ガールズちゃんねる

思い立って海外へ行ったことのある人

83コメント2017/08/18(金) 08:07

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 18:07:57 

    思い立ってから一週間ほどで海外へふらっと出かけたことのある人いますか?
    今格安チケット見てて、ふらっとどこか行ってやろうと考えています。
    格安チケットのことや、思い出話などいろいろ語りましょう!
    私は現実逃避が目的ですが、ふらっと旅行で本当に気分変えられるかなあと思ったりもします。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:07 

    おいらも行きたいウホッ

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:18 

    思い立って海外へ行ったことのある人

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:24 

    一週間と言わず移住しなよ

    +15

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:48 

    一週間で全て用意することよね?
    私は何ヶ月も前から派だわ。

    +43

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:51 

    1人で行く勇気はなかなか無いなあ

    +13

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:05 

    ドラマみたいだね
    そんな余裕ないわ

    +0

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:08 

    ふらっとと言いながらここで聞いて
    計画立ててる笑

    +33

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:09 

    思い立って 1人で行くのは せいぜい 車で200km圏内

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:12 

    タイで三ヶ月すごしました。
    バックパッカーだらけだし、どうにでもなる。
    安いし出会いもあるし、最高でした。

    何度もお金貯めて又いってる。

    +70

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:35 

    21歳の時、仕事を辞めてすぐにオランダ・ベルギーに一週間だけですが、思い立って一人旅しましたよー!
    本当に行ってよかったです!(*´﹀`*)

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:50 

    >>1 難しいこと考えずに、パァーッと行っておいで。リフレッシュできるよ。
    自分は年に1~2回は必ず海外に行く。そのために毎日働いているようなもん。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:06 

    1週間のつもりで旅立って、そのまま2ヶ月居着いたことあります。
    足りなくなったものは買い足して。
    向こうで出会った人に紹介してもらって、素晴らしいステイ先に恵まれました。
    最高の人生の休暇でした。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:35 

    大抵失恋からの流れだよね
    で、海外ではじけてデキ婚パターン

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:40 

    安いチケットを購入するのも直前の長期休暇申請も難しいので、数ヶ月前に予約しています。

    計画的に見えますが、予約するときは衝動的で、実際行く頃になるとどうでもよくなっていたりするので困ります。

    今のところふらっと行くなら国内です。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 18:15:23 

    美容師でいつも多忙の女友達が
    いきなり連休取れたから!と
    1人でタイに行きゾウに乗った写真を
    送って来てくれたことならある(笑)
    行動力に驚いた(笑)

    +67

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 18:16:51 

    あるよ。
    ブラック企業で働いて心身共にぶっ壊れる寸前に上司に「旅に出ます。退職させてください」
    って言って二週間後に退職。
    そのままスーツと仕事カバンとパスポートでベトナムに行って、そのまま半年いろんな国をフラフラして帰った。
    連絡は飛行機に乗る直前に親にしたけど、帰ってきたらゴスゴスに怒られた。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:34 

    まあ女性は治安の面で気を付けてとしか
    ナンパ=モテてるじゃないからね!

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:49 

    最低ワンシーズン前から計画立てるほうなので、1週間で行き先決めて支度して出発!なんて手順が全く分からない。

    出来る人ちょっと尊敬するわ。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:13 

    LCCでバーゲン価格がとれたら
    弾丸でもお休みに行きました。
    セブ島、香港、台北など往復でどれも飛行機代は一万以内でした。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:32 

    夫の出張に付いて一週間シンガポールに行った
    ウチでひとりのんびりしようと思ってたら「一緒に来てホテルでのんびりしたら?」と夫に誘われたので
    プールとかSPAとか読書とかPCで映画とか
    格安チケットは使ったことないからわからない

    +5

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:36 

    >>17
    「ゴスゴスに」…
    どこかで使わせてもらいます。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 18:26:52 

    思い立ってとは違うかもですが、前の職場辞めた時は、退職金使って海外留学した
    帰国してしばらくは、海外に行きたい病だったけど、再就職してからはそれどころじゃなくなった。でも今安月給ながらちょこっとずつ貯金して、2年後にまた海外に長期で行こうかと計画中

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:07 

    今年四月に、来週休みがとれる仕事の状態だ、、、と思ったとたん、行きました。

    10日間欧州に。 

    航空券がキャンセルできないものだったので、予約時ちょっとドキドキしましたが、すごく良かったです。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:23 

    >>17
    当時友人だった夫の話だけど、
    仕事を辞めてフラッとサンタクロースのいるヨーロッパの町に行って、帰る気になれずそこからアフリカに飛んで、世界の壮大さになんの言葉も出ない程感動して、現地で知り合ったバックパッカーに感化されて、結局2年かけて世界一周して帰ってきましたよ。貯金ほぼ全部使ったようですが(笑)

    サンタクロースの町に行ったのは、私が「子供の頃からサンタを信じたことがなかった」と何の気なしに話したことがきっかけだったようです。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 18:29:56 

    色々とストレスたまると「よし、今週末どっか行こう」と金曜の仕事後〜近場のアジア行ったりします。
    いつもふらっと行きますがかなり気分転換出来ますよ^^

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 18:32:25 

    昨日9月の香港行き格安チケット取った。バーゲンで片道1190円。ホテルは良いとこにする。

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 18:36:12 

    中韓はないな。

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 18:37:27 

    格安チケットってどうやって見つけてますか?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 18:38:39 

    去年の夏休みがかなり遅れて秋頃にポッと取れたので、スペインに行ってきましたよ。トータルで5日間だったので、向こうには3日ほどしかいなかったけど、色々とのんびり1人で巡れて楽しかったです。
    スペインは初めてだったけど、海外に時々行く人なら問題なく楽しめるかと!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:39 

    そういうの羨まし~
    ふらっと行くなら国内だ
    海外怖くて行けない(T_T)

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:31 

    3日くらい休みあるとアジアならさっといけますよね(^_^)
    タイ、ベトナム、カンボジアには行ったのですが、何れも弾丸でした。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 18:42:44 

    >>27

    すごーいうらやましい

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 18:43:19 

    仕事辞めて2週間ヨーロッパ旅行しました^_^
    行ける時に行っておいた方がいいですよ!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 18:47:16 

    >>28

    日本人だけど、中国韓国もいいですよ。 欧州に住んでいたことがあるんですけど、都市はともかく黄色人種差別は結構ある。  

    中国韓国だとそんな目には合わない。 それに味は少し違えど、基本的にお米に醬油の国。 長くいても食べ物で苦労しません。

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 18:51:21 

    27ですが私はHKエクスプレスで取りました。
    日にちに合わせる事ができたらお得に旅行できます。割りと安い日が沢山出てましたよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 18:58:54 

    学生時代、何かがプツッと切れてヨーロッパへ1ヶ月。
    ボーッとしてて現金は当時のレートで3万円しか持ってなかった。
    現地ではユーゲントヘアベルゲに宿泊。
    それだけは予約して行ってたので、朝食だけ食べてなんとか生きてた。
    何を考えれたのかよく分からない

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:12 

    友達と「韓国焼き肉食べたいね」と会話して1週間後には一緒に韓国で焼肉を食べていました。

    別の友達とお茶した時には目の前にHISの店舗があって、「何処か行きたいね」という会話から10日後には一緒にベトナムに居ました。

    もっとお金と時間があれば同じような感覚で1人でも複数人でも北欧やアメリカに行ってみたい。

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:04 

    若いうちしかできない事をしようと思って往復のチケットだけ取ってLAに行ったよ。

    今思うと凄い怖い事したなと思うけど…
    とても良い思い出になりました。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:45 

    体力気力が備わってる若いうちでないと、ふらっと思い立って海外に行くなんて出来ないかも。
    ワーホリでもバックパッカーでも、若いうちにやっちゃった方がいいね。

    私もふらっとどこかに行きたいなー

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:26 

    思い立って...ではないですが、
    飛行機&ホテルだけとってノープランで行ったことはあります。お互い忙しくて事前に会える時間がなく、行きの飛行機も仕事後だったので爆睡。。ボロボロの状態だったけど旅行は行き当たりばったりでも楽しくてリフレッシュできました!
    いつもと違う場所に身を置いて、違う文化を見ると気分変わりますよね!!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 19:20:50 

    台北一人旅予定だけど
    格安チケットとる方法教えてください。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 19:21:00 

    物価の安い東南アジアに行って贅沢するのが好きで、航空券が安いとふらっと行ってます。

    今年の1月はカンボジア(アンコールワット)に行ってきました。
    高級ホテルで朝からごちそう食べてシャンパン飲んで、
    遺跡見学して暑くなってきたらプールに入って、
    夜はお酒飲んだりホテル内のエステでマッサージして楽しかったです。 

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 19:21:10 

    日本に居たくなくて思い立ってから1カ月でイギリスに1カ月語学留学しに行きました。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 19:24:54 

    >>42
    どこから乗るの?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 19:25:16 

    私もイギリスには何度も一人でいったけど、安宿ばかり泊まり歩いてたから、ドミトリーや共有スペースは変なやつばかりだった。
    若い頃はそれが楽しくて、今薬やってるっぽい人と同室とか、売春婦と同室になって、客連れ込んでいいか聞かれたとか、親に手紙で報告してた。

    そりゃあ帰国後にはゴスゴスに怒られましたわ(笑)。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 19:29:49 

    仕事辞めてすぐ変にハイになって、思い付きで旅行会社に入って、「南の方で今一番安い航空券て何処ですか?」って聞いて、2日後のマレーシア航空券買って2週間くらい旅行してきたよ。
    旅行会社の人にも怪しまれたのか航空券は現金払いしか受け付けてくれなくて近くのコンビニのATM教えてもらって支払った。今考えると逃亡者みたいだよねw

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 19:31:46 

    同僚の急な事情で私が前倒しで休暇取ることになって、1週間前に突然モロッコ旅行予約しました。
    トランジットでほぼ丸一日フライトでヘトヘトでしたが念願のサハラ砂漠いけてよかった!直前の方がテキパキ色々決められるし結果的にはよかった!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:43 

    >>42
    エクスペディアとかで海外航空券調べたら?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 19:38:37 

    >>45
    関西空港から乗ります!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 19:46:27 

    大学一年の春に、3週間ぐらい海外を一人旅しました。大学一年の間に貯めたバイト代で行きました!

    本格的に旅行考えたのは3週間前ぐらいで、パスポートギリギリだった。
    で、直前になっていきなり焦り始めて地球の歩き方で電車の乗り方など勉強して行ったよ

    旅行行く前に一年間精神的にも肉体的にもきついバイトしてて、それを癒すための旅行をいきなり思いつきました。その旅行はとても刺激的で今でも印象に残ってます!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 19:52:57 

    >>50
    バニラエアは9月からのセールしてるよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 19:54:10 

    韓国くらいだったらその日にすぐ行けそう
    隣国が韓国じゃなかったら良かったのに

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 19:57:39 

    ふとディズニーランドに行きたくなって、調べたら佐賀からだったら東京より上海の方が近かったから2日後に行ったことある。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 20:10:23 

    私は台湾・中国・韓国は好きで思い立ったら行く。近いから。がるちゃんで言っても無駄だけど、現地の民間人レベルではそこまで日本嫌いもいないし、仲良くなった中国人に親切にしてもらった事も何度もある。無理に好きになれとは言わないけど、頭ごなしに悪く言うのも私は反対だな。
    がるちゃんで言っても無駄だけど(笑)

    +28

    -9

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 20:46:32 

    仕事の関係で休みがズレて急遽カンボジア一人旅に行ったり、ISの関係で場所を変えるしかなくて急遽メキシコ一人旅に行ったりしました。
    行き当たりばったりすぎて、言語も通じずに、日本に帰れるか不安でしたが、そういう旅行の方が思い出に残ってます。
    数年前のことですが、何日目に何したとか、風景とか、よく覚えています。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 21:20:05 

    >>56
    わたしも去年韓国行ったけど別に危ないこと何もなかったしいい人もたくさんいた。
    ここの人よく知りもしないのに毛嫌いしすぎっつーかなんつーか…むしろそういう固定観念の方が危険な気がするけどね…

    +18

    -10

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 21:23:49 

    >>10
    タイで3ヶ月?
    30日毎に外に出ていたの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 21:30:05 

    会社員の頃、いてもたってもいられず
    その日から一か月後くらいに休暇を取った。
    一週間というか10日ぐらいヨーロッパに滞在。
    あの衝動って、何だったんだろう。
    海外旅行は初めてではなかったから
    「うああ、またヨーロッパ行きた~い」みたいな感じ。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 21:38:59 

    先月、月曜にネットでチケット押さえて、その週の金曜発のフライトでインド行ってきたよ。
    いつもは事前にビザとっていたけど、間に合わないから、アライバルビザに初挑戦。
    スムーズにビザとれて、事前取得よりこっちの方が楽。
    ただし年一回しか利用できないのと、シングルエントリー。

    今、ベトナム航空が安いから、ホーチミン経由でタイに行こうか考え中。
    タイは直前でも安いチケットあるし、宿も豊富だから、行きやすくていいね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 21:44:51 

    航空券はスカイスキャナーとGoogleで比較、たまにerror fare flightsもチェック
    ホテルはトリップアドバイザー、Google、あとctrip、ゲストハウスならウォークイン

    休みさえ取れれば前日でも何とかなる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 22:31:37 

    1週間だけなんですが。
    彼氏と別れてストーカーされており、会社のお盆休みもやることないし家にいても嫌だなぁと思い立って、1人でニューヨークに行ってみました。
    大まかな予定だけ決めてひとりでのんびり。
    月並みな感想なんですが、私の悩みなんてちっぽけだなぁと思えて、心の洗濯になりました。
    帰ってきたら郵便受けにゴミが入れられてて(多分元カレのいやがらせ)一気に現実に引き戻されましたが、心の健康回復に本当に一人旅良かったです!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 22:34:23 

    シフト制の勤務で、たまたまの4連休があったので5日前くらいに航空券とホテル押さえてハワイに行きました。
    誰にも言わないで行ったし、冬から常夏の気候だったので、非日常感を満喫できました。
    何かあったときのために、「ハワイに行きたいので行ってきます」という文と、ホテルとAIRの便名書いた置き手紙を残して。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:33 

    私もいろいろ行き詰まると海外行きたくなって、勢いで一泊二日で韓国行ったりするよ。
    ガルちゃんで言っても無駄だけど笑

    でも正直行き先なんてどこでもいいんだよ。
    知らない場所をフラフラしたりするだけでちょっと元気になれてる。
    帰ったらまた頑張ろうって思う為に行ってるようなもんだしねー

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 00:24:13 

    仕事の都合で直前に手配はよくある。
    でも、一番は学生の時に修論に行き詰まり、思い立って休学、そのまま1年世界一周ひとり旅したこと。
    一番長くいたのはインドで、デリーで今の夫に出会った。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 00:31:19 

    かつての世界の果て西の果てに行きたい
    スペインの最西端

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 00:32:12 

    仕事を辞めて、次の仕事がなかなか決まらず、
    行くなら、今!というのが二回ありました。
    スリランカとパリ。
    それぞれ2〜3週間前に決めた。
    行って良かった。

    今の仕事を辞めたら。。。と夢を膨らませてる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 00:53:26 

    正月に旅行会社が、初夢フェアだかそんな感じで、航空券がめちゃ安かったので購入しました。
    その後ネットでホテル予約して、台湾に三泊四日の一人旅に行きました。仕事をしているので土日にひっかけて有給も取りました。楽しかったですよ〜

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 02:50:40 

    仕事やめてほぼノープランでアメリカ横断してきた
    英語も中学レベルしか話せないのに
    バスや電車乗ったり現地で飛行機とって移動したりした

    カタコト英語しか話せないのにのに
    友達には1人で行くなんて怖くない?って言われたけど、当時は怖いよりも好奇心の方が勝ってて、初めて見る知らない大きな世界に感動したし本当に行ってよかったって思う。
    またどこかにふらっと行きたい。
    価値観変わって日本嫌いになりそうになったw

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 07:30:03 

    旅行したいけど、行ってからの行動力が何故か全く無い。

    近所周って、あとはホテルに缶詰め。

    国内旅行(東京)でこれだから、海外なんて余計引きこもるわ。

    一人でガンガン出られる人羨ましい〜。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 10:06:57 

    ヨガの修業に行った人いますか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 10:12:29 

    大好きなUSロックバンドがなかなか来日しないので、ライブがある一週間前からアメリカに行ったけどほんとに楽しかった!
    思いつきで下調べもあまりしなかったけど、案外なんとかなった(笑)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 12:48:48 

    同じく子供いない友達とたまにふらっと3、4日の日程で主にビザの要らない東南アジアに何度か行ってる
    事前にビザ申請が必要な国だと面倒だし、欧米だと飛行機の時間が長いから身近で済ませる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 16:38:40 

    >>10
    タイでノービザで滞在できるのは30日までですよ。
    今はもう日本人パッカーはほぼいないし出会いもないし物価も高くなってる。
    15年ぐらい前のタイを語ってますか?それか全部うそ?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 16:48:19 

    嫌な会社を辞めた後の反発力とか行動力ってすごいよね。
    ヨーロッパを電車パス使って走り回ってやったよ。そのままの勢いで
    世界一周すれば良かったなあと思ってる。今はそんな気力は無い。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 18:04:27 

    予想外にみなさん凄い
    自分はキッチリ予定立てないとどうにかなる気がしない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 19:50:50 

    >>73
    ヴァラナシとコヴァラムビーチでヨガのクラスに参加したことならあるよ。
    ヴァラナシは1カ月、コヴァラムは2週間の短期。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 21:13:33 

    >>77
    年間の滞在期間が設定されたり、ビザランも厳しくなったよね。
    それでも得体の知れない外国人は相変わらずいるんだけどw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 08:07:06 

    >>80
    ヨガのクラス行ってみたい。よかったらどのクラスに行ったのか、オススメのクラスがあったら教えてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード