ガールズちゃんねる

彼氏・旦那さんは付き合う前のデートで奢ってくれましたか?

244コメント2017/08/10(木) 22:39

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 08:55:48 

    きっちり割り勘、少し多めに払ってくれた、奢りだったなど聞きたいです
    デートの内容も食事のみ、お茶だけ、映画…などいろいろあると思いますが、覚えている範囲でよければ聞かせてください

    +63

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 08:56:36 

    初めての時は出してもらって、あとは申し訳ないので少し出したりしてました。

    +153

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 08:56:47 

    彼氏・旦那さんは付き合う前のデートで奢ってくれましたか?

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:12 

    奢ってくれました

    +301

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:26 

    食事、旅費、入場料等全部おごってもらってました
    申し訳程度に自分でご飯代出すこともあったかな?
    今は専業主婦です

    +176

    -46

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:36 

    私が奢ってました

    +41

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:38 

    全部奢りでした。
    結婚を考えるようになって、貯金無しだと知ってからは自炊して外食やめました。

    +179

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:41 

    全部奢ってくれました
    出させるのが嫌なタイプみたい。


    だから私はたまにお弁当作って行ったり車内で食べるお菓子やドリンク買って行ったりしていました。

    +236

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:47 

    そりゃね

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:47 

    今の旦那は交通費から何から何まで、全部出してくれた。
    過去の彼氏は割り勘だったよ。彼らと結婚する気もなかったし、別れる時に何か言われたら嫌だから。

    +148

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:50 

    全額夫が出していました。随分年上ですし。

    歴代の彼は小銭だけ私担当だったり、折半くらいの人も居たり。

    +128

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:56 

    一切おごってくれません。仕事も続かない男だったので別れました。お金は大事です。

    +134

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:58 

    >>5
    最後の言葉が言いたいだけだろ

    +140

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:11 

    高級な天ぷら屋さんに連れてってくれた。目の前で揚げて出してくれる店。
    そのあともいろいろ行ったけど全部奢りだった。

    +29

    -19

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:16 

    だいたい奢ってくれましたが、10回のうち2回か3回は私も奢りました。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:43 

    ほぼ奢りでした
    いつも出してもらうの悪いからたまには出させてとお願いして私が出す事もあったけど基本的に旦那が出してくれてた

    +103

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:51 

    うちの旦那も全部出してくれてた。
    男が出したいタイプだったから。
    でも7歳年上だからだとおもうよ。

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:58 

    いつも奢り
    年上だったしね

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:07 

    あくまでも経験上ですが…
    年上の男性は必ずおごってくれて、同い年の男性との際は、百円以下の端数を私が払っていました。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:08 

    結婚までは奢ってくれてた

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:19 

    やっぱり奢ってくれる男性の度量は大きいですよ

    +229

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:32 

    時と場合によって奢ってくれたり割り勘したりしたよ
    こっちが全額出したことはないな

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:36 

    私は学生だったから奢ってくれた

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:50 

    付き合う前から、ご飯も映画等全て出してくれてました!
    お互いアラサーで少し年上の彼ですが、男が出して当然でしょ?って考えの持ち主でした。
    付き合ってからも全て彼が出してくれてましたが、私が嫌だったので今はご飯代は交互に出してます!

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:53 

    >>15
    これくらいが堅実って感じ
    なんでもかんでも奢りまくりとか女意識しすぎで貯金しなさそう
    高給取りでも自分が使いたいものにガンガン使う気する

    +8

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:56 

    全額おごってくれた
    エルメスの財布と腕時計をクリスマスプレゼントと誕生日にくれた
    別にそんなの要らないのに‥

    +2

    -24

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:02 

    彼氏・旦那さんは付き合う前のデートで奢ってくれましたか?

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:20 

    年上の元彼たちは、最初の頃は奢ってくれましたが付き合いが長くなるとたまに出したり。
    タメや年下は、割り勘が多かったかなぁ…

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:31 

    あんまり奢りはなかったかも。でもケチではなく、お金を大事にするタイプというのが分かっていたので、結婚しました。

    今は私がお財布をにぎっていますし、
    貯金も沢山ありました。

    奢りじゃないなんて!と切り捨てなくてよかった笑

    +157

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:41 

    全員おごってくれた
    付き合ってからは私が奢ることもたまにするよ
    なんか悪いからね

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:55 

    20代。
    お茶でも食事でも映画でも全部奢り。
    結婚してからさらにお金かけてくれるようになった。
    若い男の人は割り勘派が多いって聞くけどそんなことないと思う。

    +40

    -10

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:02 

    初めはお互い学生だったので、割り勘でした。
    社会人になった今は食事は彼、デザートは私という感じで彼のが多めに払ってくれています

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:06 

    4個上
    いつも奢りでした
    男が払うものと思ってる人なので

    +67

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:12 

    奢ってくれてた。
    けど、高い店に行った記憶がない。
    だからこちらも気楽だった。

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:14 

    全部奢りでした。

    学生同士なら別かもしれしれませんが
    初デートで割り勘だと気持ちが冷めてしまって恋愛対象から外れてしまいます…
    全額じゃなくても多めに払ってほしいです。

    +110

    -9

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:15 


    「女性はデートに来るまでにお金がかかっているんだから。僕の為に着飾ってくれてありがとう」

    って言って、全部おごってくれてました。
    そういう所に気づいてくれてるんだ、と結婚を決めました。
    毎日お弁当持たせてます。

    +57

    -27

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:33 

    奢ってもらったり奢ったり割り勘だったり。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:48 

    マイナスつけてる人は奢ってもらえない、割り勘しかしてもらえない自分にモヤモヤしてる女性かな?ww

    +41

    -23

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:58 

    割り勘したことない。

    +32

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:15 

    奢ってくれてました。
    けど、途中から申し訳なくて自分の分は払ってた。
    いいよ、いいよって言われるってわかってたから、レジの時は払ってもらって外に出た後に払うよーって言って渡したりしてた。
    あと、前売り券わたしが事前に買って、そのお金払うよーっていうのを受け取らなくて、じゃあお昼はそっちのおごりで、的な。
    遊びだったら奢ってもらってなんぼだけど、本当に好きな人とのデートは一回のデートでお金使わせるより、何回もデートしたいなと思って、そうしてたな。笑笑

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:18 

    全部出してくれてたな
    奢った事ないし割り勘もした事ない

    まあ稼ぎが全然違うからだけどね

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:33 

    年下だし若くてお金もなかったので、奢ってもらったり私が奢ったり割り勘もありでトータル半々くらい。
    誕生日などは奢ってくれました。
    別に奢ってもらったからって愛情感じるとかないです。一緒にいて楽しく過ごせるのがいちばん。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:45 

    全て出してくれました。
    私が出そうとしても、絶対受け取ってくれませんでした。
    私が車買い替える時、なぜかついてきて払ってくれたのは驚いた。
    その車は結婚後主に旦那が乗ってるので、2人の車を買う感覚だったのかもしれないです。

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:47 

    全部おごってくれた人もいた。男が払うものって主義の人だったかな。
    多目に払うってなる人が多かった。

    今の彼はおごろうとしてくれてたけど、年下なので申し訳ないなと思って、断って割り勘にしてた。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:02 

    夫も含め過去にデートした人は奢ってくれました。私がお茶代払ってたかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:20 

    ドライブに行った時、もう何キロも走ったとかガソリン減るの早!とかアピールしてくる人がいました。
    もともとガソリン代半分は出すつもりだったのに気持ちよく出せなかった。

    +119

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:24 

    学生だったので割り勘してました!
    バイト代が入ったら奢ったり奢られたり。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:26 

    元彼は全額必ず出してくれる人でしたが、そのぶん誰にでも出しちゃって貯金ない人でした。。

    出してくれると嬉しいけど、貯金はちゃんとしてそうか見極めるのが大事だと思います!

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:37 

    お付き合いする前は、ランチを奢ってもらったら、お茶は私が出したりしてました。
    金額的には、相手の方がたくさん出してることになってましたけど。
    おいしくいただいて、ちゃんとお礼を言えばいいかなと思ってました。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 09:03:52 

    付き合った彼氏は 同じ年か年下が多かったけど 基本 おごってくれました

    かわりにお弁当作ったり 誕生日やクリスマスのプレゼントは 高くても 良い物を贈りました

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 09:04:49 

    100%出してくれていました。
    女性と年下の人には絶対出させないです。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 09:05:19 

    初回デート(ランチ、映画、ディナー)は全奢りでしたが以降は結婚までの1年間ほぼ割り勘でした。飲食代7000円なら4000円/3000円という感じ、国内旅行も3回行きましたがツアー代きっちり折半。
    収入に差があって彼女が年下でも結婚前に奢らないなんて結婚後は更に扱いが…という見方もあるでしょうが、結婚時はあっさり退職を許してくれて今専業、特に金銭的な苦労はしてませんよ。
    トピ主さんはお付き合いしている人との間で何かモヤモヤがあるのかな?

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 09:05:53 

    付き合う前も付き合ってからも全て夫が出してくれました。
    一回り近く年上で会社やってるので立場的にも当たり前かと。
    出会ってから結婚した今まで一度も自分でお金を出したこともなければ貯金すら一円も使ってません。

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:13 

    会計別払いだった
    初デートだけじゃなくどこ行っても割り勘
    彼がお金ない日は私が出してごちそうさまもない始末
    たまには奢ってーってこっちから言わなきゃ奢ってくれない
    それ以外はケチな所もなく好きだけど今までそんな扱いされたことがなかったからすごくモヤモヤする

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:30 

    全部出してくれました

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:32 

    すべて奢ってくれていました!が、貯金がなくなる一方だったので、途中から7:3ぐらいの割合で出していました

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:53 

    元カレは全部だしてくれてたけど、別れるときになって今まで買ってやったもんと奢ってやった金全部返せって言ってきやがった。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:55 

    歳上なのにぜーんぶきっちり割り勘だった。そんなケチな男辞めなって親に止められた(笑)

    +80

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 09:07:48 

    付き合う前から4年ずっと奢ってくれてる。申し訳なくて私もコーヒー代とかちょこちょこしたものは出すくらいかな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 09:07:49 

    車も買ってくれた

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 09:08:10 

    ほぼ私の奢りでした。
    私は社会人で彼氏は学生だったから、収入が多い方が出すのは別に変ではないと思ってる。

    +15

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 09:08:35 

    旦那は高い居酒屋はおごり、ランチは割り勘、て感じだったかな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 09:09:26 

    男は奢るものという旦那の考えだったので
    プライド傷つけることになるのかと
    全部奢ってもらってました。
    でもやっぱりボーナス入ったから!とか、
    たまには私にも出させて
    というと喜んでたから、
    様子見ながら出してました。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 09:09:28 

    結婚15年目の専業主婦です。

    初めてのデートの食事は中華でした。奢ってもらいました。と、言うかうちの夫は「男が出すもの」思考です。今も外食の精算は夫です。

    +14

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 09:09:46 

    今までは割り勘が多かったけど今の旦那(年下)はいつも奢ってくれました。
    出そうとすると「いらない!」といつも受け取らなかった。
    外食ばかりじゃお金かかっちゃって申し訳ないから週末は家に呼んで手料理頑張ったっけなー。
    毎月給料の管理を任せてくれるし、この人と結婚してよかったです♡

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 09:10:28 

    年下だけど出してくれるよ
    いまだに出してくれる!たまに割り勘もあるけど彼の方が多く出してくれる
    だからプレゼントする時は、その分 良い物あげたりしてる

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 09:11:06 

    そりゃー好きな人には奢るでしょ

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 09:11:27 

    これは年代が分かるトピですね
    まあ若い子も職人だとお金回りよくて奢るけど

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 09:12:22 

    これは現在の年齢を書いてもらわないと参考にならないかも…。

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 09:12:24 

    ご飯代は向こうが出してその後のお茶代は私が出す、みたいなのが多かった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 09:13:26 

    奢ってくれました
    今でも外食や旅行は夫の財布から支払いをします
    家計は私が夫婦二人分管理しているので出所は同じですが外では自分が財布を出したいみたいです

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 09:13:58 

    付き合い当初から全部おごりでした。
    結婚してからも給料全部あずけてくれます。

    姉の旦那はきっちり割り勘タイプでした。
    結婚してからは財布は旦那が握っててそこから生活費を渡す感じらしい。

    友だちに聞いてても、結婚前からケチケチしてない人はこっちに給料預けてくれて、ケチな人ほど自分で管理したがる傾向にある気がする。
    旦那の給料しらない子もいたなぁ・・・

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 09:14:03 

    奢ってくれる人ばかりだったけど、今の旦那だけは誕生日以外奢ってくれなかった。(毎回私も3分の1ぐらい払う)
    付き合ってる時は、奢ってくれない=大事にされてないと思ってしまいましたが、婚約指輪だけは頑張って奮発してくれたみたいなので、その不満もなくなりました。

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 09:14:06 

    学生時代からの付き合いで、旦那はバイトなし、私はバイトして収入があったので私が多めに支払ってました。
    就職して同棲してからは彼が多めに支払うようになりました。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 09:14:53 

    >>69
    だよね。
    50前後のバブルおばさんの話なんて何の参考にもならないし。

    +48

    -11

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 09:15:37 

    乞食奴隷

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 09:16:05 

    相手の気持ちがわかればどっちでもいい気がする
    普段こっちが払っていても
    例えば、何かの記念日に良い雰囲気のレストランで食事してお金を払ってくれた
    とかであれば気持ちは伝わるよね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 09:16:05 

    いつも奢ってくれる彼と付き合ってた姉は、結婚後、彼が見栄っ張りで誰に対しても奢ってる→貯金がたまらず
    いつもワリカンだった彼と付き合ってた私は、結婚後もお互いに倹約家→貯金がたまる

    まぁ、どっちがいいかっていうのも難しい話だけどね。

    +21

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:01 

    好きな人には金出せよみたいな意見を見ると
    女も好きな男に金出すって考えはないのかな?となる
    まあ関係ないからどうでもいいけどさ、同じ同性と思われるのはちょっと癪

    +9

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:06 

    付き合う前も、付き合ってからも大抵割り勘でした。
    私が割り勘を望んだので、プレゼント以外は大抵割り勘デート。
    でも現在、その人は私の夫となり、私は専業主婦なので、言うなれば生活全て夫の奢り!?(笑)
    ケチ臭いから割り勘とか、男としての器量が無いから割り勘とかは違うと思いますよ。
    結婚を見据えた付き合いになればなるほど、金銭に対する考え方が近い人がいいですね。
    私は結婚してから一度もお金の事で揉めた事がありません。

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:31 

    指輪持ってきてくれたときに奢ろうと思ったみたいだけど、財布忘れてました。
    私が立替えました・・

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:55 

    恋人の頃から割り勘するような人と結婚なんて無理

    +3

    -15

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 09:19:46 

    今の旦那ですが付き合う前は割り勘だった!
    しかも最初のとき、最初なので俺が出しますって言われたから、いやいや私も出しますよって言ったら、「あ、じゃあ」みたいな感じですんなり割り勘になってちょっとびっくりした笑
    でも付き合い始めてからは奢ってくれることが多くなったよ
    付き合う前は学生でお金なくてギリギリだったらしい\(^o^)/

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 09:20:20 

    夫は学生、私は社会人で月収30万の実家暮らしだったので全部出してました
    それまで私はダメ男製造機でしたが、夫は恩返しに将来は絶対自分が楽させてやるって思ったそうな
    結婚してからは専業主婦させてもらってます@32歳

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 09:20:36 

    食事は出してもらったらお茶は出す、車出してもらったら入場料は出すみたいに交互に出して、なんとなく7:3~6:4ぐらいになるようにしてた。
    それなりに楽しかったし満足してた。
    でも旦那と付き合った時だけは完璧に出してくれた。10:0
    お金のことだけじゃなくて、いろんな場面でとにかく大事にしてくれた。
    男の人に本気で好きになってもらうのってこういう事なんだって初めて知った。

    +13

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 09:21:41 

    割り勘の時って相手から「◯◯円ね」ってお金請求されるの?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 09:22:53 

    むしろ付き合う前は完全におごりだった。
    付き合ってからは、7:3ぐらいで払うようになった。

    付き合う前は完全なる他人同士だから、お互い男と女としてのパフォーマンスは必要だと思うけど、付き合ってからはある意味身内になったんだから、そのへんは適度にでいいんじゃないのかなーと個人的には思う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 09:23:46 

    奢りじゃないけど相手がおおめに出してました。、

    五個年下だし不満はないです

    年上の彼だった時は奢りでしたけど。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 09:25:44 

    勿論全部奢り

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 09:26:39 

    >>86
    私は自分から割り勘にしてたけど、
    お店でてからとか、2人になったときとかに、「これ、さっきの分ね」って渡してた。
    端数まで割り勘にするのは面倒だから、基本的にはおおよそで端数を丸め込んでって感じ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/09(水) 09:26:49 

    なんでもかんでも割り勘でレジ前で10円単位のやり取りが面倒臭いので共同財布作りました…奢ってもらっている人が多くて正直羨ましい

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/09(水) 09:28:53 

    全部出してくれてました。あと道端で何も考えずこれ可愛い!って言ったら高価なものでもすぐレジ行きだったし、何か忘れたものがあったら取りに帰る?じゃなくて代わりを買ってくれた。もちろん元持ってたものより上等なもの。
    付き合ってからもしばらくはそんな感じだったんですが今はお察し…

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/09(水) 09:29:53 

    >>83
    ちなみに26歳、今は結婚して専業主婦
    付き合う前のデートの内容は映画、ご飯、水族館です
    付き合ってから割り勘にする人でも、付き合う前は全奢りが多いと思うので結構珍しいかなとは思う。学生だったってのもあるけど。

    >>86
    レジで私も一緒にお金出してました

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/09(水) 09:30:09 

    こういうトピ見てて、
    「奢ってもらってました。感謝してます」っていうのに「うんうん、いい関係を築けてるんだね」って思えるんだけど
    「奢りが当たり前でしょ?」って感謝のかの字もないような人は人間として軽蔑する。

    26歳です。

    +41

    -8

  • 95. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:08 

    全て割り勘でした。それが当たり前だと思ってました。
    世の中にこんなに奢ってくれる男性がいるなんて…( TДT)

    +63

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:47 

    デートは男がおごるべきか否かみたいな議論?見てていつも思うんだけど、今のご時世なかなか難しくない?

    関係の始まり~付き合うまでのお試し期間のデートなら、せいぜい数回程度だろうし、そこが全部男側のおごりってのはまあわかるよ。
    付き合ってからも全部男のおごりっていうのは、彼氏の稼ぎがよっぽどよくない限り無理じゃない?
    もしくは彼氏が趣味も友達もなく、彼女以外にお金の使い道ない人か、貯金をいっさいせず毎月の給料を全額使い切っちゃう人か。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:50 

    私の周りの理系女子、割り勘派が多い。
    ちなみに私も割り勘派。

    文系女子は奢られ派が多い。

    何が違うんだろう?

    +6

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:58 

    付き合う前から今まで全部払ってもらってます。
    食事代、入場料、駐車代、お土産代、自販機でのお茶代等まで全部。
    少しでもお返しにとご飯作ったりしてるけど…

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:33 

    >>96
    そう思う。
    でも、ガルちゃん見てると結構無茶振り女多いよね。
    「男が奢って当たり前!」
    「男は貯金してて当たり前!」
    「女は貯金しなくていい!女は美容にお金がかかる!」
    趣味も友達も切り捨てて、自分のために貢げ!って感じなのかな。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/09(水) 09:40:05 

    相手が年下だし,もとは友達だったので
    付き合ってからも普通に割り勘にしてました。
    でも結婚したら働かなくてもいいよって言ってくれたし,今でも欲しいものは何でも買ってくれるし
    割り勘する人との結婚でも幸せになれることもあると思います。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:22 

    奢ってくれてたけど全部は申し訳ないし(4歳下で付き合い始めた時
    相手はまだ21歳だったので)夕飯は彼でお茶した時やコンビニで
    飲み物とお菓子買って彼家へ、って時は私が出すみたいな感じ
    だったかなぁ、大体2/3彼で1/3私くらいだった

    遠距離になった時は新幹線代半分出してくれてた
    旅行行った時は旅費は各自出して、現地での遊びや食事は彼が
    出してくれてた

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:31 

    過去につきあった人もデートは奢ってくれていました
    高3から付き合いはじめた大学生の彼(今は夫)も奢ってくれていましたが高校卒業後に同棲をはじめてからは家賃や光熱費等 相手が全部負担していたので外食代はたまに私が払っていました
    同棲2年で結婚して17年専業主婦です

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:38 

    今、よく食事に行ったり飲みに行っている男性は、常に奢ってくれます。

    当初申し訳なく感じたので割り勘を申し出しましたが、女性に出させるのはって感じでハッキリ言われてしまい、それからは素直にご馳走になっています。

    相手の方の考え方と収入次第かなと思いますけど…気を遣うので、たまには支払わせてほしいと贅沢な悩みを今はもっています。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/09(水) 09:42:18 

    お金を支払うって場面は 全部奢りでした。年齢は同じですが、収入・仕事上の立場からして私よりずっと上なので たまに私が払うと言っても それもイヤみたいで。なので私は現物支給でした。海に行く時にお弁当を作るとか、材料買って彼の部屋に遊びに行ってごはん作るとか。
    結婚してからも 同じような感じ。共働きの時も すべての家計は旦那持ち(やりくりは私)で、私の給料はそっくり貯金。子供が産まれてから10数年は専業主婦です。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/09(水) 09:43:37 

    最初はは出してくれて、自分から折半にしようって言ったら喜んでましたw

    今は収入も増えたのでデート代は向こうもちです。

    損して特とれです。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/09(水) 09:44:44 

    >>26
    別にプレゼント自慢は聞いていない。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 09:46:38 

    食事は私の希望で割り勘にしてた。
    奢りだと、気を使って相手より高いもの注文できない性分だから。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 09:48:17 

    昔はおごりが多かったってことだよ。
    時代が時代だったから。
    今はさっばり割り勘派が多い。

    +30

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 09:56:16 

    過去に付き合った方みんな出してくれました。
    今の旦那も、年下ですが出してくれました。
    毎回出してもらうのは申し訳ないから出かけ先での飲み物や菓子とかは自分が出してました(;・∀・)
    友達の旦那さんは友達より上ですが毎回私なんだ〜って言ってたから年上でも年下でもその人によるのかな?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 09:57:20 

    2つ下ですが全部出してくれました。財布出すと怒られました。だからご飯作ったり、物で恩返ししてました。
    ずいぶんお金に余裕あるんだなと思ってたら貯金ゼロでした。
    すべて使う系の人間でしたー。
    今は私が通帳管理してコツコツ貯金してます。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/09(水) 09:59:14 

    奢ってくれました。
    海外にも何回か行きましたが、旅費も全額出してくれました。同棲してからもほとんど外食でしたが、たまに食べる家でのご飯代以外は出してくれました。
    結婚後はカードくれてます。
    収入が思ってたよりも多くてビックリしました。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/09(水) 10:01:39 

    割り勘より多めに出してくれるぐらい。
    相手30私24

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 10:03:31 

    旦那は全部出してくれました
    その代わり行く場所によっては私がお弁当を作ったりしてました。私が借金あると知っていたからかな。結婚した後に聞いたら、あの弁当がなかったら結婚はなかったかもって言ってた。やっぱり思いやりが大事ですね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/09(水) 10:09:07 

    全部おごりでした。
    バブル世代なので男はそれが当たり前だと思ってる節がある。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/09(水) 10:10:43 

    食事はほとんど出してくれる。映画とか旅行とかは申し訳ないから自分で出す!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/09(水) 10:10:56 

    デートで毎回1円単位まで割り勘とか女に払わせるような男は結婚後の生活が想像できる。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/09(水) 10:13:22 

    付き合って1年ですが
    今でもずっとお金出してくれます。
    買い物はほとんど彼が払います。
    私が体調不良であまり仕事できないし
    そういった事情知ってるから
    病院代も出してくれる時あります。
    ありがたくて頭が上がらないです。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/09(水) 10:15:49 

    アラサーだけど、旦那は基本奢ってくれてた。
    貯金はあまりなかったけど、結婚後も財布は預けてくれるしすんなりお小遣い制を受け入れるし、別に働かなくてもいいよーって感じで、あまりお金に執着しないから本当に楽。
    割り勘派の男性とも結婚の話出たけど、財布は離さないし、お小遣い制は嫌な顔するし、共働きは当たり前!て感じでしたね。
    選べるならわざわざ割り勘の男性とは付き合わないです。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/09(水) 10:16:19 

    全部奢ってくれてました。小銭がない時などに私が出すぐらい。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/09(水) 10:17:31 

    がるちゃんて専業主婦でいることにステータスを感じる人が多いんだね。
    聞いてもいないのに「今は専業主婦です」と書く人がちらほら。

    +15

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/09(水) 10:18:18 

    最初の彼氏→3歳上、割り勘か奢ったり奢られたり。ガソリン代も割り勘だった。

    2番めの彼氏→9歳上、最初は全て奢りだったけど、だんだんお金に余裕がなくなり最後の方は私が出すことが増え冷めてきた。

    3番めの彼氏(現旦那)→同い年、デート代全て出してくれた。私は飲み物とか家で作るときに出していた。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/09(水) 10:18:21 

    奢ってくれてました!私が気を使って出そうとすると嫌がって出させてくれなかった。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/09(水) 10:21:29 

    旦那も奢ってくれてたし、その他の彼氏もみんな奢ってくれてました。今27なのでバブル世代って訳でもないけど、、、。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/09(水) 10:22:46 

    付き合う前のデートって、それはもう付き合ってるんじゃないの?

    +0

    -8

  • 125. 匿名 2017/08/09(水) 10:23:05 

    付き合う前くらいは
    奢る!くらいの男前さがほしい
    付き合ってからは
    ある程度割り勘でいいから

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:07 

    旦那は奢ってくれてた。
    割り勘男性と付き合ったことあるけど、精神的ストレスがやばい。
    今の若い人は本当可哀想だと思う。
    ラブホまで割り勘にしてるカップルも多いらしいね。
    私ならモヤモヤして仕方ないと思う。

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:00 

    食事は全部奢ってくれていましたが、ほとんどクーポン使ってました。
    見事に結婚してからはケチに磨きがかかり、離婚しました。財布は握らせてくれなくなりますよ。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:14 

    アラサー
    シングル
    今のところ付き合う人は
    基本奢ってくれます。
    悪いから出すよって言っても出さされたらことなない

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:35 

    出してくれる男性が結婚後ケチになるってよくわからないんだけど。
    きっちり割り勘派の男性はそのまま高確率で夫婦別会計を提案してきませんか?
    普通に奢ってくれる人はそのまま専業主婦も許してくれる人が多いと思う。

    +8

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:04 

    ここ読んでると
    奢りが多いみたいで安心した。
    私はいつも奢ってもらうことが多いんだけど
    友人に話したら
    社会人なのはずかしくない?って言われたことがあったんで。。友人は
    同等でいたいから
    割り勘派らしい。

    +9

    -6

  • 131. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:37 

    物凄い高慢な女だね

    奢らせる努力をしないで奢って欲しいとか
    単なるクソガキの我儘と同じじゃん

    奢らせてる人が、大した努力も無しに奢ってもらえてると思ってんの?
    都合のいい所しか見えないご都合主義なんだろうね

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:56 

    >>126
    ラブホで割り勘?ありえない。
    Uターンして帰るわ。

    +12

    -7

  • 133. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:53 

    奢ってもらえない人って
    逆にいる?
    初デートくらいは
    奢ってもらうでしょう

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:00 

    >>131
    私ずっと旦那の奢りだったけど奢らせる努力って何?ちょっと意味がわからない。
    別に努力してないし、旦那は私以外でも女性には必ず奢ると思うよ。

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:34 

    割り勘とかしたことないよ

    みんなデート代全部出してくれた

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:42 

    4年くらい前だけど、全部おごってもらってました。タクシーで送ってもらった事も、何度かあります。大事にしてくれてるんだなぁと思ってました。結婚してからは、質素に暮らしてます。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:30 

    旦那は
    年上で40代ってこともあり
    割り勘って概念がないらしい。
    職場のグループでも女性の分は男性陣で払うみたいだし
    女性に払わすのは
    考えられないみたいです。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:43 

    >>108
    それ思う!
    一回り上のと付き合ってたときは男が出すものみたいな感じだったけど同年代の彼氏は割り勘派

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/09(水) 10:44:38 

    同い年の主人と付き合う前は食事のみのデートが多くご馳走してくれていました。
    付き合ってからはドライブを兼ねた遠出をしましたがもちろんガソリン代や高速代は彼持ちで私と合う前に私が好きなお菓子や飲み物を用意してから迎えにきてくれていました。

    ただ毎回遠出や高い店ではなくお金を使った翌週のデートは家で食事を作ったりDvDを見たりして過ごしました。
    毎回奢ってくれていましたが貯金もあり車のローンも完済済み、保険や個人年金もきちんと加入していました。自分1人の時に無駄遣いをしなかったり、使いどころを分けていたようです。
    結婚した後も家計にお金を惜しまず自分よりも家族に使ってくれる人なので感謝しています。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/09(水) 10:48:46 

    >>129
    そうだよね。
    友達できっちり割り勘だった子は結婚しても生活費折半て子が多い。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/09(水) 10:55:17 

    >>130
    私も友人さんと同じで
    割り勘します。
    女性だから奢ってもらうとかって
    こんなんだから
    まだまだ日本は男女平等じゃないんだと思います

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/09(水) 10:55:21 

    >>133
    夏休みだから小学生か中学生がコメントしてるのかもね
    それなら初デートでも割り勘でいいと思う
    大人なら初デートくらいは男の奢りだよね
    二度目からは割り勘でもいいと思うけど

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/09(水) 10:55:37 

    最初は奢ってもらってましたが、付き合ってからは自分の分は自分で出すのでその分後輩などご飯に連れてってあげてと言っています
    たまに多く出してくれますが

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/09(水) 10:58:50 

    >>120
    奢ってくれるタイプの人と結婚したら専業になれる可能性が高そうってわかったよ
    詳しく書いてくれてありがたいけどなー

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/09(水) 11:10:45 

    旦那と付き合ってた頃は、前回出してくれたから今回は私がって感じだったな。旅行の宿泊費用は割り勘だったよ。お互い仕事してるんだから私も出して当たり前だと思ってた。
    過去付き合った人で全部出してくれる男どもって何かしらの見返りを期待してて別れるときもウダウダグチグチで嫌な印象しかなくて、お金に関しては旦那と価値観が似てて付き合ってて一番ラクだった。

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/09(水) 11:11:38 

    奢って貰いました。付き合ってからも外食や旅費は全額払ってくれてたので、食材買って夕食やお弁当作ってました。

    一緒にスーパーで買い物して金銭感覚をチェックしてました。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/09(水) 11:23:39 

    出すのはどちらでもいいけどレジ前でわちゃわちゃやってんのは見苦しいと思うわ
    学生くらいなら分かるけど社会人にもなったらどちらかがスマートに払った方がかっこいい
    割り勘にしたいなら支払い交互にすればいい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/09(水) 11:25:23 

    >>129

    私は(>>145です)たぶん割り勘のほうに入ると思うけど、結婚してから夫婦別会計かって言ったらそんなこともないですよ。お金に関して旦那よりちゃんとしてるからって全部任せられてます。何にお金を使ってるかも特にチェックもされないし文句も言われません。
    共稼ぎの友達夫婦のところは付き合ってる頃から結婚した今も財布は別々で、一緒に食事に行っても夫婦なのに割り勘だって言ってましたが。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/09(水) 11:30:13 

    きっちり割り勘もしくは私が出す。「おれはガソリン代を出しているから」とか言われてた。
    主人です。今、専業主婦で全部出してもらってる。

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/09(水) 11:32:32 

    アラサー同世代だと割り勘多いよ~。
    皆さんが羨ましい~。
    最初からどうせ割り勘って頭にあるから、奢られるのも気が引けて、レジ前でさっさとお金出しちゃうわ(TT)
    上手に奢ってくれるスマートな男性と付き合ってみたい。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/09(水) 11:34:48 

    奢って貰いました。付き合ってからも外食や旅費は全額払ってくれてたので、食材買って夕食やお弁当作ってました。

    一緒にスーパーで買い物して金銭感覚をチェックしてました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/09(水) 11:37:08 

    ここでは彼氏からの奢りが多いのにこの間の「生活費いくらもらってますか?」トピだともらってる生活費少ない人が多かった印象

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/09(水) 11:41:07 

    向こうが払いたがるから出してもらう

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/09(水) 11:43:03 

    >>130
    同等でいたいから割り勘なのは友達の価値観であって人に社会人なのに恥ずかしくないのかっていうのは違うよね。
    人それぞれじゃないのかな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/09(水) 11:43:58 

    >>130
    割り勘したら同等奢られたら同等じゃないとかそもそも思ってないや

    夫とは遠距離恋愛で動く方が旅費もホテル代も自分で払ってた
    代わりにと言うか滞在中の食事代他は来てもらった方が財布出すことが多かった
    夫が来る方が多かったからわたしが滞在中の食事代とか出してたけど
    時々は「たまには出させて」って言うから「ありがと」って出してもらってた

    相手のお金頼りじゃ負担になるだろうから自然な気持ちだけでそうしてた
    同等だとかそういう気持ちでやってたんじゃないなあ
    最近恋愛に潜在する甘さにまで片肘張ってる人が多いなと思う

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/09(水) 11:46:40 

    奢られるの嫌いだから誕生日以外奢ってもらったことないけど、結婚した今は私が家計の管理してるよ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/09(水) 11:54:32 

    付き合う前は割り勘だったな、友達みたいな感じだったし
    付き合ってからほぼ奢ってもらってる

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/09(水) 11:54:37 

    ほとんど割り勘だった
    でも貯金をしっかり貯めててくれる人だったから良かった

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/09(水) 12:26:51 

    旦那の方がちょっと多めなぐらい

    奢らせて当たり前だと思うような女性とは結婚を考えない
    って考えの男性もけっこういる様子

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/09(水) 12:30:33 

    ここで、全部奢りじゃないと!奢りが当たり前!って鼻息荒くしてる人は、
    妄想彼氏なんじゃないかなとおもってる(笑)
    おごって貰ってたけど当たり前なんて思ったことないし、財布も出さない女は同姓だけど素敵だとは思えない。
    男もそんな傲慢な女に奢り続けるほど馬鹿じゃないと思う。

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2017/08/09(水) 12:32:10 

    付き合う前から奢らない男性で性格良い人見たことない。
    常識なかったり、思いやりなかったり、偏屈だったり。
    友達や同僚でさえ出してくれることが多いのに。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/09(水) 12:38:05 

    全部払ってくれていました。
    年上だし収入も倍以上違っていたので…
    そもそも女に払わせるとか無理、と言ってました

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/09(水) 12:38:50 

    私の周りで男が奢ってくれて当たり前って感覚の人は、自分のお給料がそんなにないって人かバブル引きずってる年齢が殆ど。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/09(水) 12:40:56 

    デート代も同棲期間の生活費も
    全て旦那が払ってくれてました。

    結婚してからは
    私が旦那の給料、預貯金、カード類の管理をしており、

    小遣いとして
    旦那に毎月5万円渡してますが、
    半分ぐらいは私の為に何か買ってくれたりしてます。

    ケチな男と結婚しなくて
    本当に良かったわ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/09(水) 12:41:41 

    一回り年上なので全部払ってくれます。
    まだ同棲中だけど、光熱費と自炊する時の食材費だけ払ってます。一緒に買い物行くと結局払ってくれるけど(^_^;)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/09(水) 12:44:53 

    付き合う前からほとんど出して
    もらっていました。食事代など
    ほぼ遊びにかかるお金はこちらが
    出すといっても断られて出して
    くれていました。
    後々聞くと自分の世代で女性に
    お金を出させるなんて考えられ
    ないよと言ってました。
    付き合ってからはお茶代くらい
    はださせてと言ってそれからは
    食事やデート代は彼(現旦那)
    喫茶代は私となりました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/09(水) 12:56:19 

    結構年が離れてるのと、付き合ってる時旦那社会人、私学生ってこともあり、食事など出してくれていました。
    毎回出してもらうのは悪くて、私が出すこともあったけど、食事じゃなくお茶代。
    これじゃあ不平等だな、と思い私の提案で共通のお財布を作りました。
    お互い同額入れてデート代をそこから出すようにしました。
    結婚してから聞かされたけど
    「あれは正直助かったし、心遣いが嬉しかった。結婚しようって思った瞬間だった。」
    と言ってくれました。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/09(水) 13:03:47 

    全部出してくれてた!
    毎回悪いから、コーヒーとかタバコ買って渡してた!!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/09(水) 13:08:08 

    奢られる方も割り勘や少し自分が払ったりする方も
    スムーズにやれないとだめだなと思う

    奢られるなら「ありがとう」と言えてしつこく払うから!をやっちゃだめだし
    割り勘する時も同等じゃないと嫌だから!の気持ちが前面じゃなくて
    お互いさまでどちらかが負担になるんじゃなくデートしたいからって
    気持ちがあるからなんだろうしそれが相手に伝わらないと

    どちらにしても強欲傲慢な感じを相手が受けなきゃいいんじゃないかと
    自分の気持ちより相手優先ならどっちでもいいと思うしうまくいくと思う

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/09(水) 13:09:51 

    アラフィフは男性が全部おごるのが多数派でアラフォーアラサーは男性が多めに払い、若いカップルは割り勘が多そう

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:06 

    殆ど奢ってくれる。
    年下で学生だから負担も大きいと思うし申し訳ないから半分出す時もあるし、お昼奢ってくれたからお礼にカフェで私がお金出すとか、持ちつ持たれつって感じ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/09(水) 13:32:21 

    付き合う前も付き合ってからも奢ってもらってます。
    年は1歳しか違わないから、たまーに私が奢ることもある( ˙-˙ )

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/09(水) 13:49:08 

    最初は割り勘か私が出してたけど、給料があがったからか出してくれるようになったよ。
    奢ってもらうの苦手だから、奢ってもらったら共用の貯金箱に500円いれるようにしてる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/09(水) 13:54:05 

    結婚した今でも小遣いで奢ってくれますが、毎回ではないですが「今月使いすぎたかな~」とボヤキが入ると旦那のお財布に少し返しておきます。
    せっかくの小遣い、自分のために使って欲しいので。喜ぶ顔を見るのも好きなので( 笑 )

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/09(水) 13:55:46 

    ダンナは付き合ってるとき全奢りだった。10歳年上。
    過去の彼は2、3歳差で、割りかんだったり、少し多めに出してくれるだったり、全奢りだったり、様々。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/09(水) 13:57:05 

    付き合っていた時は、割り勘だったり、むしろ私の方が多めに出してましたよ。
    その人と結婚。それからは専業主婦になったので、すべて旦那もちです。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/09(水) 14:09:03 

    共に28歳の夫婦ですが、 付き合ってるときは割り勘でした!彼の方がお酒を多く飲んだときは6対4位の割合で払ってくれてましたが。女性に奢らなきゃ!という考えはあまりない堅実なタイプでしたが、そういう人だから結婚できたと思ってます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/09(水) 14:23:20 

    旦那は一歳上で全部おごってくれました。自販機のジュースでも。

    その前に付き合ってた男は9才上だけど確実に私のほうが払ってた!コンビニに行って欲しいものカゴに入れて、レジの順番きたらトイレに行く…。
    ホテル代も一回目から割り勘。私の車を乗り回してガソリン代もなし!
    くら寿司行って、2貫一皿を半分こするような奴www

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/09(水) 14:56:24 

    付き合う前は割り勘。
    付き合いたても割り勘。
    私が社会人で彼氏が学生だったから。

    彼氏が社会人になり軌道にのったところで3:7くらいで彼氏が多くだしてくれた。
    今はその彼氏と結婚してすべてだしてる。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/09(水) 15:03:49 

    外食やその他のデート費用は全て旦那が出してくれました。
    家で何か作るときは私が材料を買って作っていました。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/09(水) 16:07:03 

    こういう価値観ってどうやって決まっていくんでしょうね。
    うちは割り勘派で、生活費もほぼ折半なんですけど、義実家はお母さん専業主婦だし働いたことないっぽいし。
    反面教師にしたのかなぁ…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/09(水) 16:10:14 

    むしろ私が払ってた

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/09(水) 16:13:05 

    外食や旅行は7~8割払ってくれて、残りを私が払いました。
    私も働いてたし、全額奢りは嫌だったから。
    でも結婚が決まってからの家具や家電、挙式に新婚旅行代は向こうが全額出してくれました。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 16:16:42 

    みんな彼氏さん、旦那さんお金持ちですね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 16:26:10 

    付き合っているときは私が先に全額払い、帰るときに清算でした
    割り勘でしたが少し多めに払ってくれてました!
    結婚後はあんまり外食いかず、行ったとしても生活費からの支払いです(-"-)

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/09(水) 16:34:09 

    当然奢り。
    男が払うに決まってんじゃん。
    そうじゃなければ付き合ってあげないもん。

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/09(水) 17:13:39 

    男女の付き合いとは、男はもてなす側。女はもてなされる側。よって奢りは当然。

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 17:20:05 

    まず奢ってもらうのは前提として、付き合ってるうちに男が無理して奢っている事が分かったら別れたほうがいい。金が無いのに無理して奢る男も奢ってくれないケチ男も結局同じで、後々お金で苦労するよ。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/09(水) 17:38:00 

    これ聞いてどーすんの?
    また、奢り割り勘でモメるだけでは…?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 18:17:08 

    そこらの男より収入あるし、彼氏には奢ってもらいたくないから自分で出してました。
    彼氏以外には1人につき1、2回は出してもらってたな。

    結婚してからも仕事続けてるけど、生活費や私の欲しいものは旦那が買ってくれます。
    私が仕事で主人が休みの日は子供見ながら、洗濯掃除して翌日の保育園の支度、おかずを何品か作りだめしておいてくれます♡朝も車までお見送りしてくれて奥さんみたいw

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/09(水) 18:20:07 

    >>29

    そこだけじゃないはず。切り捨てるのは。
    もっとほかに気になるところがあるからだと思う。
    てかさ、こっちが年上ってわかってても払ってくれる人もいるのに
    35以上の男の人で払ってくれないとすれば、なんでだろうねって
    この間話してたんだけどー。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/09(水) 18:29:17 

    女は自分のためにお金をかける。男は女のためにお金をかける。これが正解。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/09(水) 18:31:30 

    仲間同士の遊びの帰りに食事に誘われて、食べた後に「今日は俺が出すよ、どうしても気になるなら次回ご馳走して」と申し出があった。
    同い年で、二人で喋ったのはほぼ初めてくらいの関係、真っ昼間の定食屋で当たり障りのない会話をしただけなんだけど、「あなたを女性として意識している」「次も二人で食事したい」というサインがなんとなく伝わった。

    「あの時のお返しで」と誘っても、いざお会計の時に払わせてくれず、「今度焼肉でもおごって」…これが延々続いた。
    好きだから結婚を前提に付き合ってほしいと言われるまで約半年。
    昼間しか出かけず、友達っぽい会話しかせず。
    でも、「彼が会計をする」という部分によって、友達同士とは少し違う関係だとお互いに暗黙の了解しあってたと思う。

    お返しされちゃったら食事に誘う口実がなくなる!って焦ってた、と結婚してから言われました。
    私もそれが分かっていて、気持ちに応えるつもりがあったから、ありがたくご馳走になってました。
    付き合ってからの誕生日プレゼントはかなり奮発したよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/09(水) 18:33:22 

    付き合う「前」ってのが読めない人多いね…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/09(水) 18:40:48 

    いつも奢ってくれる。なんだかんだ歳上だし、出そうとしてもいいよ!ってなる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/09(水) 18:49:10 

    奢りでした。まず割り勘だと恋愛に発展しません。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/09(水) 18:53:48 

    歴代彼氏どころか、男友達でもお金払ったこと無い

    時代?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/09(水) 19:07:12 

    同い年で8割がた奢ってもらってました
    たまに私が奢ったりもしてましたが

    お金に余裕がある時しかデートしなかったと結婚してから聞きましたw
    遠距離やったし2ヶ月に1度ぐらいしか会ってなかったなー

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/09(水) 19:12:34 

    5個上でしたがお互い学生なので、ゆるく割り勘です。細かいのがないときは払ってくれたり、

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/09(水) 19:30:51 

    お互い学生だったので割り勘でした〜
    社会人になってからも奢り奢られ半々くらい。
    結婚しても共働きなので半々、向こうがちょっと多めに出す感じです。
    私は奢るのはオッケーだけど奢られるのは好きじゃないのでこれが幸せです!!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/09(水) 19:32:05 

    付き合う前も付き合ってる今も、全部だしてくれるよ。ランチくらいは!って思っても出させてくれない。
    付き合ってからならともかく、付き合う前少しでも出させる男は、やっぱりろくなのが居なかった。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/09(水) 19:41:42 

    >>85

    10:0じゃないと愛されていないのでしょうか

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/09(水) 19:55:03 

    豪華客船の飛鳥ⅱの5日間クルーズに乗せてくれたり、ニューヨークに連れてってくれたり
    結婚した今も全部出してくれてます

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/09(水) 20:29:28 

    基本出してくれました。こちらは端数を出したり、たまには驕ったり。一年たたずに結婚しました。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/09(水) 20:34:14 

    全部奢ってもらってた。
    てか男と遊ぶのに
    財布とか持ってかなかったな(笑)
    お前も出してって言う奴とは遊ばなかった
    21歳若かった…

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2017/08/09(水) 20:37:45 

    奢ってくれた。
    旦那は付き合ってる時結婚を意識しだした時期からは、靴下とか私の日用品も自然と払ってくれてた。
    子供に買うみたいに。笑
    コンビニでジュースとかは私が買って行ったりはしたけど。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/09(水) 20:41:28 

    同い年の彼は全部奢りです。
    申し訳ないなと思い会計終わったあとお金渡しても受け取ってもらえません。
    彼の誕生日は豪華にお祝いしてあげたいと思います(笑)
    今年23の女です。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2017/08/09(水) 20:53:41 

    付き合う前も付き合ってる時も
    結婚してからもお金の苦労は
    今のところ無いよ
    古い価値観の人だから
    俺は外で働くから
    家庭をしっかり守ってくれ
    子供の事も幼い時は母親の愛情が
    一番だと考えてるから
    俺のことよりも
    気にかけてくれと言われたよ
    旦那の親は離婚してるので
    お金の事が原因で
    だから今は古い価値観かもしれないけれど
    私は言われた通りに家庭を守って
    子供には愛情を注いで育てたよ

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/09(水) 21:31:03 

    同い年で同じ位の年収だったし、割り勘か奢ったら奢り返したりって感じだった
    付き合ってからも割り勘多めだけど、たまに奢ってくれたりした
    結婚してからは夫の方が節約して貯金するのがうまいので金銭管理任せてる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/09(水) 21:31:58 

    奢られない女は奢るほどの価値はないってこと。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/08/09(水) 21:50:51 

    この手のデートで奢り云々のトピは毎回ここんとこ荒れてるからさすがにもうみんなうんざりしてきつつありそう

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/09(水) 21:51:02 

    会社の飲み会からはじまって彼氏もですが
    私がお金を出したことはない
    男が全部奢ってくれた時代でした

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/09(水) 22:02:36 

    とうぜんおごりなのー。
    おとこがはらうにきまってんじゃーん。
    そうじゃなきゃつきあってあげないもーん。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/09(水) 22:03:35 

    大昔の女性は全く自立してなかったから仕方ないよ。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/09(水) 23:01:27 

    初デートで割り勘のやつとは2度と会わない。
    会計時にもじもじするくらいだったら、デート誘うな。

    割り勘男がせこいのは、事前に割り勘デートと言わずに誘うこと。
    事前に割り勘でもよければ食事行きませんか?と誘ってほしい。

    断るから。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/09(水) 23:23:00 

    同い年で学生から付き合って、社会人で遠恋で、ずっと7.3か6.4くらいだった気がする。
    私がおごられるの苦手で、良いよって言ってくれても、良いから良いから、って感じだったけど、、、
    まあまあ告白されて来たし、自称美人だったんですけどね。相手今の夫だけど。

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/09(水) 23:28:12 

    随分歳上なこともあり、毎回いいよいいよと言われ奢ってもらってました
    その代わりコンビニやお茶代などは私が。
    しかし結婚してから貯金があまり出来なかったのはお前に奢ってたせいだ!と言われました………

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/09(水) 23:29:16 

    レジで女に財布出させるなんて恥ずかしい!って感じで払った事なかった。さすが田舎の坊ちゃん、育ちが良いわ!って思ってたんだけど、産休中に喧嘩したら「ダレのおかげでメシが食えてると思ってるんだ!」とか言いだして、昭和の亭主関白に憧れてだけかよってガッカリしたよ。
    三年経って形勢逆転したけどね笑

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/09(水) 23:37:04 

    いいなー

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/09(水) 23:42:46 

    初デートは予約してくれてトイレの間にお会計
    一回「いいよだすよ^^」ってやってからワリカンになってしまった‥いい女アピールしたいだけだったからちょっと切ないけどまぁ相手もお金ないの分かってるから別にいいや
    お金ない中でも好かれようと見栄はってくれた思い出があるからワリカンでも自尊心まだ保てる

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/09(水) 23:43:07 

    >>46
    うわーそれいやだわー!!!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/09(水) 23:54:35 

    付き合った5年間私とのデートに沢山お金を使ったため貯金がほとんど無くなってしまった彼
    ある日、もうお金がなくなっちゃったとしょんぼり告白するまで私も気づかなかったし、そこまで尽くしてくれたことにびっくりした
    なので結婚した今はお金の管理は私がしています

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/10(木) 00:00:08 

    >>214
    奢られなかったからといって
    僻まないでね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/10(木) 00:11:05 

    そんなに奢ってもらえるものなんですね…!
    今カレも割り勘で、元カレも割り勘でした
    申し訳なくて出してしまうのだよなー

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/10(木) 00:16:30 

    5歳年下の彼ですが、4年程友達期間を経て付き合ったので当時は彼医大生、私社会人で皆で遊ぶ時は割り勘でしたが、今では立派にお医者さんになって付き合ってからは全部奢ってくれます。
    彼女だけ特別で、女性誰にでも奢るようなお金遣いが荒い人じゃないのが分かったので安心できます。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/10(木) 00:20:31 

    奢りとか割り勘とか考えたことなかった
    彼(今の夫)が全部払ってた。
    お互い仕事が忙しくて
    二週間に1回くらいしか
    会わなかったせいもあるかも

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/10(木) 00:22:31 

    最初は奢りが多かった
    途中から、財布を一つ買って毎月お互い同じ金額を出してそこから払ってた
    彼氏は出費が減ったし、私は気が楽になったしよかったわ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/10(木) 00:26:03 

    彼氏、付き合う前も、奢ってくれました。私も、深い関係じゃない人に奢ってもらえると思ってなかったので、財布出しましたが、止められて…後から知ったんですが、その時から、私と付き合うって決めてたみたいです。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/10(木) 00:27:16 

    ↑、昼間のランチでした。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/10(木) 00:44:38 

    一回り年上で、年収も私の三倍以上は絶対にあったのに、毎回全額奢りではなかった元彼。もちろんこちらも出す気ではいたけど、毎回当たり前に言われて、なんだかな~って思っていたのは事実。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/10(木) 00:49:43 

    数ヶ月付き合い入籍しました。(彼25)(私23)
    付き合っていた頃は
    普段のデートは彼が多めに出す。
    (彼国家公務員)(私保育士)
    大事なところ(高価なレストランや旅行)
    は彼が全額出す。
    仕事をやめて入籍し、

    専業主婦してます。
    お金を自由に使わさせてくれてありがとう。
    なに不自由なく暮らせて幸せ。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/10(木) 01:00:09 

    初回の食事は出してくれた。6000円ほど。
    次は私が出しますと社交辞令を言ったのは私ですが、高級な焼き肉を予約していて、当然のように請求書を持ってきた店員さんに「彼女に渡して」と言った。15000円ほど。
    8歳も年上のバツイチ男だった。二度と会わない。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/10(木) 01:25:46 

    2歳上
    ほぼ毎回割り勘
    あ、ここは私が出すよ!っと言ったらスッと財布しまう。3回ほど続けてあった。

    前の彼氏は年下だったけどお金出させてくれなかった。
    年齢ではない。うん。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/10(木) 02:42:11 

    年下彼氏で付き合う前は向こうが少し多めに出してくれる感じだったかな

    付き合ってからは全額向こうが出してる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/10(木) 02:56:51 

    彼氏だろうと友達だろうと、男だったら払ったことない。席外した時にしれっと支払われているし、いくらだったのかも知らなくて。
    だから大体メニュー頼んだ時にがっつり金額をみて、後日何か手土産を渡したり、お礼はする。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/10(木) 03:56:45 

    30代。
    全額奢りです。
    妹が同行した時は妹の食事、パフェ代も払ってくれました。
    他県に住んでたので会いに来るのも旦那からでガソリン代と高速代を稼ぐため必死にバイト掛け持ちしてました。
    電話代節約のためにウィルコム?買って渡してくれました。
    本人曰く、女に金出さすなんてあり得ない!って考えで結婚後も働かせてくれません(-_-)
    息子たちにもテレビで割り勘の話が出ると「割り勘はあり得ない」と話す旦那です。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/10(木) 04:33:16 

    当たり前w

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/10(木) 04:52:09 

    27歳です。今思うと全部奢ってくれた彼らは本当に大事にされてると思えたし別れた今でも良い思い出です。逆に全部割り勘だった彼らはお金関係なく大事にされてなかったと思います。結局結婚ってどこで決めたら良いのかわからないです…涙

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/10(木) 05:53:58 

    奢ってくれました、付き合う前までは!

    付き合い出したら割り勘で
    『ああーやられたぁ』と思いました

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/10(木) 08:24:18 

    年下だけど奢ってくれた
    基本的に女性に財布を出されるのを嫌がる人
    私の方が収入あったのであまり遣わせるのも悪いからたまにこっそり支払いしたり大きい買い物は半額以上を渡したり
    結婚したら財布は一緒

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:44 

    ホテル代も食事代も全部奢ってくれてました。ずっと専業主婦です。
    最初だけ奢ってあとは奢るのって嫌いと言ってた元彼はラブホテル代も割勘だった。
    あれは10年以上経った今でも衝撃。
    どちらの彼も同じ歳です。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:54 

    年下夫ですが、全部奢ってくれました。
    私は奢って貰った金額を貯金し、新婚旅行は私が全部出しました。
    現在共働きで、生活費は完全折半ですが外出した際は夫が出してくれます。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:20 

    私がバイト掛け持ちでなんとか学費を払っているような苦学生だったからか学生同士だったけど全部おごりでした

    いろんなごはん屋さんに連れて行ってくれて、ある意味私が胃袋をつかまれて結婚しました

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:55 

    全部奢り
    旅費のみ各自

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード