ガールズちゃんねる

好きな人の前でぶりっ子

89コメント2017/08/10(木) 13:48

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:55 


    好きな人と会った時、度の過ぎたぶりっ子してしまい、ドン引きされました。
    緊張のせいか余計なことまで話してしまうし、確実におかしな人と思われてます。
    できることなら取り消したい。
    ぶりっ子直す方法教えてください。

    +104

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:40 

    どんな事したのw

    +145

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:56 

    キャワワ
    好きな人の前でぶりっ子

    +105

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:59 

    好きな人の前でぶりっ子

    +55

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:01 

    相手を見て行動。 すべての人間関係に言えるけど。

    自分がよいと思うやり方をするのは仕方けれど、最初からフルスロットルではなく、小出しにして相手の反応を見ながら、細かく修正を重ねていくのが賢いやり方かと思う。

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:07 

    好きな人の前でぶりっ子

    +28

    -29

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:16 

    ぶりっ子って

    何?

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:18 

    好きな人の前でぶりっ子

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:23 

    ぶりっ子キャラを貫こう(笑)

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:23 

    自然とぶりっ子になっちゃうの?
    それなら仕方ないんじゃない?

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:27 

    >>1
    わかる
    緊張して自分も声が普段より甘くなる

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:27 

    ぶりっこ…久しぶりに聞いたわ。

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:34 

    頭ゆらゆら、身体クネクネしたの?

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:46 

    好きな人の前でぶりっ子

    +52

    -44

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:47 

    好きな人には良く見せたいって誰もが思う事じゃない??

    +147

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:06 

    男性は、好みの女性のぶりっ子なら喜びますよ。
    ただ、人前ではやめておいた方が無難です。

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:15 

    >>1 具体的にどんなことしたの?

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:18 

    ぶりっ子は特定の男の前だけでするもの。たいがいぶりっ子はそういう行動をしている。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:38 

    一度おかしな人と思われたら、もう無理じゃないか?
    あの日は具合悪くてどうかしてたとか、飲んでたなら悪酔いしたくらいしか思いつかない…

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:53 

    いつも自分では可愛いと思うことが裏目に出て、挙動不審w怪しいwwって言われそのまま不思議ちゃんキャラが定着してしまうけど、好きになった人私はみんな付き合えてるしそのままでいいのでは。おかしな人が好きな人もいるよ

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:58 

    ぶりっ子って言うか、舞い上がってキョドったんでしょ?
    どちらにしても、不細工には許されないよね。
    ツライ

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:09 

    みんなそうじゃね

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:19 

    >>8

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:28 

    >>1
    最初に言えば?
    「ごめんね。緊張してるから、変な事言ったりしたらごめん」って

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:41 

    >>1
    気に入られたいって気持ちが強すぎるとそうなるよ

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:50 

    男はぶりっこしてると、わかってもドン引きしないよ
    でもブスがぶりっこするとムカつく

    +76

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:10 

    直そうとして直せるもの?
    好きな人に少しでも可愛くみられたいなんて微笑ましいけどな
    次会った時に前回緊張してしまって…って素直に話してみたらどうかな

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:18 

    程よいぶりっ子がいいね

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:22 

    自然に、ちょっと緊張してしまって出たとかならわからなくはない
    でも、何処かちょっとでも、敢えてとかなんだろうなと見え隠れしてしまうと逆効果だと思う
    本当に好きな人には同性異性問わず、素をわかって欲しい
    でも何か自然とそういう事が出てしまうタイプの方…ですか?

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:05 

    それが恋ってもんよ

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:15 

    私、人の好き嫌いめっちゃ出る。女の人だとそうでもないんだけど男だと露骨に分かるらしい。
    友達に言われた。
    興味ない男→挨拶はするけど基本あんまり話さない、話しかけない、目も合わせない
    興味ある男→けっこう話しかける、笑顔

    てのに気づいた。
    なので一部の男からはめちゃくちゃ嫌われます。

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 19:07:38 

    色白小柄可愛い感じの人のぶりっ子は可愛いけど、大半の人はぶりっ子似合わないし気持ち悪いよね。

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 19:07:58 

    >>20
    私もそうだよ
    ぶりっ子だとほとんど落とせる
    関ジャニの渋谷すばるとか田中聖みたいな
    タイプの男はぶりっ子じゃ落とせない

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:15 

    好きバレしたかもね

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:20 

    みんな無意識にそうだと思う
    ただ引かれるレベルってのが何したのか気になる。笑

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:52 

    私…好きな人を何故か無視してしまう…。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:11 

    主さん何をしたのか気になる

    ぶりっ子を治したいなら男性と話すのに慣れることだと思う
    いちいち態度変えてたら素の自分を見せられなくなるよ

    好きな人の前だと緊張するのは分かるけど、自分をよく見せようとするより、相手にどう楽しくさせよう、自分といると楽しいと思わせようと考えたら、ぶりっ子じゃなくて相手の話を引き出して盛り上がるとかの方向に行くと思うけどな

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:20 

    好きな子のぶりっ子は可愛く見えるだろうから、ドン引きされたら脈なしだな。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:27 

    ぶりっ子は男ウケいいので直しませーん♡

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:54 

    女はみんなそういう一面持ってるでしょ
    好きな人の前でだけぶりっ子とか元々ぶりっ子とかは良いけど
    普段ぶりっ子叩いておいて男の前でだけぶりっ子するくせに「あの子はめっちゃぶりっ子で女と男の前でだけ態度変わるんだよー」とかって嘘つく自鯖が一番嫌いです
    自鯖こそ男の前なら見境なく誰でもぶりっ子すんじゃんw
    自鯖に叩かれてる系ぶりっ子は男女関係なく誰の前でもぶりっ子だわ

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:57 

    好きな人にぶりっ子って可愛くて良いじゃない
    気にする事なかれ

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 19:10:14 

    度の過ぎたぶりっ子って、
    すごい気になる。

    引かれるくらいなら、相当なもの??
    もうネタにしたらいいやん。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 19:10:34 

    でもそのくらい貪欲な方が結局自分の好みの男と付き合えそうよね

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 19:10:50 

    >>35
    引かれるほどのぶりっ子って何だろう
    キャピ❤︎とかプンプン!とか?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:17 

    >>33
    そういうタイプは男性だけでなく、
    老若男女外で会う人全員に対して一貫して同じ態度貫いてれば逆に好かれやすいよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 19:14:14 

    「ぶりっ子を直す方法」と言うことはわざとというか、あえてですか?
    それとも、元が、巣が、そういう感じのタイプですか?
    それによっても大きく違う気もする。
    本当に素でぶりっ子っぽい方もいる。
    でも…「直す」と仰っているのなら、緊張あるといえど、そういうのが素ではなく、イザという時にはみたいに備わってしまっているのかなと…そしてそれをお相手も分かってしまったのなら。
    何かと難しいかもしれないけれど。本当に相手を思うのなら、ドン引きされてても、「極度の緊張」と伝えられるのなら伝えた方が後悔はない気もする。でも…素ではなく明らかに作ってるのなら、酷だけど何とも、かも…。
    難しい問題。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 19:15:30 

    私は過度に緊張しすぎてしまうのをどうにかしたい
    この前、初デートでお店を予約してくれてたのに緊張のあまり食事が喉を通らず2口しか食べれなかった…

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 19:16:18 

    >>14
    ぶりっ子と言うか実際に可愛い。
    クールな感じの人はちょっと笑うだけで男は落ちるからいいよね。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 19:17:37 

    ぶりっこも別に悪くないとは思う
    だけどやるなら徹底的にやった方がいい、自分のキャラになるくらいに
    会社の同期が背が小さくてよくいるタイプのぶりっこやってる
    たとえば、段ボールを持たなきゃいけなかったりすると男がいれば「うーんうーん」とか唸りながら持ち上げようとする素振り見せたり、「大丈夫!私!できるよ!」とか呟いてたりするけど、男がいなくなって私と二人だけになると、体が大きいから(身長が高いだけ)おまえが持てよオーラを出しまくって、「私ちゃんが大きいの持って当然だよね♪」と言った所を同期のイケメンに見られてて憤死してた
    おかげで入社してから同期100人以上(男の方が断然多い)いるのに彼氏できるどころか告白さえされなくて周りにどうして~><とかやってるけど
    二面性がありすぎると引かれることも多いとバカな男でも思うんじゃない?
    その負の側面、いつ男に降りかかってくるかわかんないもんね

    ま、私の同期みたいにならないように気にせず次に行けばいいと思うよ

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 19:20:48 

    >>49
    逆のほうがいいのにね
    小さいけど力持ちなんです〜ってほうが
    ぶりっ子としては最上級に可愛いのにね

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 19:25:54 

    好きな人の前でそれなりに装おわない女なんていないってば!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 19:29:31 

    逆に、好きになった相手の前で最初から素の自分を出せる人は少数だと思う。
    夫とは喧嘩もするが、やはり究極には嫌われたくない。
    結婚してもこうだよ。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 19:36:47 

    >>3
    またお前か

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 19:37:45 

    これまでぶりっ子の友達何人かいたけど、男の前では皆目つきは上目遣いで声はキャンキャンいつもより高くなってたな
    自分はどうやっても『ぶる』ことが出来ない
    寧ろ、男性の前では声が低くなってる
    多分やったとしても途中で耐えられなくなるか、夜一人になった時盛大な自己嫌悪に陥って後悔するのわかってるから、いいんだけど

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 19:38:33 

    ぶりぶりざえもん

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 19:45:22 

    トピ採用ありがとうございます(*´꒳`*)

    上目遣い、甘ったるい声
    〇〇なの?とか変な話し方、困り顔


    自己嫌悪で消えたいです
    とりあえずこの恋はやめたいとおもいます

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 19:51:52 

    ドン引きされるってことは、ぶりっ子下手くそなんだね主は。
    男にばれるってなかなかの下手くそよね。
    同性の友達もいなそうw

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 19:53:26 

    >>45
    構ってくれるし可愛がってはくれるけど
    落ちなかった
    私がまだまだかも

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 19:53:39 

    多少はね、
    多少は。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 19:53:40 

    >>56
    ドン引きされたなら、トピ主さんには合ってなかったんだね。
    会う前に今回した事はしないと気合い入れる、途中お手洗いにたって気合い入れ直す。
    まだどうなるかわからないから、あきらめないで!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 19:56:09 

    >>56
    貫いてー!笑

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 19:58:59 

    >>56
    そんなに変な事してるとは思えないから無理してる感じがでちゃったんだろうね
    とりあえずラインで舞い上がって変なキャラになったって素直に言ってみたら?
    やっぱぶりっこは向いてないね〜笑 って自分からネタにして方向性戻してみるとか

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 19:59:30 

    自己嫌悪に陥るレベルのぶりっこした結果落ちる男とか、それこそ相性悪いのでは?
    そういうバカなぶりっこ女が好きってことだよ?

    多少可愛い子ぶるのは必要だけど、自分で許容できる範囲にしておかないと…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 20:01:40 

    私は普通にしててぶりっ子と言われるので男の前ではあえてガサツにしてる
    じゃないと女の敵を作る

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 20:03:01 

    トピ主です

    5年ぶりに久しぶりに好きな人ができて、自分でもコントロールできません
    緊張して自分じゃなくなってしまいます
    常に相手のことを考えて行動しないとですよね
    自分でも気持ち悪いし、へったくそなあからさまなぶりっ子してしまって自業自得。

    またしばらく恋は出来そうにないです。反省します。

    だれか元気をください

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 20:10:39 

    素のブリっ子と、作ったブリっ子じゃ違うからね
    男も見ぬくからね
    好きな人の前だと緊張して、こじらせるのわかるよ
    素の自分出すしかない!ブリっ子しないでも、カワイイ所はあるはず誰しも

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 20:12:00 

    >>49
    いるいる笑
    私もぶりっ子だけど性格が悪いぶりっ子は
    悪評を周りに天然を装っていいふらすよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 20:13:30 

    >>14
    ツウィかわいい。先週末東京と大阪来てたね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 20:13:37 

    >>65
    ウブで可愛いじゃん!
    男慣れしてる人もモテるけど
    ウブな子も可愛いよ!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 20:25:44 

    ぶりっこで何杯も行ける。
     » 驚きの美味しさ!黄金の組み合わせ「いぶりがっこ」&クリームチーズ Llabo[エルラボ]
    » 驚きの美味しさ!黄金の組み合わせ「いぶりがっこ」&クリームチーズ Llabo[エルラボ]www.moratame.net

    写真出典:奥州食品「いぶりがっこ」って?いぶり漬け(いぶりづけ)は、秋田県の内陸南部地方に伝わる野菜(主に大根)を燻煙乾燥させてつくる漬物である。「いぶりがっこ」としても知られるが、元は秋田県湯沢市下院内の漬物屋(雄勝野きむらや)が、196

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 20:26:44 

    好きな人にぶりっこすることは悪くないよ!羨ましい!
    むしろドン引きされるほどのぶりっことか、教えてほしいよ。
    わたしは逆に好きな人にはこけし対応になります(-_-)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 20:27:29 

    それは、いぶりがっこや!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 20:28:22 

    >>65
    主さん、むしろぶりっ子に引っかからない男性を好きになったんだから、見る目あると思うよ!
    分かりやすいぶりっ子で可愛い♡とか思う人なんてこの先も不安要素たっぷりだよ

    作った上辺を気に入られて、付き合う事が出来たとしても長くは続かないだろうし、それよりも好きな人に、人としてどう関われるか、何をしてあげたいと思えるか、とかに目が向くといいね
    大事なところが伝われば可愛さなんて後から付いてくると思うよ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 20:32:10 

    >>71
    こけし対応初めて聞いたで

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:22 

    >>65
    わかる
    久々だと対応誤るよね。
    とりあえずまた気持ち落ち着かせて彼のことそっと見守っていよう。
    焦らなくて大丈夫っ!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 20:42:17 

    >>65
    元気玉どぞー
    反省いかして次がんばってね!
    好きな人の前でぶりっ子

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 21:19:10 

    ド緊張して何も話せなくなるからぶりっ子できる子が羨ましい

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 21:37:55 

    うまく答えていないと思うけど、好きな人の前ならぶりっこになっても仕方ないのでは。だって、やっぱり嫌われたくない、好かれたいって思っちゃうしね。
    ぶりっこしちゃう相手が友達の好きな人とかじゃなければ気にしなくていいよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 21:39:22 

    >>56
    何でそんな事したんやー!ww
    運良く付き合えてもブリブリキャラに自分が疲れて長続きしないから!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 21:53:58 

    >>4
    そう、ぶりっ子が許されるのはか小林麻耶さんだけ。私たちはし慣れないぶりっ子はしちゃだめ!
    素直で一生懸命を見てもらうしかない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 22:54:40 

    >>31 本人にたいした能力もないのに「なに様?」って感じでしょう?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 23:04:38 

    好きな人の前でぶりっ子できる人が逆に羨ましい。私は逆に、意識してるとか思われたくないってゆう気持ちが出て下がった些細なことでも普段よりガサツにしてしまう。
    他人にぶりっ子って言われようが、好きな男の前で可愛く振る舞えるのが心底羨ましい。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:26 

    ブリッコになるのか分からないけど、男の前になると急に少食になる子がいた。レストランに入ったのに、サラダだけしか食べないの。私、普通にハンバーグ食べてて女子力の差を感じた。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 13:47:10 

    男だって好きな子の前でははしゃいでるしテンション高いから仕方ないよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 17:32:59 

    私も慣れないぶりっこした後に
    思わず「やりすぎちゃった(テヘペロ〜)」ってやったら笑ってくれた。
    あの時は救われたな。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 18:56:58 

    どうしてもぶりっこしちゃうの、わかる。めっちゃわかる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード