ガールズちゃんねる

なぜ炎上したのかわからないこと

115コメント2017/08/10(木) 12:38

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 13:11:25 

    結構前に広瀬すずさんの発言が炎上しましたよね。(どうして音声さんになろうと思ったんだろ。みたいな)照明さんや音声さんなどがいないと貴方は何もできない。とか言われていたけど、私は広瀬すずさんと同じことを思っていました。
    数え切れないほどの職業があるこの世界で、なぜ音声さんになろうと思ったのか。そこに疑問を持つことの何が育ちが悪いと思われてしまうのか。全く分かりませんでした。

    +68

    -172

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 13:11:56 

    そう思っても言わないものよ

    +229

    -16

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:14 

    ちなみにあなたのご職業は?

    +134

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:27 

    なぜ炎上したのかわからないこと

    +83

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:29 

    なぜ炎上したのかわからないこと

    +85

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:41 

    多分、すずの言い方(表情も)がいかにも馬鹿にしたような感じだったから。

    +223

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:41 

    なぜ炎上したのかわからないこと

    +148

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:50 

    えっ?
    広瀬すずの発言そのもの見たの?

    +34

    -19

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 13:12:55 

    女性を軽視してる~みたいな理由で放送取り止めたCM.
    最近厳しすぎるなーって思う。

    +153

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:05 

    >>2さんのコメントが全てだなw

    +72

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:07 

    わざと荒れるトピを採用している感

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:19 

    >>1
    違う違う。もいっかいその時の映像見たらなんで叩かれたのか分かるよ。

    +103

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:27 

    >>1
    実際に動画で見ました?
    動画で見ると明らかにバカにして調子乗ったニュアンスでしたよ

    +129

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:49 

    >>2性格わるっw

    +13

    -48

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:09 

    >>1
    実際の放送を見てれば炎上するのも分かる

    +80

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:30 

    辻ブログ。
    結婚式に白ワンピース、葬式にリボンで炎上するのは理解できる。
    夕飯の内容をアップしただけで炎上するのは、やりすぎだと思う。

    +238

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:36 

    マスオさんのベタ騒動

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:37 

    はい、動画
    広瀬すず「いい歳こいて照明とかやってるスタッフww」食わず嫌い王決定戦 - YouTube
    広瀬すず「いい歳こいて照明とかやってるスタッフww」食わず嫌い王決定戦 - YouTubewww.youtube.com

    ゆとりビッチリッチですなぁ とんねるずのみなさんのおかげでした 2015年6月18日より

    +38

    -16

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:41 

    自慢話入ってるとき炎上するよね

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:58 

    塩谷瞬だったかな?二股疑惑。
    あの人不倫してないのに異常に叩かれてたよね。
    蓋を明けてみれば彼がすべて悪くはなかったよね?

    +224

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 13:15:04 

    みんながみんな女優に憧れてるわけじゃないんだよ

    +76

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 13:15:30 

    宮迫博之

    +3

    -21

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 13:15:45 

    まあ、主さんの言うように純粋な疑問だったんだろうけど
    言葉足らずというか、ニュアンスの伝え方が下手くそなんだよね
    あんまり子供を攻め立てるのは大人げないよね

    +38

    -25

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 13:16:05 

    >>1
    わからないあなたはヤバい

    +72

    -26

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 13:16:09 

    主さんは純粋に『どうしてですか?』と聞きたいのは分かる
    広瀬すずは いかにも相手の職業を「バカ」にしたような含みがあったから叩かれたんだよ

    +147

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:23 

    >>20
    あれはただ壺の館長だもんね

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:29 

    ミニストップの駐車場のヤツ
    ミップ側はごくごく当然のことをしただけだと思うんだけど

    +193

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:36 

    自分が誇りに思っている仕事を、そんな風に言われたら腹立つよね。

    +112

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:37 

    んな事言ったら、すずは産まれてからどうしてこの仕事をしようと思ったのか?
    他にも仕事はいろいろあるのに、なんでその道を選んだの?

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:44 

    あれはとんねるずも悪いよ
    言わせてるもん

    +84

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 13:18:20 

    広瀬すずのは私もあんなにずっと叩く要素とは思わないな。
    普通になんであの仕事をずっとやろうと思ったんだろって素朴な疑問として持っても良いと思う。別に口に出しちゃいけない事でもなくない?

    +38

    -31

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 13:18:26 

    >>1
    広瀬すずがマイクを持つ真似して、大の大人が真剣に棒をずっと持ってるのが笑える的な言い方してたよ。
    あと机に向かって算数使ってスケジュール考えてるスタッフをこれが大人のする仕事なの?なんでこんな仕事選んだの?みたいな言い方してたからだよ

    +115

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 13:18:31 

    手越くん悪くないのに
    なぜ炎上したのかわからないこと

    +7

    -54

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 13:18:46 

    >>1
    なぜ炎上したのかわからないってアスペかい

    +33

    -31

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:07 

    照明さんにしても何にしても、その職業を一生懸命やっている人に対して失礼だからだよ。
    しかも、歳上の人に対してそんなバカにしたような事、普通は言えない。
    育ちがどうこうっていうのは、そういう常識がないところを言われてるんだと思います。

    +88

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:08 

    観ていないから調べてみた
    これのことか。

    +76

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:11 

    なぜ炎上したのかわからないこと

    +4

    -26

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:28 

    >>32
    そういう風に持って行ったのは石橋と木梨じゃない?
    動画見ればわかるよ

    +45

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:35 

    >>1
    若いし、純粋に疑問を持つことはいいと思います

    ただ「その職業になんでなったのw」みたいな貶めたニュアンスだと
    その職業の方や縁の下の力持ちで働く多くの人から
    反感を買っても仕方ないと思います

    そういう言い方をするとその職業の人が悲しい思いをする
    と、想像を働かせることは小学生でもできることです

    +58

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 13:19:46 

    がるちゃんのトピでも、いきなり変な方向にいって炎上することたまにあるよね。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 13:20:27 

    広瀬すずがバカにしてるって見てる側の主観が大きく反映されてるしそういう演出で面白おかしく作られてるしな

    +25

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 13:20:43 

    広瀬すずって「いい子ちゃんでつまんない」って思われるの嫌で「なんか面白い子だな」って思われたかったんだろうね
    結果大失敗

    +73

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 13:21:04 

    どうしてその仕事を選んだんだろうっていうのは誰でも普通に持つ疑問。
    でもそれはリスペクトあってのこと。
    例の広瀬すずの発言はバカにしたニュアンスがあってリスペクトなんて微塵も感じられなかったからだよ。
    まあでも10代だったしそんなもんなのかなとも思うけど。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 13:22:02 

    ビールのcmのリッチしよってセリフ
    私は全く気にならなかった

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 13:23:00 

    これ本当いい言葉。
    なぜ炎上したのかわからないこと

    +141

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 13:25:01 

    すず「どうして専業主婦になろうと思ったんだろう?」

    とか言いかねないよね

    +70

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 13:25:23 

    こういう風なトピック立てて主さんを叩く人が出てくるのもね

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 13:26:55 

    >>16
    甥っ子だか姪っ子と回転寿司に行った写真だかで炎上してたのは流石に意味不明だった。
    大人が手掴みで食べるのはその手をお絞りで拭かずタッチパネルや正油ベタベタする馬鹿がいるからまだわかるが幼児だろ。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 13:27:10 

    >>2
    個人的には言う言わないよりも、あらゆる職業があるから成り立ってるのに尊重してない感じが炎上ポイントだなぁ。
    心情の問題というか。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 13:27:19 

    オムツだっけ?ワンオペ育児風の「その時間が宝物になる」みたいなCMの炎上は意味が分からなかった。私も0歳時の子育て中だ夫も不在がちだけど、いずれ宝物になるから一人でガンバレなんて言われてないよねって思った。
    生理用品について男性にアンケートとってたやつは炎上もやむなしだと思う。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 13:27:32 

    「どうして生まれてから大人になった時に、
    正規じゃなくて非正規になろうと思ったんだろ?」うっ、、もうこれ以上、触れないであげて…

    +28

    -10

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 13:28:56 

    広瀬すずの発言は、
    (なんでこんなくだらない仕事選んだんだよwもっとまともな仕事他にあるだろw)
    っていう含みを視聴者が感じてしまったんだよね
    広瀬すずの意図がなんだったにせよ

    +30

    -7

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:28 

    炎上ってどれくらい批判が来たら炎上なのかな、アクセス出来ないとかサーバーダウンて凄い数来ないとならないでしょ?

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:32 

    この人は「ほんとうに声を撮るだけでいいの?」ってあとに言ったよね
    声を撮ることが大切な職業の人に「声を撮るだけでいいの?」って
    一生懸命仕事してる人に「あなた何してるんですか?」って言ってるんだよね
    演技してる女優に「あなた何喋ってるの?」って言ってるのと同じだよね

    要するに、他人の努力を理解できないから愚かだなぁって笑われたんだろうね

    +56

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 13:32:35 

    フジの編集にも悪意あるよ

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 13:32:45 

    芸能人は炎上してナンボ

    本人は痛くも痒くもなさそう
    なんなら、もっと炎上してくれて結構と思ってそう、

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 13:32:47 

    広瀬すずは「本当にそれでいいの?」
    みたいな感じのことを言ってたからですよね
    これは明らかに下に見てないと出てこない言葉だと思います
    私この子と同い年だから若いからしょうがないって言う大人の意見が全く理解できませんでした
    普通に考えてあんな事言いません

    +55

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 13:33:28 

    「取り分けるために大盛りにしないでよ!」それはお店の勘違い…でも取り分けに対する本音って?  by ゆむい - 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記
    「取り分けるために大盛りにしないでよ!」それはお店の勘違い…でも取り分けに対する本音って? by ゆむい - 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記akasugu.fcart.jp

    夫がたまたま平日に休みが取れたので、 長男みつが幼稚園に行っている間、2歳の次男みのと3人でお昼にラーメン屋さんへいきました。 前回エピソード:水筒でまさかの出血…!「お兄ちゃんの持ち物」に潜む、身近な危険 by ゆむい 突然店主に大声で叱られて圧倒され...


    これの何が悪いかわからない

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 13:34:10 

    「きんもー☆」のやつ
    確か発言した女子高生?の特定までいくほどの大炎上だったけど、そんな大騒ぎするようなことだったのか
    萌えアニメの紙袋持ったオタクの集団見たらキモいに決まってるじゃない、普通に
    最近はオタク自らキモいオタクを晒したりしてるから、この子は時代が早すぎたのかなんなのか

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 13:34:11 

    >>57若いからそう思うんだよ

    +2

    -16

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 13:34:20 

    >>1
    自分の仕事を支えてくれている立場の人にも届く位置からの発言として最低だと思う。

    自分が音声さんならこんな人とは仕事したいと思えない。
    しなきゃいけないならその場はするけど、モチベーション最低だろうね。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 13:36:03 

    >>55
    フジテレビ的には、小便臭い小娘の戯言として笑えると思って、ああいう編集でGO出したんだろうけど
    どうしても許せない、あまり大人になり切れていない視聴者が炎上させちゃった

    +20

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 13:36:18 

    >>1
    >>36

    上から目線で最悪だね笑

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 13:36:22 

    >>1
    裏方さんがいるから番組が成り立つんだよ。

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 13:37:29 

    >>1
    不思議に思うだけなら分かるよ
    でも日頃自分のお世話を頑張ってくれてる人に対して感謝が一切感じられない、馬鹿にした様な態度だったから

    『いつもお世話になっていて有り難いんですけどんですけど、毎日忙しくて大変そうで私達のフォローばかりさせているのが悪い気がして..どうしてこの仕事を選んだのか、毎日人のお世話やフォローばかりでストレスが溜まっていたり、この仕事を選んだ事を後悔したりしていないか不安です。』

    長すぎるからここまで言わなくてもいいけど、これくらいの言い方が出来ていたら叩かれる事はなかったんじゃないかと思う

    +10

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 13:38:29 

    >>18
    子どもの広瀬を大人のとんねるずが誘導している感があるよね
    番組を盛り上げる為なんだろうけど
    初めて観たけど広瀬に悪意はあるようには感じなかったな
    乗せられたねって感想

    +32

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 13:38:41 

    動画初めて見たけど佐々木蔵之介かっこよかった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 13:39:41 

    >>59
    うろ覚えなんでどんな奴だっけとググったらその子そのコミケのホットドッグ売りのバイトだ。
    従業員が顧客の悪口全世界に公開はそりゃアカン。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 13:41:16 

    さしこがフジの番組でクラブに行ったけどこわくて泣いてしまった、ってやつ。
    ガルちゃんでめちゃめちゃ叩かれてたけどそんなに叩かれることかな?と思った。
    あの番組見たらあきらかに企画が悪いだろ、って感じだったし。

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 13:44:09 

    なぜ炎上したのかわからないこと

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 13:44:16 

    >>1あの年代の子なら、ああいう風に周りの大人の職業に素朴な疑問を持つのも分かる気がする。
    結果的に相手をバカにしているような言い方で炎上してしまったけど、おもしろおかしく話をして場の空気を盛り上げようとしたんだろうなとも思う。
    自分も、大人になった今ならとても言えないような失礼なことでも、子供の頃なら悪気なく言ってしまっていたかもしれないから、広瀬すずさんの発言を叩こうとは思えませんでした。
    少数派の意見かもしれません、すみません。。。

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 13:44:43 

    フジの編集に問題ありかもだけど、自分が売れてるって自覚はあるだろうし自分の立場わかってたら、どんなにノセられてもあんな発言しないと思う。やっぱり普段からそういうふうに思ってるから出た言葉でしょ。

    +22

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 13:45:12 

    広瀬すずも女優なんだから音声の仕事がなければ困ることくらいわかりそうなもんなのにね
    自分の声がうまく録れてなければ何やってんだよ!と思うはず
    大事な仕事なのに

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 13:49:06 

    >>27
    ミップって略し方初めて聞いた。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 13:50:19 

    はじめしゃちょーの浴槽でカレーの動画。イマイチ何故炎上したのか分からない。
    新しい浴槽買ったし完食したからいーじゃない?っておもったんだけどね。

    +9

    -17

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 13:51:23 

    石田さんの「不倫は文化」っていうの。
    そんなこと断言してないのに、うまく編集されて定番になってしまった。

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 13:53:52 

    >>75
    三股騒動のせいで今までじゃ荒れなかった事が
    荒れるようになってしまった

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 13:57:25 

    広瀬すずの動画時間経ってから見てもやっばりひどいw
    いい年こいて棒持って声取るだけの人生でいいの?wみたいなニュアンスよね

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 13:59:09 

    >>9
    宮城県の壇蜜が出てるPR動画も、仙台市長や市議のババアが女性軽視だのセクハラだのって騒いでて炎上してる!!
    宮城県民だけどあの動画のどこが女性軽視なのか、セクハラなのか分からない。
    腐りかけてるババアに、セクハラ言われてもね…

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 14:01:13 

    >>75
    そもそも食べ物を浴槽に入れること自体がおかしいし下品

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 14:01:18 

    >>79
    あれは女性蔑視以前に下品すぎ。
    女性だけが騒いでるんじゃないよ。
    男性からも嫌悪感持たれてる。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 14:02:51 

    その前にイルミネーションを批判してて、
    石橋が話題を強引に変えてた
    大手ならどこもやったことがあるから、
    スポンサーの関係でまずいと考えたんだと思う
    広瀬すずは石橋の意図を読み違えて、スタッフをおもちゃにしたら喜ぶって思ったんだろうな

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 14:04:06 

    >>1
    舞台をやった事ある人には分かるけど
    音声、照明さんには嫌われてはいけないって暗黙の了解があるんだよ。

    綺麗に映してくれたり表現を上手く取ってくれてたりするんだけど。
    苦労知らずはそこらの事は何も分かって無いよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 14:05:27 

    >>79
    えー
    壇蜜のcm明らかに下ネタ的な意味合い込めてるし下品だよ
    アホな男が喜ぶのはわかるけど、あれでいいと思える宮城県民の女性の気持ちがわからない

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 14:11:30 

    >>60
    自立して仕事している人は、それだけの対価と代償が当然ついてくるものだから、
    責任を背負って仕事している立場であれば、世間からはもう子ども扱いされないよ


    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 14:13:18 

    そうですか

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 14:14:43 

    >>75
    わからない時点で既にモラルとマナーが崩壊してる
    食べ物で遊んじゃいけません!って習わなかった?

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 14:15:25 

    >>58
    初めて見ました。
    大盛りから分けるのがダメってお店独自のルールだったんですかね?
    小さい子の為に注文していっぱい残してしまうより良いと思うんだけどなぁ…。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 14:17:08 

    >>18
    初めてみたけど、とんねるずの二人も乗っかってきてるからなー。確かに失礼だとは思うけど。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 14:19:52 

    >>58
    がるちゃんのトピにすらなってないものを炎上したっていうの?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/09(水) 14:20:55 

    >>74
    私も。よかった~同じ人がいて。
    うっかり「最近はそう呼ぶのね」って納得しかかっちゃったよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/09(水) 14:24:02 

    >>27
    私はあそこじゃないけどコンビニで無断駐車してチェーンかけられたことある
    でも自分が悪いと思ったし謝罪しに行って外してもらった
    てっきり無断駐車側が責められてるのかと思ったらコンビニ側でびっくり

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/09(水) 14:25:01 

    どうして君を好きになってしまったんだろう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/09(水) 14:29:45 

    スペースワールドの魚の氷漬けリンク
    何がダメだったの?
    炎上のせいで閉園してしまって最悪

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/09(水) 14:42:22 

    >>1
    私も直接見たわけじゃないけど、やっぱり立場を含めたら嫌味に捉えられちゃったんじゃない?
    数ある職業の中で何故それを選んだかが単純に純粋に、気になっただけなのかもしれなくてもさ。
    それが音声さんじゃなくても、総理大臣でも医者でも、純粋に聞いてたかもしれない。笑

    女優という立場から、どうして棒を持って女優の声とる仕事選んだの?ってのが引っかかるんじゃ?

    これが普通の学生の職業見学とかでの質問コーナーなら何も思われないことだよね。

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/09(水) 14:42:43 

    とんねるずもフォローしてくれればいいのにね。
    (したのかな?)
    一緒に言ってたのは事実だし。

    たまにバラエティのノリにのせられて炎上しちゃう子いるから怖いなと思う。
    きつい言葉でもつっこんでくれる方が相手のこと考えているかもしれない。

    実際は照明さんが怒っているっていうより視聴者がごちゃごちゃ言ってるだけだと思う。

    それにとんねるずと仕事するぐらいだからあのぐらいのいじりは慣れてるよ。

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2017/08/09(水) 14:46:56 

    つるの剛士が中立な報道を望んで右翼扱いされて叩かれてたよね
    SEALDsとか目立ってた頃
    なんで中立だと右翼になるかさっぱり分からなくて報道の仕方に疑問をもったきっかけになった

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/09(水) 14:51:06 

    石原さとみが女優ができなくなる事を考えて、看護師の勉強をしてると言って叩かれて、理解できなかったな。
    「片手間でやることじゃない」「そんな気持ちでできる仕事じゃないのに!」みたいな。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/09(水) 14:53:55 

    塩谷瞬は確かにちょっと可哀相だった
    塩谷瞬を叩いてる間に園山真希絵のヤバさに夢中になってそのまま塩谷のことを誰もフォローすることなく忘れてしまった感じ

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/09(水) 14:56:05 

    倖田來未の「羊水腐る」発言

    どう考えてもそんなことないの分かった上でのブラックジョークじゃん…
    しかもラジオだし
    そんな怒ることか?と思った

    +3

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/09(水) 14:56:13 

    >>18
    生放送だったの?
    録画だったら局側に問題があるのかもよ
    でも見たら意地悪なアンチに揚げ足取られるぞくらいには思った

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/09(水) 15:04:10 

    >>1
    李下に冠を正さず

    職業を馬鹿にしていると取れる発言を疑われるようなことをテレビで言うもんじゃない

    西野の発言で信頼関係のないイジリはただのイジメってあるけど、広瀬すずからは信頼関係と尊敬とかは一切感じられなかった

    とんねるずからは感じたからあれはイジリだと思うし、そういう風に持って行こうとしてたと私は感じたけどね

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/09(水) 15:16:05 

    刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会- : MMDの添い寝本気で引くわ
    刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会- : MMDの添い寝本気で引くわblog.livedoor.jp

    刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会- : MMDの添い寝本気で引くわ刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会- < 女審神者よりしんけん乱舞がキツイ自分の好きなキャラの組み合わせにクソみたいなグループ名付けられたくない >2015年05月02日15:00MMDの添い寝本気で引くわカテゴ...


    関わってないけど何に引いてるのかよくわからなかった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/09(水) 15:35:33 

    詐欺って言い方が人聞き悪い。
    社長が宅配業者の人のことを考えた上でこう言ったんだろうからこれで叩かれるのはおかしい
    なぜ炎上したのかわからないこと

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/09(水) 15:44:59 

    ガル民は他人には厳しいからな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/09(水) 16:07:08 

    >>103
    このファンの人って厨二多いよね
    ゲーム少しだけ興味があって覗いてみたけど
    好きなキャラ以外の批判は凄いし
    一日中ゲームやりつくしてる落伍者で溢れてる
    トピでも無駄に噛み付いて来るの見たよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 16:13:26 

    >>16
    炎上なんてしてないってw
    ブログは読者からのコメント非公開だよ。
    辻が長女出産して数か月後に、生後数ヵ月の赤子を実家に預けて夫婦水入らずで新婚旅行に一週間近く出掛けた、たしか海外。スキューバダイビングした話とかブログに載せたら炎上。仕事ドタキャンしてでき婚して、赤子置き去りに新婚旅行ってのが勘に触れられたみたい。
    このときまでは今みたいなアンチはいなかった。
    マスコミにも取り上げられ、ブログで謝罪して投稿消去。
    んで、コメント欄をこの日以来現在も非公開なまま。
    見れるのは辻と事務所だけ。
    非公開だしネットですらもう話題にならないのに、いったいどこから炎上発覚したのか謎。
    アンチサイトは毎度のことだし、やはり辻サイドからのリークで記事書かせたんだろうね。
    よく炎上商法してたし、炎上してます可哀想だろ商法始めたのかしら。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 16:19:52 

    >>53
    今はネットじゃない?
    何かに対してネット(インスタへのコメントやツイート、ヤフコメ、ガル含めた提示版サイト)で批判的なコメントばかりが寄せられた場合、炎上なんじゃない?
    あとは批判が直接番組のHPやスポンサーなどに寄せられた場合。←これは大抵非公開だったりするから、関係者が暴露しなきゃ分からなさそうだけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 16:30:40 

    >>104
    言ってることは正しい
    けど言葉使い悪くて頭の悪さ下品さ学の無さが出てる
    一企業の社長のクレーム対応の仕方としては全然なってないから会社の品位は落ちる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 16:38:07 

    炎上ではないけど、ガルちゃん見てるとなんで主叩かれてるの?みたいなトピはいっぱいあるw
    このトピではないです

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/09(水) 20:14:04 

    >>1
    この顔で言われたら悪意がある様に見えても仕方ないと思います。。。
    なぜ炎上したのかわからないこと

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/09(水) 20:18:50 

    身勝手な理由で行なった中絶を、
    中絶して身も心も傷付きました。
    皆さん慰めて…みたいな。

    今は働きたい、勉学に励みたい、養うだけの余裕がないというだけの理由で彼氏に堕してと言われ、

    好きで自分の体も心も傷つけておいて
    言葉がペラペラに薄す過ぎて…
    案の定ブログは炎上して、削除されていました。

    また数年後には妊娠したいと書かれてましたが、到底理解出来ませんでした。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 23:49:54 

    私も主さんと同じこと思ってました。
    口に出したらいけないことなんですかね。
    当たり障りのないことしか言わなかったら言わなかったで、春菜みたいにつまらないとかトークが面白くないとか言われちゃうんでしょうに。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 12:17:16 

    広瀬すずはしゃべらないほうがいい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 12:38:13 

    炎上するべくして炎上してる感じしかしないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード