ガールズちゃんねる

類似被害相次ぐ、昏睡強盗の容疑者「声優のアイコ」って何者?「女装した男」説も

99コメント2014/05/01(木) 20:28

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 12:57:10 


    「この間、名刺をもらったアイコです」

     目黒区の不動産業の男性にこんな電話がかかってきたのは、年の瀬も迫った昨年12月14日。男性は約2カ月前、JR目黒駅(品川区)近くで、不動産物件が載った看板を見ていた女に「不動産を探しているなら力になれるかも」と声をかけ、名刺を渡していた。

     「1LDKの部屋を探しているんですけど、どこか良い部屋はないですか」

     女の相談に乗るうちに、男性の自宅マンションを見せることになった。待ち合わせ場所の路上に、女は白地に茶と黒の斑点があるヒョウ柄の帽子をかぶり、紺のダッフルコートを着て現れた。2人は午後8時20分ごろから男性宅で酒を飲み始めたが、男性は女に渡された飲みかけの酒を口にした途端、睡魔に襲われた。
    (全文はソースに)
    【衝撃事件の核心】昏睡強盗の容疑者「声優のアイコ」って何者? 画像公開後も特定されず 「女装した男」説も+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
    【衝撃事件の核心】昏睡強盗の容疑者「声優のアイコ」って何者? 画像公開後も特定されず 「女装した男」説も+(1/4ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     ヒョウ柄の帽子をかぶり、目鼻立ちのくっきりしたアヒル口の“美女”は、「声優のアイコ」と名乗った。東京都目黒区で昨年12月、不動産業の男性(32)が睡眠薬を飲まされて高級腕時計などを奪われる昏睡強盗事件があり、警視庁は4月、容疑者とみられる女の画像を公開した。公開後には約20件の類似被害の相談が寄せられており、少なくとも計3件はこの女による犯行とみられる。インターネット上で「女装した男」説が飛び交うなど、一躍話題となった「アイコ」の正体とは-。

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 13:00:55 

    下心アリアリの男もバカだよね

    +526

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 13:01:50 

    >女の相談に乗るうちに、男性の自宅マンションを見せることになった。

    え???w

    +600

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/28(月) 13:01:54 

    確かにこの画像見た時、男⁈と思った。ちょいガニ股だし。

    +585

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:11 

    確かに、骨格とか男性っぽい。

    +508

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:36 

    このニュース、テレビで見たけど
    歩き方とか男っぽかった
    ずっと髪ばかりさわってて気持ち悪かった(*_*)

    +488

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:39 

    さすがに男の女装だったら気付きそうだけどな

    +190

    -9

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:48 

    どう見ても女装

    +349

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:50 

    男バカだから。

    +194

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 13:02:52 

    モロ顔面丸出しなのに、なぜ捕まらないの??

    +406

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 13:03:17 

    男だとしたら、声も女っぽい人なんだね

    +185

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 13:03:32 

    その辺にいそうな顔すぎる

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 13:03:54 

    男でしょ
    髪もウイッグっぽくない?

    +339

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:07 

    バッグがダサすぎると思ってたら、男説。男ならありえるかも。

    +232

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:21 

    なんかガタイがいいから男っぽいよね

    この人まだ捕まってなかったんだね

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:32 

    可愛いっぽい雰囲気はあるかな
    類似被害相次ぐ、昏睡強盗の容疑者「声優のアイコ」って何者?「女装した男」説も

    +204

    -8

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:33 

    手が大きい

    +177

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:45 

    むやみに髪をさわったり、くねくねしたりして、絶対男やと思った!

    +255

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 13:04:56 

    いくら男でもこんだけ顔バレててなぜ捕まらない?

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:06 

    声優のって名乗るくらいだから可愛い声でもしてるのかな

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:14 

    インパルスの板倉さんが女装したらこんな感じかなぁ?
    どことなく似てるような気がする

    +200

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:16 

    たった一つの真実見抜く、見た目はおばさん、頭脳はばあさん、その名は名探偵ガルチャン民!

    +24

    -64

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:31 

    でも、よく考えつくよねこんな事。

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:32 

    顔が男っぽい。
    声とか、佐藤かよみたいに高い声出してたんじゃ?

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:33 

    男が女声出してても、声優ですって言っておけば何となく相手は納得してしまうのかも。
    顔出しされてるのにまだ捕まってないって事は、やっぱり普段は男なのかなって思ってしまう。

    +147

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:34 

    これだけハッキリ映ってるのに
    捕まらないとは

    男設定なのか海外逃亡中なのか…

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:37 

    アイコって男が思いつきそうな名前。

    +182

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:01 

    最近はいわゆる「男の娘」でも一見パッと見じゃ男性だと区別がつかない人も増えてきた。女装やコスプレに抵抗がなくなってきたからだと思う。

    こういう男がいても不思議じゃない。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:28 

    どの写真見ても男に見える。

    今は女装してないから
    捕まらないんじゃない?

    +154

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:45 

    なんか顎ゴツい気がする。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:51 

    男にしておきましょう。
    女性はこんな事出来る訳がない

    +21

    -11

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:59 

    女とヤルことしか考えてないから騙される

    +237

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 13:07:27 

    手袋してるのも、手で男ってバレるからじゃない?

    +215

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 13:07:36 

    最初ニュースで見たときから、女装した男みたいだと感じてた。

    +161

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 13:08:06 

    でも男にしては155㎝って身長低すぎない?
    まさか中学生とか?? 小さい高1・・・とか?

    +146

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 13:08:21 

    男でしょ(笑) 手が大きいよ。
    髪もウィッグでしょ。

    +138

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 13:08:24 

    これだけ顔が公開されてもまだ引っかかる男がいたとしたら大バカ者

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 13:08:42 

    言っちゃ悪いけどこの人ハリセンボンの箕輪はるかに似てると思った

    +97

    -6

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 13:09:14 

    男っぽい!
    だからこれだけ顔がバレてても、まだ捕まってないのかな?

    でも私も防犯カメラとかに映ってるのを流されたら『男っぽい!』って言われる気がする~

    +59

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 13:09:16 

    男って気付かないのか???

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/28(月) 13:09:51 

    >臨床心理士の長谷川博一氏は「若く、かわいらしい女性だから犯罪をするはずがないという先入観を逆手に取った犯罪。男性が女性に好意を抱いた場合は、下心から警戒心が極度に緩んで慎重さが欠如してしまう」と指摘する。

    要するに男はバカってことw

    +191

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 13:10:03 

    男だとして、いくらいまは女装してないから分からないったって、
    こんだけ背が低くて色白でハッキリ顔分かってるのに、捕まりそうなもんだけど。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 13:10:54 

    知り合いが見たら直ぐ誰かってわかるのに、意外と捕まらないんだよね。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 13:11:01 

    気色悪い姿だな

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 13:12:37 

    既婚者の男だったら奥さんにバレるのが嫌で被害届出してない人もいそう

    +108

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:08 

    どっちにしても不気味

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:11 

    被害者に同情出来ない
    ヤレる!と思ってほいほい着いて行くなんてバカ過ぎ

    +115

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:14 

    これけっこう前に画像公開されてたのに、まだ捕まらないんだね

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:25 

    女性である確証があるって警察ではいってるんでしょ。こんなにハッキリ顔が写ってるのに何で捕まらないかね。よっぽど化粧が上手いのかな。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:45 

    41 臨床心理士じゃない私でもそれくらい想像がつく(笑)

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:50 

    男でしょ(笑) 手が大きいよ。
    髪もウィッグでしょ。

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/28(月) 13:14:09 

    動いてるの見ても
    常に髪触っててガニ股で
    まるでオカマちゃんのそれ。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/28(月) 13:14:47 

    見れば見るほど男に見えてきた

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/28(月) 13:16:01 

    絶対に男だとおもうんだけどなー

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/28(月) 13:16:11 

    ※男性諸君、初対面の女の人とむやみに二人きりにならないようにしましょう

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/28(月) 13:16:51 

    お金を持ってる世代を狙ってるね。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/28(月) 13:17:00 

    女装した男にしか見えないけど

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/28(月) 13:17:07 

    アヒル口が気持ち悪い

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/28(月) 13:20:53 

    本当に見れば見るほど女装。

    世の中には
    小柄な男性もたくさん居るしね。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/28(月) 13:25:01 

    私も最初見た時に女装?って思ったんだけど、女性の確証があると警察が言ってるとニュースで聞いて被害者の誰かが、裸でも見たのかな?と思った。

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/28(月) 13:25:43 

    私も最初見た時、女装?って思った!

    やっぱり皆そう思ったんだね

    普段は男の格好だから、なかなか捕まらないとか…?

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/28(月) 13:26:46 

    歌舞伎町で働いてました。
    完璧にこれは男です!仕草、メイク、骨格、体型、女の要素皆無。

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2014/04/28(月) 13:35:54 

    警察は、女である確証がある。
    っていうけど、
    その線でまだ捕まえられないから、
    色んな可能性を考えた方がいいよね。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/28(月) 13:38:33 

    トピ画が
    柔道の内柴が女装した感じ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/28(月) 13:45:32 

    女性である確証…裸を見たか性交渉をしたかだよね。
    それでも、とりあえず髪はウィッグに見える。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/28(月) 13:47:46 

    ウケルウケル。

    男バカとか(笑)

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/28(月) 13:47:56 

    本当だ。ウィッグにしかみえない
    帽子でごまかしてたんだね

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/28(月) 13:55:15 

    ニュース見たときから女装してるかオカマだと思ってたわ…

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/28(月) 13:55:17 

    警察のいう確証がある、って胸があるとかだけじゃ
    確証にはならないよね。手術してるかもしれない元男なのかもよ?
    それと、もし19歳ぐらいの未成年だったら
    顔公開するのは有りなのかな?

    なんだか不思議な事件。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/28(月) 14:01:01 

    女はこんなことしないでしょ
    警察によると、男の反抗でほぼ間違いないらしいね

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/28(月) 14:02:13 

    これ確実に男だよ

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/28(月) 14:07:23 

    ここまでみんなが言うなら女装した男なんだろうけど、もしこの人が女だったら、犯罪プラス男だと思われた恥ずかしさも残るね(笑)
    逆に女であってほしい(笑)

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/28(月) 14:08:36 

    だから男の娘なんていう気持ち悪いことやってる奴ははいなくなればいいんだよ。
    キモイし、誰も得しないことだしね。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/28(月) 14:36:05 

    初めて見たときから男と思ってたんだけど・・・。
    やっぱり男?なんか変だし。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/28(月) 14:46:21 

    声優って言ってたらしいし、不自然なアニメ声とかだしていたんじゃない?
    騙される男も恥ずかしいよね

    被害者たくさんいそう

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:58 

    防犯カメラの性能にびっくりした。こんな鮮明に写るんですね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:43 

    女装に見えて仕方ない

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 15:23:58 

    私も ニュース見た時 絶対男!って思った。
    見た目もだし
    女が自ら男のマンションにいくかな?
    作戦だとしても あまりに危険すぎない?


    しかも今捕まってないってことは
    これ女装してるから 回りが気づかないんだと思う。

    旦那は、えー女じゃない?って言ってた。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 15:36:14 

    手がめっちゃでかい気がするんだけど(´・ω・`)
    あと髪を変に触りすぎ(´・ω・`)
    男っぽいなあ(´・ω・`)

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 16:17:41 

    犯行を起こす為に女装したのか、体は男だけど心は女の人なのか、どっちかだろうね。

    まぁまず、女でないよね。
    さすがに顔出しされてるから、もう現れないんじゃないかなぁ。。
    金盗んだだけではなくて、相手に睡眠剤をもったわけだから早く捕まって欲しい。
    じゃないと、エスカレートしてK嶋容疑者みたいになる。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 16:29:50 

    男ってホント馬鹿だね!!!
    女装したアイコとヤれると思ってたんでしょ。だからこんな事に。。
    防犯カメラの映像が不自然だし気持ち悪い!
    なぜ気づかなかったんだろ?
    連絡取り合ってた携帯から足がつかないのかな?そこら辺も疑問。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 16:51:54 

    81
    偽造の身分証作って女としてプリペイド式とか契約して
    使いすててたのかも(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 17:08:18 

    懐かしのネトア、I SCREAMのナコさんかと思った。そっくり。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/28(月) 17:12:04 

    35

    成人してても155センチもない男性って結構いますよ。

    身長低い=未成年とは限らない。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/28(月) 17:15:38 

    よく被害届だせたねw
    調書つくるときに、何故部屋を見せることになったか聞かれて
    いや、まあ、とか答えたのだろうかw

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/28(月) 19:45:41 

    男も自業自得だろ
    てか自分もアイコだからやめてほしいわ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/28(月) 19:50:43 

    男、男言われてるけど
    私よりはるかに可愛いわ。。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/28(月) 21:13:13 

    こんな変な帽子、女はかぶらないよね〜

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/28(月) 21:50:21 

    ニュースで動画をみていましたが
    「足ピョン♪」には笑いました!

    あんなの今時のアイドルだってやらないと思います!笑

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/28(月) 22:05:12 

    ヒョウ柄帽に花柄バッグ
    このかけ離れた柄×柄のファッションに違和感
    男だわこれ

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/28(月) 22:08:04 

    真鍋かおりにみえた!

    +8

    -0

  • 92. 匿名希望 2014/04/28(月) 22:14:57 

    もし本当に女装した男だったとしたら、普通なら声でバレる(男が裏声
    を出しても女の声には聞こえない)から、いわゆる『両声類(異性の声
    を出せる人)』が自分の能力を悪用していたとか?(笑)
    声優・石田彰さんによる1人7役の演技
    声優・石田彰さんによる1人7役の演技seiyutore.com

    主人公とその父・母・弟・妹・祖父・祖母役を1人でこなす。


    A Whole New World - Disney's Aladdin - Nick Pitera (Cover) - YouTube
    A Whole New World - Disney's Aladdin - Nick Pitera (Cover) - YouTubewww.youtube.com

    ディズニー映画・アラジンの主題歌の男女パートを1人で歌いこなす。ジャスミンのパートが本当に女の声に聴こえるのがすごい!


    騙された側からすると、女性にしては少々「?」な声と感じたとしても、
    声優だと言われれば「だから声が個性的なんだ」と納得してしまうかも。
    普通なら会社員などと名乗りそうだから、わざわざ声優と設定したのには
    何か理由があるのではないだろうか。
    捜査で、犯人はどんな声をしていたのか被害者たちに詳しく聞いてほしい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/28(月) 22:17:03 

    服のセンスで韓国人に見えた。
    だから、知り合いが通報しないのかと…。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/29(火) 00:04:00 

    手が大きいし、ガニ股。。。男でしょ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/29(火) 01:18:13 

    本田翼に似てる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/29(火) 03:17:52 

    ニューハーフ?
    女性ホルモン打って声が…

    行き着くとこ、男っていう生き物は誰でもいいのね。


    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/29(火) 05:21:01 

    もう整形してるよw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/29(火) 09:17:42 

    「痴漢されるのは女が悪い」「レイプされるのは女が危機管理が出来ていないから」「盗撮されるのは女に隙があったから」
    女が被害にあった犯罪で散々女をセカンドレイプしてきた男達に言いたい。
    ざまああああ!。
    男が男を潰しててお気の毒様(笑)女に責任転嫁出来なくて残念だね。
    やることしか考えてなかったからこのザマ。
    命あるだけありがたく思ってろ。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/01(木) 20:28:32 

    31
    女はこんな事出来る訳がないって、その根拠はどこからきているんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。