ガールズちゃんねる

じゃあ聞くなよと思う出来事

84コメント2017/08/10(木) 13:06

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 19:27:28 

    義母からの電話。
    出ないと何回もかけてきて、
    今大丈夫?って聞かれ「子供寝かしつけてるから」って小声で言っても話続ける。

    +224

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 19:28:35 

    結婚しないの?結婚できないの?

    +110

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 19:28:54 

    仕事。
    「いつできますか?」

    「明後日までにはやります。」

    「明日できますか?」

    +143

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 19:29:07 

    じゃあ聞くなよと思う出来事

    +144

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 19:29:25 

    たばこ吸っていい?
    じゃあ聞くなよと思う出来事

    +198

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 19:29:42 

    じゃあ聞くなよと思う出来事

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 19:29:51 

    やるの?やらないの?

    翻訳
    →やれ

    +187

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:03 

    子供どうするの?子供は作らないつもりなの?
    それとも不妊か何かで作る能力が不能なの?
    あなたがたは家庭計画どうするつもりなの?
    将来どうするつもりなの?困るわよ?

    +64

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:10 

    質問してきて、答えたらすぐ自分の話に持ってく人面倒臭い。

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:10 

    残業してくれる?

    今日はちょっと早く帰りたいんですが

    ○○さんがミスして一人じゃ時間かかるからお願い

    拒否権ないんかい。

    +217

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:16 

    逆ならよくある
    何食べたい?○○!面倒くさい
    すみません

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:21 

    遊ぶ気ないのに「今日休み?」

    +13

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:27 

    深夜に電話をかけてきて
    いま平気?子供と旦那いる?

    当たり前でしょ
    深夜に子供がいない家庭って何だよ

    いるよ、みんなで寝てたよと言ってもくだらない悪口を朝方まで聞かされた

    縁を切ってよかった

    +235

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:38 

    彼 何食べたい?
    私 ハンバーグ!
    彼 えー、普通寿司やろ?

    +191

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:46 

    どっちがいい?って聞かれたからこっちって答えるとわたしはこっちがいいと思うんだよねー。こっちにしよう。って結局自分の意見通してきて聞いた意味まるでないとき。

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:08 

    >>2
    どこが「じゃあ、聞くなよ」なの?

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:17 

    2着の服を手に取り
    「どっちがいい?」
    「う~ん、右かな?」
    「え~?こっち~?(不満げ)」

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:19 

    ガルちゃんで質問→色々なコメが出る→自分の中で予め出てた答えを優先。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:21 

    仲良い友達と2人で喋ってる時に、横からなになになにー???って聞いてくる女がいるんだけど、
    聞いてくるから〜らしいよって答えると、
    ふーんってどっか行っちゃう
    それ何回も繰り返してくるバカがいるんだけど、何なんだろう

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:22 

    結婚は?
    子供は?
    二人目は?

    延々と続くデリカシーのない質問

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 19:31:39 

    一緒に買い物してて…
    どっちが良いか聞いてくる割に選ぶと「えー、こっちのが可愛くない?」とか言ってくる人。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 19:32:23 

    駅で仕事していて乗り換えを聞かれますが、案内した後に「でも、スマホだとこうやって出てるんだけど。」って言われることがあります。笑顔で「それでしたらお好きな方で」と言いますが、内心は「スマホの方は電車乗ってる時間短いけど、乗り換えで歩く時間長いんだよね~、さてどっちを選ぶかなー」と思ってます。

    +17

    -21

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 19:33:00 

    私「何食べに行く?」
    友「何でもいいよ」
    私「じゃあロイホにしようか?」
    友「デニーズの方が良くない?」
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 19:34:07 

    ハードコンタクトレンズ買いにいって
    店員「前のレンズはいかがなさいますか?」
    私「予備に持って帰ります」
    店員「えー、あのー、実はー、破損してしまったのですがー」
    私(なぜ聞いた?)

    +114

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 19:34:42 

    留守電に
    「おらんのか?おらんのか?」とメッセージを残す義母。
    おらんから留守電なんだよ

    +154

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 19:36:31 

    「これって○○で良いんだっけ?」
    「うん」
    「だよねー!私もそうだと思ってた!やっぱ私って天才〜!」

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 19:36:31 

    彼氏いるの?
    いないよ
    だよね〜

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 19:36:40  ID:oUmQuMdbc6 

    >>1
    それ
    義母あるある

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 19:36:59 

    日本ではマイナーなあるバンドが好きなんだけど、音楽好きの同僚に「たぶん知ってると思うからバンド名言ってみて!」ていわれて何度も「え~でも知らないと思うし・・・」と断っても「いいから!言ってみ!」としつこいしつこい。で言ったら結局「知らない」と返されるし(怒)もう二度と言わん。

    +60

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 19:37:11 

    >>22
    それわかるならそう伝えてあげればいいじゃん。
    通りすがりで聞かれたわけじゃなく駅で仕事してるなら道を聞かれることも多いだろうし
    性格わるいなぁ

    +35

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 19:37:21 

    「邪魔だから帰れ!」
    「はい」

    帰ろうとする

    「なに帰ろうとしてんだよ!オメェ常識ねぇのかよ!!」

    +79

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 19:39:10 

    どっちがいいと思う?って聞かれて、こっちがいいよって言ったらでもなー私はこっちの方がいいとか言ってじゃあ聞くなよ!!って思った

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 19:42:29 

    >>22
    そういうひねくれた考えでなくて、素直に違いを聞いてる場合もありそうだけどね。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 19:42:32 

    >>29
    それあるある!
    レコード買った帰りに美容系のキャッチに捕まり、チャラい女の子に「何のレコード買ったんですかぁ?」私「あまり有名じゃないので…」女の子「誰?誰?」あまりにうるさいから名前を言ってみたら案の定知らなくて一瞬時が止まった。
    だから言ったじゃん!

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 19:42:53 

    ガルちゃんで相談する主!
    みんなが答えても聞いちゃいねー

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 19:44:27 

    >>19
    三人いたら一人をハブにして二人にしか分からない話をする人って性格悪いよね

    +40

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 19:45:33 

    彼氏いないの?結婚しないの?
    と無遠慮にズケズケ聞いておいて、いざ恋愛話を始めるとクスクス笑いながら「その話本当?」
    非モテキャラとして見下してバカにするなら恋愛結婚話を振るな。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 19:47:22 

    子供作らないの~?
    いた方がいいよ~

    黙れ。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 19:48:12 

    (どうせあげる相手いないと思うけど)と言いたげな顔でバレンタインは誰かにあげるの?とお局様に聞かれたから彼氏はいるけどあげませんよとさらっと答えたら顔が真っ赤になりいつからいるのよと怒りだした。なんで言わないのよと言うからなんで言わなきゃいけないんですかと言ったら彼氏がいるなんて聞いてないとぶつぶつ言い出した。じゃあ聞くなよ!

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 19:48:17 

    友 AとBどっちがいい?
    私 うーんAかな?
    友 …。そっかー…。いや、でもBのがいいかも!
    私 そっか!

    答え決まってんだよねー。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 19:50:37 

    >>14
    普通ww
    彼、ガキっぽくて可愛いね

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 19:53:28 

    『ね~私いくつに見える?』
    「う~ん〇〇才?でおいくつですか?」
    『うふふ、ひみつw』

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 19:54:32 

    >>22
    激しく同意。
    駅で働く人間はみんな同意。

    あと、スマホの地図見せてきて、ここどこですかってやつも。
    ちゃんとGPS作動してて現在地ピコピコなってるんだから、そのナビ通り歩けよって思う。

    +10

    -15

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 19:57:16 

    友達が彼氏のプレゼントで迷っていて、どっちがいいか聞かれたからこっちと言ったら「あ〜…う〜ん」と言われ結局別のもの買ってた。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 20:02:01 

    質問の前に「どうでもいいんだけど」ってつけるやつ。どうでもいいなら聞くなよ。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 20:04:07 

    >>36
    ごめん説明不足なんだけど、その横から入ってきた女は普通に喋る相手周りにたくさんいるの
    別にハブってるわけじゃないよ
    こっちもせっかく聞いてきてくれたから、こんなことがあったんだって〜笑笑って言ってるのに明らかにつまらなさそうな顔してふーんって去っていくんだよ
    2人の会話は途切れるし、それ何回もやるから本当にしつこいし
    自分勝手だなぁと思った次第です。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 20:05:00 

    上司「3分だけいいでしょうか?」
    私「えっ?」
    上司「聞くだけでいいんで」
    私「はあ…」
    上司「これから〇〇をやりたいと思っています」
    私「えっ?今から?」
    上司「やってもらえませんか?」
    私「…」
    上司「お願いします」
    私「(しぶしぶ)わかりました」
    聞くだけでは嘘やん!
    忙しかった

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 20:06:43 

    業者「修理のほう、あなたのご迷惑にならないよう午後から行いますので」
    私「いえ、お気になさらず今からやってください」
    業者「すみません、こちらの都合がありまして、午後からでよろしいですか?」

    相手を思いやるフリをして自分の都合を押し付けようとする人ほんときらい

    +101

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 20:08:23 

    シフト制の仕事にて。

    「◯日出勤できる?」→「その日は用事があってお休みを頂いています。」→「人が足りないから来て。」→「いや…、用事があるので無理です。」→「用事って何?キャンセルできないの?出勤できないならできる人探しといてよね。」

    休みくれないなら最初から予定表提出させるんじゃねーよ。
    しかも人に丸投げしてるんじゃねーよ。

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 20:09:00 

    >>43
    携帯でもわからないから聞いてるのに。
    駅で働く人はこんな人ばっかなの。

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 20:11:21 

    >>50
    ナビ見てても初めて行く場所だと分からなくなることってあるよね。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 20:13:26 

    伯父「遊園地と水族館、どっちに行きたい?」

    姉「遊園地!」
    私「遊園地!」
    妹「遊園地!」
    従妹(伯父の娘)「水族館!」

    伯父「じゃあ水族館に行こうか^^」

    おい!!( ̄◇ ̄;)

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 20:14:50 

    >>50

    スマホの地図&GPSでもわからない人は、口頭で説明してもわからないから。
    そもそも、いきなりスマホの画面突き付けてくる人は理解しようともしないし、その努力もしない人ばかりだから。
    とりあえず駅まで言ってあとは聞けばいいやみたいな人ばっかり。

    +5

    -24

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 20:14:54 

    メルカリにて

    こちら購入希望です!お値下げできますか(>_<)

    →いいですよ。

    →検討します(>_<)

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 20:20:40 

    なんでも聞いて下さいっていうから

    質問すると

    質問内容がおかしいと怒られる

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 20:21:41 

    「何食べたい?」
    「お寿司!」
    「焼肉は?」

    焼肉がええんやな?
    じゃあなんで聞いたんや???

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:18 

    これ好き?と聞かれ
    正直に「あまり…」と言うと怒る。

    じゃあ最初から好きて言えばよかったの?
    だとしたら
    聞く意味なくね!?

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 20:25:10 

    聞かれたことに答えただけなのに怒られる。
    理想の答えを言う人にあらかじめ聞けや。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 20:26:03 

    >>22
    じゃあそう教えてあげれば良くない?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 20:27:11 

    >>53
    何その決め付け・・・
    客商売向いてなさそうだね

    +34

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 20:28:41 

    >>60
    性格わっる

    +4

    -26

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 20:29:22 

    義母「今からそっち行っていい?」
    私「今日は用事があるので無理です、すみません」
    義母「(不満そうに)ええ~…」→「すぐ帰るから!」「何時でもいいから!」「生もの頂いたから、どうしても今日渡したいの!」

    義母の「今から行っていい?」はイコール「今から行く」。
    どうしても来てほしくない時は、電話に出ないしかない。

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 20:29:29 

    >>53
    宛でした

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 20:31:51 

    外出先にて。
    夫『昼飯何食う?』
    私『んーお寿司とか‥』
    夫『お寿司ぃー?えー‥いいよー』
    ー通りにある夫の好きなラーメン屋の前を通りー
    夫『あー今日○○、駐車場空いてるね!』(車を駐車場に止める)
    私『‥』

    どうせラーメン、カレー、パスタのどれかでいつも決まってるんだから聞かないでほしい。
    私の意見、ガン無視なんだから。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 20:37:36 

    「○○でいいよね!」
    「はい」以外の返事を受け付けないように
    きつく言われると
    「決まってるんなら聞かないで」って思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 20:38:29 

    これって、〇〇だよね?!
    まぁどっちでもいいんだけどさ。

    って言われた時、どうでもいいなら聞くなよってなる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 20:40:41 

    友「AとBどっちが似合う?」
    私「Aじゃない?」
    友「えー!?私はBがいいと思うんだけど」

    決まってるなら聞くな!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 20:42:46 

    叔母から電話があり、「今大丈夫?」と聞かれたが、体調が悪く「今、体調悪いから体調よくなったらこっちから電話するね」と伝え、電話を切ろうとした所、そこから延々と自分の最近の環境を話す。「本当に具合悪いから」と言うと救急車を呼べと指示。断ると、しまいには叔父を派遣し、救急車を勝手に呼ぶ。

    救急車を呼ぶ必要はないと行ってるのに聞かずに救急車に連絡。

    じゃあ、救急車呼ぶか聞くなよ
    わたしの意見は無視かい

    具合悪いのに、叔父派遣するなよ
    気を使って余計具合悪いわ

    説明下手でごめんなさい

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 20:44:41 

    女友達からの恋愛相談
    結局は自分の考えで行動するから
    最初から相談するなよって思う。
    こっちはそんな話し聞きたくねーし!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 20:50:18 

    >>23ロイホに一票

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 21:16:45 

    会社の同僚。
    「どうしよう、Aにする方がいいかな?それとも、Bにする方がいいかな?」と業務の事で相談された時。
    私「○○(理由)だからAにすれば?」
    同僚「う~ん、やっぱBにしよう。」
    相談してくれるのは、いいんだけど8割位こんな感じ。
    面倒くさい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 21:32:33 

    >>42
    ぶっとばしたくなる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 22:17:00 

    上司が作ったポスター見せられて、『この絵どうかなー』と聞かれたから思ったことを言ったら『それはいいんだ。』と言われた。
    じゃあ聞くなや!

    なんか良いアイディアないー?とみんなに聞いて回ったくせにいつも採用するのは自分のアイディア。
    じゃあ聞くなや!!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 22:19:45 

    彼氏のプレゼント買いに行くの付き合わされて
    「これかこれにしようと思うの。どっちが彼に似合う?」
    「こっちかな?」
    「えー彼はこっちかなぁって思うんだよね」
    聞く前からどっちにするか決めてんじゃん!
    聞くなよ!!!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 22:21:44 

    >>71
    私の同僚も正にこんな感じ
    面倒くさいよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 22:23:26 

    〇〇って言ったんでしょ!
    言ってないけど
    信じないから!

    だったら最初から言ってくんなよ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 22:30:54 

    病院にて
    医者「注射しますねー」
    チクッ
    医者「痛くなかったですかー?」
    私「ちょっと痛かったです」
    医者「あ、ごめんね!でも注射は痛いものだよ」
    私「…」
    じゃあ、「チクッとしますよ」とかでいいだろ。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 22:47:15 

    >>50
    横からだけど、駅で働く人全員が乗換に詳しいとは限らないし、駅職員で無い人(売店など)は完全に過剰サービスに当たる。要求し過ぎ。
    駅員や駅職員に聞くのが間違い無いよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 00:11:26 

    相手 これどういうことかわかる?

    私 こういうことだよ

    相手 だよね

    聞くなよww

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 00:34:46 

    >>78
    わからないならしょうがないよ。
    駅員じゃないのは聞く方もわかってるだろうし。
    でもナビで進んで改札からもう遠くなっていたら売店の人に聞いてみるのってそんなに変なこと?

    知ってるなら教えてあげればいいのに

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 02:54:04 

    >>21
    男がこれ言うと、女心をわかれ、だからお前はモテないんだ、と言われてるけど、わたしも女心なぞ知らんわ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 07:33:17 

    >>8
    田舎?子供産んでも孤独死する人もたくさん居るけどね
    何が将来困るんだか笑笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 08:47:14 

    歯医者にて。
    「痛かったら左手挙げてくださーい」
    左手挙げる
    「痛いよねー、ちょっと我慢してねー」
    !?

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード