ガールズちゃんねる

20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

222コメント2017/08/15(火) 06:34

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 00:51:56 

    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法(1/2) - ハピママ*
    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法(1/2) - ハピママ*ure.pia.co.jp

    「おばさん」に見える人とそうでない人の違いは何でしょうか。20代の女性たちに、彼女たちが思うおばさん像を聞きました。その上で、おばさんではなく、素敵な大人の女性に見られる方法を考えます。


    1、年齢について自虐的な言及が多い
    2、声が大きい、騒がしい
    3、できるだけ楽をしようとする
    「たとえば、電車の中で空いている席を見つけたら、すかさず突進してお尻を滑り込ませる女性は、おばさんっぽいなと思います」
    4、若作りをしている
    「いつまでもきれいでいよう、という姿勢は悪いことではないと思います。でも、40代の女性が、20代の女性が着るようなファッションを選んだり、同じような髪型をしたり、メイクにしたりすると、チグハグ感がすごいんです」

    +202

    -49

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 00:52:41 

    ごめんなさい。
    気を付けるね。

    +901

    -13

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:00 

    へー

    +63

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:05 

    見た目(体型や肌)が絶対1位と思いますが。 

    +563

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:08 

    20代後半もおばさん。

    +261

    -118

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:33 

    もうね、そんなんどーでもいいのよ
    おばさんで結構!

    +651

    -21

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:39 

    20代も後半ならおばさんじゃん

    +273

    -83

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:41 

    30はおばさん
    29はぎりおばさん

    +206

    -50

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:42 

    さーせんねー

    +218

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:44 

    楽はしたい

    +256

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:45 

    確かにそう思う。
    あと私達が恥ずかしくて出来ないことを簡単にする。

    +162

    -23

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:48 

    2、声が大きい、騒がしい
    3、できるだけ楽をしようとする

    これはおばさんというよりただの迷惑な人では

    +527

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:56 

    20代もおばさんだからwww

    +37

    -60

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:57 

    おばさんは大変なの‼
    10代はこいしたい、あいしたい。
    40代はこしいたい、あしいたい。
    だってさ。

    +817

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:59 

    5、噂話が好き

    +123

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:08 

    女性はしゃべるの好き人が多いから、おばちゃんになると余計に

    +133

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:19 

    どうしたらいいのやら。。。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:33 

    その点30代てマジで何着ていいかわかんねーからな

    +390

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:35 

    人の目を気にしない図々しい人はおばちゃんだなぁと思う

    +95

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:51 

    2なんて歳関係ないじゃん!
    あほらし

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:54 

    真のおばさんは本当に自覚ないから困ったもんだ

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 00:54:55 

    10代だけど、これ関係ないと思う。やっぱ見た目でおばさんかどうかは決まる。

    +261

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:05 

    おばさんって厚かましいし図々しい

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:17 

    見た目や年齢はある程度仕方ないけど、素敵な女性と思われるかクソババアになるかは断然中身の問題だよね。

    +163

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:24 

    よっこらせ

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:43 

    3番女性だけではなく男性もいる

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:46 

    ×おばさん
    ◯オバタリアン

    +20

    -15

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:49 

    もっと的を得たコメント集めろよ。
    こんなの性格じゃんか、

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:49 

    いつかは誰もが通る道。気を付ける人は気を付けるし。そのまんまの人は、そのまんま。迷惑かけない程度なら、どちらでも本人が良ければいいと思う。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 00:56:09 

    この前のトピだと、30代半ばくらいからでは?って人が多かった
    何歳くらいからおばさん?
    何歳くらいからおばさん?girlschannel.net

    何歳くらいからおばさん?近所にアラフォーとは思えない美人ママがいます。スタイルも良くてすごく華やか!とても「おばさん」と言う感じではありません。 おばさんの定義って何なのでしょうか?

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 00:56:41 

    めんどくさいが口癖

    +27

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 00:57:27 

    何歳過ぎたらおばさんとか
    馬鹿みたいに神経質になってるの日本人くらいじゃない?
    こういうトピが立つたびにいつも呆れる

    +258

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 00:58:02 

    メイクにこだわってた時期は過ぎた。
    いかに早く簡単にすますか完璧は求めない

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 00:58:47 

    >>32
    だよね、日本人の自殺率高いのわかる、息苦しい

    +147

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 00:58:57 

    30代からおばさんなら残りの人生どうすりゃいいの。仙人としてがんばります

    +208

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 00:59:26 

    甥または姪がいる

    +11

    -10

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 00:59:58 

    ステラと名乗ってクッキーを売っている

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 01:00:10 

    言動とか関係ないよ。100%見た目。
    でも見た目と言動って比例してる。やっぱり若くて綺麗に見える人は仕草から違う。

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 01:00:18 

    あんた達も、あっという間に年取るんだから

    +117

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 01:00:25 

    わたしも20歳の時はそう思ってたさ。

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 01:00:29 

    日本人くらいでしょ。年齢に拘るのって。

    +149

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 01:01:29 

    平気で横入りする
    横断歩道のないところでノロノロ渡ろうとする

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 01:01:54 

    他人の価値観に合わせてられない

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 01:03:25 

    娘の服は着ないでほしい。
    着るからムリがある。

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 01:03:30 

    若作りは確かに痛々しい。見ててつらい。
    綺麗なのに若作りが残念な芸能人
    綺麗なのに若作りが残念な芸能人girlschannel.net

    綺麗なのに若作りが残念な芸能人女優さんなどは綺麗な上にお手入れしてるし、お金もかけてるから年取っても美しい。 でも若作りしてて残念な人いませんか? アグネス還暦には見えないけどアイドル時代と同じ髪型はやめれ。

    +113

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 01:03:45 

    >>28
    的は『得る』じゃなくて『射る』んだよ、おばさん

    +30

    -21

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 01:04:25 

    こんな事言っているのは日本人だけ。海外では80過ぎたお婆さんでも暑ければタンクトップ・ショートパンツだもん。

    +193

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 01:05:32 

    >>32
    ガルちゃんに限って言えば美人だのブスだの整形だのそういうトピのほうがうんざりするな私は
    多すぎるよ

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 01:06:33 

    おばさんでいいよって開き直るあたりもおばさんだよねw
    私もだけどw

    +44

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 01:07:02 

    ガル民って人のことボロカス言うくせに自分達に当てはまることだと反発心抱くよね

    +41

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 01:07:25 

    おばさん体型。
    ネイルしても流行の服を着ても、〝おばさん〟にみえる。
    ネイル剥げてると全てが汚い。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 01:08:24 

    ホットパンツやめてください。

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 01:08:26 

    遠慮しない。いえ、そんな…とかないもん。言われる前に狩りにくる。

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 01:08:30 

    みんな平等に歳をとる

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 01:09:16 

    年齢に対する異常なまでのこだわり
    島国特有のみみっちさが出てるわ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 01:09:21 

    ごめんなさいね。

    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

    +89

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 01:09:30 

    やりたいようにさせてくれ

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 01:09:45 

    >>1
    >2、声が大きい、騒がしい

    違う違う!!
    平成生まれが「声が小さ過ぎる」んだよ!

    何回も何回も「え?何て?」って
    二度聞きさせんなよ!!

    +41

    -12

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 01:10:29 

    喋り方とか仕草で「やっだぁもう」みたいなのはオバハンだなぁと

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 01:10:50 

    なんか人生80年くらいあるのに、
    30くらいで、あーだこーだ言われるのって、
    日本が若者大好きだからなのかなぁ。

    +77

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 01:12:23 

    20代が思うおばさんの定義に従う必要はないでしょ。20代もどうせ年をとるんだから。

    20代ギリセーフ30はおばさんとか嬉々として書いてるの見たら

    お前は年をとらん実の能力者なのか?
    と思う。未来の自分下げてアホだよ

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 01:14:59 

    声がデカくてうるさいのは
    10代と50代だと思う
    10代で調子に乗って謎の無敵感で仲間と騒ぐ
    20代で恥を知って静かになるけど
    40代後半頃にはそれを忘れ始めて
    50代でまたボリュームが大きくなる

    +77

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 01:15:13 

    10代、20代前半の頃は
    もうずっとこの先自分は若いというカテゴリーで生きていくものだと思ってました
    馬鹿だったなー

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 01:18:27 

    今はSNS発達なんかで若者が様々な世代からネットであれこれ言われんの可哀想だなと思う
    ファッションからメイクから流行りから何から

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 01:20:19 

    声が大きい?…スタバやマックや電車や
    街中で、大騒ぎしてる女子高生は?めっちゃ
    デカイ声だと思うけど?(笑

    できるだけ楽をしようとする?
    だからさ?街中で座りこんでる
    ガキ共は、おばさんなの?(笑
    楽してるよね、立って話すのダリーって

    自虐的な発言をする?
    いや、前向きな発言したらしたで
    痛い、おばさん扱いするくせに(笑

    ファションもね
    もぅ、面倒くさいよね
    似合ってるなら、何歳がどんな格好しても
    良いんじゃない?言葉悪いけど
    歳が若いだけで、何着ても似合わない
    不細工が着るよりマシなんじゃない

    +95

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 01:20:58 

    トピずれになります。
    逆に色気付いた子供が(顔は幼い)大人びた化粧に色気付いた服装していても、顔と服装と化粧がチグハグしており、それはそれで痛々しい。

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 01:21:34 

    私の母
    格好が若い!そしてどこか派手!
    注意しても聞き入れてもらえないのであんまり一緒に歩きたくない

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 01:21:45 

    21歳の時、高校生にオバサンの年齢でババアだって言われた。
    今はアラフォーになったけど、老人って事だな。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 01:22:41 

    ここオバサン多いからこういうトピは多分あれだよ

    +10

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 01:22:46 

    これだけは言っておく。

    人による!

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 01:25:31 

    おばさんあるあるだと思うけど、ブスな娘を持つおばさんほど娘と同世代の美人に厳しくてブスに優しい。
    大学生の娘がいるおばさんが、ゆりやんレトリィバァとかお嬢様芸人?のたかまつななを可愛い~!って言ってて、
    有村架純や広瀬すずはどこが可愛いのかわかんない。と言ってた。
    その人の娘さん見たことあるけど、横沢夏子みたいな感じだった。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 01:26:56 

    職場のパートのおばちゃんが「医者の奥さんは~」とか話してたり、話の節々にガルチャン民なのかな?と思う部分があって複雑。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 01:27:27 

    20代は、女性として1番魅力的な時期だと
    思ってるからね
    女性として最高潮って感じだよね
    10代なんて、子ども♫
    30代からは、お・ば・さ・ん
    ってね
    仕方ないんだよ
    今しか、できない意味ない
    マウンティングを楽しませてあげて

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 01:28:03 

    12歳下の妹がいるんだけど高1でお母さんに間違えられたのは辛かったな

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 01:29:12 

    年上には嫌われても、年下には嫌われないようにしようって決めてる。
    年下に嫌われるって相当嫌なおばさんってことだからね。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 01:31:18 

    アラフォーが想う「最近の若者は」の
    定義4つ。素敵な「若者」に見られる方法

    1、電車の中で集団行動&勉強しない
    (読書は良いと思うが資料広げるとか勉強は邪魔)
    (部活や友だちと遊びに行ってる最中で集団で
    移動してる時の若者はオバさん以上にうるさい)

    2、何かっていうと、恋バナ&彼氏自慢
    (男にしか興味ないんかい?)

    3、もう少し政治経済に興味持て
    (関係ないと思ってるんだろうけど、間違い)

    4、数年経てば、貴女も立派なおばさん
    (年取れば、誰もがおばさんにもおばあさんにもなるよ)

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 01:31:19 

    >>51
    それ、20代でも一緒w
    汚いものは、若さじゃカバーできません

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 01:34:26 

    安室ちゃん40でも可愛い服着てるの見てみんな可愛い言うやん

    +20

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 01:36:51 

    >>71
    横澤夏子上げとかはないけどうちの母は黒木メイサのCM見てこの人全然綺麗じゃないのにどうのこうのってぶつくさ言ってて、横で聞いててどの面が…!って思ったよね正直
    ていうかサラッとそう言っちゃった

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 01:37:19 

    うちの姑を見て書いたのかと思ったわ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 01:41:16 

    >>78
    わたしは思わないし、わたしの周りでも不評

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 01:42:02 

    余裕のあるおばさんはこんなのに反応しないよ
    自分が当てはまると思ってないし、おばさんという自覚がありつつ優雅
    そういう人はいい年の取り方してる

    +12

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 01:43:32 

    2と3は普通に若い人でもいるけど。1もね。20代も後半になれば自分でオバサンだよーくらいは言う。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 01:49:16 

    何か言いたくてたまらないんだねって感想だけどw
    若さって傲慢だから

    参考にはさせてもらうね
    その歳になればわかる事ってあるんだけど

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 01:51:54 

    日本人の声の大きさなんてまだまだ甘い。

    どの国行っても中国人の声が五月蝿いって言う。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 01:55:14 

    オシャレとかよりラクがいいや…と思ったら もう誰に何を言われてもラクかいいんだよ ほっといよ もうオバサンで生きていくんだから♪

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 01:56:48 

    20代後半ならおばさん、とどうにかして20代をそちらの世界に引き込もうとしてる時点で確実におばさんだと思います。ああ見苦しい
    おばさんかどうか年齢じゃなくて見た目で決まるんじゃないの?その割には年齢での区分けにこだわるんですね

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 01:57:31 

    石田ゆり子は奇跡なんだなって改めて感じた

    +18

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 01:59:28 

    声がデカいのは加齢で耳が遠くなってるからだよ
    椅子に座りたがるのも、腰痛ひざ痛神経痛があるんでしょう

    若作りは確かにオカシイ
    でも、30年以上前からオバサンは
    「娘のお古を着てきたの~似合うデショ」って
    ギャルな服、靴、カバン、髪型だよ?
    今に始まったことか?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 01:59:56 

    年の離れた兄の奥さんが35歳で、もうおばさんだよね?なんて年齢ネタで話振られたときに気遣っておばさんは40から!って言うことにしてるんだけど、このフォローって正しいんだろうか…わりと最近マジな悩み

    あんまりいい子ちゃんなこと言っても嘘っぽくなるよね

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 02:00:55 

    > 20代後半ならおばさん、とどうにかして20
    をそちらの世界に引き込もうとしてる


    一番年齢にこだわってるのはあなただと思うけど…

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 02:01:52 

    20代はおばさんとか言ってるからロリコン多いんだと思う。それ言ってるのはもちろん10代だよね?
    30代、40代の男が言ってたら本気で気持ち悪い

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 02:02:37 

    スーパーでレジ打ちしてる40代のおばちゃんです!お客さんが子供に「お姉さんにピッしてもらいな」って‥‥「お姉さん?」
    ‥‥‥‥それで返事してしまう自分も恥ずかしい。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 02:03:38 

    上品なマダムは確かに存在するけど
    絶対数が少ない
    そのうえ美女となると本当に希少種

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 02:05:14 

    この間カラコントピで似合ってれば何歳までつけてもいいっていうコメに大量プラス付いてたけど、アラフォーでカラコンつけてる知り合いがいて、さすがにもうやめた方がいいのでは思ってます

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 02:06:24 

    >>14
    なるほど、上手い

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 02:11:17 

    さーせん。でもおまえらもいつか気持ち分かるわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 02:12:08 

    今は晩婚化だったりバツイチだったり独身が多いからババアも少しでも若づくりして綺麗にみせて20代と張り合わないと男ゲットできないんだよ。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 02:26:17 

    わかってるけどその歳になったらみんなそうなってるんだよね。
    いつの20代もババアになったら同じ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 02:26:23 

    何か30代前半でもおばさん、ババア扱いなんだもんなーって思うと人生ってババアの期間長すぎだよなって感じるわ。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 02:35:57 

    20代はそろそろ言われる側の心配をしたほうがいい。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 02:38:56 

    >>37
    勉強になります!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 02:49:45 

    私40のババアだけど

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 02:50:23 

    むねはって若いと言えるのは頑張っても26歳くらいまでだからね
    若い期間が短すぎるw
    でも、年齢高めの職場で働いてると、30代でも若者と言われるよw

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 02:53:35 

    >>90
    そうですね
    でもお姉さんは若いです

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 02:53:45 

    20代の時の服着てるわ〜
    勿体無くない?
    買うならオムツ買いたいしさ。
    痛い人や変人でも嫌いでも何でも良いや〜

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 02:55:52 

    >>56
    綺麗!
    なりたい!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 02:56:11 

    職場のパートさん、40代の方たくさんいるけど、みんな本当に優しくて心に余裕がある感じで、おばさんと思ったこと無い。
    前の職場のパートの人はいつも悪口言ってたし自己中だし、なんだよこのおばさん。と思ってた。
    おばさんと思うかどうかは見た目も重要だけど、性格も関係あると思う。

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 02:56:45 

    >>14
    上手いこと言うなぁ…おばさんは。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 02:58:43 

    >>75
    分かる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 02:59:24 

    >>78
    安室ちゃん出す図々しさ。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 03:01:46 

    >>108
    50代60代70代〜の人は、ゴキブリ。表面上はテカテカ自己主張して、しぶとい・しぶとい。

    +3

    -19

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 03:03:39 

    >>108
    そうだよね
    年齢の事を言っているわけじゃないのに>>1もよく読まずにタイトルだけ見て20代後半もおばさんなどと言ってそれに+押している30歳オーバーの人達は性悪おばさんだと思う

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 03:14:20 

    そもそも「おばさん」って悪口じゃないと思うんだけど…
    お姉さん、おばさん、おばあさんって、ただ年齢によって使い分けてるだけじゃない?
    おばさんって言われていちいちムキになってる人って気にしすぎだと思う…

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 03:15:16 

    >>106
    どんな服かにもよる
    年齢問わず着れそうなシンプルな服なら気にならないけど
    あとの系統だと若作り感が出ちゃうかも

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 03:17:54 

    20代にステキに見られる為に、生きてるわけじゃない。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 03:20:29 

    >>116
    でも気になるから見に来たんだよね?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 03:30:45 

    >>50

    オバハンと認めてますがな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 03:36:51 

    >>115

    例えばワールドとかオンワードとか
    メーカー内の
    ブランドを
    年齢に合わせて移っていくといいらしい
    同じテイストで、年齢に合ったのを揃えられる

    襟ぐり袖ぐり丈身幅、年代別に工夫があるらしい

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 03:38:06 

    見た目よりも老け込みが早いのは実は性格なんだよね
    他人を見下したりで自分を保ったり盛り上げる癖がついてると
    もう歳が一桁の頃からババアと呼ぶにふさわしくなる

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 03:50:01 

    20代のうちに結婚、出産2回できたのでもうおばさんでいーよ。
    おばさんバカにしてる若者たち
    売れ残りおばさんにならないように気をつけてね(笑)
    若いのは今だけだからね(笑)

    +14

    -5

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 03:51:04 

    ガルちゃんは70歳の人も見てるからね{(-_-)}

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 03:51:57 

    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 04:08:13 

    >>104
    堂々と若いと言えるのは23歳までかな
    24歳からパタッと若いと言われなくなったから
    日本って異常だよね

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 04:35:12 

    井戸端会議で噂話も追加して~‼
    ちょっとの嘘より大げさな話が大好き!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 04:50:29 

    童顔はババアになっても若く見られるよ

    +0

    -10

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 05:31:22 

    ここはそんな集まりだ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 05:36:24 

    おばさんと思ったことないとか言ってるやつもおばさん何だよ
    若いとか言ってられるのは大学生まで
    あとはすぐおばさんよ

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 05:59:25 

    30代後半くらいになると何を着ていいかわからなくなってなぜかアジアンテイストに行く人多いよね。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 06:03:46 

    20代がオバサンなら40代以上の人は
    生きた化石

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 06:14:21 

    気遣いできるけどサバサバしてる、おしゃれ、清潔感

    私より10上の先輩(40代)が、ほんとに若く見えるのに、大人の余裕がある人で、憧れています。

    かたや、同じ40代の人でも、暗い、気が利かない、見た目も気にしない人は、人生疲れきってるようにしか見えない。

    前者の先輩のようになれるよう、いいところを取り入れたいです。

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 06:20:08 

    1やってくるおばさん会社にいて毎日めんどくさいわ。苦笑いしかできん。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 06:21:20 

    >>130
    ね。
    20代後半もおばさんなのよ!とか。
    必死に引き込もうとしてて笑えてくる。

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 06:32:44 

    >>12
    2、声が大きい、騒がしい 3、できるだけ楽をしようとする この二点は、たぶん若作りしているって言うのを少し軽減する為の主催者側の配慮だと思う。正直恥ずかしいけど、声がでかいのは10代でも居ると思うし。 でも、若作りは痛いと思う。お母さん見てても思うけど。一緒に服とか見に行けるのは楽しいけど、他人から見たら、痛いのかもね。 ファションやメイクは別に良いと思うけど。気持ちまで若作りは最低だと思う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 06:33:36 

    年取ったってより、子供産んで
    図々しくはなったわ(笑)
    周り気にしてたら精神的に疲れる。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 06:36:43 

    >>60
    違うよ
    女の30歳は結婚して子供がいて当然の卵巣年齢なのに
    40歳になっても結婚できなさそうな女が増えすぎた
    このままじゃ日本滅びる

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 06:38:36 

    >>130
    20代はおばさんじゃないと思うけど、30代の男性は30代としての自覚ないと思う。教師見てて思ったけど。
    服とかメイクとか言って居るけど、そこの問題より自覚ってものをもった方が良いと思う。おばあちゃん普通にユニクロとかGU着ているけど
    違和感無い。 服よりまず自覚を叩くべきだと思う。 多分自覚無いから、服装とか声とかに置き換えているだけだと思う。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 06:42:27 

    若くてもブスだと意味ないけどわ

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 06:47:49 

    >>131
    50近い年齢で
    見た目だ生き方だご託並べてるだけで
    育児もしたことない、家事スキルもない
    ドラマ女優みたいな不安定な仕事してる女が気持ち悪い(石田ゆり子が気持ち悪い)

    美人だろうと性格良かろうとおばさんには変わりない
    おばさん年齢でも家庭のあるおばさんが良い
    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

    +6

    -21

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 06:50:49 

    おばさんは足腰痛くなるから座らせて

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 06:52:25 

    子供育てて仕事もしてたら強くなるし老ける
    でも、それが自然な生き方

    石田ゆり子みたいな美人の押し売りおばさんが嫌だ

    +3

    -10

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 07:01:15 

    いつも車の生活なもので久しぶりに電車に乗って40分近く立ってたら腰(尾骶骨)が痛くなって空いた席に座っちゃったわ
    歩くのは苦じゃないんだけど 同じ場所に立ってるのが辛いのよ
    若い子には分からない体の老化があるの
    空いてる席なら座りたい

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 07:11:37 

    >>25
    っくす

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 07:15:24 

    おめえらもすぐにおばさんになるから!

    しっかり今をたのしんどけよ!!!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 07:21:59 

    2、声が大きい、騒がしい

    コレだけは、年齢・性別を問わないでしょう。
    10代や20代でも、群れるとミョーなテンションの高さでウルサイ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 07:22:35 

    ババアはババアらしく生きる方が楽しい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 07:25:18 

    >>28
    的を射るな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 07:28:42 

    東洋人だから許してくれ。
    歳をとると先祖がえりするんだよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 07:29:16 

    歳って肌、髪、声に出るくない??
    やっぱわかるんだろうね。
    今年24で、職場でも歳言ってない時に
    21.2.3の子にはしっかり敬語使われるし
    それ以上の人にはタメ口っぽい敬語使われるから
    曖昧な年齢でもだいたい分かるんだ〜って。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 07:30:30 

    >>148
    アンカー忘れた。
    >>128です。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 07:31:24 

    >>56

    心底気持ち悪い。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 07:33:07 

    すっぴん眼鏡で自分でもやばいなぁって格好で買い物行った時同じマンションの親子に会って声で分かるのか、子供にお姉ちゃんと言われた22歳。見た目は30過ぎの疲れた主婦みたいだったのに。

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 07:34:58 

    >>131
    何でだろう
    モテないアラサー女が高齢独身女を見て
    自分を慰めてるようにしか読めない

    +6

    -6

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 07:36:17 

    男に見向きもされなくてモテないババアだけだよ男はロリコンと騒いでんのは

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 07:37:02 

    やっぱアパレルの店員さんの30代って若く見えるよね?安いブランドじゃなくてある程度高いブランドに限るけど。保育園ママでやっぱきれいな服着てて髪やメイクも小綺麗にしてるから可愛いなって思う。人に見られる仕事って大事なのかもね!

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 07:38:42 

    >>139
    画像見たらオバチャンだね
    >>1のどれにも当てはまらなさそうなのに

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 07:45:23 

    >>46

    三省堂国語辞典が訂正して、「的を得る」も誤用ではない、とされてるよ。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 07:46:22 

    >>152
    子供は正直だ
    どんな格好してても22歳にはお姉ちゃんだって気付く
    逆に若く見える27歳にはオバサンって言う

    お姉ちゃんって言われるのは
    卒業時の年齢+2歳までが限度

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 07:51:16 

    知らない人だと体系、顔のシワやたるみなどの見た目、無理矢理割り込んで来る
    知り合いになるとそれにプラスして人の悪口など侮辱する言動。心に余裕がない人
    正直年齢関係なく思うし、今若くてもそんな事をしていたら片足が入ってると思ってます

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 07:53:53 

    日本って、年齢とか外見気にし過ぎ

    あほくさ

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 07:56:05 

    >>58
    声が小さいんじゃなくて、あなたの聴力が低下してるんだよ・・・
    しょうがない事だけどね・・・

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 07:56:22 

    そんな狭いすき間に座ろうとするんですか?無理だと思うんですが。

    おばさん。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 07:57:57 

    人生な、おばさんでいる時期が圧倒的に長いから、覚悟しときーや!
    体力つけとこうー。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 07:58:47 

    見た目だと思うな

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 08:04:24 

    姑の友達が自分の孫に「おばさんに挨拶は?」って言ってて、自分のことだと気付かなかった。
    「おばさん?」ってキョロキョロしたら、「おばさんでしょ」だって。
    なんかムカついた。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 08:13:46 

    40過ぎたけどおばさんだと思ってる。美人不細工オシャレオシャレじゃないでなく、嫌なおばさんにはなりたくないなと思う。これはどの年代でも言えるかな

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 08:31:37 

    できるだけ楽をしようとする。

    ↑これ小さい頃からなんだけどw
    今や味噌汁の味噌は溶かさないでお玉で
    とった味噌を鍋に入れて放置。
    (かってに溶けるw)

    年取ると色々楽だよー
    若い時に身につけた余計な物を
    少しづつ捨てて身軽になる。
    自意識とか消滅するねw

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 08:35:52 

    いや、高校生うるさいよ。
    おばちゃんよりうるさいって。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 08:39:03 

    おばさんを通り越して
    おじさんも通り越して
    おじいちゃんになってます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 08:39:16 

    >>139
    この人は20代から見たら
    普通にオバサンだよ。ここのオバサンには
    人気だけど。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/10(木) 08:40:37 

    ギャーギャー騒ぐ声は耳栓しても何をしても防ぎようがないから勘弁して欲しい。

    他人に迷惑を掛けないように生きていこう

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/10(木) 08:41:39 

    見た目で言えば、自分の母親を連想させる要素があると一気におばさんに見えるかな。体型髪型姿勢(特に肩周りの丸み)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 08:42:20 

    真のおばさんだから、若い子にどう思われようが心底どうでもいい。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 08:42:51 

    >>6
    大賛成!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 08:44:28 

    >>62
    50代は更年期で意外と元気ないよ。
    大声だすのすらきつい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 08:44:42 

    肌の露出は控えた方がいいと思う。
    西川史子が見苦しくて信じられない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/10(木) 08:50:13 

    29歳。もうすぐ30。前髪つくったりして見た目を若く見せようとしている。高校生の時にOLだと言われたくらい昔から老け顔だから。。。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/10(木) 08:59:36 

    誰でもいつかはおばさんになる
    他人の意見なんて気にすることないと思います

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/10(木) 08:59:45 

    4が難しい。若い人もおばさんになればわかると思うけど、どこで買えばいいのかわからんのよー。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/10(木) 09:15:35 

    髪型やメイク、服装、言うことに昭和を感じさせる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/10(木) 09:28:18 

    声がでかい、楽したいは10代も一緒じゃん。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/10(木) 09:36:24 

    >>149
    24歳の時正直者の高校生の男の子に24歳には見えるけど22、3歳には見えないですねって言われた事がある。笑
    20代前半と中盤の差って目に見えて分かるんだって凄い悲しかった

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/10(木) 09:44:00 

    10代 20代 でも、 中高年でも 年令問わず
    ババア 体型 で
    ババア 顔で
    女 捨てちゃってる ような人 居るよね。

    服装 髪型 に関しては
    年相応 が とても大事

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/10(木) 09:58:19 

    >>6
    そもそも「そうよねー。そうなっちゃダメよねー」とか言いながら、すでにそうなっちゃってる事に気づいてなかったりもするのが、おばちゃんなのよ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/10(木) 10:05:51 

    見た目の話ですが。
    私は童顔で、20代後半まで「子供っぽい子供っぽい」と言われながら30代を向かえ、ちょっと体調を崩してお肌が曲がったとたんに一気に老け込み、いわゆる「おねえさん」や「大人の女性」という最もきらめく状態を経験することなく、子供からおばさんに進化してしまいました。
    でも、子供っぽくて舐められるよりは(特に仕事では)、なんかこうマシになった気はします。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/10(木) 10:56:22 

    歳相応に見られるのが1番いいのかもと思えてきました。40歳までは若くいたいとおもっていましたが

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/10(木) 11:12:13 

    なんで年をとってまで、若い子の目を気にしたファッションしなきゃならないの??
    おかしくない?
    オバサンくさくても、若作りでも、キレイでも
    オバサンはオバサン!!
    そんな事より、年を取ったなりの楽しみにがあるだろが!!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/10(木) 11:14:05 

    同年代から若々しいよね!って思われてる方がいいな。
    若い子からどう思われても関係ない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/10(木) 11:54:27 

    >>1
    先日の火曜サプライズに山崎賢人と一緒に出てた伊勢谷友介がこれに当てはまってたw年齢自虐とかされるの女じゃなくてもきつい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/10(木) 11:55:27 

    大丈夫。
    お前らが30代にはなったときもきっと同じことしてるよ。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/10(木) 12:02:37 

    欅坂46の志田愛佳ちゃんってまだ凄く若いのに、足と手バタバタしながらゲラゲラ馬鹿にしながら笑ったりってうるさくてこのまま30になりそう。

    でもこういう子がここで30代はおばちゃんって言いながら自分もなるんよね。
    20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/10(木) 12:36:11 

    声が大きい騒がしい若い子いっぱいいるけど

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/10(木) 12:58:39 

    だからおばちゃんと、高校生は一緒だから。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/10(木) 13:19:48 

    開き直る人は終了だね。
    あと自虐ネタ。笑えないしつまらない。
    無駄に気を使わせるなよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/10(木) 15:08:38 

    迷惑かけない若作りなら全然オッケー。
    うちの職場のおばさん54才は年齢ももちろんだが、
    本当にTHE、おばさん。
    声がデカイ、自分よりうんと若い女性と張り合う(あら探し)
    私の方が!と。
    いくつに見える?あの人と私どっちが?とか。
    あと堪らなく嫌なのが、下ネタ大好き。
    中年の下ネタほど気色悪いものはない。
    生々しい。
    私も若いと言えないけど、こうはならないようにしようと思った。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/10(木) 15:10:07 

    自虐せざるをえなくなるんだよ!
    同年代と恋愛の話はできるけど、20半ばの子に普通に結婚したいなーとか言ったら、沈黙の後、苦笑い。
    そんなの自虐で行くしかないじゃん。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/10(木) 15:34:23 

    >>119
    BEAMS BOYが好きです。
    BEAMS Rayは苦手です。
    その後の進化はどうしていったら良いのでしょう…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/10(木) 15:44:53 

    >>176
    西川先生は露出狂ですかね?あの年代でガリガリの身体で顔が大きく見えて服に着られている感じでとても貧相に見える(お金持ちなんだけどねw)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/10(木) 17:03:24 

    この2と3ね
     2、声が大きい、騒がしい
     3、できるだけ楽をしようとする
      「たとえば、電車の中で空いている席を見つけたら、
       すかさず突進してお尻を滑り込ませる女性はおばさんっぽいなと思います」
    毎日電車に乗ると、このような女子高生、女子大生に大量に出会います。
    3は友達同士で座りたいがために乗り込みダッシュしてすかさず横にカバン置いて
    隣に座られないようにブロック、とか…
    結局、やっていることは若くても変わらない。
    こういう人が年をとるだけ。順番。
    やらない人は若い頃からやらなくて、そのままそういうことをしない
    おばさんになるのでは。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/10(木) 17:15:27 

    おばさんて、人に不快感を与える人。
    自分なりの美意識をもたず、女性としての
    優しさや感性、思いやりに欠けた人。
    アメリカにいた時、日系アメリカ人のおば様方
    とても綺麗だった。
    はつらつとして鮮やかな美しさを持ってる。
    同じ日本人なのに、日本ではあまり見かけないかな。
    つまり、文化的なもの。美しさへの意識や
    内面や気持ちの方向が、日本とは違うんだと思う。
    女性としてのあり方が外に表れている。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/10(木) 17:21:41 

    まあ、グズグズ言っても、あっという間におばちゃんになるんだから。
    明日はわが身だよ。

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/10(木) 19:20:36 

    おばさんの特徴…
    つるんで取り留めのない会話を仕事中でもし続けること(;´Д`A
    口ではなく頭を動かせていただきたい(笑)

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/10(木) 19:49:24 

    少し前のナイジェリアにオバサンジョという名前の大統領がいたね

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/10(木) 20:27:06 

    本当におばさんはうざい。第一おばさんと呼ばれるような人は社会的な活躍がないということが挙げられると思う。第二におばさんなんていうのは一家庭内で大人しくしておくべき、他人にとっては害をなす人という認識しか持たれない。
    最後におばさん=BBA

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/10(木) 20:45:07 

    みんな誰しも通るばばあ道。
    図太くなることも大事。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/10(木) 20:47:13 

    何したって無駄だよ無駄。
    10代から20代前半の女の子なんて、年上の女はみんな口うるさいババァだって思ってるよ。自分達を中心に地球が回ってると思ってるよ。

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/10(木) 21:16:57 

    日本に生まれて幸せだけど、女にうまれると本当めんどくせーな。
    別にもうオバサンでいいよ。
    あんたらもすぐオバサン扱いされるから。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:52 

    42歳ですが、ほんともう40過ぎてから転がり落ちるようだわ
    とりあえずずうずうしくしないのと
    「私もう年だからさー」
    「もう40だからさーー」
    みたいなことは絶対口にしないと決めている
    なぜかというと、自分が若いときにこれですごく困ったから

    正直この二つの発言のあとには必ず
    「そんなことないですよーー若いですよーー」
    を言わないといけない雰囲気がつきまとう。

    自発的にそんなこといわなくても、若い人間からしたら普通に40に見えるし
    普通におばさん
    わざわざ言うことじゃない

    だから私は人を困らせないためにその手のことは言わない
    言われたら困るとおもう。とりあえず波風たてずじっとしてる。

    それから凝り固まった考えの40代にも苦しめられたから
    常に若い人にも敬語を使うし、常に新しいやり方を模索するようにこころがけてるのと
    こだわりは持たない!をポリシーにしてる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:18 

    >>14
    ブラボー!
    まさにその通り

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/10(木) 22:31:51 

    若くてもオバサンみたいに騒がしいのもいるし、オバサンでもお年寄りでも品のある人もいるよ
    その人の個性で一生決まるもんじゃないのかな
    なので、年齢は関係ないと思う

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/10(木) 22:49:02 

    その20代も必ず30代、40代、50代と歳をとる。
    いま中年代にも20代があったように…。
    それが現実。時間はみんな平等。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:06 

    >>212
    本当そう思う
    騒がしい人やマナーが悪い人って年齢関係なく一定数いるよね
    騒がしい若い子たちより、おばさんにもなって女子高生みたいなノリの集団が見苦しいから目立つのでは

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 00:44:03 

    そういうやつほど将来そうなるからw

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 00:44:37 

    1、2なら女子大生にも当てはまるよなー

    当時JKには勝てん、自分らはもうおばさんー!って本気で思ってたわ
    社会人になってから、学生は公共の場でも声デカい子らめちゃめちゃ多いって気づいた。若気の至りかな、自分もそうだったなー

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 00:48:10 

    >>210
    アラサーですが、お手本にさせてください!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 00:52:46 

    アラフォーになったら他人にどう見られても
    気にならなくなった
    自分は他人から興味を持たれる人間だって
    自意識過剰の時は気になるんだよ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/11(金) 07:56:52 

    話す内容が子供や家族のことばかり
    どうでもいいーーーーーからママ友にでも話しててよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:32 

    年自体は言わなきゃわかんないんだからシレッとしてればいいのだけど、自分より年下と見るや否や馴れ馴れしいタメ口きいちゃうのがオバサン。恥じらいがない。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/12(土) 05:50:08 

    おばさんだと、ふざけんじゃねえよおめえ、お姉さんだろ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/15(火) 06:34:03 

    中年になると歯が前に出てきて口ゴボになる。
    女性ホルモンが減るからもみあげも濃くなる。どんなに皮膚科で肌だけ引っ張り上げても口が前に突き出てくるから若くは見えない。
    皮膚科医が歯列矯正を勧めてくれるはずもない。
    クリニック専属の中年ステマライターで顔出して、
    どうです?四十◯歳の私!シミシワほうれい線なし!ロリ系着れます。とか言い威張るから感違いしてるおばさんになる。
    自慢するわりに気に入らない質問には攻撃的。
    一方的で威圧的。
    肌を引っ張り上げて貰ったから年齢を気にせず日常生活を送れて、好きな洋服も楽しめてます。
    とかならまだしも、ステマライターの割に女性へのアピールが下手。
    クリニック、おばさんの双方が損してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード