ガールズちゃんねる

色白のファンデーション

116コメント2017/09/05(火) 23:01

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 12:48:58 

    色が白い故にシミソバカスが目立ち、ファンデーションも自分の肌の色に合うものに巡り会えません。
    カバーしようとすると色が濃くなります。
    色白の方、どんなファンデーションがオススメですか?

    +132

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 12:49:25 

    色白のファンデーション

    +40

    -31

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 12:50:16 

    思い切って、日焼け止めにコントロールカラーの下地とフェイスパウダーにしてはどうですか?本来持つ色白の良さがでますよ。

    +171

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 12:50:32 

    これの10番です
    色白のファンデーション

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:13 

    色白のファンデーション

    +7

    -63

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:14 

    24h cosmeのネットでしか買えない一番白いやつ使ってたけど、肌に合わなくなってやめた
    今まで見た中で白さは一番だと思う
    今はDHCの一番明るいファンデで、フェイスパウダーをMACの一番明るいのにしてる

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:31 

    はい、血管も透けちゃう位の色白ブルベです w

    +15

    -61

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:47 

    ファンデは薄づきのにしてシミそばかすはコンシーラー

    +85

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:57 

    黄色の下地クリーム塗った後にリキッドファンデ

    色白でもぱっと明るい色になる

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 12:52:27 

    NARS使ってます。
    シベリアという色は白人向けでめちゃくちゃ白いですよ
    色白のファンデーション

    +154

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 12:52:58 

    IPSAのリキッドファンデとオルビスのUVパウダーです

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 12:53:42 

    コンシーラーとパウダリーファンデ

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 12:53:45 

    カバーマークが良いですよ

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 12:55:56 

    日本製は黄色味が強いのが多いから、外資系の方が色白向けだと思いますよ〜。
    ファンデでも色が合わないなら、プラスでコントロールカラーを使えば良いですよ。

    +130

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 12:56:47 

    コンシーラーも白目選んでるからかしても全然消えない

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 12:58:14 

    カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション リキッドBO00は?

    +41

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 12:58:18 

    普通のベージュのリキッドファンデーション少しとパープル、イエローのコントロールカラーを毎回手の上で混ぜて調整しています
    なかなか合うものが見つからなくてこの方法に辿り着きました

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 12:58:40 

    ファンデーションは使わない。
    日焼け止め塗って、チャコットのパウダー使ってる。
    シミはノブのコンシーラーで隠す。

    +24

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 12:58:52 

    >>15
    コンシーラーは1段暗めのやつのが隠れますよ

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 12:59:26 

    凄くわかる。
    私も色白でシミソバカス目立つ。
    隠そうと思うと全体の色味濃くなるし、
    ファンデとコンシーラー別だとなんかやっぱり浮いてる感じがして嫌だった。

    カバーマークのフローレスフィットはオススメ。
    カバー力あるし、色白でもその肌の色活かせる。

    夏は気になるとこだけコンシーラーがわりにだけ使って
    フェイスパウダーでオッケー。
    冬は全体にファンデを薄く伸ばしてシミには軽く叩き込むと凄い綺麗になるよ。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:23 


    1番明るい色のファンデ使っても
    黒くなるからCCクリーム使ってます。
    CCの中でも明るめの色じゃないとダメ。

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:41 

    B.Aさんに、タッチアップ占めもらってアドバイスもらう

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:43 

    質問です!
    コンシーラーってポツポツとひとつふたつ、ある人ならいいけど
    頬にあつまってシミソバカスあると、コンシーラー全面に塗ることになりません?
    それでも全面に塗ってますか?
    厚塗りになりそうで、コンシーラーに手が出せない

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:50 

    尼神インターのせいこちゃんにファンレター書いた時にファンデーションは、何を使ってますか?って聞いたら返事の手紙をくれて、日焼け止めにラメ入りのフェイスパウダーです。と書いてました。すごく丁寧な返事でした。

    +350

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 13:04:31 

    エスプリークのCC
    SPF50だしお値段もお手頃

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 13:05:59 

    無印良品の下地(ブルー)とエテュセのBBクリーム、チャコットの仕上げパウダー
    そばかすをきっちり隠すよりも薄づきのほうが綺麗に見えると思います

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 13:07:14 

    コスパでいくとちふれのピンクの下地とリキッドファンデの組み合わせ色白の私だけど違和感なかった

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 13:07:25 


    絶対マイナスされそうだけど
    エチュードのCCクリーム使ってます。
    日本製のはどれも暗い色で肌に合わず、
    かと言ってデパコスは高くて買えない…泣
    私小さい頃から敏感肌でアトピーもちですが
    なぜかエチュードのは荒れなかったので
    使い続けてます。

    +39

    -19

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 13:07:40 

    これの12番(ベージュロゼ)使ってます!
    赤み系の一番明るい色で、少量で伸びが良くオススメです♪
    色白のファンデーション

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 13:07:47 

    肌を写真で撮って判断ってよく言う人いるけどちゃんとした色で撮ることがムリゲー

    +52

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 13:08:36 

    >>10

    これだったら私も使えそう!
    肌弱くても大丈夫でしょうか?

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 13:08:42 

    資生堂の00番はすごく白かった。
    あとそばかすは隠すのではなくて光で飛ばしてみては?
    RMKのベースメイクは光で飛ばすタイプなのでカウンターで相談してみるのも良いと思います。

    +45

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 13:10:59 

    エスティーローダーのリキッドがオススメです!薄づきな割にカバー力があり、気に入ってます。
    あとは、年齢的に全くシミソバカスがないのは不自然なので受け入れ、しっかり保湿をしたりビタミンをとるようにして質感重視にしています。
    良いものと出会いますように〜

    +9

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:15 

    >>23
    そんな貴方にはリキッドコンシーラーがオススメです。
    みずみずしいものなら厚ぼったくなりませんよ。
    お試しあれ!

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 13:14:04 

    無いよね、首は白いのに顔がファンデーションで色がつく。

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 13:14:04 

    >>31
    実はNARSって資生堂系列なので、それが肌に合えば大丈夫かと。
    個人的にはNARSで刺激を感じたことはないですが、念のためタッチアップしてみて下さいね。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:11 

    こんだけ美白美白って触れ込みで宣伝してて、色白の人に合う下地やファンデーションが無いっておかしいわ。

    +286

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:14 

    レブロン カラーステイ 150(バフ)

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:07 

    色白だとシミどうやったら隠せるの?

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:36 

    私は日焼け止め+BBしか塗ってないです
    シミとかはコンシーラーとかでもダメですか?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:27 

    黄白肌です。
    市販のは赤み?茶?が強くて
    使えません。。
    黄白向けのあったら教えて下さい。

    +45

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:08 

    下地とファンデ少しだけを混ぜて、塗って、気になるとこだけ光で飛ばす系のコンシーラー使って、あとはフェイスパウダー
    うっすらシミ見えても過度に気にしないほうが、全体的に見た時に美肌に見える。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:13 

    ソニアリキエル

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:35 

    カバーマークのパウダーファンでの一番明るいやつ使ってる。カバー力あるよ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:37 

    >>24
    誠子なにげに女子力高いですね。
    好印象!

    +177

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 13:24:11 

    なんで誠子に聞いたのw

    +168

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:06 

    >>10
    主さんではありませんが分かり易い画像ありがとうございます
    お店に行ってきます!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:15 

    色白なのが、黄白いのか青白いのかによるけど、日本製ならカバーマークがおすすめ
    黄白、青白、どちらにも対応してるから、自分にぴったりの色が見つかるよ!
    カバーマーク独自の腕の内側にテストクリームを塗るカラー判定を受けてね(゚∀゚)
    BO00でも暗い色白さんには、ホワイトという真っ白のファンデも売ってるから、混ぜて使うといいよ〜

    色白のファンデーション

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:26 

    >>24
    優しい♥
    メモさせてもらっちゃったφ(..)

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:31 

    ANNA SUIのマットファンデーション100を使ってます
    崩れにくいし色も合ってる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 13:49:47 

    >>46
    誠子肌白いじゃん

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:16 

    クリニークのポーセリンローズ?って色が
    日本にいる白人さんとかに売るくらい白いカラーですよ(*´-`)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 14:05:00 

    色白用のファンデってないよね!!!
    ホントに悩む!
    普段は気になるとこにコンシーラー塗って、フェイスパウダーはたいてるけど、結婚式とかファンデ塗らなきゃいけない時は困るもの!
    みんなの意見、参考にさせていただきます!

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 14:06:22 

    白いファンデなんていっぱいあるけどね。
    本当に白人並みに白いの?

    +11

    -31

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 14:08:30 

    >>54
    ないよ。いっぱいあるって例えば?

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 14:13:43 

    CHANELの10番かなー?

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 14:15:48 

    ちょっと話ズレるんだけど
    27~28歳ぐらいの後輩の子とファンデの話してたら

    『白いって言われたいし、白いファンデの方が良いから、1番白いの選んでつけてる!』
    って子がいた。
    ぁあ、だから、顔だけ白いのかと思ったんだけど、27歳ぐらいにもなって、それでいいのか。
    と思ったけど、なんか面白いから黙っておいた笑

    それは違うんじゃ……って言っても理解してくれなさそうだったし^^;

    +81

    -21

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 14:16:55 

    リキッドファンデはうすーくして、オルビスのパーフェクトコンシーラーで目の下のクマをかくし、パウダーファンデ。
    オルビスのパーフェクトコンシーラー初めて使ってみたけどすごいいいよ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 14:27:21 

    色が白すぎて、ファンデーション塗ると首の方が白くて浮きます。

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 14:39:10 

    BAさんにファンデは一段暗いものが良いと言われてそうしたら、首の方が白い仕上がりになったんだけど、本当にこれで合ってるのか解らない
    それでもそこで一番白いファンデだったから、ごまかされて売りつけられたのかな

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 14:39:46 

    何でこんなにマイナスの嵐なの?w

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 14:39:57 

    マイナーですが、私はマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのライトナチュラルという色を使ってます。
    かなり明るめの色ですが、自分には合ってます。
    色白のファンデーション

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 14:53:35 

    色白さんのトピになると必ず現れる、そんなに色白なの?とか周りに顔だけ白い人います(笑)みたいな人は何だろう?
    ちゃんとコスメカウンターで選んでもらった色を使ってるよ。

    色白さんはドラッグストアのファンデ全滅じゃない?
    私も絶対使えない。

    資生堂のスパッツカバーは白があるよ。
    これと肌色のコンシーラー合わせたら自分の肌色に合うコンシーラー作れると思う!
    色白のファンデーション

    +75

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 14:54:31 

    >>63
    ごめん、スパッツじゃない(笑)
    スポッツカバーね

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 14:54:51 

    ミネラルファンデ使ってるけど色が合わないからケミに戻そうかな。。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 14:57:31 

    ケイトのファンデに明るい色ありますよ!このファンデ評判いいしテスターしてみては?
    色白のファンデーション

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 15:01:36 

    色白+アラフォーなのでシミがすごく気になって気になって。

    カバーマークを初めて買いましたが、コンシーラー効果もあって大満足!!
    お値段は高いですが、色々買うよりも1つでカバー出来るからオススメです!!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 15:02:28 

    >>66
    ケイトの新しく出たファンデ、確かにかなり白かったです。
    ちなみに黄白系で、がっつりカバー!に感じました。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 15:10:52 

    クマがカバーマークのコンシーラー使ってもあまり消えない。助けて・・・

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:04 

    私も色白(青みの白)でソバカス肌です。

    祖母、母、みんな色白でソバカス肌なので
    こんなもんだと思って育ちました。
    自分の肌に合うファンデにもなかなか出会えないので
    お化粧も日焼け止めにベビーパウダーです。
    ソバカスを隠すとかコンシーラーを使おうとか
    全く考えてませんでした(笑)

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:39 

    >>69
    何色のクマですか?
    目の下を引っ張るとクマは目立たなくなりますか?

    引っ張ると目立たなくなるクマは血行不良による青〜紫色なので黄色〜オレンジ味の強いコンシーラーの方が消えます。
    引っ張ても変わらない場合は茶クマなので、ピンク味の強いコンシーラーで消せます。

    後は自分の肌色より明るいコンシーラーを目の下に塗ってその明るさで飛ばすという方法もあります。
    目の下にハイライト入れるのも効果的ですよ。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 16:10:46 

    すごく白い訳じゃないが市販のやつ色合わないわ。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 16:26:22 

    10年くらいJILLSTUARTの一番明るい101使ってます。自分的には合ってると思うんだけど30になったし他のブランドにしたいな~と思ってるんですが、ここのが色味近いよ!とかありますか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 16:29:15 

    韓国コスメ

    韓国人はブルベが多いから、ブルベの色白でファンデに困ってる人におすすめ

    +9

    -29

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 16:33:21 

    ピンク系の白なのでディオールかジバンシイです。
    ピンク系の自分からすると黄色系は多い気がするんだけど、なかなかお互いに理想の色が無いんですねきっと。困りますよね。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 16:46:48 

    カバーマークのホワイト
    これを好みのファンデに混ぜればどんな白さでも対応できるはず
    色白のファンデーション

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 16:47:53 

    >>74 いくら困ってても韓国コスメは使わないわ

    +74

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 16:50:03 

    >>60
    ファンデは暗めに
    フェイスパウダーを明るめにすると
    綺麗に見えるからだと思います

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 16:50:56 

    >>24
    せいこ返事くれるのか!

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 16:54:51 

    >>54
    白人て色白くないんだよ
    メイクする大人になる頃には日焼けでアジア人より明黒くなってる人が殆ど
    東欧あたりで日焼けしない人ぐらいしか本気の色白っていない

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 16:55:42 

    色白なんですがニキビ跡がひどくて顔だけ真っ赤。赤いと言うか赤茶色い。
    カバー力求めると首の色と顔の色が全然違う…

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:22 

    うちもファンデの色あってなかった。参考になるー。ニキビあともあるし、くまもあるからコンシーラー重宝してます(^o^)/

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:40 

    私もファンデーションより白いので首や肌より濃くなります。
    色々参考になりました。ありがとうございます。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 17:37:50 

    ずっと明るい肌いろのファンデを塗ってるが
    出先で鏡で見ると顔が黄色くてギョッとするけど
    ファンデジプシーするの面倒だからあきらめてる。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 18:51:59 

    エチュードハウスのリキッドファンデはかなり白いです

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 19:14:00 

    KATEの最近出たやつ(黒いパッケージの)
    の1番白いやつかなり白いです。カバー力もあります。それにミラコスのパウダー使ってます!

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 20:26:50 

    黄系で最高に明るくてカバー力高いファンデが知りたい

    コスメデコルテでは暗くなり、
    ディオールではカバー力足りない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:08 

    白すぎるのを選ぶとシミが浮き上がって悲惨

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 21:46:11 

    RMKとTHREEの通常版で一番明るい色でも何だか黄色っぽいと思ってしまいます。
    THREEはアジア限定色の白いのを次買って見ようかなぁと思っています。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 23:23:10 

    RMKの101って全然明るくないですよね?
    妹と買い物言ってサンプル貰ったんだけど白めな妹に101は全然暗かったな。
    CHANELのCCクリームの10番とランコムのファンデ使ってるみたいですよー、わたし本人じゃなくてすみません(^_^;)

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:44 

    レビロンの1番明るい色(150番)は自分には合わなかった。外資系のものでも合わない場合ある

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 23:48:46 

    ディオール スノー パウダー 010
    黄肌ブルベはこれしかない

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/09(水) 00:07:59 

    舞妓はんのパウダーよかったよ
    カバー力ないからコンシーラーだけしてその上からはたいてた

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/09(水) 00:13:11 

    マキアージュ愛用 資生堂のコンシーラー愛用

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/09(水) 00:13:57 

    DIORのパウダースノーファンデの一番白いやつ
    ずっと使ってる
    日本のは黄色い

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/09(水) 00:24:09 

    >>94
    ありがとう!

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/09(水) 00:29:12 

    >>97
    赤いんだよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/09(水) 00:32:24 

    エスティーローダーのダブルウェア
    17 ボーン

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/09(水) 01:00:27 

    >>95
    舞妓はんのパウダー臭すぎて即ほかしたわ。
    苦手な香りだった
    テスター試したかったわ
    しかし本当に色は白くて良かったんだけどな~~

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/09(水) 01:44:40 

    >>100
    白くないでしょ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/09(水) 02:47:01 

    ブルベで焼けると少し黄色くなる体質
    メナードのフェアルーセント51番に落ち着いたよ
    シリーズ揃えたらシミかなり薄くなって良かった
    高いけど持ち良いからリピする

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/09(水) 03:04:50 

    新発売のロレアルのインファリブル ファンデーションの1番明るい色(115)を購入しましたが、使い心地は良いのに、暗くて黄色っぽい色味だったので合いませんでした。
    試してから購入すれば良かったと後悔。もったいないので、下地が明るいタイプと合わせて使用しています。
    色白のファンデーション

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/09(水) 11:56:54 

    人間不信の私は色んな人(エステとかアパレルの店員さん)に色白いですね~って言われるけど、お世辞にしか聞こえない。ブスで化粧も下手だからコスメカウンターも行く勇気が出ない。でも最近ソバカス?シミ?が気になるからカバーマーク使ってみたいって思ってるんだけど、誰か私にカウンターに行く勇気をください(泣)

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 14:09:20 

    >>29
    私もこれの12使ってる!
    色々試してこれに行き着いたけどピッタリついて肌が綺麗に見えるし白ファンデあるあるな顔色が悪くなるのもなくて最高

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 20:05:56 

    RMKは合わないんじゃないかな?

    わたしは色白じゃない、標準色が合うけど、
    それでもRMKって夕方くすみやすいし、結構暗めだとおもう

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 21:00:20  ID:uaecRWtvnM 

    >>86
    KATE乾燥するって聞くけどどう??

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 23:26:59 

    BBでも00並みに白いやつ出してほしい!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 00:57:47 

    RMKの一番白いやつ使ってます。私って色白?
    色白 プラス
    色白ではない マイナス

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 23:40:29 

    アイボリー系の明るいファンデーションが合うので、今はレブロンカラーステイメイクアップの150バフをメインで使ってます。
    カバー力は比較的あるほうだと思うので、シミ・ソバカスなどのカバー効果も期待できます。

    これをブラシで付けた後、クマ隠しにオレンジ系のコンシーラーを塗り、その上から目元を明るくするために白のコンシーラーを塗っています。

    色の白い人は色付きコンシーラーを重ねるとくすむ?的な事をクリニークのBAさんに言われ、その際にクリニークから出ているイーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラーのホワイトを買いました。

    気にいっていましたが値段が4,000円オーバーと私には高めなため、この間から資生堂スポッツカバーファンデーションのC1を使っています。
    テクスチャが硬めですが、これをコンシーラーブラシで塗ると白浮きせず肌なじみがよくなります。

    長くなりましたがお役に立てば幸いです!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 02:31:52 

    ズボラなんでBBクリームを使いたいんだけど、色がない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 02:37:55 

    過保護のカホコに出てくるおばあちゃん、メイク何使ってるんだろう?
    あの白さと年齢でシミそばかすがないってすごい
    私はあの年齢になったらシミだらけだと思う…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:31 

    産後今まで気にしたことなかったシミが気になるように…
    今までカバーマークのブルベの一番明るい色をしっかりメイクの時に使ったけどエクスボーテのリキッドモイスト気になって見に行ったけどカバー力ならクリームタイプの方がありそうだったからずっと迷ってる。

    カバー力ならエスティローダーのダブルウェア!ってでてくるかどマットタイプだし老け顔になりそうでなかなか手を出せないまま結局どれにしようと悶々…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード