ガールズちゃんねる

色黒の人のメイク

62コメント2017/08/15(火) 19:32

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 17:31:28 

    色黒でメイクが似合わないため、化粧も眉毛、ビューラー、たまーにアイラインという、かなりの薄化粧で逆に浮いてしまいます

    10代なので周りの友達は、カラコンとか、チークとか、お高いアイシャドウとか、赤いリップとか、化粧を楽しんでいてとっても羨ましいです

    目がキリッとしていて、くっきりとした顔立ちなら少しメイクもしやすいのですが、
    パーツが小さく、ぼてっとした顔です

    色黒の人が垢抜けるメイクの方法ってありますか??

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 17:32:19 

    色黒の人のメイク

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 17:32:30 

    色黒の人のメイク

    +90

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 17:32:31 

    はっきりしてるお顔なら素材のままでいいんじゃないかな??

    +5

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 17:33:02 

    >>2
    ギャルメイク有能だな

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 17:33:43 

    小島瑠璃子、石川梨華、岡副麻希を参考にする

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 17:36:10 

    色黒の人のメイク

    +117

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 17:36:36 

    ハイライトローライトぼかしてチークは薄めがいいんじゃないですか?
    そのぶん目元や眉はしっかりメイクしてもいいと思います。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 17:37:50 

    色黒が可愛くなるメイク?垢抜けるメイク??

    そんなものは無いです

    +7

    -54

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 17:38:21 

    色白には敵わないので諦めましょう

    +16

    -52

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 17:39:25 

    色黒隠したローラみたいになりたいのか
    色黒生かした岡副みたいになりたいのか

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 17:40:29 

    有色人種のモデルさんなんかを参考にしてみては?
    因みに私は黒人の人を参考にしてます。
    色黒の人のメイク

    +34

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:50 

    私は色黒ですけど、メイク大好きです!
    思い切って濃い化粧してみては?
    垢抜けますよ!

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:52 

    色黒うんぬんより顔立ちの問題では?
    カラコンは黒の方が良さそうだけど。

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 17:44:18 

    とりあえずオレンジメイク!

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 17:44:47 

    ボビーブラウンを活用する!!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:24 

    macで似合う化粧を教えてもらうのはどうですか?
    色黒の美容部員さん多いので!

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:27 

    色黒さんがより美しく見えるのは
    やっぱり引き締まってるのが大事!
    色白さんには出せないゴージャスさがでるよ
    まだ若いなら
    ほわんとさせると田舎っぽくなるから
    キリッとさせることを意識して見ては
    アイラインをちょっと強めに入れてもケバくならないのも強み!

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 17:46:57 

    木の実ナナ 一択

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 17:57:13 

    色白さんほどアイシャドウがきれいに発色しないし、シャドウはブラウンかピンクしか使った事ない…

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 17:57:41 

    >>16なぜボビィブラウン?MACのカウンターに行ってみたいと思いつつ、美容部員さんの派手メイクに圧倒されて通りすがるチキンな色黒です。。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 17:58:31 

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 18:07:19 

    やまもとを参考にするといいよ
    色黒の人のメイク

    +1

    -45

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 18:08:00 

    薄化粧が健康的でいいよ。

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 18:08:19 

    山本に聞け
    色黒の人のメイク

    +3

    -44

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 18:09:44 

    クロリサ的答え
    色黒の人のメイク

    +2

    -48

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 18:13:24 

    赤リップ似合うと思うし、薄いピンクのラメシャドウや薄ピンクのチークとか使っても可愛いと思う

    どうしてもモードになりがちなのでそれがお悩みですよね、すみません(>_<)

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 18:21:41 

    コーラル系が似合いそう

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 18:22:18 

    とりあえず顔だけ白くならないように気をつけてる
    自分の肌の色に合ったベース塗るの基本だけど大事
    メイクうんぬんよりまずはダイエット頑張ろうかな
    黒デブだから悲惨

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 18:24:11 

    >>2
    まじでかわいい

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 18:24:53 

    がるちゃんでは嫌われてるが(笑)
    アナウンサーの岡副ちゃんのメイク参考にしたらどうだろう?メイクは可愛いと思う

    あとアイシャドウ、チーク(オレンジ系)、色付きリップかグロスを付け足したらだいぶ違うと思う。
    メイクは無限大だし、似合う色が見つかるといいですね(^^)

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 18:33:33 

    ハイライトはー?
    ちょっと前に流行ったツヤ感メイクとかハマりそう!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 18:36:07 

    私も黒いのになぜかオレンジメイクが似合わない…余計黒く見えるし老けて見える。自分に合ったメイク研究するしかないですね!頑張りましょう

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 18:41:55 

    昭和時代色黒流行ったよね
    「昭和 色黒」で検索してみては?

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 18:43:14 

    アイメイクは、ヘタにブラウン系で無難を狙うとタヌキになる。仕事じゃダメだろうが遊びに行くなら水色とか綺麗。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 18:43:21 

    髪形は前髪なしの方がよさそう

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 18:43:28 

    色黒って書かない方がいいらしいですよ。色黒さんに似合うコスメおすすめしたらかなり叩かれました。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 18:45:51 

    >>23
    こいつ嫌い

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 18:47:50 

    色黒の人のメイク

    +10

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 18:52:23 

    シャンパンゴールドに目元はブラウンとか?
    かっこよく決まりますよ
    あと、案外グリーンも似合う
    私かなり色黒です
    化粧は濃いめオススメ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 18:55:40 

    肌の黒さがメイクの色を吸収(?)してしまうので、濃いめのメイクをしても化粧してる?って聞かれます。
    思い切ってパーティーか!ってくらい濃いメイクにしたら垢抜けましたよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 19:01:04 

    こじるりさん
    色黒の人のメイク

    +42

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 19:22:40 

    主です
    コメントありがとうございます!
    濃いメイクでも大丈夫なのですね!
    ちなみに赤いリップに挑戦したいのですが、どんな色がいいんでしょうか?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 19:28:34 

    >>43
    青みがかった赤は色黒さんには浮くので、オレンジ寄りの色がオススメですよ!朱色っぽい感じの。
    私も色黒なのでチークやリップはオレンジ系の色味にしてます。

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 19:36:26 

    >>42
    色白加工してるじゃん

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:45 

    美白目指して美白化粧品使い、毎日日焼け止め塗りたくってたのに、陰で日サロ行ってると噂された私が通りますよっと
    白いだけで3割増し可愛く見えるから羨ましい
    私はちんちくりんの色黒だからかっこいい系も目指せないしどうしたらいいでしょうか

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 21:16:47 

    色黒で悩んでいましたが、ゴールドのアイシャドウが似合うことに気づいてメイクが楽しくなりました!リップはミルキーなものは避けて濃いめの色にすると健康的で可愛いと思います。
    一番お気に入りはマジョマジョの単色シャドウの ゴールデンです。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 22:30:53 

    色黒で顔が薄い一重です

    ファンデは白浮きしないように暗め
    アイシャドウは、グレーやゴールド、ダークブラウンなど、引き締まって見える色
    口紅はボルドー
    アイラインは黒

    薄い顔だからこそ化粧映えするし、色が黒いからこそ印象の強い色にも負けない、と考えてます。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 23:17:33 

    色黒さんはゴールドが似合う!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 23:25:30 

    地黒を気にするなら、透明感と血色感を演出することも大事だよ(*⁰▿⁰*)

    まずは、顔のくすみを払うこと!
    スキンケアでしっかり保湿する、肌荒れはケアしてつるんとした肌を保つ、ハイライトをうっすら入れる、まぶた、唇の際のくすみをコンシーラーでカバーする、などなど。

    そして、入れてるかわかるかどうかの血色感!
    そういう点で、赤リップは流行りでもあるから素敵だと思う!
    色付きリップなんかだと艶も出るし、手が出しやすいんじゃないかな?
    ケイトとか、ドラッグストアのリップクリームコーナーにたくさんあるよー!
    チークは、結構前に、コスメトピで「チークは気配」っていう名言が出てきたけど、それを意識するとチークの入れ具合がわかってくるよ!

    あ、もちろん眉毛はきちんと整えてね。
    地黒さんのメイクで大事なのは、清潔感ですよー!

    以上、半日公園行っただけで、海に行ったか聞かれるくらいの地黒で焦げやすい30代からでした。
    ファンデはルナソルの、標準色より二段階暗い、いちばん暗い色です。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 01:48:33 

    >>43
    私はレブロンのクレヨンリップの
    55番使ってますが違和感ないですよー!
    色黒はふんわりした女の子らしいメイクより
    キリッとゴージャス系の方が
    素材活かせると思います(。・ω・。)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 04:59:36 

    インド人やヒスパニックのメイクを参考にしたら?

    両者とも濃いリップが似合うよね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:09 

    ファンデーションおすすめ教えてください
    ケイトの一番濃い色でも
    白浮きします レブロンを使っているけど
    何かくすんで土色になる…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:10 

    似合う口紅の色がわからないです。
    みなさん何使ってますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 05:22:12 

    皆さんこの人くらいの黒さ?
    ここまで黒いとアイシャドウやチークの意味もないよね
    色黒の人のメイク

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 05:28:20 

    色黒の人が白無垢着る時のメイクはクロを参考にしてね
    太眉カラコンアイプチ鼻のハイライトがポイント
    色黒の人のメイク

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 08:53:39 

    前の地黒トピにもクロ使って地黒民に嫌がらせしてきたよねこの人。性格悪いなぁー。
    本人はクロよりおブスそうw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 08:55:59 

    血色のいい色の口紅を使うと健康的に見えていいと思う。
    赤リップはケバくなる気がする…
    色黒の人のメイク

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 22:39:00 

    ブルーベースの色黒さんはオレンジは似合わない
    さらに黒くなる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 19:30:47 

    >>2可愛い!!!益若つばさかとおもったよ!!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 19:32:13 

    >>23なでしこJAPANの人???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード