ガールズちゃんねる

宮古島のオススメ教えて

90コメント2017/08/19(土) 05:20

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 08:23:00 

    今月初めて行きます。
    るるぶ等で情報収集していますが、、、
    ガルちゃん民のオススメ教えてください。
    ビーチ、アクティビティ、グルメ
    なんでもOKです!!

    宮古島のオススメ教えて

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 08:23:33 

    純と愛

    +4

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 08:24:17 

    私も今月行きます!
    久々の宮古なので、参考にしたいです!

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 08:24:24 

    宮古島のオススメ教えて

    +4

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 08:24:57 

    ナビィの恋

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 08:25:22 

    砂山ビーチ

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 08:25:49 

    雪山ちんすこう美味しい!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 08:26:39 

    あんだんすーオススメ

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 08:27:52 

    そんなことより関東がクソ暑いトピか、お天気がかける雑談トピを立てて欲しかった

    関東の方をはじめ皆様方、熱中症にはお気をつけください

    +0

    -25

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 08:28:14 

    >>7間違った、雪塩でした。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 08:29:58 

    私のオススメは喫茶いずみ
    夜は南国の雰囲気で ゆっくりでき非日常を感じられる場所なのでスゴくよかったですよ
    (*´ω`*)

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:33 

    定番ですが、池間大橋を渡ってサザエそば!

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:59 

    小さい島だからひたすらレンタカーでドライブしてたな~
    なんとなく降りて写真撮ったりしても、どこも綺麗だから絵になる

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 08:32:00 

    ソラニワホテルアンドカフェ
    ご飯美味しくて、雰囲気もよかった!

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 08:32:16 

    +27

    -10

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 08:32:37 

    約30分のフライトは初経験でした

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 08:34:07 

    宮古島三線工房
    宮古島に行った事はありませんが三線の音色が好きなのでいつか機会があれば行ってみたい所です

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 08:35:10 

    >>15
    うそつけ!

    +10

    -23

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 08:35:18 

    先月初めて行きました^ ^
    伊良部大橋からの海があまりにも綺麗で何回も往復しました。
    小さな子供連れだったので、アクティビティなどは参加出来ませんでしたが、あの美しいコバルトブルーの海、さとうきび畑の広がる静かな道、とても癒されました。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 08:35:26 

    古謝そば屋!

    絶対行ってみて!!

    +44

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 08:36:04 

    ドイツ村って本当にあるよ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 08:36:43 

    ドイツ村に行ったことあります。
    一回行けばいーかな、、って感じです。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 08:36:46 

    10月に初!宮古島なのでこのトピ参考になります!

    >>11
    喫茶いずみを検索してみたら、心霊スポットとして出てきたのですが、、どういうことなんでしょう(゚o゚;??

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 08:37:02 

    下地島の17エンド、物凄く海が綺麗!
    シギラビーチ、簡単に海亀さんとお魚さんと泳げるっ。満潮に合わせなくても普通にいます。波もないので子供でも○
    雪塩販売所?の塩パンがめっちゃ美味しかった!
    あとベタに砂山ビーチ、ふわふわの白い砂浜と宮古ブルー。お魚はあんまりいないかな

    シュノーケルするなら珊瑚だらけなのでラッシュガードは持ってった方がいいと思いますっ

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 08:37:16 

    >>18

    嘘じゃないwww
    調べてみ。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 08:37:37 

    宮古島本島は砂山ビーチなど、ガイドブックを参考に
    周辺離島のオススメね!
    伊良部島→17END 干潮時を狙ってみてね
    来間島→カフェパニパニ 超絶オススメ
    池間島→ブロックっていう所(分からなかったら地元の人に聞いてね)でシュノーケル
    時間があれば大神島へフェリーで渡ってみるのもイイよ!
    宮古島大好き!年に一度は必ず行くよ
    最近はクルーズ船で来てる中国人がメチャクチャ多いけどね…

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 08:38:46 

    >>18 本当にあるよ!
    ショボいけどね…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 08:40:25 

    >>2
    トピ立って33秒でこの返しはすごい。見習いたい

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 08:50:08  ID:oUpeCy9fPo 

    宮古は ハブがいないよ 安心

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 08:52:56 

    東京から大体一人いくら位で行けるものなの??

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 08:54:28 

    私も行ってみたかったけど最近中国人が船で大量に観光来てるってニュースで見てうんざり
    離島にまで来るなよ!

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 08:54:41 

    >>15
    ほんとに!?
    何回か宮古行ってるけど、ドイツ村は行ったことない!
    ホテル行くとき前通ると中国の団体客ばかりいる記憶が…
    何あるの?

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 08:56:19 

    7月に行きました!
    吉野海岸はお魚が沢山いるので楽しかったですよ(^^)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:07 

    フルーツ買うなら
    島の駅宮古へ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:37 

    シギラリゾート系列の温泉が良かった!
    水着で入れるコーナーもあって、浮き輪に浮かんでのんびりできる。
    滞在中は毎日入りに行きました。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 08:58:46 

    ソラニワホテルアンドカフェ
    ご飯美味しくて、雰囲気もよかった!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:30 

    シュノーケリングするなら吉野海岸

    ウミガメにも会えたよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 09:05:32 

    >>19
    その静かな道を観光客が行き来するから、地元の人は癒されてないかもしれないけどね。笑

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 09:11:28 

    楽園の果実っていうカフェ
    この画像のパフェがトマトとマンゴーを足して2で割ったような味のフルーツが乗っててさっぱりした甘さだった
    ちょっとお高いけど
    宮古島のオススメ教えて

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 09:13:18 

    東京って何故か白いドラゴンフルーツばかり売ってるよね
    赤いドラゴンフルーツの方が個人的に味が好みだから宮古島に行ったら赤いの買ってる

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:28 

    マンゴーもいいけど、グアバも美味しいよ〜!
    フルーツ買うならワイドー市場が安いよ!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 09:19:56 

    去年行きました。
    ファミレスのジョイフルに沖縄そば定食っぽいのが定番メニューにあった!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 09:22:37 

    >>31
    台湾の人も多いらしいよ。
    台湾からの直航便があるんだって。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 09:24:18 

    すむばりっていう所美味しいよ
    ラーメンもチャーハンもしっかり味ついてて

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 09:26:36 

    宮古島在住です!
    沖縄料理屋さんじゃないけど、焼鳥tanが個人的には宮古島の中でもお料理の味が美味しいのでよく行きます!
    ちなみに砂山ビーチは地形の関係でサメの事故が多いからあまり地元の人は行かないみたいだよ。
    観光ならベタだけど前浜ビーチが砂もキレイでお勧めです^ ^

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:11 

    超穴場はボラガー海岸です。
    東平安名崎に向かう途中にありますよ!
    地元の子どもが遊ぶような小さいプールがあって、
    砂浜には星砂がたくさんある所です。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 09:34:59 

    シュノーケル楽しかった。
    魚が目の前を泳いでいくのが(・∀・)イイ!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 09:35:01 

    >>22
    本当に何もないよ。
    グラスボートがおすすめ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:09 

    アンコ椿は恋の花…宮古はるみさま

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 09:37:17 

    海水温の上昇でサンゴがまた死にかけてるから、
    絶対サンゴに乗らない触らない!!!!

    私のオススメは中の島ビーチ!
    ちょっと深いけど、最高だよ!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 09:43:37 

    荒れなくて、旅してる気分になる良いトピ。

    ハワイトピもジェラシー無しで良い旅トピになると良いな。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 09:48:16 

    クッキングパパ宮古島編。
    宮古島の食堂や名物などたくさん紹介されてます。シュノーケル大好き。行ってみたい。
    宮古島のオススメ教えて

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 10:08:49 

    与那覇前浜ビーチ!
    綺麗すぎて感動した!!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 10:10:27 

    >>15
    嘘つきなんて言ってごめんなさい。
    本当にあるなんて知らなかった!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 10:26:26 

    >>15
    ドイツ村に本物のベルリンの壁あるよね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:34 

    >>53
    東洋一綺麗な砂浜って言われてるんだよね。
    ものすごく綺麗で私も凄い感動したよ!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 10:49:12 

    リッコジェラートってお店のジェラートが美味しかったですよ~


    https://www.ricco-gelato.com/

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 11:00:39 

    20年近く前に行った時に食べた、まるこちゃん??みたいな名前の喫茶店かな。タコスがすごく美味しかったなぁー!!もう一度食べたい!!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 11:02:56 

    伊良部島に渡るけど、BOTTAっていう窯焼きピザのお店
    ピザが美味しく、風が吹き抜けて日常を忘れられますよ
    目の前は佐和田の浜です

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 11:28:53 

    垣花アナの故郷

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 11:59:12 

    宮古島まもるくんを見つけると嬉しかったです(*^-^*)

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:01 

    観光客増加で人気のある居酒屋なんかは予約必須!

    サンゴ絶対踏むな!
    餌付けするな!
    亀追いかけるな!触るな!

    よろしくお願いします!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 14:08:19 

    シュノーケル、シギラ温泉、島の駅

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 14:35:23 

    >>23

    宮古島出身の者です。

    そこは、心霊スポットですよ〜
    >>11の人がおすすめとか言うから、
    わざとだろーなーと思ってました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 16:16:02 

    >>54
    素直、可愛い!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 17:16:40 

    先月初めて宮古島行って来ました!

    くになか食堂、気に入って2回行きました。
    普通の食堂なんですが宮古そばもチャンプルーも安くて美味しかったですよ。

    中国人(台湾人?)確かに多かったですね…。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 17:18:57 

    お土産になりますけど…
    宮古空港から車で10分の所にある小さなお店ですが、「貝工房マーメイド」っていうお店の貝殻を使った作品が可愛いです
    ワークショップもあるので、雨の日でも楽しめます

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:58 

    新婚旅行で行きました!
    ぼうちゃたつやって居酒屋のアーサのかき揚げがすごい美味しかったんだけど、まだあるのかなぁ?
    沖縄は本島、宮古、石垣、久米と行ったけど、私は宮古の海が一番綺麗だと思う。
    宮古ブルー最高です!
    宮古島のオススメ教えて

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 17:53:05 

    シュノーケル、ダイビングをされるなら八重干瀬がオススメです!
    大体一万円くらいのちょっとお高めのツアーになりますが、一見の価値ありです(^^)
    ちなみに「やびじ」と読みます。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 17:57:12 

    夜の伊良部島は真っ暗で星がすごく綺麗に見えます。
    天気がよけれが天の川も見えますよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 20:06:23 

    コンビニとかスーパーとかあるんですか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:40 

    >>71
    人口五万人いるから、最低限はありますよ。
    ファミマできたとき興奮したw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 21:11:12 

    喫茶いずみ ってなんですか?

    田舎で夏休みに1ヶ月住んでいたことがあります。
    栗間大橋を渡る前の下の海がきれいです!!人がいないし。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 21:19:20 

    沖縄本島は人が多いしゴチャゴチャしてる
    それに比べて宮古島はゆったり出来ていい
    でも最近中国人増えて来ちゃったなって思う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 22:00:05 

    前浜ビーチに感動しました!
    子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたい!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 22:03:19 

    宮古島出身です。
    海も皆さん書かれている通り綺麗ですが、夜空もすごく神秘的ですよ!!
    市内から離れて夜の東平安名岬辺り行くと、星や流れ星も沢山見えますよ^.^
    帰省する時は、必ず夜空を見にドライブします!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 22:57:38 

    母の故郷なんだけど、行った事ない(泣)
    母が幼い頃に、家族で福岡に移住したらしいから…
    でもいつか行ってみたい‼
    遠い親戚がいっぱい居るんだろうな。
    トピずれごめんなさい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 23:29:42 

    伊良部島の中之島海岸はわりとお魚いました。シュノーケリングオススメ。新城海岸と吉野海岸はサンゴの白化現象でお魚少なめでした。でもやっぱり綺麗です!
    竹という食事処美味しいです。混んでますので要予約で。座敷でゆったりできます。オシャレ系ではありませんのであしからず。
    くろべぇという居酒屋さんもオススメです

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 00:03:10 

    安い割に夕ご飯がお寿司、焼いた貝、揚げ物、チョコフォンデュやわたあめ、フルーツ、その他もろもろが食べ放題だったホテルがあるんだけど、オススメしたいんだけど名前が思い出せない。。。
    何とか荘っていう名前のホテルだった。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 00:06:11 

    宮古島でシュノーケリングする時はサンゴ踏まないように気をつけてますよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 00:13:44 

    私も11月に結婚式に出席するのに宮古島行きます。
    参考にさせていただきますね!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 00:37:23 

    沖縄本島から宮古島に夫の転勤で住んでます。
    伊良部にあるさかな市場いちわっていう食堂
    が刺し身も定食も美味しいですよー
    日差しが暑いので熱射病きをつけていらして下さいね!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 00:47:43 

    ロンブーや千原ジュニア、ダウンタウンの松ちゃんも宮古島大好きだね。
    真央ちゃん姉妹や高橋大輔さんもよく行くみたい。
    いつかは行きたいな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 01:41:01 

    先月、1週間ほど行きました!
    おすすめは吉野海岸でシュノーケル。小さい子連れでも一緒に気軽に出来ます。クマノミ可愛いかったなー^ ^
    来年も行きたい!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 01:45:02 

    天気がいまいちのときはユートピアファームいいですよ。植物園を見たあとは、フルーツパーラーで休憩。ドラゴンフルーツのソフトクリームとマンゴーがすっごく美味しかった!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 02:06:19 

    >>11
    やめなよー
    有名な廃墟じゃん。
    旅行楽しみにしてる人に余計な情報流すな。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 07:01:30 


    週4~5クルーズ船で中国の観光客が大勢います。
    スーパーなどすごい込み合いです(><)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 08:12:47 

    6月に行きました

    確かに中国人が多かった〜…
    団体だからお店とかで一緒になっちゃうと落ち着かないんですよねぇ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 05:20:37 

    今更書きますけど
    10月まで中国人来ますよ。

    水曜日が1番多い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード