ガールズちゃんねる

人の視線を感じやすい人

124コメント2017/09/05(火) 22:37

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 12:25:36 

    何か見られてる?意識されてる視線や
    雰囲気を感じやすいのですが、
    同じような方いますか?

    +187

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 12:25:57 

    いません

    +4

    -34

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 12:25:59 

    はい
    ヒトカラ行ってみたいけど気になる

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:19 

    自意識過剰

    +66

    -47

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:26 

    人の視線を感じやすい人

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:33 

    目が悪いから必要以上に周りを気にして歩いてる

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:37 

    気のせい
    思ってるほど見てないよ

    +29

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:48 

    自意識過剰なのはわかっているけど、自分もそう

    無理矢理心の目を瞑る

    +205

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 12:27:02 

    そういう病気

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 12:27:10 

    人の視線を感じやすい人

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 12:27:21 

    ブスだから人の視線に敏感になってしまいます。
    見られてるとすぐわかる。
    あ〜ブスだなって思われてるんだろうなぁと思うとどんな顔してそこに居ればいいかわからなくなる。

    +213

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 12:27:39 

    主さんがよっぽどの美人か変人じゃない限り、気のせいだと思います。

    +28

    -16

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 12:27:54 

    なんか変なんじゃない?
    変な人見ちゃうもん。、

    +17

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:33 

    こんな視線なら嬉しい。
    人の視線を感じやすい人

    +209

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:34 

    他人のことなんかジロジロみないでしょ。それと一緒で気にしすぎ

    +10

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:47 

    田舎の人はジロジロ見るよ
    気持ち悪い

    +275

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:55 

    美人だったりオシャレなんじゃないですか?悪気はないけどつい。見とれちゃいます。ごめんなさい。

    +111

    -12

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:00 

    ピアノやってて発表会とかで見られてるのは
    平気(緊張はするけど慣れている)なのに
    横断歩道とか、自意識過剰だと思いながらも
    見られてる…と軽く焦ります。

    恥ずかしくて誰にも言えなかったけど
    同じ人がいるならホッとします(笑)

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:36 

    意識しなくても、中国人とかすっごい見てきません?

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:49 

    義母が、外食時などジロジロ他の客を見る。何かちょっと音がしただけでもすごい勢いで振り向くし、自分の食事に集中してと言ってもだめ。周りの方には本当に申し訳なく思う。

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 12:30:03 

    視線を感じるなら、何か自分に原因があるか考えてみられたら?

    かなりの美人という長所の場合は申し訳ないけど稀です。

    多くは欠点。 ファッションセンスがおかしい、何か不快感をおこさせるものがある、動作や表情などです。

    +13

    -25

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 12:30:15 

    ぺたんこ履いてるのに身長のせいで見られまくってて視線が気持ち悪いよ
    足元見てからなめ回すように見てるのこっちは分かってますからね

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 12:30:17 

    gaze perception(凝視認識)
    脳の錯覚です

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 12:30:52 

    変なファッション
    太り過ぎor痩せすぎ
    あまりに不細工or綺麗
    極端に身長が高いor低い

    こんな人は見ちゃう

    +62

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 12:30:57 

    見られてるのは気のせいじゃないよ。
    あなたのルックスがなんか変なんじゃない?
    極端にデブとか変なメイクとか。
    そういう人は思わず見ちゃうよね

    +7

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 12:31:11 

    いやいや、ジロジロ見る人いるよね?
    視線感じてそっち向いたらガン見してて、それでも目を逸らさないでじーっと見る人も。
    私の友達がそのタイプで、すぐ「あの人見て!」って常に他人を観察して、こっちにまで見るのを強要されるのが嫌で、下品だからもう会うのやめた。

    +235

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 12:31:13 

    かなり外国人よりの顔のハーフのおばさんですが、旦那実家(かなりの田舎)に行くとめちゃくちゃ見られる
    これは自意識過剰ではないはず
    地元ではジロジロ見られないから

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:01 

    >>16
    人がいないからね 珍しいのよ

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:03 

    この人ジロジロ見てるなと思われるのが嫌で、人に目を向けません。

    +128

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:09 

    電車で座ってて、まともに前を向けない。視線が怖い。

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:53 

    着ている服とか気にしちゃう
    変に思われてるんかなーとか、
    そんなのもう気にしたくないのに!

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 12:33:27 

    はい。
    たぶん体型のせいですが(^^;細身なのに胸がGカップという残念な体型…

    +5

    -21

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 12:34:08 

    >>31
    本当にやめて!

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 12:35:25 

    >>26
    その友達うざいかもwww
    何があの人見て!だよw

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 12:35:52 

    >>33
    残念?
    なにが?
    垂れてたら残念だろうけど
    羨ましいわ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 12:36:24 

    ん抱きしーめーてー
    揺れる瞳ーにー
    熱い視線 つらぬいてー

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 12:36:49 

    私は綺麗な人は見ちゃうな。
    オシャレなコーディネートしてる人も見ちゃう。あと男の人なら後ろ姿。がっちりした肩幅とか腕とか体型が良かったりしたら見ちゃう

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 12:36:54 

    >>11
    美人さんはチラチラ見てしまう
    見るからに変な人は視界の隅に入れて警戒するけど直視しない
    容姿が普通以下ってだけではジロジロ見ないと思うよ

    +62

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 12:38:22 

    31キモすぎ
    通報しました

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 12:39:09 

    統合失調症の可能性
    煽りとかじゃなくて真面目に一度病院へ行った方が

    +9

    -28

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 12:39:11  ID:j5Ci8dSNcK 

    田舎に住んでいて小綺麗な格好するだけで、毎日視線を感じています

    +49

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 12:39:38 

    性格悪い人多すぎだねぇ!

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 12:44:08 

    「人間観察が好き」

    とかいう人いるけどさ、自分ジロジロ見てますよって言ってるのと同じだよね

    無理だわ

    +126

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 12:45:52 

    「視線恐怖症」

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 12:45:54 

    実家でバスに乗るのが嫌だ。
    じーさんばーさんがじろじろ見てくる。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 12:46:20 

    自分好みの服とか靴とかだったら、つい見ちゃう。
    どこで買ったのか聞きたくなる(笑)

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 12:49:52 

    その日のコーデがコレジャナカッタ感がハンパないと街中の皆が変だと思って見てる気がしてならない。
    実際は自分だけがその日に着てるものを後悔してるだけで、きっと誰も気にしてないんだけど。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:08 

    自意識過剰とか言ってる人いるけど、実際人のことじろじろ見るおばさんとかいるよ。失礼だよね。

    +147

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 12:53:38 

    175㎝75Kg
    男によく間違われるんだけどスカートだとジロジロみられます

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 12:54:31 

    >>17にプラスたくさんつけてるって事は、自意識過剰の自分が美人だから見られてると思ってる人が多いってことよね?
    ただの自意識過剰の自慢トピ
    可愛すぎて街中で視線を浴びちゃう人のトピ申請すれば?

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 12:54:40 

    レオタードでパンツ丸出しで歩いてた36才も、ジロジロ見られる、ストーカーだって勘違いしてスプレー撒いてたね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 12:55:44 

    広瀬すず思い出した。

    '趣味は人間観察です!'って言ってたよね。

    ねぇあのひと見て!とかアリスに言ってそう

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 13:00:18 

    >>51

    大丈夫?疲れてるの?

    17さんと同じく見とれてるからプラスしたんだよ。


    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 13:01:07 

    散歩しながらよその家ガン見しながら通り過ぎる人いるね。人間相手でもそう
    もう習慣なんだと思う

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 13:05:18 

    怖いから見ないでほしい。
    スーパーとかでもジロジロみてくるおばさん
    本当にやめてください。

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 13:10:47 

    前の職場で高畑裕太みたいなたぶんアスペルガーがいて
    距離感がおかしいし
    いつも視線を感じて振り向くと
    こっち見てニヤニヤしててすっごく気持ち悪かった
    第三者に相談して気のせいかチェックしてもらったんだけど
    その人達が言うには
    わたしが動くとそいつは頭とか首を動かしてまで
    わたしの動きをおってるらしかった
    発達障害で無意識に気にかかったものをずっと目で追ったり
    凝視する人っているみたいだよ

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:59 

    >>17
    この人、変…ってときは気になるから全身チラチラ見るよ。
    本人はお洒落マスターのつもりでも残念な格好してる人は頭のてっぺんから爪先までジロジロチラチラ見てしまう。見惚れてると勘違いしないほうがいい。

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 13:13:06 

    顔が大きい人をジーっと見ちゃう。
    あと長い人も。

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 13:13:29 


    あのね、歩いて3分のスーパーへ行くにも車を使っちゃう田舎の人って、学生と年寄り以外の「道を歩いて移動する人」ってのがそもそも珍しいわけ。
    軽トラの窓からガン見、すれ違う時などは、首を90度旋回させて、対象の通行人が視界から消えるまで目で追うから。

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:09 

    誰とも視線を合わせたくないから人を見ないようにしてるんだけど、
    これはこれで何か動きがぎこちなくなってしまう

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:38 

    障害者で歩き方変だから生まれてからずーっと視線に晒されてるよ。自分の場合は見た目が派手だったりするからより違和感があるんだと思う。
    生まれてからずっと見られてる(笑)
    仕方ないけどいい歳したある日、急に出歩く(人前に出る事も含め)嫌になった。自分の中で許容範囲がピークに達したんだと思う。見られるってストレスだよね。
    でもすれ違う人は皆もう一生会う事がない人だよ!
    堂々としてればいい。これ本当に。涼しい顔しとけばいい。

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:57 

    >>57
    発達障害以外では、統合失調症の人も視線があまり動きません。無意識に一点を凝視しちゃう癖がある人もいます。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:26 

    >>41
    統合失調症の意味分かってないよね笑 知ったぶりするなよ41オバカ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:57 

    主さんの言いたいこと分かる。視線もだけど意識が自分に向かってるのが伝わってきたり。
    視線じゃないから確証はないけど、なんか分かる。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:51 

    目力がある人は一定数居るから
    特定の人の視線は感じることはあっても
    不特定多数に見られていると思う人は

    後ろ暗いところがある
    自意識過剰
    被害妄想

    この3つのどれかだと思う

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 13:45:26 

    同性からの上から下までジッとり睨まれ視線よく感じます、
    気持ち悪いからやめてほしい。不快、

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 13:51:58 

    モテない系の男は女が視界に入っただけで必ずジロジロみてチェック入れてるよね。
    睨んでも御構い無しでガン見、あーだからモテないのかと納得する。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 13:52:21 

    私が一生懸命作業している所を見られてた
    どのように歩いて、どうやって動いて、物を取ってコンテナにいれているか

    ふっと、顔を上げたり、振り向くと、さっと視線をそらす
    それが頻繁になってきた
    1人2人、特定の人達が固まったグループならまだしも
    日を追うごとに人数が増えていく

    配置換えしてもらっても全く関係なかった
    スプーン1本手にすることがそんなに珍しい?
    止めてくれ、どうしてそんなことをするのか知りたい、と言っていたのにそれが裏目にでてしまって、
    わざと視線を投げて私が何か言ってきたら上に報告というお達しみたいなのがあったように思える
    連中の策にはまった結果は…
    くやしい。私は悪いことしていない。
    悪いことしてたのは聞いても本当の事を話さない人達だし、会社に聞かれてもウソをつく人達だし
    止めてくれといったにも関わらず視線を投げつけてきた人達
    マジでほおっておけばよかったのかもしれないけど、私の作業動作をまんまどうでもいいことまでコピーしてた人を見てから益々嫌になったし、仕事以外の時間(休憩や帰るとき)にまで観察された事にゾッとしたし


    最後はいじめだったわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 14:09:41 

    視線恐怖症?なのかな。都心を歩くと大丈夫。みんな自分に精一杯で人のこと見ないから。田舎ほどジロジロみてくるよね。本当嫌だ

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 14:20:50 

    >>49
    自分が特別見られてると思うのが自意識過剰なんだが?

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 14:30:05 

    すいません 知り合い?と思って見てしまう時が結構ある。
    遠くから〜ちゃーんって声かけてくる人ってめっちゃ目がいいの?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 14:31:27 

    わかります~!!
    でも、他人って自分が思うほどわたしのこと気にして無いんだよね!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 14:37:32 

    60代ぐらいのおばちゃんって
    ジロジロ見てくる
    悪気ないのかしらないけど嫌な気分になる

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 14:46:29 

    うちの母親はよく見ます
    車運転してても
    今の番号○〇さんだ!
    とか
    〇〇くん(私の中学時代の喋ったことない男子)に会ったよ!
    とか

    人のこと見すぎてて怖い
    歩く週刊文春かよ

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 14:53:47 

    電車の中で時々気にはしていたことあったけど、今の時代ほとんどの人がスマホとにらめっこしてくれてるから人の目全く気にしなくなったわ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 15:03:27 

    私は足に湿疹があって、いつも見えない様な服装してるんだけど、勇気を出して(暑いのもあった)ふくらはぎから下が見えるパンツをはいてスーパーへ行った時の話。

    レジに並んだおばさんがカゴ片手に私の足をジーーッと見てきたの。
    しばらく気付かないフリしてたんだけどいつまでたってもやめないから、振り向いてそのおばさんの顔を見たら、おばさんも私の顔を見て、目が合ってまた足をジーーッとガン見…。
    そんな事してると、いつか腹を立てた誰かに殴られるじゃないかと心配だよ。今は強い人多いし。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 15:08:44 

    カップルは見ちゃうねぇ
    アレにコレかぁってまじまじと

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:14 

    田舎のおばさんって人をジロジロ見るよね。

    あ〜若い私に嫉妬してるんだなと思ってスルーだよ。

    でも、あまりにも見てきたら、何ですか?って聞いてやる

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:01 

    >>3
    ヒトカラ行ってきなよ!ヒトカラなんて誰にも迷惑かけてないんだから行ってきなよ!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 15:37:42 

    日傘さして信号待ちしてる時に、通り抜け様に傘の中まで覗きこんで見てくるのはだいたい70前後の爺さんか婆さん。これが一回や二回じゃない。一体何やねん!

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:00 

    気にせず無視しとけばOK
    気にしたら余計につけあがる
    基本、無視

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:27 

    視線に気づかないから人間関係に支障が出ることがある(この間いたのに無視されたとか)
    どうやったら気付けるんですか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 15:42:44 

    東京の人はそんな人の事見てないって言葉信じて初めて東京遊びに行った時。やっぱりすれ違う人からジロジロ見られました。地元でもすれ違う時にコワとかキモとかコソッと言われてるし余程なのかな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 15:44:24 

    身長が低いから子供連れてるとすごい見られる
    うわー小さっ!みたいな感じかな
    もう慣れた

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 15:57:07 

    大丈夫。三十路あたりで
    誰もみなくなるからWWW

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 15:59:03 

    後ろ姿、横顔で正面見えてないのにパッと振り返るとあきらかに見てるんだよ。自意識過剰じゃないんだよ。変なのかブスで見られるとか落ち込む。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:06 

    ヒトカラって暗いイメージ…

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 16:13:43 

    >>11
    綺麗な人は見て綺麗だなぁと思うけど(実際は滅多にいないけど)ブスな人見てあの人ブスだなぁ、なんて思わないよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 16:22:42 

    不細工とか太ってるとか、人の容姿をジロジロ見るような下品な人間にはなりたくないな。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 16:49:56 

    ジロジロ見られるのが嫌だから、自分もそうならないように気を付けてはいるけど、その人の方を見てなくても視線をすごく感じる事がある。
    あー見られてるなって思って、チラッと見るとものすごい顔してこっちをガン見してる女の人多い。
    特におばさん。自分が怖い顔してるの気付かないのかな。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 16:53:57 

    人は視線に気づくのか?って実験前にテレビでやっていたよ
    大抵の人は後ろからの視線にでも気がついて振り向いてたよ
    やっぱり人間も動物だから
    敵の視線に気がつかないと危険な目に合うって遺伝子に刻まれてるみたいな話だったかな
    だから大抵の人は気にしすぎとか自意識過剰ではないんだよ

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:50 

    高身長で痩せ型できれいな友人は一見モデルみたいだから、一緒に歩いていても電車内でも振り返ってまで見てきていた人がいた。

    本人に聞いたら、背が高い同性にはほぼ近くに寄ってこられたり、お店でも後をつけられたり、化粧品売り場では何を買うかまで見られたりするらしい。
    とにかく同性が近くに寄ってきてジロジロ見てくるそう。
    道を塞がれたり、じとーっと見てきたりするのはほぼ同性らしい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:59 

    人の視線ではないのですが、他人がこちらを意識しているかどうかはハッキリ分かります。
    ふと気がつくと感じるんです。

    私の方を見ていなくても、私の一挙手一投足を意識している、気にしているのが分かります。

    私が意識してるから相手も意識するんだと思っていたのですが、ふと気がつくとある特手の人にだけそういう感じを受けるので、きっと相手が意識しているのだと思います。

    波長というか雑念というか、見られてる感じは気持ちの良いものではないですね。
    別に嫌いとかそういう訳ではないのですが、何年たってもよそよそしさは取れません。

    多分深い部分で合わない人なんだろうなと思っています。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 18:11:48 

    他のトピに書いたことがあったかもだけど、
    人間て女性のほうが視界が広い説があるんだって。
    狩に行く男は獲物をじーっと見ている。
    男が留守中に、
    住みかと子供を守る女は、
    危険な動物が近寄ってこないか気にしている。
    草食動物と肉食動物の視界の広さが違うのと同じように。
    だから男が下心丸出しでバレないと思って、
    女性の胸元やらをチラチラ見て、
    ニヤニヤしてるのが相手の女性にはバレバレなんだよ。
    ここ読んでるキモメン達も気を付けな!

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:54 

    自意識過剰の場合もあるかもしれないけど、実際にじろじろ見てくる人はいる。
    おじさんとか、いかにもセクハラとか痴漢とかしてそうなキモいヤツって、全身からそういうヤバイ雰囲気出てる。

    男ってキモいこと考えてこっちを見てるときって、何であんな変な目付きになるんだろ。自分では気付いてないだろうけど。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 19:02:55 

    おっさんおばさんは視力が衰えてるせいかジッと見てくる人いるよね
    あと田舎人
    これで悩んでる人多いから検索するとすぐ出てくるよ

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 19:05:58 

    >>53
    そういうバカで攻撃的なヤツが一番たちわるいよね。
    人のことばっかり上から目線でとやかく言う。
    だからあんな失言ぽろっと出ちゃうんだよ。
    テレビで伊集院静にしゃべらないほうがいいって言われてて笑った。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 19:10:15 

    気付かれてないって思いながらジロジロ見てくる男って、間抜けすぎて笑える。
    この瞬間に攻撃されたら瞬刹されるだろってくらいあほ面。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 19:32:22 

    体型が変だからじろじろ見られる。若い集団には指さされて笑われるから自意識過剰じゃないよ。
    通りすがりに何度も振り返られるし、毎日憂鬱で最悪。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 19:36:52 

    >>49

    自意識過剰って言う人は、ジロジロ見られたことないんだろね、、
    怖いよ。ビックリするぐらい、、

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 20:08:25 

    感じて実際そっち見ても勘違いが多い

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 20:50:43 

    ジロジロ見てる人をたくさん見るから、一概に自意識過剰とは言えない。個人の店でレジしてるんだけど、4、50代のオッサンなんか特にレジの途中で女性のお客さんが入ってきたらソワソワしだして横目でチラチラ見てて、こっちがお釣り渡そうとしてるのに意識はもう女性の方で気付かない。支払い終わったのに意味もなくその女性の近くの商品見に戻ったり。端から見てて気持ち悪!って悪寒がする。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 21:55:29 

    転勤で東京から地方に来てるけど、コンビニ、スーパー色んな所で上から下まで観察する様に見られる。
    運転マナーとかも悪いし下品でうんざりで地元帰るととても落ち着く。
    地域性もあるのでは?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 22:21:41 

    ファミレスとか客が入ってくるたびにみてるし、席に案内されてる客が歩いてるのをじーっとみて、店員が料理を運んでる時にも見てる女が多いと思う。
    なんでいちいちみるんだ
    おばさんもたまにいる。注文した料理を見られてるの気持ち悪いんだけど。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 22:43:05 

    デスクの向かい側に座る会社の同僚は常に誰かの行動をチラチラ見てるのが気になる。

    この人は他人の行動が気になってるんだと思うけど、意外とこういうタイプの人の方が自意識過剰何じゃないかと思うようになった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 22:48:27 

    若い時は見られるのものすごく嫌だったのに、40超えたあたりから見られることが快感に。まさかこんなに変わるとは。

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 00:30:12 

    >>109
    その思考を見習いたい。
    どうしたら変えられましたか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/09(水) 02:39:17 

    気持ち悪って感じで睨まれることがよくあってすごい視線が気になって挙動不審になる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/09(水) 04:59:01 

    私も見られる。彼氏といるときとか。ジーっと見るから睨むかガン見する。敵がそらすまで。それでもガン見する人いるけど。中国人とかも見てくるよね。うるさくて下品で、民度が低いだけある。日本人の格好真似しても顔でバレるから残念。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 06:04:12 

    昔から人の目見るのも苦手で、見られるのも苦手。
    元彼が「さっきすれ違った男、すごい見てきてた。顔見て、足まで視線下ろしてまたスーッと顔見て、人を舐めまわすように見るって、こういうことなんだね」って言ってきて
    それから付き合ってる間、自分はジロジロ見られた経験がないから面白いのか「さっきの男も見てきてた!ほらまた!面白いぐらい見られてる」って報告してきてた。
    不快だし、何が面白いのか理解できずストレスでした。
    それでも気にしないようにしてるけど、狭い店内ですれ違ったオッサンが顔→脚→顔って上から下まで見てくるところを見てしまった。
    早くマスクつけても暑くない季節来て欲しい。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/09(水) 07:03:17 

    着物を着る機会があるのですが、女は装ったり伏し目がちで見たり
    さりげなくなんですが
    オジサンって遠慮なく下から上にまで品定めの様に見てきます。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/09(水) 07:03:56 

    >>60
    うわぁ~それは酷い
    そのまま田んぼにでも突っ込んで事故死すればいいのにwww

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/09(水) 16:22:02 

    下品な人ほど人の事をジロジロ舐め回すように見て評価したがる。
    元友達はホントに酷くて暇さえあればジトーっとした目線で何かを追ってた。会話中も目線はいつも何かをジトーっと見ている事が多くて食事中にやるから嫌になってフェイドアウトした。
    私は嫌でその子に気付いて欲しくてジーッと見ても気付かないくらい人の事舐め回すように見ていて1回変な人に絡まれたら良いのにって思ってる。
    自覚ないんだろうな。気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/09(水) 16:48:02 

    おじさんは有るべき自意識すら欠落してる。
    でも、ないがしろにされたりキモいとか言われたらキレるよね。
    老いって怖い。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 21:16:12 

    ジロジロみるのを越えて、後ろからぶつかってくるおじさんいるんだけど、まじキモい。
    あれって痴漢になるのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 21:49:31 

    やたらとみるじろじろ店員が居るスーパーあります。
    よくクレームこないか不思議な位。
    他の人がちょっとしただけでクレーム言われてるのにその人にはクレームこないらしい。
    なんかあるとしか言いようがない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 04:03:04 

    ジロジロジロジロ見てくる奴きもいよね、ほんと。老人も多いけどまあこれはなんとなく許す笑
    若い子はお洒落してたら見てくる気がするかなぁ。
    おっさんが一番気持ち悪い!!遠慮なしなんやもん。女は睨んだら目そらすけど、おとこは女をなめてるからかしらんが、とことん見てきて気持ち悪い。ずっと視線感じて我慢して我慢して横目でチラッと見たらまだ見てたときは背筋こおるくらいきしょかった笑笑

    親曰く、見られるうちが華やでとのこと笑
    ほんまにそうなんかな^^;
    私はも早くマスクの季節こないかなー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 05:48:24 

    私は自分の視線を意識しちゃいます。

    経験上、人からの視線を過剰に意識する人って、洗練されたおしゃれな雰囲気の女性、子連れの女性(私も子連れですが)に多いと思います。こういうことがないように、目が合わないように気をつけていたら、知り合いが目の前にいても気が付かない、とか、しょっちゅうあります。

    凝視されることは確かに不快ですが、必要あって焦点は他なのに顔を向けるだけで不快を露にされるから、とにかく、とにかく、人には無関心になって、視界に入れないようにしないといけないんだなと、改めて思うことが昨日もスーパーのレジでありました。

    視線恐怖症、という方もお辛いのだと思いますが、見てるわけじゃないのに、って人の困惑も知ってほしいです。


    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 18:13:11 

    エレベーター待ってたら前にたってるおばさんにすごい形相で睨まれたんだけど。きも
    2メートルくらい離れてたから何の害も与えてないけどどうしたっ?って感じだった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:30 

    電車の向かいの男がガン見してきたらどうすりゃいいんだ。
    かといって席は動きたくない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 22:37:33 

    スーパーでおじさんにジロジロ見られてキモかった。
    睨んでもじっと見てくるやつってなんなの?
    変質者としか思えない。
    キモすぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード