ガールズちゃんねる

(中間)管理職の方

48コメント2017/08/14(月) 18:51

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 21:32:13 

    いま小さな会社で管理職についているのですが、
    働かないおじさんの後始末、愚痴ばかりの女性の聞き役、つっかかってくる同世代、の相手ばかりで好きだった仕事がきらいになりそうです。かといって投げ出すのも無責任かと…他の方どうやってこのやるせなさを乗り越えていらっしゃいますか

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 21:33:42 

    主、お疲れ様

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 21:33:46 

    (中間)管理職の方

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 21:33:55 

    (中間)管理職の方

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 21:34:15 

    管理職は、他人の良いところを見て、悪いところを流すか快く始末できないと、生きていけない。

    私は自分ができる人間と思い込んできたとんでもない人間なので、ある意味とても良い人生修行をさせてもらっていると思います。

    職場以外でも、おかげで随分生きやすくなりました。

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 21:35:40 

    上からも下からも責められて辛くて病気になり辞めました

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 21:35:41 

    すごくストレス溜まるよね!
    プライベートでは仕事の事考えないようにね!
    考え過ぎて過敏性腸炎になってしまった私…

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 21:37:50 

    (中間)管理職の方

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 21:41:43 

    たいして手当も付かなく責任だけ追わされる中間管理職。
    若い子達が夢も持てないし、そりゃあモチベーションもあがらないよ。

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 21:42:00 

    クズ所長ウザい
    迷惑居なくなれよクズ
    給与泥棒‼︎

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 21:42:59 

    主さん、お疲れ様です。

    中間管理職…本当にキツいですよね。
    上からも下からも文句言われる
    じゃあどうしたらいいんですかっ(怒)っていつもキレそうなのを飲み込んでます…
    作り笑い?が上手くなった(笑)

    明日はお休みだから、今日は飲んで、かほこみて寝る~

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 21:44:25 

    まー今時管理職につく奴は馬鹿だよ 笑
    奴隷職なんて辞退しろよ

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 21:46:14 

    たまに、世の中 上司→部下→新人って経験できたら上の苦労わかるのにとか不可能な事を思ったりする。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 21:48:03 

    管理職なんてすごいなー、かっこいいなー

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 21:56:04 

    (中間)管理職の方

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 22:03:28 

    同期から、子供いなくて時間の都合つくから出世出来ただけだよねと言われる。
    その同期と若い子たちが揉めて揉めて、いつも尻拭いさせられる。
    もう辞めたい。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 22:09:28 

    自分の業務に加え、
    部下のマネジメントがあり、
    いろいろな方面との板挟みがあり…
    ストレスから胃がやられ、
    皮膚炎も治りません…。
    最近あまりのストレスに
    やる気がなくなってたんですが
    同じ立場の人がいるって思うと
    ちょっと元気出てきました。
    主さん、トピありがとう。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 22:15:37 

    しゅ〜〜りょ〜〜

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 22:23:30 

    辛いです。
    マイナスつくかもしれないけど。

    身体がついていってません。
    子供との時間は減る一方。
    ほんとにきついけど
    頑張って得た地位を手放すのもおしい。
    自分が招いたことですが
    きついです。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 22:34:07 

    上には理想を語り、下は現実を愚痴られ。これぞ板挟み!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 22:34:35 

    ほんと上と下からの板挟みでストレスフル。。
    結婚しても仕事続けたいと思ったけど無理だ‥

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 22:34:57 

    自分は優秀なプレイヤーでしたが、駄目マネージャーです。自分でも向いてないとわかってました。チャンスかもしれないと思ってやってみたけどやっぱり駄目。部下に申し訳ない。プレイヤーに戻りたいです。。。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 22:35:43 

    四面楚歌状態で病みそうです
    役付なんていらない!社員その1に戻りた~~~~~い(泣)

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 22:37:02 

    >>17
    本当だね。
    頑張ってるんだね。
    身体大丈夫かな?心配。無理せずってんな事は自分で分かってると思うけど、、
    同じ立場として応援してます。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 22:43:25 

    管理職向いてないって言うなら、辞めて後輩にそのポスト譲れって言われた

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 22:44:29 

    >>19

    私はまだ管理職じゃないけど、頑張ってここまで来たんだから手放したくない、って気持ちよくわかららます。
    でも体が一番大事ですからね!

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 23:02:32 

    杉谷 トピ画おめでとう

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 23:05:02 

    同期の半分ぐらいが管理職になったけど、私はなれなかった
    わかってはいたけど、これはこれで残念

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 23:11:34 

    最初なれないとき、下からの苦情だとかは上司にかけあって
    改善しなきゃって思ってた
    途中から、ぐちをただきいてほしいだけだと分かった。

    でも、一番上にいいにくいことをこっちにはけ口にされると
    結構きついよね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:27 

    上司、部下の板挟みはつらい。でも仕事はやりがいあって好き。
    日々これと戦ってるよ。
    主さんも、皆さんも無理なくやっていきましょ~

    とりあえず、時任さんと竹内くんに癒された私(笑)

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 23:15:39 

    >>24
    >>17です。
    最近仕事はトラブル続きで
    体調もメンタルも優れず辛いのですが
    優しいコメントに涙が出てきました。
    中間管理職としてちゃんとできてないからだって
    自分を責めてたんですけど、
    あなたにがんばりを認めてもらえて
    本当にうれしかった。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 23:21:34 

    >>3
    杉谷!!!!!(笑)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 00:01:02 

    手の親指の爪がボコボコになって、悪い病気かと思ったら、精神的ストレスかららしい笑
    人間というものをよくよく考えさせられるから、ほんと人生修行だなと思います。
    毎日何かしら問題が起こり際限ないけど、だんだん耐性もできてきました。
    たまに同じように管理職の友達と、思いっきりしゃべるのが唯一慰められる。
    睡眠、気分転換、大事ですね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 00:10:58 

    あまりにいろんな困難がやってくるから、ロールプレイゲームの気分でやってます。
    なんやかやいって、仕事は人間関係が主だなあと。
    理不尽な社長、言うこと聞かない部下、めんどくさい取引先。
    なんとかうまく乗せてスムーズに事を運びたい。
    気持ちと裏腹に、笑顔で明るく話す自分にびっくり。
    流して流して、なんとか毎日乗り切ってます。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 03:20:59 

    4月の人事異動で、上司と部下が全て変わりました。
    同じ課内での異動だけど、今までやってきた業務と分野が違うので勝手がわからない事が多く、
    プラスして新しい部下は若手が多いのでマネジメント系の育成も少しずつしなければならず、悩みというか、考えなくてはならない事が増えました。
    でもその考えがなかなかまとまらず、自分はなんて頭が悪いんだろう、とか
    物事を先延ばしにする悪い癖が全開で出てしまっており、結局自分は真面目系クズなんだよなぁ・・・と自己嫌悪を感じる毎日です。

    しかも昨日の帰り際にトラブルというか、少々困った事が発生して、真面目系クズな自分とは言え、
    どう対処すべきなのか気になって気になって、全く寝付けなくなり今に至ってます。

    若手の人達は一生懸命頑張っているので、部下のために自分もちゃんと頑張らないとと思うのですが、
    その一方、自分の相談相手となる上司が、
    悪い人では無いと思うけどピントがずれてるというか、性格的に自分とは合わない感じで、この先やって行けるのか不安が日に日に大きくなってます・・・。

    長文ですみません。リアルの職場には他に女性の管理職が居なくて辛さを誰とも共有出来ないし、真面目系クズだと公言する事も出来ず、
    ここに書かせてもらいました。
    でも吐き出した事で少しすっきりしたのでまた明日、っていうか今日、クズはクズなりに気持ちを新たに頑張ろうと思います。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 07:49:59 

    >>19

    私も同じ気持ちでしたが、ご飯食べられないほどやつれて、辞職しました。
    今でも懐かしい気持ちはありますが、精神的に楽になったのが明らかで、周りの人たちの方が安心してます。
    今は別の職種で働いてて、すっっごく楽しいですよ!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 08:31:37 

    自分は優秀なプレイヤーでしたが、駄目マネージャーです。自分でも向いてないとわかってました。チャンスかもしれないと思ってやってみたけどやっぱり駄目。部下に申し訳ない。プレイヤーに戻りたいです。。。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 09:05:24 

    上司の尻拭い、部下のやる気スイッチ探しの毎日。今日は休みだけど明日は休日出勤、会議あるから資料作り…持ち帰りの仕事…
    働いている以上は常勤だろうがパートだろうが、責任もって働いてほしい。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 09:08:12 

    頑張りすぎて、体と心がおかしくなり
    退職してしまいました
    理解者がいないので苦しかったなぁ
    皆好き勝手な主張ばかりで

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 10:19:08 

    管理職です。
    同じ管理職からの妬みやいじめもあるし、出来ない人の尻拭いでとても大変です。
    たとえ、仕事が出来なくても努力する姿勢があれば、喜んでフォローするけどやる気のない人を育てるのは難しい。

    よくドラマで、信頼出来る人と仕事出来てる設定見ると悲しくなる。


    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 11:24:26 

    アスペの主任は
    気に入らない部下は無視して辞めさす。
    気に入らない仕事は部下にまわす。
    自分は優雅に時間つぶして残業代稼いでるよ。
    そうゆう奴だから、務まるんだね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 15:07:29 

    総合ランキング
    8月11日更新
    1位上原多香子
    2位小原正子
    3位桃
    4位アレクサンダー
    5位小林麻耶
    6位松居一代

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 12:10:44 

    8月12日更新
    総合ランキング
    1位上原多香子
    2位アレクサンダー
    3位小林麻耶
    8位松居一代
    41位泰葉

    自分がいるボランティアチームに全奢りしてゴチメール公開して、金持ちアピール、良い人アピールしてランキング上がるかしらね
    41位泰葉が下位でお待ちしてますよ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 23:30:11 

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 02:12:27 

    総合ランキング
    8月12日更新
    1位上原多香子 読者数:23,660
    2位アレクサンダー 読者数:157,787
    3位小林麻耶 読者数:1,805,198 
    8位松居一代 読者数:74,688 
    11位阿部力 読者数:402 
    41位泰葉 読者数:6,410 

    ランク外 
    【クビ】岡本夏生 読者数:46,286 ←減り続けてる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 07:56:06 

    8月13日更新
    総合ランキング
    1位アレクサンダー
    2位小林麻耶
    3位上原多香子
    7位松居一代
    11位ET-KING TENN
    14位阿部力
    20位泰葉

    更新がストップしてるチームW不倫。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 08:25:34 

    ふかわりょうは、元祖リズムネタ、「ティン!」や「カチーン!」のギャグあり、この発言で「今の韓流ブームは完全な詐欺」で干されて、5時夢の司会で復活。フジの韓流体制を批判しており、フジ系『IPPON』に参加したが、ボタンを連打しても回答権が与えられなかった。 


    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 18:51:49 

    フォロワー激減中

    松居一代Twitter
    23ツイート0フォロー90,051フォロワー

    フォロワーコツコツ増減中

    yasuha Twitter
    394ツイート97フォロー1,838フォロワー

    フォロワー増加中

    今井絵理子Twitter
    8,377ツイート197フォロー69,588フォロワー
    上原多香子Twitter
    13,814ツイート98フォロー73,099フォロワー
    島袋寛子Twitter
    8,080ツイート243フォロー57,202フォロワー
    HitoeArakaki Twitter
    129ツイート23フォロー6,339フォロワー
    TENN(ヒロウモンズ/ET-KING) Twitter
    7,292ツイート558フォロー15,830フォロワー
    コウカズヤTwitter
    5,729ツイート330フォロー1,631フォロワー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード