ガールズちゃんねる

お腹を健康にするトピ

81コメント2017/08/09(水) 04:11

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 09:40:16 

    おはようございます!
    私はここ2ヶ月くらいずっと健康な便が出ていません!毎日腹痛、軟便からの下痢です。
    発酵食品を食べたり整腸剤を飲んだりストレッチをしても治りません。
    お腹辛い人、いらっしゃったら辛さを分かち合いましょう!
    また、これをしたら改善したよ!などの情報も頂けるとありがたいです。

    今日はこれから腸もみマッサージというものを受けてきます。トピが立ったらどんなもんか報告させて頂きます!

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 09:40:59 

    スラーリア飲むとリセットされます

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 09:41:45 

    まずは病院行きなさい

    +84

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 09:41:52 

    おならが1日50回くらいでる
    お腹パンパン

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:07 

    >>2

    液体の方です(o´・∀・)o
    お腹もいたくならず水の力で
    シャッと出してくれます‼️

    +2

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:15 

    私も同じくです
    ヨーグルト食べてみたりヤクルト飲んでみたりもしたけどなかなか

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:24 

    主の便の状態なんか興味ない

    +6

    -44

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:33 

    やっぱり、、ヨーグルトかな

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:35 

    L92

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 09:43:17 

    腸がロング気味らしくて便秘になりやすい

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 09:43:25 

    お腹を健康にするトピ

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 09:43:43 

    不健康だから健康な便がでないのかと…
    2ヶ月とは長いですね。
    1度診てもらったら?
    お大事に。

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:05 

    真面目な話、病院行きなよ。
    腸もみより確実だしお薬も出してもらえるし。

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:13 

    いつからバナナ状の健康な便出てないっけ?って位にお腹不調
    基本ゆるゆる時々シャーッ!って勝俣かよw

    辛い

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:27 

    油物や小麦粉を避けるだけでもかなり腸内環境が改善されるよ
    ポテチや揚げ物、麺類、パンとかしばらく断つこと

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:31 

    病院

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:58 

    炭水化物抜くと便秘になりやすい。
    パンよりゴハンの方が、便秘に効く。

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 09:45:08 

    2ヶ月も?その前は普通だったんでしょ。
    転職したとかストレスじゃない?
    職場の人、下痢続きほっといたら入院して人工肛門になったよ。病院行ってみては。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 09:45:14 

    早寝早起き、毎朝まず白湯を飲む、一日最低1万歩。
    そして適度なストレス。

    休日は便が出ないけど、
    会社に行くと便が出る。
    たぶん、ストレスのおかげなんだと思う。

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 09:45:54 

    >>1
    発酵食品は何を食べていますか?
    合わない物だと逆に便秘や下痢になりますよ。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 09:46:21 

    2か月は長いよ。
    一度病院行ってきなよ。
    何も問題なかったら、ヨーグルトでも腸もみでも頑張って。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 09:47:13 

    しょうがココアが腸のむくみを取るって聞いたことあるけど試した人います?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 09:48:48 

    しばらく軽い断食かな
    それで腸を整える

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 09:49:53 

    病院に行くべき

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 09:50:00 

    夫のオナラが異常に臭いので
    どうしたものかと思いR1を食べさせてから
    オナラの回数も減り大のトイレから出た残り香?!
    も気にならなくなるほど改善したんで
    オススメします 少し高いのですが毎日食べてます

    夜に納豆と大根おろしも毎日食べてもらってます
    腸内フローラルでしたっけ?研究されてる
    先生が夜に食べるといいと話してました


    +58

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 09:50:16 

    私は最近過敏性腸症候群かも?とおもうような不調になったよ。まだ確定診断は出てないけど。
    いろいろ試したけど、一番効果が出てるのはエビオスを飲むことみたい。
    週1ペースで胃痛とお腹の痛みと下りと消化不良がおこって困ってたんだけど、
    のみはじめて2ヶ月安定してるよ。
    夕食後に10錠飲むだけ。
    全量は3食後に各10錠だけど。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 09:51:27 

    義母が便秘だけどたまに出す便が臭ーーーいの!
    便器に付いたの指ですくって匂いを嗅いだらオエッとなった(TДT)

    +3

    -51

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 09:52:07 

    >>19同じことをうちの旦那が言ってる!
    ストレスと、あと休日は平日のルーティーンが崩れるから出ないんじゃないかなー、って言ってた。

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 09:53:34 

    >>14

    基本ゆるゆる時々シャーッ!って勝俣かよw

    朝からすっごい笑ったwwww
    なんか、色々と頑張れそうだよ、ありがとう。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 09:54:50 

    なるべく暖かい飲み物をのむとか
    体を冷やさないとかしてる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 09:56:36 

    >>4大丈夫?辛そう

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 09:57:44 

    >>27
    こっちがオエーだよ!

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 09:57:54 

    特に悪いわけではないけど健康ではない
    たまに周期的に凄い下痢がやってくる
    ストレスだったり冷えたり生活リズムが狂うと便秘にもなる
    便秘になると身体中が不調になり腸が痛くなるし胃もおかしくなる胃腸は本当に弱い
    脂っぽい物、にんにく、生物、すぐお腹壊す
    多分全体的に冷え症だからだと思う
    真夏でも下半身は冷たい
    冬なんか冷え過ぎて体調いい時ない
    だから体を温める運動と食事しかないよね

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 09:58:00 

    ここで言うお腹と言うのは腸の事?胃の事も話しちゃダメなの?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 10:02:10 

    ビスコ&ブラックコーヒー

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 10:06:06 

    >>34
    胃腸が悪い私も胃の話が聞きたいです
    毎日、胃か腸のどちらか、もしくは両方が不調です

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 10:06:11 

    >>27
    あなた、まだガルちゃんいたんだ。
    それ、わざわざコピペしてるの?

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 10:09:52 

    ゲンノショウコを飲んで、夏でも腹巻きするようにしてからシャーッってのは無くなりました。
    冷えは大敵ですね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 10:09:55 

    >>10
    私も医者に「S字結腸長いな…」って呟かれたことある

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 10:10:12 

    >>26
    私もエビオス飲んでるけど便秘には効いてる実感があるけど胃に効いてる感じはないですが胃にも効きますか?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 10:20:44 

    主さん、病院行った方がいいよ
    脅かすわけじゃないけど大腸ガンとかだったら、早いほうがいいし、なんでもないなら、食事に気をつければいいし。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 10:24:18 

    エステで勧められてハタ乳酸菌のサプリ飲み始めました!まだ始めて一週間ですが今後に期待!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 10:25:06 


    私いつも快便なんですが、
    3日前から毎回食後に腹痛→下痢になります。
    お酒も飲まないし冷たい物や揚げ物、
    肉も食べないし、野菜中心の和食の
    食生活なんですが何が原因なんでしょうか?

    もう食べるのが怖くて
    昨日からポカリとおかゆしか食べてませんが
    おかゆ食べた後も腹痛→下痢になります。
    どうすればいいの(;_;)

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 10:26:15 

    そういえば、ヤクルトがあまりに好き過ぎて一気に二本飲んで10分後くらいに溜まってたモノが全部出たことならある。適量が大事ですね。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 10:28:43 

    何ヶ月かに1回くらい挿しこみ的なすっごい痛みが来て下すんだけど、それ以外は健康的な便なんだよね…もう4年くらいそうだからちょっとした違和感でも、あれが来るなってわかる。胃腸科の専門病院とか行けばいいのかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 10:31:52 

    最近IBS多いよね、昔は病院では整腸剤とストレスを溜めないようにくらいしか言われなかったけど今は治療も違ってきてるのかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 10:32:29 

    便秘と下痢の繰り返し。
    ゆうべも久々に激痛で死ぬかと思った…
    病院も行ったけど、食事とか運動とかそんな感じのこと言われてストレス溜めないようにって言われたけど、普通に働いてるだけでストレスだらけなのに無理だわ。
    とりあえず便秘で溜め込むと出すときが辛いから、早めに薬飲んで出すようにしたら、だいぶ楽にはなったけど、ヨーグルトやらヤクルトやら色々試したけどあんま変わらない…

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 10:33:00 

    厚さ1センチの輪切り大根を
    大根おろしにして1日1回食べてみて!
    蓮水カレンさんていうダイエットコーチ?が
    言ってた方法。効きました!
    厚さ1センチ以上たくさん食べてしまうと
    また逆に食物繊維でお腹が張るらしいから
    1センチでいいらしい。
    あと、明日葉のサプリも効いたよ!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 10:33:23 

    私は飲むヨーグルトとか飲むと逆にお腹の調子が悪くなる…ちょっと耐えて1週間くらい飲み続けた方がいいのか直ぐ止めた方がいいのかわからない

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 10:36:19 

    どっかのトピでヤクルトに角砂糖3個入ってるの見て飲むのやめた

    子供にも腸内環境にいいかとおもってたまーにあげてたけど

    角材3個も多すぎ (゜o゜;

    +11

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 10:42:31 

    甘いけど私はやはりヤクルト1日一本欠かさない。
    元々便秘でもないし、買い忘れて一週間飲まなかったら臭くて熱いオナラが止まらなくなった。
    慌ててまた飲み始めたらおさまってお腹だけでなく軽いうつ持ちだけどだいぶ良くなってる。
    腸とお腹は繋がってるというよね。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 10:51:38 

    トピさん
    >>43>>47さん
    面倒でも病院行きましょう。
    安心するし薬も出るし。
    病院の薬はやっぱり効きますね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 10:52:45 

    便秘したことなくて
    多い時は朝から2、3回出ます。
    胃腸が弱いので
    最近はストレスからかOPPで
    腹痛から下痢などもあります。
    これがまだまだ続いたら
    病院行ったほうがいいのかな。。。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 10:56:28 

    私もヤクルト飲んでいます
    確かに甘いけど、それ以外に甘い飲み物を飲まないからいいかなぁと
    それから、寝転んでテレビを見るついでにながら体操してる
    寝て、膝を立てて、腹部を上下させる
    時折お腹を揺らしたりも加えて

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 10:59:26 

    頻繁に腹痛+下痢してたから、
    市販のビオフェルミン→ヨーグルト→
    ヤクルト→正露丸と色々試したけど、
    良くならなくて、病院で処方された整腸剤で
    やっと頻繁が少なくなって、痛みも前よりは
    良くなった。早く病院行けば良かったと思った。

    治らないようなら、早めに病院行った方が
    良いよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 10:59:55 

    まさに昨日から、グルテンフリーやってます!
    今日は舞茸と納豆を買った来ました。
    便秘気味なので捻れ腸マッサージも並行してやってます

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 11:00:18 

    きのうTwitterでみかけた有益情報
    お腹を健康にするトピ

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 11:02:18 

    55です
    頻繁が少なくなって、じゃなく
    頻度が少なくなって、です。すいません。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 11:14:07 

    それ、冷たい物飲みすぎなんじゃない?
    内臓冷えると消化悪くなるし。

    バナナとオリゴ糖で
    なかなかいい感じです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 11:26:05 

    >>57
    私ヤクルト+ミルミルを10年位前からやってるけどあまり変わらないよ。
    あ、食生活がむちゃくちゃだからか!あはははは・・・・

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 11:36:14 

    今まで特に効果を感じずに何となく他のヨーグルトを食べてたんだけど、Bifixはすぐ実感した!
    お腹を健康にするトピ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 11:37:08 

    ヨーグルト、ヤクルトは全く効かず。
    納豆と大根おろしは食べ続けて3日目でモリモリ出ました。
    あとは塩もみキャベツ。鶏ガラや胡麻油を足すと沢山食べられます。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 12:26:26 

    外食が続いたり野菜不足等で胃腸の動きが悪い時にこの薬を飲むと、胃腸が動き出す感じがよくわかります
    お腹を健康にするトピ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 12:56:45 

    葛湯が効きますよ~

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 13:00:27 

    主です!
    皆さんすみません、病院にはもう何度も行っていて、過敏性腸症候群じゃないかなー?と言われました。
    血液検査で何の異常もないので内視鏡はしなくていいとのことでした。
    しかし処方された薬や漢方なども全く効かず、腸もみがいいと聞いたので行ってきました!

    身体が軽くなって、お腹周りが柔らかくなりました!
    まだ便の変化などはわかりませんが、定期的に通ってみようと思います。
    普段、自分でお腹を揉んだり手を当てるだけでも良いからやってみてと言ってました!

    ちなみにヤクルト400は3日目で五分おきに腹痛と下痢に襲われたので合わなかったのかなと思いやめました笑

    長々とすみません!
    病院に行った方がいいと仰ってくださった方々、ありがとうございます( ´ω` )

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 13:01:36 

    IBSと月経困難症のおかげで5年くらいお腹の調子良かったことほぼないです(*_*)
    食べたらすぐ腹痛→下痢ってなってしまう。
    何年も内科通ってお薬も飲んでるのに何も変わらなーい。お腹痛くなるのこわくて食が細くなってしまいました!
    胃腸の調子悪いとどんどん精神的に弱くなっちゃいますよね。
    このトピ読んで良さそうなのかたっぱしから試してみます!
    皆さんも早く治るといいな!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:53 

    ヤクルトのカゼイシロタ株は摂氏十度を超えると死滅するそうです。
    体内に入っても生きて働くのは無理。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:07 

    運動もしましょう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:44 

    私も過敏性腸です
    何万使ったかわかんないくらいサプリメントとか乳酸菌だビフィズス菌だケフィアだ酵素だ整腸剤とか毎日毎日飲んだけど、結局薬を飲み過ぎても体おかしくなることに気が付いた


    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 13:55:57 

    下痢と便秘繰り返すと痔になるよ(>_<)
    私は1ヶ月だけ、サントリーかライオンかのラクトフェリンのサプリ飲んでたらめちゃくちゃ快便のバナナ状のやつが毎日出た。高くて続けられなくてまた戻ったけどね(T-T)今はプルーンと寒天ゼリーで何とかしてます。。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 14:48:51 

    >>4
    白砂糖とか甘いもの食べるのやめたら治ってきたよ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 15:56:04 

    ザ・ガード整腸錠α+を飲み始めて一週間、調子いいです。腸内の日和見菌が善玉菌になるようエサになる成分が入っているみたいです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 17:11:13 

    もち麦 腸内環境にいいらしいですよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:43 

    普段から軟便下痢ぎみの人は、ヨーグルトとかは向いてないらしいよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 18:08:54 

    しぶり腹です。
    もう水便がお腹でタプタプなのに出ない。苦しくて背中まで痛くなる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 18:50:26 

    牛乳に黒酢を混ぜたものを飲んでいたけどやめた。

    ほぼ毎回2時間後ぐらいに、下っ腹がピリリとしてトイレにgoでした。
    もっとナチュラルなのが自分には合ってると思いました。

    ちなみに牛乳200ccに黒酢大さじ1ぐらいの割合で飲んでいました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 20:47:06 

    自分は鹿なのかってぐらいのカチカチコロコロのタイプと急激な腹痛を伴う下痢を繰り返してたけど、カゴメのラブレを時々飲むようにしたら、すんなりバナナタイプに変わったよ!試しにカゴメのラブレ飲んでみて!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 04:11:14 

    幼い頃から便秘がちでコロコロ系です。

    最近発見したのは、リンゴ丸ごと一個カット&ブルガリアヨーグルト1パックをボウルで混ぜたのを、朝晩1カップ。
    2日目くらいから、とても自然に健康的な感じになります。おすすめです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード