ガールズちゃんねる

好きな美容家は誰ですか?

88コメント2017/08/13(日) 17:05

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 23:43:18 

    私はIKKOさんです。
    神崎恵さんは好きではありません。

    +155

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 23:44:27 

    私もイッコ!!どんだけ♪( ´▽`)

    +99

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 23:45:19 

    げんらん!!(ゲンキング)

    +2

    -27

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 23:45:30 

    誰も信用できない

    「化粧品で奇跡はおきません」
    「化粧品なんて伊勢丹もマツモトキヨシも一緒よ」
    と豪語していた佐伯チズが化粧品出したり飲料水出したりするんだもん…

    +160

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 23:45:35 

    私もUNKKOさんかな

    +5

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 23:45:46 

    そんなもん、おらん。

    そもそも「美容家」って、何なんだ。

    IKKOさんはオネェ芸人だし。

    +101

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 23:46:06 

    すっからげっちー
    好きな美容家は誰ですか?

    +96

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 23:46:35 

    舞踊家

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 23:46:57 

    君島十和子さん!
    本当にお綺麗だし、サバサバしてて、話も面白いし大好きです(^^)

    +91

    -41

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 23:47:00 

    美容家という肩書自体胡散臭い

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 23:47:26 

    アラフォーの神崎恵さんがこのような本を出されて男の本能を奮い立たせるカラダ作り〜などについて書いていることが納得できません…
    好きな美容家は誰ですか?

    +114

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 23:48:17 

    ざわでしょ☆
    好きな美容家は誰ですか?

    +7

    -52

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 23:49:49 

    ピカ子さん

    +20

    -31

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 23:49:56 

    背負い投げぇ〜

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 23:50:21 

    松下ゆいかさん。
    最近炎上しすぎ。残念。

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 23:50:56 

    >>9

    私も君島十和子さん(美容家といえるかどうかは別として)。

    IKKOさんは嫌いじゃないけど生活や服装が余りに見栄張りでいっぱいいっぱいな感じがして、なんか見ていて苦しい。

    +71

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 23:51:29 

    美容家?
    そこからそもそも分からない

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 23:52:13 

    神崎恵さんは、本のタイトルがヤバすぎる

    あれ、本屋さんのレジに持っていける人メンタル強くない?

    「思わず二度見する美人になる方法」
    「見るたびに可愛くなるねといわれる方法」
    みたいな

    うろ覚えでゴメンだけど

    +117

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 23:52:40 

    自分の中でIKKOさん再ブームが来てる

    +71

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 23:53:05 

    シルク姉さん

    +18

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 23:53:26 

    おぐねー

    +17

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 23:53:27 

    神崎恵は、、、ないわー。

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 23:53:38 

    河北祐介のメイクが好きだったんだけど、神崎恵が奥さんと知って、河北祐介の好みはこれかあ…とがっかりしてしまった。
    最近、自分がコラボしたコスメばっかり推してるし残念。

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 23:54:10 

    +1

    -55

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 23:54:11 

    >>11神崎恵って、痛い女と叩かれるの分かってて意図的にこういう引っかかるようなタイトル付けたって言ってたど、それだと「痛い女にならないために」って自分の教えと矛盾しないか?

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 23:54:18 

    >>11
    この人、不倫しましたからね?
    それ以来無理です。子供三人もいるのに何やってんの…

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 23:55:23 

    >>12
    恐怖画像かな?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 23:56:42 

    IKKOさんは逸見正孝さんのヘアメイク担当して、死化粧までしたんだよね。そこらの美容家とは次元が違う。

    +199

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 23:57:39 

    いっこー

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 23:57:51 

    >>21
    おぐねーは、オネエだけど無理してないとこが好感持てる。顔も眉毛整える程度だし、服も変に着飾らずにカットソーとハーフパンツとかでシンプル。

    +112

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 00:00:44 

    >>25
    なるほど!じゃあ反面教師として逆の考えでいくと痛い女にならないで済むかな?
    好きな美容家は誰ですか?

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 00:00:52 

    美容家とかって参考になる?
    ある程度土台が違うじゃん肌とかって。
    自分と似た体質の一般人や友達とかの方が現実的で参考になるわ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 00:01:39 

    >>12
    この人合成、加工家でしょ?

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 00:03:36 

    斉藤薫さんはずーっとコラム書いてて
    昔から読んでるんだけど
    よくネタ切れにならないなと感心する
    好きな美容家は誰ですか?

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 00:04:41 

    IKKOさんは、韓国コスメに手を出さなきゃ大好きだったけどなんか胡散臭い時と大好きな時と2パターンある。

    +121

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 00:05:43 

    あんまり有名じゃないけど
    かずのすけ@化学の先生
    とかいうやつ!化学の専門でも何でもないくせにドヤ顔で語ってる!
    ブログでエトヴォスの批評してAmazonのアフィリンク貼り付けて、コメント欄でエトヴォスの社長に直々に文句言われてた(笑)自分がプロデュースした化粧品が正規ルートで紹介されてないと訴えるとかいってキレるくせにね。
    間違いを指摘されても全く話が噛み合わず本当胡散臭い。ブログも他の人のをほぼコピペしただけだったりするし!みんな、この人だけは信じないでね!!!

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 00:06:40 

    IKKOは弟子に枕強要してたの知ってから大嫌いになった
    ただの気持ち悪いオカマ

    +44

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 00:06:41 

    >>35
    芸人のときのIKKOは好き
    どんだけ~まぼろし~~

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 00:14:11 

    IKKOは美容家なのに、あのウィッグ・・・
    鏡見て「あれ?!」て思わないのかしら。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 00:14:54 

    イッコーってkなの?
    ナムルだのk関係が多過ぎる。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 00:15:28 

    IKKOさんは美容家というよりプロのメイクアップアーティストだからなぁ。
    ちゃんと専門の学校出て先生に師事しているその道のプロ。

    美容家は石井なんとかとか神崎恵とかの勘違いおばさんが名乗るやつだと認識してるのは私だけ?

    +92

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 00:18:10 

    じゅんじゅんが好き。
    生き方とか考え方とかが好き。
    関西弁なのもいい!

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 00:18:50 

    トニータナカ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 00:21:39 

    junjunがすき〜

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 00:22:46 

    IKKOはアスベスト入りの韓国ファンデ宣伝してたのにアスベスト入ってたの知っても訂正も呼びかけもしなかったから嫌い

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 00:25:07 

    濱田マサルがすき!この人もオカマだけど。

    本みてたら涙が出るほど笑った。
    読者からの質問に
    「はぁー?!そんなのしらないし」とかいっちゃう

    +63

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 00:26:20 


    かずのすけ先生がメーカーも頭を悩ませる「非正規流通品」を肯定!?前回の炎上から全く反省していない模様‥‥

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 00:27:25 

    >>46
    そんなキャラなんだ?(笑)
    読んでみたい(*´ч`*)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 00:34:25 

    山咲千里さん。


    二昔前の。
    今となっては、もう。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 00:41:16 

    好きな美容家ではなくて申し訳ないんですが、自称美容家の読モの磯部さん。美マインドアドバイザーって何なの(笑)

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:22 

    私も山咲千里さん好きでした。
    本もたくさん持ってます。

    大好きだったんだけど、いつころからだろう、ギャルっぽくというか、クラブ系みたいになっちゃって、なんか違う方向へ・・・

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:21 

    最近自称美容家ふえたよね、、、。
    インスタでも自称美容家とヨガインストラクターのオススメは信じない。
    結局友達繋がりの化粧品をオススメしてる。
    なかでも、石井美保がうさんくさく感じる

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 00:55:27 

    >>28
    これよく言われるんだけど、逸見政孝さんて男性のキャスターでしょ。それをもって実力って何だろうって思うのは私だけ??・

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 01:08:18 

    そもそも美容家ってどうやったらなるの?みんな自称なのかな?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 01:15:57 

    ちょっと違うかも知れんが叶姉妹

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 01:26:15 

    コラム読んだら痛かった…植松晃士。
    苦手
    植松晃士 それじゃオバさん感が丸出し!  40代の「おブス」なメイク|BEAUTY|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。
    植松晃士 それじゃオバさん感が丸出し! 40代の「おブス」なメイク|BEAUTY|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。otonasalone.jp

    みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日暑い~! とはいえ、まだまだこの暑さは続くそうなのでご自愛くださいませ。すっぴんで出かけるなんてお気の毒!さて。今回はビューティ編です。40代以上の女性で「すっぴんなの~」って自慢そうに言っている方を時折お見...

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 02:16:26 

    トニータナカさんや嶋田ちあきさん、ティミーさんは美容家になりますか?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 02:17:30 

    自称美容家の松下ゆいかが自爆してて笑う。
    実力も実績もない素人小娘。はよ消えな

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 03:22:04 

    中野明海だっけ。美人な人。あの人のメイクが好き。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 03:31:52 

    IKKOが勧めを信じてたら、顔歪んだし、歯も歪んでヒビ入ったし、本読まなきゃ良かった

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 03:49:40 

    >>36
    この人いろいろとヤバイですよね。
    いろんな化粧品を解析しているけど間違った解析ばかり。知識がないのに、なぜ科学者と名乗るのか。。
    何年か前はまだマシだったのにね〜

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 05:55:26 

    オカマ 反吐がでる

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 06:03:11 

    IKKO女になったつもりなのかな
    あの声の出し方とか、w

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 06:17:51 

    >>1
    IKKOさんのウイッグがだんだんボリューミーになり過ぎて、刺繍糸を束ねたのにしか見えなくなってきた。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 06:34:29 

    みんな胡散臭いんだよなぁ。
    ブログはステマばっかだし。信用できない

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 07:07:25 

    母がIKKOさんは、どんだけーとか言い出す前は凄かったと言っていた
    今は芸人寄りかな

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 07:16:53 

    >>56
    典型的なオネェの金持ちには媚びますタイプ
    女性価値は高級ブランド、自分は常に正しいと思ってるから痛いわ。
    植松に「おブスコーデエェェ~♪」って言われる女性が気の毒だよね。横取り、狡く、金持ちぶるがモットーに思えるわ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 07:32:00 

    やっぱりIKKOさんだよね
    好きな美容家は誰ですか?

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 07:43:38 

    >>24
    げっ知り合いだ笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 10:09:37 

    松下侑依花は悪い意味でもっと有名になってもいいと思う
    開発とかに関わってないただの一消費者なのに、いろんなブランドの商品をゆいコスとかいう自分が認定したコスメ扱いしてる
    中には発売や発表当日か翌日に認定して本当に使ったかも疑わしい
    さらに使い方や説明を人から何度もパクってそれを指摘されると逆ギレやTwitterブロックするわりに、自分が最初に提唱したという美金(金曜日に美容に力をいれる)を企業がちょっと使えば「提唱者の私に一言もなく…」と勝手に使うなという遠回しのツイート
    インスタだと批判や痛いとこつくような質問はすぐ消して、Twitterだとコントロール出来ないからって少し前に鍵アカにしてた

    好きな美容家じゃなくてごめんなさい
    参考に出来る人を探し中です

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 10:47:23 

    >>36 さんも言ってるけど、かずのすけとかいう自称化学の先生は本当に信用出来ない!
    タンパク質を分解するとデンプンになるとか平気で嘘いう(タンパク質を分解して出来るのはアミノ酸だし、デンプンはブドウ糖から出来ててアミノ酸とは全くの別物)
    確か高校とかで習う内容だし理系大学生なら常識なのに、理科の教員免許持ってます!だから僕の言うことは正しいです!(厳密に言うと環境学出身だから化学も生物特に細胞生物学も専攻してない)って人がドヤ顔で間違ってて失笑レベル

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 11:34:41 

    藤原美智子。
    NHKのおしゃれ工房メークレッスンを又やって欲しい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 12:15:56 

    濱田マサルはツイッターで人をブスって罵って開き直ったのを見てドン引きした

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 15:49:09 

    杉本彩さん
    彩姉さんのプロデュースしてる化粧品本当良いよ!
    自身が若い時に日焼けしたりアトピーだったり身体壊した経験から自分が納得できるものを作ってる。
    凝り性だからとことんこだわっちゃうんだって。
    ご主人とか猫ちゃんワンちゃんたちにも無農薬野菜使った身体の中からも健康で美しくなれる食事作ったり。
    肌ばっかり気にしてたり美に執着してる人は苦手だけどバランスの良い人は本当に憧れる。


    好きな美容家は誰ですか?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 16:10:49 

    IKKOさんのコスメ、オールインワン
    のCMなんだけど
    画面のIKKOさんの体全体が加工入って
    いて見ていて酔いそうになる(笑)
    わかる人いないかな?
    相当酷い(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 16:11:54 

    >>74
    昔よくan・anに出ていたような。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 16:35:34 

    lKKOのメイク好きだったけど、韓国韓国
    おすすめは、韓国の化粧品‼で嫌いになったわ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 18:03:21 

    カツラだと思うけど、最近のIKKOさんの髪、盛り過ぎじゃない?
    もっとボリューム抑えたほうが素敵だと思うんだけど。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 18:39:08 

    >>61
    え〜そうなの?!
    化学者なのかと思ってた。
    最近知ってこの人が勧めてる
    ナプラのシャンプー・トリートメント使ってるんだけど!
    でもまあ使い心地はいいよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 18:40:30 

    おぐねーのメークは雑じゃない?
    部屋も汚いし!
    良さが全く分からん!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 18:47:41 

    >>82
    私もちょっとそう思った!
    それに何かの番組で吉田沙保里ちゃんにメイクしてたけど
    全然似合ってなかったんだよね。
    沙保里ちゃんには清楚なメイクのほうが似合うのに派手にされてた。。。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 04:22:36 

    好きな美容家は君島十和子さん。
    綺麗ではっきりしているから。
    世間的な肩書きは美容家では無いけれど、平子理沙さんも好きです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 04:55:16 

    >>36
    信用できない方は残念ながらいますね。
    人間性によっては宣伝が営業妨害になっていると感じた人がいました。
    最近やたらと目に付く、SNS発信のクリニック専属の美容ライターさんで一部違和感のある人はいます。
    クリニックの事を誉めるだけにとどまらず、◯◯な人はバンバン出禁です。的な投稿されていて、クリニック勤務では無いはずなのに?何様?という嫌悪感を感じました。
    ご本人は少女を自称されていますが、年相応の方なのて見た目年齢に全く合わないコスプレもされています。裸の王様です。人の忠告に聞く耳を持たないからでしょう。一方的で威圧的な物の言い方にも更年期特有で年齢を強く感じました。
    ライターならば公平であるべきで、一方的な攻撃はプロを名乗るに相応しくありません。
    信用できる美容家かどうか見抜く目を持つ事は大事です。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:42 

    岡本静香さんが好きです!
    苦手なのはTwitterで自ら炎上した松下さん。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 09:17:11 

    >>41
    確かに美容家の中にはその手の人種が多いね。
    本当に感違いが酷くて、更年期なのに自分を少女と言い出してロリータ衣装を着てSNSに上げてるのもいる。
    破壊力凄かったし何より気持ち悪かった。
    本人は回りから若く見られると言ってロリータ衣装着れると言ってるが、年相応。
    回りが持ち上げるのはSNSで顔出してアンチエイジングしてるのを公言してるから、若返りに執着してるのを回りの皆が知ってるせい。
    若見えエピソードを振られたら同調しとかないと攻撃的で面倒くさいと認識されてるから。
    病院専属のステマライターおばさんはとにかく強気。医師が後ろ盾にいるからなのか、元々の更年期障害からなるものなのか、本当に攻撃的だし一方的。
    気に入らない質問にはケンカ腰で威圧的。
    嫌な気持ちにさせられる。
    美容家って、医師や化粧品メーカーの餌食でしかない。
    普通の頭脳なら老化が止まるはずがないと気付くがまんまと口車に乗せられて金を落としてる。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 17:05:12 

    85と87って同じ人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード