ガールズちゃんねる

ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

356コメント2017/08/27(日) 16:51

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:11 

    最近ガルちゃんを始めました。
    紫の財布や徳井さんで盛り上がってることが多いのですが、元ネタがわからなくて…
    誰か元ネタを教えてください!

    +187

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:05 

    徳井義実=義実家

    +407

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:23 

    徳井義実→義実家→よしみけ

    +264

    -14

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:27 

    徳井さんは下の名前が義実だから『義実家』トピ画になるよ。

    +307

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:29 

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +191

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:32 

    義実家→徳井義実
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +133

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:41 

    あさん、って知ってます?

    +154

    -17

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:52 

    最近ぺちぺち見ない。

    +189

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:56 

    徳井さんは
    徳井義実=義実の家=義実家

    お財布は知らない(笑)
    くどい

    +142

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:07 

    紫財布はダサい財布の代表

    +370

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:08 

    紫財布は受け継ぐべきって人と

    もう飽きたっていう人がいる

    多分ヘビーユーザーほど紫財布には哀愁を持ってると思う

    +364

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:19 

    元画像をどっかのトピで見たんだけど、
    どのトピだったか忘れちゃった。

    +278

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:20 

    こういうガルちゃん画像の元ネタ教えてトピも何度か立ってるな~って思ったガルちゃん歴4年。完全に心荒んでるのが自分で分かって嫌だわ

    +304

    -5

  • 14. 砂田美咲 2017/08/08(火) 00:12:44 

    もう来ないでねー

    +11

    -83

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:59 

    猫の聞いてくれる?画像

    +23

    -18

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:13 

    紫財布の伝統は徳井義実の伝統とは格が違うんよ。

    昔、ガルちゃんで紫財布を貼った方がことごとくダサいと叩かれて、それにキレた紫財布の持ち主が、財布トピたつごとにヤケクソに貼りまくってそれを面白がったガル民がどんどん貼っていったの。
    この長年の伝統は受け継ぐべき

    +772

    -31

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:19 

    だってちん

    単なる伊達ちゃんファンですか?
    画像なにげに好き笑

    +204

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:26 

    ちょうど少し前の財布トピでも紫財布の元ネタ説明してくれてたね。

    +163

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:53 

    ガルちゃんのお浜さんって誰が言い出したん?
    ガルちゃんだけよね?

    +283

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:56 

    紫の財布はボッテガだっけ?好きなファッションや財布か何かのトピに貼られて、でも色がダサいと弄られて、そのままダサいファッションの象徴に。

    +293

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:43 

    >>17
    最近だてちんさん現れないよね
    何気に次はどんなだてちん画像貼られるのか楽しみにしてたから残念

    +161

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:59 

    >>16
    マジレスならヤバイww

    +142

    -26

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:04 

    伝統って、、、

    +166

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:06 

    >>17
    伊達ちんのすごいファンがいるの
    なんか伊達ちんが可愛いらしくて、加工も毎回はんぱない技術をお持ちの方。
    最近見ないね。また来て欲しい。
    新作楽しみにしてますよ〜。

    +256

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:33 

    >>13
    わかる。よく見かけるネタ系は最初に投稿した本人が広めたくて何回も自演してるのかな?とすら思える。

    +16

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:47 

    >>15
    漫画関連のトピで、漫画家が描いた下手な動物みたいなことで盛り上がってた気がするw

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:56 

    >>14
    モウコ

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:21 

    ガルちゃんにも歴史があるのね。やっぱり私はガルちゃんが好きやわ。
    なんか最近飽きたって人結構いるけど、それでも止められんのは理由がある(^^)
    管理人にはもっと面白いトピを採用してほしいけど

    +250

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:27 

    これ、ガル民が描いたんですか?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +146

    -77

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:34 

    >>16なるほど!歴史があるんだね

    +46

    -13

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:40 

    もうこさんwww

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:48 

    >>17
    たぶん1人がやってると思う
    伊達ちゃんの他にもV系の誰かが好きみたい

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:57 

    最近だったけど、
    アルミフォイルも衝撃的でした。
    予測変換に出てくるくらいになりました!

    +446

    -12

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:01 

    紫の財布やバックの画像見たことありますが、どこのブランドの物なんですか?

    +9

    -13

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:03 

    セレブトピでお馴染みのこれ
    カニエといえばキムよりテイラーなんじゃ…ていう
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:04 

    宮脇咲良ジジイ

    +95

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:09 

    おやすみ→もう来ないでねー

    +48

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:33 

    >>19
    元は2ちゃんの同性愛サロンの浜崎話題作りセンターの工作員が言い出した

    +59

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:52 

    >>32
    LUNA SEAのイノラン?ていう人のことも好きだよね
    だてちんとそっくりだから好きなんだってw

    +82

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:53 

    あさんって、なんか画像荒らしの人じゃない?
    毎回ハンドルネームにあさんってつけててまじでクソな人だった。

    +91

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:08 

    >>34
    ボッテガ・ヴェネタ

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:16 

    伊達チンの人はコモドドラゴン?よく分からん人の画像も貼ってたね

    +30

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:20 

    昔、ガルちゃんがサイバー攻撃にあったの知ってる人+

    +211

    -93

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:27 

    工作員ってなんですか?

    +6

    -14

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:38 

    最初から今まで 村財布財布を面白いと思ったことないんだよな。
    いつまで引っ張んのって感じ

    +29

    -37

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:43 

    たまに貼られてるこの画像、これはどういう状況なんですか?
    怒ってるんですか?笑ってるんでか?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +149

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:49 

    ガルちゃん民は何故か浜崎あゆみと藤原紀香が好き

    +201

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:52 

    >>16
    あなたもすごいわ

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 00:19:06 

    >>45
    訂正
    紫財布ね

    +9

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 00:19:07 

    >>15

    漫画家が描いた動物
    漫画家が描いた動物girlschannel.net

    漫画家が描いた動物漫画家が描いた動物の画像を貼るトピです! もし分かれば作品名や作者の名前も教えていただけると嬉しいです(*^^*) こちらは先日漫画系のトピで気に入って保存したものですが、詳細は不明です  

    +56

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 00:20:03 

    >>33
    ぶっちゃけフォイルしか覚えてない(笑)なんかの愚痴か相談トピだった?

    +51

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 00:20:59 

    >>12
    これのどこが面白いの?

    +68

    -15

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:00 

    これいろんなトピに貼られてるけど何者?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +112

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:03 

    >>29
    これ2chのキャラじゃない?

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:06 

    レモンはもう消息不明?

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:11 

    >>41
    何それwww

    +5

    -47

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:39 

    日本語の勉強して下さい。
    下手すぎて読むのが辛いです。

    +5

    -17

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:49 

    >>56
    知らないの!?

    +94

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:04 

    >>21
    伊達ちんこの前見たよ
    サンドトピにいたとともう

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:06 

    天地真理職人もウザかった

    +168

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:12 

    最近の義実家トピは徳井の画像が貼られて「笑ったトピタイとトピ画の組み合わせ」てトピで、徳井の下の名前が義実だからかーウケるーwwwて盛り上がって

    以来やたら義実家トピがあがるようになった
    もう管理人があの盛り上がりを見て調子こいてトピ採用しまくってるとしか思えん
    ここ最近の義実家トピの採用率異常だもん

    +174

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:15 

    >>35
    蟹江テイラー話は古すぎだよ…
    その配置の夫婦2人のスナップは鉄板だね。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:31 

    wつけんなキモイ

    +7

    -37

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:52 

    >>59
    びっくりした。下ネタかと思った。
    ごめん。

    +218

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:54 

    >>56
    ブランド名

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 00:23:03 

    >>12
    私もこれの面白さがわからない
    元ネタは2ちゃんだよね

    +72

    -17

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 00:23:05 

    >>56
    ちょっと恥ずかしい。

    +54

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 00:23:38 

    >>55
    フルーツ騎士団は去年解散

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 00:23:43 

    >>66
    2ちゃんなんだ。へー。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:10 

    >>59
    伊達ちんさんはサンドトピにいても、そらいるわな程度になってしまった(笑)。他トピでもお構いなしに伊達ちん画像貼るのが面白いのに
    あまりしつこくすると伊達ちんが嫌われると思って控えてるのかな

    +121

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:14 

    これ
    山Pの韓流コスかなんか?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +14

    -28

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:28 

    最近、おてるの人見かけなくなったね。
    顔文字とか使って可愛くて結構好きだったのに。

    +47

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:28 

    なんだほとんど2ちゃんが元ネタかよ

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:43 

    ガルはありとあらゆる差別と芸能人叩きがなくなるといいな

    +30

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 00:25:44 

    >>64
    >>59だけど投稿してから気付いた…ごめん

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 00:25:50 


    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +69

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 00:26:28 

    >>51
    アルミフォイルの活用法。
    本編はしばらく始まらないww
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?girlschannel.net

    アルミフォイルどういう時に使ってますか?母がアルミフォイルを大量に送りつけてきました! そういえばアルミフォイルって、アク取りやフォイル焼き以外あんま使った事ないなと思いました。 皆さんはどんな使い方してますか? なにか便利な使い方あったら教...

    +201

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 00:26:52 

    >>52
    寝ぼけて作ったらこんなのできちゃった…みたいな話。それにしてもわざとらしいよね。

    +97

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 00:26:57 

    山下おばさんって何のことなの?
    どのトピ見ても、アンチとファン?が言い争ってない?

    +21

    -35

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:00 

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +85

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:11 

    サンローランからローラースケートが出たってトピは平和だった

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:15 

    >>46
    これ自体は、タメ口使われたらどういう反応するかみたいなドッキリ企画だったと思うよ。
    意味は書いてあるまんまじゃない?

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:27 

    飲食店でバイト中に、お客さんの財布が紫財布の色違い出してきてにやけそうになってしまった、いかん。

    +80

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:27 

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +84

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:36 

    >>76
    これ誰が書いてるのいろんなパターンあるけど

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 00:28:00 

    >>79
    山下が嫌いでどこにでも嫌いな山下の画像を貼り付けてマイナス待ちしてるオバさん。

    +20

    -13

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 00:28:04 

    春巻職人もいるよ
    食べ物の何系のトピが立つと、我先にと春巻画像を貼る職人

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 00:28:28 

    >>16
    元になったスレが知りたい(笑)

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 00:28:35 

    >>63
    お盆が来るのに史上最高トピが立たなかったね
    ねっwキモイさん

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 00:29:27 

    >>12
    えーこれ元ネタ2ちゃんなの?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 00:29:45 

    >>56
    笑っていいともフィナーレの時、吉永さんがタモさんにプレゼントしたバッグもそのブランド
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 00:30:48 

    >>62
    そうなんだ!テイラーとカニエが古いのはわかってたけど、ちょっと前までガルちゃん離れてて
    ガルちゃんではテイラーアンチ多いから未だにカニエネタ引っ張ってる人いると思ったんだ
    一時期テイラーのトピ立つとカニエとの画像載せるの定番になってたし

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 00:32:20 

    「言葉の重みを実感して下さい。」

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 00:33:31 

    あの紫のさいふ、黒いのは9万くらいするはず

    +82

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 00:34:01 

    >>52
    結婚式の招待状なんだよ

    +47

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 00:35:09 

    >>43
    詳しく教えてください。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 00:35:54 

    >>81
    だろうね。タイトルで興味が補完されて開かなかった。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 00:36:23 

    >>52
    過程が面白かったよ

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 00:37:00 

    皆さん、天地真理職人覚えてますか!?
    何でもかんでも天地真理の画像を貼る職人がいて、本当に仕事が早かった。
    どっかのトピで、「あれ?今日は天地真理職人来ないな…」てなってたら、「ごめんなさい!試験勉強中で遅くなりました!」て天地真理職人が現れた時はさすがに笑った 笑
    みんなもその時は優しくて、遅い!待ってたよ!とか、ちゃんと勉強しろ!て突っ込んでて、あのトピお気に入りしとけば良かった…。

    +224

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:32 

    この絵は衝撃だった!
    絵を描いてみるってやつからコウノドリのトピ画になるほど出世した。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +225

    -5

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:41 

    山下おばさんって結局のところなんなの??

    山下おばさん=管理人説もあるけど、本当にそうなの??

    かつて管理人も山下おばさんの存在を認めてて、ガルちゃん管理人の文章で山下おばさんの被害を報告してたよね?

    2ちゃんねるのスレにも山下おばさん被害者の会みたいなスレがたってて本当に謎なんだけど。

    山下おばさんって本当になんなのかな。

    +35

    -51

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:42 

    紫の財布はもうみんな飽きてると思うよ

    +50

    -36

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 00:40:00 

    >>92
    同じ人が何回か投稿してたんじゃない?それに反応したりするのも同じメンツかな?て読んでて思うし。
    テイラーは若手の台頭で影潜めてるし、最近の海外セレブやゴシップのトピでもあまり話題にもなってなかった印象。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 00:40:10 

    タイタニック職人
    エディ職人

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 00:41:23 

    アゴが尖ってるアニメっぽい帝キャラみたいなのは何なんですか?

    実際にある作品?

    +69

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 00:42:01 

    >>86
    なんで貼ってる人がオバサンって分かったのですか?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 00:42:13 

    >>96
    ロリコン批判したら
    それにムカついた男がガルちゃんのあらゆるトピを同時刻に一斉に荒らしていったやつ
    芸人のヒロシトピのコメントはほぼ削除
    ガルちゃん民全員アク禁
    運営はサイバー警察に相談したとのこと

    +114

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 00:43:09 

    >>76

    この初出はいつなの?ガルちゃんのキャラクターだよね

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 00:43:16 

    この画像よく見るけど何を表していますか?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +12

    -31

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 00:44:53 

    >>109
    ガル歴長いと思ってたけどこの画像初めて見た(笑)
    これなんだ

    +198

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 00:45:15 

    >>109
    初見だわ

    +146

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 00:46:17 

    >>109
    よくは見ない。どのトピで保存したの?

    +134

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 00:46:22 

    >>101
    山下おばさんと管理人さんが同一とまでは思わないんだけど、管理人は山Pのファンなんじゃないかと思うよ
    前にトピ画として貼られた画像が全然まともな内容なのに、5枚くらい飛ばされて後ろのページの山Pになったからね
    何で?とか不思議に思ってる人が結構いたよ

    +12

    -22

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 00:46:28 

    >>96
    大規模な荒らしがあったんだよ一時閉鎖したんだっけ?警察にって言ってたけどどうなったん

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 00:46:54 

    そう言えば最近、マイカクって見ないな

    +101

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 00:46:59 

    >>105
    学園ハンサムっていうゲームだよw

    +13

    -14

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 00:47:54 

    >>107
    ありがとうございます!

    うわ~
    そんな事があったんですね!

    てかロリコン否定された男が独りじゃ何も出来なく仲間呼んで荒らすとか……

    男ってほんと気持ち悪い……

    +116

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:10 

    >>12
    あったよー。これの68

    今、振り返ると不思議な出来事
    今、振り返ると不思議な出来事girlschannel.net

    今、振り返ると不思議な出来事私は、小学校で掃除のときに 流れていた音楽が ユーミンの「真夏の夜の夢」 だったことです。 皆さんは、どうですか?

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:11 

    >>109の画像見たことないの私だけじゃないんだね
    私ガルちゃん歴5~6年(自分で退く笑)だけど見たことないわ
    どのトピで出てきたの?

    +85

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:15 

    >>76
    ガルちゃん歴長いけどこの絵はいまだに謎

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:50 

    財布トピなのに…

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 00:49:55 

    ミサワ風描くトピも立たないね

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 00:49:58 

    >>107
    ロリコン批判?
    民進党批判がきっかけだった気がするけど
    その日いたぞ

    +26

    -4

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:35 

    >>118
    よく見つけたね、すごい。ブックマークしてたの?

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:40 

    >>115
    マイナス覚悟だよね?懐かしいーww
    一時期うざいコメントの常連だったのに最近のガル民はマイナス覚悟宣言しないね
    潔い人が増えたのかな(笑)

    +91

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:52 

    管理人が荒らし対応でやらかしてなんでもないコメントまで過剰に削除アク禁しまくって謝罪したこともあったらしいよね。
    こういったサイトは管理人が謝罪とかしないものだと思ってたからびっくりした。しかもリアルタイムでは知らなかった話。私は該当トピにいなかったから。

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:41 

    >>123
    そうなんですか!?
    どっちだ!?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:51 

    近々>>109の画像がやたら貼られると予想

    +51

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 00:55:14 

    >>118
    ありがとう。
    見たけど、別に面白くなかった。
    でも、みんなから絶賛されてるね。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 00:56:19 

    >>109
    流行らそうとしてたりして(笑)

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 00:56:28 

    何でいつも浜崎あゆみのトピ伸びてるの?
    あんま興味ないから見てないけど、画像もやたら見るしwww

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 00:57:55 

    >>124
    私も最近どっかで見たなーと思って検索したら出てきた

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 01:03:25 

    >>129
    ガルちゃんで流行ってるやつって基本そうだよ
    ちっこだかんねとか檀れい憑依とか、この画像の元ネタも作り話だろうなと思って冷めた目で見てしまう。それで他トピでも話題になって盛り上がってるの見て更に冷める
    エピソードがあり得なさすぎる

    +67

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 01:04:27 

    天地真理の試験勉強しましたーってトピ、見たいなぁ
    誰が知りません??

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 01:08:50 

    >>53
    これは信長の野望というゲームに出てくる二階堂盛義という武将の顔グラフィックです
    なぜこんな顔グラかというのは、あまりに領地が狭いので周りの人が驚いたという逸話を表したとか
    名門の芦名家に人質に取られた息子が芦名家の当主になったことに驚いたからなどと言われます
    がるちゃんではびっくりしたって感じを表現してるんじゃないでしょうか
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +60

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 01:09:33 

    紫財布の元ネタトピ誰か知ってますか?
    本当に謎

    +1

    -10

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 01:11:25 

    じゃあこれってそのキレた持ち主の撮った写真なの?
    私はこの財布です、みたいな
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +69

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 01:11:45 

    天池真理職人、一時期、どのトピにもいち早く画像を投稿してたよね。
    食べ物系、恋愛系、仕事系、どんなトピでも、お題にあったレコードジャケットを貼ってた。
    即行大量マイナス食らっていて、みんなで通報しよう、みたいな流れになったときもあるけど、私的には職人の仕事好きだったな。

    +92

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 01:13:14 

    >>133
    だよね。さらに全然適してないトピにまでガルちゃんでよく見るやつとか言って貼られていると、うわぁ…て色々思う。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:10 

    >>137
    確かに。
    写真の撮り方のセンス凄くない??
    財布選びのセンスは全くないのに、写真の撮り方せんすありすぎで

    +74

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:51 

    一時期、ダイソーのお人形をやたらすすめる人いたよね?毎回コメントが同じだった。エリーちゃんみたいなお人形。
    あれはネタだったのか、本当におすすめしてくれてたのか?

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:59 

    天地真理職人の活動期間は2016の前半期くらいだったよね。
    後半からは全く見ない。

    +47

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 01:15:41 

    なんだろう。過去トピを振り返ってたら懐かしくて泣きたくなってきた。
    私ってほんとガルちゃんのせいで人生侵食されてる。

    +103

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 01:19:45 

    >>137
    転載画像

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 01:21:29 

    ベッキートピで連日盛り上がってた時はコラ職人が凄かった
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +179

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 01:22:26 

    >>137
    拾ってきた画像だよ

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 01:22:46 

    >>105
    帝っぽいと書いてあるので高畑勲監督の「かぐや姫の物語」というアニメ映画の帝じゃないかなと思う

    違ったら>>116さんの言ってる学園ハンサムかも?

    かぐや姫の物語↓
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +108

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 01:22:46 

    2ちゃんから持ってきたようなやつより、ガルちゃんのみで流行ってるやつが好きだなぁー

    +83

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 01:24:33 

    >>100
    あの特徴的な髪型がよく描けてるし、綾野剛の顔も似てるし、赤ん坊の顔がシュールすぎるし、よく見ると赤ん坊の首が自立しすぎていることに気づいてからこの絵を見るたびに笑ってしまう

    +60

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 01:25:10 

    紫財布の元ネタトピはなんなの?教えてよ

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 01:25:38 

    昨日紫の財布を持ったおばちゃんをみた。びっくりして二度見してしまった。
    きっとがるちゃん民ではないだろうな

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 01:26:09 

    でっかい水筒の画像

    意味なく貼られてウザがられ
    最近見なくなった
    そもそも貼られたキッカケがわからない

    +94

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 01:26:51 

    最近だと、名前トピでひまりママの暴走が話題になったね。
    娘の名前がひまりなんですーっていうむっちゃ感情的で全くネットに適してない母親。
    また名前トピに現れるのかな?もううんざり。

    +64

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 01:27:33 

    もうガルちゃんは、紫財布の風評被害よねw

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 01:30:14 

    >>105
    ジブリのかぐや姫で検索

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 01:30:28 

    ポーターの紫財布を愛用してるから辛いわ、、、。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +2

    -25

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 01:31:04 

    正直、ガルちゃんの紫財布が有名になった経緯もネタ臭くない??

    このトピから始まったんじゃないの??
    何色の財布を使ってますか?
    何色の財布を使ってますか?girlschannel.net

    何色の財布を使ってますか?私は赤を使ってますが、 赤い財布は金運が下がると聞いて 別の財布を買おうと考えています。 皆さん何色の財布を使ってますか?


    みんなほとんどスルーしてるけど

    +17

    -12

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 01:32:30 

    >>150
    先頭ページのどこかにに書いている人いたよ。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 01:37:11 

    >>157
    どのトピから始まったのか知りたいね

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 01:38:01 

    ピンクのでかい水筒が有名になったけど、私はこのトピの13も好きでした。
    戦時中かよっていうツッコミも爆笑した

    どんな水筒使ってますか?
    どんな水筒使ってますか?girlschannel.net

    どんな水筒使ってますか?洗いやすくて軽くて可愛い水筒を 買いたいのですが、なかなか良いのがないです。(そんな完璧なのはないかもしれないけど) 特に洗いやすい水筒なんて あまりないですよね(u_u)。 みなさんはどんな水筒使ってますか?

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 01:41:55 

    >>160
    うけた(笑)
    面白い人がいるもんたねー!

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 01:42:15 

    紫財布はジワジワきたよね
    最初は、
    何故これがトピ画?
    の不思議から始まり
    しつこすぎて嫌われ
    今では1周回って愛された

    +52

    -4

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 01:42:20 

    >>16
    これがあの紫財布の真実だったんだね!
    いつも誰一人としてその起源を語ろうとしないから
    ずっと壮大なミステリーになってた


    私は真矢みきが好き
    ポジティブネガティブ
    どちらにもぴったりとフィットする
    しっとりとした癒し感にジワる

    +62

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 01:43:49 

    >>154
    あとボッテガヴェネタも。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 01:44:05 

    これほんとお腹痛かったわ
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +61

    -9

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 01:44:34 

    >>135
    なるほどです!!詳しい説明ありがとうございます(о´∀`о)ちょっと堺雅人に似てるなって思ってました笑

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 01:44:34 

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +78

    -5

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 01:46:24 

    >>118
    懐かしー(笑)
    そういえば、昔はがるちゃんアンカー機能なかったね!
    さかのぼるの本当に不便だった事思い出した。
    運営さん、これからも楽しく快適ながるちゃんを宜しくお願いします!

    +89

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 01:46:30 

    戦時中かよで夜中に笑いが止まらない

    +86

    -5

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 01:50:07 

    長いボトル見たときかなりウケた

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 01:52:18 

    >>126
    がるちゃん出来たばかりの頃は、管理人さんがトピ(トピ立てについてみたいな)を立てて、質問をコメントしたら一つ一つ回答してくれたりしたこともあったよ。
    まだトピにコメントが行っても60くらいしか付かなかった頃。

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 01:52:49 

    長いボトル、なんのトピが元ネタだったっけ??
    あー!気になる!!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 01:53:52 

    ガルちゃんの思い出に浸ってたら涙でそうになってきた。私だけかしら?w
    なんだかんだ止められない自分がいて悔しい。
    かれこれ3年はいるよ。
    一時期離れたけど、また戻ってきてしもうた。

    +59

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 01:58:27 

    >>156
    え、正直に言うね。
    ボッテガの紫の財布のダサさ越えてるよ。

    +39

    -9

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 02:04:25 

    ガル民はボッテガに謝ったほうがいいw
    ほんとに風評被害だよwww

    +92

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 02:04:46 

    起きてる人〜+

    +69

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 02:10:33 

    昔はガルちゃん楽しかったなあ。
    泣けてくるー
    あーーー直美がテレビで紹介する前のガルちゃんの時代に戻りたい。
    なんか昔はよかったーって思うことがやめられんわ

    +38

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 02:10:39 

    紫財布奥深すぎ
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +94

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 02:11:31 

    がるちゃんの懐古房多いな

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 02:14:48 

    ってか菊川怜は結局どうなったの??
    なんか一生ガルちゃんで菊川怜のトピはたたなそうw

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 02:15:47 

    最近のガルちゃんと昔のガルちゃんって何が違ったん?
    たしかに面白いコメントは減ったなって印象だけど

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 02:16:56 

    確かに菊川怜の旦那の件でガルちゃんだけ圧力かけられたのは、ほんとに謎。
    何故にガルちゃんで圧力かけるの??
    掲示板って圧力とかかけられるとか初めて聞いたわ。

    +76

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 02:17:11 

    ガルちゃんの工作員っておるん?

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 02:18:24 

    がるちゃん見てるとジャニーズに詳しくなるよね
    五関様とかさっくんとか、初めて見た時は衝撃だったけど、もはや応援してしまってるわ

    +11

    -5

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 02:19:40 

    うん。ガルちゃんってジャニオタが無駄に多い。

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 02:21:54 

    >>101
    過疎スレ宣伝の自演イラネ
    寒い

    ✕山下おばさんの存在を認めてて → 管理人が山下アンチであると同時に自身を批判する山下ファンの存在を消したかった
    結果、幼稚な文章とアンチに乗っかってユーザーをおばさん呼びするコメントを叩かれ、その管理人批判のコメントも一斉削除
    削除したことでさらに責められ、PR文を削除

    この件で分かったことは
    管理人が運営に私情を挟む感情型の人間(以前から分かっていたことだが再確認)
    管理人の拙い文章力(以前から~)
    画像トピでファンをおばさん呼びして関係ない文章を何十連投としていたアンチはスルーで何故かファンを槍玉にあげたこと、何十回と目撃されている山下アンチの大量プラマイ操作荒らし、毎日繰り返される画像荒らし、それらはずっと放置する姿勢であることから管理人はやはり山下アンチであり自身を批判するファンが邪魔だった
    ということだけ

    結果裏目に出て自身が叩かれる管理人のいつものパターン


    ※アンチ小芝居が寒いため参考に

    20691. 匿名 2017/07/02(日) 14:29:10 [通報]
    山下アンチは仲間が欲しくて必死だけど過疎スレ住民で出張してきて頑張ってる出稼ぎアンチだからねw
    他のジャニーズアンチは仲間とちゃんと2chでなかよくしてるのに

    1897. 匿名 2017/07/02(日) 10:20:05
    同じように頭のおかしいアンチが立てた他のジャニーズファンアンチのスレもあるよ
    どれもアンチが妄想と嫉妬で伸ばしてるだけの痛いスレ
    でも山下(山下ファンアンチ)アンチはキモくて2ちゃんでも嫌われてるし、スレも同一が連投して過疎ってるからガルちゃんでアンチは必死なんだよ
    他のジャニーズ(ファン)アンチスレは伸び方の桁が違うからね

    +50

    -23

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 02:23:45 


    こういう人がいるから怖いんだよ。
    山下おばさんって本当になんなの??

    +22

    -32

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 02:24:15 

    横ですが

    の意味がわからないです!!!

    +10

    -14

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 02:25:01 

    >>153
    うんうん!
    最初はがるちゃん向いてない人だなー、しつこいなー
    と傍観していたけど、私の中で途中からキャラ化した(笑)
    あぁ、がるちゃんとはこういうものか!と

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 02:25:17 

    >>186
    ごめん。何いってんの?意味不明。
    もっと理解できるように説明してくれる??

    +22

    -26

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 02:27:15 

    >>188
    横やり入れますが

    の略だよ

    +44

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 02:27:52 

    >>188
    誰かがある人のコメントを返信した時に、

    そのやり取りを横から入ってくる人が、横からつっこみますけど〜の略。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 02:28:21 

    >>118
    これの91になぜああいうデザインになったのかが分かるコメント書いてあるよ

    68のコメント時間見ると分かるけど夜中なのよ
    あの時間にリアルタイムで見てたから爆笑したんだよね

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 02:30:31 

    アンチスレ立ててまで叩きたいなんてゲスの極み。
    そして暇人。

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 02:31:01 

    わかる。
    リアルタイムで見るから面白いっていうのはガルちゃんのあるあるだと思う。
    この前のアルミフォイルもリアルタイムで見たから盛り上がっからね
    いま振り返ってみたら、すんごいしょうもない。
    でもそんなしょうもない事でも盛り上がれる私達って素敵じゃない?

    +123

    -12

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 02:34:52 

    管理人が管理人がっていつも言ってるけど、確証なくない?

    +12

    -4

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 02:34:53 

    山下おばさんはリアル大奥だよ
    こえー

    +10

    -20

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 02:37:55 


    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたします
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますgirlschannel.net

    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますガールズちゃんねる管理人です。 このたび、管理人の軽率なトピック削除、コメント削除等により、 ユーザーの皆さまにご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませ...

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 02:38:03 

    >>196
    管理人自らがたてたトピはあるよ、

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 02:40:35 

    >>16
    口調が気持ち悪い

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 02:41:00 

    >>156
    全く別物じゃん。
    紫がダサいんじゃないし気にする必要無し。

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 02:42:05 

    >>187
    アンカー出来ないの?

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 02:52:41 

    >>156
    可愛いじゃん

    +10

    -9

  • 204. 匿名 2017/08/08(火) 02:53:19 


    おすすめのマグボトル、タンブラーはどこのですか?
    おすすめのマグボトル、タンブラーはどこのですか?girlschannel.net

    おすすめのマグボトル、タンブラーはどこのですか?最近寒くなってきて温かい飲み物を持ち歩きたいのでマグボトルの購入を考えています。 スタバやサーモスなどで迷っています。 皆様、どこのを使っていますか?


    長い水筒のトピ

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 02:57:22 

    がる歴1年半、やっと紫財布のルーツが解明されてスッキリした。ワロタwww受け継ぎますwww

    +22

    -13

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 03:27:59 

    >>74えっ何言っちゃってんの掲示板のほとんどは叩きと愚痴と悪口で出来てるんだけど
    馴れ合い好きならsns行こうや

    +9

    -13

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 03:28:23 

    山下おばさんの事は今もあるか分かんないけど2chのガルちゃんスレみた方が分かるかも
    ガルちゃん休んでた内に手越おばさんとやらも登場してて笑う

    +4

    -16

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 03:38:07 

    >>101もしそのコメ者が本当に管理人なら毎回同じIDなはずだけど
    私も最近こっちに来たばかりだから確認してみて
    「管理人です、あなたは通報対象です、なんちゃら」言って通報煽りしてた人いたけど他コメで「本当に管理人?」てあった

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 03:44:58 

    >>145ガル自身とかこれとか誰が作ってるんだろう

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 03:49:34 

    最近突如現れた手越おばさんっなに?

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 03:50:15 

    >>186
    このコメントにこんなにプラスがついてることがこんい。
    何言ってるのか全く理解出来なかったんだけど...

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 04:11:32 

    他のトピで見た。これ、衝撃なんですけど、

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +2

    -9

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 04:33:10 

    >>198
    わーよく見つけたね
    2013年にあったの?私は最近こちらに来たばかりだけどトピとコメ読む限り管理人は精神的な病を持ってるの?焦ってアク禁して、さらに焦って多くの人をアク禁、自分の気に入らない意見をアク禁?本当?
    あとどこかの企業と組んでないステマしてないは本当かなあ
    たびたびステマトピ(メイク、ファッション、ダイエットなど)
    たびたびlivedoorトピ(livedoorニュースも見てるとガルちゃん民扱ってるんで提携してますよね)
    別にアフィリエイトやステマはいいと思う
    掲示板でこれだけ叩けて悪口言えるんだから皆ガルちゃん好きだよね
    これだけ世に認知されたことは(最近知ったけど)すごいと思うし
    管理人には頑張って欲しい
    でも正直言うと、やっぱりプラスマイナスで言うと500くらいコメしかないのに最初の方のコメントにプラス1000以上プラスとか見たけど、おかしいよねって普通わかるよ
    あと、>Q. トピックの承認基準は?
    A. 政治的な話題、硬過ぎる話題、個人的な話題などは、興味のない人が多いのでは?と思い、承認を避けております。また、全部承認すると1日100トピック以上になってしまい、逆にユーザーさまにとって見にくくなってしまいそうなので悩んでおります。具体的にどういうトピックを承認、非承認にしたのかは、下記などをご覧いただければと思います。
    なんか、風を感じる画像が欲しいとか、祭りぽい画像が欲しいとか、誰かが可愛いちぎりパンを作ったとか、マイナーな〇〇の画像が欲しい!〇〇を語りたいとか、やっぱり承認とか関係なく毎回工作員てわかるし
    本当にユーザーの為にありたいなら皆が好きそうなトピ作るべきだよね工作員でも
    ガル民に反感くらうけどかも私はバイトいてもいていいと思う
    ただし面白ければの話


    +2

    -46

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 04:35:30 

    >>213
    何いってんの?
    こわいよー

    +63

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 04:50:01 

    >>210
    山下おばさんが勝手に作り出した敵

    +7

    -20

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 05:18:01 

    >>213
    ほぼほぼ正しい
    ユーザー意見だね
    理解してもらえないかもだけど、ただ一つ言わせてm(._.)m
    ユーザーに毎回毎回の叩きトピ提供して、それはユーザーついてこないんだよw
    たまに糞を挟まないとやっぱユーザー疲れ飽きるんだ
    掲示板で儲けるのに、やっぱり癒しが必要で糞みたいなトピがあったりしていいの
    癒しと怒り、飴とムチみたいなもん作らないと
    そうしないとユーザーは離れてく仕組み
    自身で掲示板持ってるんで、それはごめんして!
    ガルちゃんには助けてもらってますm(._.)m

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 05:32:57  ID:u3rvrlY2po 

    うるせー芋でも食ってろー
    が好きです。

    +38

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 06:37:07 

    スタバ飲んで腕組んでる女の人の元ネタ気になる
    誰なんだろう

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 06:37:38 

    このブス何者?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +5

    -14

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 07:00:13 

    >>218
    ダルビッシュ嫁

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 07:00:33 

    これ
    貼られてる写真の人達は誰?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +9

    -9

  • 222. 匿名 2017/08/08(火) 07:05:37 

    >>220
    ずっと気になってたのでスッキリしました!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 07:19:56 

    >>16

    ありがとうございます(笑)
    ガールズちゃんねるの歴史を教えてくださって

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 07:37:06 

    >>138

    職人は女子ですか?ネカマですか?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 07:37:41 

    >>221
    【ネタトピ】ガル子をとりまく人々が登場するよ
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 07:38:16 

    >>221

    これ、ネカマのいたずら?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 07:41:54 

    >>213

    管理人は普通の人です
    工作員もいないです
    ここは真っ当なSNSです

    +2

    -10

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 07:45:35 

    >>74それ、もうガルやない!

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 07:52:48 

    >>142

    活動期間(笑)
    勉強に専念してるんだろうね!現在は

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/08(火) 07:52:52 

    梅干しがびっしりの弁当

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/08(火) 07:54:37 

    >>213

    管理人は普通の人です
    工作員もいないです
    ここは真っ当なSNSです

    +2

    -12

  • 232. 匿名 2017/08/08(火) 07:54:42 

    >>221

    これ、ネカマのいたずら?

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/08/08(火) 07:54:49 

    >>138

    職人は女子ですか?ネカマですか?

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/08(火) 07:54:54 

    >>16

    ありがとうございます(笑)
    ガールズちゃんねるの歴史を教えてくださって

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2017/08/08(火) 08:01:11 

    結局84の元ネタってなんなんだ?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/08(火) 08:06:55 

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +39

    -4

  • 237. 匿名 2017/08/08(火) 08:08:28 

    結局このメニューはガルちゃん民が
    本当に調理して撮影してUPしたの?
    それとも拾いもんの画像を貼っただけ?

    いまだに日常でお腹すいてくると
    この画像が浮かんで食べたくなるの。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +74

    -3

  • 238. 匿名 2017/08/08(火) 08:10:29 

    生理的に無理な顔
    生理的に無理な顔girlschannel.net

    生理的に無理な顔自分ではなぜだかわからないけど受け付けない顔ってありますか?私はブサイクでもないんだけど村本大輔さんみたいな顔立ちです。

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +19

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 08:10:47 

    >>235
    【衝撃画像】歌手・鬼束ちひろ(32)の変貌ぶりがヤバいと話題に。アウト×デラックスに出演 :にんじ報告
    【衝撃画像】歌手・鬼束ちひろ(32)の変貌ぶりがヤバいと話題に。アウト×デラックスに出演 :にんじ報告blog.livedoor.jp

    【衝撃画像】歌手・鬼束ちひろ(32)の変貌ぶりがヤバいと話題に。アウト×デラックスに出演 :にんじ報告にんじ報告芸能や社会問題についての独自の記事に、Twitterでの世論を加え配信しています。 < モデル・玉城ティナが嵐・櫻井翔ファンを敵に回したと話題に【こ...

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 08:23:32 

    >>187
    お前みたいなおばさんのことじゃね

    +12

    -6

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 08:24:08 

    みんな忘れてるみたいだけどタイタニック職人もいたよ
    でも私はしつこいの嫌いだからいなくなってくれてよかった

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/08(火) 08:26:15 

    >>190
    山下アンチに釣られるやつは同類の馬鹿って書かれてるんだよ

    +13

    -4

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 08:27:41 

    今日の別トピで見た
    ぶりっ子おじさんがわかりませんでした
    上地ゆうすけでしたっけ?
    あの人のことみたいだったけど
    なんでぶりっ子おじさんなのかはわかるようなわからないようなw

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 08:30:31 

    >>215
    おばさんと言われたアンチが悔し紛れにファンをおばさん呼びする前、何年も前から手越おばさんはいるのに新規はホントに馬鹿だね
    過去トピみればわかること

    +14

    -5

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 08:39:47 

    >>237
    それは割と昔から2chでみる画像だよ

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 08:43:51 

    最近見ないお亮職人
    吉沢亮の画像とともに「お亮だよ♪」の一言が添えてあったような
    初めてテレビで吉沢亮をみたときは「これがあのお亮か~」となぜか少しだけ感動してしまった

    +71

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 08:47:12 

    紫の財布はいい加減にしてほしい
    飽きてる人の方が多い
    受け継がなくてよし

    +14

    -8

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 08:49:38 

    >>210
    イッテQや24時間テレビのメインパーソナリティやってもジャニヲタからは評価されない手越のファンが暴走してる

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 09:03:27 

    ジャミラ服

    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +22

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:24 

    >>53
    この絵を描いた人は絶対林与一を元に描いてるんだと思う

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 09:13:02 

    >>53
    信長の野望シリーズに出てくる二階堂盛義だよ
    周りが普通の顔グラなのにこの人だけ何故かこの表情で登場したから話題になった
    シリアスな場面でもこの顔。死ぬ時もこの顔
    因みに父親も別歴史ゲームで変顔で登場するから二階堂家の伝統顔だよ

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/08(火) 09:13:18 

    >>165
    これってネタとして貼ってるだけだと思うけど
    面白い?

    +11

    -4

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:23 

    さすがに水筒のやつは狙ってるようにしか見えん。つまんない

    +13

    -6

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 09:30:17 

    ガルちゃんで面白かった書き込みトピに投稿されるように狙ったのは増えたよね
    檀れいの憑依系とか文章の語尾に全然関係ない単語つけて文字変換の間違いですとボケるのとか

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 09:40:30 

    よくハイブランドのトピで話題になるフルラのパイパーはどこ発信?
    わかる人いますか?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 09:41:39 

    ガルちゃんの笑ってお腹痛いという書き込みほどどこが?っていうのが多い
    長い水筒のと旦那や彼氏を描いて下さいトピのトイレのドア開けられた旦那さんの絵は笑ったけど

    +29

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:35 

    >>236
    これ素朴な疑問なんだけど、女で派遣で年収300万っていい方だよね?笑
    なんかよくわかんないw

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/08(火) 09:57:32 

    >>61
    それね!
    むしろ貼りたいからトピ申請してるよね

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/08(火) 10:05:41 

    蕨ちゃーん

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/08(火) 10:31:39 

    面白いでしょ?というネタ書き込み増えたのがガルちゃんつまらなくしてきたのかと感じるトピ

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/08(火) 10:59:51 

    しつこく貼ってるのはガル男だと思う

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/08(火) 11:30:20 

    宮脇さくら貼りまくる人は、
    たしか巨人の坂本勇人も好きなはず。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/08(火) 11:38:14 

    なんか知らないことばっかりで、自分まだまだだなぁと痛感したよw

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:36 

    不動産屋のトピであった、パソコン使っている女性の画像の元ネタ教えていただけないでしょうか

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:03 

    ジャニそっくりさんはガル民で決めたのに
    ツイッターで流用した人がいてバズってたし腹が立った

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/08(火) 11:56:39 

    >>112
    忘れましたが、かわいいので保存しました。
    2、3回見かけた記憶があります。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +2

    -11

  • 268. 匿名 2017/08/08(火) 11:58:51 

    約、一年前位にわたしがやたらと貼っていたこの画像がガルちゃんで定番化されたから、びっくりしております。
    ありがとうございます。

    確か、、、雑談トピで貼っていた記憶があります。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +32

    -7

  • 269. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:35 

    >>16
    格と伝統があるんですね
    なんかすごい…
    正座して拝見しないといけない感じ

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/08(火) 12:00:19 

    え?紫の財布ってボッテガ風の偽物だよね?
    ファスナーとか違う

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/08(火) 12:02:52 

    この水筒のくだりもガルちゃんぽい

    あれ面白かったよね〜

    盛り上がる

    え、面白い?私は笑えない
    狙いすぎ

    批判される

    +30

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/08(火) 12:04:16 

    よく見るけどこれ誰?
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +39

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/08(火) 12:20:49 

    >>267
    前もどっかで見たぞー

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/08(火) 12:22:55 

    ベッキー職人さん、大好きだった、、、
    また色々作って欲しい。
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +12

    -7

  • 275. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:04 

    この絵は誰が書いてるの?


    かなり好きな絵。ツボwww
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +26

    -4

  • 276. 匿名 2017/08/08(火) 12:28:59 

    >>152
    サーモスのピンクの水筒だね

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:30 

    >>275
    これが好きなんて変わった趣味だね

    +8

    -5

  • 278. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:50 

    浜崎あゆみがお浜さんって呼ばれるようになったのっていつぐらいからですか?

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/08(火) 12:31:22 

    >>268
    嘘だ
    私が夜食トピと雑談トピに貼ったのが最初だよ

    +34

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/08(火) 12:32:42 

    >>262
    最近どのトピにもUPL貼る人いるけどなに
    見かけたら通報してるけど

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/08(火) 12:40:11 

    >>237
    雑談トピで夜食ですって出てくる画像
    夜食で検索すると上位に出てくる
    ガル民が作ったんではない

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/08(火) 12:41:01 

    >>219
    リトルグリーモンスター
    ソニー損保の歌のグループ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/08(火) 12:44:49 

    >>277
    え?
    そうかな?

    めちゃめちゃかわいいと思っていた(#^.^#)

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2017/08/08(火) 12:45:49 

    これもなかなか笑
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +58

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/08(火) 12:47:16 

    ベッキーand毒キノコ 職人さん、このトピに来て欲しい
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +18

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/08(火) 12:47:50 

    >>272
    歌手?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/08(火) 12:51:15 

    >>166
    堺雅人のこの画像にちょっと似てるね 笑
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/08(火) 12:52:23 

    キノコ頭3兄弟の画像

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/08(火) 12:57:00 

    >>195
    アルミフォイルはリアルタイムでもしょうもないと思ってたわ

    +28

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/08(火) 12:59:10 

    吊り橋の画像
    なんもないときと幽霊がいるときとふなっしー?かなんかがいるときとかある
    夜中に幽霊バージョン見たとき心臓がドゥンってなった
    あれはなにきっかけで貼られようになったんだろ

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/08(火) 13:02:36 

    >>147のあごキャラも
    砂きつねも
    天池真理も全部寒いししつこくてウザい

    +7

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/08(火) 13:05:55 

    絵描き職人
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +39

    -2

  • 293. 匿名 2017/08/08(火) 13:10:04 

    >>29
    ちょwタマタマついてるやん!

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:57 

    >>280
    私も通報してる、結構消えてるのもあるけどウザいね

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:21 

    >>59
    伊達ちんこ
    かと思って焦った!

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/08(火) 13:17:12 

    >>254
    やわらかいなりの話も胡散臭い
    文字にすれば勘違いしそうだけど、実際会話してたら聞き間違えないからね
    男が「やわらかいナリ〜」って言ってたならそれはそれでヤバいやつ

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/08(火) 13:18:45 

    >>70
    誰かが「伊達ちんは1日5枚までにして!」って言ったら伊達ちんの人守ってて可愛かった。
    「貼るなよ!」とか言わないのも優しくてほのぼのした。

    +62

    -2

  • 298. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:35 

    これかな
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +34

    -7

  • 299. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:58 

    >>118
    クッソワロタww
    そんな秘話があったとは笑

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/08(火) 13:21:05 

    >>94
    高いね!いらねぇ!

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:27 

    >>206
    お前の方が何言っちゃってんの?
    句読点も打てないくせして。

    +6

    -9

  • 302. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:59 

    お浜さんは2ちゃんの同性愛スレで2002年くらいから呼ばれてる。

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/08(火) 13:49:42 

    >>302
    同性愛スレからなんだ!?笑

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/08(火) 14:16:15 

    >>271
    貼った本人もネタとして貼ってると思うのに真面目に使っていると思ってお腹痛いとか言ってるのか気になる

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/08(火) 14:19:01 

    絵音がガル民もっとこいよ!って煽ってる画像作った人はすごいと思う
    保存はしてないけど見かける度にフフって笑ってしまう

    +46

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/08(火) 14:23:00 

    >>296
    柔らかいなりは有名なコピペだよね

    コピペなら一言書いてほしいよね

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/08(火) 14:24:15 

    ここ最近よくみるコレ

    なにから出てきたのか…
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +17

    -2

  • 308. 匿名 2017/08/08(火) 14:33:10 

    私も結構長いことガル民なつもりだったけど、財布トピ見たことなかったせいか紫財布ずっと謎だったんだよね 謎が解けた。笑

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/08(火) 14:33:47 

    >>305
    えのん嫌いだけどあれ見たらなんか勢いでプラス押しちゃう自分がいるw

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/08(火) 14:35:15 

    >>297
    伊達ちんはトピ違いで貼られてもなぜかプラスおされてる時多かったよね
    伊達ちんの人柄だね。笑

    +28

    -2

  • 311. 匿名 2017/08/08(火) 14:36:44 

    おりょう?とかいう男の人の画像よく貼られてるけど誰?どっから出た人?

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/08(火) 14:36:48 

    >>305
    (笑)
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +52

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/08(火) 14:47:57 

    伊達ちんさんのお陰で、伊達を
    「伊達ちん」と呼ぶようになりました。

    ガルちゃんに洗脳されてる笑

    +20

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/08(火) 14:51:12 

    >>312
    このバージョンはじめてみたw

    +32

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/08(火) 14:51:56 

    >>307
    多分Twitterから
    リツイートでまわってきた記憶はある

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/08(火) 15:06:01 

    >>147

    105です。
    これです!ありがとうございます。

    こんなちゃんとした作品のキャラだったんですねw

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/08(火) 15:33:24 

    檀れい憑依のブルゾン版が出てました
    私は、ブルゾンちえみが憑依してる時期がありました。会社とかで意味もなく上品な... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    私は、ブルゾンちえみが憑依してる時期がありました。会社とかで意味もなく上品な... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:07 

    紫の財布
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/08(火) 16:37:26 

    >>51
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?girlschannel.net

    アルミフォイルどういう時に使ってますか?母がアルミフォイルを大量に送りつけてきました! そういえばアルミフォイルって、アク取りやフォイル焼き以外あんま使った事ないなと思いました。 皆さんはどんな使い方してますか? なにか便利な使い方あったら教...

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/08(火) 17:06:39 

    >>317
    パクリなのかご本人なのか…おもろくないし

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/08(火) 17:36:19 

    >>217
    なんのトピだっけ?聞いた事ある気がする…

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/08(火) 17:53:11 

    >>284
    これすごいじゃん(笑)
    よく作ったよね
    笑ったよ

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:01 

    >>319
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +22

    -4

  • 324. 匿名 2017/08/08(火) 18:24:04 

    ごめんだけど、伊達ちんも天地真理もおもしろいと思ったことない
    しつこいの嫌い…

    +8

    -4

  • 325. 匿名 2017/08/08(火) 18:54:38 

    山下おばさんて誰?

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:26 

    >>3
    たまに単に徳井義実が好きってだけでトピあげてるのかと思う時がある

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:47 

    ガル民のノリって独特だよね

    +25

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/08(火) 19:27:00 

    ロングヘアで小太りの女性がサングラスかけてジュースをストローでのんでる画像ってなに?
    前に、画像のこと何回か聞いたけど見事にスル―されて、ガル民て冷たいな、と思った

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2017/08/08(火) 19:46:00 

    >>329
    さっき誰か答えてくれてたじゃん。
    そこまで言うなら隅から隅までちゃんと読もう。

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/08(火) 20:35:50 

    栄養士で医者の嫁の元ネタが知りたいです。
    彼女は紫の財布を持ってないの?

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/08(火) 20:39:10 

    >>321
    うるせぇトリだよ
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +22

    -2

  • 333. 匿名 2017/08/08(火) 20:47:26 

    >>307

    アザラシミサイルという世界一癒されるミサイルwwwwwwwww:ハムスター速報
    アザラシミサイルという世界一癒されるミサイルwwwwwwwww:ハムスター速報hamusoku.com

    アザラシミサイルという世界一癒されるミサイルwwwwwwwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースTOP > アザラシ > アザラシミサイルという世界一癒されるミサイルwwwwwwwwwTweetカテゴリアザラシ0 :ハムスター速報 20...

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:07 

    伊達のこと大嫌いだから問答無用で
    マイナス押してる。
    伊達の写真、繋がりあるならまだしも
    何の関係もないトピに載せたりウザい

    +4

    -9

  • 336. 匿名 2017/08/08(火) 21:26:21 

    オエー鳥は?がるちゃん出身?

    2ちゃんとか見ないからここで初めて知ったけどオエー鳥けっこう重宝されてるなぁと思って。

    +2

    -6

  • 337. 匿名 2017/08/08(火) 21:34:56 

    私あのヴォッテガの紫財布を一年前くらいまで使ってた。画像は色の濃い四角?もあるけど私のは単色でまさにあの色。。
    トピ画で見るたびに地味に傷ついてたわ。

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/08(火) 22:15:44 

    >>329
    もしかしてこれ?
    元レスリング選手の山本聖子(ダルビッシュの妻)

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/08(火) 22:25:53 

    コメントに対して、ウケター!って書くと自演乙って書く人がたまにいるけど自演なんかする人いないよ
    よっぽどひねくれてるんだと思う

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/08(火) 22:42:53 

    これ
    ガルちゃんでよく見る画像や言葉の元ネタを尋ねるトピ

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/08(火) 23:27:06 

    ヨ!
    トピ主の唐突なヨ!が面白くて皆がヨ!ヨ!言い出して楽しかった(笑)内容は忘れたけど、ヨ!だけは覚えてる。これ覚えてる人いるかな?

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:43 

    >>268
    これは昔から2chで貼られてる画像だよ
    どっかのサイトからだと思う

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:53 

    ガルちゃん立ち上がる前から見てるけど、誰かいませんかー?かれこれ5年前?

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:07 

    >>157
    もっと前だった気がする
    確か財布トピになると絶対紫財布の画像貼るひとがいた

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:14 

    チベットスナギツネはなに発祥なのか知りたい
    ここで知って随分とハマった

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:58 

    >>345
    元はカルピスのCMからだね

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/08(火) 23:52:43 

    >>246
    ガルちゃんでお亮出てくるきっかけがそれ?
    凄い有名人だよね、ガルちゃんでは。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:19 

    >>346
    そうなのか
    ありがと

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/09(水) 00:17:53 

    声優の子安コラがシュールで、色々豊富にあって見ると笑っちゃうw

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/09(水) 00:30:00 

    雑談トピかなんかで時々出てくるお花畑主って有名なんですか?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/09(水) 01:21:42 

    最近ドアバーン!て見ないね
    元ネタ知らないけど

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/09(水) 09:27:58 

    >>341
    コヨリのトピかな?
    なんか、コヨリが飛び散るみたいな内容だった気がする。
    うろ覚えでごめんヨ

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/09(水) 19:47:46 

    吊り橋で恐れられている画像の元ネタが知りたいです。
    画像はなしで、絵や言葉でお願いします。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/09(水) 20:47:48 

    >>353
    白い顔の女の人が白眼むいてる顔が最後にあるのが元ネタです
    最初はびっくりしたけど、慣れるとなんて事ないですよ
    エレキテルのあけみちゃんみたいな

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:52 

    >>354
    ありがとうございました

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/27(日) 16:51:06 

    紫財布は画像のデザインがダサい。このブランドは上でも書かれてるけど風評被害だね。
    違う財布の色トピではそのブランドでもプラスは押されていたし、違う財布だけど紫の色でも大量にプラスは押されていたね。ブランドと色は特に問題はないかな。
    ネタも飽きてきたし、しつこいからもう空気かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード