ガールズちゃんねる

アニメ『はなかっぱ』好きな方

156コメント2017/08/10(木) 13:49

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:35 

    高校生です。
    毎朝見てます…w
    可愛くて面白くて見ていて平和な気持ちになります。

    はなかっぱ好きな方、いたら嬉しいです!!

    +244

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:31 

    アニメ『はなかっぱ』好きな方

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:45 

    好きなんだけど、がりぞーが不憫過ぎて…
    私がおやつあげたい

    +321

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:50 

    う〜、開花!!

    +99

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:13 

    ほのぼの系で癒されますよね。

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:17 

    子供が小さいころよく見てたけど今はもう見てないよ。

    +4

    -19

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:20 

    あげるちゃん、乙女で可愛くて好き

    +239

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:20 

    くまのべーやちゃんが好きです

    +77

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:27 

    はなかっぱ、ならぬ ハゲかっぱとかいたら面白そう

    +2

    -23

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:31 

    がりぞーが好き!憎めないけど優しいとこもあるしかわいいw

    +199

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:34 

    かっぱっぱー
    るっぱっぱー

    +5

    -21

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:30 

    てれますねぇ〜
    テレテレボウズ?は女の子だと思ってた。
    坊主だもんね。

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:51 

    はなかっぱ好き
    声が低くてまったりする

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:03 

    照れますね〜
    照れますね〜
    はなかっぱが好きなんて照れますね〜

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:16 

    エンディングのおかげで、子どもが自分から歯みがきする!と言うようになりました!

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:33 

    子どもが見てて、自分の頭から生えてきたもの食べたりが気持ち悪くてすっごい嫌いだったんだけど、ずっと見てたらはなかっぱ可愛いし、友達もいい子だし、一応悪役のガリゾーあげるちゃんまで憎めないし、本当和むよね

    +12

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:34 

    好き。
    好きなんだけど、鼻と口の黄色い部分が1つの生き物に見える。
    鼻が目に見えるw

    アニメ『はなかっぱ』好きな方

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:35 

    エンディングの「とまとっとっとーがらしっ」を聞くと2歳の娘が飛んでくる。

    +104

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:37 

    子どもも好きなので、毎朝観てます!
    いつも「わか蘭」が咲いた時、ガリゾーとアゲルちゃんが惜しいんだよなぁ…

    ガリゾーはめげずに毎日わか蘭を取りに行って偉いなぁ(笑)

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:38 

    はなかっぱのお父さんは婿養子なのですか?

    +18

    -12

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:43 

    がりぞーがおやつもらえないのがかわいそう…
    頑張ってるのにね
    って5歳の幼稚園児がいっております(笑)

    +119

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:52 

    懐かしい

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:54 

    話に花を咲かせよう

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:59 

    朝昼ばぁっ~~ん

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 18:16:18 

    大好きです(。◕ ∀ ◕。)
    可愛いし
    たまーにありえなさ過ぎて
    ほのぼの笑える感じ♡

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 18:16:58 

    ポポリーヌ

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:13 

    しし16博士は、罠をしかけているようにしか見えない笑

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:19 

    はなかっぱにはアゲルちゃんを選んで貰いたい

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:25 

    納豆はついこれを買ってしまう

    +116

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:36 

    29歳です笑

    朝時間あれば見てます笑
    ガリゾー好きだなぁ♪♪

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 18:18:00 

    あげるちゃんとももかっぱちゃんの掛け合いが好き。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 18:18:32 

    うちの猫、驚いた時にガリゾーみたいになる。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 18:18:35 

    がりぞーの変装、どう見てもがりぞーなのにみんな気づかないw

    +189

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 18:18:53 

    はは〜〜んはは〜〜ん♪

    +119

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:09 

    映画の江角マキコの声が気に入らなくて録画消した。
    また新しい映画出てほしい。

    西部劇と予防注射の話が好き(* ̄∇ ̄)ノ

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:18 

    がりぞーの中身がねずみって最近知って衝撃だった。
    飛んでたから蚊とかだと…。

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:23 

    私も高校生だけど見てるよ(^o^)/
    朝とたまに夕方

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:26 

    ももかっぱちゃんが腹黒で笑える
    村の男たちを従えてる回とか、夢の中ではなかっぱをいたぶってる回とかw

    +139

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:33 

    何で普通のコメントにもマイナス多いの??

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:33 

    はなかっぱのお父さんが
    塚地にしかみえない(笑)

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:59 

    今日わからん咲いたね〜笑
    この前の、おじいちゃんが海底人の姫と第2の人生送ろうとする話が切なかった…

    +148

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:55 

    マイナス魔がいるね
    平和なトピになればいいのに

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:02 

    わからん未だに見たことない

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:34 

    毎朝見てます!
    本当に癒される〜!
    すぎるくんが大好きです!
    声が可愛い!

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:39 

    同じ話リピート放送されるけど面白い
    ついつい見入っちゃう

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:45 

    +109

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:48 

    ガリゾーの声どっかで聞いたことあんなーって思ってたら、新一とか犬夜叉やってる山口勝平さんだった!笑
    ガリゾーみたいなキャラもやるんだね

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 18:23:01 

    はなかっぱの家、てっきりはなかっぱのお父さんの両親と同居だと思ってたけど、お母さんの両親と同居なんだよね~
    おばあちゃんとお母さんがお母さんの小さい頃の話をしていたのを観て驚いたよ

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 18:23:58 

    はなかっぱがしし16博士の発明品でのっぺらぼうになって、みんなに好き放題にされる話が面白くて好き。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 18:24:32 

    アゲルちゃんのおじいちゃんってワカラン食べた事あるの?
    子どもがテレビ見られるようになってから見始めたからあったとしたら見たこと無くて

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:11 

    >>27
    毎回ダチョウ倶楽部的なくだりがありますよね(笑)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:42 

    >>50
    少しだけ食べて、身体半分が若返ったのなら見た事がある。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 18:26:46 

    超HボーイとミスターG(意味深)

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 18:26:56 

    がりぞーが1番好き!
    性格が優しい。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 18:27:50 

    はなかっぱ大好きで見ちゃう。照れてれ坊主くんの正体はコットンですか?熊やウサギやカラスがいるから中身が綿花でも不思議じゃない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:21 

    コケヤン、いい兄ちゃんだよね。

    +77

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:41 

    >>36
    えっ!?そうなんですか!?

    私、今のたった今まで
    蚊だと信じてました 笑

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:42 

    無性に豆ご飯が食べたくなる。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 18:30:13 

    好きすぎる~!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 18:30:49 

    ガリゾーがはなかっぱからワカランをゲットするには、素直にはなかっぱに直接お願いするのが一番の近道のように思う。

    +94

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 18:32:23 

    ははんははん

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 18:32:25 

    たまにあるホラー回が怖い

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 18:33:15 

    もうすぐ隕石が落ちてくるって噂が流れてみんな荷物まとめて逃げるけどお爺ちゃんとお婆ちゃんだけは家に残るって話

    隕石がせまってるのに「お茶でも飲みますか?」とか会話しながら普段と変わらなく過ごそうとする描写がせつなかった
    最後を迎えるなら2人でって覚悟してる感じが深いなと思った

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 18:35:23 

    ちぃかっぱ(ちぃさま)が好き。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 18:36:08 

    主人公?が声が低いって珍しい気がする

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 18:38:40 

    >>50
    あるよ!ちょっとだけ笑

    だから、体の半分だけ若返った

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:27 

    コケやんのキャラも好きです。
    妹思いで意外と、臆病なんだよねー(^_^)

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 18:42:37 

    ガリゾーって家事全般得意なんだよね。
    前に花かっぱくんと家族が出掛けてる時にガリゾーがわからんを盗もうと家に忍び込む話があって、その時家の中が散らかってたりご飯の用意が出来てないのを見てガリゾーがそれを全部一人でやってあげたの見て驚いた。

    +91

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 18:44:27 

    ガリゾーが女装したガリコに照れ照れ坊主が惚れてるんだよねw

    +99

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 18:44:27 

    わからん、ちょうべえ様が、
    がっつり食べた話もあったよね!

    でも、はなかっぱのおじいちゃんのペースにのまれて、少しずつ、というか体の一部分ずつ戻ってく話(^^;)

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 18:46:05 

    アゲルちゃんはヘルメット取るとふわふわの金髪ロング
    そしてその姿で花かっぱに会っても花かっぱは可愛い子だとは思うけどアゲルちゃんだとは気付かないという

    +109

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 18:48:26 

    アンパンマンなみに変装を見破れない笑
    とても平和なアニメだよね(^ ^)

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:22 

    蝶子がんばっちゃうぅ~♪

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:50 

    コケやんは関西弁だけど、妹はぴよが語尾の標準語じゃない?

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 18:54:58 

    最初はあんまり好きじゃなかったけど、今では出勤前に観てる!笑
    何気に初期の頃のもちょろっとやってますよね?
    はなかっぱの声が違かったりヤマノフジの語尾が『~だモー』になってたり、クラスメイトの一部が出ていなかったり…
    アゲルちゃんとみろりんが好き(*^^*)

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:49 

    >>73
    ケーキ作りの会?あの蝶子好き(笑)

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:51  ID:u3rvrlY2po 

    娘の影響で観てます。
    ちいかっぱ好きです。花を咲かせるときの呪文?も好き。

    ももかっぱちゃんが男の子っぽくなってしまう話とあげるちゃんがさげるちゃんになる話が好きです。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:32 

    基本的にほんわかしてるけど、たまにシュールな時あるよね!
    少し前、はなかっぱがももかっぱちゃんの夢の中に入る話とか。ももかっぱちゃんのお兄ちゃんも独特のキャラで好きだわ~(笑)

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:06 

    >>46
    これって、わからん なんですか??

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:13 

    がりぞーって
    アゲルちゃんと同じくらいの年齢?
    子供なのに蝶兵衛さんの下で働いてるのは
    何故だろう?って思う。
    忠誠心も凄いよね
    はなかっぱ達と遊びたいだろうになぁと、
    かわいそうになる
    そして、勝平が好きだ!

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:26 

    >>52
    >>66
    ありがとう
    見たいから軽く検索したらなんかイケメンなチョウベェさん出てきたw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:33 

    >>72
    あの世界では
    あの変装でも
    バッチリな変装なんだと思って見ているwww

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 19:04:32 

    5歳の子供と毎日みてます。どのキャラも好き。
    わたし的には画像の右下のおばあちゃんが出るとテンションが上がり、ラッキーデーにです。
    名前なんていうんでしょうかね。
    アニメ『はなかっぱ』好きな方

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:54 

    はなかっぱのウィキペディア、情報が凄すぎて読むのに何時間もかかるよ。
    暇なときにどうぞ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:35 

    この回衝撃だった笑
    アニメ『はなかっぱ』好きな方

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 19:11:27 

    ももかっぱちゃんの料理は壊滅的。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 19:11:46 

    >>85
    なにこれー?(笑)

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 19:22:04 

    ももかっぱがなかなかシュール。
    アゲルちゃんの方がよっぽど女の子らしい。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 19:25:33 

    ガリぞーが、蜂の仲間になってしまい、帰らないで、アゲルちゃんが戻ってきてーと言うお話が、切なくて続きが気になった。
    結局次の回は何事もなく、通常のお話に戻ったけど^^;

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 19:26:14 

    ももかっぱちゃんのお兄ちゃんが好き。
    妹思いで、あんなお兄ちゃんいたら最高。

    ももかっぱちゃんも、花かっぱ族だから咲かせられるはずなのに、いつも花かっぱに頼んでくるからイラッとする。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:23 

    こどもの影響で見始めたけど、結構大人がハマるアニメかと(笑)
    子供がわからないくらいの細かい笑いが好き!

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 19:38:38 

    子供に付き合って見てたのが、今では毎日私が子供にお願いして見せてもらってる(笑)
    キャラは濃いけど平和でみんな可愛いし、10分でよくまとまってるよね。
    もっと絵本やグッズ展開して欲しいなー。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 19:45:13 

    ももかっぱちゃんのあざとさ。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 19:54:32 

    ガリ子さんが大好きな、てれてれ坊主…!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 19:59:59 

    >>61
    はなかっぱの声が好き
    あの鼻歌とか癒される

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 20:05:20 

    つねなりとはなかっぱのママって同じ声だよね

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 20:06:11 

    物語と物語の間の口笛みたいな音楽が好き

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 20:10:57 

    テレマス星の回、続き物だったよね。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 20:11:07 

    ももかっぱちゃんとはなかっぱのママが同じ声だよ。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 20:17:28 

    >>92
    あっちこっちいろんなトピに貼るのやめろ!!
    うざい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 20:18:43 

    学生の頃めっちゃ好きでした!
    これが見たいがために早く帰ってたなァ〜

    名前忘れちゃったけど「照れますね〜」って言うテルテル坊主みたいなキャラがすごく好きだった!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 20:24:12 

    はなかっぱの声が好き。笑

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 20:28:41 

    ももかっぱちゃんが好き。
    現実離れした世界なのに現実にいるあざとい女の子の部分を持っていて笑える。楽しい。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:54 

    これ可愛くないけど好き(^O^)
    アニメ『はなかっぱ』好きな方

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 20:35:06 

    てれますねーてれますねー

    がすき。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 21:13:41 

    はなかっぱ、ときどき大人が見ても大笑いできる回がある
    最近だと、がりぞーがはなかっぱを乗せようとタクシーになるんだけど、ももかっぱちゃん達にいろんなとこ走らされてげっそりする話がめっちゃ笑った!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 21:19:47 

    頭の花がマイク?になった回のオチで、ももかっぱちゃんの声とレンジが入れ替わったままなの笑った

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 21:26:38 

    あげるちゃんのヘルメットが逆になると
    さげるちゃんになる。
    でも、ももかっぱちゃんにだけは効かないのがツボ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 21:29:44 

    >>87
    うろ覚えだけど、べーやとみろりんが少女漫画を描く回で、1話ずっとこんな感じの少女漫画モードの作風だったの。カオスすぎて面白かったよ〜

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 21:37:18 

    家庭訪問の話でアゲルちゃんが田中先生の恰好して野太い声で喋ってたの好き(笑)

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 21:56:21 

    たまにすごくよくできた脚本の回がある。
    子供番組なのに、見終わって感心する。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 22:04:36 

    >>1

    朝からはなかっぱ観て
    ほのぼの癒されてる主が可愛いw

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 22:05:25 

    はすじろう爺ちゃん好き!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 22:09:26 

    ガリゾーとあげるちゃんは何ではなかっぱだけ狙うんだろうといつも思う。わからん咲かすなら桃カッパちゃんでも良いのでは?
    お腹が空いたわはなかっぱ君何か出してって桃カッパちゃんが言うのもいつも違和感。イヤイヤ君も出せるよね?って突っ込んでしまう。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 22:10:27 

    自分がハナカッパ族だったら何の花にするかなーとたまに考える。
    中々花が決まらないお兄さんの気持ちが分かる。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 22:12:50 

    翻訳マシンのリンちゃんの顔が恐い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 22:17:16 

    朝、はなかっぱが起きたら誰もいなくて、外に出て探すけど唯一出会えたのはガリゾーだけ。(ちぃかっぱだったかも?)宇宙人に連れていかれたんだ!ごめんなさーいと二人が日頃の行いを反省したところで、はなかっぱの家族と村人たちが揃って丘の向こうから歩いてくる。
    泣きながら謝るはなかっぱをみんなは笑うけど画面が引きになったら空には大きなUFOが浮かんでて…っていう回があって、怖かった覚えがあるんだけど、誰か覚えてない?( ; ゜Д゜)もう一度見たくて再放送待ってるんだけど…1話を通してずっと曇り空だったのが不気味でした。
    たまにある怖い回は見たらしばらく呆然としちゃう(笑)

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 22:18:29 

    はなかっぱは本当に優しくて好き。
    ガリゾー達に騙されても悔しがる事もなく悲しがる事もなくサッパリしてる。
    でもお母さんには嘘ついたりヤンチャしたり子どもらしい面もあるんだよね。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 22:27:09 

    同じはなかっぱ属のももかっぱちゃんとくっつくんだろうけど、やっぱりアゲルちゃんを応援したい(笑)可愛いし、実はとっても優しくていい子!
    ももかっぱちゃん腹黒だし、はなかっぱの事本当はどう思ってるのかわからない。。。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 22:32:09 

    時々実験アニメ風がある

    影絵
    塗り絵
    弱々しい線で描かれたもの
    劇画チック
    少女マンガ風

    わたしは色が無くなって塗り絵になったのが好き

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 22:44:25 

    >>49
    えっ本当?!そんなお話あった?
    でも普段はおばあちゃん「ポポさん」って呼んでるし、お嫁さんなんじゃないの?

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 22:49:58 

    >>123だけど、ごめんアンカー間違えた。
    >>48さんに対してです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 22:53:53 

    ガリゾー達が仕掛けたスゴロクでももカッパ兄が頑なにバラしか言わないのが笑えた(^o^)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 23:00:06 

    子どもと毎日見てます!
    この前はなかっぱの映画借りて見たけど泣いたし笑った!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 23:03:13 

    一時期、花カッパの変身の時に宝箱が出て来て、中にその時必要なアイテムがある設定の時があったんだけど、何だったんだろう?
    わかる方いますか?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 23:06:09 

    はなかっぱ、今6年生の息子が幼稚園年中の時に始まったんだけど、息が長くてびっくり!
    個人的には、アゲルちゃんが素直で好きです。
    「ごめんね、はなかっぱーん❤」

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 23:10:55 

    はなかっぱのお父さんはマスオさん的存在
    ももかっぱちゃんは紅一点じゃないけどクレヨンしんちゃんの寧々ちゃん的存在

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:16 

    >>111
    あー!
    あったねー。
    思い出した!
    ベーヤちゃんが話考えて、ミロリンが絵を描くとか言う下りだよね(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 23:16:09 

    >>128
    うちの息子も6年生です。
    ぜんまい侍好きだったから、はなかっぱに変わったときショック受けてたけど、すぐに虜になったよ(笑)
    まだ、学校に行く前に見てる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 23:24:52 

    ガリゾーの努力してもなかなか報われない姿に、自分を重ねてしまう、、、

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 23:27:51 

    子供3歳の女の子なんだけど、ママ友からはなかっぱに似てるよねー、かわいい!って言われたんだけど…悪口?

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:44 

    >>73>>76何かする度にガリ子に邪魔される蝶子(笑)
    ちょっと‼またあなたなの⁉蝶子激オコー‼

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:18 

    前におかいつで放送してたモノランモノランのプゥートはガリゾーの声そのものだったから子供もすぐに分かるけど境界のリンネ見てて鯖人が出てたらうちの子がガリゾーの声する(笑)って言ってたわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 00:05:14 

    授業参観で、お母さん達の服が被っちゃう話が好き。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:42 

    アラサーの私でもが笑える小ネタがいっぱいあって大好きですw
    からばっちょ(あってますか?)が桃かっぱちゃんの真似して「はなかっぱクフン♡クフン♡」て真似するところでツボりました(笑)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/09(水) 00:37:52 

    私もはなかっぱ大好き!!
    ももかっぱちゃんの冷酷さ、べーやちゃんのベロが出ずっぱりなところが好き(笑)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/09(水) 00:48:12 

    ホラー回、ヤンデレ回が好き

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/09(水) 00:56:18 

    話のテンポ良いよね。
    最後、カオスのまま終わるとフフッてなる。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/09(水) 01:22:52 

    この間の怖かった~!
    ももかっぱちゃんの夢の中に入って、はなかっぱがグニャグニャになったり起きた時のももかっぱちゃんのセリフとか。
    ホラー初めてみたから、終わってから固まってしまった笑
    今日の、バラの中に埋もれてるのもなかなかシュールでしたね…。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/09(水) 01:35:44 

    オープニングテーマが可愛い!
    朝も夕方も、手を止めて見ちゃう。
    でも慌ただしい時間帯だからか、内容あまり見れない。ゆっくり見たい。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/09(水) 01:47:29 

    たまにさらっとホラー

    はなかっぱが弟のように可愛がってた植物にさらわれる回のオチが恐怖

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/09(水) 01:51:53 

    結局わからんの花ってなんなのか知りたい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/09(水) 02:25:16 

    忍たま乱太郎が大好きで毎回録画してるんだけど
    最近はなかっぱが録れてる。

    忍たま終わっちゃったのかな

    はなかっぱはお子様いる方が一緒にみてる感じ?
    意外と沼なの?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/09(水) 03:52:39 

    たまにあるホラー回が怖い

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/09(水) 05:52:14 

    たまに、シュールって言うか、後味の悪い話がある。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/09(水) 07:13:45 

    >>123

    お父さんとおじいちゃんが
    お父さんの子供の頃の話をしていた回があったから
    ハスジロウさんと、お父さんが親子だと思っていたよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/09(水) 07:26:39 

    アラランコラランの話もバッドエンド回だったね
    がりぞーとあげるちゃんが持ち帰ってて…ってやつ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/09(水) 07:36:47 

    照れ照れぼうずが好きです。
    怒るとみんながびっくりするくらい恐かったり、ガリ子さんが好きすぎてげっそり痩せすぎたり、普段大人しくてニコニコしている分そうじゃない時は激しくて面白いです。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/09(水) 07:38:19 

    >>50
    ワカランが入ったうどんのダシを飲んだ時に、半分戻った時がありますよ
    めっちゃイケメンで驚きました笑!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/09(水) 09:07:58 

    コケヤンとピーヨンの兄妹が好き〜!アゲルちゃんも好き!ガリゾーも好きなんだけど、なんであんなに不遇なの?!可哀想スギル…
    一度、初期の再放送観たらはなかっぱの声が高くて驚いた!!声優変わったかと思った位!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/09(水) 09:26:23 

    はなかっぱが、赤いパンツを履くとできる子になる話が好き。でも毎日赤パンだとお話にならないかな。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/09(水) 17:01:20 

    てれてれぼーずが、みろりんに顔を描いてもらった回知ってます??頭の毛を間違えてたかなんかで、絵を見たてれてれぼーずが切れてて、人相も声も怖くて、ほわーんとしたキャラのイメージが崩れた笑

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード