ガールズちゃんねる

オーブクチュール愛用者集合!

51コメント2017/08/17(木) 05:10

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 10:39:25 

    オーブクチュール愛用者の方話し合いませんか?
    オーブクチュール愛用者集合!

    +62

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:53 

    一塗りアイシャドウみたいなやつはダメだったw
    自分の目の形と合わない。

    +71

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:05 

    ドラッグストアで30%OFFで買える

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 10:42:09 

    ひとぬりシャドウ使っている方どうですか?

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:10 

    金ないババア御用達

    +6

    -85

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:17 

    リキッドルージュはかなりリピートしてる
    個人的にちょどいい色合いと堅さです

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:31 

    デザイニングアイズのグリーン502が本当にいい色だった。その後もいくつか出たけど明るすぎてダメ。もう再販ないだろうから悲しい

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:07 

    安物なイメージだけど、使ってみた感想はデパコスと変わりありませんか?

    +3

    -41

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 10:48:57 

    これ使ってます
    オーブクチュール愛用者集合!

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 10:50:43 

    オーブクチュールはどの世代向けなのですか?あまり化粧品の知識がなくドラコスでさえわかりません。23歳です。トピズレすみません。

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 10:52:02 

    オーブってそんなに安物なの?
    落ちにくリップ使ってるよ

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 10:52:52 

    トピ画のシャドウが一番良い
    なくならないでほしい

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 10:53:18 

    数年前に奥二重に~にひかれて買ったけど、色味がケバくて私には合わなかったです。でも捨てられず…

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 10:53:53 

    >>10
    アラフォーとかその辺でしょ

    +4

    -30

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 10:54:37 

    トピ画にあるグロス?リップ?とチーク使ってるけどいい。特にチークが好き

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 10:56:25 

    なんでベースとメイク一緒になっちゃったの?
    ドコモそうなんだけど。

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 10:57:30 

    ひと塗りアイシャドウ
    化粧下手な私でも簡単に塗れるから
    助かります。

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 10:57:53 

    ベージュ系のリップがいい
    後ポンポンチークのピーチ

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 10:58:23 

    ソフィーナ=花王。不買

    +26

    -32

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 11:00:24 

    品物は好きだけど、広告のセンスの悪さはどうにかならないのかね?といつも思う。
    ポスターとか誰がモデルでも能面みたいで酷い。

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 11:01:37 

    買ったこと無いけど安いの??
    マキアージュとかみたいな感じだと思ってたけど

    あとマチャミが出てるからおばさんに人気ってイメージ

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 11:09:11 

    Kaoだからもう買ってない

    +21

    -22

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:22 

    ロングキープルージュ使ってます。
    落ちにくくて良いです。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 11:13:17 

    昔プリマの下地愛用してたけど、効果への喜びより鼻の毛穴への負担へのストレスが大きくてケアが大変だからやめた。

    大学生の時は結構みんな使ってた。安いし。

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 11:17:06 

    花王関連は良くない噂聞くし、商品に問題があった時も対応悪かったよね。
    なんとなく避けてしまう。

    +31

    -20

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 11:31:44 

    菅野美穂がガンガンメインだった頃は使ってたけど、井川遥、石原さとみ、久本雅美起用あたりから韓国色・創価色が強くなってなんとなーく避けるようになった。

    +130

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 11:31:45 

    トピタイに「愛用者集合」って書いてますよ〜!

    +60

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 11:42:26 

    このトピ画のアイシャドウ(色も同じ)をまさに何年もリピートしてます。もう6年くらい。
    ズボラな私にはこれが便利!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 11:44:38 

    見たまま塗るだけシャドウが出た時から愛用してます。もう、他の使えなくなりました、というか一般的なアイシャドウの塗り方を忘れました(笑)

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 11:48:21 

    20代前半だけどひとぬりシャドウ、口紅、ぽんぽんチーク愛用しています。マキアージュも使ったことあるけど使いにくいし発色悪いし持ちなんて悪すぎてオーブに落ち着きました。ひとぬりシャドウは濃さも調節できるし何よりラメ飛びがあまりないのが嬉しい

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 12:06:30 

    >>9
    私も使ってます。
    眉毛がめっちゃ綺麗にかけますよね。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 12:08:41 

    前使ってたけど花王って知ったやめた

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 12:11:47 

    RD613愛用してます。
    これ透けたレッドですごく使いやすくて可愛いです。
    オーブクチュール愛用者集合!

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 12:55:03 

    皮脂崩れ防止下地使ってます
    ↑これ使ってる方、日焼け止めは使ってますか?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 13:26:38 

    メイク下手なんでひと塗りシャドウ愛用してます。
    美容液ルージュかロングキープルージュも買う予定。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:45 

    >>4
    とても良いですよ。
    楽にグラデーション出来るし、ラメもきれいです。
    色味が合わないブラウン以外全色持ってます。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 13:32:24 

    下地とファンデと落ちにくい口紅はオーブクチュール使ってる( ´ ▽ ` )夏になると下地とファンデ使えばテカリは無いし12時間くらい平気で持ってる!、、、気がするw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 13:34:16  ID:lfHYRvWpdk 

    >>33
    私もそれ持ってる!
    あとRD603も。

    オーブクチュールはつけなくても色味が分かりやすいし、
    自分に合う色が探せて便利。

    ちなみに34歳。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 13:47:41 

    一重なので多部ちゃがCMしてたアイシャドウつかってます!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 13:48:40 

    ロングキープルージュのOR723使ってます♡
    子供いるから塗り直し頻繁にする必要ないし発色もいいし助かってます(´∀`*)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 14:04:51 

    肌に優しい気がする。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 14:20:59 

    肌色に合わせたリップの色展開は好きです。
    学生の頃からリピートしてる。
    PK261は何個目だろう。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 15:32:36 

    オーブクチュール大好きです。
    他のブランドと比べて地味な感じはしますが、割り引きがあって安く買えるのがいいなと、何となくロングキープルージュを買ってからハマりました!
    本当に油分に強くて落ちにくいんです。
    初めて口紅を最後まで使いきった程です。
    それからパフで付けるチークも買いましたが、ハイライトも一緒に付けれて画期的。
    ただ…パッケージのピンクがあんまり好きじゃない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 15:35:44 

    ってか、菅野美穂がこんなにガッツリ目頭切開してたの今知ったわ。怖い。

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 16:48:01 

    花王は海外で、反日活動している企業だから、
    なんか嫌だな〜。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 20:06:51 

    最近新商品発売しないよね?
    菅野美穂にイメージキャラクター戻せ!
    オーブクチュール愛用者集合!

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 20:34:05 

    見たまま塗るだけシャドウ、この画像のようになのも出ましたよね。
    両方使ってみたけどトピ画のやつの方が個人的に好きかな。
    こっちだと塗り方慣れないし発色も良くない気がする
    オーブクチュール愛用者集合!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 08:19:08 

    マチャミがどうのこうの、プリマがどうのこうの、
    と言ってる人がいるけど、
    マチャミは鈴木保奈美に交代したし、
    プリマはオーブクチュールではないから。
    愛用者のトピなんじゃないの?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 08:27:55 

    なんで最近新商品でないのだろう?
    ひと塗りアイシャドウとか持ってたけど、
    個人的にリピするより、新商品を買う事がほとんどなため、最近ちょっと遠ざかってるけど、
    ものはいいと思うので、(日本人になじむ発色、濃すぎないけどきちんとメイク感がでる)
    たまには新商品だして、ワクワクさせて欲しいな〜

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 19:23:55 

    菅野美穂綺麗だよね
    オーブクチュール愛用者集合!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 05:10:12 

    ひとぬりシャドウのクリームベースが薄づきで綺麗に馴染むのが良いです!
    ブラシはイマイチだったので私は締め色以外、指で塗ってる。その方がキレイに付くよ。時短になるから仕事メイクにピッタリ。グレー系出して欲しい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード