ガールズちゃんねる

地声低い人〜

137コメント2017/08/28(月) 01:24

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:17 


    私はどうせならハスキーになりたかったですが、低いこと自体は気に入っています。

    でも、声が低いという話をすると、だいたい「落ち着いた声だよね」とフォロー?されます。自分では気にしてないので、ちょっともやっとします(´∵`)ただの感想かもですが。

    因みにアプリで測ったところ、
    最高音は「hihiG# (ソ#)」で最低音は「lowG (ソ)」でした。
    と出ました(高い方は奇声含む、歌で出せるわけではないです)。どれだけ正確かはわかりませんが、立派に男性声域…笑

    声低い方、自分の声、気に入ってますか?


    地声低い人〜

    +28

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 00:49:24 

    カラオケは必ず、
    音下げて~から始めます。

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 00:49:47 

    気に入ってません
    声に気に入るも気に入らないもあるのかい?

    +12

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:16 

    年取ったら声が低くなった

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:25 

    若い時から低い。
    今はハスキーになってるし。
    すごく高いのは嫌だけど、気に入ってないです。
    松嶋菜々子の声に憧れるなー。

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:50 

    低いから聞こえにくく、聞き返されたり、電話で相手側の音量ボタンを連打する音が聞こえたりします。

    +115

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:51 

    甲高い人よりは良いかなって思ってる。

    +107

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:13 

    どうせ私は〜さそり座の女〜♪

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:30 

    素で笑った時の声が異常に低い

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:44 

    低くても良い声質の人、好きだなー。
    アニメの少年の声みたいな感じの。

    +23

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:56 

    カラオケで女性歌手の曲はキー下げないと歌えないw

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:23 

    地声低い人〜

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:25 

    喘ぎ声が苦手

    +72

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:32 

    気に入ってないけど、声だけは整形みたいに変えられないし諦めてる。

    落ち着いて見えるよう、ゆっくりと丁寧な話し方を心掛けている。早口で喋ると噛んだりドモるのでコントになってしまう。

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:51 

    声低いのコンプレックスだったけど、社会人になってからは声を褒めて頂く機会が増えたのでそこまで嫌いじゃなくなりました

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 00:53:07 

    低いけど、カラオケと喘ぎ声は高い声出せるん。なんでだろー

    +34

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 00:53:15 

    低い方向に音域広かったらいいけど音域も狭い・・・

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 00:53:48 

    声が低い上に、篭っていて気持ち悪い声です。昔から声をいじられる事が多いし本当にコンプレックスです。

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 00:53:50 

    低くて鼻声!
    録音された自分の声を聞くとうんざりします。
    周囲は元々そういう風に聞こえてるから気にしないんだろうけど…

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 00:54:37 

    子供の時から低くて本読みとか嫌だった

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 00:55:00 

    マイナス魔が居るね。

    +4

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 00:55:40 

    >>14韓国では声の整形ありますよ!

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 00:56:28 

    低くて通らないので、お店での注文の時や大人数で集まった時に本当に大声を出さなきゃいけなくて、最後には声が枯れてしまいます。
    聞いているとなんだかとても落ち着くと言われ嬉しいのですが、電話で話していると眠くなるといろんな人から言われます。
    実際に寝てしまった人も3人います。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 00:56:28 

    若い頃から電話だとおっさんに間違われます
    友達から、さっき変なサラリーマンに間違えてかけちゃって~
    って言われたけど、うん、それ私だね・・・

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 00:59:53 

    マイナス食らうだろうけれど、私は自分の地声が高くて本当に嫌です。 低い人って知的で落ち着いているイメージで羨ましい限りです。

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 01:00:55 

    合唱部にいた時、普段から自他共に認める低い声で、音域も狭かったから、アルトだと思ったら、声質や太さがソプラノだというので、ソプラノに回された
    きちんとした音大出の顧問に振り分けられて
    全然高い声が出ないので、次の入れ替えの時に低い声アピールをしたのに、やっぱりソプラノにされた
    どうやっても出ないし、全国大会に行くレベルの学校で練習量が半端なくて、歌うのが辛くなって辞めちゃった

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 01:02:24 

    合唱はいつもアルトだよ

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 01:03:03 

    旦那がとても低い声の持ち主で
    低い声って意外に響く
    だから子供に怒ったりすると
    言葉遣いも悪い+声響くせいで
    誰もがふり返って見るので凄く恥ずかしい

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 01:03:09 

    レジやってるんですが、店長にもうちょっとよそ行きの声でやってって言われます…

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 01:05:34 

    昔から声がハスキーで滑舌が悪くてすごく嫌です。瀬川瑛子の声と喋り方が似てると言われます。南海キャンディーズのシズちゃんにも似てると言われます。真似されたりして嫌です。でも中にはこの声、喋り方が良いと言ってくれる人も居ます…物好きもいるもんだ…

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 01:05:58 

    低い声なので、男性の歌が歌いやすいのでそれは、いいことだなって思うけど
    たまに、会社状携帯を持って仕事してるんですが男性の職員と間違われる時があるのでショックです。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 01:06:07 

    >>23
    わかる。自分でも自分の声で眠くなるし。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 01:07:52 

    合唱はアルトも出せないからテナーとか男子のパートを歌ってました。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 01:09:04 

    前にも書いたんだけど、中学生の時に電話してきた選挙のおばさんに、何年生?とか部活はしてるの?とか聞かれたから答えてたら、礼儀正しいぼっちゃんねと言われたよ
    「いいえ女っす」と答えたら吃りながら、おおお父さんとおかおかお母さんによろしくねって言われた

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 01:15:08 

    地声が低いですが高い声も出せます。だからか、この人裏声で喋ってるな~って気付く。言いませんけどね。

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 01:15:34 

    せっかく女なのに低い声は残念。

    +16

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 01:15:46 

    >>34

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 01:16:20 

    いいなー。
    声低い人って、何か説得力あって落ち着いてて素敵。
    羨ましい。

    +6

    -17

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 01:16:41 

    高い声だったら…と憧れる気持ちはわからんでもないけど、他人は低い声のほうがいいわ

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 01:18:22 

    自分の声が大嫌い。
    録音したのを聞くと低くてハスキーで。
    不機嫌に聞こえる。
    そんな話し方のつもりないのに。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 01:20:43 

    気に入ってるけど、モテ声ではない事・ 損する事もあれば、プラスになる事もあるってのは知ってる。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 01:26:35 

    おばあちゃんと電話すると毎回弟と間違えられます笑

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 01:29:20 

    職場で『○○さん(私)のこと、落ち着いた感じでいいねっていってるコがいたよ!』と言われて、具体的にどの辺が落ち着いた感じなのか知りたくて、そこんとこ詳しく聞いといてと頼んだら(笑)『声が低いから…』だそう(-_-)別に私は声が低いだけで落ち着いた人間じゃないから、勘違いされちゃ困る。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 01:30:52 

    家族宛の電話に私が出た時『息子さんですか?』と何回言われたかわかんないや

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 01:39:29 

    私も低いけど私に似たのか息子も声変り前にしては低め。息子がまだ赤ちゃんの時、愚図って泣いているのをあやしていたら「何でこの赤ちゃんこんなに声が低いの?」「この子ほんとに赤ちゃん?」と小学生の女子数人に囲まれたことがあった…(>_<)

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 01:40:16 

    声低いのコンプレックスだったけど、社会人になってからは声を褒めて頂く機会が増えたのでそこまで嫌いじゃなくなりました

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 01:46:10 

    中途半端な声域だから、カラオケは本当にレパートリーに困る。女声だと上が足りず、男声は下が足りない。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 01:46:12 

    中1の時には既に男子みたいに低い声でした。でも男の先生から「良い声してるね」と言われた事があります。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 01:47:41 

    低い。おっさんみたいな声だから嫌だ-

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 01:49:03 

    いらっしゃいませ~の声が私だけまあ低い

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 01:53:53 

    声質は置いといて低い事自体は気に入っています。でも他の人も挙げてたけど、音域が狭い!高いのはもちろん、低い音も思ったほど出ない。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 01:58:42 

    声低いから喋るときも声張らないと聞き返される

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 02:20:12 

    お年寄りには低いトーンでゆっくり話した方が聴こえるんだよね?高い声で張り上げるよりも。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 02:21:11 

    低いです!
    カラオケは男性アーティストしか歌えません!
    無理して女性アーティスト歌うとサビで死ぬか、裏声はマイク拾ってくれません!

    男性ほどじゃないけど喉仏も出ています!泣

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 02:47:22 

    接客業だから声上げてる可愛い声うらやましい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 02:52:59 

    カラオケで、男性歌手の曲のほうが楽に歌える。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 03:11:43 

    合唱
    歌うこと自体にコンプレックスで、いつも伴奏(ピアノを習っていたので、一応できた)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 03:20:17 

    劇のナレーション
    通らない声だと言われ、却下された

    それ以後トラウマ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 03:21:57 

    小学生の頃から低いとか男みたいと言われて、それから話すのが恥ずかしくなった
    でもここ見てたらカラオケや電話があるあるで安心してる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 03:40:36 

    ガヤガヤと賑やかな所だと、声が低いので雑音のトーンと一緒なのか大きい声で話してても聞き返されます。
    どんなに大きな声出しても聞き返されてそのせいで喉痛くなったり。
    もっと女の子っぽい声だと良かったのに。
    身長も高いから尚更低い声嫌です。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 03:44:54 

    女で低い声だと大きい声出しても通らないのか、
    居酒屋さんとかうるさい所で店員さん呼んでも気づいて貰えない事多いです。
    無理して声高くしてすいませーんっていうと気づいてくれるから低い声が原因なんだなって。
    生まれつきのものってどうしようもないけど、かわいい声の友達が羨ましいです。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 03:54:46 

    低い声の人って怒ってるみたいに聞こえる、電話だと顔見えないし損するタイプだと思う

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 04:46:07 



    私も自分の声がコンプレックスです。
    私以上に低い声の女性見たことがない
    よく姉から馬鹿にされます(私が話すと真似したり)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 04:53:13 

    美人が多いイメージがある

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 04:58:29 

    30代主婦ですが ケンコバみたいな声です。

    昔、電話で 旦那と愛を語りあってると、

    妹に「声だけだとゲイカップルみたい。

    と言われた…。

    あと オカマとよく間違われる_:(´ཀ`」 ∠):

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 06:01:39 

    低いだけでなく、こもった声。滑舌も良くないし、加齢でよりガサガサ声に!

    松嶋菜々子と鈴木保奈美の声に憧れる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 06:20:28 

    自分の声が録音されたのを聞いてみたら
    しずちゃんのような声だった。いや、しずちゃんより確実に低かった

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 06:25:57 

    電話で男性と間違えられた。
    電話での問合せ対応し切った後、その同じ人からまた電話。「さっきの男性と代わって」だと。
    確かにそのオッさんの方が私より声高かったけどさ…

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 06:30:13 

    怒ってないのに「怒らんでもいいがな」と言われ
    飲み会の最後の一本締めを
    「いつもみたいにビシッとお願い」と頼まれる

    結婚できなかったらあんたらのせいだ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 06:33:15 

    私も低い…
    それプラス籠ってて不明瞭な感じだから嫌ー!

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 06:34:00 

    お化け屋敷入ってもキャーじゃなくてヴああぁぁー

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 06:36:10 

    普段。早口でおしゃべりなので、キレたらキャンキャンまくし立てるだろうと旦那は最初、思ってたらしいが。

    実際は、ドスがききます。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 06:46:40 

    キャピキャピできない。
    オカマみたいになるw

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 07:22:50 

    顔は黒木華、声は真琴つばささんとよく言われる。
    初対面では必ずびっくりされるし、酒灼け?とか言われるし、けっこうなコンプレックス。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 07:29:29 

    普段低いけど夜は気持ち高めに出すと相手はギャップがいいらしい

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 07:32:17 

    子供の頃から勧誘の電話などで、必ず「息子さんですか~?」と聞かれる。
    でも、今はキンキン声よりはいいかなと思ってます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 07:32:42 

    「声、お父さんに似てるね」はトラウマ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 07:32:50 

    バイトではいつも声高くね!って言われてたから電話対応が少ない仕事を選んでる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 07:34:41 

    >>61わかるわ~~

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 07:52:20 

    声低いし滑舌悪いから聞き取ってもらえない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 07:55:18 

    低いしこもってるから聞き返されることが多いです。
    居酒屋みたいなガヤガヤしてるところだと特に…。
    明るくて通る声の人が羨ましい!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 07:58:35 

    高くて嫌です。電話越しに喋ると特にひどくて年齢確認される。前に1度お母さんかお父さんにかわってもらえます?って言われた。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 08:00:07 

    金田朋子ばりに声高いよりは
    男に間違えられても低くて落ち着いてる方がいいと思う

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 08:00:20 

    朝は特に低いです。
    職場で声低い女3人が朝から集まると、女性更衣室に入ってきた人達に声聞いてギョッとされました笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 08:00:51 

    ゆずが歌えません!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 08:02:13 

    顔と声のギャップが相当大きいらしい。初対面の人は私が話し出すとびっくりしてる。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 08:10:07 

    高いのか低いのかわからない中途半端な声なんで声キモと言われます。
    ただ人よりは低いらしいです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 08:12:26 

    歌は普通に歌えるんだけど、話し声は低い。
    子どもの幼稚園に行ってお母さん達でユニゾンで声出さなきゃいけないとき(「お母さんたちー」「はーい」みたいな)、自分の声だけ低くて浮いてる。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 08:26:11 

    自分の声は大嫌いだけど、他人の場合はやっぱり低い声の方がいいなぁ~慣れなのかな?
    職場の後輩、キャンキャン高音で早口で語尾伸ばして話すから会話に入ってない時でも耳に入ってきてちょっと嫌な時ある
    もう一人の後輩はやや低音だから気にならない

    そんな話、嫉妬だと思われたら嫌だから誰にも言えないけどね(-_-;)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 08:28:18 

    低いし通らない声です。
    よく、声と顔のギャップがすごい、と言われます。
    高校の歌のテストは下げて歌えないので地獄でした。
    まあこれも私の魅力だと思って諦めています

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 08:31:41 

    前向きに考えよう!
    可愛い声だとがっかりされることも多いよ!
    元々可愛くない声だとがっかりも少ないw!
    声可愛くて見た目が…な取引先の人はいつもそれで話題にされてしまってるよ。
    勝手に男連中が期待して気の毒だけどね…。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 08:47:19 

    不二子ちゃん体型で、顔も褒めてもらえる。

    でも声が低音で、ハスキー
    そこに凄いガッカリされるのが辛い
    身長高いんだから声はどうしても低くなりがちだよ

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 08:50:02 

    私の妹(21)が悲惨。

    153cmで小柄
    見た目はリズリサも似合う可愛らしい感じ
    だけど、声は思わず二度見するレベルの低さ
    およそ女性に思えないレベル
    私も生涯で妹より低い女性を知らん
    カラオケすごい嫌がってるわ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 08:50:43 

    西野カナやmiwaは確実に歌えない。
    かといって男性の低い曲も出ないから、マッキーや平井堅など、男性の中では高めの歌手がしっくりくる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 08:52:21 

    >>65
    け、ケンコバみたいな声?!
    そして内容に腹筋崩壊

    優勝は>>65

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 08:53:36 

    高い声の人うらやましい
    低すぎて悲しい

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 08:55:14 

    可愛い顔してるのに声すんごい低いねって言われた辛い
    発声方を変えれば高くなるかな?

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 09:03:46 

    私も外で喋ってたら知らない人に二度見された。
    高い女性らしい声になりたいな~(>_<)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 09:05:44 

    低い声でも杉本彩とかセクシーでかっこいいよね!低いのも皆さんの魅力ですよ~

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 09:09:48 

    ハスキーボイスです。
    みんなに酒灼け?とか言われますが、お酒は全く飲めません…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 09:14:15 

    私も男性声域ですよ
    ほんと大嫌い
    声の通り悪いし(いちいち聞き返されるのがストレスにしかならない)
    喋ってて自分でも気持ち悪いから子供の頃に比べてすっかり無口になった
    女性らしい普通の音域の声が良かった
    声高い人は訓練すればある程度低くだせても
    私のようなのは高くは出せない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 09:17:00 

    >>62
    あなたは人の感情に気づけない人なので
    声低い私たちよりもリアルで生きにくいでしょうね
    可哀想

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 09:34:33 

    >>71
    ああわかる…

    驚かされても「キャッ!」じゃなくて「ぅ"お"う"お"っ"!」だから、驚かせた方が逆に驚いてる

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 09:35:11 

    鼻声で声低いです
    でも、歌は低いとこから高音まででるのでカラオケ大好きです

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 09:36:36 

    「アポー」て言ってと言われる
    なんのことかわからず「アポー」と言ったら
    「おおー馬場!」と言われた

    ジャイアント馬場っていうプロレスラーらしい

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 09:39:43 

    友達と遊んでて友達が彼氏と電話で話してる横で声出したら『男といるのか?』と浮気を疑われてた。
    その程度なら日常茶飯事だからいいとしてデートで遊園地が一番嫌だったなぁ。
    お化け屋敷やジェットコースターで他の女の子みたいにキャーッって可愛く叫びたかったよ。
    私がやると良くてギャーッッ。
    本気だとウォーッッ!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 11:12:57 

    トピ主です。どちらかというとコンプレックスな方の方が多いみたいですね。

    私も話す時はその辺の男性より低いし声通らないですが、ロリ声みたいな甲高い声よりは、個人的には耳触りいいかなと思ってます。
    万人受けという意味では、鈴を振るような女性らしい高さの声が、一番なんでしょうが笑

    歌う時とかはわりと裏声?で高く出せるというか一般的な女性くらいは出ます。歌が上手いわけではないですが、原キーで歌えるのが多いのでカラオケは嫌いじゃないです。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 11:44:23 

    動画とかで声入ると死にたくなる 男みたい声変わり前の少年みたいな感じ YouTuberに声出してる人みんな女の子女の子な、声だよね むかつく(*^▽^*) ときにはめちゃめちゃアニメ声!!アレで動画数稼ぎまくってるから、羨ましいし、男も単純。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:50 

    >>65ゴメン!吹いた笑 アルアルだよね。私もよくオカマくさい声って言われる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 12:01:44 

    昔ハードゲイが、流行った時、軽くオッケェ~いとか、真似したら遊んでた子ども達が振り返った。声にてるもんね…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 12:03:53 

    声が可愛い芸能人をぶりっ子と叩いてそう

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 12:05:13 

    ロリ声になりたいわ
    海外では声の低い人がモテるとあるけど、ここは日本だし。それに低くてもブルゾンみたいにセクシーな声じゃなく、ただのおっさん声だもん

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 12:06:34 

    女優は小顔で声が良い人多いよね
    そこは整形で変えられないから、選ばれし人たち
    佐々木希やハシカンはあんなに可愛いのに動画だと残念なのは声が可愛くないから

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 12:07:42 

    >>74
    黒木華は声すごい可愛いよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:29 

    顔が普通でもモテる人は絶対声が良い
    今井絵理子もしゃくれおばさんだけど、声が良いから今まで男途切れなかったんだと思う

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 12:22:14 

    >>113
    日本語は口をあまり大きく使わないから必然的に声が高くなるらしい。私は声の高さ普通だけど、英語を話すと低くなるよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 12:22:42 

    中国人とか男性でも声高いよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:14 

    スピッツのチェリーが1番出しやすい音域
    カラオケで歌える曲がない
    男性ボーカルだと低過ぎるし
    女性ボーカルは裏声でしか歌えないし声量出ない

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 12:42:32 

    昔から低くて太くてガラガラ声のせいか…?

    電話だけだと
    男性やニューハーフさんに間違えられたり、

    デイで目の見えない利用者様に
    「バーのママさんみたいね~」

    旦那には
    「ダミ声だよね~(^^;」
    言われたりする。

    小柄普通体型で丸顔、
    服装も少しフェミニンを好み
    見た目は普通の女なんだけどね…(^^;

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:14 

    普通に喋ってるのに、元気ない、怒ってるって言われるし腹立つ。
    で、低いから聞き取りにくいって。
    声出したくない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:31 

    声が低すぎてよくビックリされる‥笑” 高い声だしても気持ち悪いって言われるし、どうすればええねんwww

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:16 

    コンビ二で バイト中 お客さんに

    客:ハーフ?
    私:いや〜日本人ですよ(笑)でへへ
    客:じゃなくて、ニューハーフ?
    私: …。

    てことがあった。涙

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:03 

    >>117

    確かに!

    私 アメリカのハーフで 声が おじさんレベルだけど
    母親に 「英語は高音だと聞き取れないから、
    英語圏の血が入ってる人は声が低いんや」
    て言われたの思い出した

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 15:35:48 

    昔 友達に紹介してもらった男の子と ずっとメール交換してて 会いたい。て 言われたから
    「私、声低いけど驚かないでね。。」てメールしたら「あはは!大丈夫!麒麟の川島みたいな声だったらびっくりするけど(笑)」

    普通に 川島と同じレベルだよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:23 

    >>93
    なんか聴きたいわ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:48 

    医療系の仕事なんだけど、女の子の患者さんが「先生の声って、コナンに出てきそうな声!」って。
    どう反応していいのか分からなかった。

    タクシー乗ったら、運転手のおじさんに「お姉さん、いい声してるよ‼ラジオのDJとかやった方がいいよ!」ともくてきちに着くまでに何回か言われた。誉められてるのか…?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 16:01:04 

    >>125
    いやそりゃないでしょマライアの最低音より低いlowF辺りよ

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 16:04:09 

    高い声は使い方次第でなんとでもなるから克服できるよ
    出し方を知らないだけ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 16:06:23 

    >>124
    その逆で中国語は1つの漢字が4声に分かれて意味も異なるから、大きくて高い声じゃないと聞き取りづらいらしい。

    中国観光客が騒がしいわけがわかった
    男性でも甲高い声だよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 16:46:36 

    レミオロメンとか普通に歌えるようになってしまった。w

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:20 

    舌足らずで高いから舐められやすい気がする。
    低い方が働くにはいいと思う。

    もう少し大人になったら低くなると思ったよ…

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 19:59:41 

    電話で話すといつも怒ってると思われる
    普通に話してるのにそんな風に思われてて悲しいよー
    治したいな~

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 01:24:40 

    居酒屋でのことあるあるで本当分かる
    私も20代の頃は自分だけ居酒屋で喋ろうとすると
    大抵男子は耳を手でダンボにしてきて
    私は周りの女の子と同じ声量で同じ感じで喋ってる意識なのに
    そうされるから私っておとなしいと思われてるんだと勘違いしてた
    今は開き直って声高めにしなくてもふてくされた感じで喋ると違和感もたれない!
    ていうか、普通に喋ってた方がふてくされた感じに聞こえるw
    やさぐれた感じに喋った方が明るくなるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード