ガールズちゃんねる

毎日、好きな物や食べたい物だけ食べてる人〜

77コメント2017/08/12(土) 23:13

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:21 

    家族がいるので毎日ご飯を作っていますが、自分だけなら毎日好きな物だけ食べて生活してみたいなぁと思うことがあります。

    栄養バランスよりも、自分の好きな物や食べたい物ばかり食べている人いますか?
    体調とかどうですか?

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:11 

    ピザ食べました
    毎日、好きな物や食べたい物だけ食べてる人〜

    +17

    -32

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:26 

    野菜が好きなので野菜多めです

    +60

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:47 

    すこぶる悪いです
    毎日、好きな物や食べたい物だけ食べてる人〜

    +120

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 18:57:04 

    調子乗ってお菓子とジュースで生活したらぶっ倒れました

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 18:57:25 

    私の場合、一番最初にすぐ分かるのは肌の状態の悪化。 早い時は2日で出る。 

    次に朝起きた時の体調の悪化。

    やっぱりきちんと食べた方がいい。

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 18:57:43 

    主婦になると、自分が好きなものだけというか、嫌いな食べ物は買わないから食卓に並ばないよね(笑)

    +242

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 18:57:49 

    毎日お酒とおつまみ類てんこもり♪
    ただし2週間程度にしておかないと太ります。

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 18:58:11 

    主人も食べる夜ごはんだけはちゃんと栄養考えて野菜中心で作って食べるけど
    1人の食事は本当に適当。
    冷凍うどん食べたり
    パンかじったり
    コンビニ行ってなんか買ってきたり…

    妊娠中なのにこんなでいーのか不安
    でもなーんもやる気しないんだもん!

    +177

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 18:58:13 

    家族に作ってる(母と兄弟)けど
    それ以外で好きなもの買って好きなだけ食べてる

    太らない体質だから体型は痩せたままだけど、確実に体調は常に具合が悪いです。

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 18:58:37 

    抜け毛がひどい

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:08 

    二十代は、肉〜!お菓子〜!それでいけた
    三十代で体を壊し食事の大切さに気付く

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:15 

    好きなものを好きなだけ食べてる。検診怖いわ…。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:18 

    食べ過ぎて明日は絶対節制する!って決めても仕事終わりにはその意思は砕けちり結局好きなもの買ってまた食べ過ぎる毎日です、、
    一人暮らし始めて太ったー!

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:14 

    毎日、セブンの蒙古タンメン食べていたい。
    残りのスープにご飯入れると、美味しいんだよねー♪

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:18 

    今日まで数日間、ずっと家でジャンクフードを含めた揚げ物、惣菜などコッテリ系を、ハマり食いしました。

    案の定、脚がむくみ、そしてベタベタした汗をかき、体臭が自分でも分かるくらい強くなりました。
    たまに食べるから美味しいのですよね。
    自戒をこめてコメントしました。

    +114

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:28 

    食べるの面倒
    胸なくなる

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:47 

    菓子パンやスナック菓子で済ますと抜け毛が増える

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:49 

    食べづわり中なので、食べられるものだけ食べています。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:04 

    >>19
    それは仕方ないよね。早くつわり治まるといいね。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:52 

    野菜と、お肉か魚とお米を食べてます( ◠‿◠ )

    好きなものが健康的過ぎて、ジャンクフード嫌いです…

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:59 

    バツイチ、息子20歳とトイプと3人暮らし
    息子とご飯の時間合わないし、外食も多いのでひとりごはん当たり前です
    思いつきで食べてます
    今日は…
    朝 なし
    昼 バナナヨーグルト ハチミツ掛け
    夜ご飯 ハイボール飲みながら…
    サラダ かつおたたき 納豆ご飯
    ひどい日は…
    朝なし
    昼 バナナ
    夜 納豆ご飯と卵掛けご飯とか

    +28

    -21

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:30 

    私も妊娠中なんだけど...
    朝は食べない
    夜は旦那もいるからちゃんと作るけど
    昼間は本当に適当に食べたいもん食べてる
    カップ麺、夜の残りもん、コンビニとか

    +22

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:06 

    お菓子が大好きなのでお菓子と菓子パンばっかり食べてたら肌もだけど髪質がえらいことになった

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:35 

    一人暮らしです。好きなものだけ食べてたら胃を壊しました(T_T)
    今は栄養バランス考えた自炊生活です。
    でもたまにジャンク食べたくなり調子にのって食べるとまた胃を壊す(笑)

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 19:13:19 

    毎日、
    ラーメンとサンドイッチ食べてる♡♡

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 19:14:48 

    逆だけど、食べる量や物を考えて摂取したら、6キロ痩せました

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 19:15:46 

    好きな時間に好きなものだけ食べてるけど
    ずっと独りだと何も美味しくなくなる
    心の栄養も偏りバランスが崩れるんだよ

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 19:17:03 

    独身時代、毎日スーパーの惣菜まみれ、アルコール三昧だった夫は、6年前に大腸ガン、最近は痛風が発覚した
    今日も仕事終わりに、スーパーの酸化した揚げ物テンコ盛り買ってきた
    懲りない人間だと思って、諦めてる

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 19:17:36 

    食いしん坊の私は好きなものや食べたいものがたくさんあるから、何気にバランスいい食卓になってるよwww

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 19:19:17 

    >>22
    恋愛してますか❓

    +1

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 19:19:40 

    >>22

    それっぽっちでお腹空かないの??

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 19:23:22 

    仕事が忙しくて暑いと何にも作りたくなくなる。ダメと分かって外食してしまうのが情けないです。コンビニのスティック野菜買って来て野菜摂った気でいる人が多いけど、食べても栄養素なんか殆ど流れてるからね(^^;;単なる食物繊維の塊にすぎない…。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 19:26:09 

    旦那と子どもの分作るだけで疲れて自分のは適当。お菓子ばかり、野菜食べないも日もザラ。
    1年で6kg太り、息切れとイライラしやすくなった。
    今は専業で健診受ける機会ないから、どうなってるのか怖い。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 19:28:08 

    急に米が食べられなくなって、1年以上食べてない。抜け毛が酷いです。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 19:29:19 

    >>31
    関係ある?

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 19:29:59 

    たまに、簡単に菓子パンとオニギリだけで済ますと、便秘になる
    気を使って、トマトとか食べると即快便
    人間の体って正直だよね

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:03 

    スポーツ選手でも野菜をほとんどとらない人いる
    お通じあるのかな?と心配になる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:52 

    >>22
    痩せてそう

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 19:43:10 

    好きな物を好きなだけ

    を実践してる人はストレスが無く長生きしそう

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 19:48:40 

    主婦だけど、がんもどきが苦手で滅多に買わない…(^_^;)

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 19:52:17 

    山形のだしがすきでごはん少量とそれを三食食べてたらガリガリになった

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 19:57:53 

    つわりで胃がムカムカ&吐き気がひどいので、食べられるときに食べられるものしか食べていません。
    トマト、果物、ヨーグルト、アイス、ゼリー、サンドウィッチ、おにぎりあたりを食べてはもどしての繰り返し。泣

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 19:58:03 

    一人暮らしで特に暑いこの季節は自炊しません。

    職場ではクーラーどころか屋根しかない現場仕事なので
    朝昼は食欲なく食べずに
    夜はビールにおつまみが生活パターン

    おかげで夏場は5キロから10キロ痩せますが
    涼しくなると3キロから5キロくらいは戻ってしまう。

    体重の増減は体に悪いと分かっていますが
    晩酌の楽しみがないと毎日頑張れない

    と自分に甘い言葉をかけて
    今日も好きなものを食べたいだけ食べて飲んでます

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 19:58:43 

    好きな物を食べ、好きなだけ飲酒していたら、10年で25キロ太りました!
    体力が無くなり髪の毛は真っ白で肌はカサカサです
    ただの老化かも

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 20:05:09 

    トマトが好きすぎて毎日食べてます。
    たまにサラダバー付のレストランにいくと山盛りトマト食べる。
    けど、生理前になればニキビもできるし、毛穴も黒い。
    美容にいいとは言えトマトだけじゃだめみたい。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 20:05:27 

    自分の為にちゃんと料理する気力がなく、いつもテキトーに買ってきたパンで済ませてしまいます。
    もう、調理器具はもちろん皿すら使いたくない。
    でも旦那のごはんは栄養バランス、彩り考えたものを作ってる。私も同じものを食べれば健康的なんだろうけど、食べたくない。何皿も箸を往復させるような食事面倒くさいんです、、、

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 20:06:17 

    独り暮らしなので、好きなものしか食べないよ。
    でも野菜も肉も魚も豆類も好きなので特に不調なし。
    みんなそういうもんじゃないの?

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 20:15:22 

    好きなものを好きなだけ食べてましたがついに健康診断に引っかかりました、、、

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 20:22:04 

    朝昼晩、
    ジャイアントコーンを
    2個ずつ食べる生活を3日間続けてたら、

    お腹の調子が悪くなり
    水下痢になったので止めました。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 20:48:30 

    >>41まぁ野菜とかなら問題だけど、がんもどきなら気にする必要ないと思う(笑)

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 20:49:52 

    アラサー独身、揚げ物や肉やアイス、好きなものばっかり。
    お酒飲むから夜はお米食べない生活を学生時代からずっと続けてるけど、今のところ体に特に支障はない…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 21:00:49 

    >>51ねー、この画像色んなトピで貼ってるけど何なの?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 21:22:30 

    >>41
    皆そんなにがんもどき食べてないと思う笑

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 21:30:01 

    仕事で疲れ果てもはや自炊する気力なし。ひたすらスーパーの惣菜やコンビニに頼ってます。しかも不規則な仕事なので真夜中に食べることもしばしば。

    体調は特に何もおかしくなく、健診結果も問題なし。むしろ中性脂肪と悪玉コレステロールが下限値に近く善玉コレステロールが上限値オーバーで誉められる。体型も痩せ。

    結局はその人の体質によるのかな、と思ってます。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 21:44:30 

    毎日好きなものだけを食べていたら、太るわ、健康診断で引っ掛かるわ、風邪ひきまくり、帯状疱疹の発症・・・
    当時死産と流産をしたのも食生活が原因だったのかもしれない。

    今は栄養優先。
    でも年に2回、誕生日とクリスマスは好きなものだけを食べる日にしてます。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 21:46:55 

    好きなものばっか食べてる。
    …てか、つわりがひどくて食べられるもの食べてる感じ。

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 22:13:02 

    独身時代、野菜を全くとらずに肉!米ばかり食べてた。そして、夜はキャバ嬢で酒浸り。細かった。
    結婚して、ちゃんとご飯作らなきゃだから野菜も必然的に摂る様に。お酒もやめた。20キロ太った。
    なんで?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 22:24:02 

    >>46
    確かトマトはナス科の野菜で栄養もあるけど毒性もあるので生で沢山食べるのも程々にね。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 22:28:20 

    休日はバイキング三昧。食べる食べる。
    平日は自炊で1日2食。
    落差が良くない、かな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 00:00:33 

    一人暮らしなので何を食べてイイのか悩みます。基本はバランス良くだけどストレスになるので身体が要求してる物を食べてます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 00:20:24 

    料理担当の主婦なので、自分の食べたい物を作ってます。夫の好きな物、夫の健康を考えた物ばかりだと料理作りにストレスがたまってしまうので(笑)
    料理作りは自己中でしています。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 00:52:41 

    >>9
    私かと思うぐらい一緒です(笑)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 01:22:00 

    なんで>>9はプラスで
    >>23はマイナスなんだ(∵)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 01:25:07 

    >>41
    ガンモドキって久々に聞いた 笑
    今晩のおかず何食べたい?
    ガンモドキがいーなー
    ってなるもん?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 07:49:50 

    トマトジュースと刺身、または手羽元、納豆。酒も。
    平日はこれ。
    全く支障なし。
    ごはん好きだけどダルくなるから休みの日だけ。
    血液検査はいつも良好~。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 08:16:40 

    平日、休日共にアボカドとナッツとチョコレートしか食べない。
    サプリやスーパーフードを足して、バランスとってる気になってる。

    1人だと食べるのも作るのも面倒だし…
    なに食べるか考えるのも面倒なのでメニュー固定です。飽きない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 08:18:52 

    68だけど
    補足。体調は普通。164cm47kgだから痩せでも太めでもないと思う。筋トレする体力はあるから毎朝運動はしてます。

    上でも誰が書いてるけど、体質が大きいよね。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:44 

    野菜が好きでメインは野菜。
    お肉お魚も食べますが、こってりは苦手。
    毎食山盛りサラダとか煮物とか好きなだけ食べてます。
    育ち盛りの息子たちのためにメイン料理もどっさり作るので、自分のは少し我慢しないと食費ヤバい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 10:09:45 

    一人暮らしなので食生活は自由です
    でも正直なところ食に余り興味が無く
    朝はコーヒー
    昼は職場の自分のデスクでお昼寝(たまに頂き物のお菓子をちょっと食べるくらい)
    動かないからお腹空かない
    夜はコンビニに寄ることもあるし、それすらめんどくさくて
    家でご飯炊いておにぎりにして食べるとか・・・なんかそんな感じです
    自炊は正直苦手です。実家が米農家なので米だけはいつも豊富にあります
    健康状態は良いです。でもこんなんじゃ嫁に行けないよなぁ・・・・

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 11:13:43 

    自炊するのがメンドーで、ご飯はマクドとかスタバとかテキトーなものばかり、時間気にせず夜中にケーキとか食べてたら、胃腸壊して入院した。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 15:05:33 

    専業主婦なのでお昼だけは好きなもの食べてます!
    ほとんど外食で牛丼やラーメン、パスタなど。

    朝はスムージーとデニッシュ、夜は和食中心に五品ぐらい炭水化物抜きor少なめ。お昼食べすぎた日は夜サラダとフルーツだけとかにしてます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 21:48:04 

    がんもどきならこれでよく見る
    毎日、好きな物や食べたい物だけ食べてる人〜

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 23:13:14 

    一人暮らし10年で、思うがままに食べてたら世の中のもの食べ尽くした感半端なくて何が好きなのかわからなくなってしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード