ガールズちゃんねる

人の容姿に興味ない人

192コメント2017/08/21(月) 12:37

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 17:38:45 

    いますか?
    友達に、街を歩いてるとずっと「あの子可愛い!」「今可愛い子いた!」「あの人見て」と言ってくる人がいます。貶すよりマシですが、正直そんな人の顔なんて見てないのでなんて反応したらいいのか分かりません。

    ガルちゃんでも何でそこまで芸能人の容姿を叩くのか分かりません。
    同じような方いませんか?

    +295

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:42 

    自分ブスなのに
    すれ違う人みてたまに
    ブスだなあって思ってしまう

    +237

    -30

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:55 

    気にならないのはウソ

    大なり小なり気にはなるはず

    +124

    -64

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:55 

    いちいちみてない

    +267

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:59 

    なーい

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:06 

    同じく。
    イケメンだとか不細工だとか興味ない。

    +149

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:10 

    金正恩はかっこいいよね

    +7

    -68

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:20 

    同じ
    感想聞かれたら答えるけど、別に自主的にあーだこーだとは思わない
    自分の顔じゃないし
    他人がブサイクな顔してようが綺麗な顔してようがどうでもいい

    +214

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:21 

    はーい、ここにいます。買い物とか行っても、人の顔は一切見ないので、知り合いがいても、必ず向こうから声をかけられます。

    +219

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:57 

    目に入っちゃうんだよね

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:01 

    人のことブスブス言ってる人見るとお前はどうなんだと思う

    +253

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:14 

    主は男前やのお
    女だけだよ他人の容姿ばかり気にしてんのは

    +24

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:18 

    ご友人は、街で人の容姿の話をするのが嫌なだけではないでしょうか。

    私も正直それは止めた方がよいと思います。 主さんの人格を疑われます。 

    +6

    -67

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:24 

    分かるわ

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:39 

    子供の頃はほとんど気にしなかったな〜

    容姿が人生において重要度が高くて左右されることに徐々に気づいてきたのかも

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:05 

    本当に?
    人の容姿に興味ない人

    +93

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:23 

    >>13
    ちゃんと読みましたか?

    +102

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:26 

    気にならないっていうかほぼ興味がない!
    誰がどんな格好してようが自分がコメントすることじゃない。
    でも素敵な服は「どこのだろうな〜」って見ちゃう。

    +63

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:36 

    >>13
    ?????…え?

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:51 

    >>13
    ごめんなさい、13です。 ご友人の方が、街で見かけた容姿の批評をすぐ口にされるのですね。
    大変失礼しました。ご友人の方が問題かと思います。

    +76

    -16

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 17:43:53 

    芸能人の顔を見て整形っぽいとか言う人いるけど、私には全然わからないし(明らかに不自然なのは別)よくそんなの気づくなあって思う。

    +85

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:02 

    私もだ
    そもそもブスという言葉が嫌い
    生活してる中で一度も言った事ない

    自分と接した事がある人の事を、感じが良いとか悪いとか言う事はあるけど容姿に触れてあれこれ言う事は無い

    接した事が無い他人なんてそれこそどうでもいい

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:22 

    >>3
    自分基準で嘘とか言わない方がいいと。

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:29 

    過剰反応は嫌だけど、美醜気にしないことはない。でも綺麗な人をわざわざ綺麗だって言うのって、自分にものすごいコンプレックスがあるんじゃないのか。その友人は。面倒くさいのであなたも充分可愛いよとかいってなだめてあげよう。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:02 

    ブスほど人の容姿に執着するのは本当だと思う
    あと読モみたいな中途半端にプライド高い人

    +170

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:14 

    気にしてないから旦那と結婚できた

    どこが良かったの?っていちいち聞かれる

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:21 

    わかる
    今日チラっと見て「気にならない」って書き込んだけど、他人の歯並び気になるだのどーのこーののトピ…多くの人が他人の口元見て育ちが悪いだのなんだの…なんか余裕ないなーって思った

    +142

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:26 

    イケメンだなー美人だなーとか思うけどブスだなーと思った事がない。町歩けば後者がほとんどだから
    けどデブ見ると自分で気になんないのかなーとか思うよ

    +22

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:39 

    芸能人のこと言うのと
    通りすがりの人のこと言うのって違くないか?

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 17:47:09 

    ガルちゃんでブス、ブッサって軽く使われ過ぎてて驚く

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:15 

    相貌喪失っぽいとこがある
    ちょっと久しぶりの友達なら待ち合わせのとき迷う、まじで

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:29 

    街で目を惹く美人って本当にいるんだよ。
    つい見ちゃう。綺麗な人〜って

    +83

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:31 

    +26

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:37 

    服は見るけど顔は興味ない
    そんなに熱心に見る?

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:50 

    どちらかと言えば興味はないです。思っても心の中に留めておきます。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 17:49:19 

    ある程度の人間観察は必要だよ。
    人の容姿のみならず、歩き方、仕草、話し方、雰囲気。

    +11

    -14

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 17:49:20 

    ああ、そっちか
    私は逆で可愛いとか綺麗とかかっこいいとかそういうのは気になるけど他人がブスかどうかは心底どうでも良い

    +116

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:14 


    待ち歩いてても全然見ない、気にならないから、
    一緒にいる人が「今すれ違った人○○(笑)」とか言われても、
    全然わかんない。あと芸能人見た人も多いけど
    プライベートなのによく気付くなって。
    すっごいオーラ発してて目立ちまくってるならわかるけど、
    たいして目立ってない人まで「今の○○!」って言われると
    ホント他人よく見てるなーってちょっとあきれる。
    田舎もんだよね。

    +81

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:31 

    ブスとかデブとかは気にならないけど、綺麗な人は見る。ガルちゃんのデブや芸能人叩きが謎。

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:37 

    ガルちゃんで「鼻がw」とかよくコメントされてるけど良し悪しがよくわからない
    ぶた鼻みたいに上にひんむいてればかっこ良くないのはわかるけど

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:38 

    すごく美人とかなら見ちゃわない?
    私はうわ〜美人だな〜って思っちゃうけど。
    もちろんあの人不細工!とかは言わないというか気にしないけど

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:55 

    1人でお茶してたり、待ち合わせでボーッと待ってたりするときは通り過ぎる人たちの顔みて「人間ていろんな顔があるなー」とは思う。けどそれだけ。美人、ブス、イケメンとかは全く興味ない。ただどうして同じ人種で同じ地域で暑さ寒さも共に経験してるのにこんなに顔に違いがあるんだろう?とか思ってる。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 17:51:00 

    見ろと言われたら見るけど普段すれ違う人の顔とか服装とかちゃんと見てないよ

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 17:51:30 

    芸能人とかとすれ違っても全然気づかないので見てない方だと思う

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 17:51:30 

    知人夫婦。
    人の容姿を面白おかしくすぐけなす自称毒舌。自分達だって羨むほどの容姿をしてなくて、寧ろ中の下なのに。

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 17:52:14 

    美人でもブスでも「人がいる」くらいの認識

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 17:52:55 

    同じです!
    私の場合、付き合う人も中身重視で顔なんて見ないからエガちゃんみたいな人でも付き合える。
    ちなみに今の彼はYouTuberの恭ちゃんと同じ体型の人です。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 17:53:13 

    美人に限らず、珍しいものが存在したら反射的に目が行くだけ。
    眼球の自然な動き

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 17:53:56 

    たまたま可愛い、綺麗な人がいると自然に
    うわ〜可愛い、綺麗〜って口にでちゃってる
    一人の時はチラチラ見て心の中で呟いてるw

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 17:54:38 

    私けっこうなブスだけど、すれ違った後、わざわざ引き返して顔見に来られたことある。その人たちがフチガミ?に似てるとか言ってた。フチガミ誰?

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 17:54:40 

    顔は見てるかもしれない。
    でも友達と会う時とか相手の服装とかあまり見たりしてない。どんな服装してきたかその日帰ってからも思い出せない。
    隣に住んでるうちの姉は、いつも私にあうとじっと服装見てるので嫌だと思う。私が無関心すぎるのかな?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 17:54:48 

    自分がクソブスだから街ゆく人ほとんど綺麗に見える。羨ましい

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:12 

    興味ないわけではないけど、ストライクゾーンは広い・・・。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:35 

    自分の顔に自信ないから例えネットでも人にブスって言うのすごく抵抗がある
    あと歩いてて人の顔ジロジロ見てくる人いるけどすれ違ってるだけの他人の顔になんでそんなに興味あるんだろうと思う

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:02 

    中2くらいまではそうだった。

    周りが○○ちゃん可愛い!とか言い出してから、他人の容姿の良し悪しに目を向けるようになった。

    自分がブスなのはわかってたけど、他人は正直全く気にしたことなかったよ

    今はもうさすがにあるけど。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:02 

    すれ違う人の顔なんて一切見てない

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:10 

    付き合い長いと可愛い・かっこいいかブスか、顔の欠点など気にならなくなる
    ただ○○の顔だな〜としか思わなくなる

    ただし飛び抜けた美人、イケメンはふとした時に綺麗だなと思う

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:28 

    デブでハゲで最高に気持ち悪い容姿(性格は完璧)を好きになりますか?セックスできますか?

    無理なら他人の容姿を気にしてる証拠ですよ。

    +8

    -18

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 17:57:31 

    >>50
    人の容姿に興味ない人

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:34 

    芸能人だと可愛いんじゃない、かっこいいよねって思える顔でも鼻とかちょっとクセ?あるとブスだブサメンだって叩かれる気がする

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:39 

    たまに人の顔をすごく見てる人とかいますよね?
    前に映画館のフード販売の所でメニュー見てたら2つほど前に並んでいた女性が隣の列の女性の顔を凝視してて、一緒にいる友達にコソコソっと何か言ってキャハハと笑って、次にその反対側の列の男性を凝視してた
    癖なんだろうけど、躾がなってないんだろうなぁって思ったわ

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:43 

    >>58
    夏休み中の小学生?
    揚げ足取りが幼稚

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:45 

    そんなこと言うのに限って、一番気にしてる

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:52 

    >>59
    これって男?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 18:00:51 

    すっごく綺麗な人なら目で追っちゃうけど、後は大体一緒で興味ない
    ちなみに友達も容姿で選んだことないです
    気が合うかどうかが一番重要
    すごくオシャレな子、全く興味ない子、両方いる
    おかげでマウントとか合ったことない

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 18:00:51 

    >>64
    うん。
    ロバートの秋山がキャラとして演じてるキャラ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 18:00:57 

    気になるというか、特徴的ならやっぱり見ちゃうけど
    叩こうとは思わない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 18:00:59 

    >>58
    ちょっと主の言いたいことと
    論点、観点がズレてます

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 18:01:00 

    >>39
    そうそう、本当にそれ
    実況とかでもあまり容姿が良くない人がうつるとしつこいくらいトピ伸びる
    下見て安心してる人が多いんだなって思うし、本人も大した容姿じゃないんだろうなって思う

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 18:02:20 

    服装とか持ち物は参考にしようと思って見てしまう。容姿は別に気にならないかな。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 18:03:42 

    道行くすれ違う人の容姿レベルは見てない。

    芸能人は、自分の好きな原作の美人キャラ役をやる人が
    「え?この人?」って視界に入れられるから
    美人じゃなきゃ文句言うよ。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 18:03:53 

    目が悪いから裸眼だとだいたい美男美女
    ついでに自分も可愛く見える
    コンタクトしない世界は優しいよ

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:04 

    容姿は興味ないなあ。

    まだ学歴とか仕事とか、中身の方が気になるかな。
    でも、それも決して聞いたり探ったりしないけどね。

    容姿が悪くても、高学歴で超絶金持ちとか、余裕があって素敵だなあと憧れるし、反対に、見た目だけすごく美男美女でも、低年収で中身DQNだと「うわあ〜」ってなる。
    歳取ると、ますますこの傾向になった。

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:35 

    じっくり見る機会があれば、美人だなイケメンだなっていう好みはもちろんある
    だけど、通りすがりとか普段の生活では、人を見ても瞬時に査定しながらは見ていない
    存在を感じてるだけだな
    顔が好みでもどうしようもなく悪い男に手酷く扱われたことあるしな〜
    顔だけで判断してもロクなことない

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:50 

    めちゃくちゃ目立つ服装の人とか、背が飛び抜けて高い人とかは見るっていうか自然と目がいくけど、ただ派手な服だなーとか身長高いなーって思うだけ
    他人に対して顔がブスとか綺麗とかはいちいち見てない

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 18:05:01 

    >>71
    芸能人は、見た目でお金もらってるから、あれこれ言われても仕方ないとは思う。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 18:07:55 

    他人の見た目どうのこうの言う人って、幼いし品がないよね。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:11 

    >>39
    綺麗かどうか脳が認識するまではみんなジロジロ見てるってことになると思う

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:15 

    目が悪くて至近距離じゃないと相手の顔わからないし、
    至近距離でガン見するのも失礼だから他人の顔なんて見てない。

    なのに旦那はよく他人のこと見ていて「今の人見た?凄いブスだった」
    とかデブだのなんだの言ってる。
    他人の容姿に興味無い私からしたら、何でそんなに他人を見るのか
    理解できない。
    挙句、旦那だってデブなくせに棚上げして容姿をバカに出来る所も謎。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 18:09:39 

    興味がない理由 3つのこと

    ・視力が悪い
    ・人の顔を覚えられない
    ・既に私が美人だ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:29 

    美人は見ちゃう同性でも
    それは顔がブスとか綺麗とか
    誰が上で誰が下とかのヒエラルキーとかでなく
    顔や骨格が美しいってのは
    圧倒的な大自然を見てるような
    そんな感覚なんだよ
    わぁー綺麗…って感じ

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:35 

    テレビに出てる人には言うけど
    普通に居る人は気にしない
    ってか今は綺麗な人多いし
    自分なんか本当に不細工デブだから
    そんなこと言えないと思ってる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:40 

    >>73
    わたしも顔はストライクゾーンものすごーく広いし、なんならデブ専かな?ってくらい太めなも好きだけど、おばかだけは無理
    会話が成り立たない人は、イケメンでも全く興味がない
    知的で髪が後退してるとか、髪より知性を取る
    誇りをもって仕事してる人に尊敬と萌えを感じる

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:53 

    >>77
    でも世の中そういう人が多いよなって思うよ
    日本人の特徴かな

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:34 

    全然関係ない他人のは気にならないかも。
    極端にスタイルがいい人、悪い人は目に入るけど、それほど人の顔とかは見てません。

    幼稚園のお母さんとかだとちょっと見てます。綺麗だなーとか、露出多いな―とか。
    誰にも言いませんけど。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:17 

    でも整形でしょ?ってくいつく人ほどブッサイクな顔面だよ本当

    かわいいよね、うんそうだねって美人は気にせず言えるもん。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:32 

    お笑い芸人が、よく容姿をバカにしたり、ネタにしているけれど、基準がわからない。

    アンガールズの田中って、別にブサイクだと思わないし、ごくごく普通じゃない?

    逆に木村祐一や千原ジュニアがあの顔で、偉そうに女芸人に「ブスブス」言ったり、意味不明。

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:04 

    極端に違和感感じる人は見てしまう
    度を超えた肥満体型とかはやっぱり目立つし、大きいなぁと普通に思う
    めちゃくちゃ美人もたまにいるけど、周りの人に馴染んでないというか骨格がまず違う感じで目を引くので見てしまう
    ものすごいブサくても目が行ってしまう時正直ある。

    でもそれを口や態度に出すことは絶対にしません

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:17 

    ガルちゃんで基本伸びてる話題
    学歴職歴容姿全部興味ない
    トピのコメ数見てみんな熱心だなと他人事のように思ってる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 18:15:47 

    たまに頭から足まで舐めるようにして見てくる人が居るけど
    そういう人はみんな性格悪いし、性格悪いのが顔にも出てる。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 18:16:10 

    この人達、イケメンなんだってさ。
    整形だらけで、気持ち悪い。

    こういうホスト達って、自分の容姿棚に上げて、女の容姿をネタにするよね。

    【2017年ver更新!】歌舞伎町行くなら1度は会っとけ!☆有名ホストランキング☆2015 - NAVER まとめ
    【2017年ver更新!】歌舞伎町行くなら1度は会っとけ!☆有名ホストランキング☆2015 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    売上はあまり考慮せず、有名度のみでランキングしました。全国知名度歌舞伎町知名度 店のレベル 売上の4つを10段階評価で評価してます。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:33 

    芸能人の見た目もだけど全体的にどうでもいい
    芸能人は元々美形揃いだと思ってたから気にならないけど
    どうみても顔が整ってないのにイケメン美女扱いされると疑問に思う
    よく流行の顔がって言ってる人は自分の顔にコンプが強くて流される人
    マスコミが○○イケメンと次から次へと名付けるけど普通の人はそんなに気にしてない

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:41 

    たまに人間観察が好きって人いるけど、悪趣味だと思ってた
    見るのは勝手だけど、口にしちゃう人って嫌だよね

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:27 

    ブスってそんなにいないし 服や髪型さえ綺麗にしてたら大体綺麗に見えるよ

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:55 

    中途半端な美人の友達ほど、合コンで、男の容姿をバカにしてあだ名づけしてたなー。

    痩せてる人→鶏ガラ
    太ってる人→金髪豚野郎とか。

    個人的にこういうノリは誰であっても傷つくだろうし、下品で嫌い。ついでに日本のお笑い番組のノリも苦手。
    フットの後藤なんか、アジアン隅田に「神様に子宮返してこい」とか言ったんでしょ?
    なんか変な風潮だよね。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:26 

    洋服は見るけど、容姿に興味無い。あれこれ言ってくる友達はウザイから一緒に出かけるのやめた。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 18:20:51 

    可愛い子がいたら、がっつり観察しちゃいます!

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:16 

    男が下半身丸出しでも気にしないよね

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:37 

    ざわちんやあゆのトピも毎回同じ画像とコメントしか無いのに
    毎度飽きずによくやるな〜と思う。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 18:24:42 

    >>92
    イケメンは特別整ってなくても顔にかっこいいと思えるとこも感じれば使える気がする
    美男は本当に端正な顔じゃないと該当しないなとは思う
    女だと芳根京子は確かに美人ではないけど可愛い顔ではあると思うからガルちゃんでブスブス言われてるの見ると首を傾げる

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:47 

    >>95
    後藤も顔デカ短足なのにね。
    女芸人に対する容姿いじり本当に嫌い。
    男芸人だってイケメン殆ど居ないし、どちらかと言えばブサイク寄りの人が
    多いのに。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:58 

    オシャレな人はついつい見てしまう。それ以外の人は風景の一つ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 18:32:21 

    可愛いやかっこいいは必ずしも美形に繋がるとは限らないのにそういう風にとってる人が多いよねガルちゃんは
    だからあんなに芸能人の容姿が叩かれるんだと思うな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 18:35:26 

    現実から目を背けてるだけだよね。

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 18:35:47 

    人の容姿に興味ない人

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 18:36:14 

    内面は顔にでるよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 18:37:30 

    男を顔で判断しないっていう女性はたまにいるけど、信じられない。
    自分と相性が良くて、優しくて面白くても顔が好みじゃなかったら親友止まりになりそう。

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 18:37:35 

    >>100
    叩かれてるAKBもブスではないよね
    普通にみんな可愛いと思うよ

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 18:38:25 

    街で歩いている人はほとんど見ない。 行き先に行くので頭が一杯だし、カフェなどでも本を読んでいる。 人間観察は趣味じゃない。

    ただし、接客業なので、仕事となれば、外見はまずは観察します。

    それは善し悪しの判断ではなく、どういうものを好み、どういう対応を好まれるかというこちら側の対応を決めるために。 

    容姿だけが大変美しい方は美しい方だなぁと思いますけれど、そんな方は正直1000人に1人いるかいないか。 そんなにハッとさせられる方以外は容姿について思うことは全くありません。

    そして、そのように美しい方よりも、言葉遣いや身のこなし、笑顔の美しい方の方が素敵な方だと心に残ります。 









     


    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 18:38:40 

    やけに細かく 執拗に言う人って
    コンプレックスなんだろうなぁってのが多い

    一重のコはやたら二重整形に詳しかったり。鼻ぺちゃさんは鼻を気にしたり。
    出っ歯の人は歯並びや口元にうるさかったり。デコ広い人は前髪あげるあげないに一言あったり。

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:18 

    自分のためじゃなくて、生まれる子供のこと考えたら男も顔は大事だよね。
    女の子は父親に顔が似ることが多いし。
    人の容姿に興味ない人

    +7

    -12

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:55 

    本当はかなりきになるけど、気にしないふりしてる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:59 

    ブサイクかどうかおいといて100キロ超の女性が全身ゴスロリだったり楳図かずおみたいなタイツ履いてたりピヨピヨサンダル履いてる人が目の前にいたら見てはいけないって気分になる。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:41 

    美男子を装い詐欺
    人の容姿に興味ない人

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 18:43:24 

    >>100
    確かにそうですね
    端正な顔たちの俳優は美男男前
    それ以外の俳優がイケメンと言われてる
    今の芸能界は美男じゃなくてイケメンですね
    イケメンってイケてる面子の訳でしたよね
    変な訳ですね
    ブサイクと言うのはダメだけど本当の事言うのも大事だと思う
    芸能人見てても流行の顔信じて勘違いして自信満々な人いる
    視聴者もこの顔カッコいいとテレビとかで取り上げられてこの時の顔をカッコいいと信じすぎ
    イケメンってあまり褒め言葉ではないね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 18:50:42 

    かなり個性的な人じゃない限り通りすがりの人の顔まで見てない。
    過ぎてから「あの人見た?」って言われても困る。

    ちゃんと対面した場合はその人の容姿気になるし、自分もなにか思われてるんだろうなと思ってるよ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 18:52:17 

    容姿を気にするのは、動物の本能だよ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 18:52:29 

    ジブリ男子が不細工だと誰も喜ばないよね。
    少女漫画も美形だらけだし、みんなイケメン好きだよ。
    人の容姿に興味ない人

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 18:52:48 

    正直顔よりボインの方がすげぇって見てしまう。エロい目で見てないよ。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:20 

    確かにイケメンよりかは美形って言葉が当てはまる人が本物。
    不細工にでもお世辞でイケメンっていうときあるし。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:41 

    ボイン
    人の容姿に興味ない人

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 18:54:51 

    でも目の保養には欲しい。
    モチベーション上がるし。
    人の容姿に興味ない人

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:02 

    基本興味ないけど、めちゃくちゃ可愛いとやっぱり反応する!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:07 

    電通女子も美人だからここまで注目された。
    人の容姿に興味ない人

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 18:57:08 

    見るよ
    外見は内面の一番外側だから。

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:22 

    >>105
    >>114
    両方共アゴの下に脂がついてるだけで
    対して醜くないと思う

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:49 

    >>25
    女子高生位の女の子二人組が中年女性とのすれ違いざまに女の子の一人が「あんなに太りたくなーい」と言ってるのを目撃。
    でも、その女の子の方が明らかに不細工で、中年女性の方が可愛らしい感じでした。
    そういう悪い言葉を口走るのはやっぱり顔に出ますね。美人でも意地悪な人はキツい顔になるように。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:24 

    出世する男の特徴
    人の容姿に興味ない人

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:36 

    >>1
    褒めるなら 百 倍 マシ

    貶す粗探しあげつらう系のわずらわしさよ
    聞かされるこっちの血が濁りそうになる

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:52 

    人の容姿に興味ない人

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:35 

    >>113
    目を合わせたら確実に心臓止まる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 19:08:06 

    こっち見んな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 19:09:23 

    分かる
    人に興味ないんだよね
    もちろん綺麗な人だなとかそういう感情ちゃんと持ってるけど、そういう人って他人の噂話とかも好きだよね

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 19:10:32 

    人の顔にあまり興味ないから顔もなかなか覚えられない
    名前と顔が一致しない

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 19:11:26 

    自分の思いつきで叩いてくるブスは俗世界の老廃物である。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:36 

    ちょっとトピズレかもしれないけど
    姑とテレビを観ていると
    「あの人イジったね」と
    整形云々を言ってきます。
    私は全然興味がないんだけど
    同意を求めるような言い方なので
    結構うっとうしい‥
    どうでもいいじゃん❗
    すみません、誰にも言えなくて
    ついつい吐き出してしまいました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 19:14:53 

    自分のコンプレックスな部分について他人に対しても気にするからね
    やたら可愛いとか整形だとか言う人は自分の容姿を気にして生きてるんだなぁと思う

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 19:22:22 

    私は興味ないんだけど、友達がめっちゃ見る。
    ランチとか行っても、会話の途中なのにお店に人が入ってくる度にジロジロみて批評してる。やめなよって言っても癖だからムリだとさ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 19:27:17 

    髪の毛がサラサラの女性を見ると、髪が綺麗だな、どんなシャンプー使ってるのかな?とか思うよ。自分の髪質が悪いからだと思う。

    でも容姿を悪くブスだの整形だの、ガルちゃんの叩きは酷すぎるね。ブスって言って喜ぶなんていい大人が、と呆れる。子供が言ってたらやめろって言うよ。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 19:33:23 

    主なんかかたいよね。

    かわいいー!とか思うだけであって興味があるとかはまた、べつなんだけど。
    自分がスリムじゃないから、あ!あのひときれいだなー。とかかわいいなー。とか
    思うことってそんなにだめ?

    +4

    -14

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:56 

    >>124
    通報したよ。
    結局荒れてるね。

    平和なトピをお待ちしてます。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:27 

    すれ違う間際までこっちをじっと見られるのは男女共に嫌な気持ちがする。男はもちろん嫌だし 同性ならマウンティングしてんのか?って思う。すれ違う人をジロジロ見るのは失礼だから、見ないし見れない。でも、職場の人とかの顔は見るし、査定してしまう。よくもまぁ、こんな細い目で整形しないなぁ。爪が派手なのはせめてもの抵抗かな?とか、。ごめんちょ。

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 19:44:23 

    >>27
    見た・・・
    育ちが金銭的余裕が云々言ってる人は実際自分が育ちも良くなく金銭的余裕もないから自分の中の育ちがよく金銭的余裕のある人の憧れ像で言ってる気がする・・・
    釣りのネタかもしれないけど自称主みたいな人の方が歯並びが多少悪かろうが余裕があって美人そうと思った・・・

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 19:49:00 

    その友達は可愛くなりたいんだと思うよ。
    だからいろんな人に目が行くんだと。
    「ああなりたいな」とか「真似したいな」って思ってるんだと・・

    興味ないトピ主さんは可愛くなりたい、綺麗になりたい、ってその友達ほど思ってないのだと思う。

    私も太ってるときは全然見なかったけど、ダイエットしてちょっと痩せてから意識変わった。
    もっと綺麗になりたいなとか、可愛い服ほしいなって欲が出て来た。
    そしたら、周りの女の子たちの顔とか服とか、ついつい見ちゃうようになったよ。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 19:49:20 

    すれ違う人とかはいい大人がジロジロ見てたら失礼だし見ないけど、芸能人は写真とかあがってるとまじまじと見れるからつい見ちゃうしいろいろ思ってしまう(^^;)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 19:49:30 

    容姿よりもファッションや動作(箸の持ち方とか、ガニ股とか)が気になる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 19:50:25 

    >>127
    信号待ちですらっとした女の子を近くの二人組がジロジロ見て
    その子が身に着けてるものを指して「もう流行ってないよね」だって
    我関せずな女の子かっこよかったな

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 19:58:55 

    サブカル系の友達が、サブカルチックな癖のあるファッションの人ばっかり可愛いって言うから、自分の好みじゃなさ過ぎてどう反応すればいいのか分からない時はあった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 20:08:18 

    年を取るにつれ容姿より
    不快か不快じゃないかになった

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 20:15:32 

    >>58
    余裕ww
    その代わりスッゴく中身が優しくてイケメンじゃないとダメ、クズは無理!
    今の彼はかなり劣化した130キロデブですが、中身がイケメンだから付き合ってます。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 20:27:03 

    街中でいちいち他人の顔をジロジロ見る人、大嫌い。イライラする。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 20:30:01 

    >>120
    イケメンってブサイクでも言いますね
    今の芸能界イケメンイケメンばかり言ってる
    ブサイクでも一つでも秀でたところがあればイケメン
    イケメンは安っぽい
    今の俳優はいくつになってもイケメン呼び
    イケメンのレベル低い
    日本人の女性の半分はB専ではないかと疑う

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 20:32:11 

    分かる
    ブスとか言うのもどうかと思うけど、それと同じくらいあの人綺麗、可愛いいとか度々言われるとどうでもいいんだけどってなる
    いちいち口に出さなくてよくない?って思う

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 20:33:45 

    そんなに人の顔どうとかよりも、性格の良し悪しの方が気になる
    顔のことばっかりうるさい人にはうんざりする

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:57 

    他人にあまり興味ないので自然と顔とかもどうでもいい
    いちいちブスだなとか思わないしすれ違っても何の感情も特に湧かない

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 20:36:50 

    太ってる友人がTVに映ってた外国の太った女の子みて、うわデブじゃんと言ったの聞いてデブはお前だろ!と思った
    人のこと言えない人に限って容姿にうるさいイメージ

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 20:36:58 

    電車でジーっと見る女なに?
    キモすぎ

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 20:40:04 

    >>141
    思っててもいいけど、いちいち口に出さなくていいよってことじゃない?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 20:40:40 

    ハーフだけど整形してないのに整形って言われるのすごく不快

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 20:55:56 

    センスとか雰囲気見てる

    顔はただついてるだけだから

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:04 

    顔とは全然関係ないトピでいきなり平行二重だの末広二重だのどーでもいい事でケンカしだしたバカなガルチャン民に呆れた

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 21:17:26 

    自分のことしか興味ない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 21:28:34 

    私が見られたくないので、人をなるべく見ないようにしてる

    この間、電車で目の前にアトピーの人が座ってたんだけど、何かキョドってるので、人目を気にしてるのかな?と思い、そもそも見てはいないものの正面を向くのではなく、明らかに見てませんよー的に上の方を見てたら疲れた…

    そんなことが多い

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 22:33:55 

    若い頃は多少は見てたんだけど、最近は全然興味がなくなった。
    めっちゃスタイルよくて、きれいな人なら見るけど。男も同じく。
    めったにない。
    所詮他人も自分のことなんて見てないし、興味ないんだなとわかった。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:31 

    目が悪いのに裸眼で歩いているから分からない
    たまに知ってる人でもシカトしてるみたいになる
    てか可愛いからなんなの?得するの?

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:01 

    私は人の顔はあんまり気にならないけど、服が好きだからコーディネートとか配色バランスとか着こなしてる体型が気になる
    好みの服装してたら目で追ってしまう

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/09(水) 00:15:49 

    かわいいは正義

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/09(水) 01:11:37 

    そもそもかわいいとかブスとか、自分の物差しで人を図るのが浅はかというか。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/09(水) 01:14:40 

    >>110
    私は逆に、自分と同じようなコンプレックスのある人には甘くなる

    心の中で「同士!」って思うから

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/09(水) 01:15:21 

    リアルでは話す時以外は人の容姿見ない。
    ジロジロ見ると失礼だし…あとは視線恐怖っぽいのもある。
    ただ自分の容姿は気になるけどね。
    あとはどうでもいい。


    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/09(水) 02:16:00 

    多分本当に人に興味がないのか、まったく周りの人を意識して歩いてない。
    相当派手な格好してるか、目の前に来て「こんにちは!」とか言われたら流石に見るけど。
    なので怪しげな人にも気づかずに近寄ってしまうのでよく心配はされる。
    歩いてたら電柱にぶつかって転がってた父親の遺伝子としか思えない。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/09(水) 02:49:14 

    綺麗な花やお洒落なお店を見つけたのと同じ感覚ですよ
    一人ひとり観察しているわけではないのですが
    美しいと目に飛び込んでくるんですよ
    それで、気持ちが高ぶったのでシェアしたいと思って
    綺麗な人がいるよ、なんて伝えてしまうんです
    下品だと感じられる人が多いようなので、控えようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2017/08/09(水) 03:05:12 

    いろんな人がいて当たり前だし、だからと言って自分には関係ないから迷惑でもないし困らない。
    ブスや美人は改めて見るとそうかもしれないけど、わざわざ口に出す事じゃないよね。

    自分だってすれ違う人みんなからブスや美人やら何点とか鼻が変とか見られてると思うとおかしくなってしまう。


    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/09(水) 03:10:38 

    >>119
    そうそう。ボインは、何でこんなに成長したんだろう、くらいは頭の片隅に過ぎる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/09(水) 06:38:57 

    言葉遣いや立ち居振る舞いがしっかりしてる人は
    どんな顔であろうと素敵に見える、本当に。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/09(水) 07:15:38 

    心底どうでもいい。
    皮膚一枚の話でしょって感じ。
    そこまで『あの人可愛い』だの『あの人はブス』だの、よく興味持てるなぁ暇なんだなぁって思う。
    そんなに気になるなら、自分を磨いたらいいんじゃない?って。
    まぁそう言ったら『そういうことじゃない』と返されたから、フーンって流したけど。
    じゃあどういうことなんだろうか?と。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/09(水) 07:28:53 

    私の前の会社の同期がそうだった
    昼休みいつも芸能人の誰が可愛いとかどんな顔になりたいかって話ばっかで嫌気がさした
    もっと他に話題ないのかなって思ってた
    大体そういう人ってコンプレックスの塊だよね

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/09(水) 11:13:59 

    主さんと同じです。
    街では人にぶつからずに歩くよう気を払うくらいで、いちいち見た目までチェックしない。
    芸能人にもそこまで興味ないのもあるけど、ルックスだけでどうこう言いたくなることもない。

    でも道路にゴミ捨ててたりうるさい人は気になります。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/09(水) 11:30:41 

    まず、街中や電車で他人の容姿をジロジロ見てくるヤツ、っつーのがありえないんだけど…きもすぎる…
    単純に美しいか、美しくないか、を判断する能力は人間に備わっているモノだけど、他人に対して心底興味ないんだよなあ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/09(水) 11:31:18 

    下の下程他人の容姿を評価する!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/09(水) 11:58:17 

    綺麗な人見たら、わっ!綺麗!と心の中で思う。
    極端なブスを見たら、ブスだなぁと心の中で思う。
    ジロジロ見たりもしないし2度と会うことないからなんとも思わない。
    いちいち人の見た目に品評する卑しい人間にはなりたくないな。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 12:59:34 

    ふちがみってローバト秋山がやってるやつかな?デザイナー気取りのモノマネ?それだったら、やだ〜。似てる人がガルちゃんの中にいるんだ?やだーってちょっと失礼だったね。髪型とか?今時オカッパなんてそんないないと思うけど…ン〜気になるわ〜

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 13:04:07 

    不細工に限ってあいつブスとか言うよね。自分は何よ?と思う。私からみたらどっちもどっちなんですけど〜って思ってる。人は顔から見る印象が強いから仕方ない。健康ならブスでもいいのだよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/09(水) 13:15:19 

    ついさっき職場のおばちゃんが「○○さんはダサい」って言ってたよ
    私にはそのおばちゃんの発言が自己紹介にしか聞こえない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/09(水) 15:22:26 

    物理的な形状じゃなくて
    性格が良くて優しくて品のある人は美形に
    性格や口が悪く品性が卑しい人は不細工に
    見えているので
    他人と「あの人、美形だよね~」「えっ??」ってお互いになって
    会話にならない。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 17:18:08 

    これから関わるような人とかは興味あるかも。メイクやら髪型を見てる。でも人通りの多いところでは人の顔を見ない。キョロキョロしてると目が疲れて頭痛がする。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/09(水) 17:43:00 

    似た人が多くて嬉しいです!
    容姿ばかりの世の中にウンザリ
    生き辛いとまで思ってしまう私です(´;ω;`)


    人の容姿に興味なさすぎて
    周りのその人への評価?を耳にしてから
    後で美人イケメンだったなとか不細工だったなとか、気付くこと多いです。
    鈍すぎて自分でで笑います。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 17:49:55 

    可愛いは正義て言ってる人は自分に自信があっての発言かな?顔だけで誰しも好きになる人はいない。いくらタイプでも、性格がダメとか、体が合わないとかあるし、ヤッパリ引かれあうものがないとなって思う。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 12:37:42 

    うちの旦那も同じく他人の興味がないみたい。

    自分の容姿にも興味ないみたい。

    だから一緒にいると楽だわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード