ガールズちゃんねる

悪気無い⁉︎相手の無神経な発言で傷付いた出来事

336コメント2017/08/16(水) 17:53

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:49 

    世の中には
    思ったことをすぐ口にして悪気無く相手を傷付ける
    たちの悪〜い人がいますよね(T . T)

    私もこの前ママ友に
    「私ちゃんの息子って幼稚園でモテるよね〜!イケメンでもないのに‼︎」と言われました。
    最後の一言よけいだよって思ったけど、アハハと笑うしか出来なかった…息子よごめんね。

    +673

    -13

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 13:17:49 

    悪気無い⁉︎相手の無神経な発言で傷付いた出来事

    +43

    -48

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:02 

    そんなママ友なら捨てちゃえば?

    +525

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:26 

    イケメンでないのにもてたら不思議だもん
    だからこそ言ったんじゃない?

    +32

    -178

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:33 

    ネットニュースみたいなトピタイだねw

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:53 

    悪気無い⁉︎相手の無神経な発言で傷付いた出来事

    +140

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:02 

    姑が私に言い放った
    『欠陥嫁』

    +451

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:31 

    どうしても、身体的なことは悪気無くても傷つきやすいな。
    「身長高いね~」でさえ、若いころは傷ついたし
    「胸小さくて、肩こらないでしょ!?」とかも傷ついたし。

    +453

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:34 

    ニート羨ましいわ〜ニートになりたい

    +155

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:40 

    悪気無い⁉︎相手の無神経な発言で傷付いた出来事

    +320

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:46 

    悪気あるやつがチラホラ

    +291

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:50 

    結婚式で義母に
    「(嫁は)バツイチだけどしょうがない。結婚できないよりいい」
    と紹介されました。

    悪意はない人なので嫌味ではないのは分かっていますが、親戚一同は気まずそうでした。

    +419

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:06 

    幸薄そうだよね

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:09 

    思ったことを全部口に出す無神経な人のことですね
    おつむが弱いんだよ
    哀れんだ目で見てあげてください

    +565

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:10 

    人があげたお菓子を嫌いだからいらないとはっきり言う人。

    +374

    -80

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:12 

    中には無邪気よそおってワザと傷つけてくるやついるからな~

    +410

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:18 

    受け流せばいいレベル

    +11

    -47

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:20 

    悪気・・・あると思うけどちょっと愚痴らせていただきたい。
    年齢を聞かれて、25ですって答えたら、「もうババアやんww」って言われました。
    一度でもキッツイのに ことあるごとに何度も何度も聞いてきます。

    うわぁそんなネットみたいなこと現実で言うんだ・・・ ってどん引きです。
    ちなみに男じゃなく、女性上司。自分は40代。

    もう若くないってこと自覚しなよ的な感じで言ったのかもしれませんが、かなりムカついた。

    +491

    -13

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:29 

    悪気ないとは限らないよね。
    いずれにしても私だったらちょっと距離置くかなー

    +250

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:32 

    >>1
    悪気無いわけないじゃん
    痛烈な皮肉だよ

    +332

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:43 

    トピ主さん、タイトル名がすごいセンスある

    +21

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:44 

    足は小さめだけど、先が丸い靴履いてたら「纏足みたいですね(笑)」と言われた。

    +100

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:59 

    母親
    兄のアドバイスはよく聞くし取り入れる
    私がアドバイスするとでも〜でも〜ばっかり。

    態度に差があるって言ったら
    そんなつもりないしって言われるんだよね。
    悲しくなります。

    +265

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:16 

    悪気のない一言なんて無いと思う。
    デリカシーが無いとか無神経とか、相手の気持ちを慮れないだけだと思う。
    本当に傷付けるつもりが無かったら謝ると思う。
    もし、謝りもせず言いっぱなしなのだとしたら、もうその人が頭おかしいんだと思うよ。

    +367

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:22 

    義理実家で写真撮る時に姑に〇〇ちゃん顔が大きいから隣に行こうっと!と言われた。まぁデカいけどお前が言うなって感じ。

    +313

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:25 

    子供すら居ない小姑『親ってそういうものですから』

    +7

    -38

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:37 

    そのママ友の発言、ちょっと悪気があるように感じるなぁ。そんなことを他人に言うとかありえない。

    +321

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:38 

    風が強い日に
    「きゃ~‼飛ばされるぅ~デカイ壁に避難!」と私の後ろに隠れた習い事で知り合ったママさん。
    その後、「ね、私が言うと何でも許せちゃうでしょ?」とウインクしてきた。

    +622

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:41 

    >>12
    ひどい
    私なら一生根に持つかも

    +184

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:52 

    「ガル子(私)の元彼、デキ婚するらしいよー」

    +60

    -24

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:58 

    母が恥ずかしい事でも何でも近所で話しちゃう。
    相手が私のこと知らなくてもけっこう傷つくんだよね。

    +282

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:10 

    合コン相手から、「こないだの飲み会、1人だけすごい可愛い子いなかった!?」って

    「だけ」って言う必要ある?
    あの子可愛かったね、でいいじゃん

    +483

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:37 

    私は大学行ってるけど、大学行かなくても今は色んな職業あるよね〜
    分かりやすくマウンティングより地味にマウンティングされる方がイラっとする。

    +169

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:48 

    え?結婚する気あるの?

    友達に言われた一言。
    そこまで諦めてると思われてたとはw

    +183

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:50 

    胸大きいね、モテるでしょ

    +21

    -36

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:00 

    うちの職場安時給なんだけど、お局さんがパートの事を「この時給でやってくれるなんてありがたいよ〜」て言ってますが、褒めてるつもりなんだろうか?
    馬鹿にしてる様にも感じるけど。

    +282

    -14

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:03 

    笑いかたが悪魔みたいですねと言われた。

    あんたの笑い声の方が変ってみんな言ってるよ。

    +173

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:33 

    ガルちゃんにもよくいるけど、

    作り話?

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:54 

    まだ19の時、マルシアに似ていると言われた。マルシアって…傷付いた。マルシアさんごめんなさい

    +170

    -16

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:08 

    太った?とか聞いてくるやつ。
    そう言う奴に限って腹が出てる。
    お前に言われたくねーよ!!!

    +205

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:18 

    友達が紹介してくれた男性に、実家はどのあたりかと聞かれ「○○川(地名)です」と答えたら
    「○○川とか○○原とかつく地名は田舎だよね」
    「田舎から都内にきたんだ~」と言われたこと

    その後、猛アタックされたけど完成無視をした

    +325

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:21 

    声低いね!カッコイイよ
    て言われた。

    どうせ私は男声ですよ〜〜

    +36

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:32 

    足首無くて棒みたいでウケる~(笑)って言われました。

    コンプレックスなのに(>_<)

    +151

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:44 

    「えっ彼氏いるの?いがぁ〜い〜」
    学生の時にバイトの30代の後輩に言われた

    私にゃあなたにいたら意外というかぶっ飛ぶよドドリア似ドムのくせして

    +199

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:56 

    知り合いの女性。結婚5年目、不妊症で治療中、「こどもはまだ?」としつこかった。やっと妊娠したら、「養子でももらうのかと思ってたよ」と半笑い。

    +320

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:21 



    目も悪かったら

    何一つ良い所ないじゃん

    冗談 はっはっは


    と言われた

    (`へ´*)ノ

    +176

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:21 

    「後ろ姿と横顔は、良いのにねぇ・・」
    前から見たら酷いんですね!
    わざわざ言わなくていいわ!

    +163

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:28 

    旦那が警察のママ友に
    「男の子は犯罪者にならないか心配じゃない?」と言われました。

    多分、多分だけど、その人はいつも大きなお世話ってアドバイスをする人なので、悪気はないんだと思う。多分ね。


    もちろん、即縁切りしました。

    +249

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:58 

    私は最近、自分の中で実際言いたいことと口から出てくる言葉が噛み合わないというか、後から何であんな言い回ししてしまったんだろうか…と反省することがたまーにあるから他人の言葉を深く捉えないようにしてる
    もしかして相手もそんなつもりで言ったんじゃないのになぁって思ってるかもしれないと思ったら楽になった

    +104

    -12

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:08 

    見た目と中身のギャップが激しい
    自覚してるけど人に言われると傷つく
    ですよねーと

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:23 

    ここまでのコメント、
    何を言われたかより
    誰に言われたかだね

    +5

    -32

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:39 

    境遇話したら
    「○○って悲惨~私って幸せ~全てに感謝!」

    +130

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:52 

    >>1
    嫌な思いをしたんだね。
    そのママ友はきっとモテる主さんの息子ちゃんが妬ましいのだろうね。
    そういう人いるよね。主さんがその人に心を傷付けられることがもうありませんように。

    +153

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:15 

    旦那単身赴任中の方がシングルマザーの私に、
    「うちも毎日シングルマザー状態で・・」って言うこと。

    +208

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:31 

    私の母。
    初潮の時に親戚オジさんやいとこの前に私を呼んで「この子、生理になりました~!」と披露された。

    +263

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:30 

    〇〇ちゃん←(わたし)って、可哀想に思われるから周りの上司がみんな優しいよね。

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:53 

    主よ
    そういうことを言う人ってガル見てると思うけど身バレ大丈夫?
    ちょっと心配だったので書いてみました

    +19

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:58 

    ガルちゃん運営始め荒らしによる「不妊様」「小梨」みたいなワードを駆使した煽りとイジメ。悪気と悪意100パーやんけ。

    +90

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:58 

    ○○大学ってあるの?聞いたことない。と高卒のいとこ。

    あの~普通に県名が入った国立大なんですけど。

    +124

    -16

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:07 

    お昼から部活するために教室に行ったら、午前中に補習を受けてた子が私に「なんできたの?」って言ってきたこと。その子も部活が一緒で、部活に参加するもんだと思ってたのに私がいつも一緒に行動してた子を自然と連れて帰っていった。悪気は無いんだろうけど腹が立った。二人共に冷めた。学校がつらい

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:11 

    色んな言い回しがあるのにそれが出来ない、または制御できないってあんまり言葉を知らないのかな〜って思う。例えば失言なんかは誰でもしてしまうことはあるけど、咄嗟に「ごめん!今のは良くないわ、私の言いたいことはこんな感じだった」って言いなおす人もいる。もちろん自分も。
    コミュニケーションってそういうことじゃないかな?
    それ以外で意図的に言う人は性根腐ってると思う。

    +148

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:23 

    妊娠中に子ども性別聞かれて答えたら「残念」と言われた

    +137

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:26 

    元カレ

    ●●に告られてたら付き合ってたな〜
    って友達の名前言われた

    +89

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:46 

    >>1
    そのママ友のお子さんも男の子?自分の子供がモテないから、悔しかったじゃないの。

    +100

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:09 

    初対面のママが1歳のうちの子を見て「大人しいね」なんか友達とうまく遊べないで人見知りって言われてる気がしたな。

    +7

    -40

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:10 

    お姉さん全然似てないね!お姉さんは凄く綺麗!!
    耳にタコが出来る程聞いてる

    +143

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:12 

    前職の責任者ババア「朝番の仕事は△△さんじゃなくて●●さんに教わってね。●●さんは私が一番信頼してるから。」
    おっと、つい本音が出てますよ?
    そのあと「もちろんみんなのこと信頼してるけど~」って言ってたけど所詮後付けですよね。●●さんにばかり贔屓してるのは目に見えてハッキリでしたよ。
    後続を育てようとしないオバサンばかりの職場、辞めちゃいました。良い人が多かったけど、シフトたくさん入れないし。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:23 

    >>62腹立つよね!

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:42 

    義父母に大きいね!大きいね!って連発された…。164センチ。一応息子さんより1センチ小さいですよ〜

    +73

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:50 

    >>55
    昔の人の赤飯炊くのも嫌だってのに

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:34 

    名前を聞かれて言ったら「古風な名前だね」って言われたこと。
    相手は悪気がないだろうけど、古風な名前って言われるのが嫌。

    +7

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:17 

    ○さんは子供一人だから楽でいいね。
    ○さんは子供一人だからお金かからなくていいね。

    欲しくても出来ない人もいるとしってほしい。

    +170

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:20 

    夫の事を呼び捨てにされた事。ずーっと呼び捨てにされてる。

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:38 

    >>58このサイトの不妊叩きとベビーカー叩きは異常だよ
    >>1 悪気がないなら最初から人が傷つくことは言わないよ ストレスになるから嫌味な人とは関わらないほうがいいと思う

    +61

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:18 

    ツアーバス旅行で怪しげな毛皮工場に連れて行かれてクイズの答え合わせとか毛皮の説明とかしてた時に司会のババアが客に話しかけるんだけど客の特徴(マスクの女性とかサングラスかけたおじさんとか)で指名して聞いてたんだけど
    若い女性も他にもいる中で(ほとんどが年寄り)
    一人の若い子だけ綺麗なお嬢さんと言ったこと
    私や他の子はお嬢さんとだけ。
    心の中で思うのは勝手だけど口に出すなよ
    他は綺麗じゃないと言ってるようなもんだろ!
    と思った。

    +29

    -7

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:05 

    >>56
    あのさ、あなたの書き方わかりづらい
    もうちょっとパッと見でわかるように書かないと誰もあなたの文章読まないよ?

    +4

    -62

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:07 

    車を買おうと家族で見に行った時、いい感じのがあったので近付いて見ようと思ったら「あー、これは…ちょっとね、若い人向けなんでね…こちらの方がお勧めですよー」と違う車を勧められた。
    ファミリー向けじゃないって事なんだろうけど…
    あなた方は若くはないので買わないで下さいって言われたみたいで…

    +165

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:13 

    このハゲー!

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:23 

    >>57 世の中そんなに狭くないと思います。
    似たような事言う人知ってるし。こちらは小学校の話なので主さんとは違うはずだし。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:34 

    「~さんがあなたのこと、何を考えているのか
    わからない子と言っていたよ」と~さんの親友から
    言われた。
    いや、わざわざ教えてくれなくていいのよ。

    +131

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:51 

    無自覚に大きなお世話アドバイスや、お節介をする人で、一見すごく人気者みたいに友達が多い人が居た。
    アラフォー主婦だけと、ライン友達が100近く居て、一見、賑やかで明るい人に見える。

    しかし中身は、聞いてもないのにすごく不躾で立ち入り過ぎなアドバイスをして来たり、自分棚上げで他人批判がスゴい人だったんですが。。

    今思うと、友達が多いけど友達がコロコロ変わってた気がする。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 13:35:09 

    入社した頃、上司から「ロボットみたい」と。
    言われたことこなすのに必死で、+αが出来ないことがそのように見えたそうです。
    いっそロボットになれれば、そういわれて悲しくなることもないのにね。

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 13:35:28 

    言葉には気をつけないとね。
    おばさんって面倒くさいから。

    +9

    -15

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:15 

    67歳の母と歩いてたら母の知り合いに会って「妹さん?」って言われた。母は年相応に見える人です。

    +102

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:17 

    >>69
    えーーー 何それ?
    平均身長に遠く及ばないのは、お宅の息子なのにね

    +41

    -12

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:28 

    主人の浮気が発覚した際、姑から「そういうことはよくあるから…」と言われた。
    普段は姑も主人もおっとりしてるのだけど、とにかく人の気持ちがわからないらしく、悪気はないけどその後も失言連発。
    私も私の両親、友人みんな呆れはててる。

    +112

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:37 

    >>55さんの母みたく「母から娘への地味な嫌がらせ」って結構隠蔽されやすいよね。母が娘をフォローしなきゃいけない場面で逆に恥をかかせて来るとかあり得ないんですが。
    しかもその手の毒母に限って「あんたは些細な事をいちいち気にし過ぎ!メンドくさい!」みたいな暴言を吐いて来るから始末に負えない。

    +145

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:58 

    >>18

    私今35だけど私から見たら25なんてまだまだ全然ものすっごく若いよ!!
    40代で25をババァ扱いって理解に苦しむ。

    +193

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:59 

    親戚のおじさんが、うちの子供を見て鼻筋はスーッとしてるけど、目は朝青龍の目だなあ残念。と言った

    因みに、うちの子供は女の子です

    +85

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 13:37:07 

    笑わないほうが可愛いよ
    って昔友達に言われたなー

    前から歯並び気にしてて
    何気に傷付いた

    +75

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:53 

    身長高いねって悪口なのかな?
    羨ましいって意味で言ってるのかと思ってた

    +57

    -9

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:07 

    過剰にネガティブに捉える人もいるからもう本当に嫌みで言われた話なのか分からんな
    結局誉めたところで嫌みとか、どんな言い回ししてもマウンティングって言う人もいるし

    +20

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:35 

    お互い不妊で悩んでいる友達。私は一度、流産したことがあるんだけど、何気に話している時に、「(流産してても)授かったことあるだけ羨ましい」って言われた。気持ちはわかるけど、本人目の前にして言うのはやめて欲しかったな。

    +77

    -36

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:12 

    義母が、私の顔をじっと見て
    アンタの鼻、何がおかしいって、右に5ミリ寄りすぎてんだ!って、
    言ってのけた。

    +67

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:26 

    友人に「子供はまだなの?」と聞かれ、体質的に子供が出来にくくて、薬やら検査やらで病院通ってるから少し時間がかかるかも〜と返したら「え〜!早く産んでよ〜!!!」と笑われた。
    あれ…?私の話聞いてた…?と思いましたが前からこう言う発言多い子だと思い出しました。

    +150

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:43 

    おとなしいね‼︎

    悪気ないのわかってるし、色んな人から言われてるから慣れてはいるけど、褒め言葉じゃないし、つまらないねと面と向かって悪口言われてる気分になる

    +111

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:58 

    >>28
    地獄のミサワの絵柄で脳内再生された

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:06 

    デリカシーない男に整形すれば?って言われた
    容姿にコンプレックスがあるとかいう話をしてたわけでなく、本当に唐突に言われたわ

    +83

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:30 

    少し小柄なうちの子を見て
    小さいね!と言われた。
    思っても普通言うか?

    +13

    -16

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:42 

    『よくこんな事も知らずに今まで生きて来れたよね』とパート先のクソチビ店長。
    それ位知らなくったって、これから先だって充分生きて行けるっつーんだよ‼

    +54

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 13:44:14 

    >>69
    私なんて160センチなのに言われるよ(-_-;)
    あんたらが小さいだけや‼︎って思う

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 13:46:51 

    >>69
    >>85
    なんか感じ悪い、義父母さんじゃなくてね

    旦那さんのことちょっとバカにしてんじゃないの?

    +6

    -11

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 13:47:07 

    >>48
    ガルちゃんによくいる犯罪者は男ばかりって書いてばかりの人その人だったりして

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 13:48:02 

    私の父は超有名企業の幹部で、旦那は一般的には名が知られていない企業。
    それでも上々企業で給料もいいのに、たったこれだけで何度も悪気なく傷付けられた。
    旅行に行ったり少し高い買い物をすると「お父さんに出してもらったの?(^ ^) 」
    「お父さん稼いでるもんね〜」
    「お父さんの会社は別格だもんね〜」
    ・・・一切親に頼らず旦那が一生懸命働いてくれた結果なんですけど。
    何をやっても勝手に給料が安い小さい会社だと決めつけられて、いつまでも父を引き合いにばかり出されて疲れました。

    +73

    -34

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 13:48:09 

    母親に真顔で
    「ワタシは本当は今度こそ男の子が欲しかったんやけどな、アンタが生まれてん」

    言うべき相手はワタシではなく、子供の性の選択能力を持つ父親にだよね?

    +107

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 13:48:36 

    体育のとき、すごく暑くて日焼けどめぬってなくて、私が「日焼けしちゃう」って友達にいったら、「そういうの気にするんだ」って言われたこと。地味に傷ついた。私だって、女だしそれくらい気にするよ。

    +63

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 13:50:19 

    >>69
    私なんて159cmなのに、会うたびに「大きい、体格がいい」を連呼された時期があったよ。義両親も夫も小柄な一家だけど、それにしたって私だって平均身長なのに。
    最近言わなくなったけど、明らかに太めの体型(BMI22)のことを言ってたとおもう。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 13:51:24 

    整骨院で4年働いてて、辞めてからも先生から連絡きたりまた戻ってきてよと言ってくれてた。色々良くしてもらったし、腕がいいから家族もお世話になってた。けど姉が治療に行ったとき私の結婚式の話になったらしくて先生が「まぁでも○○家(私の苗字)の親戚なんてたかが知れてるでしょー」って言ったらしい。それ聞いてから距離置いてる。

    +90

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 13:52:15 

    私の実母。悪気なく私を傷つけては冗談が通じない、お前は卑屈だと言う。

    +87

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:17 

    唐突に「せっかちだよね~」って。
    しかも何度も。
    頭の病気だろうけど、言葉選べよ。
    バツイチが。

    +8

    -11

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:20 

    >>104
    いるいる!会社名しか見ないやつ。
    私は今の彼氏と付き合う前にもう1人大企業の人からもアタックされてたんだけど、
    彼氏と付き合うことになったときに一目散に「なんであの人にしなかったの〜〜もったいない〜〜」って言った友達がいる。
    うんざり。

    +30

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:54 

    >>28
    こういう人苦手。
    色んな場面でイラッとする事を言いそう。
    人には悪い事を言うくせに、自分の事は大好きな勘違いも甚だしい人。

    +39

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 13:54:23 

    ノートを友達に貸した。
    友「また寝てたでしょ〜笑笑!字でわかるよ!」

    寝てません。

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 13:55:15 

    友達が電車で、他人の赤ちゃんを見て、ぶさかわい~!!って言い放った。

    私、顔面蒼白

    +140

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 13:55:53 

    お局さん仕事してる私のデスクの前でタバコ吸ってきて
    「ごめんね〜タバコ臭いよね。ファブリーズ使っていいから。」て気遣ってるつもりなんだろうか、、、。

    妊活中なので「今の状態だと妊娠したら心配です。」と伝えたら
    「大丈夫大丈夫!」て言うからせめて妊娠中は向こう行ってくれるのかと思ったら
    「うちの妹はヘビースモーカーだけど子供は無事産めたから!だから大丈夫よ!」だって。
    私が妊娠しても目の前で吸うつもりなのか、、、はぁ〜〜

    +95

    -6

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:29 

    口は災いの元ですね。(自称)お調子者は余計な一言言っちゃう人多い。

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:36 

    >>4
    こういう人の為のトピだね!!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:42 

    私は傷つけてしまう方です。
    罪悪感でいっぱいになります。

    +11

    -18

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:49 

    他人でさえこれほど傷つけるなら、家族相手だとどうなるんだろう?と思っていたら、その人の子どもは小学生で引きこもりだった。親の影響だろうな。ダメ出し多いし。かわいそうに。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:15 

    がるちゃんでコメントしたら
    空気読めない奴、と返事が来た事

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 13:59:05 

    「何でそんなに顔色悪いの?」
    何回か会ってる友達に言われた
    化粧も同じだから多分毎回同じ顔色だったと思われる=生まれつきだとか思わないのか?
    健康だから良いものの病気を隠してたりしたらいい気しないよね
    歯に海苔とか目くそ鼻くそは言ってほしいけど、言わなくていいことを言う人は本当何なんだろう?

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 13:59:38 

    あなたいくつ?え⁈そんな若かったの⁈
    老け顔で悪かったな

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 14:01:03 

    叔母に「いいね!子ども3人もぽんぽん産んで。
    ひとりうちの娘にちょうだいや!」
    と言われたけど、従姉妹は私より8歳年下で、新婚。その後ふたり子ども産んだよ。
    「あの時あげなくても大丈夫だったね!」と言いたいわ

    +26

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 14:02:49 

    >>105
    子どもにそういった話をする親って、言われる側の気持ち全然考えてないよね。子どもは傷つくし、ふっとした時思い出しては腹立つ。
    因みに姉弟の私はかーさんから「父さんは男の子が欲しかったんだよ〜」って言われて、私はこの家庭に不必要な子どもなんだって思い、早くから冷めた子どもだった。

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 14:03:26 

    私は、小学生の頃、標準体型でショートカットの10人並みの子供でしたが、同級生の母親で私の事を「お相撲さん」と呼ぶ人がいました。いまだに意味が分かりません。

    +87

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 14:03:48 

    大学合格を従姉妹に報告したら「どこでも入れただけ良かったね」って
    超一流というわけではないけどそんな言い方される大学でもないんだけどな
    女子大だから低く見られたのかな?

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 14:04:44 

    >>88
    25はアラサーだからじゃない?

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 14:05:08 

    私肩幅広い、男友達肩幅狭いらしい
    「肩幅狭いのがコンプレックス、絶対(私)の方が広いよ!」
    そいつかなり嫌われてるんだけどその理由が頻繁に口から出る失言だと徐々にわかってきた

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 14:05:43 

    あ~イライラするっ。

    って、いちいち口にするな。私に関係無い苛立ちは自分で昇華しろ。

    +78

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 14:07:10 

    身長の話ってあんまりしない方がいいんだね
    褒め言葉だったつもりだったんだけど、ここ見て反省した

    +68

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 14:07:42 

    愚痴を言う人間は全員ゴミクズだと思ってる。

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 14:08:03 

    母「付き合ってる人もいないなら出掛ける用事ないでしょ、なんで出掛ける必要が理由があるの」って言われた
    こんな人に育てられたんだよなと思うと傷付くわ、付き合ってる人いてもそんな変な考えの貴方教えないよね

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 14:08:05 

    中学からの友達と久しぶりに電話してて話の流れで別の友達の話をチラッとしたら
    「え?友達いたの?」だって。

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 14:08:12 

    28 やべー

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 14:08:26 

    >>118
    みんな私は傷つけられた!って思ってるけど、誰だって1度や2度は誰かを傷付けてるよ
    そんなにみんな常日頃、完璧な言葉選びなんて出来ない
    咄嗟に「しまった!」って思ってどう言い繕ってもどうにもならないこともあるし、弁解出来ても「あ~本当はそう思ってるんでしょ」ってわだかまりが出来てしまう
    難しいけど、あなたみたいに反省してくれる人もいるから私は少しのことでも怒らないようにしてるよ
    お互い気を付けようね

    +94

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 14:09:27 

    ある日、仕事仲間の天然A子が「◯◯さん、私の事きらいですか?B子さんが、~~~って言ってて(´・ω・`)私、嫌われてるのかなって…」と普通に聞いてきた。
    ←あえてA子に仕事押し付けてるんじゃないか的なことを言ったらしい

    全くそんなことないし、当時まだ19で若かった私はB子さんそんなこと言うんだ…と傷ついて、口聞きたくなくなり避けるようになってしまった。

    結果B子さんとは仲直りしたけど、A子もいちいち◯◯さんが言ってたんだけど…って確認してくんなよってムカついた

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 14:09:53 

    >>125
    そういう変な大人いたわ〜

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 14:13:15 

    ガルちゃん民のリプ見てた時に思ったの、ガルちゃん民のアラ探しの腕は1番だと思う
    いい人もたまに居るんだけどね。

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 14:18:06 

    「髪の毛少ないな~」って言われたから「気にしてるんだよね」と言ったら「髪の毛すくないわ~○○ちゃんの半分以下しかないやん!」と更にグサッと来ることを言われましたよ。他の子にも言ってたし悪気無いんだろうけど無神経過ぎて引いた。

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 14:19:32 

    >>127
    この頃よく勘違いしてる人がいるけどアラサーは四捨五入して30歳の意味じゃないよ。30歳前後がアラサー。

    +30

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 14:21:09 

    正社員で働いてて、結婚してある程度落ち着いたのでパートに変わりたいと男性上司に伝えたところ、「妊娠したんじゃないよね?!」
    まだ妊娠してなかったけど、まるで妊娠がダメみたいな言われ方されて腹立った。
    ほんとうちの上司は無神経すぎる。

    +18

    -6

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 14:21:25 

    弟がそう。
    あいつ本当むかつく。
    頭おかしいんじゃないかと思う。

    良かれと思ってヘラヘラ楽しそうに言い放った内容が、一気に真顔になるようなデリカシーのない事だったりして私は泣いたことある。

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 14:21:49 

    >>135
    ありがとうございます。
    自分って本当に頭悪いんだなぁって思います…
    そんなつもりで言ったんじゃないのに、誤解されてしまいます。
    過去の自分を消したいです。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 14:27:03 

    笑顔が嘘くさいって言われた・・・。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 14:27:11 

    子育て環境的にバッチリだけど、まだ肝心の子供がいない私に
    「実家近くていいよね~私は県外だし子供預けるとか絶対無理だし!」と、鼻息荒く言われても困る

    +39

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 14:27:31 

    老け顔だよね

    今は誰よりも若く見えるから言われなくなったけど学生時代は散々言われた

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 14:29:02 

    ママ友があまりにもうちの子をヤンチャで自分とこの子はお行儀が良い風に言って来るから
    「あんまりにも大人しい男の子が犯罪者になる事件多いよね」ってつい言ってしまった 反省

    +42

    -8

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 14:32:05 

    友達の職場の人の話。

    その人は不妊治療をずっと頑張ってても子供が出来なくてピリピリしてる時に、常連客が「だめだなぁ~、俺の精子あげようか~」的なことをふざけて言ったらしく、それからその常連客をあからさまにシカトするようになっちゃったんだって…

    で、あまりにも避けるもんだからその常連客も「俺なんかしたかな?」って友達に聞いてきたりして落ち込んでたらしい。
    空気を読んで、その常連客はもう来なくなっちゃったんだって…(´・ω・`)

    +75

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 14:35:01 

    >>28
    そいつのこと知らないけど殺したくなったwww

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 14:37:22 

    >>34
    する気満々なのに結婚出来ないほうが辛い

    まだ?最近どう?とか
    しまいに禁句になってきた。焦
    逆にする気ないように見せるにはどうすれば良いですか?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 14:38:33 

    まだそんな物持ってるの!とか、物持ち良いね!とか、昔流行ったね!かな

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 14:41:48 

    昔仲良かった女友達が裏で私のことアスペルガーとかあの人のせいで私の時間がなかったとか他の友達から言われた。
    友達付き合いしてた頃はすごく良い子だったのになー。

    +22

    -4

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 14:43:06 

    >>18 なら先輩はご老体ですね♪あ、故人とかwww あなたの若さが羨ましくて仕方が無いだけだから気になさるな

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 14:44:44 

    大学で付き合った彼氏から突然裏切られた。
    連絡も途切れて気になって連絡したら「ごめん。俺お前みたいな奴より良い女見つけたねん!別れろや。」って言われて切られた。
    ショック。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 14:45:29 

    私も変なこと言ってしまうことあるから気をつけないとって思うけど、本当に気をつけないといけない人って、自分が変なこと言ってるって自覚すらないんだよね…。

    +92

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 14:47:01 

    義実家が高い買い物で悩んでいる時
    姑が「〇〇ちゃん(私)が、それくらいのお金もないの って思ってないかしら」と
    旦那に言ったらしい
    うちも少しはお金出そうかと思ってたのに
    そんな嫁だと思われていることにかなりショックを受けました
    困った時はお互い様だと考えていたので
    こちらが思っていても、相手もそうだとは限らないと思いしらされました

    +5

    -15

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 14:49:31 

    ここに書き込んで見て、プラスが多いと、それを言ってきた人と距離を置こうという確信に変わる。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 14:50:20 

    >>140
    へー、そうなんだー
    ま、どっちでもいいけどw

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 14:50:35 

    10個下のママ友に「私ももう年取っておばさんだわー。あと10年したら干からびるわ。あ、〇〇って年の割に若いよね!」みたいなことを何度も言われてモヤモヤする。

    +55

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 14:52:44 

    姑(低身長巨乳)が私(高身長貧乳)に言ったこと

    「この服、あなた着られる?買ってみたけど、胸が苦しくて」
    からの
    「あらぁ~、胸にはかなり余裕があるけど、裾が足りないわねぇ~」

    ちなみに、姑は私のよく巨乳の悩みを話してきます。
    やめてください。

    +58

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 14:53:44 

    会うたびに、私のいろんなことを
    disる人がいた。出身校、子供の性別
    子供の幼稚園、その他もろもろ
    よく考えたら、相手が頭が悪いんだ
    と気づいた。絶縁しました。

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 14:53:51 

    >>148
    冗談でも気持ち悪すぎるでしょ

    +64

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 14:56:14 

    沈黙は金
    余計な事は、お口チャック

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 14:57:23 

    おばさんって冗談が通じないし、卑屈になってるから
    気をつけないと。

    +8

    -8

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 14:58:31 

    知り合いの女性。結婚5年目、不妊症で治療中、「こどもはまだ?」としつこかった。やっと妊娠したら、「養子でももらうのかと思ってたよ」と半笑い。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 15:00:35 

    がるちゃんの悪口なんて可愛いもんだよ。
    実際の兄からいじめられた友達からいじめられた人だっているし。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 15:01:02 

    ちょっと違うかもだけど、50すぎの職場のおばさんに「あんた」、「お前」って呼ばれた時はショックだったなぁ。

    言葉がキツイ人いるよね

    +65

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 15:02:48 

    用事終わらせて急いで友人と待ち合わせてる場所へ間に合うように飛ばして行った時
    友人「すごい疲れてるね、大丈夫?!」ここまでは問題ない。
    その後、友人「ねぇ、私“も”老けたかな?あー、高校のときに戻りたいね~。お肌もピチピチだったよね」
    私は老けてるってことなんだね・・確かに細胞は確実に死んで行ってるので老けたと思う。
    結構ショックだった。。

    +5

    -6

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:46 

    妊活中の友人に言われた。
    男児がいる私に「子供は男の子なんて嫌。女の子が絶対いい。」
    和室に赤ちゃん布団をひいて育児してる私に「床なんて汚い。私なら子供の為に絶対ベビーベッド」
    住宅街に家を買った私に「住宅密集してるとこでなんか生活したくない」

    言われた時、さすがに喧嘩売ってんのかと思ったけどその後も普通に会話してたから悪気があって言ったわけでは無さそうだった。
    だけどずっとずーっとモヤモヤ。嫌な気分が収まらないからもう会いません。

    +84

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 15:08:29 

    >>18
    40ババアの僻みだから
    気にしない方がいいよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 15:10:17 

    数人のママ友と雑談してるとき、一人が
    「あれ?〇〇に似てる!」と私に言ってきた。
    〇〇はブスで有名な女性芸能人。
    私は一瞬固まり、他のママ達も絶句。何事も無かったようにスルーして会話は続いたけど…
    忘れられない。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 15:12:26 

    >>154
    そんな頭悪そうなやつはむしろ勝手に離れてくれてラッキー

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:38 

    個人的に>>41さんのコメを読んでスカッとした。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:36 

    元彼の二股。
    ショックっていうより呆れた。
    そいつと一緒に撮ったプリクラとかまだあるし捨てようかなと悩んだが捨てられなかった。

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:29 

    悪気のない人間が、一番たちが悪い。
    何故なら後からでも反省する事が出来ないから。

    +62

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:39 

    >>138
    そんなお前もガルちゃん民な(笑)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 15:33:08 

    試験終了後
    a「問6の答何にした?」
    私「覚えてないな~」
    a「合ってるかすごい不安なんだけど」
    私「b(秀才)に聞いてみたら?」
    a「え、無理無理。bに聞いたら自分が間違ってることがわかってショックだもん」
    なぜ聞いてきた?私のことをどう思っているかがよく分かったシーンでした

    +54

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 15:36:10 

    昔、会社の制服を選ぶのに見本を持ってきてもらったので若い子にモデルになってもらおうと「ちょっと着てみて」と頼んだら見本のサイズを見て「私には大き過ぎるんで見本になれないような…お願いできますか?もし入ればですけど…すみません…」と申し訳なさそうに言われた。
    入ればですけど…って…

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 15:38:13 

    >>18
    ネット関係ないw
    25はりっぱなババアだよw そんなことも知らないなんて幼すぎる

    +0

    -18

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:23 

    >>167
    そんなんでショックて・・・
    いつか自殺するんじゃねーかこいつw

    +1

    -11

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:40 

    >>164
    安心しろお前もすぐそうなる いやもうなってるだろうそのリプw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 15:43:46 

    髪の毛頑張ってセットして職場の同僚に「わぁ〜かわいい髪型!サザエさんみたい♡」って言われて本気でショック受けた

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 15:43:58 

    結構、年齢のこと気にする人多いんだね
    気にしたってあっという間に年は取る

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 15:54:50 

    25をバカにした40歳の人は、実際は25歳くらいが一番いい時代で、戻りたいんだろうなあ・・。

    +69

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 15:55:25 

    >>151
    これのどこが傷つくのかわからない
    物持ちいいなんてほめ言葉だよ
    大切に使ってるんだねってことじゃん

    +8

    -7

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 15:57:05 

    >>185
    言い方のニュアンスの問題だろ
    本当に悪気ないいい人の言い方と、バカにしてる感じのいい方とあるのはよく分かる

    文章では伝わりづらいだけで

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 15:59:29 

    超低出生体重児を先日出産し、友人に報告したところ、
    友人から「小さな小さな赤ちゃんの誕生おめでとう!」とのメールが来て、翌日「無事に育つか分からないのに軽々しくおめでとうって言ってごめん」と再び来た。
    無神経すぎると思った

    +138

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:34 

    >>187
    空気読めなさすぎだなそいつ

    +83

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 16:07:58 

    >>18

    「○○さんはカンオケに片足つっこんでますよね?」
    「ババアにババアって言われちゃった!」
    「加齢臭してますよ?」
    まだまだツッコミの台詞は浮かぶぞ!
    ちなみに私は女上司より上だけど、25の子にそんな言葉でてこないわ!

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 16:15:39 

    25はアラサーでおばさんだろ。
    誤魔化すな。

    +2

    -12

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 16:17:32 

    >>190
    さっきから一生懸命一生懸命一人で無駄な主張してるけど、今話してるのは、40歳の人が25歳の人を老いてる呼ばわりするのはおかしいでしょ、って話だから。

    文章読めないならほかのことしようね。それともあなたが、この話に出てくる40歳女性?

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 16:18:41 

    当方20代なんですが、年齢聞かれて答えたら「30代に見えた〜!びっくり〜!私より年上かと思ってた!」と年上の人に言われたこと。
    遠回しに老けてるって言われてるのかな?と地味にショック受けてます…(´・ω・`)

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 16:19:49 

    >>189
    そんな必死に言うよりも、「そうですよ~もうおばさんですよ~25とか終わってますよね~」「30までに結婚して子供欲しいと思ってるんですよ~。だってそれ以上だと厳しいじゃないですか~」
    と、天然で言った方が実は相手にはこたえる。

    でも、二つ目のセリフは自分がもし実行できなかった時、自分にこたえるというもろ刃の剣。

    +72

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 16:21:19 

    36歳で独身だった時のこと。
    知人(既婚子持ち)から「私の知人にも男っ気なく生涯を閉じた人いる」と妙な引っかかりがある言葉を言われた。
    なんかモヤモヤしていたら、その人はS価学会員なので選挙前には猫なで声で電話してくるので距離を置いた。

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 16:22:21 

    男友達(イケメンだけどゲイ)とランチしてたら
    偶然、会社の先輩に遭遇。
    私(ブス)がイケメンといることに嫉妬でもしたのかいきなり
    「○○ちゃんは本当、男好きだよねー。女友達といるとこみたことないね。」って言われた。

    男友達は近所の幼なじみだから私の性格もよくしってるし「嫌な先輩だね。」って言ってくれたけど。モヤモヤした。

    +67

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 16:29:49 

    切迫早産で1ヶ月入院、その後自宅安静と言われ退院してすぐ、姑から「妊娠できても、もたない体(妊娠を継続できない)なんだろうね」と言われた。
    無事出産し、退院後に旦那親族がお祝いに来たとき「下の子を作るときは縛る手術をしないと下りてきてしまうから、作るなら作ると相談してもらわないと。入院中の孫ちゃんのお世話だってどうするかとかあるから、勝手に"出来ました~"じゃ私たちが困る。」と親族相手に話された。もちろん私もその場にいました。
    ちなみに切迫早産は脛管無力症が原因だった。わざわざ親族に言う意味って何なんだろう。
    良いところもあるから嫌いになれないけど、苦手です。別居したい。

    +52

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 16:31:21 

    >>196
    えええー同居してるのか
    いいとこよりも嫌なところが余りあるじゃん
    同居解消同居解消

    +28

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 16:59:58 

    「優しそうな旦那さんね。アタシの旦那はカッコよくてモテるから~浮気心配で大変!」
    うるせー臨月までバイトさせられてんな。私より年収少ない旦那なんて魅力ないわ!!

    +48

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 17:35:10 

    中2の時、いつも男の子に「ブス」「豚」と言われて蹴られたりしてる女の子が居た。
    私と友人達はそんなイジメが大嫌いで、可哀想だから「止めなよ!」って感じでその子を弁当仲間に入れて、友達付き合いをするつもりだった。
    そうだったんだよ。本当に。

    そうしたらその子は調子こいて
    「〇ちゃん、××ちゃんはあんたより~が上手いよー。あんたレギュラーになったの遅いよね?」
    「×ちゃん前髪長いのに注意されてないよねー? おかしくない?」
    とか友人にも嫌な言い方して嬉しそうに言ったりしてた。そして私に

    「〇×(ブサ男)があんたの事、『あいつだけは嫌だ』って言ってたよー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ」

    そのブサ男なんてどーでもいいけど、私は彼女に切れた。
    「うるさい、ブス! あんたそんな性格だから嫌われてんだよ!」
    と、怒鳴って泣かせました。でも後悔なし。全くなんであんな性格なんだろ。
    暴力のイジメまでするのは良くないが、あいつが嫌われるのはよーく分かった件。

    +34

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:39 

    いっぱいあるよ!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 17:49:54 

    状況によるけど、その人の立場とか知らずに発言したならともかく
    ある程度知ってて発言してることを「悪気がない」とは言わないわ。

    +31

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 17:53:05 

    昔、芸能人のとある人(可愛くない)に似てるって言われてた時があって、ある時あまりにも言われるから友達に「私ってそんなに似てる?」って聞いたら
    「うん!めっちゃ似てる!」と。

    友「言われるの嫌?」
    私「嫌だよ」
    友「だよね!○○(その芸能人)って、めっちゃブサイクだもんね」って。

    こいつ自分が何言ってるか分かってんのか?w
    ブスは自覚してるけど、本当にショックで倒れるかと思ったわ...。

    +70

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 18:06:37 

    私の兄弟が致死率の凄く高い病気の疑いがあって精密検査した。
    結果、その病気ではなくて安心したんだけど
    その話を兄の事を知っている友達に話したら
    「そんなのはいいから今日〇〇さんが朝ヨーグルト食べてて~」と自分の同僚のかなりどうでもいい話にされた。
    いつも人の話を遮って自分の話をしたがる子だけどいくらなんでもないわと「やることあるから切るね」と電話を切った。
    翌日、悪気はなかったと謝られたけど限界越えた。
    これがきっかけだけど、いつも無神経なことが多すぎて付き合いきれない。
    今距離を置いてフェードアウトを狙ってる。

    +56

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:25 

    販売で一緒に働いてたお局店長。
    店舗の近くに化粧品の特設コーナーが出来た時に、「行ってみれば?あんたの顔がどんだけ変わるか見ものだから。」と笑われた。
    でもかなり嫌われていたからただの嫌味だったんだろうな…

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:41 

    アトピー持ちで手湿疹が有る私に、義母が手を見て「そんなものなんでなるのさ。治らないんかい」「あんたはゴム手袋履かないと何にも出来ないんだもんね〜。ハハハ」と親戚みんなの前で言われました。

    好きでアトピーになった訳でも無いのに、とても傷つきました。それにあんたと呼ばれる事もイヤなのでムカつきもありました。

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 18:45:41 

    職場の年上のバツイチ子持ちに言われた一言。

    私は子供無しバツイチで、その人に子供まだ諦めてないんでしょ。子供居た方が良いよ。早く産まないと大変だよと言われた。

    余計なお世話と思ったのと同時になんか傷ついた。子供居るのがそんなに偉いのかと思った。

    +30

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:00 

    女の同僚にオッサン呼ばわりされたこと。また別の同僚までもが「よ、オッサン!」て。
    悪ふざけが過ぎたので、一度ハッキリ「オッサンはやめてもらえますか!?」とキレた!悪乗りした同僚は心から謝ってくれたが、言い出した張本人は、「それで怒ってたん〜?(ヘラヘラ)」
    いやいや、アンタが言うから腹が立つ。こ汚い糞ババアのくせに。まあステキな同僚はそんなこと言わないからお里がしれたわ。

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:17 

    >>192
    それあゆみたいな人(若作りだけど若いくない)に言われたことある

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 19:22:46 

    >>111
    悪気無い⁉︎相手の無神経な発言で傷付いた出来事

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 20:09:52 

    自分を美人だと思ってる友人
    確かに顔は整ってる方だと思うし、普段いい子なんだけど…
    私の鼻筋が通ってるのが気に食わないのか半笑いで「言ったら悪いけど…もしかして整形した?」と会う度聞いてきてた
    10代の頃から
    そんなお金あるわけないしど田舎だから整形外科なんてないのを知ってて
    多分、見下したいんだろうなと思って無視してたら最近は言わなくなった

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 20:23:18 

    ずっと仕事をしていた義母がパートを定年で辞めるらしく、辞めたら社会との繋がりが無くなるのが不安な様で最近情緒不安定になった。

    私の親が定年後色んなボランティア活動しているので、主人に何か定年後出来るのがあれば教えてあげて欲しいと言われ親に話して資料を集め渡すとすぐに「こんなのかい」と一言。他に少しだけどお金が出る活動もあるので説明すると「こんな額しかもらえないのかい」と鼻で笑われた。

    せっかく資料用意してくれたのに、そんな風に言わなくても良くないのではと思い主人にこう言われたと話すと不安定だから仕方ないとの事。

    せめてありがとう位いって欲しかった。定年後相談にはのらない事にしました。

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 20:24:18 

    私の好きな美味しいケーキ屋さんに行って、ケーキを友達と食べたら、友達は、別に美味しくないね。これあげる。と、食べかけのケーキをよこした事!

    悲しかった!

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 20:40:28 

    会社の納涼祭で一個下の男と話してたら、唐突に◯◯さんって学生の頃虐められてそうですよね!教室で本とか読んでそうって言われた。生まれて初めて言われたし、全く当てはまってもなかった。今まで結構仲良く話してたから凄くショックで上手くリアクション出来なくて、トイレに逃げた。
    自分が普段から大人しめで真面目に見られてるんだろうなあと思ってたけど、会社の人だし良いやと、別に話しかけられれば明るく接してたからショックだった。(家族とか親しい友人には明るい人見知り)
    雰囲気で◯◯そうとか勝手に判断するのやめて欲しい。思っても言うなや。

    些細な事なのかもしれないけど、1人の意見で、他の人にもずっとそう見られてたんじゃないかと思ってしまい凄く悲しい。
    相手の男も、今まで自信を折られたこと無い様な陽キャラで自分大好き人間、マイルドヤンキーなので、極端な考えだよな。と自分を納得させてる。

    +23

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 20:48:23 

    >>18
    えー!?25でババア!?
    じゃあ35の私は屍かゾンビかなw

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 20:57:48 

    親友が亡くなった時にうちは〇〇(子供)に救われてるけど、そっち(私)は子供いないからねー。

    傷口に塩どころの話ではない。
    そんなこと普通言うか?
    悲しみは倍になり、疲れきって言い返す気力も無かった。

    絶対に一生忘れない。

    +55

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 21:00:48 

    >>212
    優しいね。良いことしたよ。
    義母が無神経なだけだよ。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 21:02:27 

    まだまだあるよ。
    遊びに行った帰りに、どこかお店知らない?と言うから私も初めてで気になってた店に行った。
    帰りにヤツ、「イマイチだったよね」
    二人で相談した店でもなく私が提案した店だし、
    嘘でも「美味しかった」言えば?

    +10

    -5

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 21:03:50 

    縁切るレベルが結構あるね。

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:38 

    >217
    その友達?知り合い?
    クソだね!!

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:19 

    実母
    ボーイッシュな服装を着てると「あんたのそれお兄ちゃんに似合いそうだね。あんたには似合わないわ」と言って、いつの間にか兄に勝手にプレゼントしてる。

    スカートとか普通に女らしい服着てると「あんた老けて見えるよ」とか「きついんじゃない?太って見える」と言ってくる。

    気になって色んな人に聞いても「そんな事ない」って言われるけど、しょっちゅう言われるからその服着なくなる。すると勝手に持っていって着てる。

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 21:10:39 

    何も考えずに子供のように無遠慮な発言する人って、
    性格曲がってるか発達障害かなと思ってしまう。
    後者ならまだ許せるけど。

    +18

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 21:11:06 

    >>214
    気にスンナ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 21:14:23 

    40代の私。雨の日に仕事帰りに仕事の郵送物を雨の中ミニバイクで郵便局へ持ってく前。少しだけ前に入った女 !そいつの代わりに持ってくのに「有難う、気をつけて」と言えばいいものを、「こけんように!歳とってコケたらなかなか治りにくい言うし」
    はあ!てめえ、3歳下なだけで充分ババアだし、私は身のこなし軽いからコケないわ!自分は100貫デブでアンタがコケたら酷くなる率高いやろ!殺意覚えたし、終始そんな言い草ばかりで、もっと良い会社に転職した。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 21:14:39 

    >>223
    ネットだからまだスルーされやすいけど、都合の悪いこととか嫌なこと言われたときにすぐ「発達障害かな」と疑う人も、けっこう無神経だから気を付けてほしい

    +18

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 21:15:25 

    >>221
    有難うございます。長年の友達です。
    誰にも言えなかったから辛かった。ここで少しスッキリしました。

    親しき仲にも礼儀ありって自分にも言い聞かせた出来事でした。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 21:17:21 

    さっき別れた元彼に
    顔はブスじゃないけどぽっちゃりだよね
    くびれがないだけでぽっちゃりと言われました
    私はいたって普通に7号着ています。

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 21:23:05 

    男兄弟の母です。ふたりめも男だってわかったとき、「えーかわいそうーもうひとり頑張らなきゃね!」と女の子ママに言われた。余計なお世話!

    +50

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/08(火) 21:27:09 

    >>228
    すごい上から目線の人ですね。面と向かって「ブスじゃないけど~」と言う人って自分のことどれだけイケメンだと思ってるんだろうか。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/08(火) 21:31:47 

    悪気がない人ってズルいと思う
    怒りのやりどころが無い
    反論すると、えー悪気無いのにって言われる。

    悪気無いのと思いやり無いのは同じだよ
    私は産後育児に追われマタニティブルーになってた時に友人が
    人生終わったね、自由になるのは老後じゃんって言われた時は泣いたなぁ

    +40

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/08(火) 21:47:42 

    >>230
    それだけじゃないですよ
    デブとかお菓子が好きっていったら、そんな体してるもんねとか痩せたらとか言われました。
    そこまでのことをいうくせに自分はブサイク、体も普通性格も悪いのでさっき別れました笑

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/08(火) 21:49:14 

    ママ友にお煎餅屋さんの訳あり商品(割れてる煎餅の詰め合わせ)あげたんだけど、「美味しかったよ〜ありがとう。人にあげるのはアレだけどお得だから自己消費ならいいよね」って言われた。
    多分無意識。

    +18

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/08(火) 21:51:08 

    登山が趣味の人は平均年収800万なんですって!
    私も登山好きで毎月登りますよ~♪

    平均大きく下げるなよ~笑

    ・・・。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/08(火) 21:58:58 

    >>231
    それは悪気なくないwwwww完全なる悪意だそれww

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/08(火) 22:01:46 

    関西の某私立大(関関同立の一つ)に通っていたが、中学の同級生が事あるごとに「ここの大学って最近特にレベル落ちてるんでしょ?!賢くないよ」とか言ってくる。

    別に自慢したこともないし、賢いとも思ってないけど、そう言ってきたのが受験勉強もせずに遊ぼ遊ぼしつこくて結局Fラン大に通ってた同級生だったからなんかモヤっとした。

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/08(火) 22:06:55 

    性格が悪いか脳の欠陥ですね
    一言多いんだよね

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/08(火) 22:13:32 

    昨日、職場で「あ、いたのw」と存在感の無さを笑われた。前日も別の人に言われていたから、ムッとしてスルー。何も言わず退社。
    マズイと思ったのか、今日は一転、丁寧で優しい対応だった。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 22:17:09 

    ママ友にお煎餅屋さんの訳あり商品(割れてる煎餅の詰め合わせ)あげたんだけど、「美味しかったよ〜ありがとう。人にあげるのはアレだけどお得だから自己消費ならいいよね」って言われた。
    多分無意識。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 22:32:55 

    >>239微妙なラインですね・・・たぶん、お客様には出せないけど自分で食べる分にはお得だしいいですよね♪って意味だと思う。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 22:38:41 

    職場で休憩中に同僚とテレビを見てて「この人整形してるよね〜」とかそんな話になった時、同僚が「ブスに残された道は整形しかないからね〜」と言ってて、私が「整形って失敗とか怖そうだよね」って言ったら「あ、私いい病院知ってるからやるなら言って」って言われた時。

    なんでいい病院を知ってるかはどうでもいいけど、ブスは整形するしかないくらいの事を言った口で、私に「やるなら〜」ってよう言えたな!って思った。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/08(火) 22:46:41 

    早く結婚してくださいよー

    もうすぐ二回目の産休に入る予定の後輩から言われた。。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 22:48:26 

    いいじゃん!もう結婚なんてしなくて!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 22:49:32 

    勤務先で、上司に
    「姪っ子と年齢が近いなぁ。姪っ子も結婚しないで終わりそうだ。」→も?も!?私も結婚しないとは限りませんけどね。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 22:50:27 

    私は独身だし子どもいないけど、職場で既婚でなかなか子どもが出来ない人と流れてしまった人がいて、たわいない会話の中でウッカリ変な事を言ってしまわないように気をつけてる。人の辛さって同じ事経験しないとわからないものですよね。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 23:02:13 

    うちの母もそうだけど相手がどう思うかより
    とにかく自分の頭に浮かんだことを言いたいんだと思う

    「悪気はない」というより「考えがない」っていうか…
    でも、そういう人ほど、他人に何かちょっと言われると
    怒りまくるんだよね

    「これはいま言うべきでない、この人に言うべきではない」
    て脳のコントロールが年齢と共に落ちてるのかな?とも思うから
    自分も歳とって
    相手の心かまわず
    言いたい放題にならないように気を付けたい


    +26

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:02 

    自分はLGBT当事者(バイ)なんだけど、傷つくというか…呆れることは多いな。
    「LGBTの人、最近増えてきたよね!」とか。
    増えたんじゃなくて、今まで押し殺して隠してた人たちが普通に生きられるようになってきただけだよ。
    「LGBTの人たちも好きでなったわけじゃない!」とか。いやいや、病気じゃないんだから。
    想像力が無いだけで悪気はないんだと思う。

    +1

    -14

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 23:15:05 

    職場の3年位前に辞めた先輩が遊びに来て、私を見てお相撲さんみたいになってどうしたの?と言われた。

    タバコやめてから5キロ太り47キロから52キロへ。確かに太ったけど、お相撲さんと言われるほど酷いの?とショックでした。

    そうゆう先輩もかなり太ってまん丸。私の5キロ以上は見た目に増えてる。

    元々デリカシーのない人だったけど、辞めても変わらないのかと思いました。

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 23:25:16 

    ずっと天然だと思ってた会社の先輩に、結婚報告したら「無理やり結婚したの?」て言われました…泣

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 23:26:02 

    義母。見栄っ張りで言いたいこと言わなきゃ気が済まなくて毎回毎回うるさい。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 23:27:28 

    私は妊娠中、お尻がかなり大きくなってしまった。それを見て親戚のオバサンが一言。
    「普通の人の1.5倍はありそう!」
    普段から無神経な発言が多い人だけど、これはかなりムカついた。
    その場にいた他の親戚は絶句してた。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:27 

    職場の先輩(男)

    「肌ブツブツだね笑」って言われた。
    その頃肌荒れ酷くてずっと皮膚科に通ってたから、ショックだった。

    私の後輩もニキビが酷くて悩んでたんだけど、ある時から劇的に良くなってきた。
    肌に合った化粧品が見つかったみたいで、その化粧品について教えてもらってたら、それを立ち聞きしていたそいつが
    「えーでも〇〇さん、全然まだブツブツじゃん笑」って言いやがった。

    ちょっとぽっちゃりした子に「デブだよねー」とか平気で言うような無神経な男だった。
    本人はまったく悪気がないらしいけど、悪気がないからってなに言ってもいいってわけじゃない。

    だからモテねぇんだよ!と言ってやりたかった。

    +35

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 23:36:25 

    妊娠中切迫気味で薬飲んで安静にしてたら
    男友達に旦那が大変だから入院したらって言われた

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:33 

    他の友達の結婚式のご祝儀の話題になったとき
    既婚者から独身の私へ

    「あんたもそろそろ回収しないと貢ぎっぱなしになるよ」

    …こういう下世話な心配は親だけで充分ですんで。

    ご祝儀代なんてお祝いなんだし
    代わりに引き出物貰ってるし
    回収とか貢ぎになるとか考えたことなかったわ。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:03 

    メシ時に舅が突然家にやってきて

    「なんだ質素なメシだなぁー」って。

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:22 

    職場でワンピースがずれてブラ紐が見えてしまっていたのに気づかないでいたら、定年間近のベテランおばちゃんに「わざと見せてんの?」と言われた。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 23:57:18 

    >>28

    お気持ち、ものすごく理解できます。

    その女ぶっとばしてぇ。


    +12

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/09(水) 00:02:24 

    子ども二人姉妹をてんてこ舞で育ててる話をしたら男の子がいる友達が

    「〇〇(私)は神様が男の子の育児は無理って思って女の子二人なんだよ!男の子なんてそんなもんじゃないからね!ムリムリ!〇〇には男の子育てられないよ!よかったねえ女の子二人で!」

    と、言われた。
    いや。神様て

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/09(水) 00:15:10 

    実の母から
    「結婚なんてしなきゃよかった、あんたなんて産まなきゃよかった」

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/09(水) 00:17:22 

    赤の他人が人の家庭に・持病の人に働けと暴言を吐く人がいる。やばい人

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/09(水) 00:18:07 

    子宮外妊娠のあと不妊治療で何年も悩んでいた時。
    後から結婚した何人もの友達の出産祝いに行き
    子供がいないのは我が家だけの状態でした。
    一緒に行った友達としては冗談のつもりだったんけど
    私が赤ちゃんを抱かしてもらうと、すぐに赤ちゃんが泣くのをみて
    「赤ちゃんに嫌われてるからできないのかもよー」と言われ、その場では必死で笑顔で対応して
    自宅に帰って何時間も泣きました。

    +76

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/09(水) 00:20:24 

    261
    そ、それどういう神経してるんだろ...
    言った人の顔が見たい

    +55

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/09(水) 00:35:06 

    自分のことしか考えられないんだよねーそういう人って。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/09(水) 00:40:39 

    妊娠してすごく嬉しくて旦那に報告したら、
    本当に俺の子?って笑いながら言われた!

    お前としかしてねーわ!
    冗談のつもりだろうけど無神経すぎて腹が立った

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/09(水) 00:51:30 

    >>18
    そうなんです〜!25歳超えるなんて超ババアですよね〜!!ヤバイですよね〜!!と女上司をガン見しながら言ってあげると良いよ。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/09(水) 00:52:48 

    >>15
    でも言わないと好きなんだと思われて何度ももらうハメにならない?
    嫌いな食べ物を嫌いと言って気まずくなるのがよくわからん。
    もしこっそり処分したり人にあげたりしてるの見かけたらそっちの方が気分悪くない?

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/09(水) 00:57:29 

    >>261
    え…。悩んでいるの知っていたなら無神経過ぎる。悪気がなくてもこちらから疎遠になるレベル。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/09(水) 01:00:26 

    ここ読んでて思い出した。
    私は言った側だけど
    美脚トピによく貼られてる海外の人の脚っていえばイメージできますかね?
    足首と膝がキュッとなってて、適度に筋肉があって張りがあるスラッと長い美脚。

    友人が全く運動しなくてもそんなタイプの脚で、私はバリバリ運動部なのにヒョロヒョロと不健康な脚でした。

    友人に「その脚ほんと羨ましい!私その脚だったら常にミニ履いて世間に見せびらかすわ!」と言ったら本気でブチギレ…
    「気にしてるのにひどい」最後には「馬鹿にしたいんでしょ」と鼻で笑われ、それを気に縁を切られました。

    本当に悪気はないし、かれこれ10年くらいたつけど今でもあの子の脚は憧れです。
    近々顔を合わせることになるので、あの時のこと謝ろうかなとも思うんですが、言われた側からすると謝られてどうにかなる話ではないですかね…?

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/09(水) 01:00:45 

    小学生の時の家庭科の授業で、裁縫の途中経過を先生に見せに行った時。
    女の子なんだからもうちょっと丁寧に縫いなさいと注意された。
    確かに縫い目は曲がりまくって汚かったけと、これでも必死に縫ったんだよ!!

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/09(水) 01:03:31 

    まさに今日ありました!
    新しいパートの面接があり、その子の方が交通費と時給が安いだけで退職予定ある??と色んなスタッフに辞める事を催促するオーナー。
    みんな頑張ってるのに辞めてほしいとか失礼。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/09(水) 01:18:16 

    私は3歳差で下に双子の子供がいるのですが、
    「私の同僚の知り合いが年子で下が双子の人がいるみたいなんだけど、◯◯ちゃん(私)より絶対その人の方が大変だよねー」と言われた。

    確かにその人は大変だろうと純粋に思うが、双子育てた事もないお前にどっちが大変だの決めつけて言われたくねーよ。
    そもそも同僚の知り合いって全くの他人じゃねーか!

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/09(水) 01:31:33 

    「あんたって黙ってれば可愛いのに~。」

    良く言われるのでもう言った人間の前では何聞かれても貝になる。

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2017/08/09(水) 01:34:26 

    子供が産まれた時に、前の職場の人に「母乳でてる?」って聞かれて「混合なんです」って答えたら「役に立たないおっぱいだね!」って言われた。
    初めての子供で母乳の出が悪くて必死だった時なのに、それ言われてスゴく傷付いた。

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/09(水) 01:39:07 

    >>36
    労ってるんだと思うよ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/09(水) 01:46:07 

    >>261
    わたしなら、その場で泣くかも

    いや、泣くべきだよ
    わからせてやるべきな気がする
    そういう奴って、こっちが気を遣って何事もないように振る舞うの見越して言ってる
    悪気あるよ、それ
    ムカつく

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/09(水) 02:14:53 

    ハンカチ王子とマー君が活躍してた頃に産まれた息子
    ハンカチ王子じゃないほうに似てるね!女の子じゃなくてよかったね〜
    って言った友達
    それ以降やんわり距離置いてる

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/09(水) 02:27:02 

    産まれたきなんてみんなマー君に近いでしょ!嫌味な友達!

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/09(水) 02:28:14 

    ここ読んで、私その場を盛り上げるために変なこと口走っちゃうからすごく気を付けようと思った。
    ごめんなさい…

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/09(水) 02:33:05 

    いちいち
    おはぶぅとかお疲れブゥって話しかけて来る同僚
    メールでも起きてるブゥ?とかそんな感じ
    ブゥのところは最近ラインで出てきたカラフルな太文字
    たしかに太ってるけどすごく腹が立つ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/09(水) 02:49:49 

    義理実家に行くと○○ちゃん風邪ひいてない?大丈夫?と息子に言った後必ず私には○○さんは…大丈夫ね!と言う…なにかにつけて投げやりな言い方をされる。
    流石に最初はムカついたけど今は聞き流してます。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/09(水) 02:51:03 

    昔の派遣先、主婦短時間パートが大半の中、私はフルタイム、当時バツイチ独身子供無し。
    不妊治療をしても子供が出来なかった事など、話してあったにも関わらず、パートの短時間勤務の妊婦に「◯◯さんも早く子供産んだ方がいいよ~!」と度々言われた事。
    もう10年以上経つけど、今もその女の発言と顔が忘れらない。



    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/09(水) 02:56:16 

    >>15
    私それ言ったことあるわ。
    バレンタインの義理クッキー。
    甘いものあんまり好きじゃないって断ったけど、結局他の友達に「せっかく作ってくれたんだから受け取りなよ!」って怒られて無理矢理渡された。
    『好きじゃない=食べない』って理解出来ないのか?

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2017/08/09(水) 03:18:46 

    高校生の時に友達に
    ○○(私の名前)の名前って古いよねって言われた

    名前に新しいも古いもないじゃん

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/09(水) 03:35:53 

    私も口走って「あ、しまった」みたいな事はやってしまうけど、仲が良くても身体的な事と肉親に関する事は極力気をつけて会話するようにしてる。

    でも、中には平気で「太ったよねー」とかしつこく言ってきたり「〇〇はいじられキャラだし」みたいに言ってきてこっちが怒れないようにする人もいるからタチが悪い

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/09(水) 04:19:43 

    >>18
    あたしがばばぁだったら、貴方は老婆ですね?…って、満面の笑顔で言ってあげて。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/09(水) 05:26:06 

    職場の先輩に、あなたは挫折したことないでしょ。だから全て中途半端。と。したくて出来るの?挫折って。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/09(水) 06:38:47 

    >>1

    よその子供をよく言わない人は本当に気をつけた方がいいです。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/09(水) 06:46:35 

    私はすきで病気になったわけではないのに、子供の部活のお手伝いができないことで、

    わたしは◯◯さんと違って病気じゃないから色々手伝わないといけない、

    と昨日あるママに言われて、かなりカチンときました。表向きは自律神経系の体調不良と言ってますが、発作が出たら即手術の病気です。病名言ったら大騒ぎされるので、黙って耐えています。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/09(水) 06:58:00 

    3歳の子供が弱視で眼鏡なんですが、周りからゲームのしすぎだとか、テレビの見せすぎだとか、親の責任だと言われます。
    生まれつきなので関係ないのですが、そう言われると辛いです。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/09(水) 07:30:54 

    >>30 え?何がダメなの。未練あるってこと?

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/09(水) 08:42:25 

    妊娠中、まだ子の性別が判る前に姑から、「お腹の赤ちゃん、女の子がいい。男の子だったらがっかりしちゃうわ。」と言われた事。不妊治療の末やっと出来た子に対し、元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも、どちらでも良い!と思っていた自分にとって、姑のこの言葉は本当に腹が立った。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/09(水) 08:44:46 

    何かにつけて~あっそれって意味ないらしいって言う友達、親切で言ってくれてる時もあるんだろうけどなんでも持論を押し付けてくるのもなんかモヤモヤする。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/09(水) 08:55:25 

    >>233
    頼んでないのに訳ありの割れた煎餅をもらうのも複雑な気持ちだったと思うよ

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/09(水) 09:05:28 

    休憩中、職場のおしゃべりババアから
    「このタレントの○○さん、目の整形に失敗したんだって!変な目の形してるよね!」

    そして、次の日の休憩中
    「このタレントの○○さんに、あなたそっくりね!特に目元がコピーみたい!そっくり!」

    整形したような変な目元で悪かったな。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/09(水) 09:18:28 

    >>18
    じゃああなたはクソババアですねってw
    言えないよね、陰で発散してください

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/09(水) 09:20:48 

    冗談みたいに笑いながら言う弄りはいいけど本音みたいな言い方で真顔で弄ってくる奴が腹立つ
    そしてめちゃくちゃ面白くない真顔だから笑えない

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/09(水) 09:23:36 

    趣味の場で嫌でも会ってしまう男に会う度に「彼氏できた?」と聞かれていた。
    すごくウザかったけど無視するわけにもいかず、「まだできないね~」とか言って
    適当に会話をしてたら「干物女なんだね」とツッコまれた。
    終いには「もしかしたら、レズ!?」とまで言われ...。

    その男と会う度、いつも余計な一言を言われ、嫌な思いをしていたので、
    さすがに怒りが頂点に達し、その日を境に趣味仲間としての付き合いも辞めました。
    その男、こんな調子でデリカシーゼロなもんだから、いつまで経っても彼女ができず、
    モテてない男だったわ。笑

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/09(水) 09:30:07 

    高校生の時、友人の恋愛相談に乗ってあげたら、
    「〇〇ちゃんは、彼氏がいないから分からないんだよ!」と
    キレられたことがある...。
    こっちは親切心で相談に乗ってあげていたから、あれはホント傷ついたな~。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/09(水) 09:57:19 

    お勉強ができただけの頭悪い人がこれする
    自分は頭いいから何言ってもいい♪私が正義!て悪気なしで暴言はいてくる
    あの議員と同じ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/09(水) 10:06:39 

    受験生の時どうしても県外の私立に行きたかったけど、学費が並外れて高く奨学金を借りるか地元に残るか家族で悩んでいました。

    その話を親友にしたら「うち奨学金借りなくて済むから良かった〜!」て言われてビックリ。
    唯一の志望校だったが故につい「そういうのは自分の親に言えば?」と言ってしまった…
    悪意で言う子じゃないのはわかってるんだけどね。

    ちなみに奨学金かかえながら私立に行きました、お金には困ってるけどこれで良かったと思ってます!

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/09(水) 10:16:37 

    久しぶりに会った同級生に「整形した?」って聞かれた。
    してないから「してない」って言ったのに周りの人に「〇ちゃん、絶対整形してるよ」って言いまくってたらしい。
    たまたま年取ったからか目が二重になっただけなのに…。整形するならもっと上手にするわ!

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:47 

    本当に悪気がなければただのバカ
    付き合い続けても迷惑被り続けるだけ

    悪意ある無神経を装った発言より、天然バカの笑顔で無神経発言垂れ流しの依存タイプの方が、こちらの迷惑度高いし指摘してもこっちが悪者になるだけだから本当にたちが悪い

    そんなのが近所にいてヘラヘラしてるから、ほんとーに親子ともに大迷惑

    ちなみに、無自覚無神経タイプって、子供の躾もできないのが多いよ

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/09(水) 11:27:14 

    失恋した直後、職場の同僚にだけそのことを話したら、
    知らぬ間に周囲に広まっていて、みんなから「大丈夫?」と励まされた。

    ほんの一部にしか話していないはずことを、ペラペラしゃべった同僚に腹が立つわ、
    周囲からの同情視線が恥ずかしくて余計傷つくわで、あの時はホント
    踏んだり蹴ったりだったな。
    それ以降、職場では恋愛話をしないと決めている。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/09(水) 11:30:28 

    わかるわー、居る居る。
    全く悪気も自覚もない爆弾が。
    そんなのに限って距離なしというか、自分は他人大好きの仲良しのつもりでグイグイ来るからね。言動が空気読めない、迷惑な奴に好かれても困ります。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/09(水) 11:35:22 

    独身30代。
    年上の男性がタイプなので、職場の40代先輩から私さんの年上やったら、もうおじいちゃんやんと言われたこと。
    じゃあ、あなたはおばあちゃんなんですか?
    聞いてもいないのに大きなお世話!

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/09(水) 11:41:23 

    妊娠中、まだ子の性別が判る前に姑から、「お腹の赤ちゃん、女の子がいい。男の子だったらがっかりしちゃうわ。」と言われた事。不妊治療の末やっと出来た子に対し、元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも、どちらでも良い!と思っていた自分にとって、姑のこの言葉は本当に腹が立った。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/09(水) 11:44:22 

    >>215
    悪気なく35以上の人を傷つけてるよ

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2017/08/09(水) 11:46:52 

    大学生です。
    私は学校でいじられキャラで、男子に「アンパンマンみたいに浮腫んでるぞ!」っていつものようにいじられたときに自称天然女子に「そういうこと言われて傷つかないの?私そういうの言われたことないから~」と言われました。
    ただいじられただけだし、一言余計です。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/09(水) 11:49:43 

    >>14
    だよねー
    単に頭悪いんだよ
    口は災いの元ってしらないんだろうね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/09(水) 11:50:24 

    機関車トーマスの主題歌トビーの紹介。
    私がトビーだったら出演拒否案件。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/09(水) 11:52:52 

    悪気ないはずがない
    そういう人はどうやって相手を傷つけてやろうかって言う前に考えて言ってるよ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/09(水) 11:55:19 

    反射神経で物を言うのは、本当によくないよね…。
    私も学生だった頃は、結構そうだった。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/09(水) 11:56:10 

    「いつもニコニコ(またはヘラヘラ)していて、悩みなさそうだよね。」

    これ、何度か言われたことがあるだけど、その度に
    「は!?悩みだらけなんですけど!! 怒 」と本当に腹が立った。

    そもそも、いつも笑顔でいることを「ヘラヘラ」と表現されると、
    常にふざけている人間みたいですごく嫌。
    しかも当時、片思いしていた男性にまで「いつもヘラヘラしてるよね」と、
    言われてすごく傷ついた...。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/09(水) 12:00:00 

    32歳で独身なんだけど、正月に久々に会った既婚の友人に、「もう結婚むりなんじゃないかな…その年になった女を知り合いの男に紹介しずらいし」って言われた。結構傷ついたな。そんで私は最近猫を飼いはじめたんだけど、同じ友人に「ますます彼氏できなくなるじゃん」って言われた。私は子供まだ?とかいちども聞いた事ないのにさ。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/09(水) 12:01:36 

    >>311
    自分が不幸だから人に嫌味言わないとやってられないんだろうね笑笑

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/09(水) 12:03:48 

    >>314
    それ友達じゃないよ。
    縁切りな。
    その既婚、旦那とうまくいってないんだよ笑
    32で独身とか今時いっぱい居るけどね。
    随分視野が狭い事
    可哀想だ、

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/09(水) 12:08:56 

    50代半ばの社長に気に入られている女の子(20代後半)が二年先に入っている私に向かって「〇〇さん(私の事)の方が社長と付き合い長いし~」
    とか言われてなんかイラっときた。悪気無くてもなんかイライラ!!そんな事いったらあなたの前にいたお局は10年の付き合いだったけど!!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/09(水) 12:13:35 

    私よく人から恋愛に興味なさそうと言われるんだけど彼氏ができたとき友達に「○○ちゃんも普通の女の子なんだね…」って言われたときはちょっと意味がわからなかった

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/09(水) 12:34:29 

    友達A「免許ってとらないの?もう20じゃん」

    友達B「てんかんでとれないんだ、主治医の許可が出たらいいみたいだけど怖くて」

    友達A「えー?いいな〜、みんなに車乗せてもらってローンとかも払わなくてもいいし羨ましいな私も持病あればなぁ」

    最低、てんかん発作ってどんだけ怖いか好きでなるんじゃないのにその子みんなが帰った後泣いてた



    +13

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/09(水) 12:49:19 

    成人式の時に振袖レンタルしたんだけど振袖買った友達からなんでレンタルなの〜普通買うでしよ〜〜お金ないの〜〜〜?私のこれ20万だよ!ってめっちゃ馬鹿にしてきたけど心の中で私の振袖40万なんですけどって思ってた
    普通買うでしよってなんだ?一人っ子だから余計いらん

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/09(水) 13:02:15 

    悪気無い一言と言うのは
    背の高い事を気にしてる人に対して【それを知らなくて】「背が高くて羨ましい」と言うような事だよ。

    >>1は悪気無く言ってるんじゃなくて、根っからか内心かで馬鹿にしてるの。若しくは嫉妬か。
    単に性格が悪い人だよ。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/09(水) 13:09:44 

    私もパッチリ二重に整形したんだねって言われた経験ある
    目立たないアイテープしてたからそう見えたのかもしれないけど…
    衝撃的すぎて思わずうんって言っちゃったけどしてない

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/09(水) 13:10:12 

    ありがちだけど、ふわっとしたワンピース着てたら妊娠したでしょ?!って大声で言われました、
    親戚とかたくさん人がいたから凄く嫌でした。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/09(水) 13:13:42 

    でもほんと稀だと思うけど、受け取りかたがやたらひねくれてる人っていませんか?

    以前お菓子を頂いてその時「ありがとうございます」と言い、後日またお会いしたときに「この前のお菓子美味しかったです。ありがとうございました。」と言ったんだけど、それを裏でボロクソに言われたことがあります。
    二度もありがとうと言われると恩着せがましい、また何か貰えると期待してるんだろう、こんな思いするんなら何もしなけりゃよかった、人の気持ちのわからない人だ、もう関わらない って(^^;

    これって私が無神経なんですかね。。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2017/08/09(水) 13:23:31 

    職場で、声を落とす事もせず、

    「25歳以上(の女)なんてー!」

    と言っている38歳の独身男。
    無神経というより、おバカ過ぎます。26歳以上の男女はもちろん、新人さん達にも笑われてますよ。
    ちなみにその男性、アンガールズひ加われそうな位痩せててタラコ唇ぷるん、という風貌です。
    一応高学歴高身長、誰も惜しまないので興味ある25歳以下の人はぜひ(笑)

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/09(水) 13:26:53 

    子持ちになったとたんに

    「妊娠したの?」
    「妊活しないの?」
    「生理は?基礎体温は?」
    「子宮が~~」

    なんて話を大声で不躾にズケズケするような人って無神経というか、もはや女を捨ててると思う。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/09(水) 13:27:37 

    >>324
    その人変わってるな
    私だったら、二度もお礼言ってくれたら気に入ってくれたんだ!よかった〜!って嬉しくなるけどね

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:42 

    知人の年配男性が
    「今日もべっぴんさんだね」
    と挨拶ついでに言ってくれた時、横で

    「ええーーー!?」

    と、さも不満そうに言った奴!
    は? どういう意味?
    私がお世辞にも外見を褒められたら嫌なの?
    それとも私を嫌いなの?

    どっちにしても、友達にはなれない人だと認定しましたから。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/09(水) 14:20:20 

    >>28
    ウインクまでしてくるなんて悪意しか感じませんな

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/09(水) 14:44:21 

    三歳の娘と電車に乗ってた時。
    隣にオバさん二人連れがいて、その一人が「あら〜、美人のお嬢ちゃん」とほめてくれた。
    連れのオバさんが「だってお母さんも綺麗だし」と言ったら、娘を美人だと言ったオバさんがすかさず「えーっ、お母さんは大したことないし!」と言った。
    一瞬場の空気が凍って、私達が降りるまで全員無言。知らないよその人に顔をけなされた衝撃の経験。
    思ったことがすぐ口をついて出るんだろうな。。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/09(水) 15:08:22 

    背高いから話してると威圧感あるねって小学生のときに言われてから猫背になった
    声かわいい~ってからかい混じりに言われてから声が小さくなった
    他人の言葉を気にして自分を変えたらどちらも社会的には駄目な態度で今になって後悔してる

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/09(水) 18:00:35 

    >>316
    そうですよね。私ももう笑って流すのやめます。友達付き合いも考えなおさなきゃ。。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/09(水) 22:19:05 

    自分は不細工面で、メタボ腹で、ブスーっとして感じ悪くて、今時やたらに口が悪くて、そんな自分を「出来る俺様」みたいに思ってるようなおめでたい脳ミソの、嫌われ者のクソジジィのくせに、なーにが

    「25歳以上はBBAだから入らんわー、たいがいブスやし」

    だ?(笑) あんまり笑わせんな!
    自分はなんなんよ?
    40近くにもなって、飲食の非正規雇用で鬼リーダーぶる能無し。
    せいぜい24までの、若くて似たような不細工女をさがしたら?
    そんなのにも相手にはされないと思う(笑)

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:24 

    初対面の女が私の顔をジロジロ。

    目がとても大きいなー。でもパッチリ感が足りない。
    あーーーなんだ一重か。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/16(水) 00:54:47 

    あんたには早く幸せになって欲しいと心から思ってるよ。と
    既婚子持ちの友達に言われる事。

    まるで私が不幸かのように。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/16(水) 17:53:45 

    >>319
    で?
    あなたはAに注意したりてんかんがどんな病気か教えてあげたの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード