ガールズちゃんねる

毎回イライラする交通マナー

343コメント2017/08/30(水) 12:39

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 23:27:46 

    毎朝通勤時に交通マナーを守らない自転車、歩行者、車、バイクにイライラします。
    右側走行のキックボードも見かけました。
    皆さんも毎朝、通勤、通学中イライラする車、自転車、歩行者、バイクはありませんか?

    +124

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:35 

    ウインカー出さずに割り込んでくるやつ

    +550

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:43 

    右折時にバイクが右から追い越してくるとこわい。

    +315

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:50 

    突然車道を走り出す自転車!

    +394

    -18

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:51 

    毎回イライラする交通マナー

    +28

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:59 

    おばちゃんのよろよろ運転
    ほんとに怖い

    +338

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:03 

    ウィンカー出さないやつ。

    あんな高級車なのにウィンカー付いてないんだなって思ってる。

    +498

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:15 

    キックボードって左側なの?

    +1

    -30

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:29 

    歩きスマホ

    +241

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:34 

    まあ逆走してる自転車は
    いつか痛い目あえばいいよ
    自転車の逆走だって車の逆走と
    変わらないくらい危ないってこと分かってない

    +365

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:34 

    直進してくると思って、待ってると寸前でウィンカー出して曲がる人いる。

    +426

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:45 

    信号のない横断歩道でいつまでも止まらない車
    あれ取り締まって欲しい

    私も運転するけど法律は守るよ

    +227

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:48 

    信号待ちせずにコンビニとかの駐車場を使ってショートカットする

    +392

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:51 

    最近は暴走族が朝から晩までうるさいです。

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:55 

    歩道走ったり車道走ったりの自転車
    通行人いる訳でもないのにしないでほしい

    +157

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 23:29:59 

    狭い道で、歩行者がいようがお構いなしに飛ばすタクシー。
    うちの地域はタクシーの運転マナーが最悪。

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:18 

    +7

    -51

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:25 

    左折する時に右に膨らんでから左折するドライバーはイラッとする。
    そんなに膨らまなくても曲がれるよ!

    +385

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:35 

    クルマの邪魔にならないように交通ルールを守ってクロスバイクで通勤してるけど、イライラさせてしまってたら、ごめんなさい

    +16

    -25

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:36 

    イヤホンして自転車乗ってるやつ。

    +226

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:43 

    よろよろ老人の自転車。
    遅いのに車道の真ん中走ってる時は驚いた。

    +229

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:44 

       
    毎回イライラする交通マナー

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:07 

    クラクション。
    あれ、違反だから気を付けて…邪魔~って鳴らして相手がビックリして転倒しちゃったら狼狽事故になるよ。

    自転車の逆走、取り締まってほしい。

    +187

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:16 

    広い道路とはいえ両車線に駐停車してるゴミ
    クソ迷惑死ね

    +173

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:17 

    歩道で自転車かっ飛ばして突っ込んでくる奴とかスマホ見ながら自転車乗ってる奴とか。

    +173

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:18 

    歩行者側からしたら、
    横断歩道で渡る時に、
    急かすように近づく車
    ・・イライラする

    +180

    -47

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:31 

    我が物顔で車道を走る自転車。
    確かに車道を走るべきだけど、田舎はど真ん中を走る自転車が多いです。

    +123

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:37 

    流行りのロードバイク。
    でかい顔して車道走る癖に、三叉路の直線で車は赤信号停まってるのに、ロードバイクは信号無視。
    追い抜いたと思ったら追い抜かれる。

    信号守らんかいっ!

    +198

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:46 

    やたらぴったりくっ付いてくる車、
    アルファードかベルファイアが多い。

    +293

    -12

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:57 

    横入りしたくて少し車両出してるのに、気付かないのか、意地悪なのか、目の前に車を止め、入れてくれない人。信号で止まってるんだから入れてよ。

    +75

    -40

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:02 

    歩きスマホしてる人ってハタから見るとすごい斜めに歩いてたりするよね
    本人自覚ないんだろうけど
    じゃま

    +163

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:11 

    >>18
    下手なんだよ察しって思っときな

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:46 

    交通マナーと違うかもだが
    あきらかに抵抗できなさそうな女年寄り捕まえてる白バイ
    私もつかまった
    ちゃんと一時停止したのに、止まってなかった
    10キロくらい出てたと言い張る

    で、見るからに酷い運転してるやつ捕まえない

    点数稼ぎうざあ!!

    +225

    -19

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:46 

    前が制限速度以下のすっっごくノロノロ運転で
    信号が赤に変わるときにノロノロ車はそのまま進んで
    自分が停まらなきゃいけないときは
    『ムッキー!』となる

    +273

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:47 

    急いでるのか何なのか知らないけど、猛スピードで煽ってくる。
    道幅も狭いしそんなにスピード出したら事故るし、危ないのに。腹たつ。

    +206

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:52 

    子供に原付はカッコつけてるし、変な運転してるから怖い。

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:00 

    ギリギリまでウインカー出さない車。
    毎回1人で「曲がるんかい!!!」ってキレてます。

    +317

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:07 

    左折or右折する為にブレーキ踏んだ後のウィンカー。

    意味ねー!

    +250

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:16 

    ウィンカー出さない
    もみじマークと車イスマーク付けてる年寄りがすごいスピードでスーパー駐車場から出てきて、何急いでるんだか知らないけどずっとスピード出してた
    普通の道路での猛スピードと車線変更頻繁にしながらの車追い越し
    どんだけ急いでるんだよ

    +141

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:23 

    大阪ナンバーの当たり屋に狙われないよう注意が必要。

    +12

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:26 

    ウィンカーつけないやつ多すぎ

    突然曲がるからえっ?てなる

    +243

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:50 

    横断歩道の上で信号待ちする車
    もっと下がってほしい

    +115

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:10 

    二人がすれ違える程度の幅の歩道で、前方から2列で歩いてきて両者とも譲らない。
    仕方なく立ち止まると舌打ちされる。
    どうすりゃいいんだ。

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:15 

    前が遅いから車線変更したら、急に飛ばして横で競ってくるやつ。
    馬鹿すぎて… 飛ばせ飛ばせ!捕まれ!って思って離れる。

    +122

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:35 

    自転車、歩行者の信号無視はひかれて痛い目みろ!!

    私が原付で赤信号を先頭で止まってたら後ろからビュンっ!!と横を猛スピードで信号無視して行く自転車も痛い目みろ!

    +99

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:40 

    ブレーキのなしの自転車とかたまに車に対抗してんのか?!ってスピードで走ってる時ある
    後方確認せずギュンと曲がったりして危ない

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:45 

    既に出てるけどウインカー出さずに曲がるやつ。
    電気自動車の開発とかの前にウインカー出さないと曲がれない車作ってほしい!切実に…

    +184

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:52 

    >>23
    自転車のベルも同様
    歩道走行で歩行者に「どいて」って鳴らすのは違反

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:03 

    田舎なので出勤時軽トラに遭遇する確率高い。30キロ走行、ウィンカー出さない、いきなり横道から出てくるなどスリリングな毎日です。

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:21 

    >>18
    初心者マーク付いてたら、多少にふくらみは許してくれますか?涙

    +6

    -46

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:30 

    この前、病院駐車場から左折して道路に出たかったんだけど車が来てるから出れなかった
    でも信号が赤になったから、「まぁ入れてくれるだろう」と思ってたら最後尾のおばさんが何を思ったのか私の車の真ん前に停車した
    気が利かないというかなんというか…

    +143

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:30 

    バスの右左折みたいにものすごく大きくはみ出して曲がる車

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:40 

    信号待ちの時は少しずつ少し前に進むくせに、
    青になったら停止線でピタッと止まるやつ。
    青になったら進めるようにタイミング見計らってんじゃないのかよ!って思う。

    こういう人ほど青になっても発進しやしない。

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:57 

    狭い道で後ろからすぐクラクション鳴らす車
    基本的に歩行者優先であって車優先じゃないのを
    知らない奴ばっか
    だいたい運転手の顔みると老害が多い

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 23:36:18 

    高校生

    チャリで走りながら道路の反対側に行くときに
    後ろを確認→移動じゃなくて
    移動→後ろ確認ですげー危ない

    学校にクレーム入れたわ

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 23:36:37 

    右折信号が出てるのに、赤信号で直進してくる奴がいるので、右折できない

    +124

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 23:36:49 

    きちがいみたいに立ちこぎしてヨロヨロしている自転車。

    +5

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:16 

    アクセルに足届いてるの?って不安になるくらい遅い車。後続車がイライラして事故誘発するからやめてほしい。

    +37

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:19 

    一時停止してくれない車はテロだと思ってる。

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:27 

    信号のない交差点で道渡ろうとするとき、歩行者の私としては先に車に行ってもらいたいんだけど、譲ってくれるドライバーさんいますよね。
    で、先に私が渡ってるとまだ渡りきってないのに背中スレスレ猛スピードで通って行く。
    怖い。

    +27

    -12

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:50 

    脇道からそこで入ってくる!?ってタイミングの車はだいたい入ってきてからの速度が遅い

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:00 

    かなり年寄りの運転。まっすぐ走れない車とか。

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:10 

    この前DSやりながら自転車乗ってるヤツいた。
    しかも前に子供乗せてた父親。ありえない

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:16 

    障害物側にいるのに、突き進んでくる車。

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:34 

    >>52
    運転出来ればわかるけど、はみ出さないで曲がるのは物理的に不可能なんだよ。
    バス、トラックはそういうもんだと思いな。

    +9

    -51

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:46 

    自分で一時停止守らなかった癖に、ちゃんと止まった!他に捕まえるべき人いるでしょ?!とか大きな声で騒いでる奴。

    +39

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 23:38:56 

    >>26
    歩行者の信号が青なのに、ジリジリ寄ってきて渡ろうとする車のことだよね?
    それならまだいいけど、横断中に目の前を通られて、仕方なくこっちが立ち止まった挙げ句に、青信号が点滅し始めると「え~」ってなる。

    +42

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:22 

    おクルマさま、自転車に乗ってて申し訳ありません

    +1

    -21

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:23 

    歩道を歩いてる歩行者に自転車ベルならす人
    広がって歩いてる人たち。対向者に道を空けない。

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:33 

    たまに2~3台分くらい間あけて走ってる車
    詰まってないし余裕すぎるのに、ブレーキしょっちゅう踏んで後が渋滞する

    +46

    -9

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:33 

    前の車が凄い遅くてイライラしてたのに、信号が変わりそうになった瞬間に急に速度上げて前の車は行けて私で赤になり止まる

    すっごいイライラするwww

    +121

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:42 

    信号で停止し隣の車線が車一台ぶんあけて停止してると何故か「は?」となる。

    +29

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:55 

    タクシーの運転手は基本うざい
    道譲ってもお礼の一つもない

    +55

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:58 

    この間チャリの高校生男子が当然道路を斜め横断しだして慌ててブレーキ踏んだ。
    イヤホンつけてやがった(º言º)

    殺されてーのか!

    +104

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 23:40:24 

    よろよろ走ってたくせに信号の変わり目で自分だけビューンと行っちゃう。

    +75

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 23:40:38 

    >>60
    歩行者居たら譲らないと交通違反になるんだよね

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 23:41:01 

    高速道路の追越車線をマイペースで走る車
    あんたの後ろに何台も連なってるのに100km/hで走ってんじゃねーよ
    前だけ見てないで後ろも見ろ

    +18

    -24

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 23:41:43 

    タイヤがハの字の怪しげな車を見たんですが、普通に普通に走ってましたが、あれはなんですか?

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 23:41:44 

    駐車場でバックで入れようとしてたら頭からさーっと入っていかれると
    ふざけんなと思う

    +110

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 23:41:56 

    >>65
    よく読んだ方が良さそう。読解力。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:13 

    やっぱ後ろにベタ付けが一番危ないしイライラする!

    例えば制限速度50キロの道路の2車線左を
    55キロ~60キロの速度で走っているのに後ろベタ付け。

    どんな奴が運転しているのかとバックミラーを覗くとなんと!
    60代くらいの普通のおっさんとか30代くらいの主婦みたいな人、
    黒縁メガネかけた、ヘラヘラした感じのオタク風、普通のOL風など、
    DQNでもないいたって普通の一般庶民の場合も多々ある。

    車間距離開けない、追い越さないスピード狂が多いよ。

    +93

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:15 

    てか右左折で膨らむのって
    特に左折の時は自転車、バイク、歩行者
    巻き込むリスクあがるからやめた方がいいと思う

    +39

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:23 

    交差点で信号待ちしてる自転車で前輪が車道に出てる人。
    お年寄りに多い、曲がる時とか怖いし邪魔

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:29 

    >>31
    避けても避けてもこっちに向かって来る人には流石に文句言いたくなる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:33 

    >>65
    バス“みたいに”って書いてあるじゃん

    ちゃんと読みな

    +32

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:37 

    高速走ってると半分以上の車がウィンカー出してない

    >>7さんのおっしゃる通り付いてないと思えばいいね


    +26

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:45 

    坂道って登りが優先じゃないの?
    この間いかにも馬鹿っぼいヤンキーがブイブイ下ってきて自転車に乗っていた坊やがぶつかりそうになっていた。いきって運転する奴電柱にぶつかればいいのに。

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 23:42:48 

    マナーなのかな。
    合流ある通りで、複数台合流したい車が待ってる時。
    暗黙の了解で一台ずつ入れて行くって空気なのに
    何故か一台入れてあげたら、図々しく入って来ようとする後続車。
    なんで自分も入れてもらえると思うのか不思議でならない。

    +165

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:39 

    田舎道でレクサスで煽るヤツ。ダサいよ…

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:40 

    >>75
    わかる
    わざとだよね

    赤信号で止まって、ちょろちょろちょろちょろ前に進んでいく車
    そんなにちょろちょろちょろちょろ進んだんなら、青信号に変わったときにスッと行けって思う

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:11 

    33《やっぱり皆もそぅ思ってるんだ❗

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:15 

    自転車って止まったら負け!みたいな人居ない?

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:19 

    >>67
    後ろの直進の車を行かせるために止むを得ずつめることがよくあります

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:51 

    うちの近所は歩道に自転車専用レーンがあるんだけど、そこを横並びで歩く歩行者が多い。
    それをよけようとすると普通に歩道歩いてる方に迷惑掛けてしまうし。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:57 

    横断歩道渡るときに、足が痛くて小走り出来なくて少しゆっくり渡ってたら若い女のドライバーに睨まれました。すみませんと会釈したけど通用しない。早く渡れみたいな顔されました。
    外出が怖いです。

    +10

    -25

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:04 

    歩道に堂々と路駐。本気で通報してやろうかと思う

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:25 

    コンビニなどから無理やりな感じで道路に出てきて
    超遅く走るジジイ&ババア!

    +61

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:12 

    脇道から信号が近くにある通りに出るとき
    近くの信号は赤なのに無駄に詰めて来て入れてくれない時

    は?ってなる

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:35 

    異常に飛ばすヤツはなんなんだ?
    速度見てないの?頭がおかしいのか?

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:56 

    イライラしないよう自分をコントロールしてます

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:59 

    歩きスマホのやついて
    避けても当たりそうな時は
    別に因縁つけないけど
    危なさに気づけって意味で
    避けないで肩とかぶつかるようにしてる

    +36

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:14 

    >>88
    私も合流は一台おきだと思ってたけど、大阪に転勤で住んでたときはどうやらそんなルールは無いようだった。
    地域性があるのかもしれない。

    +33

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:17 

    道幅の狭い道路や交通量の多い道路に停めて携帯で話している人!対向車がなかなか途切れないと追い越せなくてイラッとする。
    交通ルール守っているつもりなのかもしれないけどそんな所に停めてまですぐにでないといけない電話なの?って思う。ジャマにならない場所に停めてからかけ直せばいいのに。

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:28 

    >>78
    鬼キャンと言って車のドレスアップ方法の一つ。
    まぁ大抵はガラの悪そうな人達が好んでやってる。
    近づかない方がいいよ。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:34 

    少し遠回りしたら車道があるのに、
    狭い道をノロノロ通る車。
    その車のせいで、歩行者も自転車も
    止まらなきゃいけない。それでも片手あげたり、
    おじきしたり謙虚な気持ちがあれば良いけど、
    歩行者を待たせて当たり前!みたいな
    図々しい人もいて、本当にイライラする。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:51 

    煽る奴。
    前は急いだけど今は無視。

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:54 

    あぶねーな!!って運転してる人ってだいたいおばさん

    たまにジジババが危ない運転してるけど早く免許返納しろと思う

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:05 

    >>95
    外出が怖いですまでいっちゃうのが怖いです。

    +23

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:14 

    >>76
    横からな上にトピずれで恐縮だけど、「いいよ、先行きな」というように目と手振りで合図されると「キュン」となってしまう。
    (〃∇〃)

    +7

    -11

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:18 

    >>78
    改造車だと思う
    昔、タイヤが動いてるの見たことがある

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:53 

    ウインカー出さない車
    薄暗くなってるのにライトをともさない車

    +74

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:57 

    >>102
    やっぱ大阪、人間性も地域性も無理だわー

    +21

    -13

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:51 

    朝は出勤や通学、子供送るのに爆走、逆走してる自転車の多いこと。
    あとゴミステーション漁ってまわってる自転車や軽トラック。ウインカーも出さずに発進と停車を繰り返して怖くて仕方がない。

    スマホ見ながらと並走ペチャクチャは夕方か多いかな。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:57 

    信号待ちで渋滞していても、
    脇道とかドラッグストアなどの出入り口付近は
    一台分スペースを空けるのがマナーじゃん?
    暗黙の了解的な。

    空けずに詰めてる運転手多過ぎ!

    ああいうのも結局は渋滞の原因になっている。

    +41

    -9

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 23:50:12 

    入れてあげたのにハザード着けない、会釈しない奴

    入れなきゃ良かった!って思う

    +104

    -10

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 23:50:18 

    雪国あるあるなのか、青森だけなのか、冬、思い切り雪が積もってる道を自転車でヨロヨロと走る年寄りが多すぎる!ホントに邪魔!何より危ない!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 23:50:22 

    車運転中、信号待ちでスマホ触ってて、青になったのに気付かず発進しない奴が地味にムカつく。
    最近ホント多い。

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 23:50:25 

    ピンクの軽に乗ってますがとにかく煽られます。
    ノロノロ走ってるわけではないのに毎日毎日煽られます。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 23:51:01 

    後ろからバカみたいに煽ってくる奴。歩行者が急に出てきたら跳ね飛ばすんだろうな。危ないからわざと遅く走ってる。

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 23:51:59 

    てか免許持ってない人は
    自転車乗らないで欲しい
    それか自転車も免許制にするか

    +59

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 23:52:39 

    自転車が左側通行ってことを解ってない人が多い。
    車道の左端を走ってたら向かいから走ってきて、どちらかが車側にはみ出さなきゃならず、イラッとする。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 23:52:59 

    交差点で信号待ちしてるとき、直進のこちら側より向かいの右折のやつが信号変わった瞬間先にびゅーん曲がりよる

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:16 

    私の後ろに後続車ないのに横道からむりやり出てきてすぐに曲がる車。
    年寄りに多い。
    前頭葉が小さくなって我慢できなくなっているのか

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:31 

    広がって歩く学生。
    チャリで後ろから通れないしぶつかりそうになっても謝らないし朝からイライラする。

    +52

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 23:54:36 

    歩道をチャリで走っててジリンジリンやったらベル鳴らすのってジジババに多いよね。
    明らかに「邪魔じゃ、どかんかい」っての。
    私は絶対どかないけどね。
    だからと言って車道走れよって思うけど、そうすると車運転してる人に大迷惑だしねー。
    ほんとうざいわー。

    +53

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 23:54:41 

    急に飛び出してくる子供は家で教育受けてないのかな。夏休みはさらに要注意。

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 23:55:35 

    >>116
    私も青森だから共感です!

    けっして平らではない道でも吹雪でも自転車乗ってる人ほんとうに邪魔。
    歩道に雪積んで走れないからって狭くなった車道をフラフラ…フラフラ…って走るからドライバーはたまったもんじゃない。
    転ぶのか滑るのか突如曲がるのか…視界が悪い中心臓バクバクするよ。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 23:55:36 

    よく、父の車に乗せてもらうのですが…孫も一緒に乗っているのに「クソばばあ!ヘッタクソだな!」と暴言吐いたり、前の車が駐車しようとしているのに、下手くそ!と駐車の最中に少しずつ少しずつ前に出て煽り行為。コンビニで駐車スペースが1つしか空いておらず停めにくいと、駐車スペースでない所に停める自己中。自分はタバコ買いにコンビニ行くからいいよ!こっちは車の中で待っていて出て行く他の車に睨まれるし、自己中すぎ…

    見ていて腹立つ!お前もクソじじいじゃ!!

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 23:55:50 

    >>121

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 23:55:57 

    >>93
    あ、なるほど、マイナスはそのケースに該当する場合を想定してなんですね。
    腑に落ちました。(^^)

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 23:56:36 

    小さな子供のいる家庭には自転車保険の加入を勧める‼︎
    自分の子供が起こした事故で億の賠償金を背負っている人を知っています。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 23:57:01 

    ワーストによく入る千葉
    右折してきたバイク
    ウィリーしやがった
    ナンバープレートは見えなかったし、2回も見たんだよね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 23:57:59 

    >>102
    へーそうゆう地域もあるんですね!
    それは知らなかったです。
    わたしが通勤で走る幹線道路はちょこちょこ合流地点があるけど
    みんな一台ずつ交互に入れてあげてるからそうゆうものだと思ってました。
    大阪で運転したら、モヤモヤしちゃいそうです。

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 23:58:31 

    横断歩道のすぐ手前に駐車してる車。
    歩行者と運転してる人にとっては、危険。マナー守って欲しい。

    横断歩道繋がりでもうひとつ。
    片側車線が渋滞で、車が停車してる状態の、信号機無しの横断歩道。
    そこに、もう一方の車線の車が、横断歩道で一旦停止する事なく通過する事。
    横断している人がいるかもしれない…という想像力はないんだろうか。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 23:59:36 

    大阪から他府県のちょい田舎に嫁いだけど、田舎の車社会の方がだんぜん車の交通マナー悪い。歩行者優先しない。狭い道でも飛ばす飛ばす。直進車をやり過ごさずに右折する。

    +20

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 00:00:56 

    歩行者信号が赤になってるのに何食わぬ顔で、むしろ悠々と歩いてるオバさん
    歩行者信号が既に点滅して子どもは止まりかけてるのに「ほら!赤になっちゃうから早く!」と渡る母親

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 00:01:10 

    自転車は車道を走れってなってから、車道を走るようにしているけど、端に寄りながら運転しているのに、スレッスレですごいスピードで追い抜かしていく車が多くて怖すぎる。
    歩道を走りたい、、、、

    +24

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/09(水) 00:01:25 

    30km守ってるのに

    信号待ちで前に出てくる原付

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/09(水) 00:05:07 

    >>137
    運転する側からしても、歩道を走ってもらいたいよ。細めの道で対向車来てる時に自転車がいると怖いもん。
    自転車は車道って決まってるから仕方ないんだけどさ。
    お互いにそう思ってるのに変な法律だよね。

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/09(水) 00:13:56 

    >>132
    千葉って知られてないけど運転マナー悪いよね
    都道府県別の交通事故数ワースト3に毎年挙がるくらい

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/09(水) 00:16:39 

    車線変更するとき
    ウインカーをピカって一瞬だけ出す奴!!

    行きたい車線に入る前から入りきるまでウインカーつける決まりなのに。

    同僚が通勤時いつもこういう運転してて
    事故ってしまえと思ってる

    +24

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/09(水) 00:18:01 

    片道2車線の道路で
    車の間の真ん中の線上を走って行くアホバイク
    イキリばっか自爆しろ

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/09(水) 00:21:51 

    煽られても相手にしないのが一番。
    当たり屋かもしれないし。
    日々余裕がない可哀想な人なんだから多めにみてあげましょ。

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/09(水) 00:22:35 

    市内で一番危険な通学路で旗ふり当番があります。
    スクールゾーン守らないドライバー(怒)しかも、猛スピードで走ってくる。
    子供たち横断させてても、突っ込んでくるドライバー(怒)
    横断歩道は歩行者優先で、横断したい人がいたら停まらなきゃ路上検定だったら1発アウトなの習わなかった?
    旗ふりしてて、何度ひかれそうになったか…

    白バイ隊さん、こういうの、取り締まって!

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/09(水) 00:22:49 

    >>24
    これ地元のだんじり祭りの時にされててすごい危ない。警察も毎年取り締まらないから運転こわい。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/09(水) 00:23:26 

    窓全開にして手をぶらーんと出してる人がなんか嫌だ
    その手にタバコとか持ってたら余計にイラつく(笑)

    +77

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/09(水) 00:27:38 

    免許返納しない老人
    都内だと全然見ないのに田舎だと老人の運転をほんとよく見る
    返納しないなら家族が運転してあげればいいのに
    田舎者は冷たいね

    +9

    -19

  • 148. 匿名 2017/08/09(水) 00:28:15 

    脇道・駐車場から合流してくる車で、
    直進車が止まらざるを得ないくらい、アタマを半分以上道路にはみ出すヤツ!

    止まらないけどね(笑)
    可能な限り、わざとこれ見よがしに避けながら、直進してやってる(笑)

    +31

    -6

  • 149. 匿名 2017/08/09(水) 00:28:18 

    >>139
    137です。普段自転車も自動車も運転しているのでどちらの気持ちも余計にわかるからこそ、、、本当に変な法律ですよね。
    とにかく事故をしないようルールをしっかり守るしかないですね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/09(水) 00:28:19 

    窓から手出して片手運転してる男は
    たいていブサ男説立証できるよ!!!

    +41

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/09(水) 00:31:15 

    やたら左に寄って走行する車
    あぁその先の信号で左折するのね!
    と思いきや、まさかの直進
    何オリジナリティ出してんだよ
    なんかウザい。

    煽ってくる車
    状況によってはハザードだして停車し
    先に行かせる
    または、急ブレーキかけてやる

    +14

    -17

  • 152. 匿名 2017/08/09(水) 00:31:25 

    >>146
    めちゃくちゃわかります‼
    何かにぶち当たって、腕がスッパリ持って行かれちゃえばイイのに‼
    って、いっつも思ってる。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:10 

    自転車が歩道でベル鳴らすのは違法だといい加減周知されてほしい。歩道はあくまで歩行者のもの。自転車が通りたくば、徐行または降りて押さなければならない。チリンチリンチリンチリンうるさい。

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:12 

    脇道から優先道路に入る時に、停止線を超えてから初めて一旦停止するバカがいる。
    停止線で止まらない奴、自転車とか歩行者が来ること考えてないのか? 

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:16 

    腕出してるのは大抵ジジイかDQN

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:23 

    右折するのに右に寄らずにど真ん中で停まってるバカ、こいつのお陰で後ろは大渋滞。

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/09(水) 00:36:24 

    歩行者を待たずに車が先に行く。
    意外と女性に多い。

    はねたら一生終わりなのに、ようやる。

    +32

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/09(水) 00:37:42 

    曲がり角を曲がったすぐそこに車を止めてるバカ。

    ぶつかるわ!

    +61

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/09(水) 00:40:43 

    合流したがってる車をわざわざ減速して入れてあげたら、運転しながら電話してやがる!、くっそ譲るんじゃなかった、イラっ!てなる。

    +47

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/09(水) 00:41:09 

    カーブで路駐してる車
    避けなきゃ通れないし対向車線も見えずって本当に危険

    +56

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/09(水) 00:41:11 

    まさに今日、仕事帰りにバイクがものすごいスピードで私の車と隣の車線を走ってた車(ほぼ並走状態だった)の間を追い越して行ったこと。
    バランス崩して転倒するか捕まればよかったのに、何事もなく走り去って行った。
    間抜かれるのって怖い。
    ちょっと車体の位置がずれたらどーするんだと思った。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/09(水) 00:41:37 

    こんなに分かりやすく親切に設けられてるのに、歩行者の道をもうスピードで走るバカな自転車、自転車レーンをちんたら歩く歩行者。
    毎回イライラする交通マナー

    +48

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/09(水) 00:43:18 

    歩道でベルならしてくるやつ

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/09(水) 00:43:19 

    千葉ほんと交通マナー悪いと思う
    ってか、意地悪なんだよね
    2年ぐらい住んでるけどイライラしないで運転したことがほとんどないくらい

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/09(水) 00:46:05 

    >>154
    そして、急に進むも止まるもできない自転車と接触しちゃっては、大声張り上げてぶちギレんるだよね。そういう運転手にかぎって。
    どう頑張ったって、自転車とクルマじゃ、クルマ側が過失を負わなきゃいけないってのに…

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/09(水) 00:47:09 

    一時停止線無視して見える所まで突っ込んでくる車。突然出てくるからビックリする。
    停止線で止まりやがれ

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/09(水) 00:53:14 

    >>33
    そういう時は公安委員会に苦情を申し出ましょう

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/09(水) 00:55:58 

    信号のない十字路で優先道路(「止まれ」の印がない方)を走っているのに、こちらが自転車だと、なぜか車がつっこんでくる。
    こっちが車だろうが、自転車だろうが、優先道路を走ってる方が優先なんだよ!

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/09(水) 00:56:50 

    優先道路なのにずっと待つ人。
    いやそこは行ってくれないと!相手も「いいの?いくよ?そっち優先だけど?」みたいな腹の探り合いで逆に危ないから!

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/09(水) 00:57:28 

    >>152
    イライラする気持ちわかるけど
    スッパリ持って行かれたらとか・・
    怖いこと考えはるんですね

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2017/08/09(水) 00:57:56 

    名古屋も本当ひどい
    路駐当たり前、無茶な割り込み当たり前、走行車線で煽るのも当たり前、クラクションで威嚇も当たり前
    あと車線変更したくて合図してるのに、後ろの車がわざとスピード上げて車間距離詰めたりしてくる
    そりゃあ交通事故数?で全国ワースト1位にもなるわ

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/09(水) 00:59:02 

    脇道から出てきてギリギリで止まって、車の頭を道路につきだしてくるおばさん多すぎ!!
    こっちもびっくりするし、頭出して止まるなよ、まじ迷惑!!

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/09(水) 01:00:19 

    自転車が通れる歩道を左右にフラフラ歩く人。
    危ないからゆっくり徐行して、まさに通りすぎようとしている時に、こちらにふらっと寄ってきて、「まぁ!危ない!」と言う人。
    ベルを鳴らしたら鳴らしたで怒るんだろうし、意味もなくフラフラしないで欲しい。
    自分以外の人も通ることをお忘れなく。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/09(水) 01:01:38 

    駐車場で、
    とりあえず白線の中に入ってりゃイイんだろォ?っていう停め方をするヤツ!(怒)
    めちゃくちゃ斜めってたり、白線踏んじゃうくらい片側に寄ってたり…(怒)
    左右のクルマの出入り、乗り降りのコトなんて、クソほども考えてないんだろうなぁと思う。
    そして、そういう奴ほど、自分のクルマに対するドアチョップ・ドアパンチにギャーギャーうるさい!!!

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/09(水) 01:02:36 

    赤になっても飛ばしまくる自動車よく見かけるし、停止線なんてあってないような物!
    ちなみにうちの地域治安悪いから暴走族のバイクの騒音も酷い。
    交通事故ワースト1の愛知でーす

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/09(水) 01:14:10 

    >>140
    車の免許更新に行くけど、必ずワーストいり
    ワースト入らなかったーと思ったら、県警が交通事故を別の事にすり替えてた
    きっとまたワーストだわ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/09(水) 01:18:07 

    ブレーキ踏みまくりの車。
    ちょっと走ればブレーキランプがつきやがる。

    +31

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/09(水) 01:25:57 

    法定速度40キロとかの道約50出してるのにべったり煽って来る車がいるときは速度45とかに落として信号変わるときびゅーんってやる。

    +32

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/09(水) 01:27:59 

    田舎に住んでて、年寄りの運転する軽トラがすごく多いんだけど、かなりの確率で一時停止しない。
    ミッションだから面倒なんだろうけど、止まらずにヨロヨロ横道から出てくるのやめて!
    実際それで横道から出てきた軽トラにぶつけられました。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/09(水) 01:34:27 

    >>85
    書き方からするとバス(その他大型車)ともとれるよ。わかりやすい日本語使いな。

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/09(水) 01:46:49 

    ぎりぎりでいきなりウィンカー出すバカ。
    無理矢理割り込んできたくせに、遅いバカ。
    とろとろ走って、黄色信号で自分だけさっさと行く奴。
    お前がもうちょっと早く走ってくれてたら、こっちも行けたんだよ!
    あと、信号無視する歩行者、自転車。
    特に自転車は交通ルールたいがい最悪。
    都合いい時だけ歩行者側に回ったり、車側に回ったりで勝手に自己切り替え。
    みんなさっさと消えてくれ。

    +30

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/09(水) 02:05:17 

    >>177
    分かる
    アクセル離して減速間に合わないような車間距離で走るなよって本当に思う

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/09(水) 02:07:57 

    老人は免許返納して運転しないで欲しい
    バスやタクシーがあるんだからそっちにすればいいのに
    危ないったらありゃしない

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 02:12:27 

    ロードバイクのクソヤローに車の窓ガラスに
    唾かけられた
    マジムカつく死ねや

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 02:20:06 

    狭い道の自転車の歩道走行や逆走は本当に勘弁して欲しい
    絶対車道を走らなきゃいけないんじゃなくて時と場合によって車道や歩道を選ぶってなってるから歩道誰も人歩いてないんだから歩道走って欲しい

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/09(水) 02:29:41 

    すごいスピードで歩道を走るママチャリ軍団

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/09(水) 02:47:57 

    左折するウインカー出してたから左折すると思ってたら、いきなり左折やめて直進。コンビニから勢いよく飛び出しの割り込みしたくせに、ノロノロ。60キロ→50キロとかをやたら繰り返すスピード安定しない車。下り坂のブレーキ感覚分かってなくてガン!って強くブレーキ踏む車。赤信号になって前の車が停止して少ししたらまだ赤信号なのにチョビチョビと前に進み出す車。前に何台も車いるのにも関わらず煽ってくるとか。夜間だったら対向車がハイビームのままずっと走ってくる奴とか。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 02:50:11 

    >>78 初めまして、私も八の字に改造した車乗ってます。
    あれはグリップ性能アップ狙いと曲がる際の安定性をアップする狙いでしたり、大きいホイールを履くために改造してる方達と思われます(о´∀`о)

    因みにホイール上部が40度に収まってたら違法改造にはなりませんよ。

    +2

    -22

  • 189. 匿名 2017/08/09(水) 02:56:55 

    こちらが主要道路走ってて
    横道から無理やり入ってくる車。
    こちらがブレーキ踏まないとぶつかるし
    無理やり入ってきたくせにとんでもなく遅い。

    急いでないなら無理すんなよ!

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 03:00:34 

    先の信号が赤だからと言って
    50メートルくらい前からアクセルもブレーキも踏まないトロトロ運転。
    止まりたくないんだろうけどすごい迷惑!
    なんで後続車がそれに合わせてトロトロ走らないといけないの?
    私は信号前でブレーキ踏んで待ってたいのに。

    +6

    -21

  • 191. 匿名 2017/08/09(水) 03:14:09 

    年寄りが横断歩道が遠いからと車道を渡る
    車が来ているのに周り見ないし止まっている車列から急に出てくる
    怖い。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/09(水) 03:21:35 

    自転車で歩道本当やめてほしい!
    危ないって!!

    +11

    -6

  • 193. 匿名 2017/08/09(水) 03:32:04 

    アクアに乗ってるおばちゃんって、たいてい交通マナーがなってない。

    +25

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/09(水) 03:44:01 

    センターラインあっても全く関係ない人、すごい徐行で、いざ停止する時にはゆるゆると平気でライン超える人、脇から割り込むんだけど、いざ車線に出たら有り得んスピードで流れを乱す(しかも割り込まなくて良いタイミングで割り込む)人間は運転するなと思う。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/09(水) 04:03:31 

    右左折で逆ハン切って大回りするやつ
    ウィンカー出さない
    夕方、我慢比べのようにライトつけない
    道を譲っても挨拶しない
    駐車場は必ず頭から突っ込む

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/09(水) 04:17:30 

    >>190
    プラスミスタッチした

    ノーカンで

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2017/08/09(水) 04:22:11 

    >>102
    それって大阪のどこですか?
    私も大阪でほぼ毎日高速使ってますが、普通に皆さん暗黙の了解で1台おきですが…。
    余程間隔空けてたら入られちゃうかも知れませんが。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/09(水) 04:41:47 

    近所の中学生の通学路と、その先にある公立高校の生徒。
    幅一杯にタラタラ歩く中学生に、イライラするチャリ通学の、その公立高校。

    通勤するのに、中学生と高校のマナーの悪さにイライラ。
    チャリは中学生を避ける為に、車道を横切るわ、中学生は我が物顔で、信号をタラタラ歩くわ、ホンマにキレそう。

    クレーム入れても成果無し。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/09(水) 04:45:18 

    プリウス乗りは基本運転下手くそ。枠に駐車できないのかな?

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/09(水) 04:48:05 

    対向車が来るたびにブレーキ踏む車とかいない?
    ちゃんと車線分かれてるとこでもブレーキ…
    車乗るのやめた方がいいと思います。

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/09(水) 05:09:08 

    人にクラクション鳴らす車
    飛び出しとか緊急なら仕方ないと思う
    普通の歩行者にクラクション鳴らすとかありえない

    +27

    -3

  • 202. 匿名 2017/08/09(水) 05:38:38 

    私は右折したく、待っている。
    対向車が、ちんたら走ってくる。
    私 早く通り過ぎてくれよ。
    すると、私が右折したい道の直前で、そいつは左折する!!!
    早くウィンカー出してくれれば、ちんたら走ってくるのを待ってる間、私は右折できたのに!
    と思う!!
    そういう気がきかない奴は、絶対に仕事も出来ない奴だ。

    +62

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/09(水) 06:17:24 

    >>115
    大阪でハザードやお辞儀のお礼された事ない。
    しかも車線変更のウインカーなし当たり前な感じだからビックリする。

    +6

    -7

  • 204. 匿名 2017/08/09(水) 06:18:56 

    一時停止の線で停止しない車。こっちはちゃんと線で停まるんだけど、後続車も停まらない気で来るからちゃんと停止してるこっちが悪いみたいな感じになる。この前クラクションならされた。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/09(水) 06:22:31 

    ちょっと違うかもしれないけど、駐車場でチャイルドシートに乗せるためにガサゴソしてるのに、なぜか隣に停めようとしてイライラした顔で待ってる車。
    他にも空いてるのに。
    私は逆に停める側だったら、ぶつけられそうだし子連れの横は避けるけど。

    +30

    -6

  • 206. 匿名 2017/08/09(水) 06:29:08 

    アクアに乗って窓から腕出してた中年オヤジがタバコ投げ捨ててた、

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/09(水) 06:48:46 

    自転車レーンひいてるにもかかわらず、
    路駐してる車
    そのせいで、自転車でわざわざ歩道に入らなきゃいけない。
    取り締まって!!

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/09(水) 06:55:15 

    自転車が右側の歩道をチリンチリン鳴らしながら走ってる。
    絶対に避けたくない笑

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/09(水) 07:01:17 

    大して広くもない歩道を2〜3列に並んでジョギングしているグループ。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/09(水) 07:18:37 

    歩道を爆走する自転車。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/09(水) 07:22:46 

    >>52
    バスは右左折するとき大きくはみ出して曲がりません。嘘は言わないでください。

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2017/08/09(水) 07:24:14 

    >>206
    プリウスもいた

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/09(水) 07:24:31 

    駐車場にバイク止めてる人! 駐輪場に止めて!
    って思うのは私だけ?
    そんなにスペース要らないでしょっておもうんだけど……
    特に駐車場コミコミの時はやめて欲しいです

    +32

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/09(水) 07:26:07 

    >>206
    熊谷ナンバーの510 焦げ茶のモコ。
    おばさんがタバコ投げ捨て3回したの見た

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/09(水) 08:00:17 

    >>193
    私の地元ではプリウス乗ってるおじいちゃんもマナー無視の自己中運転する

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/09(水) 08:01:46 

    窓の外にタバコを持った手

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/09(水) 08:08:59 

    >>214
    ナンバー晒すのはアウトじゃない?

    +1

    -13

  • 218. 匿名 2017/08/09(水) 08:17:56 

    左折時にふくらむ車、多いよね!
    トラックの真似してるんだろうけど、トラックは車体が長くて ふくらまないと曲がれないから仕方なく大回りしてるだけなのに。乗用車なのにアホかと思う。

    +37

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:51 

    競技用の自転車。邪魔。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/09(水) 08:43:51 

    片側2車線時の車の間(真ん中)を走るバイク
    どっちの車線も使いながらで
    近くで走られるとハラハラする

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/09(水) 08:55:55 

    >>79
    ハザードつけてたらだいぶ違う。
    つけてなかったら、入れると思わなかったで済まされそう

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/09(水) 09:01:40 

    右折レーンに入る時も必ずウィンカーはつけましょう!
    ビジターの後続車が動揺します。

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:58 

    車道を走ってるのに車道側の信号を守らない自転車

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/09(水) 09:09:34 

    >>156
    今日それありました!もう少し右に寄ってくれたら通れるのに..
    結局信号が赤になってその右折車一台しか行けませんでした!

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/09(水) 09:10:44 

    合流なのにやたら詰めてきて、しょうがないからハザードでお礼してんのにあおってくるバカ。

    おまえバカだろ 免許返せ。その1台で何秒変わる? 思考能力ある?マヌケ

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/09(水) 09:11:31 

    足立ナンバー

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/09(水) 09:15:00 

    何車線でも一番左は追い越し車線です あなたがのんびり走る為のものではありません
    とっととどけ!

    +1

    -19

  • 228. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:07 

    横断歩道もない道路で一回止まって確認もせずそのまま渡る自転車に乗った老人
    めっちゃいる

    運動機能落ちてる事を忘れて、子供かよって自転車の乗り方して一歩間違えば大怪我するのに暴走しまくる
    老害です

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:11 

    >>227
    ×一番左 ○一番右 車線

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 09:21:17 

    こっちに何の落ち度も無いのにあおってくる軽自動車のおばさん あまりにもしつこいので怒鳴りつけてやった

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 09:21:27 

    交通ルールを守るのが安全運転の基本

    だと思っている奴が多すぎる

    基本は譲り合いだよ

    +6

    -6

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 09:22:44 

    車線減少するのが分かってるのに、猛スピードで進みウインカー無しで突然割り込みする人。

    車運転中に信号で止まってると、隣の車線の車が青にならないのに少しずつ前進し、青に変わった時にはもうすぐ交差点を渡り切ろうとしていた人。

    交差点の先に複数車線があり、交差点の手前に右折レーンがあるのにそのまま直進する人。

    常識無し。迷惑。交通マナー守れないなら免許返納してほしい!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/09(水) 09:25:06 

    赤信号平気で無視する自転車。
    百歩譲って、夜中の誰もいない横断歩道ならわかるよ
    でも昼間の、わんさか車いるところで
    無視するのなに?
    死にたいの?

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/09(水) 09:33:45 

    自転車に子供二人乗せながら、信号無視の上
    スマホ弄ってる。
    親の自覚なしだし、人としてもどうかしてる。
    こんな奴に接触したバイクや車は気の毒過ぎる。
    運転するのが最近コワイ。

    +23

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:17 

    ちょっとトピズレだけど愚痴らせて!

    昨夜父を迎えに駅に向かって運転してたら、前を黒い軽が走ってた。
    更にその前を原付が2台並んで走ってて、めっちゃくちゃノロいの。10kmとか20kmとか。
    ブルルンブルルン鳴らして、対向車線にはみ出して蛇行してまたこっちの車線に戻ったり。
    「これ、前の軽がバイクに嫌がらせされてんじゃないの?」って言いながら、あまりにひどいから、助手席に乗った母が110番通報した。
    その後バイクと軽は、私達とは別の方向に曲がってった。
    曲がる直前、バイクに乗ったクソガキ(高校生くらい)が振り向いて、私の車を見て「ヤベッ」みたいな顔をした。
    夜だからこっちの姿は見えてないはずだけど、私の車は結構大きいSUVだから、もし恐い男とか乗ってたらヤバかったかな!?とか心配したんだと思う。

    帰り道、「あれ?これさっき嫌がらせされてた軽じゃん」ってなった。
    またいるのよ。
    そして相変わらず前には原付バイク。
    今度は軽も変な運転してて、バイクと一緒に空き地に入って行った。
    「・・・あれ連れだったんだ。てことは、あんたが嫌がらせされてたんじゃん」と母。
    こっちは気の毒に思って「軽がバイクから嫌がらせされてる」って通報したのに!
    私がされてたんならクラクション鳴らしてやったのに!

    てかもし家族の具合が悪いとか、とにかく急いでる人とかだったらどうすんの!?って思う。
    お前らはもし家族が危篤とかで急いで病院向かってる時に、お前らみたいなバカに邪魔されたらどうすんの!?と。
    うちの市の警察は、ほとんどパトロールしない。隣の市はしょっちゅうパトカー見るのに。
    「暴走族がいます」って通報があってから、「出動→発見にいたらず」って毎日新聞に載ってる。
    通報があってから出動したって発見出来ないってわかりきってるんだから、自分達で見つけよう遭遇しようって、もうちょっと頑張ってほしい。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:24 

    ゆとり小僧がいきがって煽るけどドツクよ。どうせ警察に逃げ込むんでしょw これだから温室育ちはクソですね。

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2017/08/09(水) 09:47:07 

    沖縄のバイクのマナーの悪さ!
    車を追い越してくる時、左からならまだしも、右からもヒュンヒュン来る。
    危ないんだよ!
    警察も取り締まれよ!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/09(水) 09:51:31 

    深夜早朝スポーツカー、バイク。合法だかなんだか知らないけど、うるさくて迷惑なんですよ自己中。
    近隣住民は寝てますよ。

    みんなノーマルのマフラーで我慢して過ごしているんですよ。

    せめて日中だけにして下さい。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/09(水) 10:00:15 

    曲がり角に停車してる引っ越しトラック
    交通量の多い道に御構い無しに停めるなよー

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/09(水) 10:07:14 

    やたらと走る時に大きい音出るバイク
    迷惑極まりない
    原付とかでもたまにうるさいのがいてビックリするわ。しかも一瞬とかじゃなく近く通る間ずっとだから尚更イライラする
    普通あんな大きい音する?!壊れてんのか?

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/09(水) 10:20:58 

    夜に外灯が少ない道で黒い服着てジョギングしてる人。車を運転してる私は見えなくて腹が立つ。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/09(水) 10:21:27 

    脇道から一時停止して本線に出るところで、4~5台車が来ていました
    その本線の車のうち少し車間が空いていたところで、助手席の母が「どうして今行かなかったの」と言ってきました
    広めといっても、本線の車にブレーキを踏ませるような距離だったので、4~5台ぐらい待って最後尾についたほうがいいと思うのですが

    そういえば、交差点での右折待ちでも「ほら、今行けた」と言われたことがあるのですが、
    最近の車は車高が高いしガラスも黒いので、対向車のすぐ後ろにバイクや自転車がいたらひいてしまうかもしれないのに

    都会だったら、少しの隙間でも行かなきゃ混んでしまうこともあるのかもしれませんが、
    ここはとっても田舎なのです

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:44 

    信号守らない歩行者。
    赤になったらとまってください。右左折できません!

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/09(水) 10:32:18 

    横断歩道に歩行者が。
    そりゃ止まりますよ。
    でもね、斜め横断は時間がかかるのでやめていただきたい。
    そして歩きスマホしながらちんたら渡るのはカンベン。
    止まって待ってるほうはイライラするのよ。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:05 

    スマホしながら車を運転してる人たち
    ちんたら走ってる車は大体携帯を片手に握りしめてたよ
    危ないってこと自覚してないのかな?

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:37 

    >>174
    私、そういう車の隣に止める時、わざとそいつの運転席側ぎりっぎりに停めてやるwww
    性格悪いかもしれないけど、思い知れ!と思って(笑)

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:18 

    赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしたまま運転席に乗り込んで運転してったバカ母いたよ。
    事故ったら真っ先に赤ちゃん犠牲だよね。
    運転する資格も子供持つ資格もないわ。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/09(水) 10:44:06 

    狭い路地に駐車場借りてるんだけど駐車場から出て4~5mで停止線あるから止まらなきゃいけないのに駐車場出てすぐスピード出してるおじさん見ると怖くなる
    マニュアルの癖なのかギア変えたいんだろうけど、すぐ止まるのに猛スピードでくるからビックリする
    しかもそんな車に限って停止線超えてるし

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/09(水) 10:44:13 

    交通量の多い幹線道路での路駐。
    流れが悪くなって渋滞する。その車のせいで。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/09(水) 11:02:10 

    >>199
    やっぱりそうだよね
    偏見だというのは重々承知だけど
    プリウス乗りは運転が下手だと思う
    後ろにピタッとつけてきたり
    右左折で大きく膨らんだり
    前の車との車間距離は充分あるのに謎のブレーキをふんだり
    ギリギリアウトの赤信号で(急ぎもせず)通過したり

    偏見だというのはわかってますが、言わせていただきたかった

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/09(水) 11:02:28 

    頼むから会社の駐車場の入口を塞ぐように路駐しないでくれ!邪魔でしょうがない。
    駅近くだから大抵がタクシーかレンタカー。

    路駐が酷い時はタクシー会社にクレーム入れたけどあんまり改善されてない。

    しまいには路駐しながら車ふいたり他のタクシードライバーと雑談&会社の前で煙草。吸い殻はその辺にポイ!
    ガラ悪いしマナーの悪い事平気でする人間達だから変に刺激して仕返しに嫌がらせとかされたくないから文句言いたくても言えない。

    まともな教育も出来ていないお前らの所のタクシー会社なんて潰れてしまえ!

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/09(水) 11:54:00 

    ついさっきの出来事。
    交差点で右折待ちしてたら、直進側の車線で交差点の入口でなぜか黒い車が停まっていて、後ろからピンクの軽が追い越して行った。
    前が詰まってた訳でもなく、信号も青。
    ピンクも追い越す前にクラクションちょっと鳴らせばいいし、そもそも黒はなぜあんな所で止まってたのか謎。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/09(水) 12:00:03 

    ETC通過時に追い越しを仕掛けてくる奴
    ETCの不慣れなヤツ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/09(水) 12:02:39 

    バイクの危険すり抜け行為
    特に右左折時や、発進時にいきなり前に現れる。
    殺意沸く。
    背中に向かって呪いをかけてる。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/09(水) 12:40:42 

    右折するのに皆、ウィンカー出して長蛇の列を並んでるのに
    後ろに並ぶのを嫌がる車が直進車線から前方まできて割り込みする奴。

    そのせいで真面目に並んでる車が曲がれなくてまた信号待ち。その繰り返しで通勤時は皆、イライラしちゃって車詰め詰め状態。
    車間距離はある程度あけないと危ないけど開けてると無理矢理割り込んでくるから気持ちわかる。

    後、原付きが堂々と道の真ん中走ってるのは何の意味があるんだろう。凄く邪魔だよ。

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/09(水) 12:56:51 

    赤ちゃんを抱っこ紐で前に抱っこして自転車に乗ってる人。
    雨の日には更に傘さし運転してる人も見たよ…。
    そもそも違反だし、何かあった時に可哀想なことになるのは赤ちゃんだし、警察もしっかり周知と取り締まりをして欲しい。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/09(水) 13:05:20 

    二車線道路の右折レーン渋滞しながらも待ってるのに左車線から走ってきて前の方で横入りしてるやつすげぇ腹立つ。並べやクソ。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/09(水) 13:08:11 

    タクシー運転手の奴らって、なんで歩行者優先もできなければ対向車に道を譲ることすらもできないんだろう
    やっぱり所詮底辺…

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2017/08/09(水) 13:08:12 

    二車線道路の右車線でダラダラ走ってる人、やめて欲しい!

    左車線の車と並んでずーっと走ってる人もたまにいて、二車線完全にブロック状態!追い越したくても追い越せない!
    これ守るだけで渋滞結構解消できるはず。

    右車線って、本来追い越し車線じゃなかったっけ。高速でずっとこれやってると、車両区分違反でつかまるってきいたけど。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/09(水) 13:11:09 

    横断歩道が近くにあるのに、横断歩道でない所から渡ろうとするお年寄り。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/09(水) 13:11:21 

    ハイエース
    プリウス
    ベルファイヤ
    アルファード
    ノア
    ステップワゴン

    行儀悪いの多すぎ

    +14

    -3

  • 262. 匿名 2017/08/09(水) 13:24:45 

    ミニバン大きいから態度もでかくなっちゃうのかね

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/09(水) 13:26:19 

    他人のマナーにはうるさいくせに、自分はどっちが優先かすら理解してないアホ。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/09(水) 13:27:30 

    高速の合流で、ノロノロフラフラ危ないやつ。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/09(水) 13:28:33 

    さっきからベルベル言ってるけど、ヴェルファイアな

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/09(水) 14:04:32 

    すごい勢いで自転車に乗ってる高校生。
    平気で赤信号なのに無視するし、減速しない。
    昨日も車運転しててぶつかりそうになった…
    あと、右折車線にお年寄りが乗るあの3輪の自転車がいた時はびっくりした。
    確かに軽車両ではありますが…笑

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/09(水) 14:05:20 

    近所に宝くじ売り場があって、駐停車禁止なのに当然のように路駐してくじ買ってるジジババ。
    急停止してパカーッと運転席ドア開ける。
    絶対そのくじ当たらないからね!
    その前にドア持ってかれるか自分が車に当たるぞ!

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/09(水) 14:14:48 

    >>147
    一人暮らし、または夫婦のみかもしれないし、車運転してる世代の人たちって仕事してるから365日いつでも乗せれる訳じゃない。
    だけど予め決まってる通院などの用事は前もって言ってもらって送り迎えとかはしてる人多いと思う。
    決して冷たい訳じゃない。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/09(水) 14:27:17 

    道路を走る自転車。自転車同士で追い抜いたりするのやめて欲しい。後ろ見ないで道を渡る自転車も多い。
    轢かれても文句言わないでね!って思う。
    自転車のマナー悪すぎる

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/09(水) 15:11:02 

    プリウスって行儀悪いの?
    至って普通の車だと思っていたんだけど。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/09(水) 15:37:42 

    わぁこのトピックどす黒いわ

    +0

    -10

  • 272. 匿名 2017/08/09(水) 16:23:17 

    路上駐車ありきで車乗っているやつ。駐車場代もケチるなら車買うなよ。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/09(水) 16:24:51 

    一時不停止で捕まった!ちゃんと止まったのに!
    スピード違反で切符きられた!ほんの少しなのに!
    他にもっと捕まえるべきクルマいるだろう!警察の点数稼ぎ!
    って騒ぐ人大嫌い。たぶんちゃんと止まってないしスピードも出してる。
    一時停止しないで飛び出してきた車に真横からぶつけられて、麻痺の残った弟を持つ身としてはこんな人の方がもっと苦しめばいいのにって思う。

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/09(水) 16:28:37 

    運転下手だなあって思うのは自戒を込めて女性だけど、割り込みとか譲り合わないとか駐車場内逆走するとか乱暴で感じ悪いのはおじさん。
    どんな時でも絶対自分が優先だと思ってないか。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/09(水) 17:24:17 

    いくら保護者や学校がスクールゾーンの取り締まりをお願いしても動かないくせに、選挙が近いとスクールゾーン急に取り締まるんだよね。
    立候補してる人が印象良くしようとして警察動かすの。
    政治からめないで、日頃からスクールゾーンは取り締まろうよ、警察署。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/09(水) 17:34:08 

    あんたたち 左側通行って知ってる?
    ちゃんと守ってんの? 自転車やバイク原付きだけでなくて 歩行者にも規制させるべきだよね!
    歩行者に甘すぎ 自転車バイクは通行スペースないから歩道に入って走ってもしょうがないだろ?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/09(水) 17:44:51 

    交差点の先頭で停止線でキッチリ止まって信号待ちしている時にバイクは停止線が無いものという感じで普通に前に出てくるけどあれって違反では無いのかな?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/09(水) 17:47:25 

    イライラまではいかないけど、法定速度以上出してる車ばかりで安全運転したいけど法定速度以内だと後続車にイライラされて追い越されるから返って危ないから嫌な気持ちになる。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/09(水) 17:47:40 

    >>270
    行儀悪いのではなくて、特にハイブリッド車の中でもプリウス、アクア、インサイトは渋滞のペースカーの確率が高い。何でこんなに渋滞してる?と思うと先頭はプリウスかアクア

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/09(水) 17:50:28 

    高校生の自転車通学時の2列走行。後ろから車が来てるのに1列になろうとしない。そういう場合は撥ねてもいい事にしてほしい。学校で足し算引き算を教えるのもいいけど自転車の乗り方を先に教えろよクソ高校がって思う

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/09(水) 17:51:46 

    運転マナーではないけど…
    歩道のない両通の路地に建つ戸建て。
    車2台止めてるけど、駐車場の奥に物を置いてるからか前方にめっちゃはみ出して止めてる。
    対向車が来た時に通れないぐらい。

    酷い時は来客時なのか自転車いっぱい止めて、車は頭を突っ込んでるだけで車体の半分は道路に…
    これって駐禁切れないの?
    非常に迷惑!!

    しかも車番は2台とも警察コールの3桁ナンバー。
    アホちゃうか?!

    前は道路に半分以上飛び出したまま運転席開けっ放しで止まってるから何事かと思ったら、助手席で高校生の娘が化粧中で母親は玄関でゴソゴソ…
    高校生なのに金髪。
    40代半ばの母親も金髪の見るからにDQN一家。

    マジで駐禁切られろーーー!

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/09(水) 17:57:32 

    >>262
    よくミニバンは大きいという馬鹿がいるけど全長、全幅はセダンと変わらないよ。

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2017/08/09(水) 18:01:07 

    交差点で信号が青に変わって発進する時に直進車よりも対向の右折車が先に曲がっていく事。先に曲がる右折車にも腹が立つけど、先に右折車に行かれるようなトロい先頭車にはもっと腹が立つ。馬鹿がスマホをいじってて青に変わってからの発進が遅れるからだ。

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2017/08/09(水) 18:04:56 

    右折矢印のある信号交差点で信号が赤に変わり右折の矢印が出てからの右折車のスロースタートは何なんだろうね。先頭が交差する道路の横断歩道に差し掛かったくらいで次のクルマが曲がり出すというトロトロ運転のせいで3.4台しか曲がれない時がよくある

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2017/08/09(水) 18:07:31 

    別に広い道路でもない場所でいきなりハザード点けて端に停止。何だろうと思えばスマホ。何処でも止めたらいいと思ってる馬鹿が多い

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/09(水) 18:19:19 

    >>231
    基本は交通ルールだよ。ルールを守った上での譲り合いなんだよ
    あくまでルールの次の譲り合いだよ。でないと幹線道路を走っていても脇道からの車を入れる人まで出てくるからね。事故の元になるよ

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/09(水) 18:21:14 

    小さい車輪の小洒落た自転車のカゴに3歳ぐらいの子供を入れて、スマホ片手にヨタヨタ運転…
    突っ込みどころが多過ぎる!

    きっと子供の安全なんてこれっぽっちも考えてないだろうと思うと、子供が哀れになる。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/09(水) 18:22:57 

    >>243
    そんな時はホーンを鳴らして威嚇して吹かして曲がるといいんですよ。信号無視の歩行者が悪いからね

    +3

    -4

  • 289. 匿名 2017/08/09(水) 18:24:52 

    田舎だとジジババは我が物顏で道路の真ん中チャリンコ走らせてる。逆走なんて言葉も頭の中にない。チャリは車両なんて多分しらない。いい加減にしてほしい。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/09(水) 18:38:39 

    >>93
    私は歩行者優先なんだから後ろから煽るなよ!と思うから、歩行者にジリジリ近づくことはしないな〜。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/09(水) 18:41:15 

    道路を我が物顔で走る自転車のジジババ。
    歩道にいると思ったら、いきなり車道に飛び出してくる。

    車道にいると思ったら、後方確認もせずに横断する。
    轢かれたいのか?!
    こういう場合、轢いたほうが被害者だと思うわ。
    後方確認しないで運転する年寄りが多過ぎて、横を走ってるだけで嫌になる…

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/09(水) 18:43:07 

    交差点の通過や駐車場の出入りでわざとゆっくり動いたり、ウインカーを出したり出さなかったりフェイントかけて、わ・ざ・と!他の車の動きを妨害するヤツ、最近よくいませんか?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/09(水) 18:47:51 

    >>284
    そういう人って自分の動きしか意識に無いのかね。
    エスカレーターを降りた途端に立ち塞がって後ろの人の邪魔をしたり、電車のドア付近で不動の狛犬になっていそう。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/09(水) 19:04:01 

    突然の自転車の立ち漕ぎ。本人自覚ないかもだけど、ジグザグ走行でとても迷惑。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/09(水) 19:05:09 

    イライラするマナーって言い回しおかしくない?
    マナーを守らないやつ、でしょう

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2017/08/09(水) 19:10:40 

    ハザード点けたらどこに止まってもいいと思ってる人。自由すぎ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/09(水) 19:21:56 

    右折信号が出てるのに直進してくる馬鹿。
    直進信号が赤なの見えねーのかよ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/09(水) 19:37:08 

    お年寄りが乗ってる三輪自転車が道路にいると正直しまった…と思う。道路の端に居ても幅とって見えるから怖いし、端のアスファルトが盛り上がってると不安定だから真ん中寄りにいるとこれまたジャマ。そしてたいていの場合ものすごくゆっくりだから、ああああああってなる。
    お年寄りも用事があって出かけているんだろうけど、それに注意とられて事故起きそう。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/09(水) 19:40:54 

    >>284
    >>297みたいな場合もあるし、そうゆう目に遭った事のある人は慎重になってしまうんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/09(水) 20:03:55 

    ブレーキ踏んでからウインカー出すやつ

    黄色(ウインカー)→赤(ブレーキ)の順す

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/09(水) 20:13:53 

    >>169
    ホントそう!下手すれば優先側が止まって譲る馬鹿までいる。そういう交通ルールがわからない奴は免許を返してほしい。馬鹿だから譲り合い云々いうけど優先側が止まると事故を誘発する結果になる

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/09(水) 20:18:59 

    >>299
    先頭はまだその可能性もあるからわかる。2台目3台目もいちいち車間開けて曲がる右折車はもう車なんか乗らずに歩けるって思う

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:36 

    トロトロトロトロ走って対向車とすれ違う時はいちいちブレーキ踏んで「安全運転しすぎだろ」と思ってるところに交差点の信号が黄色から赤に変わるタイミングで渡っていく輩がいる。結局、安全運転しているのではなくてただのトロくさい上に無謀なドライバーってだけ

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/09(水) 20:28:30 

    駅から職場に行くまでの道がひどい。
    とにかく全部逆。
    歩行者は左を歩き、自転車は右を走る。
    自分もそれに倣うべきか…と思うけど、できない!!
    いつも角で右側走行&イヤホン&減速なしで曲がってくる大学生くらいの女の子に会うんだけど、私の中で「自殺志願者」と呼んでいる。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/09(水) 20:46:50 

    逆走してくる自転車に乗ってるやつって、8割方がアホ面してる。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/09(水) 20:47:37 

    常に2車線の右側の追越車線走行。

    後ろ見たことありますか?
    あなたを起点にすごく詰まってますよ

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/09(水) 20:50:00 

    >>303
    わかる!右折、左折もトロくさくて後ろが詰まっていても平気な癖に直進はやたらめったらスピード出しやがる。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/09(水) 20:57:32 

    >>26
    それムカつくよね!
    それやられるとワザと横断歩道の途中でパタリと歩かなくなる。
    止まってバックの中ガサガサやって探し物始めるふりします。
    だって、こっちの信号青なんだから私が優先!
    青の期間中に横断歩道の上でゆっくり歩こうが私の優先!私の勝手!
    そしたらプッて鳴らされたことあるけど、車の窓のとこまでツカツカ歩いて行って
    「今のプッってなんじゃこりゃー!」って怒鳴りました。

    +2

    -9

  • 309. 匿名 2017/08/09(水) 21:01:06 

    緊急車両が来ているのに、端に寄らないドライバーが多すぎる!
    右折しますってアナウンスしてるのに対向車側のドライバー突っ込んでくるとか。

    覆面パトカーだと、もしかして私?!ってドキドキしちゃう(汗)

    あとスマホいじりながら運転はやめてください。こないだ横断歩道渡ってたら、ひかれそうになった。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/09(水) 21:03:56 

    一方通行の駐車場できちんと迂回して止めようとしたら、逆走して来て停められた。
    大抵そんなやつはジジイばかり!
    ほんと腹が立つ!!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/09(水) 21:21:53 

    歩道のど真ん中をフラフラ歩くジジババほんと危ないし邪魔だから!あんたらだけがその道使ってるんじゃないから!
    つか何で真ん中なの?向かいから人来ても微妙にしか避けないよね?初めから端歩けし

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/09(水) 21:38:48 

    信号のない横断歩道。車スイスイ通って渡らせてくれない。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/09(水) 21:40:18 

    逆走する自転車!トラックが来たらこっちは通れないから止まらないと危ないわ!

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/09(水) 21:41:58 

    満員電車で必死にスマホ見るやつ。
    エレベーターの中でもスマホ見る人。邪魔!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/09(水) 21:52:47 


    自転車の時は若い人や高校生などの場合はマナーや呼吸が合う。

    車はクソばっか。


    +2

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/09(水) 21:56:05 

    >>314
    邪魔っていうとやはり小さいチョロチョロした女やね。

    ヒュッと変なところからでてきて
    周りの雑踏の動きを止める

    その人や小さい人の独特のペースやテンポでみんなが合わせて気をつけてあげてる。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/09(水) 22:01:13 

    >>311
    それジジババに限らないんだけど 笑

    あと、後ろから私が追い抜きたい時もそう。
    ど真ん中を、特に女。まぁおっさんもだけど。
    若い人はすぐ後ろに気配感じてどちらかにさける。


    変なやつらはど真ん中を、ディフェンスみたいにユラユラチョロチョロする。

    なんであんなにみんな自分の世界なんだろう。

    田舎だからか、くまもんの。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/09(水) 22:03:51 


    田舎のローカルテレビクルーが偉そうに、町で品定めしてる顔がイラっとする 笑

    そういうやつらが文句書き込んでそう

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/09(水) 22:33:15 

    スーパーの駐車場でハザードも出さずに駐車を始める車。
    またはウィンカーも出さない車。
    駐車場内でもちゃんとウィンカーくらい出せよ…。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/09(水) 22:33:51 

    前の車が運転中も信号で止まってる時も常にチューしたり、イチャイチャしていてスモークなしの車だから丸見え。真昼間だし気持ち悪いし、変なブレーキ踏むし、青になっても進まない、進んでもノロノロ。こちらは急いでいてイライラ。二車線だったからタイミング見て追い越したら、腹を立てたのか赤信号で止まった時にベタ付けしてきて、助手席の女が私の車に向かって何かを投げた。その後もナゾのベタ付きをされ、目的地に着いてから確認したら米粒が付いていた。
    確かに、急いでいたし追い越そうとしたら、いきなりスピード上げてきて無理やり入り込んだっぽくはなったけど、なんの逆ギレなんだろうか…。おにぎりかなにか食べながらイチャイチャしてたのかな?未だに謎です。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2017/08/09(水) 22:34:17 

    >>312
    いますよね!毎回イライラします。停止線あるのに止まらずにビュンビュン走ってく暴走車。私自身は車の免許を取って10年以上運転していないペーパーですが今でも信号のない横断歩道で人が待ってたら停止線で止まって歩行者へ譲るという事を覚えてます。
    いつかそういう運転手は人をはねると思います。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/09(水) 22:34:55 

    自転車のマナーが悪い!のコメントが多いですね。
    ルールを守って自転車専用道を走ってる側からすると、そこを堂々と通る歩行者に迷惑しています。
    車道側に通れるスペースがない場合、空いている歩行者側に避けるしかないので前から歩いてくる歩行者に睨まれるし申し訳ないです。
    こんな場合でも自転車が悪いなんて..

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/09(水) 22:49:02 

    空いてる道路で、杖を持った人とかにわざわざ止まって、どうぞって譲って、焦って渡る老人とか見ると辛い。
    空いてるから、車が先に行ってくれたほうが、ユックリ渡れるのに。
    て、事、ありませんか?

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/09(水) 22:55:08 

    スマホいじりながら運転するな!!センターラインはみ出してくる奴ら多過ぎる。最近のドライバーはマナー悪いわ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/09(水) 23:09:24 

    生活道路で飛ばす人
    ああいう道路での取り締まりは5キロオーバーから取り締まって良いです

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2017/08/09(水) 23:26:05 

    高速道路で遅いのにずっと右車線にいる人。
    速度制限のあるトラックに多い…

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/10(木) 00:43:18 

    トピ主です。トピが採用されてとても嬉しいです。皆様のご意見を見て同意したりしてました。しかし!トピが採用されて喜んでたら、IPアドレス?荒しが去るまで?と出てしまい書き込めませんでした。
    そちらでもイライラしてしまいました。すみません愚痴ってm(__)m

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/10(木) 00:43:49 

    >>308
    その車の後続車の気持ち考えた事あります?
    そもそも道路の真ん中で立ち止まるのが非常識。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/10(木) 00:50:03 

    >>308
    いくら優先だとしても、立ち止まるとか非常識すぎ。なんの武勇伝ですか?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/10(木) 01:14:51 

    嫌だな~!書き込みにくいな・・。

    朝の旗ふりで黄色い旗を持って横断歩道の真ん中にいたら、車が突っ込んできた!!
    子供達が渡りきるところだったから良かったけどタイミングが悪かったらゾーっとする。
    私はその時、まだ旗を持って真ん中に居るから車は通りにくいので私のぎりぎりの所で止まってる状態。車が旗にぶつかってる状況だったのでカーと頭に血がのぼり「おい、ぶつかってるよ!危ないだろ!」と文句を言った後に車を旗でガンッ!と殴ってしまいました。
    ちょっと間違ったら大変な事になってたと思う。

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/10(木) 04:50:59 

    >>329
    >>328
    更年期障害でそんなことで
    イライラしてるんだから
    そっとしてあげなよw

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/10(木) 08:03:48 

    >>331
    自分で自分をかばうんですね、わかります

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/10(木) 12:27:49 

    >>323
    信号ある横断歩道でも歩行者優先なのに車が待ってるからと急いで渡ってくれる人いるよね
    信号点滅してるわけじゃないんだからゆっくり渡っても問題ないのにって申し訳なくなる

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/10(木) 14:21:01 

    >>324
    高速道路でスマホいじってる奴いて怖かった。
    その車には近づきたくなかったわ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/10(木) 14:43:27 

    >>164
    交通事故率どのくらいか調べたら案の定2位だった。

    ちなみに私は愛知県にいます。
    ガルちゃん民と言うのはいいけど愛知県民とは言いたくない。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/10(木) 15:24:03 

    >>308
    「今のプッて何じゃこりゃー!」って言っても
    ホーン以外のなにものでもないとしかいえないよね。それともお前にはオナラにでも聞こえたのか?と問うしかない

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/10(木) 20:27:27 

    >>308
    性格がものすごく悪い上に頭も悪すぎるのね。
    いつか車に轢かれるよ?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/11(金) 13:28:27 

    >>337
    車で轢いても何も問題無いけど、強いていえば轢いた車が傷が付いたり汚れたりする事だけがモンダイだよね。ゴミを轢くのは全く問題無い

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/11(金) 22:18:57 

    >>308
    なんか交通ルールだけじゃなくて全てにおいて
    我が強そうな人ですね。
    「私が優先」とか思って人の迷惑も全く考えられないのって仕事とかしててもそうゆう部分が出そう。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/15(火) 15:06:12 

    >>207
    通報すれば取り締まってくれるよ。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/16(水) 11:04:16 

    道路の端を自転車で走ってたらクラクション鳴らされた事あります。鳴らしてどうなるんだろうか、、、

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:56 

    電動自転車で走っている時普通の自転車に乗っていた外国人を追い越したのですがしばらくすると後ろから物凄い音を出しながらその外国人が追い越していきました
    。電動自転車なので追い越すのは仕方のないことだと思うのですがそんなライバル視されるとガキかよ。って思います泣

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/30(水) 12:39:23 

    昨日夜、フラフラしながら走ってる車みた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード