ガールズちゃんねる

腰や肩、首、体のどこかが痛い人!

77コメント2017/08/13(日) 00:20

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 15:22:54 

    腰痛もちでしたが、最近疲れや足のつっぱり、歩きにくさ、肩こりがひどく病院に行ってレントゲンをとったところ、首まで悪いことが判明(ストレートネック)
    痛みと上手に付き合っていくため、皆様が心がけていることや、おすすめ、なんでも書き込みお願いします!
    ちなみに主は32歳、1歳の幼児もちです。

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 15:23:33 

    万年肩凝りです。
    アンメルツは必需品

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 15:24:00 

    肩が痛くて腕が上がらない

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 15:24:24 

    腰、肩、首、痛いです。
    まだ17歳なのにやばいです。

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 15:24:28 

    腰や肩、首、体のどこかが痛い人!

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 15:24:44 

    腰や肩、首、体のどこかが痛い人!

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 15:25:03 

    眼の奥

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 15:25:25 

    骨盤の歪みが全身の歪みを引き起こしてるんじゃない?

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 15:25:29 

    ニキビ

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 15:25:35 

    小学生の時から肩こります。
    巨乳=肩こり のイメージがありますが胸は小さいです。首とか冷やさないように気をつけてます。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 15:26:02 

    後頭部

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 15:26:59 



    腱鞘炎かなぁ

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 15:27:42 

    生理痛
    お腹痛い

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 15:27:43 

    去年、Gを仕留めるのにゴキジェットを噴射しすぎて。
    ツルツルになった床に滑って盛大に転んで、尾てい骨を強く打ちました。一瞬体が浮きました。悶絶して中々起き上がれなかった。
    現在もたまに痛みます。

    それから、ゴキジェットはそんなに大量にぶっかけないようにしようと思いました。

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 15:28:08 

    根本治療じゃないけど、腰痛から一時的に逃れるには、
    抗うつ剤がいちばん効くよ(*^^*)
    ただし飲みすぎには注意

    https://www.fizz-di.jp/archives/1055088481.html

    +1

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 15:28:23 

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 15:28:40 

    かかと

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 15:29:04 

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 15:29:06 

    右膝

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 15:29:30 

    手首です

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 15:30:18 

    ふくらはぎが痛いです。
    寝ているときに、たまーに足がつります。
    こむら返りと言うのかな?
    ミネラル不足・運動不足にならないよう気をつけます…。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 15:30:27 

    ストレートネック、椎間板つぶれで通院中

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 15:30:56 

    32歳 今まさにレンジでゆたぽんを温めて肩に置いてる所

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 15:31:34 

    ぎっくり腰がくせになってて辛い

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 15:32:38 

    うん、それ全部痛い。
    整形まわったけど異常なし
    ストレッチ、筋トレしろていわれてするとしばらく激痛
    はぁ。もうなんかの病気ならそれでいいから原因不明がいや

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 15:32:49 

    肩こりからの頭痛、嘔吐
    辛いです(;o;)

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 15:33:48 

    34歳です。
    1年じゅう首肩こりがひどかったんですが、原因は骨盤のゆがみだったらしい。
    整体に週1くらいで通ってます(保険内)
    おかげでかなり楽になってきました。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 15:34:03 

    肩こりひどいんですけど、夏ってそういえば季節なの?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 15:36:08 

    >>21
    私も先日こむら返りやりました。激痛ですよね(;´Д`)
    まだ違和感残ってる…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 15:37:21 

    首こりから眩暈が来ているっぽいので
    ミオナール飲んでます
    首にロイヒつぼこう貼ってる
    姿勢をなるべくよくして過ごす
    ストレッチをして血行をよくする

    とにかく血流をよくすることに重きをおいてる

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 15:39:53 

    ストレートネックゆえ、頭痛、肩こり目の疲れがひどい。
    おまけにギックリ腰と寝違えの常習で、30半ばにして身体ボロボロ。
    整体もお金が続かないし、ジムに通って身体鍛える気力もお金も時間もない。
    気休めに家で少しストレッチと体幹トレーニングしてるけど、効いてんだかどうか。
    辛いわ…。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 15:40:07 

    同じくストレートネック。
    枕なしで寝るようにしたら大分マシになったかな。
    冬場は寒さで無意識に力が入って肩をすくめてるから、肩こりが半端ないです。
    肩こり→頭痛→ロキソニンのループになるので
    予防の為、冬場は肩周りにカイロを貼ってる…
    肩パッドみたいだけど仕方ない…
    加えて最近坐骨神経痛が涙
    36歳でこれなら、老後がどうなるか不安。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 15:42:28 

    肩、腰が痛いです。
    ストレッチは毎日と、家族に肩腰たまに揉んでもらう。たまにサロンパス。どうしても痛いときは整骨院に行ってます。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 15:42:38 

    10代の頃から重いヘルニア持ちで去年オペしました。
    入院もリハビリも入って95日コースになり大変でした。
    今はジムにも通って身体鍛えてます!
    健康大事だよ。


    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 15:44:29 

    >>14
    ゴキジェットって滑りやすくなるの?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 15:44:55 

    全身が痛いです
    線維筋痛症という病気です

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 15:48:03 

    側弯症、ヘルニア持ちなので、万年腰痛です。腰をかばうので、太ももや肩もがちがち。
    先々週週ぎっくり腰になったので、今は週2で整骨院行ってます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 15:48:09 

    >>36
    致死性ではないけど
    精神的に追い詰められて
    自殺率が上がるんですよね

    精神科に通院してます

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 15:48:22 

    ストレートネックで、首肩があり得ないくらい凝ってる。
    腕の痺れも収まらないし身体中ガチガチ。
    ジム通って筋トレや水泳してるけど、毎日行ける訳じゃないので、対処療法で痛み止めと筋弛緩剤(デパス)服用。
    でも薬に頼るのも嫌だから、ジムで試したストレッチポール購入してやってるよ。
    劇的に直ぐ効く訳ではないけど、姿勢が楽になるのは感じるから続けていく予定。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 15:48:41 

    二ヶ月くらい前、ベッドに横になるときに左腰を捻ったらしくて、ずーっと鈍痛がする。腰というか、骨盤辺りかな?
    でも全然たいした痛みじゃないし、外傷なし、押しても痛くないから病院行ってない

    行った方がいいのかなーと思いつつ、検査されて料金高くなるのも嫌だし、結局湿布や痛み止めしか出てこなさそう…!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 15:50:27 

    タイムリーなトピです‼生後8ヶ月の娘の育児中。
    最近肩と首のこりがひどくて、めまいするときもあります‼
    まさか骨盤の歪みからとは考えもしませんでした‼
    病院や整体行きたくても子供預けてまでってかんじで…
    ピップエレキバンを気休めに貼ってます(-o-;)
    整体行きたいなー。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 15:51:04 

    腰痛くて ストレスやばい。
    寝れないし 外出れないし 車とか電車乗れないし
    普通に歩けてる 同年代の人とか見るだけで なんで私ばっかり!と 死にたくなる。。

    ストレッチとかも いたくてできん。
    でも病院いくと 原因不明。
    あーーイライラする!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 15:51:52 

    午前中に帝王切開したから後陣痛が痛いです。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 15:52:06 

    仙骨?肛門の上辺りの骨が痛いです。
    何かを塗ることも貼ることもできずで辛い

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 15:52:58 

    >>36
    私もそれです。
    夜寝るだけで 朝起きたら 全身 ひどい筋肉痛みたいになります。
    何もできなくて 辛いですよね。。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 16:03:45 

    知り合いの車乗ってたら運転手が居眠り運転していて事故で鞭打ち
    雨降ってくる前日なんかは本当痛い

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 16:04:57 

    主です。こんなに痛みに苦しんでいる方がいるんですね(泣)中には難病の方も。お体御自愛くださいませ。痛みがたちまち治る特攻薬が開発されたらいいのに。
    ストレートネックだと診断されたのは昨日で、念のため血液検査もしました。今は痛み止めを処方されています。腰も以前病院で購入したコルセットをまいています、整体や運動も調べてみよう!
    ややずれますが、主の祖母はALSを発症して亡くなっているため、遺伝を恐れ、何かあるとすぐに病院に行きますが、受付や看護師さんの中には、そんなことできたの?という感情を態度にだす方もいて、しんどいです。

    引き続き語りましょー!皆様寝具はどういったものを使っていますか?枕なしも試してみます!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 16:05:09 

    首の脛椎が炎症と狭くなってるで息するだけで鎖骨付近が激痛です。膝や踵の裏も痛くて踵の筋肉が弱くなってるとか。キューサイの膝の痛みに効くコラーゲンを飲んだら緩和されました。他のに変えようといったんやめたら前以上に身体中激痛。寝返りもうてないくらい。慌ててまた注文しました。やめると痛くなるって良くはならないけど痛みを緩和してるって事なのかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 16:07:43 

    首・肩・背中・腰..全部痛い!



    頭痛
    関節痛
    眼痛

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 16:13:54 

    ストレートネック、坐骨神経痛、後頭神経痛

    肩こりも腰痛もツライ…(;ω;)

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 16:19:32 

    今日整形外科に行ってきました

    慢性的な背中の右側の痛みに加え
    昨日は右手に軽いしびれ
    今朝は右側のお尻の骨?が痛くて…

    レントゲン撮った結果
    背中と腕は神経痛
    お尻の痛みはヘルニアのなりかけって
    言われた
    飲み薬や湿布もらい様子見

    再就職しようと活動してる最中なのに
    …仕事内容考えなきゃいけないかな

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 16:42:14 

    酷い肩こり頭痛もち。楽だからか気づけば毎日バンザイ寝してるけど本当はダメみたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 16:43:14 

    肩甲骨が痛い

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 16:43:51 

    首と頭がどうにも痛くて整形外科行ったら頸椎症と言われた。辛い。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 16:46:31 

    立ち仕事です。
    最近、仕事終わりの足の裏の痛みが激しいです。
    家に帰ったら湿布貼っています。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 16:48:38 

    足がつる人、ポカリ飲むと良いらしいよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 16:49:01 

    肩と腰と背中
    肩こり腰痛は当たり前、そうなると背中も痛くなるスパイラル状態。ストレッチもやるけど持続出来ないから効果もない…辛い

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 17:13:01 

    腰痛による背中、右足にかけてのしびれが辛くて 鬱になりそうなほど。
    2箇所の整形外科と神経内科にも行くも
    それぞれ、違う病名つけられ、強めの神経薬とリハビリにも数ヶ月通ったけど、改善しない。整体にも行ったけど イマイチ! 知り合いにもらって、試しにデパス飲むと不思議としびれが、おさまる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 17:14:10 

    四十肩。
    治療法がないみたいで、日にち薬で治るそうなんだけど、1年以上たっても治らない。

    夜間痛と言って、寝る時に特に痛くなるのも特徴らしく、毎晩泣きそうに鳴りながら寝ています。

    起きてる時ももちろん痛いし、本当につらい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 17:29:28 

    肩こりが楽になるよ。
    肩凝りセルフ筋ゆる 僧帽筋(そうぼうきん)のゆるめかた - YouTube
    肩凝りセルフ筋ゆる 僧帽筋(そうぼうきん)のゆるめかた - YouTubewww.youtube.com

    さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。 http://www.lymphcare.org/event-schedule.php 全国のMRTマスター セルフケアマスターの無料セミナー https://m-r-t.org/training_sessions さとう式動画メルマガ配信 https://39au...

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 18:22:45 

    アラフォー。
    二十年ほど前バイクで事故って以来ムチウチ、首がずっと痛い。五年前ぎっくり腰以来ずっと腰痛。視力が左右ガタガタでいつも肩こり。
    あと半分人生が残ってる予定だけど、この身体でやっていけるのか…。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 19:00:43 

    足がいたいです。這って生活してます。トイレは松葉杖。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 19:46:01 

    37歳。左肩が痛くてなって約2年、先月整形外科行ったら「四十肩だ、四十肩!はははっ」と医者が笑いながら連呼。声デカいよ!!

    診察室のドアが無くてカーテンで区切られてるだけ、診察室出たら待合室の患者にガン見された。ストレッチの方法が書かれた小冊子貰って来たけど、勘弁してよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 19:52:21 

    先週、ぎっくり腰になり未だに痛みがとれません。反り腰だからぎっくり腰になると言われました。痛いと何もやる気がおきません。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 21:24:21 

    股関節痛。変形してるけどまだ初期らしく。筋肉つける運動してるけど、全然痛み変わらない!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 21:30:12 

    背中が痛い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 21:48:30 

    痛いと気持ち滅入りますよね。私も代わり番こに痛みがでます。気持ちが塞ぐと余計に痛みも増すような気がして、良くないなぁと思い、整骨院で世間話しながら施術してもらってます。やっぱり気持ちを聞いてもらうと違います。
    整形にも通ったけど気合いが足りないから治らないと言われて気合いで治る位なら通院しない、と思いましたね。それ以来もっぱら整骨院です。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 22:39:34 

    10代の時から肩こり
    もはや30代突入

    まだ肩こりに悩んでいるとは…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 22:52:29 

    頚椎症になりました 首 激痛でした 今はしびれがあります なおるのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 23:35:04 

    肩凝り首こりが酷い_| ̄|○
    眼精疲労も!!
    ずーっとパソコンやってるからなぁ。。
    頭痛が来たらマッサージいくよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 23:47:55 

    腰が痛くて椅子に座ってられない。コルセット必須‼︎

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 00:37:01 

    肩凝りから
    僧帽筋が発達してモリッと膨れ上がってる
    首回りの広い服着ると恥ずかしい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 01:21:16 

    ストレートネックと頸椎ヘルニア 肩こり
    腱鞘炎 ドライアイで目も痛い
    整形外科でロキソニンとデパスと 湿布 胃薬
    ロキソニンの塗り薬処方して貰ってる
    後、メンタルクリニックで安定剤と睡眠薬も
    処方して貰ってる 痛みが毎日なの精神的にも
    参ってます。仕事辞めたいけど辞められない
    生活出来なくなるからね  泣きたいよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 07:22:16 

    首が痛いー。
    肩こりー。
    腰痛ー。
    麻酔注射しても30プンで元どおり

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 12:37:08 

    >>74

    麻酔注射って何日位もつんですか?
    興味ある

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 00:20:31 

    1年くらい前まで肩こり?何それ?状態だったのに、
    最近肩こりが私史上最強に酷いです…
    首こりなのか肩こりなのかはっきりしないですが(´・ω・`)
    この状態がデフォになりつつあるのが嫌だ〜

    横向きで寝るせいか、朝に胸骨の辺りが痛いことも最近多くなりました…
    仰向けで寝たいけど、なんか落ち着かない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード