ガールズちゃんねる

隣人と仲悪い人

104コメント2017/08/25(金) 05:07

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 17:41:17 

    今年の5月にマイホームを建て住み始めました。
    土地が分譲地だったので隣も同じくらいに住み始めました。
    隣の家族は向こうから挨拶をする事は絶対に無く、いつもこちらから挨拶したら返すという形です。
    昨日、薬局で偶然、奥さんとすれ違い、すれ違い目が合ったのにも関わらず、すぐ目を逸らされ、そのまま行ってしまいました。
    私も咄嗟だったので挨拶出来ずに終わってしまいましたが、何だか感じ悪いなと思いました。
    向こうには子供が1人おり、向こうの反対隣とは子供同士の付き合いもあるみたいで仲が良いようです。
    私の所は、子供がまだなので、子供がいないから挨拶もしなくてよい感じなのでしょうか。
    向こうがそういう感じなので、こっちから挨拶するのを止めようかなと思いますが一生住むつもりなので、最低限、挨拶だけはすべきか迷っています。
    皆さんならどうしますか?

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 17:42:48 

    挨拶はするけど、それだけ。

    +210

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 17:42:59 

    挨拶はした方がいいよ。
    お隣さんでしょ?逆に深入りしない方が絶対いい。

    +231

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:19 

    マイホーム憧れるけど近所付き合いが大変そう、簡単に引っ越せないのはやっぱりデメリットだね

    +159

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:39 

    隣人と仲悪い人

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:44 

    +11

    -62

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 17:44:00 

    隣人と仲良くも悪くもならない方が無難だよ。トラブルの元。
    挨拶と笑顔さえ忘れない程度で良いと思う。

    +176

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 17:44:13 

    ガルちゃん民じゃない?
    ご近所付き合い一切しないコメントとか多いじゃん。

    +33

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:07 

    会えば挨拶していたけど、こっち見ているのに無視

    もうしなくなった

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:11 

    夜敷地内に入って、覗いていたから関わらない

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:15 

    >>4
    隣に族(改造バイク?)やヤクザやDQN一家が来てしまったら、ローンを二重に抱えるかもしれないしね

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:17 

    もしかしたらその人はすごく内気で、その隣の人と仲が良いのもその隣の人が積極的だったからとかかな?

    +24

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:17 

    向こうも感じ悪いなって思ってるだろ

    +22

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:21 

    挨拶しないのよ〜とか言われたくないから自分からはきっちり礼儀を通す。
    無視されるとしても挨拶し続ける。

    +102

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:37 

    隣人しだいでは、酷い事になる。

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 17:46:09 

    隣の人がゴミか草むしりした草か何かを自宅の焼却炉で焼くからうちの洗濯物が臭くなる…
    五十メートルくらい離れてるんだけど風に乗ってきて本当最悪

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 17:46:09 

    アパートの隣に40代くらいの夫婦が引っ越してきたけど...廊下であってもこっちから挨拶しなきゃ返ってこないよ。しかも下から上までなめまわすように見られてキモい。生活音も12時近くまでやたらうるさいし、本当嫌い。

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 17:46:29 

    そういう人いるよね。
    挨拶が返ってこなくても会釈だけはしてるよ。

    何か周りで言われた時に「毎回私は挨拶はしてるんですけど、あちらから返ってきたことはないですね…」というと大体の人は挨拶すらしない方を変わり者認定するから。

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 17:47:18 

    挨拶するくらいお金かかるわけじゃないからした方がいいよ。たとえ相手が気に入らなくても。
    ご近所って何があるかわからない。
    ただその感じだと深い付き合いはお断りしたいから無駄に愛想振りまく必要はない。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 17:47:49 

    昨年の夏に引っ越してきたんだけど、向かいの家がとにかくクセが強い!
    挨拶はするけど少し話すと疲れそうで…
    周りの家も同じように思ってるみたい

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:02 

    近所づきあいは仲良くしすぎたら、後で何かあった時いやな思いをするだけなので、挨拶だけして後はあまり関わらないほうがいいかも

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:15 

    隣ではないのですが、
    お向かいさんの事が嫌いです。
    最近は挨拶もしません。
    夫は、挨拶している様です。

    +29

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:17 

    隣のおばさん、境界線から身を乗り出してうちを覗いてたけど知らないふりして笑顔で挨拶してる
    あとは関わらない

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:39 

    ただ目が悪くて気づかないだけとか…?

    違うか

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:50 

    会釈だけで良いと思う。それか気付かないフリ。
    何でこっちがヘラヘラしないといけないのか腹が立つもん。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 17:49:43 

    主さんは自分からは挨拶してるのに相手はそうじゃないのがモヤモヤしてるんだよ。挨拶くらいはしたほうがいいって既にしてるじゃん。

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 17:50:19 

    荷物を運んでいるときに前の家の奥さんと揉めて
    最初は挨拶ぐらいはしてたけど
    今はお互いに顔も合わさないぐらい仲が悪い。

    旦那さんは気さくな方で会えば話ししてたけど
    しばらく前から挨拶もしてこなくなったから
    嫁に言われたんだろう。

    もう相手にしない方が良いと思い、
    いない存在だと思ってる。
    気楽ですよ〜!
    他のご近所さんとは話し込むくらい仲は良いです。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 17:50:24 

    うちも隣と仲悪いですよ。
    子供もいますが、仲間はずれをするのが好きみたいです。
    いつもうちは除け者。
    でも機嫌が良ければ挨拶、高い声でしてきます。
    わかったことは第三者がいれば挨拶したり、機嫌が良く話しかけたりしてきます。
    私と子供、向こうの奥さんの時は、だいたい無視です。
    もう割り切りって付き合います。

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 17:50:24 

    マンションだけどめっちゃ険悪です。
    ベランダの間の仕切りに隙間があるので、強力ガムテープで隙間隠したw

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 17:50:38 

    引越しの挨拶しにいったら居留守使われて、仕方ないから手紙つきで粗品をポストに入れたら返されてました。それ以来お互い無視です。

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 17:51:43 

    お互い挨拶もなく無視なので!

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 17:51:43 

    ガルちゃんには、そのお隣さんみたいなタイプの人達が沢山居そうだからいろんな意見が聞けそうね。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 17:52:14 

    前のマンションの時の隣人最悪だった、挨拶なし当たり前、車ドアでぶつけた跡あっても謝罪ない【相手の青の車の塗装が私の黒の車についている】
    朝6時からから子供に窓開けてピアノ弾かせる、夕方子供がマンションの外廊下で縄跳びしだす、隣からベランダ生ゴミ臭い、隣がベランダで木を育てて落ち葉が入ってくる
    許せなくなり引っ越した

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 17:52:34 

    どこにでもそんな人居るんだね!
    私は当初は挨拶してくれてたのにある日突然無視!
    それでもずっと挨拶だけはし続けてたら
    ある時からまた挨拶してくれるようになりました

    別の子供が道路族のバカ親は私を見たら視線そらします
    そのバカ親にはこちらも挨拶しません!

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 17:53:14 

    一応お隣なんだから向こうからしてこなくても、挨拶だけはした方がいいと思う。
    あとは仲良くもしないし関わらない。
    仲良くしすぎてめんどくさい事になっても嫌だから。
    「挨拶するだけのただのお隣さん」を貫く。

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 17:53:30 

    発端は実に大したことがない出来事から始まるから気をつけて

    となりの家の人が家に地味に嫌がらせしてきて、グタグタになってその人の長男の家族と同居する為に引越し
    ホットしたのも束の間、その空いた家にその人の娘家族がやってきた
    娘は家との仲違いのことは知ってる
    なのにやってきた
    オマケに私と同じ仕事場··同じ部署に来た!遠慮する気配なかった
    でも辞めてったけど

    人って、分からんから挨拶とお天気の話だけでかわした方がいいよ

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 17:53:35 

    うちの隣人なんて、こっちが挨拶したって無視だよ。隣人の家に来てた客の車が家の前の縁石に乗り上げててうちの旦那が手伝ってたのに隣人のバカ夫婦は出て来もしなかった。マジでクソ。

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 17:54:26 

    そのうち町内会の班長とか回ってくるから、義理でも挨拶くらいはしといた方が良いと思う
    そしたら此方には非はない訳だし、気まずくなるのは相手側

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 17:54:45 

    マツコ・デラックスが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言ってて、「嫌いな奴ほど笑顔で敬語で丁寧に話し掛けるのよ。どんなに年齢重ねても偉くなっても謙虚にいることを忘れないで。それが出来ない相手がバカで可哀想な奴って思えば良いのよ。こっちが同じ土俵に上がる必要はないわ」って言ってたので、マツコ良いこと言うじゃないかと思った。

    でも嫌いな人に無理に笑顔作る必要もないから、主さんが出来る範囲の線引きをしたら良いと思う。

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 17:55:06 

    別に仲悪いとかじゃないけど、実家の隣人は気持ちが悪い。夫婦と子供二人(男)なんだけど、私が高校生くらいの時からそこの旦那がエレベーターで合うとじとーっと見てくる。彼氏とかいるの?大きくなったねぇーとか。カギ忘れて家に入れなくて家の前で母が帰ってくるの待ってたら、今だれもいないけど、おじさんと二人で待ってよう!とかいって家にいれようとしてきたり。
    その頃年頃だったせいかジジイのそういうのって敏感で、好意で発してる安全なものなのか、そこになにかいやらしいなにかがあるのかが手に取るようにわかって、あのジジイは絶対安全ではない!と思ってた

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 17:58:01 

    賃貸で隣と仲悪い人って何かあって仲悪くなったの?
    もともと見ず知らずの他人で、ただお部屋が隣ってだけなのに仲悪くなるほど関わりある?

    +6

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 17:58:30 

    うちの隣もとても無愛想で態度も悪いです。ご夫婦そろって人付き合いが苦手そうです。気にせず私はは挨拶するけどそれだけです。
    子供にはああ言う態度は大人になってもしないでね、と言ってます。親が無愛想だとその家の子供はちょっと可哀想だなと感じる事があります。

    +10

    -11

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 18:00:21 

    深入りしない挨拶程度の距離感が出来ない人が最近増えたような
    深入りするか挨拶無しの0か100で極端なんだよね

    主さんの場合、程よい距離感の付き合いができない隣人みたいだし、そういう人とは深入りしないで済んで良かったと思った方が
    そういう隣人にはイライラするけどトラブルメーカーだと思う

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 18:02:03 

    隣人、住宅街の小さな駐車場でBBQするからほんと困る
    香害って言葉知らないのかな??

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 18:04:06 

    私は借家で同じ状況
    借家だから出会っても気づかないふりしちゃうけど、もし持ち家なら自分から挨拶するかな。
    だって他の人も見てるかもよ。
    感じの良い奥さんの方が良いじゃん。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 18:04:09 

    賃貸のテラスハウスで隣同士だったけど仲悪すぎて我慢できず引っ越しました。今の隣人は仲良しで平和で超快適

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 18:05:37 

    隣の奥さん大嫌い!
    嫌がらせの騒音マジ腹立つ!!
    やり返したい…

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 18:11:05 

    逆にそのくらいの関係がいいよ。


    お互い干渉しないでいい。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 18:14:16 

    うちはオープン外構。
    隣人がうちの敷地に無断で入って、隣家の物置などをいじってる。
    多分、打ち合わせを見た隣人が慌てて、物置とか片付け始めた。
    うちに入れなくなったら、荷物が一つも取れないもの。慌てるよね。
    一言声をかえてくれたら、出入りしてもよかったのに。
    子供が同級生だから波風たてたくないけど、大嫌い!!!!!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 18:14:27 

    自分が挨拶したとき向こうは目を合わせずモゴモゴ小声なのに、他の人が挨拶したらきちんと挨拶する人がいて、感じ悪いなーと思った。相手の年齢や見た目で態度変える人って印象悪い。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 18:16:49 

    >>16
    市役所や警察に通報したらいいよ
    うち困ってたけど相談したら注意しにいってくてた。炉解体したみたいで焼かなくなったよ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 18:17:11 

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 18:18:37 

    DQN隣人なら何かと価値観や生活が
    180度違うから関わらないのが無難❗️
    ウチがそうだから
    話通じる気配無し

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 18:19:55 

    小中学生のノリをそのまま引きずってて、グループになるかならないかに躍起になってる人いるんだよ
    グループ以外には挨拶がいい加減
    損得勘定のママ友付き合いにも似てる

    そういうのを持ち込まず季節の挨拶だけで過ごすのが近所付き合いのコツなのに
    社会性が低いんだと思うよ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 18:23:12 

    同じ班11軒中、うーん……って感じのお宅が4軒あります。毎日、家なんて買わなきゃ良かったと後悔しています

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 18:28:30 

    ちょっとしたトラブルがあって、それは解決したんだけど少し気まずい。
    それなのにほんと家出る度に毎回タイミング悪く顔合わせるんだ。車で帰ってきたら向こうは出るところでかち合うとか。
    どっちも悪くないんだけど、ほんとうんざり。
    多分向こうも思ってる。
    前世で因縁でもあったのかな。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 18:31:58 

    >>41
    DINKS向きの賃貸マンション
    隣人夫婦は最初から挨拶しても無視で感じ悪いなーという印象だった
    ベランダ喫煙や駐車スペースはみ出し、深夜の騒音で他の住民から隣人へのクレームあったらしいけど、なぜが我が家からのクレームと誤解された
    洗濯干すのにベランダ出ると必ず隣もタバコ吸い出したり、吸い殻を玄関前に捨てられたり
    更新断られたらしくて2年で引っ越して行った

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 18:32:55 

    偶然に駐車場で1回会っただけなのに、隣の奥さんにストーカー扱いされて本当困ってます!
    その奥さん、私が車で出る時間になると近くの電柱の側でマスクして立ってます。
    怖いよ‼

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 18:38:44 

    正確には隣人じゃなくて2軒隣の爺さん、ゴミ出しや出勤時に顔合わせれば挨拶なしでジトーっと人の顔凝視してきて、しょっ中うちやそれ以外の家とか庭とか覗いてるからキモくて無理。

    挨拶くらいはと思ってしてたけど、言い掛かりみたいなダメ出し説教のきっかけになってからはフルシカトしてる。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 18:39:25 

    野良猫にエサを与える糞婆、早く呆けてクタバレ

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 18:44:45 

    夜中にバッドでタイヤ叩きまくってて怖い
    仲悪いというか怖い

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 18:48:08 

    ってか、挨拶しないとだめなの?
    私は人見知りだから下を向いて通り過ぎるけど、いちいち挨拶しなくていいよ。
    挨拶は面倒くさいし

    +11

    -19

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 18:49:18 

    4軒並んだ建売住宅住みです。ウチを含め3軒、同学年の子供がいますが、子供のトラブルが絶えません。ウチは男の子なので大きくなるにつれて距離を置くようになりましたが、残りの2軒は女の子同士で何かと揉めてます。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 18:52:25 

    とりあえず挨拶だけはした方がいいよ。
    後から引っ越してきて挨拶もしかなったら、そのうち色々と噂話されたりするから。
    新住人に興味津々の人とか、いるからとりあえず最初は感じ良くしておいた方がいい。
    あることないこと噂する暇な老人とか主婦って近所の噂話が大好きだよ。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 18:57:48 

    隣人の人、本当に苦手です
    奥さんが花に水をあげなかったくらいで、庭で大声でどなり散らして、子供にも怒鳴ってるし
    うちの庭に落ち葉すごい落ちてるのに全然気にしないし
    家建てる前に調べておけばよかった

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 19:03:07 

    宝くじ当たらないかな?引っ越ししたい
    隣が近すぎてプライバシーも何もない
    隣人の人は車に乗りながら、うちの庭とかジロジロいつも見てるし

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 19:09:33 

    >>62
    本当にそう思っているなら、大人として、というか人間としてちょっとどこか欠陥してると思う。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 19:17:48 

    うちより前からいたマンションの隣人。
    隣人だけでなく昔からいた人で色々ルール作って上からあれしろこれしろ。自分らは動かない。役員会もさっさと切り上げたいのに話を延ばすのは隣人。
    子沢山でねずみ講みたいにふえた孫の一日中の奇声にこちらがキレたら逆ギレされ警察巻き込む騒ぎ。
    それ以来いないことにしてる。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 19:18:45 

    50くらいの知的障害者と住んでる婆さん
    6時前の早朝毎日のように車のクラクションならしたり絶叫したりうるさいから警察呼んだ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 19:23:56 

    >>62 こういう考えの人が住んでる場所ってそれなりの民度が低い場所でしょう。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 19:38:25 

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 19:39:39 

    まだ住み始めて2ヶ月ちょいだよね、そんなに隣の人と会う?
    子供つながりとかなくて話したこともそんなになければ顔覚えられてないだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 19:45:16 

    >>8
    がるちゃん民じゃなくても今どきご近所付き合いなんてしないよ
    田舎は別かもしれないけど

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 19:51:10 

    マンションの隣同士仲良くしてたけど奥さんが統失発症。盗聴!覗き!って騒いで隣近所みんな怖がってビクビクしてた。ある日突然奥さんだけ居なくなったから入院させたのかな‥もう帰って来ないでほしい。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 20:08:18 

    >>71
    賃貸でも持ち家でも一戸建てのが付き合いあるんだね。
    持ち家マンションより賃貸戸建てのが数字大きいんだ。
    うち持ち家マンションだけど新築の時からの住人は深くやりたかったらしいけど新しい人を敵対するから一回人間関係崩壊してのち希薄になった。
    私も新築当時の住人でヌシみたいな人以外は挨拶してる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 20:17:57 

    >>75
    居るいるそうゆう人
    エレベーターの真ん前とかに住んでる
    音や気配があると窓から覗いてる
    噂大好き 干渉大好き 文句大好き
    分譲当初からの主‼️

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 20:25:15 

    >>59
    ウチもあったそれ〜
    65〜70位の婆さんにやられた
    隣同士とかでもなく離れた賃貸アパートにいるんだが
    年寄りだから物腰柔らかく接してたら案の定…

    自分毎日通る道路だから暑い時には
    毎日散水しろとか何だとか云々と
    あかの他人に命令口調で驚いたわ❗️

    冗談じゃない奴隷じゃないわ私
    無論それ以降はスルー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 20:38:17 

    挨拶はしなきゃと思うけど、極度の人見知りで声が出なくてスルーしちゃう時がある。
    普段から会わないように時間帯をずらしたりするけど。
    夏は草むしりや畑、冬は雪かきで会う機会があるから憂鬱。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 20:41:51 

    住宅ではどうしたら…

    1人暮らし初めて2が月。

    今日たまたま仕事から半日で帰ってきたら真下の買いに住む男性が洗濯物を取るためにベランダから出てきた…

    こっちをガン見。
    なんか、怖いよ…

    当直明けだったから寝てたら4時ごろチャイムが鳴った。
    TVインターホンなんだけど誰も写ってなかった…

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 20:47:03 

    向かいの家まで道路挟んでお互い敷地内に居るときと、下の家まで段差が8Mくらいあるんだけど、挨拶するにも距離があるから挨拶するべきなのか悩む。いつもさりげなくフェードアウトしてます…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 21:07:46 

    挨拶には
    現状を悪くしない魔法があるから
    続けるべき!
    私は逆に隣人が
    ここ一緒いきましょう!
    って誘ってくる人だから
    距離とりたい!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 21:20:14 

    >>16
    ごめんなさい
    ウチの母が自宅の庭で庭掃除ででた草とか燃やしてます
    しかも、ブスブスと煙を立てて
    洗濯物がスモークされるんですよね
    ウチの洗濯物が一番の被害なんですが、洗ってあればいい!とか抜かします
    ご近所の迷惑になるから止めてといっても聞かないのです
    昔はよかったから、今でも認められていると思っているようです

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 21:23:53 

    うーん。私も無視されてましたが懲りずに挨拶だけはしてたら、今は軽く話す間柄になりました。
    深入りはせず無視されても挨拶だけはした方が良い。
    一生住むなら尚更。
    他の人がきちんと見てくれてますよ。
    気持ちは凄く分かります!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 21:24:07 

    うちは逆に周りにいい人が多い。あいさつはもちろんするしたまには世間話なんかもします。
    だけどいい関係を保ちたいので敢えて深入りしないよう気をつけてます。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 21:54:16 

    隣人嫌いだわー
    会えば挨拶するけど気付いてないふりする時もある。

    隣の旦那が1時間に一回は玄関でタバコ吸ってるからそれが一番嫌だな。
    会いたくないのに会っちゃう…
    奥さんはこっちから挨拶しないと返さない感じ。
    隣の草がうちに入ってきててウザい!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 21:57:26 

    隣人、大嫌いです。うちが建てたフェンスにペンキやコンクリートを塗られました。あとクソガキどもの壁への落書き。朝6時からのドッジボール。
    直接本人達に言いましたが、全く改善しなかったので学校と子供会に言いましたが、近居のクソジジイが大事にするなと逆上。
    一族もろとも滅びろ

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 22:13:26 

    以前、隣の子供がうちに来て玄関汚したから苦情言いに行ったら旦那がいて、私の言う事は置いといて、(私の)息子もうちの庭に入っているってネチネチ言ってきた。今はおまえんちの子供の話をしてんだから聞けよク◯野郎と思ってそれ以来挨拶しない。子供が同級生だからおくさんとは一応挨拶はする。

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 22:39:17 

    隣の奥さんはとにかくマイペース。自分の家のPCが壊れちゃって、明日朝イチで使う資料を作りたいからって、夜中の11時にうちのPC借りに来るような人。学校の保護者会やランチも一緒に行こうと誘ってくるくせにいつもドタキャン。
    正社員として仕事をしているので、忙しいのは分かるけど自分本位過ぎて付き合いきれない。
    そんな親を見ているせいか、子供も自分勝手のスーパーマイペース。ウチの子は振り回されっぱなしでいい迷惑だった。
    いまでは挨拶以外で口きいてません。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 22:46:11 

    隣は70代と50代の母と娘で住んでる。
    親子揃って神経質で、庭に除草剤は撒くなとか、ウチの雨どいが壊れてて、雨の日は水滴の音がうるさいとか、夜の11時以降の車の出入りはうるさいから控えろとか、いろいろ言われた。
    出したゴミ袋の中身を見られた事もある。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 22:49:53 

    隣家の犬が早朝からキャンキャン!
    低姿勢で奥さんに注意したら、翌日から
    挨拶してもツン!と無視。
    常識ない人の逆切れは、厄介・不愉快!

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 00:42:01 

    挨拶もできない人と同じ土俵に立ちたくないから、
    挨拶は続けるー。

    本当に色んな変な噂はご近所さん大好きだから
    ターゲットにならないように。
    挨拶は防御にもなる!

    かく言う私も隣人のご主人が挨拶しない人だから
    男は無視してしまってるー。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 00:53:08 

    私も隣家が嫌い。
    なんかいつも音出してるの。

    外飼いの犬の無駄吠えが酷かったけど、老犬だったから亡くなって静かになったと思ったら、
    子供がピアノ習い出して窓全開で弾くし、
    今年は風鈴まで付けて、リンリンリンリン…

    音出さずにいられないのか??
    そんなに音出してるの、近所でも隣家だけ。

    でも、挨拶はしてるよ、嫌いだけどね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 02:01:41 

    以前は挨拶はしないとと思ってたけど、今では一切関わりたくないので変わり者扱いされようが絶対挨拶しない!!!!
    それだけの事があったからなんだけどね。
    相手にするとあること無いこと人に言われるしその話を信じて標的にされるから近所の人には今では挨拶しない。
    付き合わなきゃ悩む事も気を使う事もない!あんな奴等の為に気を使ってたかと思うとバカバカしい。良いんだよ、変人扱いしたければすればいい。人間、先の事なんて分かりゃしない。今だけ調子に乗ってる人達と思って完全無視してます!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 06:15:30 

    うちもマンションの隣の人と仲悪くて無視されるけど、動物飼ってるわけでもなく、ピアノ弾くわけでもないし、なんでそんなにうちが不満なのか。腹立つから倍返ししてやるわ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 07:57:42 

    一戸建てで隣人嫁が大嫌いです。

    子供の泣き声と足音をどうにかして欲しいと言われ、ちゃんと謝罪して気を付けるようにしてるし現に以前より静かになったはず。
    息子が5分も泣いてないのに、雨戸をおもいっきり開けたり隣人宅の壁をドンドン叩く音が聞こえたり…そしてそのあとは毎回児相が来て「子供がずっと泣いている」と通報があったと事情を聞かれました。
    一日に一回くらい子供って泣きませんか?(TT)開き直るつもりはないけど、泣かせないなんて無理…

    去年はリビングの窓越しに怒鳴られ口論になりました。その時に、室外機がうるさい・駐車場で洗車するな・隣接してる木の葉っぱを落とすなとも言われました。結局ウチの全てが気に入らないようです。
    隣人のご主人と話し合ったら嫁がやってる事は全く知らなかったようですが、ウチは大事にはしたくないし仲良くやりたいと言われました。
    私だってそうだけど嫌がらせみたいな事をしてるのお宅でしょって言いたくなる。

    その他色々言われましたが…一戸建てを買うならしっかり下調べしてからじゃないとダメですね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 12:30:40 

    嫌がらせの手紙(やってもない事を書かれた)を受け取って以来、話してません。警察にも相談して証拠として手紙は保管しておくようにと指示されました。次なにかされら即効、警察に相談する予定。手紙に書かれたのが子供の悪口だったのでよけいに腹が立ち、一生許しません。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 15:35:35 

    挨拶一つもできない人がいるけど、本当にどういう教育されて育て上げられたのかとあきれる。
    マイホームに住んだら町内会とか近所の付き合いとか多くなるし、当然挨拶する機会も多くなるのに、常識も身につけずに、なんにも考えてなしでマイホームに住む意味がわからない。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 19:45:52 

    >>96隣人が書いたものって、どうして分かったのですか。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:11 

    隣の男だいっきらい!
    挨拶もしないし、全てがうるさい上に真夜中に大声で歌ったり、警察に捕まってほしいくらいなバカ男

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 23:34:21 

    >>23

    ほんと怖いよね。
    洗濯干すために庭に出たら隣人も出てくる。なぜ??
    気配察してすぐ家に入るんだけど、、なぜー??

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:10 

    隣人ばばあが昨年まで餌付けしてた猫が最近2匹戻ってきた。うちの新築のカーポートで寝そべってるからホースの水を最強にして猫の身体に当ててやった。

    隣人ばばあとは過去3回デカイ喧嘩をして、私がぶちキレて近所に聞こえるくらいにばばあ死ねとか、迷惑で皆嫌なんだよと怒鳴りちらしたら餌付けしなくなった。その夫のじじいは、うちのカーポートに自分が育ててる木の落ち葉が沢山落ちるのを気にして留守中うちのカーポートに入って掃除しているが、誰も片付けろとは言ってないし、不法進入で訴えたい。2人とも早く死んでくれないかしら。
    もちろん挨拶なんてしない。この老害に挨拶しなくても強く生きていけるもの。自分が倒れた時に近所の人が食わせてくれるわけでもないのに、近所との付き合いを気にして生きてる人の神経が分からないわ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:48 

    戸建ですが隣人大大大嫌いです!

    子供を夜中まで室内で走らせる。
    うちの周りを奇声あげながら走る。
    夜中の車のドアバン
    ボールドスドス道路遊び
    ギャーギャー庭プール

    などなど、数えきれません。

    子供がどんどん産まれるので、何年たっても静かになりません。
    もう10年です。

    逆恨みされてうちの悪口を近所に言いふらされた。
    お互い、挨拶どころか無視し合う状態です。

    こいつらのせいで、人生を台無しにされてます。
    体調悪くても騒音でビクビクし休めず、幸せだと思える日がありません(涙)
    本当に人生最悪です!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 05:07:47 

    隣の女 死んでくれぇ~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード