ガールズちゃんねる

女らしくなきゃ結婚出来ないですか?

125コメント2014/04/30(水) 11:08

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:11 

    結婚目前なのですが、
    彼氏のお姉さんに、
    結婚するなら綺麗になれ、
    結婚するなら料理も出来るようになれ、
    結婚するなら女らしくなれ、
    と毎日のように言われます。

    既婚者の方、教えて下さい。
    結婚するなら○○しなさい!
    なんて、あるのですか?

    +63

    -12

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:16 

    料理は必須

    +265

    -17

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:18 

    同棲!!!これは絶対

    +11

    -79

  • 4. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:30 

    彼氏の姉ひどっw
    自分の弟の彼女にそんなこと言うなんて信じられないんだけど…

    +335

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:45 

    えーそんな家と人と結婚迷ってしまう( ;´Д`)

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:47 

    うざいネーチャン(。-_-。)

    +250

    -5

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:55 

    女らしさは大事だと思うんだけど、私の周りの友達で女らしくない子も普通に結婚出来てるけどなぁ。(笑)

    +207

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:02 

    女らしさなんて関係ないね!

    既婚者みてたらわかるでしょ!

    +220

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:06 

    料理はできて損はないよ

    +217

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:13 

    うんw

    +9

    -12

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:28 

    最低限
    料理はね。

    +143

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:37 

    結婚するなら、見て見ぬふりができる人になりなさい

    +85

    -9

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:44 

    夫が育児休暇とったり、夫が家庭に入って外で働く妻を支えることもある
    女らしくって何だろう?ようは2人が良ければそれでいいのでは?

    +112

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:44 

    小姑がうるさいのは嫌だね
    先が思いやられる

    +202

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:46 

    料理は出来た方がいいと思います!

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:46 

    えー…
    強いて言うなら料理くらいじゃない?

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:47 

    お姉さんがあんまり幸せじゃないんじゃない?気にするな。

    +165

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:59 

    お料理は出来るに越したことはないかな。
    でも主さん、お姉さんが口うるさくてもあんまり気にしないで!
    お姉さんと結婚するんじゃないんだから!

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:25 

    その前に彼氏のお姉さんが気になる…

    結婚したらそのお姉さんとも親戚になりますが上手くやっていけますか?

    +133

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:30 

    お姉さんウザイw

    家事は出来たほうがいいけど、女らしい=家事ができるってことではないと思います。

    +107

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:33 

    まぁ、お義姉さんと結婚する訳じゃないし(^^)主さん、おめでとうございます♪

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:47 

    ブラコンなのかもね姉ちゃん
    或いは行き遅れ?出戻り?
    嫉妬も含まれてそう
    女らしくというのとは違うかもしれないけど
    可愛げはあった方が良いかな

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:57 

    彼氏のお姉さんと結婚するわけじゃないのにね

    結婚前からそんな風に言われて大変そう( ToT)

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:15 

    んなこたぁない。
    主さん負けずに頑張ってください。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:19 

    そんなこととは関係なく主さんの旦那さんはあなたを選んだんでしょう?
    料理はできた方がいいけど、明らかに変わるくらい女らしくしたり、綺麗になることがいいことだとは私は思わない
    そんな結婚上手くいかない
    2人のことなんだし、軽く流すくらいで気にしない方が良いよ

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:21 

    女らしいって、家政婦として優秀ってことですか?

    +44

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:22 

    +9

    -6

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:27 

    彼氏に訊きなよ

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:45 

    旦那さんになる人は今のあなたで良いから結婚するんじゃない?

    でも、料理は絶対!

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:55 

    彼氏さんにきいてみたら?
    お姉さんからこんな事言われたんだけど…(つд;)って。

    彼氏が本当にあなたの事好きならきっとそのままでいいって言ってくれますよ!
    お姉さんの肩を持ってあなたに女らしさを求めてくるなら、そんな彼氏、家族ごと捨ててやればいい。

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:10 

    うるさい小姑。
    お前はどうなんだよって引っ叩きたい

    結婚に必要なのは我慢と諦めだと思います

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:19 

    そのお姉さんねちっこそうで嫌だわ
    でも料理はできないと現実的に厳しいかも

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:32 

    おねーさんは女らしくて料理が上手くて綺麗な既婚者なの?

    だとしても毎日の様にそんな事言ってくるなんて性格悪すぎではw

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:41 

    がさつでもブスでも結婚出来るよ。相性がいい人と巡り合えばいいだよね

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:42 

    ガサツよりは女らしいほうがいいよね

    私はガサツだけどw

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:27 

    個人的には、女性らしい方が良いと思う
    職場に、30半ばの先輩がいるんだけど、すごい言葉遣いな人が居て、その人が結婚できてるのが謎
    取引先の電話の後に「うぜー!!」とか、「ありえねー!!」とか絶叫
    100人いる社内が静まり返る
    この女性が、なぜ、社内結婚できたのだろう???
    ちなみに、美人でも、資産家令嬢でもない

    +40

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:29 

    全然女らしくないけど結婚できたから大丈夫!
    家事はできるにこしたことはないけどね。

    今時昔ながらの女らしいタイプは少ないと思います。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:36 

    稼ぎがいいのを『男らしい』とは言わないのに、『女らしい』ってのは料理が上手だってことなのか。
    どうせなら男だって『女らしい』方がいいぞ。

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:47 

    そんな姉をもつ方と結婚して大丈夫ですか?
    今後ずっと付き合いしていかなくてはいけませんよ?

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 15:10:19 

    めちゃくちゃ料理上手で女らしくても結婚できない人もいるし、料理も出来ない朝青龍みたいな外見の主婦もいるから、何とも言えない

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/28(月) 15:10:59 

    一緒に泣いて笑ってがんばれる相手ならそれでいいんだと思います。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:11 

    料理はできた方がいいよ。自分の為にも。

    うちの場合、女らしさなんて付き合ってる時だけ、結婚してからは私の方が男らしい!

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:12 

    プラス思考にとればいいんではないでしょうか?
    結婚するにあたって覚悟があるのか?
    そぅ問われてると思えば。。
    お姉さんの言うことはいっけんウザイけど
    確実に主さんのスキルアップになるとは思いますよ。

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:12 

    そんなことないよー。
    結局はお互い尊敬できるかどうかだと思うよ。
    見た目とか料理も大切だけど、内面が一番大切かな。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:37 

    結婚してから努力するのもアリだと思う。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:52 

    あなたがどんななのかわからないから、なんとも…

    女らしくしたら?って人は確かにいるし。

    けど毎日言う姉はうざいね。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 15:12:20 

    そんなことを言う義姉に女らしさはない

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 15:12:25 

    うわ~結婚する前から義姉めんどくせえええええええええええええ
    女らしい人ほどそんなこと言わないよ。
    っていうかオネェって人らもそういうこと言うよね。

    ハイハイ言って流せそう?
    彼氏の動向にも注意して。
    こっちの味方にならないようだったら結婚止めたほうがいい。
    好きだから~なんてフィルターかけちゃうと本当に後悔するよ!!
    私が証拠だ!!

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 15:12:53 

    そんな何でも完璧な人がいるなら私が結婚したいですよ。
    料理は出来た方がいいけれど、頑張っていればそのうち上達しますよ。
    私がそうでした。
    お恥ずかしい話ですが、結婚前はカレーを作るのでも四苦八苦してました。
    今はクックパッドとか便利な物もあるし。
    気にしないで頑張って下さい。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 15:13:07 

    お姉さんの女らしい一日を見せてください

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 15:13:32 

    料理はできる方がいいだろうし、家族として小綺麗にして欲しいのもわかるけど、ちょっとウザいお姉さんだね!
    いい方とかタイミングとか考えて欲しかったね。

    婚家の家風は口で言わなくても雰囲気で感じ取っていくし、徐々に学んでいくものだし。

    彼に言われるならまだしも、お姉さんが、ってやだね。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/28(月) 15:13:46 

    料理と掃除は出来た方が何かとうまく行きます。
    旦那様の胃袋がっつり掴むのは大事。
    女らしさは関係ないような気がするけど…。
    それにしても、小姑ウザい。
    結婚前にそれだけ要求するなんて時代錯誤だ。
    その義姉になる人はそれだけの条件を完璧に満たしているのかしら。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2014/04/28(月) 15:14:10 

    結婚するなら○○になれ!ってなんか可笑しな考えだね。

    普通は、○○な今のあなたを好んで(あなたも含めて)結婚したい!する事になったはずなのに...

    彼氏のお姉さんはご結婚されているんですか!?失礼ですけど、面倒臭そうな小姑ですね( ;´Д`)

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/28(月) 15:14:48 

    既婚者見てて思うけど女らしさとか美貌とか関係ないと思う

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/28(月) 15:15:09 

    私の同級生で一番結婚が早かったのは、見た目も言動も男な同級生でした。
    あのときは驚いたなぁ。

    ただ、料理はめちゃくちゃ上手な子だった。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2014/04/28(月) 15:15:14 

    料理は必要だけど
    お姉さんの言葉は不必要

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/28(月) 15:16:13 

    大丈夫ですよ。
    綺麗でなくても料理ができなくても
    愛してもらって、愛せれば。

    料理はそれからでも平気です。
    一緒に作っても、鍋料理でも、だんだん上達してきます。一生懸命してたら可愛いし。

    美人さんの方がよりごのみして結婚が遅くなりそう。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/28(月) 15:16:28 

    シスコン彼氏でない限り、可能な限り無視してよし。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/28(月) 15:17:01 

    全く女性らしくないけど結婚できましたよ(*^_^*)
    料理だとかは毎日やってれば自然と上達しますし、そんな事を言うお姉さんは余程自分に自信があるんですね!
    誰もが同じ価値観で生きてる訳ではないし自分なりの努力を彼氏さん、旦那さんが見てくれてて評価してくれればそれでいいと思うんだけどなぁ。。。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/28(月) 15:17:09 

    関係ないと思う。
    結構ぐーたらであんま料理出来なかったり、男みたいなとこあるけど、結婚できましたよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/28(月) 15:17:39 

    家事ができるに越したことはないですね。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/28(月) 15:21:36 

    そんな小姑がいる家とは付き合えないから、結婚やめるか、彼の家には行かなくて良いって約束させた方が良いと思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/28(月) 15:22:14 

    ちょっと待て。
    昔のように、○○家の嫁、になるって時代じゃないし、○○家の嫁、って言うなら、彼氏のお姉さんは既に他所の家の嫁では?
    余計なお世話だろwww
    朝の連ドラ見ててもずっと疑問だったのよね。何で総領息子の奥さんに対して、出戻りが、のちに再び嫁してなお偉そうなんだろうと。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/28(月) 15:22:49 

    料理は必須とかいって、
    辻ちゃんのお弁当褒めてるの(ー ー;)
    作ればいーってものでもないんだよ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/28(月) 15:23:11 

    結婚するために何が必要かよりその小姑がいる家庭に入れるかを考えた方がいいと思う。
    ちなみに女らしい方がいいかどうかとかは彼氏さんによるんじゃないの?今のあなたを好きだから結婚の話しが出てるんだろうし。
    何よりもマズイのはその姉。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/28(月) 15:24:19 

    そのお姉さんに、彼は何も言わないの?
    気にすることないと思うよ!
    お姉さんと結婚するわけじゃない。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/28(月) 15:24:32 

    あなたが旦那になる男性に何かを求めるとするならば、逆もまた有りじゃないの?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/28(月) 15:25:15 

    辻ちゃんのお弁当は栄養考えてないからね。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/28(月) 15:26:35 

    正直できたら損の無いことは多いけど、初めてならなんでも手探りですよね⁉︎
    だから手探りしながら段々と出来て来るのがまた楽しい。

    最初から全部できなきゃいけないなんて思わず、旦那さんになる人と協力し合いながら頑張ってください
    (^-^)

    お姉さんはひとまず置いておいて、おめでとうございます!

    +4

    -1

  • 70. ふにゃん 2014/04/28(月) 15:29:21  ID:WGmG762b5w 

    結婚は当人達の問題。おねえさんがあれこれ言う必要はないし、それに対してトピ主さんの彼がガツンと言えないのであれば、結婚を、考え直した方が賢明だとおもいます。
    トピ主さんにやる気と覚悟があるなら結果はおのずと付いてくるのではないかとおもいます。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/28(月) 15:29:38 

    トピ主さんが女らしい人だったら、また別の事で文句言ってきそう

    多分、何かしら言いたいだけな気がする

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/28(月) 15:30:23 

    役に立つからって理由で結婚すると、大病や大怪我で役に立たなくなったときが怖い。
    自分よりもっと役に立つやつが登場する危険もある。
    ぶっちゃけ、カネで何とかなってしまうし。
    大して役に立たないけど一緒にいたい、と思われたいじゃんね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/28(月) 15:31:44 

    料理と思いやりは大事です。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/28(月) 15:36:45 

    そんな小姑いる家に嫁ぎたくないし。

    あなたがどれほど女らしさに欠けるのかが分からないのでなんとも…

    その小姑とと新居の距離も気になるね。料理なんて誰だってやればできるし、旦那が手料理かまうまくなくても満足する人もいるしね。うちは、父も旦那も毎日作らなくても文句なんて言いません。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/28(月) 15:38:52 

    思いやりは男にだって大事だし、料理だって男もできるに越したことはない。共稼ぎならなおさら、出来なきゃ困る。
    女だって生まれつき料理できるわけじゃない。プロの料理人の多くは男だ。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/28(月) 15:44:13 

    んなぁこたぁ~ない!!! けど、料理は出来た方が良いね(^o^)
    結局、料理は一人でも二人でも、何人でもは出来た方が良い。
    今はデパート、スーパー、コンビニ・・・お惣菜で溢れてるけど
    やっぱりお家で手作りには敵わないよ♪
    あと、73さんも言ってるけど思いやりは大事ですね。
    頑張ってね(^_^)/

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2014/04/28(月) 15:46:54 

    何が求められてるのかは結婚相手に聞くのが一番だと思う。
    わたしは最初料理もできなかったし、掃除もできなかった。
    ただ元気で笑顔でいてくれたらいいと言われた。
    料理はゆっくりでもできるようになればいいってことで、そのまま結婚し今は夫いわくお義母さんも超えたとの話。
    おねえさんの求める通りにしても結婚相手が必ずしも喜ぶわけじゃないよ。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 15:53:51 

    ちょ、女らしくなきゃ結婚できないですかってのんきなタイトルだけれど、
    彼氏のお姉さんが問題ありじゃん。

    超絶めんどくさいタイプだよ・・・絶対に結婚してから
    苦労すると思う。
    トピ主さんが女らしくなろうが、
    何かにつけ「○○であるべき」って価値観押しつけて
    悩むことになりそう。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 15:54:31 

    男は愛嬌、女は度胸。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 16:05:20 

    ガサツはタイプは大変だと思う。


    自分ですけどね。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 16:06:38 

    そんな義理姉と同居だったらイヤだよね!

    旦那に相談してみては?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 16:11:34 

    すっごく面倒なお姉さんみたいだけど
    結婚すれば長ーーーーーい付き合いになるのですから、適当にあしらえるようにならないと苦労しますよ。
    一般論では、そんなこと言うなんてほんっと面倒なお姉さん。
    しかし結婚するなら、あなたがお姉さん攻略をしていくしかないかと思います。
    攻略といっても、すべて言う事を聞くということではありません。
    上手にお姉さんの機嫌をとり、適当に距離をとって付き合えばいいのです。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 16:22:17 

    甘え上手で男を動かすのがうまかったら家事なんて一切できなくても結婚できるよ。
    旦那を完全に自分の味方にして義家族に嫌味言われてもすぐ守ってもらえれば大丈夫。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/28(月) 16:25:13 

    彼はなんと言いますか?
    お姉さんが何を言おうと関係ないけど、もし彼も同じ考えを持っていたら、そこまでできる嫁を求めてくることになるのかも?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/28(月) 16:36:38 

    嫁さんに料理をさせる口実にしか思えませんが。
    そういう小姑さんは料理できるんですか?
    できないならお前がやれよと思っちゃうな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/28(月) 16:49:39 

    知り合いに料理、掃除できなくて喧嘩が絶えず離婚した人いるよ
    しかもずっと専業主婦だったから離婚してからも職が見つからず低賃金、重労働の介護をしてる。
    最低限、家事ができることと手に職をつけることが大事だね

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2014/04/28(月) 17:05:43 

    確かにそれなりにはね、料理や身だしなみは大事ですよ。

    あなたがどんな感じかにもよります。

    あなたが普通に、それなりに料理も下手くそではなく、それなりにお化粧やTPOをわきまえた普通の方ならばそれはお姉さんが煩いだけかもしれないけど、
    もしあなたが
    料理できない(しようと努力しない)
    化粧しない身だしなみ整えない(眉毛ボーボーとか)、
    いつ洗濯したかもわからないような汚らしいかっこうしている
    とかなら…改善すべきですよね!

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/28(月) 17:10:58 

    トピ主です。

    皆さん、コメントありがとうございます。

    ちなみにお姉さんは
    バツイチ再婚です。
    ご自身が失敗した経験があるからと、
    私に対して助言して下さっているのだそうです。

    彼の事は好きですし、
    やはりお姉さんとも出来れば上手くやっていきたいのですが、

    何でそこまで言われなきゃいけないんだろう。
    って思ってしまう自分が居て、
    そう思ってしまう自分が悪いんじゃないか、
    結婚に向いていないんじゃないか、
    と考えてしまいます。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/28(月) 17:12:33 

    女らしくいる必要はないが、朗らかでいるのは大切だと思う。

    しかし、お姉さんが女らしい配慮ができないというwww

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/28(月) 17:14:02 

    女性らしくなくとも美醜も何も関係ないですよ。世の中の既婚者みて。
    私も別に料理なんてしたことなくても結婚してます。(今はやってますが)
    結婚するしないに、上記は全く関係ないです。

    というかトピ主さんの彼氏の姉、大丈夫ですか?
    幼馴染か何かで気のおけない仲ならともかく、
    失礼過ぎでは?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/28(月) 17:15:35 

    男も女も、独身も既婚も、家事はできないよりできたほうがそりゃいいさ。
    稼ぎだって多いほうが少ないよりいいし、
    クルマだって運転できないよりできたほうがいいし、新婚旅行で海外行ったりするなら外国語も出来ないよりできたほうがいい。

    けど必須じゃない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/28(月) 17:15:40 

    私は掃除がとても嫌いですが…何とかなる気がします。料理は旦那様が出来ない方ならやっぱり出来た方がいいかと思いますが。

    女らしいって一体なんなんですかね…今は女性が働いて主夫をする方も居るし、女性のような性格の男性もたくさん居るから相手次第な気がします!!

    お互いが納得してるならそれが一番ですよね(^-^)お姉さまへのお気づかいが大変かと思いますが…あまり無理なさらないで下さいね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/28(月) 17:27:07 

    トピ主さん、真面目で優しい方なんですね。読んでいて分かります!!ご自分を責めないで下さい。きっと、大丈夫ですよ(^-^)

    私も結婚してお姉さんが出来ました。いろいろあるとは思うけどお互い助け合えたら…と思っています。辛いときや困ったときは、旦那さんにたくさん相談して、素敵な結婚生活を送ってくださいね(*^^*)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/28(月) 17:44:35 

    最初から頑張らなくていいよ

    ハードルは低くしておくものよ

    出来ないんです、けど頑張ります、みたいな

    結婚生活って長いからね!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/28(月) 18:53:22 

    ちょっと違うけど、離婚裁判になったとき、たとえ料理は全部買ってきたお惣菜と外食と宅配で、下着もクリーニング出して、掃除はダスキン頼んで。
    そういう手配をしていれば、自分が手を汚して家事しないからって離婚理由としては認められないらしい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/28(月) 19:10:36 

    主さんは悪くなーい!
    主さんは心のキレイな方なんですね。私なら“1回失敗してる奴が言っても説得力ねーわ。今回も離婚にならないように自分が気をつけろよ”って思っちゃうよ。
    まぁ“自分自身に言い聞かせてるのね”って聞き流せばいいと思う。

    色々あると思うけど末永くお幸せにね!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/28(月) 19:36:28 

    トピさん、その彼のお姉様はお綺麗ですか?
    料理はお上手ですか?
    女らしいですか?

    貴方は誰と結婚するのですか?
    結婚相手の方と納得しあえていれば、問題ないことばかりです。
    こうじゃなきゃ結婚出来ないという決まりは、何ひとつないと思いますよ。
    私は結婚してから料理に興味を持ちました。
    綺麗ではないですが、こぎれいにしようと日々気をつけています。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/28(月) 19:56:01 

    ブラコン?
    婚約者の前で口さがなく言われて
    →婚約者も黙っているようなら
    エネ夫になる可能性大だよ、気をつけて!!

    あと結婚には、女らしさより
    お互いの価値観の歩み寄りが大事だと思います
    絶対100%同じは無いから、譲ったり妥協したり話し合ったり説得したり……
    味覚とか洗濯物のたたみ方とか、しょーもなく思えることもいっぱいあるけど頑張って!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/28(月) 20:04:09 

    うるさい小姑さんではありますが、
    料理上手で結婚後も綺麗にして女らしくあるのはいい事ですよ。
    旦那さんからしても料理も出来なくて醜くなくなった奥さんなんて嫌でしょ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/28(月) 20:05:19 

    99訂正
    醜くなくなった
    →醜くなった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/28(月) 20:11:24 

    世の中いろんな人いますよ。
    おっさんみたいな女性が好きとか、
    自分の母親と似てる人とか、
    アニメのキャラクターみたいな人とか、
    モデル張りの体系の人とか、
    デブが好きとか。

    質問者が「女らしく」と書きますが、恐らく「男らしさ」を相手にも要求してるでしょう。
    まさかモヤシみたいなヤツがそんなことをいう筈が無い。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/28(月) 21:01:49 

    お姉さんの女らしいって、昔の三歩下がって口ごたえをしない嫁であれ。ってことですかね?
    料理はできた方がいいと思いますが、女らしさって…。
    逆に常にメイクバッチリで綺麗な洋服きて、アクセサリーなどしていたら、今度は「金ばかり使って、結婚したのに色気振りまいて…」とか言われそうですね。
    料理と愛嬌でいいと思いますよ(^_^;)

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/28(月) 21:15:30 

    結婚って相手があってのことだから、夫になる彼がそれを望むか望まないかじゃない?
    私は家事とか料理とか苦手だけど、主人はそんなところも含めて一緒になってくれたと思うし。
    少なくともお義姉さんが言うことではないかな。大きなお世話。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/28(月) 21:26:32 

    トピ主さん結婚するなら強くなって!
    そのお姉さんの言葉でいちいち傷付いてたら、先々苦労するし、子供が出来たら子供を守るためにも強くならなきゃいけないし。
    その場では頷かなきゃいけないかもしれないけど、お姉さんはお姉さん、トピ主さんはトピ主さん。
    お姉さんの助言はアドバイスの1つとして受け止めて、自分はダメと思わずに前向きにトピ主さんらしく頑張っていけば良いと思いますよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/28(月) 21:55:26 

    103に同意!
    結婚ってお互いこの人と将来が想像できるかどうかだと思う
    毎日手料理食べたいって男なら、料理ができる、できなくてもやろうとしてくれる人と結婚したいと思うだろうし
    経済的に余裕が欲しい人はバリバリ働いてくれそうな人を選ぶだろうし
    お姉さんの言うことは、そういう人もいるだろうな、ぐらいで頭の片隅に置いておけばいいんじゃないかな(*^^*)
    私は経験者や年上の言うことは、自分と価値観が違っても参考程度に聞いてます☆

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/28(月) 22:04:41 

    私もしょっちゅうダメダメな義姉と同列に扱われるから
    ちょっと気持ちが分かる気がする。
    悔しいよね。
    全然別な人間なのに同じように考えないでよって思うよね。
    でも「100%余計なお世話だ」ってありがたい顔してスルーした方がいいと思う。
    相手のいう事に従ったって自分がバツがつく前に別れるだけだと思うよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/28(月) 23:01:27 

    料理は何だかんだで大事かも…

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/28(月) 23:02:29 

    料理できて損することはないし、綺麗で損することはないと思うよー

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/28(月) 23:19:26 

    関係ない。

    虻ちゃんとか見てよ。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/28(月) 23:20:38 

    結婚してから弟がガサツな妻のせいで苦労したり恥かかされないように
    心配して忠告したんだと思う。
    キツイとは思うけど、旦那さんの身内だからしょうがないよ。
    旦那さんに不満もたれない程度なら
    またお姉さんに何か言われても旦那さんが味方になってくれるでしょ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/29(火) 00:03:31 



    私は何にも出来ないで結婚した!
    少しずつがんばってまふー

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/29(火) 00:22:47 

    トピ主です。

    皆様多くのコメントありがとうございます!
    皆様のご意見見させて頂き、
    本当に心が軽くなりました!

    お姉さんの事はまだ何にも解決していませんが、
    時間かかっても頑張ります!

    思い切って投稿して良かったです。
    トピックも承認して頂いてありがとうございます。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/29(火) 00:27:07 

    我が家は、旦那さんの方が料理が上手いので、平日はうどんやカレーなど、簡単なものを私が作り、週末は旦那が美味しいハンバーグや、手の込んだ料理をしてくれます。

    掃除や洗濯、身だしなみもうるさく言わず、ただ隣で笑って居てくれれば良いと言ってくれてます。

    女らしくなければ結婚できないんじゃなくて、相手が求めているものを満たしてあげるから、結婚出来るんだと思います。

    それと、義理のお姉さんは、ご結婚されているのでしょうか?
    例え料理が上手でも、綺麗にしていても、女性らしいと思うことをしていても、お姉さんの様に人にあれこれ言う方は、素敵ではないし、ご主人も嫌がると思いますよ。

    周りがなんて言おうとも、主さんのご主人が主さんを選んだのは、あなただからです。

    彼の喜ぶことをしてあげてくださいね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/29(火) 01:08:45 

    料理はできたほうが良いかな。
    私も最初全然作れなかったけど、簡単なものから練習して、結婚する頃には人並みに作れるようになった。

    外見に関しては「いつも綺麗でいてほしい」って言う人もいるけど、「家でそんなことに気を遣わなくてもいい」と言ってくれる旦那さんも世の中にはいる。
    不安なら彼氏さんと話をした方がいいかも。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/29(火) 02:04:51 

    112幸せになってくれい!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/29(火) 03:57:53 

    自称男らしい、旦那や友人にも男らしいと言われますが、なにか??

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/29(火) 07:37:44 

    ここまでのアドバイスで
    「エッチのテクニックが上手」
    が全く出てない(^_^;)
    結構大切だと思うよ、結婚生活を長く続けるには! マグロじゃダメ。

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2014/04/29(火) 08:03:52 

    女らしくない人って、男らしくない男馬鹿にしたりする人多くないですか?

    そういうところを直したほうがいいとおもう

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2014/04/29(火) 09:51:30 

    女らしい方が声かけられることは多くなりますよね。

    小綺麗にして素直でいるのは大切かも。
    社交能力や会話力抜群なら何でも良いかもしれないけどそうじゃないなら見た目とかその他で頑張らないといけないから

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/29(火) 09:58:46 

    女らしい方が声かけられることは多くなりますよね。

    小綺麗にして素直でいるのは大切かも。
    社交能力や会話力抜群なら何でも良いかもしれないけどそうじゃないなら見た目とかその他で頑張らないといけないから

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/29(火) 10:55:06 

    料理も作れないより作れたほうが体裁良い
    結婚は自分たちだけじゃ通れなくなる
    自分達さえよければは通用しない
    後々色んなところから笑われる

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/29(火) 11:42:18 

    独身の人で

    いちいち『既婚者みてて思う』って前置きしてさりげなく批判してる人

    まず、独身の人には聞いてませんから。

    とにかく悪口言いたくて仕方ないのね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/29(火) 13:58:37 

    独身者は自由気ままなままでいたらいい
    結婚するときにまた考えたらいい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/29(火) 16:35:42 

    このお姉さんは、たぶん誰に対しても自分が気にくわないところがあれば、うるさく思ってる。
    自分自身や相手のために女らしくありたいなと思うことが大事であって、
    プレッシャーかけられてまで強制されるもんでもない。
    料理は誰問わず、栄養面も含めて勉強しといたほうが困らない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/30(水) 11:08:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード