ガールズちゃんねる

既婚者の方!異性の目を気にしますか?

142コメント2017/08/10(木) 11:50

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:55 

    正直「良く思われたい」願望はあります。いつも綺麗にしてるなとか上品だなとか、そんな印象は持ってもらえたら嬉しいと思ってます。
    ある人に、それは浮気心の兆候だと言われたんですが、皆さんはどう思いますか?
    異性から良く見られたいと思う気持ちはありますか?

    +257

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:20 

    まったく無いです。

    +80

    -92

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:28 

    既婚者の方!異性の目を気にしますか?

    +148

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:33 

    男性の目を気にするというか、自分が化粧が好きなのでメイクや好きな格好はしてる。

    +248

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:38 

    既婚者の方!異性の目を気にしますか?

    +101

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:46 

    異性はない
    同性はある

    +172

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:48 

    そりゃ見られたいよ
    同性にも

    +341

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:12 

    皆無

    +20

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:30 

    結婚してるのにやたらスケベな奥さんいるよねw
    そういう人は性欲強いよ。

    +115

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:49 

    浮気心?
    んなこたぁない

    +155

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:54 

    でも若くて爽やかな男子大学生に綺麗ですねって言われたらその夜夫に自慢するか、ひとりでにやついたりするんでしょ?

    +279

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:55 

    正直あります

    +186

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:56 

    既婚者として夫や家族に迷惑かけない為にも、他人様から良く見られたいとは思います。

    +287

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:57 

    旦那にだけ可愛いと思われてりゃ、それで良い

    +41

    -43

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:00 

    それなりに身だしなみは気をつけるけど、異性を意識とか狙うとかそんなのは無いですね。

    +213

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:04 

    普通にあります。
    女を捨てたら終わりと思う。
    浮気心は別な問題点。

    +352

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:12 

    不倫や浮気の素質ある人って多方面にいい顔しようとするからね
    気のない異性や元恋人に思わせぶりなこと言ったり

    +20

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:13 

    >いつも綺麗にしてるなとか上品だなとか、そんな印象は持ってもらえたら嬉しい

    これは誰でもそうじゃない?
    こう思ってるイコール浮気したいってことにはならないよね

    +254

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:41 

    浮気とかは一切ないけど
    男女問わず他人の目は気にしてる

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:08 

    嘘つくな
    女は既婚者ほど男を意識するくせに

    +8

    -37

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:38 

    既婚者の方!異性の目を気にしますか?

    +10

    -18

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:39 

    もちろんある。
    そういうのないと正におばちゃん!になっちゃう気がする。

    +193

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:39 

    気にするよ。
    その人とどうしたい、とかじゃなくて、結婚したって綺麗と褒められたいじゃん。

    +182

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:40 

    気にするよ、少しは。
    気にしなくなると、女として廃れちゃいそうで、

    旦那にはずっと綺麗と思ってもらいたいからこそ。

    +112

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:42 

    異性より同性の方が気になるようになった!

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:48 

    Google検索でガルちゃん民って書き込んで検索候補みてみ
    酷いから
    そんな人が美人だと思うか?

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:03 

    夫に綺麗と思われてれば、他人はどうでもいい

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:09 

    既婚者で谷間だしたり下品な格好は露骨に引くw

    +115

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:15 

    気にします。性的な対象にして欲しいとかじゃないんだけど、独身の頃より気にしてるかも。家庭に入っても小綺麗にしていたいと思ってるし。なんなんですかね、この気持ち。

    +78

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:28 

    >>20

    なにその偏見。

    彼氏取られたか?ww

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:36 

    しねーわ

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:36 

    気持ちわりーんだよババア

    +12

    -30

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:47 

    同性のが気になる。公園で会うママさん達が綺麗だから自分も頑張らなくちゃってなる。

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:14 

    夫という異性の目は気になる
    モブはスルー

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:15 

    それはまったくないけど、モデルさんとか女優さん見ると、憧れて綺麗にしたいと思う。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:17 

    性別や年代問わず「あの人なんか変じゃない?」と思われないように生きていきたいです。

    +81

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:19 

    ある。変な意味じゃなく女は捨てたらいけないと思うから。

    +60

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:23 

    普通のことじゃないかな?それを浮気願望って持って行くほうがなんか気持ち悪い。
    綺麗にしてるにこしたことないと思うけどな〜

    +90

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:26 

    ちゃんとしていたい、小綺麗でいたいとは思う
    けど、それは自分の為と旦那や子供の為
    それ以外の異性や同性含め他人から何思われようとどうでもいい

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:49 

    浮気したいんじゃなくて素敵な人、可愛い人と思ってもらいたいなと思っています。異性として。
    そんなのは結婚前からなのでただの本能ですね。

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:03 

    浮気願望なのかな?
    普通に男女関わらず小綺麗に見られたいし、女性として終わってるとは思われたくないよ
    でも別に恋愛感情で見られたくもないけどな

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:06 

    まったくないです。
    そのせいで、美容にかけるお金がほとんどなくなりました。
    女として枯れてます。旦那に申し訳ない。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:08 

    >>29
    気にするのは何となくわかるけど、独身の頃よりも気にするってのは全然わかんないや。何で独身の頃より気にするの???

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:12 

    同僚男がすごく綺麗な40代半ばの先輩のことを
    「自分の嫁だったらそろそろ落ち着いてほしいと思うけどな〜。
    求めてるのは『女』じゃなくて『子供のお母さん』でいて欲しいわ…」
    と言っていた。そしたら今度は「女として見れない」とか言うくせに、難しいこと言うよね

    +135

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:22 

    相手には少しは気にしてほしい。どんどん只のおっちゃんになる。。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:23 

    トピ主さん浮気の兆候なんて言われたん?

    そんな事は無いですよ。40代後半のおばちゃんだけど、多少は気にしますから!
    若い頃はもっと意識したわ(ФωФ)
    意識するのは自然なことだと思います

    +48

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:39 

    気にしますよ
    モテたいわけじゃなくて
    陰で夫が『奥さん、あんななんだ…』とか言われたら申し訳ないから

    +104

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:21 

    私は気にしてるよ。
    もちろん不倫はしないけど、異性の目を気にすることぐらい別に悪じゃないと思う
    いつまでも年相応に綺麗にしたいし、メイクもオシャレも好きだし
    旦那もいつも可愛いね、結婚しててもオシャレしてくれてて嬉しいって言ってくれるよ。

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:49 

    相手が男だろうが女だろうが身なりを清潔に保つことは年を重ねれば重ねるほど大事になってくるから、綺麗にしていようと思うことはいいと思う。それを浮気の兆候と言われるのはちょっと違う気がする。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:55 

    母親らしくしろ、
    女を出すな、男意識し過ぎ、

    と良く書かれるけど、
    私は自分の母親が綺麗な方が嬉しかったな。男の前でぶりっ子とかだったら気持ち悪いけど、見た目を綺麗にしているのは悪いことじゃないと思う。
    あまりにも気にしなさすぎなお母さんも嫌だよね。

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:56 

    異性云々ではなくて見た目がどうでもよくなった時点でおばちゃんまっしぐらだよ
    30代が分かれ道な気がする

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 09:42:37 

    自分のために綺麗でいたい人→既婚でも綺麗
    モテるためだけに綺麗でいた人→既婚だと綺麗でいる必要なし

    になると思う。
    自分は前者なので、既婚でもおしゃれもメイクも楽しんでるけど
    後者のタイプの人に「まだあの人、モテたいんだ」
    って陰で言われてるんだろうな、とは思う。

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 09:43:35 

    旦那以外の異性とほとんど関わりないから気にしようがない。むしろ同性の目の方が気になる。マウンティングが気になる。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 09:44:04 

    結婚してたらおしゃれする必要ないじゃんなに期待してるの~?と言ってたバツイチお局
    そんなだから旦那に浮気されるんだよ!

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 09:45:15 

    綺麗にみられたいから綺麗にしています
    夫の自慢の妻、娘の自慢の母でいたいです
    でも男にモテたいわけではありません

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 09:45:25 

    異性も気になるし、同性の目も同じくらい気になります

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 09:45:39 

    ない。
    いい歳だから身だしなみには気を付けてるけど、異性を意識してのことではない。
    同性の友達と会うときだっておしゃれするし。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 09:45:54 

    気にする人はまだ若いか気が若いかだよね?!
    容姿云々より最近、見かけないけど具合が悪いのかな?
    とか犬可愛がって良い人だなとかそんな事を思う事が多いかな
    そんな私はアラフィフです

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 09:46:14 

    普通にドキッとしたりする
    仕事やめて妊娠して男性と接する機会減ったから、コスメカウンターとか美容室とか、男性と近距離になるとドキドキする
    別にその人とどうかなりたいとかは全く思わないけど

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 09:47:13 

    性別年齢関係なく良いイメージは持って貰えたら嬉しい。恋愛感情は夫だけが持ってくれたらいい、他からは一切いらない。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 09:48:23 

    男の人と話したりするのが減ったから旦那意外の異性に緊張したりすることもある、それだけ
    でも人の目より旦那が私を好きになった理由が顔だったから、顔の手入れだけは旦那に好きでいてもらうために怠らないようにしてる

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 09:49:13 

    >>17
    そうですね。私も自分でカッコ悪いなと思う態度を取った時に自己嫌悪になりました。そういう態度は女性がすべきじゃないですね。チヤホヤされてると勘違いした痛女でした。気をつけよう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 09:49:13 

    うちの母は女ではなく母を優先した
    ちびまるこの母ちゃんみたい
    美魔女の友人に「生理が終わって女として悲しい」と聞いた母は私に「生理終わってラクで仕方ない。ナプキン代だって馬鹿にならないのに喜びしかないわよ」と笑った母を見て美魔女みたいな母じゃなくてよかったと心底思った。

    +26

    -10

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 09:49:48 

    これまでのコメントをガル民平均年齢の40,50代が書き込んでると思うと…

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 09:49:54 

    加齢が進んでる。肌や髪、服装を綺麗に保って素敵なおばさんになりたい。浮気心?ない。今の生活を脅かされたり安定は失いたくない。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 09:50:13 

    異性の目は全く気にしない。結婚前から気にした事ないからなー。
    ただ子どもいない30代だから、若さがだんだんなくなってお金は以前より使えるのでオシャレを楽しんでるよ。少しいい服とか買うようになった。完全に自己満だけど。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 09:50:55 

    家をピカピカにすると一緒。
    綺麗な方が自分も家族も気持ちが良い。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 09:51:04 

    ある!異性も同性も気になる。
    旦那が好きになってくれた自分を保ててるかなーって、他人の目で意識する。
    旦那は既にフィルターかかってるから当てにならないしね。
    廃れたおばちゃんより、身綺麗なおばちゃんの方がいい。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 09:51:52 

    正直、私は浮気願望あるかも、いつもいろいろ調べて踏み止まる。。

    これ見る限りはヤってなくても慰藉料請求とか離婚の可能性もあるみたいだし・・
    肉体関係はなかったが、夫とデートを繰り返していた女性に対して、妻はどの程度の慰謝料を請求できるのか?|街角相談所 -法律-
    肉体関係はなかったが、夫とデートを繰り返していた女性に対して、妻はどの程度の慰謝料を請求できるのか?|街角相談所 -法律-machikado-houritsu.com

    「肉体関係はなかったが、夫とデートを繰り返していた女性に対して、妻はどの程度の慰謝料を請求できるのか?」(離婚・男女問題 慰謝料)についての判例要約です。


    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 09:51:56 

    夫が汚いババア連れてると思われないようにはしたい。いい人捕まえたなと思われて欲しいから気にする。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 09:52:31 

    そりゃあ結婚してても子供いても綺麗でいたいし、異性に声掛けられたら嬉しいし、「っしゃあ!まだまだイケるぜ!」って思うけど、浮気したいかどうかは別の話。

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 09:53:06 

    一人で出かける時は気にしないけど夫と出かける時は気にする
    知らない男の人より同性の友達の目の方が気になるかも……

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 09:54:52 

    女性の目を気にします。
    ご近所付き合いが多いし、小綺麗にしています。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 09:57:02 

    いつもスッピン眼鏡ヨレヨレのTシャツに緩めのガウチョ髪の毛ボサボサまとめただけ、みたいな人とは仲良くなれない。価値観が違い過ぎて。

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 09:58:30 

    キレイにしていたいのは自己満足と旦那さんに可愛いとか思ってほしくてしてるから
    他の男性に対して良く思われたいとかない!

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 09:58:56 

    男性に限らず同性にも同じです。
    結婚してもキレイな奥さん、
    お母さんでいたいと思うので
    そういう意味で気にします(•〇•)

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 10:00:04 

    綺麗にしてるのは良いことだよ。


    それで
    男を意識とか言ってるやつの方こそ
    気持ち悪いから

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 10:00:19 

    子供が今8ヶ月で、大分楽になりましたが、まだまだ自分には手も回らず。

    異性どころか、とりあえず家事と育児で頭がいっぱいです。
    夫や子供が恥ずかしくないよう、毎日お風呂に入り、外出する時は、寝癖を直し、着替える事だけは守ってます。
    外に出たときに、大衆にうまく馴染めているレベルが今の目標ですね。

    毎日エプロンでもいいから、ニコニコ優しい感じのお母さんと思われたい。
    今はぐったり母さんです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 10:00:42 

    下心浮気心はまったくないけどオシャレはします!
    むしろ旦那のため。
    旦那の地元に越して来たので、出かけると旦那の知り合いによく遭遇します。
    あいつ小汚いブス連れてるな〜と思われるのが嫌なので、旦那の横を歩いても旦那が恥かかないために綺麗にしていたいです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 10:01:31 

    清潔感があればいいよね
    夫のためとか言って結局は自分のためじゃないの?きっしょ!

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 10:02:39 

    >>63
    うちの母は45歳で父が亡くなってから女手1つで育ててくれましたが(水商売じゃありません)父が亡くなる前も亡くなった後もとても身なりに気を遣って綺麗にしてましたよ。63歳になる今でもエステや美容針をしてます。
    私はそんな母を美意識高くて尊敬してます。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 10:03:25 

    小綺麗にしてて、愛想良くはしてる(^ー^)
    職場に既婚だけどお色気ムンムンな40代の人いるけど、あれはちょっとないわ(^_^;)

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 10:04:10 

    浮気心とかじゃなくて、夫が『こんな化粧っ気もなくて髪もボサボサの中年太りしたブスが奥さんなのか〜笑笑笑』とか思われたら可哀想だから清潔感あるように心がけてる。
    まじてモテたいとか浮気したいとかそんな気はこれっっっっっぽっちも湧いてこない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 10:04:16 

    機会があれば浮気もしたいからね。男もそうでしょ。ていうか男のほうが願望あるじゃん。何で女はダメなのさ。
    旦那は養ってくれる人だから恋の相手ではない。

    +6

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 10:04:58 

    別に浮気したいとか不倫したいとかじゃなくて
    やっぱり気にはなる。外見気にしなかったら終わりな気がする。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 10:05:04 

    今アラサーだけど、変な意味ではなく女として見られていたい気持ちはある。
    別に好かれたいとか姫扱いされたいとかじゃなくて、女性として一歩線を引いて気遣うべき相手でいたいというか。

    なんていうか、こいつの前ならいいやって、堂々ゲスい下ネタ話されたり、パンツ1丁になって着替えされたりする位置づけにはなりたくない、みたいな。

    それって自分なりの矜恃というか自分を律する信念だから、浮気心って言われるのは違うなぁと思う。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 10:06:14 

    同性も異性も人目がきになるから オシャレもするし
    化粧も苦にならない
    加齢で どうしたって 容姿は落ちるから なおさら綺麗でいたい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 10:07:44 

    結婚前からない、服装がそれを物語っている。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 10:07:54 

    私のおばあちゃん90過ぎてるけど少し外に出るだけでも
    ちょっと待っててね、と言って口紅していくよ。
    いつまでも女心忘れてなくて、可愛いおばあちゃんです。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 10:08:46 

    主です!
    もやもやしてたんですが、皆さんが改めて言葉にしてくれて整理できてきました!

    恥ずかしながら、もともと人前で猫を被るくせがあって「綺麗」「可愛い」「優しい」等よく思われたい気持ちが捨てられないんですよね…八方美人もそうかもしれません。
    「この人既婚者なのに頑張っちゃって何?」と思う人(異性も同性も)もいるだろうし、知らず知らずのうちに周りに媚びてる感じが出てるならみっともないとは思うんです。浮気したいなんて考えてないですが、上記の通り良く思われたいのは事実で、突き詰めるともしかして潜在的にそんな邪な気持ちがあるのか?と自己嫌悪したりして。自意識過剰でしょうか…すみません長々と。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/09(水) 10:13:29 

    綺麗しようと心がけてはいるけど、異性は全く気にならないけどな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/09(水) 10:13:45 

    異性に限らず、周囲の目は気にしますよ。
    だって、女ですからいつまでも綺麗だと思われたいじゃないですか。
    それに、例えば出先で主人の会社の人に会った時に貧乏くさいおばさんって思われるより上品な女性って思われたいし、恥かかせたくない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/09(水) 10:15:08 

    ここまで読んで、確かに「旦那の妻として」って視点が大事かもと思いました。
    「こんな綺麗な奥さんで羨ましいな〜」とか言われたらお世辞でも嬉しいし、旦那も悪い気はしないだろうし。そういう意味では他の異性の目も気にしていたい。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/09(水) 10:17:20 

    >>81で?

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2017/08/09(水) 10:18:25 

    >>90
    私職場でそんな感じ。本来の姿では無いからストレス溜まるよ…。
    化粧は昔から毎日してる日課だからいいんだけど内面を良く思われたいという気持ちが自分の首を絞めてるなと思う。家帰ってドッと疲れが…。
    接客業だから余計そうなのかも。お客にも良く思われたくてニコニコニコニコしてないといけない。疲れるな〜。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/09(水) 10:18:35 

    >>81え?(笑)だからどうしたの。別にあんたの親がどうしようが関係ないんですけどwww

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/09(水) 10:19:08 

    同性と比べられた時あからさまに自分がダサいのは嫌だからおしゃれする。
    異性は別に気にしない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/09(水) 10:20:04 

    男性の目を気にしてるんじゃない。
    小汚いオバサンより小綺麗なオバサンでいた方が自分も周りも良いに決まってる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/09(水) 10:21:33 

    既婚だけど同性にも異性にもよく思われたい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:20 

    >>81>>63が母親のこと書いてるからそれに対するレスでしょう。
    まぁ私も自分の母親がちびまるこちゃんのお母さんみたいに女捨ててるよりは綺麗なお母さんだねって言われたいけど叶姉妹みたいな美意識高すぎるのも嫌だな。賀来千賀子とかRIKACOくらいが理想。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:58 

    なんでこんなクソトピ承認されんの?

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:27 

    同性異性関わらず、人の目を気にした方が良いよ
    他人の目を気にしなくなったら、人として終わり

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:39 

    既婚でも子持ちかどうかでまた変わってくると思うよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/09(水) 10:39:05  ID:ZdD9EUJW3T 

    女としては恋愛関係なく魅力的でありたいとは思います。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:58 

    外では無難に落ち着いて。でも、品良く。
    家では若々しさも時には出しつつ、可愛いお母さんで。

    外の人に対してみすぼらしかったり気にしなさすぎも夫の株を下げますよね。
    家ではなにより夫に可愛い、綺麗だ、この人と一緒に暮らせて嬉しいと思われたい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/09(水) 10:51:01 

    異性の目というより、
    夫にとって綺麗な奥さんでいたいし、夫の知り合いにも小綺麗な奥さんだなーと思われるくらいではいたい。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 10:51:21 

    ある!
    気にしなくなったら女として終わってると思う。
    田舎だけどメイクも服も手を抜かない。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 11:06:33 

    ない。旦那以外興味ない。だけどいつも身綺麗にしていたいとは思ってるかな。子供いるから尚更、子供の顔もたててくれやりたくて。
    そうだわ、むしろ異性より子供の友達とかから「きれいなお母さんだね」と言われたいかも。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:04 

    おじさん、おじいちゃんじゃなくておばさん、おばあちゃんになりたい
    女という意識はある程度必要

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 11:21:38 

    既婚なのに~子持ちなのに~とか言いながら身綺麗でいる事をあれこれディスってくる人とは価値観が合わないから仲良くなれない
    お互いどういう価値観でいようが自分は自分、人は人って割り切れないような人と付き合うなんてストレスしかない
    私は場に合わせてそれなりに身綺麗にしていたいからメイクも服装もちゃんとしてる
    旦那や子供の隣を歩いても恥ずかしくない妻、母親でいたい

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/09(水) 11:41:05 

    美しくありたいと思う気持ちはあるが体型がついていかない。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/09(水) 11:51:18 

    異性の目より同姓の目を少し気にします。少しだけだけど。 ママ友に会うときは、きちんとメイクしよう!くらい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 11:55:06 

    ガンガン男に誉められるけど
    夫にはセックスレスされてます

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/09(水) 11:55:43 

    異性というか人の目は気にします。
    汚い格好してたらイタイ人だし…
    男女共に少しでも良く見られたいです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/09(水) 12:22:27 

    主さん、私も同じようなトピ立てたことあるよ(^_^)
    既婚の人、ぶっちゃけまだモテたいですか?
    既婚の人、ぶっちゃけまだモテたいですか?girlschannel.net

    既婚の人、ぶっちゃけまだモテたいですか?既婚でも、女である限り、モテたいですか? それとも、好かれても面倒なので、モテたくないですか? おしゃれするときのモチベーションとして、異性の目を気にしていますか? みなさんの意見聞きたいです!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/09(水) 12:33:38 

    逆に自分が、異性、恋愛の対象から外れていると思うと気が楽で、普通に異性と話しやすい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/09(水) 12:53:40 

    だらしない
    生活に追われてるとか思われないように最低限TPO踏まえて気にします。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/09(水) 13:21:01 

    女性の多い職場ですが、(40代以上主婦の人も多し)皆身綺麗にしてますよ!
    お洒落するって普通に楽しいですよね。
    周りに良く思われたいってごくマトモな感覚じゃないかなあ。度が過ぎると病んじゃいそうですが、そうでなければ生きてく知恵だと思いますよ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/09(水) 13:34:12 

    どちらかというと、
    同性に誉められたい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/09(水) 13:36:32 

    若い時は男性の目を意識した。
    年取ってから女性の目が気になる。
    年の割に若いね~とかキレイね~とか思われたい。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/09(水) 13:44:41 

    >>4
    で、気にしてるかしていないかどっちなの?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/09(水) 14:03:04 

    結婚というか子供できてからは誰の目にも留まらないような無難な人になりたいと思いだした。
    だけど愛想よくはなりたいと思う。
    話しかけやすい人とか明るい人とかそういう風に思われたいな。
    異性同性関係なくだけど…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/09(水) 14:14:06 

    そりゃ綺麗な人、可愛い人って思われたいよ。
    今はアラサーだけど可愛い50歳くらいの人って憧れるし、年下からもモテる女性になりたい。

    まあ若い頃からモテた事など無いし、浮気するつもりもないが。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/09(水) 14:16:47 

    異性なんてまったく気にしないんですけど。
    だって日本の男性は若い子にしか目がいかないじゃない?
    小綺麗にしたいと思うのは自分のためだな。
    それに変な格好をして近所のママたちに蔑まれたくない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/09(水) 14:41:25 

     知らない人なら気にしない。

     でも友人に会う場合とかは、女性の時と同じくらいには気にする。

     眉毛整えたり、指毛剃ったりはする。まぁいつもやっとけって話ですが(笑)

     

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/09(水) 14:56:44 

    異性の目というか、オシャレしたい、着たい服を着こなしたいから頑張ってます。
    今妊娠中だけど、生まれたらダイエットしていろんな服着たい!旦那のためというより、自己満足です。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/09(水) 15:41:03 

    異性というか夫。
    夫が帰る前は必ず鏡でチェックする。
    後、子どもの為に小綺麗なママでいるようにしてる。
    夫と子どもいなかったら、私、ホームレスみたいだよ、きっと。
    家族に感謝。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/09(水) 16:02:50 

    実際あるけど、それはあくまでも「綺麗な人だな」と思われたら嬉しいなくらいの感覚で、それで浮気心だって言われたら年中浮気してるわ。

    実際空気読めない爺さんに「きれいだねえ」とか言われても不愉快なだけだし、若い男に声をかけてほしいかっていうとそれも違う。私の場合は不特定多数の異性に好感をもたれるような女=小奇麗=旦那にも大切にされるっていうとこから来てるかな。結局通じる道は旦那。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/09(水) 16:05:05 

    汚いより綺麗な方がいいに決まってるじゃん。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/09(水) 16:54:59 

    〇〇さんの奥さんキレイですねって言われるのが嬉しくて努力してる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/09(水) 17:59:08 

    服買うとき、「職場で着て違和感がないか」の次に考えるのは「夫に綺麗とか可愛いとか言ってもらえるかどうか」だな
    他の男の人どうでもいい

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/09(水) 18:51:46 

    「あの人綺麗なのに結婚してるのか、残念。」とか
    「お前の奥さん綺麗だな!」とか思われたいし、旦那もそういう風に思われてほしい。
    不倫なんかしたら女としての価値はなくなるので、あくまで良い女と思われているだけでいい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/09(水) 20:19:16 

    旦那が褒めてくれるのが嬉しいのと、
    過去の経験上旦那に安心させないため、
    綺麗にしているよう意識はしてます。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/09(水) 20:59:41 

    そりゃ意識するでしょ?
    気にしなくなったら女も終わりだよ
    同性に綺麗って思われたいってのは建前ね
    イコール不倫は話が飛躍しすぎ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/09(水) 21:10:35 

    キレイにしてなくても男に媚び媚びのおばさんているよね
    色目使ってるっていうか
    あっちの方が不思議

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 21:21:39 

    老若男女ウケを常に意識してます。
    おしゃれだけど無難な服装とメイクして嫌味のない可愛さ綺麗さを意識してます。
    特に家族で出かける時は旦那のために少し気を遣います。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 21:28:38 

    浮気しないけど、見た目はきにするよ。肌綺麗じゃないし、みた人がいやな気持ちにならない程度には。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/09(水) 21:49:05 

    老若男女ウケを常に意識してます。
    おしゃれだけど無難な服装とメイクして嫌味のない可愛さ綺麗さを意識してます。
    特に家族で出かける時は旦那のために少し気を遣います。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/09(水) 22:10:07 

    男性に気に入られたいというより、女性としての身だしなみには気を付けようと思っています。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 08:51:23 

    元のルックスが良くないし結婚したからどうでもいいやって自分を磨かずに来たけど、元が良くないからこそ人一倍努力しなきゃいけないんだとこのトピ見て気付いたよ。
    美人がオシャレに手を抜いてもまぁ見れるけど、ブスな私が抜いたら不潔な不審者になってしまう!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:49 

    >>3
    なんとぶたのよろいはのろわれていた!!
    ぶたのよろいがきりきりとしめつけてくる!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 11:50:33 

    結婚したことに安住して
    女性らしさを磨かなくなることほど
    傲慢ふてぶてしいことはないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード