ガールズちゃんねる

髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

87コメント2017/08/19(土) 01:38

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:12 

    髪にいいオススメのヘアブラシありますか??
    縮毛、カラーしてるせいで髪が固いです( ;ω; )!
    トリートメントはいろいろしてるのでいいヘアブラシ探してます(^^)!

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:47 

    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +50

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 09:24:18 

    タングルティーザー

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 09:24:33 

    タングルティーザー

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 09:24:56 

    とかすだけでストレートになるブラシ使ってる方いますか?気になってます。

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 09:24:56 

    豚毛のブラシ

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:01 

    タングルティーザー全く効果なかった

    +65

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:08 

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:14 

    タングルティーザー

    +23

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:35 

    ブラシくらいじゃ髪質改善なんてどうにもならない剛毛癖毛が通ります。

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 09:26:07 

    タングルティーザー率高い!
    やっぱりいいんだ~!!
    気になってたから買ってみようかな!

    +79

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:08 

    ブリーチとかして本当に傷むと、クシではどうにもならないよね
    ゴワゴワ

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:21 

    多くて硬くてクセのある私の髪は、ブラシなんかではビクともしません。
    ツゲの櫛は折れるしね。

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 09:28:15 

    タングルティザー良いと思うけどね?
    絡まないし髪の毛の収まりが良くなったよ

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 09:29:01 

    目の荒い柘植の櫛を使って、油をなじませる。
    大銀杏結うときのお相撲さんパターン、
    まっすぐになるが現実的ではない

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 09:29:20 

    シャンプー前は、パドルブラシでブラッシングして、ドライヤー後はしっかり乾かし冷風を当てた後、豚毛ブラシです。
    サラサラのツヤツヤです

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 09:29:34 

    マークスアンドウェブ
    アナスイからこっちに替えたら 久しぶりに会った友達に 髪が綺麗になった と言われた。
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +55

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 09:30:04 

    てか、ダンディなんちゃらのステマか?
    そんなんで髪質なんて変わらないけど?

    +82

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 09:30:24 

    私もタングルティーザー

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 09:31:19 

    タングルティザーを知らないので検索してみたけど、
    なんかステマ感がするなー

    +122

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 09:32:17 

    メイソンピアソンのブラシ

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 09:32:21 

    確かにステマなの?ってくらい同じコメント続いてる。
    本気で使用感が知りたかったのにな。

    +123

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 09:33:29 

    >>20
    ガルチャンで最近になって広告よく見るしね

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 09:33:40 

    風に当たるとボサボサで絡まるし乾燥する。。
    シャンプーしたてみたいな髪の毛の状態が続く人はどんなヘアケアしてるんだろう?

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 09:34:32 

    地肌の痛くないブラシですが好き

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 09:35:58 

    豚毛のブラシ

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 09:37:54 

    >>25
    >>17
    こういう感じの毛の櫛って、髪の間に入っていかなくて梳かせている気がしない。
    私の髪質の問題かな?

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 09:40:19 

    つげのブラシ

    無印良品のサイトから買った
    少し高かったけど 何か良い感じだよ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 09:41:22 

    >>27
    わかる。
    量が多いから奥まで梳かせるものが欲しいんだけど、髪には優しくないのかな?

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:09 

    ネコっ毛で髪が細い量も少なめ
    な私にはタングルティーザーはあんまり意味がなかった
    猪毛のブラシの方が良かった
    持ち歩き用にタングルティーザー買ったから使ってるけど
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 09:43:57 

    ANNA SUIの櫛が良かった

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 09:47:46 

    >>30
    流星のサドルみたいだね

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 09:48:06 

    乾電池を入れてボタンを押すとブルブル震えるブラシ
    数年前に使ってたけど

    すっごいサラッサラになって
    周りから、髪キレイ髪キレイすごく言われた

    汚れたから捨ててしまったんだけど
    またほしくて探してる

    名前忘れてちょっと困ってる

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 09:50:05 

    タングルティーザーは頭皮もマッサージされて気持ちいいぞ

    +11

    -13

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 09:54:27 

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 09:56:44 

    >>32
    夜を越えてゆくのさ~
    流星のサドルで~♪

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 09:59:47 

    なんだステマトピか…

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 09:59:52 

    >>18
    ダンディなんちゃらww

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 10:02:15 

    女神ブラシ

    花柄で可愛い(*^^*)

    タングルティーザーみたいなのとワイドブラシがあって両方持ってる。

    可愛いもの使うだけで気分上がる\(^^)/

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 10:04:48 

    一時期話題になったキャサリン妃が使ってるブラシいいのかな?使ってみたいけど値段高いからなかなかてが出せない。そんな私はダイソーの豚毛ブラシ使ってます!
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +23

    -9

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 10:05:09 

    >>39

    間違えた‼

    女髪ブラシだったw

    しかもどなたかが画像貼って下さってる!

    ありがとうございます(*^^*)

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 10:15:58 

    メイソンピアソン高すぎる

    一万以上しない?

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 10:23:48 

    タングルティーザー、ガルちゃんでおすすめって書いてあるの見てまんまと買ってしまった
    形状的に力入れやすいししっかりしてるから、硬くて多い私の髪もしっかり梳いてくれて、地肌もマッサージ的な意味で気持ちいい。柔らかいブラシだと髪が勝ってしまって頭皮までブラッシングできないんだよね。髪もするっとすんなりまとまる気がする。
    でも、まだ数日しか使ってないけどガルちゃんで連呼されるほど劇的な感じでもないかな〜

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 10:29:33 

    ルーネット

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 10:40:29 

    メイソンピアソン確かに高いけど本当に良いよ
    寝ぐせ直しもヘアケア剤使わなくてもこれで梳かすと1発で直るからすごい
    ちなみに私は硬い、多い、癖毛の三重苦なのでプラスチックのピンが混ざった画像のミックスを使っています
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 10:44:37 

    エスハートエス

    母が美容院ですすめられて、絶賛だった。シャンプーの時でも乾いた髪でもつかえるらしい。お値段はまぁまぁするけど、私も一度乾いた髪に使ったら艶がでた。頭皮も気持ちよかったからいつか買いたい一品です。
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 10:45:39 

    >>27 >>29
    最初 梳かせてなかったけど使い続けているうちに梳かせるようになった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 10:49:47 

    ブラシトピなのにすみません。


    タングルティーザーやメイソンピアソンなど買おうとして腕のいい美容師さんにオススメを聞いた。

    え?摩擦が多くなるからブラシなんて全然よくないですよ。髪質なんてブラシだけで変わるはずもないし。
    そんなよくないものにお金使うの阿呆らしいと思うんですけど、美容業界で今勧める美容師なんているのかなぁ

    という話でした。


    ブラシ買うのやめました。

    +18

    -30

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 10:51:11 

    >>45

    梳かすだけで寝癖直るとかあるの?
    濡らしたりしなくても?
    さすがに無理じゃない?

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 10:51:37 

    タングルティーザー幼稚園児の娘の細くて絡まりやすい髪に使ってる。
    絡んだ髪をブラッシングする時、前に使っていた普通のブラシよりは痛がらないけど、これじゃなきゃってほどでもない。
    自分には資生堂の猪毛ブラシを使ってて、まあまあ気に入ってる。
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 11:08:03 

    >>49濡らさないでもとかすだけで本当に寝癖直りますよ。自分の髪質に合っているだけかもしれませんが…
    シャンプーはアジュバンの良いもの使っているけどあとはオイル少し着けるくらいであとはヘアケア剤ほとんど使ってません(メイソンピアソンはヘアケア剤と併用できない)
    今の日本の美容業界だとブラッシング重視してないみたいだけど、本当にブラシだけで髪の扱いやすさが変わったと思う

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 11:08:19 

    >>42 高いけど欲しい。ずっと悩んでるー。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 11:12:00 

    つげ櫛使ってた時は本当にツルツルになった
    染み込ませてる椿油がいいのかな
    でも直接椿油をなじませても同じようにはならないよね
    今はボリューム欲しくて髪を梳かす事をしなくなっちゃった

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 11:15:18 

    豚毛のブラシ、つげ櫛に椿油を染み込ませたやつ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 11:17:28 

    >>48
    でも美容院でも髪の毛乾かす時にブラシ使うよね?
    使わないで乾かして髪の毛きれいにまとまる?
    シャンプーやケア剤同じでも適当で手で乾かしてると明らかにツヤがなくなるんだけど…

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 11:22:36 

    >>48

    わたし美容師じゃないし詳しくないけど、そういう根拠が100%じゃない自分の決めつけで全否定する話し方する人好きじゃないな。
    高いから効果出るかとかは別として、そもそもブラシなかったらブローできなくない?

    +52

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 11:26:26 

    56ですが、おすすめ書くの忘れてた! 

    わたしはデンマン使ってます。
    そんなに高くないけど、それまで100均とかだったから全然違うと思った。
    あの固さと重さが好き。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 11:38:25 

    タングルティーザーは、オイルシャンプー&トリートメントと相性良い気がするよ。
    くせ毛で多毛、剛毛、若い時からキューティクル壊れてる感じの私、ドライヤーで乾かすとヘヴィメタバンドのボーカルみたいになるんだけど、友人宅で高めのオイル配合シャンプーの後このブラシ借りて梳いたらすごくまとまったよ。
    自分でも買ってみたけど、普通のシャンプーだったからか、その時ほど効果を感じなかった…(^^;)
    でも頭頂部の浮き上がりはすごく収まります!

    猫っ毛、ペタンコな人には合わないと思う。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 11:41:24 

    コイズミのリセットブラシ使ってる方いますか?気になっているんですが…

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 11:51:57 

    >>55
    髪に悪いことしたくないからって最後の仕上げまではあんまりブラシ使わないようにしてるみたい。
    それでもすごく綺麗に仕上げるから腕がいいんだなって感心するし、意見も信用してる。

    >>56
    肌だって摩擦は禁忌だから髪もそうだって言ってたよ。
    腕のいい医者も、肌でも髪でも摩擦は人間にとって最悪だって言ってるから間違ってはいないと思う。
    ブラシ無しでもブローする方法も教えもらって、それから髪が傷まなくなった。

    私もデンマンブラシが大好きでリピートして買ってよく使ってた。最近は使わないけど、ブラシが重いんだけどあの重さが癖を伸ばすのにちょうどいい。

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:08 

    ちょうどタングルティーザーを買ったばかり。
    髪に良いのかどうかはよく分からないんだけど、頭皮に当てながら使うと程よく気持ちいい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 12:12:35 

    ブラッシングのタイミングはお風呂の前がいいよ
    ブラッシングで髪にツヤが出るのは頭皮に留まっている油脂を髪に届けるから
    言わば自分のためだけに作られたヘアオイルだから髪にも伸ばさないともったいない
    シャンプーから髪を守ってくれるので傷みにくくなるよ
    最近の人はブラッシングしなくなったから頭皮にばかり皮脂がたまり髪の毛の育成が悪くなってる
    ブラッシングはマッサージにもなるしね
    顔の皮膚と頭皮は全然違うので、刺激しないとどんどん弛むよ!その弛みは顔に出るから注意だよー

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:35 

    >>56
    横から質問すみません。でも結局ブローありきですよね?ブラシを使って当てる風の強さや温度、角度で艶を出す技術だと思うんですけど。

    このトピは髪質改善するブラシの話では?
    ここに美容師さんいるか知らないけど、上記を考えた上でのおすすめや、プロとして実際に効果あるもののお話があるなら聞きたいですよね。

    そうじゃないとあまり信用ないかも。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:09 

    獣毛ブラシ買おうかと思ったんだけど、お手入れがめんどくさそうで迷ってる。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:28 

    一昔前にどこかのトピでAVEDAのブラシが盛り上がってたんだけど、ステマだったのかな?
    どなたかAVEDAを使っておられる方いますか?使用感を聞きたい!

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 14:04:32 

    静電気しにくいやつがいいです。
    あと水洗いできないと困る!

    これってどうですか?
    使っている人いたら教えてください。

    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 14:07:58 

    >>64
    手入れは面倒だと思います。
    おそらく水洗いできないから
    つまようじとかで髪とか汚れとかとるしかないと。
    水洗いできるなら髪洗うときに梳かせばだいぶ落ちるから大変さが全然違います。

    あと髪多いとちゃんと梳かせてない気がします。

    豚毛のやつ買ったけど全く使ってないです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 15:04:57 

    洗えないけど、つげ櫛使ってます。
    カラーしてるので毛先は多少ゴワつきますが、枝毛がかなり減ったように思います。
    お手入れも油に一晩浸してブラシで汚れを落とすだけなので、慣れればそんなに億劫じゃないです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 16:02:51 

    >>65
    AVEDAは髪というより頭皮用かと思います。
    マッサージ効果があってとても気持ち良いですよ。
    私はマメではないので時々しか使いませんが、継続使用すると血行も良くなりそうで、育毛や美髪に繋がりそうではあります。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 16:11:55 

    メイソンピアソン欲しいけど高いので迷う…
    アットコスメ見てきたけど、すごい高評価だった!
    ステマでは無さそうだし。
    来月誕生日だから買おうかな、、、
    でもブラシに9千円かぁ。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 16:13:32 

    つげ櫛ってやっぱ良いんだね
    高いのから安いのから合って何が良いのかよく分からんけども

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:40 

    タングルティーザーは超絡まりまくる人向き。水洗いできて手入れも楽だけど大きいから持ち歩きには向かない。コンパクトverは使いにくい。
    メイソンピアソンはヘアオイルいらず(むしろそういうのを何か付けて使っちゃいけない)。手入れが面倒だけどとかすとき地肌への刺激が心地いい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 18:56:42 

    ボディーショップの木のブラシ
    頭皮マッサージ効果があるのかすごく気持ちいいし、髪の毛にコシが戻ってきた。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 19:21:03 

    アラフォー終盤になって、髪がチリチリうねうねになってきたんですけど、ブラッシングでなおるかな??? これでよくなった!ってお話しあれば聞かせて~ ちなみにカラーやってます

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 20:37:54 

    ステマといわれているけど、タングルティーザー悪くないよ。劇的に髪が綺麗に!と期待しすぎたらだめだけど。
    そもそもブラシだけで髪質改善って夢見すぎだよ(笑)

    何人か言ってるけどタングルティーザーは地肌がいい感じに気持ちいいよ。それととかすとき痛くない。毛玉のように絡まった場合はこれだとほどくのにパワーが足りない感じだけど普段とかすのは普通の(安価の)プラスチックのくしやブラシなんかよりはサラツヤになる気がする。

    あとは子供の髪をとかすのに重宝してます。他のものだと嫌がりますがこれだと痛くないみたいで嫌がりません。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 21:02:15 

    >>65
    AVEDAのブラシ使っています!!
    くせ毛で毛量が多いわたしにはあいました。
    ブラシを使って髪質が劇的に良くなるわけではないですが とにかく気持ちよくて 髪はさらさらになった気がします。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 22:30:47 

    無印の豚毛のブラシ(2000円くらい)に
    椿油を垂らして髪を梳かすと
    ほんとにツヤツヤなりますよ!!

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 22:42:40 

    リセットブラシって持っている方いますか?
    どうなのかな。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 23:07:22 

    メイソンピアソン使ってる人に聞きたいのですが
    とかすと髪がまっすぐになる感じですか?
    ぺったんこ&直毛すぎてパーマかけたいと思ってるんですが
    メイソンピアソンだとパーマとれちゃうかも、みたいな口コミをどっかで見かけました
    とかした後ぺったんこになったりします?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:21 

    >>81 メイソンピアソンは
    髪をまっすぐにする感じです。
    確かにパーマとれそう。
    縮毛矯正やストパーなら
    長持ちさせてくれると思うけど。

    メイソンピアソン、
    4年前に買ったんだけど
    めっちゃ値上がってる!!!

    たった4年で、1,5倍だよ。
    なんで…。(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:09 

    わたし今日さっそくジョンソンマスターで買いました。どなたか使ってますか

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 00:44:55 

    メイソンピアソンで私の爆発ヘアスタイルは直ったよ(⌒0⌒)/~~
    髪質改善!ヘアブラシのオススメ!!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 00:58:12 

    >>59
    それのスマートな形のやつ持ってます。
    最初はサラサラになっていい感じ!と思ってたけど慣れてきたのか私の髪が痛みすぎてるからか最初の感動はなくなった(笑)
    でも使わないよりいいはずと使い続けてるよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 01:38:39 

    メイソンピアソン愛用してます
    自分は剛毛のくせ毛で買う前はそんなに変わるか?な感じだったけどすごくいい!

    とかすと髪にツヤがでてまとまるし、
    髪のボリュームがへる!!

    高いけど買ってよかったよ…私と同じような剛毛の人に特に勧めたい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード