バースデイ安くて可愛いから大好きです!
    自分の子が可愛いからどんな服でも可愛いもんは可愛い( ´ω` )/

    +15

    -1

  • 809. 匿名 2017/08/11(金) 07:04:16 

    年収5000万くらいあればすべてブランドでそろえるかもしれない

    +0

    -2

  • 810. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:00 

    >>803
    二個差や年子に兄弟がいたんじゃない?

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2017/08/11(金) 07:08:12 

    西松屋ってすぐ首元がダルンダルンにならない?一回だけ買ってみたけどすぐダルンダルンになったからそれ以来行かなくなった

    +8

    -2

  • 812. 匿名 2017/08/11(金) 07:10:19 

    そんなブランドで子供を育て続けたら、
    せの子も他の友達達をそういう目で見るようになる。見える物だけで人間を判断していると、いつか痛い目にあうよ。
    そうじゃないと、この親と同じ親になる。
    負の連鎖だね。まあ、いつまでもお金がある生活なんて、保証もないから。

    +4

    -5

  • 813. 匿名 2017/08/11(金) 07:10:34 

    金持ちの地域に住んでるわけじゃないけど、普通の家庭の奥さんでも
    しまむらで買い物なんて絶対しない
    西松屋で買い物なんて絶対しない
    なんて人、結構いるよ
    気にしない気にしない
    私はどちらも上手く買い物すれば良いと思う

    +9

    -0

  • 814. 匿名 2017/08/11(金) 07:10:37 

    うちは逆に自分はセール品の安いやつ。子どもはそれ以上のやつ。
    西松屋は買わなくなったなぁ。すぐ毛玉出来るし。
    サイズアウトしたら、友だちの子どもにお古をあげるし、お友だちもくれるし。友だちもちゃんとしたのくれるから安物はあげれない。

    +7

    -0

  • 815. 匿名 2017/08/11(金) 07:12:22 

    今中学生の子どもが生まれた時に、家の近くに店舗ができて、その当時、安くてビックリしたよ。うちは、0歳から3歳くらいまで西松屋利用してた。もちろん、ブランドの洋服も買ってたけど。使い分けよ。西松屋の服は汚してもOKな服。ブランド服はお出かけ用。3歳以降は、汚すことがほとんどないので全てブランド服でした。

    +9

    -0

  • 816. 匿名 2017/08/11(金) 07:12:57 

    >>811
    そうそう、トレーナーの毛玉も数回着ただけで汚くなった。すぐサイズアウトするから良いよねって言ってる人いるけど、サイズアウトするまでも着られず、うちはいい服見つけられなかったなぁ。

    +4

    -0

  • 817. 匿名 2017/08/11(金) 07:16:09 

    西松屋って同じデザインのもの次の年にも売ってたりするよね。
    だから利用者は他の子が着てたら西松屋の服ってすぐ分かるかも。
    習い事とか公園とかで他の子と服がかぶるのはちょっと恥ずかしいけど、月1くらいで西松屋で買い物してます!

    +4

    -0

  • 818. 匿名 2017/08/11(金) 07:17:59 

    西松屋にもおしゃれなデザインのありますよ~ってそれ、他ブランドのデザインパクってるだけだから(笑)

    +7

    -3

  • 819. 匿名 2017/08/11(金) 07:19:21 

    ベビードールって何で人気なんですか?
    作りがしっかりして丈夫だから?

    +2

    -1

  • 820. 匿名 2017/08/11(金) 07:21:14 

    近所の四人兄弟のお宅、いつもヨレヨレの服でシミだらけ、靴も穴空いてるし。

    道路族で住宅地の中とは言え、猛スピードで自転車乗ったりするから本当に危ない。両親共働きで常に不在。

    偏見かもしれないけど、子供の身なりで色々判断してしまう。

    西松屋のセール品でもいいから、もうちょっと綺麗な服を着せてあげたらって思う。

    +6

    -1

  • 821. 匿名 2017/08/11(金) 07:21:54 

    子供にブランド服ばかり着せる親の方が
    見栄丸出しで引きます…
    が、西松屋とかブランド関係なく、義母からもらった子供服センスなくて正直着せたくないです。

    +5

    -3

  • 822. 匿名 2017/08/11(金) 07:31:19 

    ウチの息子夫婦は堅実な倹約家だから普段から西松屋を贔屓にしている。
    私は若夫婦よりは金銭的に余裕があるから買って上げるなら地元で有名な子供服で買ってる。

    +3

    -0

  • 823. 匿名 2017/08/11(金) 07:31:31 

    子供いないのに他人の子供に何か買いに西松屋で買い物することが恥ずかしいのかと思った。
    子供いるなら全然恥ずかしくない。

    +3

    -0

  • 824. 匿名 2017/08/11(金) 07:31:31 

    ブランド服着せてるママ友いるけど、溶けたアイスが服にたれたとき、めちゃくちゃ怒ってて、ひいた。子供もすごく謝ってたし。

    +6

    -0

  • 825. 匿名 2017/08/11(金) 07:35:17 

    冬物服でたしかに西松屋のトレーナーは安い値段部分では毛玉できやすかったね。うちは近所で西松屋と変わらない値段で別名安い店があるのでそこで利用してたけど。 

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2017/08/11(金) 07:35:25 

    色々探すのめんどくさいから、とても便利だけど…

    むしろ、エルメスの紙パンツなんぞ使えない(飾るわ)

    +4

    -0

  • 827. 匿名 2017/08/11(金) 07:36:59 

    徒歩で行ける近所に西松屋があるのでよく使っています。
    やっぱり、近いと使いますよ。利用しやすい。

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2017/08/11(金) 07:38:45 

    >>785

    デキ婚?なんの偏見ですか?違いますよ?ギャルです。年齢は若いです。でも違いますよ?

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2017/08/11(金) 07:39:13 

    確かに 何て言われようと自分の価値観ですよね。
    タグ出して歩いてるわけじゃないし、生活必需品を見栄張る必要ないって思うなら問題ないですよね。
    私もこないだ「ニトリっていい?」ってお金持ちの
    人に言われて勝手にモヤモヤしてたけど、お手頃なお店なら我慢しすぎずにお買い物ができるし別にいいじゃんと思いました。

    +5

    -0

  • 830. 匿名 2017/08/11(金) 07:40:54 

    今の時期はとくに汗をかくから、頻繁に着替えさせたいし、重宝してます。
    すぐ汗疹できるよね、子供って。

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2017/08/11(金) 07:40:59 

     高いブランド服を着せて、汚すな!引っ掛けるな!と怒る親いてるけど、そんなの親のエゴだけで 服を着ることにより子供はかなりストレスを与えてるだけじゃん。

    +6

    -0

  • 832. 匿名 2017/08/11(金) 07:42:54 

    西松屋もしまむらも、
    ミキハウスもファミリアも潰れないのは、
    需要があるって事!

    +8

    -0

  • 833. 匿名 2017/08/11(金) 07:52:20 

    恥ずかしいとは思わないけど、西松屋は2-3回洗うとヨレヨレになったりするから、西松屋で何着も買ってもらえるなら他の店で1着でいいかなと思う

    +2

    -2

  • 834. 匿名 2017/08/11(金) 07:52:55 

    西松屋は安かろう悪かろうの商品が多い気がする。
    子ども服なのに、洗濯に弱いのが個人的には好きじゃない。
    探せば綿100とかあるけど、敢えて西松屋にこだわる必要もないかな。もう少し出せば買える服たくさんあるし。

    +4

    -1

  • 835. 匿名 2017/08/11(金) 07:56:15 

    子供産む前に友達が西松屋は被るからやだ!だからオールドネイビー買ってる。って言っててふーん?って思ってて、自分に子供できて西松屋の何が駄目?て思う。
    しかもオールドネイビーだろうが被るし。
    サイズアウトすぐするし汚すから枚数いるので重宝してます。
    まあデザインは無地の無難なデザイン選んで買ってるけど。

    +5

    -0

  • 836. 匿名 2017/08/11(金) 07:58:44 

    昨日西松屋行ってきたけど、後から入ってくるなり子供服見ながら「ダサー」「やっす!」って言ってる人がいたけどちょっと嫌な感じだったな。
    わざわざ言うあたり配慮がないというか。
    私自身は子供の服なんて汚れるしサイズアウト早いし西松屋で充分だと思う。
    捨てるのに抵抗ないし買い替えサイクル早いと清潔感はキープ出来る。

    +6

    -0

  • 837. 匿名 2017/08/11(金) 07:59:28 

    ブランド物が良い!じゃなくて、
    身内とはいえ人に西松屋やしまむらで購入した物を贈るって考えが無理な人なんじゃないの?
    私がそうだけど。

    +3

    -3

  • 838. 匿名 2017/08/11(金) 08:01:12 

    子どもの顔がブサイクでブランドで
    ガチガチに固めてるほうがダサい

    +6

    -0

  • 839. 匿名 2017/08/11(金) 08:09:15 

    西松屋で買い物しても恥ずかしくないがコスパがいいとも思わん。

    300円くらいのトップスは既に書かれてるように首元だるんだるんになる。同じく700円くらいのワンピも劣化が早い。本当に数回で終了。型崩れする。
    西松屋でも当たりがあるけどやっぱりTシャツなら600円~ワンピも1200円~くらいから。(でも外れる場合もある)

    でも、この値段より安くて普通に外れのない幼児服がどこでも売ってるじゃん。最近のセール早くからするし。早期割りもしてるし。

    近くのスーパー2階で売ってる幼児のノーブランドのTシャツ1280円→500円→300円→150円くらいだよ。
    そしてもちろん伸びたりだるんだるんにならない。

    +3

    -1

  • 840. 匿名 2017/08/11(金) 08:11:27 

    西松屋今日行こうとしてた…
    肌着は西松屋はちょっと質が良くないからユニクロにしてるけど。
    プレゼントされるのも、出産祝いとかでいただくのは出来ればブランドが嬉しいけど、祖父母が頻繁に買ってくれるような服は西松屋で十分!
    今日実家に帰省するけどいつも西松屋に買い物連れて行ってくれて助かります(^ ^)

    +1

    -0

  • 841. 匿名 2017/08/11(金) 08:16:17 

    >>837
    確かに友人の出産祝いとかは私は絶対に西松屋は選ばないけど、身内でよく服を買ってくれる人(祖父母、甥姪など)全然ありだなぁ。
    むしろ祖父母から服をもらうたびに内祝いなんて送らないから西松屋くらいの料金だともらいやすい。

    +3

    -0

  • 842. 匿名 2017/08/11(金) 08:17:36 

    >>806
    大人はサイズアウトしなくても、加齢によって似合わなくなることもあるよ…
    大人は、トップスは目立つからそこそこ良いものだと良いよね。もしくはストールとかが良いもの。


    うち子どもが小学生で私服だから、ユニクロ率高め。あとよくお下がりでGAPを頂いてる。小さい頃は西松屋もよく利用してたな。
    価値観はそれぞれなのに、それをわざわざ主に話しちゃうのは、なんなんだろう。見栄張りたいのかな?って思えちゃう

    +3

    -0

  • 843. 匿名 2017/08/11(金) 08:21:50 

    西松屋とかブランドとか気にしない。気に入ったデザインあれば買うだけ!といってもうちはブランド物はビーキッズで選出されたものだけどw

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2017/08/11(金) 08:23:43 

    ラルフローレン、ポロばっかりだな。
    デザインが好き。ブランドだからとかじゃなく

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:37 

    主さんの好きなようにすればいいじゃん

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2017/08/11(金) 08:32:03 

    前のコメをみると保育園ママにお着替え用として支持されてるから、保育園ママは忙しいから同じ値段でもっと丈夫な服があるって知らないだと思う。もしくは探す時間が勿体無いのか。

    あと安い服を使い捨てする方が楽なんじゃないかな。シミ抜きや汚れた部分をもみ洗いするよりも。

    +1

    -0

  • 847. 匿名 2017/08/11(金) 08:41:10 

    >>846
    そりゃそうだよ。
    たまの休みは買い物より子供とあそんでやりたいもの。

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2017/08/11(金) 08:43:25 

    親戚からの出産祝いが大量の西松屋の服だったけれど、有り難かったよ。
    お出かけ着も色々な所から頂いたけれど、お出かけにしか着せられず。
    結局、数が必要になるのは普段着だったから。
    今でも、ブランドと西松屋は使い分けしています。

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2017/08/11(金) 08:51:27 

    子供服なんてなんでもいいよ〜
    子供なんて何着てても、ニコニコ笑ってはしゃいでるの見たら可愛いでしょ?
    よその子供みて、うわっ!ダサっ!とか思う事あるの??

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2017/08/11(金) 09:04:36 

    >>849
    そーですよね。私も3人子育て(小学生、幼児)してるけど、お友だちの子供の服なんてわざわざ見てないかも?
    長子が0〜2才の頃はベビー服も珍しくて可愛くて、西松屋から組曲まで色々選んでたけど、やっぱ自分の子だけの自己満足だと思ってたし、よその子のことは不潔でなければ気にしなかったかな。
    わ!かわいい服ね!とかあれ?同じ服だね?とかならあるけど。

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2017/08/11(金) 09:16:45 

    我が家は中流家庭だと思っていたけど、こちらを読んでたら、なんだか違う気がしてきた

    西松屋で綺麗なものを常に買えばいい…と言ってる人は、毎週西松屋で洋服買ってるの??
    逆にそれって高くないですか?それともダルダルになってるのにしばらく着せて買うの?着せ替え感覚で、子供にすぐに伸びる衣類は使い捨てのように着せるっていう教育なの?

    好みだから、西松屋着せてる人は着せればいいけど、私は洋服を子供の為に一生懸命選んで、もしくは子供と一緒に選んだ洋服たちを使い捨てのように扱う感覚は理解できない。

    それに西松屋の洋服は一回の選択でかなりクタクタ、シワシワになります。アイロン掛けて使ってるんですか?
    購入後は洗濯してから、子供に着せますよね?着せる前の洗濯でクタクタになってビックリしました。

    それなりの洋服を着せて、汚れたらちゃんと洗い、お下がりに回す、お下がりをいただく、きちんとした場所ではきちんとした格好をさせるというのが当たり前と思ってるけど。

    近所に西松屋がないからあまり着せないけど、着せてるとお里が知れるなと思います。

    +5

    -12

  • 852. 匿名 2017/08/11(金) 09:34:37 

    >>851
    私も全面的に同意だけど、ここではマイナスつくと思う。
    襟元だるだるのシャツ着てる子供いるよね…なんていうか見てられない。
    愛されてないのかなって

    +5

    -5

  • 853. 匿名 2017/08/11(金) 09:48:02 

    単純に気に入ったデザインがあれば買います!
    西松屋にも可愛いお洋服あるし汚しても気にならないのでありがたいです。
    でも出産祝いとか誕生日のプレゼントだったら正直、違うものが欲しいなと思ってしまうし、自分はプレゼントには使いません。
    西松屋は自分でも手が届くから、気に入ったものだけあればいいかなと思います。
    西松屋に寄ったら可愛かったから買ってきたよ~くらいの貰い物なら、ありがたく受けとるし使います!

    +6

    -0

  • 854. 匿名 2017/08/11(金) 09:53:01 

    >>852
    じゃあ、ほっとけば?
    昭和でもあるまいし、今時そんな襟元ダルダルの子供なんて、私の周りでは見たことないわ。

    +8

    -1

  • 855. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:39 

    >>822
    我が家も同じ様な形ですがとてもありがたいです。
    私もあまりお金かけられなくて自分達は西松屋とかなるべく安く頑張ってますが、たまに両親が孫へとちょっと良いお店でお洋服を買ってくれます。
    自分達で買うには贅沢なので、嬉しいし大切に着させてます。

    +3

    -0

  • 856. 匿名 2017/08/11(金) 10:05:30 

    他人の子が何着てようと気にならないかな。だから、自分の着せたい服を着せる。
    ブランド物、西松屋、ユニクロ、etc…それぞれいい所があると思う。

    +2

    -0

  • 857. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:57 

    >>851
    襟元だるだるの服を着てる子の親より、「お里が知れる」って言っちゃうような人との方が、お付き合いしたくないかな

    +17

    -2

  • 858. 匿名 2017/08/11(金) 10:43:02 

    >>857
    じゃあそれでいいんじゃない?
    私はこの人じゃないけど、851さんの方がいい。

    +3

    -6

  • 859. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:49 

    お金がある人はブランド物着せればいいしそれを西松屋やユニクロでしか服を買えない人がアレコレ言うことじゃないでしょ

    +0

    -5

  • 860. 匿名 2017/08/11(金) 11:08:59 

    お里が知れると言うのが古い、何歳なんですか?

    +9

    -0

  • 861. 匿名 2017/08/11(金) 11:19:15 

    ボンポワンやバーバリーが好きでよく買うけど、サイズアウトしたらメルカリで売る
    結構高くで売れるので実質3000円マイナスくらいで済むよ

    +2

    -0

  • 862. 匿名 2017/08/11(金) 11:24:01 

    お里が知れるては?人権侵害か人種差別では??

    +2

    -2

  • 863. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:50 

    >>851
    一回の洗濯でクタクタ、シワシワ…って、ちょっとオーバー。
    あと、ブランド物でもお下がりの時点で結構クタクタだよ。私はブランド物でも着古した物はいらないし、人にもあげない。

    +7

    -0

  • 864. 匿名 2017/08/11(金) 12:57:45 

    ちょっと違いますが主さんと似たような話で、私の姉は義両親がリサイクルショップに寄った際に可愛い洋服を見かけたからとついでに買ってきてくれた事に対して、ありえないと怒っていました。
    毎回渡してきたり特別なプレゼントにそれだったら嫌だけど、その義両親はお祝いやプレゼントはいつも羽振り良くしてくれるタイプだし、それとは別にたまたま買い物のついでに買ってくれた位なら良いじゃんと思ったけど、自分の嫌なものは嫌なんですよね。
    西松屋も寄ったら可愛かったからと買って来てくれたら私はありがたいけど、着せたくない人なら貰うのも嫌なんだろうなと思います。
    あと、実親か義両親かでも少なからず感じ方は変わるかもと思いました。
    実親だと見てたら安かったからついでに買っちゃった~くらいのノリが通用しても、義両親だと構えちゃう事もあるのかもと思いました。

    +4

    -0

  • 865. 匿名 2017/08/11(金) 13:15:54 

    大人でも首ダルダルの服着てる娘さんを見かけるのでダルダル感覚が違うだと思う。

    私も西松屋は型崩れや伸びたり毛玉が出来るから洗濯回数の多い子ども服としては使わない。
    たぶん、気づかないだと思う。

    あとブランド服がクタクタって洗濯ネット入れてお洒落着洗剤でソフトコースで洗って無いだけかと。
    一度、貰い物のメゾピアノをお出掛け着にしたら5回しか着なかったので以後、貰い物のメゾピアノは普段着として学校や公園にガンガン着せてるけどクタクタにならないよ。

    +1

    -2

  • 866. 匿名 2017/08/11(金) 13:17:12 

    自分は汚しても気にしない遊び着に購入してます。
    西松屋=ダサいからダメではなく、汚していい服はここ、お出掛けの服はここ、みたいな用途によって上手な使い方をすれば、西松屋も安くて助かると思います!

    +7

    -0

  • 867. 匿名 2017/08/11(金) 13:35:54 

    >>851
    同意。

    そして西松屋購入してる人はたぶんアイロンしてないよ。
    私も着せる前に洗濯してシワシワになってアイロンかけたら、型崩れした。西松屋勧められて6着くらい購入しちゃったから次は失敗をいかし当て布してアイロン。
    でもアイロンかけてすぐは伸びたけど時間たつとクシャクシャ。

    乾燥機かけると縮む。

    +1

    -5

  • 868. 匿名 2017/08/11(金) 13:54:53 

    ま、西松屋着せてる層は多いみたいだし
    西松屋着せてて恥ずかしいと思うとは言えんわなw

    +2

    -0

  • 869. 匿名 2017/08/11(金) 14:03:11 

    私自身、小さい時は肌着から洋服までファミリアを着てました。写真もファミリアを着た物が多いです。母曰く、当時から西松屋はあったけど、あまり着せなかったと聞いてます。
    なので、娘にはブラウスやスカート、ワンピース、はfamiliarか組曲を着せてます。型崩れしないし、シワにもならない。何度洗っても何年経っても着れますよ。

    息子も居ますが、今はまだ赤ちゃんなのでファミリアを着せていますが、もう少し大きくなったら西松屋かな(笑)。男の子だから、汚す破れるは当たり前だと思うから。

    性別でも用途が違うかもしれないですね。

    +1

    -0

  • 870. 匿名 2017/08/11(金) 14:18:51 

    >>543
    ほんとそれ。
    要は、実用品。贈答用ではないと思うんだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード