ガールズちゃんねる

生活環境を変えたら人生が変わった方!

88コメント2017/08/30(水) 22:25

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 11:43:32 

    生活する環境を変えたら人生が変わった方いますか?
    今年に入ってから仕事でも人間関係でも辛いことが続き、生きる意味を見失いそうになっています。
    思い切って地元を離れてみようと思っていますが、知らない人ばかりの土地で果たして頑張れるのか…不安もあります。
    ちなみに今24歳です。
    生きる意味を見出だし、はつらつと生活してみたいです。

    +198

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 11:44:12 

    生活環境を変えたら人生が変わった方!

    +37

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 11:44:47 

    そんなんで変わるの?教えてほしい

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 11:45:15 

    どっちに転ぶかは行動してみないと分からないよ

    +230

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:06 

    変わるよ、悪い方にも

    +52

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:23 

    若いからやってみたらいいんじゃない?

    +243

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:23 

    生活リズムは朝型に変えてみたら、自分のリズムに合って、良くなった様な気がします。

    +121

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:31 

    チャレンジするのはいいことだ

    +170

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:40 

    若いから大丈夫

    +124

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:49 

    >>1
    24歳ならまだまだこれからだし、思い切って行動してみるのもいいかもね

    +211

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 11:47:00 

    24ならやってみたら?年々環境換えるのはきつくなるよ
    ちなみにわたしは上京してからかなり人生変わった
    給料も全然違うしね~

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 11:47:24 

    住むところを変えるより仕事や習い事を変える方がいい。

    +12

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 11:47:46 

    結婚して、地元を出て、旦那の実家の近くに変わったら、体調も悪くなったし、仕事もあんまりないしで、ロクな事になりませんでした。

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 11:47:59 

    人生送りバントにしました。
    生活環境を変えたら人生が変わった方!

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 11:48:01 

    まだ24なら変えてみてもいいんじゃない?
    でも仕事面でつらい事はどの職場でもあるからね。
    仕事が選べる年齢のうちは変えてみてもいいと思う!

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 11:48:05 

    一時でも地元を離れて暮らすのは、いい経験にはなる。
    一度は誰も自分のことを知らない世界で生き抜いてきたら、強くはなるよ。

    +118

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 11:48:11 

    結婚してから人生変わりました!
    生活環境ってやっぱり大事。

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 11:48:41 

    東京に来ちゃえば?同じような人が多いだろうし誰も他人に干渉しないよ。

    +53

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:38 

    一度、知ってる人は誰もいない街で暮らすのはおすすめ。
    今までの自分の全てをリセット出来るよ。
    私も地元で嫌いな人とかグループがあって街で会ったりするのが嫌だったけど、知らない街に引っ越したらいろんなところに積極的に行けて、新しいタイプの人と知り合え、生き方変わったよ。

    +196

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:50 

    アラフォーだけど主と同じ感じ…
    環境変えたい!とりあえず転職かな

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:57 

    都内在住でしたが人疲れしてしまい、思い切って夫婦で行ったことも全然ない県へ引っ越しました。
    仕事は続けていますが、住む場所が変わっただけで気持ちが楽になりました。
    仕事と休日の切り替えが出来ていいです。

    +99

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 11:50:10 

    >>1
    同じくらいの歳の頃同じようなこと思ってたわ。
    住み込みで旅館の仲居さんになったらとか。
    でも結局何もせずにダラダラと生きています。

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 11:50:55 

    生活環境……と言うよりも付き合う人を変えたら人生は変わるよ。
    如何にもDQNやヤクザみたいな人や言葉使いの荒い人と付き合ってると同じような人が集まって自分も影響受けちゃうからね。
    逆にこうなりたい!と思うような人と一緒にいると自然と好きな人(憧れる人)が集まって来るよ。
    自分と周りが変わると同じ景色でも全然感じ方も変わるし、行動も変わるよ。
    不思議な事に鏡を見た時に(顔は変わらないのに)気持ち良い気分になれる。
    だから、心機一転は良いかも!
    1さん頑張れ! 応援してるよ!

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 11:51:35 

    断捨離をしたらいろいろ変わった!
    毎日お気に入りの服、バッグやコスメ、食器に囲まれて満たされてる気分!部屋もスッキリ気持ちもスッキリ!
    断捨離って宗教みたいで嫌いだったけどゴミ袋30個分くらい捨てたら本当に人生変わった。

    +129

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 11:51:44 

    行動しないことには今と何も変わらない
    結果もっと悪い方向になるかも知れない
    でも何もしなければずっと悪いまま
    人生は本当に1度きりです、過ぎた時間は絶対に戻せないです。変われるのは変わろうとした人間だけだよ

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 11:52:17 

    人間関係まるごと変えるとだいぶ違うよね。
    世界の狭さにも気がつくし、本当はこうやりたかった、っていう自分らしさにも気がつくし。
    でもあらたな厳しさにも出会うとはおもう。
    やるなら耐性のある若いうちに。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 11:53:23 

    私は実家にいると何故か体調悪くなります…今度結婚するので体調よくなるといいなぁ。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 11:53:39 

    取捨選択しよう

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 11:56:03 

    結婚して地元を離れて旦那の実家のとなりに住みましたが、毎日、最悪です。
    地元にいた時には気付かなかったけど、親が近くにいてくれるって本当に心強いって感じる。
    旦那の妹は結婚して実家の近くに住んでるから、それ見てると本当に思う。

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 11:56:48 

    アラサーになってからだとだいぶ勇気がいるから、今のうちにチャレンジするのはいいと思う。環境変えたいって気持ちがあるのに行動に移さないままだと、ひょっとしたら「あの時数年でいいからよその土地で暮らしてみたかったな~」て将来後悔するかもしれないし。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 11:57:50 

    人生一回しかないのにつまらない場所でつまらないことをずっとしてたらもったいない

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:02 

    >>21
    行動力あってかっこいいご夫婦ですね

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 12:01:04 

    毒親から離れてようやく少し笑えるようになった
    今でも後遺症はあるんですがね

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 12:01:33 

    私も東京へ行くのをオススメするなあ。
    東京はいろんな人がいて、いろんな仕事があって楽しいことがいっぱいあるよ。特に若い女の子はオシャレして小綺麗にしていればチヤホヤされる。でも自分を見失わなければ大丈夫。地元で嫌いな人に気を遣っていた日がバカらしく感じた。

    +87

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 12:01:36 

    26歳の時に1年リゾバして人生変わった。
    友達いないし人付き合い苦手だから工場で働いてたけど、飽き飽きして全然違う事しようとやってみた。
    サービス業経験して気がきくようになったし、相変わらず友達はいないけど、結婚して子持ちになったのは昔の私には想像できなかった。
    住む所変えるだけでも違うから、もし実家にいるなら一人暮らししてみるとか。リゾバもおすすめですよ。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 12:05:27 

    環境を変えたばかりだから、今からわくわくしてる

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:09 

    私は地元離れて生活してから人生楽しくなったよ。
    劇的に何か変わったわけではないけど、私を知らない人だけの環境だからこそ自由に振る舞えるようになって明るくなれた。
    地元そのものは嫌いじゃないし楽しかった思い出もある。たまに帰省して親に会えるのは嬉しい。
    でも嫌な思い出も同じくらい多いからそこでずっと生活していくのはしんどかった。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:36 

    転地療養ってあるし
    「どこ行ったって変わらないよ、原因はあなたの中にある」とか言う人はだいたいおかしい

    +119

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:57 

    私も、主は若いし!環境を変えてみていいと思うよ!
    東京でもいいし、日本語話せなくてもいい職があるから海外もいいらしいよ!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 12:11:28 

    私は良い方も悪い方も経験しましたよ!

    毒親&フリーターから脱出したくて、隣の市へ正社員転職→ブラック部署&犯罪者の上司で病みかけました。

    そこへ異動願いを出して、無事転勤→転勤先で旦那と出会い、結婚出産育休。
    元上司は逮捕されてクビになったそう。

    今思い出しても辛かった過去ですが、それがなければ今の自分に辿り着いてないので…

    ほんと出会い次第だと思います。運もかかってきます。
    環境変えて、犯罪者と旦那と両方に出会いました。

    良い出会いがあるまで変え続けたら良いと思います。

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 12:13:34 

    若いうちにやってみたらいい。
    ダメだと思ったら地元に戻ればいい。
    同じ日本だ、どこででもやっていけるよ!

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 12:16:29 

    私も同じ24歳!
    環境変えるためと自立するために来月から一人暮らしするよー!

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 12:17:21 

    27だけど遅いですか?

    +6

    -17

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 12:17:48 

    >>24
    まだ見てますか??
    失礼ですが、何歳ですか??

    断捨離気になっていました(^^)

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 12:17:57 

    両親の離婚で母についていくことになり母の実家の近くにいやいやだったけど引っ越したら今の旦那と出会った。前住んでたとこよりも都会になったから価値観とか生活も変わってあれを気に人生変わったなぁと思う。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 12:18:39 

    >>40
    毒親&フリーター

    こういう人嫌い!フリーターなのは毒親のせいで私は悪くないって思考だよね。
    転職先の上司が犯罪者ってどういう事?

    +7

    -26

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 12:20:50 

    24歳まだまだ何でも出来る年齢だよ✨
    いきなり、東京に引っ越しをして生活を始めるのは大変だと思うから、リゾートバイトや住み込みのバイトをおすすめするよ✨
    そう言う所は、よその人を受け入れる体制ができてるから、馴染みやすいし、まず初めての地にいって全くの1人ぼっちになることはないから、安心だと思うよ☆

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 12:21:09 

    両親との不仲、職場でのパワハラ
    恋人の浮気。
    いっぺんに上手くいかなくなって本当にどん底で死のうとも思った。

    でも、仕事も辞めて、恋人とも別れて、
    実家も出たら
    今の旦那と出会って、幸せになれた。

    正直環境を変えるって凄い怖いし勇気がいるけど、
    今のままだと何も変わらないのも確か。
    行動するまでは怖いけど、
    やってみると前向きになれるものだよ。

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 12:21:19 

    40過ぎて大学行ったりする人もいるから
    何かを始めることに遅いとかないよ

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 12:21:22 

    毎日の深酒大酒やめて1ヶ月!顔が浮腫まないし起きても二日酔いじゃないし頭痛くないし二キロ痩せたし良いことだらけ!前は深酒して寝落ちが当たり前で飲まないと眠れなかったけど今では早寝早起き。何であんなに飲んでたんだろ…?

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 12:22:49 

    >>46
    親のせいだなんて言ってなくない?

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 12:25:01 

    若いなら大丈夫って書き込み多いけど若くない人が見たら自分はもうダメなのかって落ち込むよね(苦笑)

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:00 

    主の年齢ならチャレンジするな!
    だって24歳から3年やって芽が出なくてもまだ27歳。もう一度やり直しがききます。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:49 

    20代前半のころ、思いきって自家用車を手放した。(わりと田舎です)車検や保険、税金などの煩わしさから解放され、公共交通機関を使うから事前に時刻を調べたり、遅刻しないように気をつけるようになったし、歩くようになってみるみる痩せました。
    人様の庭先のお花などを眺めるうちにガーデニングが最高の趣味になりました。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 12:31:13 

    今より悪い状況になるんだったら、今のままでいいや…と思って行動できないんだよね。
    どうしたら思い切った行動が取れるのか。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 12:38:16 

    主さん、わたしは25で親元を離れて一人暮らしをはじめたよ!
    周りには友人もひとりもいないところから人生再スタートした
    最初は怖かったけど、1人でも生きていけるって自信ができた
    もし失敗しても、また戻るなり土地を変えるなりすればいいんだよ

    迷ってるときは、ぜひ候補地の賃貸物件とかグーグルアースとかを見てみて~
    そこでの生活が楽しく想像できるなら今すぐ飛び出してOK!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 12:39:35 

    むしろ自分を知る人が誰もいないからこそ、心機一転頑張れるってのもある。
    髪色変えたり服装変えたりとか思いきってイメチェンして、新たな気持ちでチャレンジしてみるのもいいかもよ。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 12:43:58 

    実家に住んでいるなら、そこを出るべき
    関東なら東京か横浜だけど、東北なら仙台、九州なら福岡その他、広島、大阪、名古屋、札幌など地元から一番近い大きめの都市に住むのが慣れるのに容易だと思う
    元々大都市なら、ひとつ先の大都市へ
    一度地元を離れて少し苦労してみると、地元の良さとか縁にも恵まれやすくなるよ

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 13:02:07 

    >>43
    私も今年27
    今の彼と別れたくて地元から離れたい
    でも年齢と安定した仕事手放す勇気がない

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 13:10:56 

    住むところさえあればいますぐにでも海外に出たい。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 13:19:03 

    まだ24歳だからなんだって出来るからやりたいならやった方がいいよ(^^)
    私も24でワーホリと留学行きました(^^)
    すごーく勇気がいって、全く英語も話せなかったけど今は思いの外英語が話せる様になって、海外旅行も外国から来たお客さんにも対応できる様になっていいことしかない(^^)
    もちろん、嫌なこともあったけど(全員日本人(笑))
    やってよかった!!
    勇気があるから田舎から東京来たよー!
    東京は色んな人がいるから快適です♪
    主さん若くて羨ましい(^^)

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:03 

    東京都心住まいから埼玉ののどな土地に引っ越ししました。犬を飼い始め、毎日2時間散歩するようになり体が健康に。ずっと腰が弱くて、ギックリ腰に頻繁になっていたけど体に筋肉がつき、ならなくなりました。精神的な病もいつの間にかなくなった。
    田舎ならではの面倒なこともあるけど、身も心も健康になりましたよ!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:05 

    >>52
    年齢のせいにする人って、若くなれたとしても結局何もしないと思うよ。
    言い訳してる方が楽だから。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:46 

    32歳の時に思い切って上京したけど地元にいた時より遥かに行動的でポジティブになったよ。
    正直、地元を離れて一人で生活していくっていうのは大変なことも多いけど、本当に楽しくて貴重な体験。
    私は地元を離れて良かったと胸を張って言える。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 13:47:42 

    若いからってのは若いならよりいいって意味で、何も○歳以上だからだめってことじゃないと思いますよ

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 14:01:54 

    金銭的に出来そうなら飛び出すのもいいことだと思うよ。まだ若いんだし、今色々なことを吸収しておくと後々自分のかげがえのない財産になるから!

    でも、何処に居ても自分は自分。

    環境を変えたからって魔法みたいに全部がうまく行くとは限らないしね(´・∀・`)

    でも主さんの前向きな考えなら何処に居ても道は開ける気がしますよ!

    環境変えて、何処か前にえいっ!って飛び出したい気分なのかなo(*⌒―⌒*)o

    その気持ちが持ててる時点で、それこそ成長のチャンス!

    部屋の模様替えだっていいから、コツコツできることをやって、やりたいことを信じて居れば

    焦らなくても自ずと向こうから変化はやって来ると思いますよ。

    人生楽しく!頑張ってね!(*´∇`*)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 15:02:49 

    スラム街で10年暮らすのと
    マンハッタンで10年暮らすのとは
    10年後の自分は絶対違っている
    環境大事だよ
    自分を成長させる良いタイミングなんじゃない?
    がんばれ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 15:34:18 

    トピずれだけど…。
    経験者の私からしても、合わなくて嫌な環境と人間関係のなかにいると、
    不思議なことに体調悪くなったり、自分らしく生きてる感じがせずに、こころの病になったりして長引くと思う。

    自分がしたのは、まず人間関係の断捨離。
    老若男女問わず(^_^;)一緒にいて落ち着かなかったり、会うたびに嫌な気分になる人達とは、
    少しずつ距離を取りフェードアウトしました。

    つきあいを絶ったら不思議なことに、自分が何を大事にしながら、日々生きて行かなきゃならないか?がすごく明確になりました。
    仕事を頑張れたり、抱えている問題解決のために、専門機関に相談しに行けました。

    環境を変えるのが難しいなら、これまで通っていたお店や通っていた道などを変えるだけでも、
    暗くしか見えなかった周りが、少し明るくなると思います。

    長文で失礼しましたm(__)m


    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 15:38:01 

    結婚して毒親から離れたら、
    毎日心が清々しくなった。
    実家にいた時は何かに縛り付けられてるような感覚で息苦しかった。
    今は本当に毒親がいない事が幸せ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 15:53:36 

    子供が生まれてカラッと引っ越ししたら変わりました!

    引っ越し前は
    ・小中学校が荒れていて、その親もヤンキーで治安が悪い。
    ・昔田舎だったけど新興住宅地になってから家賃はあがり、スーパーやコンビニは沢山あるから便利過ぎてお金がたまらない。
    ・公共施設や公園、道路などがあまり整理されてなく汚い。

    引っ越し後
    ・小中学校は真面目で成績が優秀。また自治会や町内会がしっかりしていて治安が良い。
    ・コンビニ、ファミレスなとは近くに無いが、スーパーやドラッグストアで品物の質も良く安い。まとめ買いして家で自炊が殆ど。たまに外食は高いけど美味しい物。結果的にお金が貯まった。
    ・町内会がうるさい高齢者(多分土地柄税金は沢山納めてる)が多い為か公共施設や公園、道路が整備されて綺麗。

    住む場所は大切だと感じました!

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:50 

    私も主さんと同じようなことを思って、地元を出ました。親が世間体を気にしてなかなか一人暮らしさせてくれなかったので、30代半ばになってしまいましたが。
    環境が変わっても生き方や性格が劇的変わったわけではありませんし、幸せになれたわけでもありませんが(劇的に変わる人もいます)、自由を獲得しました。幸せになれるとなれないとは別として、私には地元を出ることが必要だったんだと気付かされました。
    地元を出るなら東京などの大都市がお勧めです。都会では他人をことを煩く干渉する人もいないし、開放的ですし、多様性を認めてくれます。
    まあ、田舎暮らしが向いている人もいます、人それぞれですが。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:11 

    私も22歳の時上京に憧れて
    思いつきで東京に住みました!
    若かったからとにかく地元を出たいという気持ちだけで進めたけど、行って1週間で震災にあって都内で災害に合うことの怖さを知ってから
    一年で帰りました!

    その後、結婚を機に夫婦共々行ったことのない土地に住むようになりました!友達が多いと言われていましたが、実は色んな人間関係に疲れていたのか、誰も知らない土地でストレスなく暮らせています!

    2度地元を離れましたが、前者も後者も自分にとってはいい経験でしたので、後悔ありません!

    若いうちはなおさら慎重になりすぎず思い立った事はやってみるのも私はいいと思います☆

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 18:02:05 

    ガルちゃんってネガティブな書き込みも多いけど、今回はみんなトピ主さんを応援するような意見ばかりですね(意見は人それぞれだけど)。
    トピ主さん、どんな決断をするのかわかりませんが、どんな決断でも応援します。がんばれ!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:13 

    28歳で大阪に出て来たよ!大きく変わったか分からないけど結婚しました。あのまま地元の九州にいたら多分独身のままだっただろうな。あとは格安社宅付き見つけたので貯金が2年で300万たまった。それまでフリーターだったのでなかった。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 18:44:53 

    第二の人生、自分で好きな場所に生きたらいい。
    あなたの今いる場所は先祖或はご両親が決めた場所。
    あなたは、あなたが決めた場所をステージにしてみては?
    私は23歳の時に一人沖縄移住しました。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 21:00:22 

    思い切って海外出た人いないかな
    留学やワーホリじゃなくて現地の社員として正式に働く人

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 22:42:14 

    >>1 生きる意味なんてもともとは無いのさ〜。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:09 

    社会人になり同じ会社に三年は勤めないと転職でフリになると思い、我慢して我慢して働いてました。
    他の人が会社に「辞める」と言うと上司たちから嫌がらせされてた人達を見てきました。
    会社辞めるのなんて絶対に無理だけど会社が嫌すぎて泣きながら通勤してたけど、
    ある日プッツーンと何かが切れてその日のうちに会社辞めますって報告した。
    それからやっぱり転職でつまずいたけど、希望の職種とはちょっと違うけど再就職できました。
    今年で転職して10年目。
    あの時、思いきることができてよかったと思ってます。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 00:48:36 

    アラサーで毒親と決別したら、顔も性格も明るくなって、彼氏いない歴=年齢だったのに結婚もした。主人の両親は気難しいけど、人のことを全否定しない所が素敵だと思う。
    もともと毒親と離れて一人暮らししてたし、年に数回しか会わなかったけど、無意識のうちに「こんなことしたら笑われるかも、こんな服着たら馬鹿にされるかも、こんな男と付き合ったら反対されるかも」ってずっと思ってたことに気がついた。毒親の呪いって深い。今でもまだ完全には抜け出せてない気がする。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 01:13:56 

    生活環境じゃないかもしれないけど、
    毎日床を雑巾がけしたら人生が変わったよ!
    35過ぎて、仕事は充実してたけど、
    彼氏もいなくて、このまま一生独身かな…と
    思ってたときに良い出会いがあって、恋愛、
    結婚、妊娠とトントン拍子。
    もうすぐ赤ちゃん産まれます。
    雑巾がけは本当は朝やるのが効果大らしいけど、
    私は夜やってました。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 02:29:44 

    社会人になってお金貯めてさっさと家出た。
    家族と距離ができた事で反って仲良くなった
    気楽に友人や恋人呼べる。
    全部自分でやらなきゃいけないけど
    その分自由。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 02:56:58 

    このトピ読んで関係ない私も勇気をもらいました
    主さんトピ申請してくれてありがとう
    今の自分にぴったりなトピだった
    私は自分に合う場所に引越しまでは叶ったのでこれからは家をきれいにすること、雑巾掛けを日課にできるレベルまで目指します
    そして人間関係の整理
    すぐ落ち込んでしまうんだけど焦らず腐らず前に進もうと思います

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 22:07:13 

    私も変わりましたよ。
    毒親持ちですが、とにかく逃げたいの一心で
    地方都市に逃げました。保証人の絡みではいつも悩みますが、堅実な彼氏に出会うことが出来ました。
    貴女は貴女だから。それは変わらない。と言ってくれた彼氏を心から愛しています。仕事も掛け持ちして、貯金なんて微々たる額しかない私ですが、周りの人に支えられて今があります。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:10 

    25歳今年6月から思いっきり上京して人生が180度変わりました。
    毎日毎日楽しくて幸せです。
    人生一度きり、地元を離れて上京してみるのもいいと思います。
    視野も広がるし1人の人間として成長できると思いますよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード