ガールズちゃんねる

有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

240コメント2017/08/10(木) 12:03

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 19:10:29 

    主は2013年に台風の中、車で名古屋から大阪USJに行こうとして
    三重県の山中で土砂崩れにあって亡くなった親子の事故が印象に残っています。

    有名ではないけど忘れられない事件や事故を教えて下さい。

    +215

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 19:11:36 

    有名なのしかわからないな

    +73

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 19:11:48 

    +12

    -92

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:17 

    >>3
    ○ね

    +8

    -113

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:19 

    ない

    +2

    -35

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:26 

    騒いだら殺す



    パンツちょうだい
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +275

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:52 

    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +11

    -33

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 19:13:01 

    崖っぷち犬
    税金使って業務として何万頭も殺処分してる国で、かわいそうかわいそうって、まあそりゃそうなんだが。

    +287

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 19:13:03 

    >>6
    脅しからのおねだり

    +140

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 19:13:06 

    栃木のママ友いじめした先生

    +335

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 19:13:33 

    工場の社長がクレーン車に吊るされて殺されてた事件。甥っ子が犯人だったけど、残忍で忘れられない。

    +311

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 19:13:42 

    言われればあーそういえばって思い出せるけどいきなり聞かれると思い出せない

    +127

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:05 

    地域によって放送するニュースが違うんだから有名か有名じゃないかの判断がわからないな
    有名じゃないと思って載せたものが有名かもしれないし

    +22

    -24

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:17 

    >>10

    詳細お願いします!
    調べてみよ

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:20 

    新潟空港の近くでタクシー運転手さんが殺された事件 まだ捕まってない
    地元だから気になる

    +147

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:23 

    コンビニに逃げた女を韓国の男が殺して自殺未遂した事件
    ニュースで被害者の女ばかり写真や名前出したのに何故が容疑者の男は実名も写真も出なくて気になって調べたら韓国籍の男だったらしく
    気持ち悪い事件だなぁと思って覚えてる

    +277

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:24 

    >>9
    笑っちゃいけないのにその言い方ずるい

    +111

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 19:14:46 

    この人。未だにネットでネタにされてる
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +289

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:10 

    >>1
    三重県の山中じゃなくて
    大阪の峠じゃない?

    +5

    -28

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:17 

    今年だっけ?
    民家で女子高生の遺体が発見されて
    その民家の主の孫?の大学生が車の中で自殺してた事件
    結局大学生が犯人だったみたいだけど
    詳細が何もわからない
    何で検索したらいいかな??
    誰か知ってる??

    +348

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:20 

    ドラム洗濯機の子供事故死。
    家の家電で子供事故死って怖すぎた。多分欲しかった時期だから印象に残ってる。

    +285

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:21 

    恭子さんの実の妹の、家財道具横領事件。
    共犯がベルギーの男性とか言っちゃって、ベルギー大使館が調査に乗り出す騒ぎになった。
    その後、逮捕されたのかな、はるゑさん?


    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +119

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:31 

    成宮などの海外逃亡
    実態がわからない海外行ったきりは逃亡

    +246

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:35 

    小学生の教え子に刺し殺された女性の担任の先生。
    お葬式で、赤ちゃんを抱っこした旦那さんが、
    「無念です」
    ていってた。かわいそうで仕方なかった。

    +358

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:04 

    ノストラダムスの大予言の近日に
    川原の真ん中で家族でキャンプしてて川の水が増えて一家全員流された事件
    川の中で家族全員で手を繋いで輪になって耐えてたけど流された映像を見た時の衝撃が大人になっても忘れられない

    +241

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:15 

    青森山田高校の焼肉殺人

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:27 

    父親が子どもをチャイルドシートに乗せて出勤前に保育園に送るところを、すっかり忘れてそのまま職場へ行き、炎天下の職場の駐車場に一日中子どもを放置して 灼熱の車内で焼き殺した事件。

    むごすぎて涙がでた。
    なんで我が子を夏の焼けたチャイルドシートに縛り付けて忘れるんだ。

    +452

    -16

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:30 

    暴力団の抗争らしいけど、朝ゴミ出しに行ったじいさんが尻を刺された事件ww

    胸とかじゃなくて尻って吹き出したわw

    +13

    -49

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:52 

    福岡の女子高校生が同級生殺害した事件。
    父親が弁護士かなんかでよく報道されてた。
    あの子、結構猟奇的だったけどどうしてるんだろう。

    +347

    -11

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:56 

    地元の高速に入れる道路
    今は道路直してちょくちょく赤信号で止まるようにしたけど、前はそうじゃなかったからスピード出して事故る車が多くて、衝撃的だったのはガソリンスタンドの所に車が突っ込んだみたいで、なんとか機械とかは避けたものの車がひっくり返ってた
    まったく有名じゃないけど、炎上して大惨事になってもおかしくなかった

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 19:18:12 

    がるちゃんでもトピたってたけど
    高校サッカー部員が不純異性交遊して退学になって裁判に発展した事件。
    あれ、どうなったんだろと思ってたら
    示談が成立してたんだね。

    +99

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 19:18:23 

    >>8
    それ有名な方じゃない?
    連日報道されてて変だった

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 19:18:50 

    >>20
    能登町惨事かな…?

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 19:19:07 

    カッターで同級生の首切りつけて殺したやつ

    +128

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 19:19:40 

    川崎市の幼稚園で園児が2人突然死したこと。
    何かの感染症だったのか。
    その後の報道がないから、ずっと気になってる

    +464

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 19:20:24 

    >>22
    他のトピでもこの画像貼りまくってるね。すごい執着

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 19:21:06 

    私の向かいの家で殺人事件があった。
    怖かった。

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 19:21:10 

    有名だけどパッと思いついたのは
    大阪の幼児2人餓死。

    +232

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 19:21:27 

    宇都宮宝石店放火殺人事件
    宝石1億4000万相当盗んだ上に、女性従業員6人をガソリンに火付けて皆殺しにするって、残虐性の割にはあんまり知名度なくね

    +242

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 19:21:53 

    >>24
    いつ頃の事件?
    衝撃的な事件なのに全く記憶にないわ

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 19:22:29 

    >>33
    ありがとう!
    それだった!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 19:22:52 

    熊谷だったかなんかで外国人が一家殺害して自分も手首切って家の壁が血だらけになってたやつの映像が頭から消えない

    +181

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 19:23:11 

    インパクトは強烈だった
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +371

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 19:23:31 

    横浜港だっけかな?
    生きたままドリルで首斬ったやつ。確か犯人は死刑になったはず

    +151

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 19:24:23 

    神戸在住ですが、側溝にずっと寝そべって道行く人のスカートの中を見ていた変態がいたこと。
    それで数回捕まり「生まれ変わったら道になりたい」と供述していてブフォってなった。
    そこまで重い罪ではないだろからまたどこかの側溝に潜んでいそうで怖い。

    +452

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 19:25:47 

    >>6
    先生…(ToT)

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 19:25:50 

    >>29
    それ、福岡じゃなくて、
    長崎の佐世保の事件?

    +184

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:24 

    島根の県道で巨大な落石が車に直撃して助手席の女子大生が亡くなった事件、運転席のお母さんは怪我

    検索したら裁判してて1億円の賠償命令が出てた
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +220

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:40 

    布団たたき騒音おばさん。
    (有名だけど)

    +81

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 19:27:49 

    通ってた学校の先生が売春で逮捕されたこと

    +34

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 19:27:49 

    堤将太殺人事件。目撃者が彼女1人で証言が二転三転して犯人いまだに捕まらず・・・
    彼女の元カレも事故死だか殺されてるかしてるんだよね。どう見ても彼女が裏で糸引いてるのに何故未解決のままなのかずっと気になってる
    神戸市男子高校生刺殺事件【捜査特別報奨金:300万円】 - NAVER まとめ
    神戸市男子高校生刺殺事件【捜査特別報奨金:300万円】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    神戸市男子高校生刺殺事件とは、2010年10月4日に私立神戸弘陵高校2年の堤将太さん(当時16歳)が刺殺された事件。未だ犯人は見つかっていない。将太さんは当時交...

    +118

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 19:29:39 

    渋谷で男子中学生か高校生が雑居ビルの階段踊り場でわいせつ行為を受けたとか言う事件。
    背後から「騒ぐな。俺はホモだ。」って言って現場に連れて行ったらしいが、
    見てて、思わず「ホモだから何だよ?!」って突っ込んでしまった。

    +138

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 19:29:44 

    >>6
    半沢直樹の声で再生されたわ

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 19:30:38 

    大牟田4人殺害事件とは【北村一家】 - NAVER まとめ
    大牟田4人殺害事件とは【北村一家】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大牟田一家4人殺害事件(おおむた4にんさつがいじけん)は、2004年9月に福岡県大牟田市で発生した強盗殺人死体遺棄事件。被害者側も被告側も家族単位(被害者側は友...

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 19:31:27 

    >>45
    おぉそんな奴もいたな!と思って今調べてみたらこいつ2回も逮捕されてるwww

    もちろん2回目も側溝の中で寝そべってるところを通報www
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +114

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 19:32:05 

    >>54
    一家全員が死刑だよね

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 19:35:15 

    F1のビリー・モンガー選手の事故

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 19:38:03 

    これ、ずっと気になってるんだけど、だれか結末知ってる人いるのかな?

    「あなたの部屋で、人が死んでいる」謎の男から突然の電話 部屋へ行ってみると首吊り死体と一人の男が
     「あなたの部屋で、人が死んでいる」謎の男から突然の電話 部屋へ行ってみると首吊り死体と一人の男が
    「あなたの部屋で、人が死んでいる」謎の男から突然の電話 部屋へ行ってみると首吊り死体と一人の男がgirlschannel.net

    「あなたの部屋で、人が死んでいる」謎の男から突然の電話 部屋へ行ってみると首吊り死体と一人の男が <登場人物> A:46歳。26日夜にBの部屋で、遺体で発見される。 B:21歳。Aが発見された部屋の本来の住人。28日時点で連絡取れず。 C:Bの母親。Aとは顔見...

    +82

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 19:38:04 

    父親が庭で草刈りしていて、庭に出てきた3歳の娘の首に草刈り機をヒットさせて死なせてしまった事故

    ニュースで見たとき衝撃過ぎて草刈り機見る度に思い出す
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +168

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 19:39:01 

    福岡の同じ予備校の女の子を殺傷した事件。
    動機とかよくわからないままでしたね。
    刺された女の子、美人だった記憶がある。

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 19:42:37 

    北海道で、少年が行方不明・・・
    もう何年経つかな。未解決だと思う。
    寒くなってきた時季に、厚着せず外出したって。

    +132

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 19:43:10 

    これ
    同じため池で3年前にも姉が死んでて、3歳の子が新たに死んでる
    賠償金支払い命令出たのがイミフすぎ
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備girlschannel.net

    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備 関連トピック ため池管理者に賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備(1/2ページ) - 産経WEST香川県三豊市のため池で平成27(2015)年3月、矢野龍毅ちゃん=当時(5)...

    +224

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 19:43:40 

    神社にお参りに行くだか、家族に一言残してそのまま行方がわからなくなった主婦の話。事件なのか失踪なのか

    +135

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 19:43:51 

    >>11
    でも確かそれ、吊るされた被害者が日常的に犯人や犯人の母親を殴ってたんだよね
    それで恨まれてたらしい

    +128

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 19:45:24 

    >>60
    あー、男がストーカーぽかったやつかな?一方的な何かしらかの感情で殺したやつかな

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 19:47:53 

    すごい曖昧でなんて事件か忘れちゃったんですが、数年前に建設会社の人達が治安が悪い国?に海外出張して、それを聞きつけた人がその会社かなんかに行って人質にした事件

    下っ端の人達は寮?にいて現地の方が逃がしてくれたんだけど会社?にいた幹部は人質にされて身体に爆弾を巻き付けられて殺された事件ありましたよね?

    残骸が指だけで指輪で旦那だとわかりましたって奥さんが言ってたのが忘れられないです

    この事件わかる方いますか?

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 19:53:15 

    NHKの未解決事件でやってたけど、電車のホームで男性に殴りかかって死亡させた事件。似顔絵が目付きの悪いデブ男っぽいけど捕まってほしい

    +110

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 19:55:15 

    寝ている家族の頭にキャンプを固定するための太い釘を頭に打ち込んで全員殺して
    打ち込んだ当人(女性)は車で家を出て車に遺書を残して高い吊り橋から投身自殺

    釘を家族の頭に打ち込む発想が怖い

    +176

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 19:58:55 

    >>1
    ナビで狭い道案内されて戻れなくなったかもって言われてたような。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:08 

    品川駅の肘打ち女、余罪がいっぱいありそう
    34歳に見えない
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +149

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:43 

    >>25
    DQNの川流れ?

    +90

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:49 

    後は、野々村の次にこのおばさんが…
    62歳なのに38歳と偽って、色んな男を騙し7億円巻き上げた女。
    色とヤバすぎる。
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +135

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 20:01:02 

    川に釣りに来た高校三年生が、落ちてきた岩に片足を挟まれて切断してしまった事故

    その後大震災が起きて、ニュースにならなかったけど、バレーのインターハイにも出場した選手なのに可哀想だった。
    でも去年辺りにテレビで学校の教師or講師になって義足でバレーを教えているってたまたまテレビで見て、またバレーが出来て良かったと思った

    +210

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 20:02:33 

    池袋駅で男子大学生が、男に暴行され亡くなった。
    京都で、漫画専攻の男子大学生が暴行死。
    どちらも未解決だと思うわ。

    +138

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 20:03:43 

    みつを

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 20:04:16 

    川崎国

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 20:05:59 

    >>59
    これで思い出した
    おじいちゃんが孫を連れてラジコンのヘリコプターを飛ばしてたら墜落して孫の頭に直撃して死んでしまったの
    広い場所でまさか頭に落ちるなんて…

    +108

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 20:06:11 

    野々村竜太郎とかしぇしぇしぇのしぇー書いてる人トピタイ読めてるの?

    +32

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 20:06:25 

    北海道で中国人が行方不明

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 20:08:01 

    >>35
    その後の調べで感染症などではなく本当に偶然2人とも違う理由で亡くなってしまったとニュースでやってました。
    けど同じクラスで席も近い2人が続けて亡くなるって偶然に起きることなんですかね…

    +158

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 20:08:53 

    18歳の高校3年生が臨時講師?の先生脳挫傷にした事件 先生のその後が気になってます
    『うるさい』て注意されて脳挫傷になるまで机に頭打ちつけたとかなんとか

    +117

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 20:12:52 

    野々村って最終的には議員じゃなくて、タダのアホ犯人として逮捕、刑務所行きにされたけどね

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 20:13:45 

    >>24
    1998年の栃木の事件かな
    中学生じゃない?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 20:15:20 

    >>29
    福岡じゃなくて佐世保だよね
    父親は地元では有名な弁護士で事件後自殺してる
    割と有名じゃない?

    +158

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 20:15:50 

    >>25
    それ超有名だし、全く色あせずに夏に川で事故が起こるたびに蒸し返される事件だと思うけど
    なんで有名じゃないと思った?
    せめてwikiに載ってない程度の事件をあげるトピじゃないの

    +20

    -33

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 20:17:17 

    2007年に埼玉で友達と歩いていた大学生が通りすがりの男とトラブルになって男の持っていた傘で目を突かれて重体になりその後死亡
    犯人は捕まっていない

    最近同じ様な事件があって思い出した、最近のは同僚同士の喧嘩だった

    +141

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 20:18:12 

    知り合いの男性にレイプされたと警察にとどけ
    即逮捕された男性
    アリバイがあるのに全く取り合ってもらえず
    完全に犯人扱い
    自営業だったため銀行の融資を打ち切られ倒産
    後に調べ直したら犯人ではなく
    女性に何故そんな事をしたのか取り調べたら
    旦那の気を引きたかったとの事
    損害賠償するもたったの150万
    その女も警察も人の人生何だと思ってるんだよ

    +293

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 20:20:19 

    数年前のクリスマスイブに、未成年の無免許人数オーバーの車が海に転落して、助けに行った20代男性が亡くなった事故。助手席から花束と婚約指輪が見つかったという報道がいまだに記憶に残ってる。

    +159

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 20:20:28 

    >>74
    京都の漫画のは、犯人が小金井市でアイドルの子を刺した犯人と同一人物ではないか?って言われてるよね。

    +53

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 20:20:46 

    どっかの工場で父親が一家殺人した事件
    確か子供の一人が留守で、一人は助かったけど両腕切断
    助かった子供は親戚に引き取られたってどっかで見たけど、なんか凄い覚えてる

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 20:23:43 

    神戸の男子高校生が彼女を守って刺されて亡くなった事件

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 20:24:19 

    >>25
    >>85
    この事件知らない!当時高校生だったが、今はじめて知ったよ。

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 20:25:42 

    車のサンルーフから子供が顔を出して、
    トンネル?高架下?に入って‥
    子供の頭が‥。泣

    その事故は衝撃だった。

    +168

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 20:31:26 

    福島の男子高校生が母親殺して首を鞄にいれて出頭したやつ

    +89

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 20:32:45 

    オリンピックの山下とラシワンの勝負。痛めた足を攻めなかった。
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +22

    -9

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 20:38:36 

    >>92
    玄倉川水難事故とかで検索して
    DQNの川流れとして、教訓のように語り継がれてます

    +96

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 20:38:56  ID:iOnfuhFVBi 

    あんまりニュースにならなくてネットで有名だけどこれ
    2008年の岡山地底湖行方不明事件
    不可解な部分がいっぱいある

    ・入洞届を提出してない
    ・5人いたのに地底湖で泳いだ(泳がされた)のは被害者の1人だけ
    ・溺れるところを誰も目撃してない
    ・溺れた時の状況説明がニュースソースによってコロコロ変わる
    ・「タッチした」という声は聞こえたのに
    ・助けを求める声などは一切聞こえなかった
    ・救助活動を行わず現場に誰も残さないまま全員帰ってきた
    ・「探検に必要な装備は備わっていた」と強調
    ・遭難事故では隊長が記者会見するのが普通だが、逃げ回って記者会見をしない
    ・探検部のページから「部長 白米美帆」
    ・「副部長 伊藤智子」の名前を真っ先に削除
    ・探検部は女性が多く(男15:女10)、部内で恋愛やトラブルが起きやすい状況
    ・いつもは行き過ぎた報道合戦を行うマスコミが今回は部員に全く取材を行わない
    ・被害者の知人を名乗る人物が高知大学のリモートホストから2ちゃんに削除依頼
    ・被害者のmixiに勝手にログインしてプロフィールを改竄し両親にとって大切な思い出となるはずの日記を全て削除
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +91

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 20:43:09 

    >>90
    両腕は手術して繋がったニュースあったよね
    トラウマが計り知れない事件だわ

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 20:44:54 

    >>49
    引っ越〜し!って叫ぶ人だよね。
    あの人もある意味被害者ってネットで見ました。
    ネットだから、確実じゃないけど、
    引っ越しおばさんの近隣住民が何かの宗教に入ってて、引っ越しおばさんも誘われたけど、断ったら嫌がらせを受けて、それから近隣住民に反抗する様になったって書いてあった。
    それを読んだ時は
    おばさん、頑張って新居購入したのに、近隣住民が宗教に汚染されてたなんて気の毒だなって思ったな。

    +82

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 20:46:39 

    確か北海道で、
    婚約者と口論になった女性が
    婚約者に、夜中に外出は危ないと止められたのに外出して
    行方不明か亡くなった事件。
    その後どうなったんだろう。
    有名だったらごめん。

    +145

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 20:48:02 

    生ポ芸人。河本はまだアレコレ言われてる(当たり前)けど、梶原はなんか普通に仕事してる。上沼エミリーに好かれてて、TVとラジオで使われてる。生ポ貰って、母親のタワマンの返済してたんだっけ!?許せない。
    こないだはラジオで
    「あっ、僕、一応東京に住んでるんでー」だって。偉そうに。干されちゃえばいいのに。

    >>22
    お姉様、こんなになっちゃったの?
    これが事件だわ。なんかショック..

    +81

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 20:48:55 

    たまに思い出すのが
    小学校で朝時間ギリギリで走り込んできた生徒に対して、先生が時間だからって容赦なく門を閉めて挟まれて生徒が死んだやつ
    いつの話かも忘れたけど、思い出す度になんか悔しくなる
    融通のきかなすぎる先生に腹が立つ

    +219

    -9

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:10 

    >>102
    何その事件!知らない

    +63

    -5

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:21 

    トピずれだけど
    がるちゃん100コメずつページが変わるようになったんだね

    +0

    -22

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 20:54:02 

    >>100
    遊歩道の脇の落ち葉の中から、全裸遺体で見付かった気がする

    +67

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 20:55:04 

    もう20年以上前だけど、新婚旅行でオーストラリアに行ったカップルの新婦が失踪、夫は記者会見までしていたのに妻は「捜さないでください」と言ってどこかのアパートに潜伏、警察が来たらパスポートを窓から投げ捨てて、その後保護されて2人で再度会見。妻が謝り、やり直すようなことを語っていたけど、結局帰国後別れたと聞いた。夫が気の毒だった。

    +116

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 20:55:22 

    フリーアナウンサーの千野志生。
    本人は車で死亡事故を起こして大問題になったけど、暫くして旦那さんが末期ガンで治療中だって報道があった。
    他人事だけど、その後が気になる。
    テレビで西川先生を見て思い出した。

    +99

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 20:55:51 

    >>104
    私のスマホは50コメずつです

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 20:56:35 

    >>106
    すごい有名なやつ?
    花嫁の顔も含めて

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 20:56:50 

    >>102
    高校じゃない?

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 20:59:40 

    >>103
    ごめん、高校だったわ

    神戸高塚高校校門圧死事件(こうべたかつかこうこう こうもんあっしじけん)とは、1990年(平成2年)7月6日、兵庫県神戸市西区の兵庫県立神戸高塚高等学校で、同校の教諭(当時39歳)が遅刻を取り締まることを目的として登校門限時刻に校門を閉鎖しようとしたところ、門限間際に校門をくぐろうとした女子生徒(当時15歳)が校門にはさまれ、死亡した事件である。

    +75

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 20:59:54 

    >>106
    さんまがマネするくらい超有名

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 21:00:12 

    有名なやつなら
    某芸人が制服盗んだ奴でしょ。

    今、元相方がドラマで逮捕されてて
    かなり攻めるなと思った。

    +73

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 21:01:49 

    >>94
    ネカフェから2ちゃんに書き込みして自首したんだよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 21:01:54 

    >>100
    婚約者がめちゃくちゃ怪しまれたけど容疑者は女性と面識がない別人、容疑者自殺で真相は闇の中

    +104

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 21:03:15 

    2000年ごろ漫画家の女性が殺された事件
    ニュースになる少し前に同級生の家に男が訪ねて来てその女性の事を聞き出そうとしたって話がネットに残ってる

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 21:03:25 

    >>45
    この事件のせいかわからんけど
    ガルちゃんでそういう漫画の広告出てきて
    キモいと思う。

    そもそもなんで女性が多いのにこの広告なのか
    が不思議。

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 21:06:26 

    >>100
    道民です。
    うろ覚えの部分があり曖昧で申し訳ないのですが。

    婚約者が怪しい等とも言われていましたが
    全く違う人物が浮上して聴取(?)しようとしていたところ
    その人物が札幌から随分離れた町の橋げたで首吊り自殺していたはずです。

    +96

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 21:08:03 

    棒高跳びの選手が飛び上がったとき、棒が自分の肛門に入り直腸まで刺さってしまった事故。思い出すたびに苦しく忘れられない。

    +113

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 21:09:09 

    めっちゃ有名だけど、デブがラーメン屋で席取り合って喧嘩になって踏みつけて殺したやつ

    +176

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 21:10:22 

    >>94
    対応した警官(女性だったような)が失神卒倒したんだよね。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 21:12:04 

    AV女優の桃井望が謎の死を遂げた事件

    +60

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 21:12:55 

    >>111
    この事件知らなかった
    遅刻する子もそりゃ悪いけど教師の私はまったく悪くないって態度腹立つわ
    本も出版して自分が親だったらやりきれない

    +107

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 21:14:30 

    >>111
    読んでみたけど教師も教師だし生徒も生徒じゃない…?
    てかまず30人も遅刻してくる学校ってどういうことよ

    +89

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 21:14:37 

    1994年の座間味島女性殺害事件
    不倫相手と旅行で沖縄に来ていて殺された
    砂浜に埋められていて、砂から出ていた手や足が直射日光で黒く焼け焦げてた話が印象に残ってる。
    犯人とされてる不倫相手のおっさんは捕まっていない。

    以外詳細。
    遺体発見場所はその800メートル先のソウシ浜(僧死浜)だった。
    (もともとソウシ浜は女の声がする、霊がいるなどの噂で地元の人は近づかない場所)
    崖下の遺体の周りには睡眠薬、酒、などが散乱。
    崖の上10メートルに浴衣が綺麗に広げられてかかっていた。
    捜査に携わった人からは誰かに見つけてもらう為の印にしたのではないかとの話も。
    他に島中に遺留品がばら撒かれ、その中には帯を短く切って結び目を作った物や、
    穴の開いた千円札なども見つかった。

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 21:16:18 

    2006年10月11日、アメリカ、ニューヨーク・マンハッタンにある超高層アパートに
    小型機が衝突した事故
    調査により、事故機はメジャーリーグチームのニューヨーク・ヤンキースに所属する
    コリー・ライドルの小型機と判明
    操縦していたライドルと、同乗していたインストラクターの
    計2人の死亡が確認された
    アメリカ同時多発テロ事件に光景が似ていたため、テロの疑いがもたれた

    2006年ニューヨーク小型機衝突事故 - Wikipedia
    2006年ニューヨーク小型機衝突事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    2006年ニューヨーク小型機衝突事故 - Wikipedia2006年ニューヨーク小型機衝突事故出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索2006年ニューヨーク小型機衝突事故事故後のビル出来事の概要日付2006年10月11日概要高層アパートへの衝突現場...

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 21:16:29 

    このトピ読んだら眠気が吹っ飛んだわ・・・

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 21:16:41 

    一昨年くらいだったっけ?
    建設中のビルから鉄パイプ落っこちてきて夫婦で散歩中だったおじいさんの頭に刺さっちゃったやつ
    目の前でそんなことになってしまったおばあさんの気持ち考えたらいたたまれない

    +172

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 21:18:04 

    多分、ニュースにすらなってないと思うけど。
    工場で働いてた私の親戚の人が機械に押しつぶされて心臓破裂して亡くなったことかな。

    +94

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 21:18:11 

    >>128
    あったあった
    たまに思い出して切なくなる

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 21:25:50 

    >>105
    >>115
    >>118
    教えてくれてありがとう。
    婚約者が犯人じゃないっぽいのに
    怪しまれてて可哀想にと思った記憶しかなくて。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 21:29:15 

    不二家のカビケーキ事件

    こんなカビだらけのケーキを売るのかと衝撃でした。
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +90

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 21:31:02 

    数年前の夏場に東京都荒川区で起きた事件。
    太った夫が酔って帰って来て何故かトイレの前で寝込んでしまいトイレに入った奥さんがドアから出られなくなり奥さんは熱中症で夫は糖尿だかの持病があって死亡というよくわからない事件。
    警察は偶然の事故で処理したけど奥さんは夫が寝込んでいるのにトイレに入り知人に夫が酔っぱらって寝込んでると電話していたりドアは20cmほど開いていて入れたのに出られなくなったなど本当に何年経っても不可解で謎多き事件。

    +118

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 21:32:25 

    >>132
    私この問題になった店舗でケーキ買ったことあるんだよね…

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 21:42:11 

    >>97

    コナンでやりそうなミステリーですね。

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 21:51:44 

    スピード違反のバイクが白バイの追跡を振り切り、別のバイクと衝突し吹き飛ばされ電柱を支えるワイヤーで身体が真っ二つになり即死。
    上半身が線路上に落ちて電車がしばらく運休。
    ゾッとした。

    +116

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 22:11:39 

    何年か前、北海道の暴風雪の中で娘さんをかばい父親が凍死した事故。
    あの時小学生だった娘さんは何歳になってるでしょうか。
    元気に強く生きていてくれてることを願います。

    +246

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 22:14:15 

    先月、神戸で起こったニートの孫が自分の祖父母や近所の人を誰でも良かったと約五人を殺傷。ガルちゃんでもニュースでもあまり話題にならなかった。99%死刑だけど

    +68

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:54 

    この事件
    近所に住んでます
    18年経ったし証拠がほぼ全く無いので解決は無理に近いですが、本当怖いしあまり知られてないので早く捕まって欲しいです。
    世田谷区新町二丁目新築工事現場内女性殺人事件 - NAVER まとめ
    世田谷区新町二丁目新築工事現場内女性殺人事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世田谷区新町二丁目新築工事現場内女性殺人事件 (せたがやくしんまちにちょうめしんちくこうじげんばないじょせいさつじんじけん)とは1999年7月に東京都世田谷区で...

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:18 

    20代の日本人男性がフィリピンかどっかで子供バカスカ代理出産させたやつ!

    その後どうなったのかめっちゃ気になる

    +129

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 22:27:52 

    栃木リンチ殺人事件 有名な事件ですが私は当時幼くて覚えてなくて、数年前ふとしたきっかけで知った事件です。決して風化させてはいけません。私もいつの間にか被害者より歳上になりました。彼の2カ月以上感じた怖さ、痛み、苦しみ、辛さ、そしてご両親の警察に何度も訴えたが無視、生命保険の受取人『未来の妻子』、とにかくいい子だったというエピソード…
    思い出しただけで泣いてしまいます。

    +75

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 22:30:25 

    中野劇団員殺害事件
    三十代の犯人が被害者のリュックとワンピースとエアコンのリモコンを盗んでいて、殺害事件の二週間前にも別の女性の部屋からリモコンを盗んでいた
    リモコンを盗む事で女性が困って探し回るのを想像して楽しむ性癖らしい
    事件自体は有名なんだけど、それよりもそんなバカみたいな性癖がある事に衝撃を受けた
    有名なもの以外で、印象に残っている事件や事故ありますか?

    +92

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:36 

    今治で4月くらいにあった女が近所のおじいちゃんとその人の90歳を越えるお母さんを殺した容疑で事情聴取して、その途中で女が自殺した事件どうなったの?

    +76

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 22:33:14 

    私が小学生の当時、隣接してる中学生の子が川で溺れて亡くなったことを担任に聞かされた。
    その川では毎年誰かしら死んでますが、その時は小学生だったので怖かったのを憶えてます。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 22:44:14 

    大口病院どうなった?

    +95

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 22:45:34 

    >>136
    あ…この事故だよね…私、その時まさに山陽電車の駅で電車が延々止まってて「なんで電車来ないんだろう?」と思って、気軽にYahooリアルタイム調べて震撼した覚えがある。
    【上半身切断】白バイに追われたバイク男性 電柱ワイヤに激突し山陽電鉄線路内に投げ出される - NAVER まとめ
    【上半身切断】白バイに追われたバイク男性 電柱ワイヤに激突し山陽電鉄線路内に投げ出される - NAVER まとめmatome.naver.jp

    12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 22:48:38 

    曖昧ですが元嫁から子供を連れ去って
    校庭で焼身自殺しようとした人いなかったっけ?

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 22:55:49 

    >>146
    去年なんだ
    知らなかったし内容が衝撃

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 22:56:46 

    >>106まだ私が生まれて無い時ですが、よくガルちゃんで見る話ですね
    動画や画像見たいです

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 22:56:59 

    >>138
    確かに全然トピ伸びなかったよね
    祖父母ら4人刺され死亡 包丁所持の26歳容疑者逮捕 兵庫県警
    祖父母ら4人刺され死亡 包丁所持の26歳容疑者逮捕 兵庫県警girlschannel.net

    祖父母ら4人刺され死亡 包丁所持の26歳容疑者逮捕 兵庫県警 知子さんは署員に「息子がやった」と話し、県警が付近を捜索。包丁を持っていた息子の無職竹島叶実容疑者(26)を発見し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。 竹島容疑者は「間違いない」と容疑を認...

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 22:59:47 

    有名じゃなくても怖い事件ばかりでつらくなる。

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 23:00:34 

    >>141
    無心で読んでしまった
    女子高生コンクリ事件のような事件だね
    被害者と被害者家族以外全員ゴミ以下なやつら
    やっぱり親が親だと子も子だわ
    ご両親、この糞ガキどもとクソ親ども殺してやりたいくらいだろうに
    お母さんは病気で亡くなってしまったんだね…

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 23:02:54 

    >>145
    犯人うやむや? 内部っぽかったよね。

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 23:04:10 

    >>91
    これ犯人捕まってないよね
    彼女のブログが話題になったけど彼女元気かな

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 23:05:43 

    アート系のイベントで
    カンナくずをちりばめた木製ジャングルジムを
    子供も中に入って遊べるスタイルで展示してて
    真ん中に吊るした電球をLED電球から白熱灯に替えてたのに
    夕方、子供が中で遊んでたタイミングで点灯させて
    発火して一瞬で火に包まれて子供が焼死した事件
    お父さんが子供の名前を叫びながら必死で火を消そうとしたりジムを倒したりしたけどだめだったと聞いて胸が苦しくなった
    私もアート関係に携わってたから製作した人の浅はかさに腹が立った

    +158

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 23:05:57 

    事故だけど、民家に小型飛行機落ちて、ペット助けた女のひとが「熱い熱い」と言いながら亡くなったのあったよね。

    +119

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 23:06:26 

    女子高生が登校中に雨が降ってきたから友達連れて自宅に傘を取りに戻った
    親がいなくて限界に鍵が掛かってたから2階によじ登って家に入ろうとしたけど転落、家の周りのフェンスに突き刺さって死亡

    こんな理由で死んだ女子高生もそれを全部見てた友達もかわいそう

    +129

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 23:08:20 

    >>157
    限界、じゃなくて玄関の間違いです…

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 23:14:51 

    聞いてください。家から数メートルのところで、タクシー強盗殺人があって夜は不気味です。怖い!

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 23:16:08 

    2015年12月に夜の路上にブロックを放置して、バイクがぶつかって男性を死なせた事件
    犯人が15歳の男子中学生、どうなるか見たかったって理由で人殺し
    こんな奴更生なんかしないわ

    +132

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 23:17:19 

    ラーメン小太郎

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 23:20:45 

    >>25
    これってかわいそうではあるけど、当事者たちも相当態度悪かったよね。
    前日から何度も避難を呼び掛けているのに暴言吐きまくって拒否、水量が増加して中洲に乗り残されて、消防が必死に救助を試みているのに「てめえさっさと助けろコノヤロー」とかホントにね、亡くなってはいるけど、スゴく複雑な気持ちになった事件です。

    +122

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 23:21:14 

    赤ちゃん抱いた人に抱かせて欲しいと頼んで、抱いた時に赤ちゃんの足をバキバキ折った事件
    同じような事を何件もやってた
    犯人自身も小さい子供がいる母親でビックリ

    +152

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 23:22:08 

    山中伸弥教授がノーベル賞を受賞した裏で
    自称ハーバード大学研究員のMという男が
    自分が最初にips細胞を使って世界初の手術が成功したとホラ吹いてで日本中が湧いた事件

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 23:24:13 

    うろ覚えなんだけど、銀行のATMでひったくり被害にあった女性
    すぐ傍にいた老人を犯人よばわり。周りにいた人達が老人を取り押さえた
    老人は取り押さえられたショックで発作かなにかで亡くなって、
    ひったくり呼ばわりした女性はその場から消えた事件

    +119

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 23:30:13 

    デパートだったと思うけど、そこで働いていた女の人が頭のおかしい女に襲われ、持っていた傘で片目をつぶされ、重傷を負ったまでは覚えている。
    その後、どうなったのか気になる。
    悩んでいる人には申し訳ないけど、精神異常者は本当に怖い

    +101

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 23:33:33 

    >>166
    眼球破裂だから元に戻らないよ。
    命に別状はないけど。
    精神障碍者は無罪なのが怖いね

    +58

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 23:34:18 

    蜻蛉の研究をしている大学教授が助手の女子大学院生に殺してくれと頼まれて殺した事件。
    助手の女の子は教授を大王だか魔王様だとか呼んでいて不思議だった。

    +91

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 23:40:15 

    1999年兵庫、当時中学生の子が部活中に、熱射病で「具合が悪い」と
    ぐったりして訴えたのに
    顧問が「俺に演技は通用しない」といって柔道の技をかけ1時間放置、
    その後救急搬送されたが死亡。
    私は兵庫出身で他の土地でも色々暮らして、
    他県や他市の人に学校の色んなこと聞いてみるんだけどなんか異常なことが多い。
    >>111にもある事故も知ってる。
    男子全員丸坊主の文化が最後のほうまであったのも兵庫。
    兵庫ってなんか、公立教師の性質が異常なんだよね・・なぜなんだろう

    +91

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/07(月) 23:45:31 

    W不倫の末、相手の家に押しかけ、男の妻をライフルで殺害し、自分もライフルで自殺した自己中女。
    殺すなら男を殺せよと思った

    +60

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:35 

    高校生の頃、友達のご近所さんの家で、旦那さんが奥さんを殺したってのがあった。
    次の日一応ニュースではやったみたいだけど、よくあるニュースと言えばよくあるニュースだから、全然大ごとにはならなかった。
    まだ小学生の娘さんが2人いたようだけど、事件後はどちらかの祖父母の家に引き取られたとか聞いたな。
    友達も友達のお母さんも殺された奥さんとほ交流があったみたいで、しばらく放心状態だったの覚えてる。

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:50 

    >>165
    ちょっと違うけど、
    ATMにいたお年寄りのお金を奪おうとし、抵抗されたら泥棒だと騒いだ女性の事件なら知ってる。
    女性の言葉を鵜呑みにした警察がお年寄りを取り押さえ圧死させた。女性は確か捕まってない。また違う事件かな?

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:47 

    >>165>>172は四日市ジャスコ事件じゃない?
    胸糞悪い事件だよね

    +49

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:02 

    八王子の歯医者で女の子が毒を口の中に塗られて亡くなった事件。
    抑えつけられて飛んだらしい。

    +72

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 01:16:05 


    綾部

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 01:19:10 

    7年くらい前にフィジーで日本人女性が殺されて未解決のままの事件。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 01:19:25 

    今くらいの時期に自転車に乗ったおばあちゃんがトラックにひきずられながら亡くなった事件
    直後そこを通った人は人間のご遺体だとは思わなかったらしい
    自転車のカゴからおばあちゃんの畑で採れたナスやトマトが散乱していて、とても切なくて苦しくなった
    夏になると思い出すよ
    数百メートルひきずっておきながら、トラックの運転手が気づかなかったって言ってたのも腹立つ
    自転車の損傷は酷くなかったから、すぐ救護すれば助かってたかもしれないのに!

    +72

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 01:24:46 

    >>174
    あれはトラウマ

    歯医者の妻がフッ素と間違えてフッ化水素を発注
    塗る→超痛い→泣きわめく
    3歳児だから何で泣いてるのかわからん
    抑えて塗りまくる
    大人の抑えてるのを跳ね除けて飛び跳ねる
    口内が溶けて白い煙があがる
    事件以来歯科医師国家試験には毎年フッ化水素酸が禁忌選択肢として登場するようになった

    +102

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 01:25:44 

    >>174
    フッ素と間違えてフッ酸塗られたやつね
    母親も押さえつけてたんだっけ?
    自分のこと恨むだろうね、、

    +85

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 01:28:14 

    単独事故で真っ二つになってる車
    1人亡くなってて6人乗ってたのに2人は立ち去ってて仲間がTwitterで事故のこと消せと書き込んで回ってた
    高校生で飲酒してた

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 01:50:22 

    足の悪い母親の再婚相手に犯されて、妊娠して出産して遺体を山に埋めて処分、というのを2度繰り返した(たしか当時未成年)。
    その後家を出て遠方に就職し、そこで友人に上記の件を告白し、義父と一緒に逮捕されたものの、遺体が見つからず不起訴に…。
    地元での事件なんだけど、不起訴とはいえ3人ともどうしてるんだろうか。

    +64

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 01:54:13  ID:JKMLZFCliK 

    10年以上前だと思うけど、口に割り箸くわえたまま子供が転んで喉を突き破った事故あったよね
    おそらく命は助かってると思うけど身近にある危険って感じがする。
    特に今お祭り多い時期だから余計そう思う。

    +72

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 02:48:22 

    >>173
    >>172はそうだよ。
    似てるなーと思って。

    年配の方だし、そんなに強く抑えつけなくても良かったんじゃないかと思うけど、
    実際どうなんだろう。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 02:59:27 

    びっくりドンキーのポタージュ事件覚えてる?
    当時の子供も今は大人だよね
    どんな大人になったかな?
    親とそっくりだろうか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 03:08:47 

    >>173
    >>172はそうだよ。
    似てるなーと思って。

    年配の方だし、そんなに強く抑えつけなくても良かったんじゃないかと思うけど、
    実際どうなんだろう。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 03:20:55 

    >>183 1999年
    綿菓子の割りばしくわえて転んだ男の子は 残念ながら亡くなりました

    救急で診てくれた当直医の見落としミスのようです
    いま、棒アイスなどには 注意書きがされています

    +55

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 04:18:10 

    >>183
    救急医療崩壊させた悪名高い事件です
    親がろくに見てないのに人のせいにするという、伝説的モンペだったけど、自身が学校の先生だったんだよね

    +43

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 05:41:18 

    ある田舎で、中年の娘が高齢の母を刃物持って追いかけ、最後は車ごと火を付けて?殺したというニュースがあった気がしますが覚えてる方いますか?ちょっとうろ覚えなんですが…

    精神障害者などではなかったと思います。



    あともうひとつ、ニューカレドニアに単独旅行に行き行方不明になり、顔を潰された遺体で発見された女子大生の事件です。

    死因は自らの血による窒息死というのが痛ましかった覚えがあります。

    ニューカレドニアの素晴らしさを伝える仕事をしたいとの希望を抱いていた方でした。

    今でも忘れられません。

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 05:45:23 

    去年だったか、漁師のお父さんと娘さんが殺されて家に火を付けられて亡くなった事件。
    まだ犯人が捕まる前に朝日テレビが取材してて、お父さんと最後に会った人にインタビューしていて、後日その人が捕まったんだよねー!
    金銭トラブルだったみたいだけど、殺して家に火を付けるって本当に惨忍。死刑確定だよね。

    +39

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 06:12:02 

    主さん台風トピ見た?w

    あれは不運
    本来なら名古屋からUSJまで高速使って行く予定だったんだよね
    でも台風の交通規制で下道を通るしかなかった
    ナビが案内したのは地元の人も??となるような道
    その結果ダムに車ごと水没したんだったと思う

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 08:00:14 

    ここで小さい子供にまつわる事件見てたら、なんだか子供欲しくなくなってきたよ、、
    もし自分の子供がそうなったらって考えたら精神崩壊しそう

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 08:22:23 

    2011年の震災の1ヵ月ぐらい前に福島県で行方不明になっていた18歳の女子高生が、津波の後の行方不明者捜索で5月に遺体で発見された事件
    震災前に任意で事情聴取された20代男は自殺してる
    テレビであんまり報道されなかったけど覚えてる

    +39

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 08:27:56 

    赤の他人の全く面識がない家で知的障害の男性が風呂で全裸で死んでた事件
    家の人がいない時に家に勝手に侵入してしかも死ぬって意味がわからなかった
    死因は報道されて無かった気がする

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 08:47:22 

    主んと、>>191
    車は残ってたんだよ。
    映像に残ってたから覚えてる。
    座席あたりまで浸水して恐怖を感じて
    車から脱出、濁流に巻き込まれて
    ダムで二人共発見された。
    車から脱出するかどうかってきわどいよね。
    この事故は、車に残っていたら、助かっていたパターンだった。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 08:51:09 

    >>187
    あれは、たとえctで見つけていても、
    取り出し不可能だったよ。
    医者の見落としではない。
    上でも言ってる人いるけど、
    小児科が割りに合わないところとされて、
    どんどん小児科がなくなった。

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 09:52:02 

    >>185
    調べたけど出てこなかった
    どんな事件ですか?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 09:57:07 

    >>197
    7歳だか8歳の子供が70度以上のコーンスープを一気に飲み干そうとして急性咽喉炎症になり3日入院

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 10:29:36 

    >>162
    何度も避難勧告したけど無視したんだよね。
    無視して暴言吐いてた大人は自業自得だけど巻き込まれた子供達が可哀想だった。

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 10:39:55 

    >>147
    しようとしたんじゃなく、完遂してしまった
    子供を羽交い締めにしたまま一緒に燃えた最低のクズ親

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 10:49:54 

    4年ぐらい前に千葉でマンション14階屋上から7歳6歳2歳の子供3人を道連れにして35歳母親が無理心中
    マンションの住人が子供の嫌がる叫び声を聞いていて、それから子供を投げ落とした後に母親も飛び降り自殺
    トピを探したけど見つからなかった
    自分の子供を次々殺せるってどんな精神状態なんだろう

    +39

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 10:50:32 

    >>196 割りばしの 口内の方は、児童が自分で抜いて 残った方は 脳内にまで達していたんだよね

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 10:53:19 

    二年近く前に福生でゲイ?かおなべかの人が顔の皮剥がれた状態で亡くなってて、同居人のニューハーフは夜職から帰って来て、同じ家で人が亡くなってるのに気付かなかったとか何だか良く分からない事件で、警察に事情聴取受けても突然ニュースで報道されなくなった。闇が深そうで凄く覚えてます。

    +52

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 11:27:47 

    >>44
    これ。犯人が中学の先輩で。
    中学時代は普通よりも優等生のタイプだったから。生徒会本部活動とかしてる人で、良い意味で目立つ人だったから。地元では有名だった。
    全く庇うつもりはないけど。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 11:49:49 

    >>201
    夫が不倫してたみたいね
    まともな精神状態じゃ無理だね

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 11:53:37 

    海外だけど少女が川の土砂に身体が埋もれどうやっても助け出せなくて、そのうち川の水が増えてきて『私はこのまま死ぬのを待つしかないの』と取材に答えてた。
    小学生の時だと思うから20年以上前だけど同じ年位の子が死ぬのを待ってる様子とそれを普通にインタビューしてるのが怖かった。
    あの子の諦めというより悟ったような目がずっと忘れられない。

    +35

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 11:58:41 

    北海道洞爺湖での一家心中、もしくは無理心中か。
    まず小学校に子供がきてないってことで、警察と親族がその一家を訪れると
    その家の妻(40代)が普通に出てきて応対。
    「家族と話しはできますか?」
    「ええ、元気ですよ・・呼んできます1時間待ってください」
    警察と親族がやきもきしながらいくら待ってもでてきやしない。
    散々またされた警察が部屋に入って確認してみると、
    さきほど応対してきた妻が首をつってしんでいる。
    そして、死んでから時間のたった、夫、その母親(80代)
    小学生の子供も死んでいた。
    母親が全部やったのか・・・謎

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:46 

    >>207
    オマイラちゃんね
    昔の衝撃の瞬間スペシャルみたいのでよくでてきたね

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:08 

    >>61
    留萌の男子高校生なら遺体で発見
    室蘭、旭川の子はいまだに未解決だね

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 12:44:44 

    >>187
    そうだったんですか…
    亡くなったとは知りませんでした。
    というか、18年も前のこととは思わず。
    当時中学生だったのに覚えてたのはみなさんが書いてるように色々物議を醸した事故だったからだったんですね

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:08 

    >>203
    犬が人の皮膚を食べたとかで話題になった事件かな

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:41 

    >>166
    私も覚えている。池袋か新宿だった気がするわ。
    相手がそんなんじゃ、治療費や賠償金は取れないだろうと…
    気の毒すぎる。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 14:29:30 

    子供の頃ニュース映像でみたんだけど、炎上してる車の窓から母親が出てきて、動画をとってる?人に向かって「子供がまだ中にいるのー‼︎‼︎‼︎」って叫んでた映像が忘れられない

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 14:43:54 

    重い話ばかりなところちょっとあれなニュースでごめん
    牧師がじゃがいもを肛門に入れて
    病院に運ばれたやつ
    裸でカーテン付けようとしたらよろめいて
    じゃがいもの上に尻餅ついたら入ったので
    決して快楽を得るために突っ込んだ訳ではないと主張

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 16:12:43 

    八王子かなんかの有名ホストが失踪?行方不明になったやつ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 17:37:31 

    >>216
    遺体とかされたりバラバラにされてマンションのトイレとか排水溝から流されてた事件?
    あれもホストだったような

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:47 

    >>217
    そうそう!
    業務用の薬品で遺体を溶かして、トイレに流したんだけど、下水?の所からインプラントの部品が出てきて本人確認できたやつ。
    おそろしー。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:33 

    虐待死の事件なんだけど
    かなり大柄な男が、5歳くらいの内縁の妻?の息子を
    ボールのように投げたりボコボコにして放置した事件
    最後男の子は『ママの寝たい』だったかな、つぶやいて死んでいったの
    男の子は耳からも黒い出血?があったりボロボロだったとか
    ほんと許さなくて震えた

    男は『人生に後悔はない』とか言ってたんでしょ?
    名前がどうしても思い出せない
    悔しい

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:21 

    ロープウェイで従業員が滑車かなにかに
    巻き込まれて亡くなった事故。
    下半身切断したらしい。
    若い男の子だったしクリスマス近かったから
    特に可哀想だった。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 18:59:58 

    一年ぶりに単身赴任先から帰宅した父親が、リビングに放置された30代娘の遺体を発見して通報した事件。
    同居していた50代母親と80代祖母が逮捕。

    近くの事件ですが、続報がなく気になっています。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 19:35:44 

    >>196
    >>187
    「割り箸が脳に刺さったわが子」と「大病院の態度」

    Amazonのレビュー見てきたけど
    親は飲み会に行ってたって何?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 19:53:08 

    伊勢崎で起きた女性監禁餓死事件
    被害者も加害者も障碍者で加害者のほうの家庭がやばかったから覚えてる
    友人に借りた金返せないから姉の体で支払うとか(もちろん姉の同意はなく無理やり。そしてその間両親は止めもせずに庭でたたずんでるとか
    もう犯人一家刑務所から出てきてる頃だと思うけど忘れられない
    被害者の方は結婚もしてたのに

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 20:18:31 

    舞台装置に挟まれて、上半身と下半身に身体が引き裂かれて亡くなった宝塚歌劇団の女優さん…
    書いているだけでも辛くなる

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 20:30:02 

    2014年のクリスマス前にフランスの村で60代ぐらいの友人同士でクリスマスの飾り付けをしていて
    飾り付けのやり方で喧嘩になって1人の男が銃で2人か3人を殺害してしまった事件

    突っ込み所が多すぎて

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 21:17:56 

    >>215
    パンツはいてなかったの?

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/09(水) 00:37:17 

    >>149
    画像なら検索すればすぐに出てくるよ
    あと、この事件のウィキペディア記事がかなり詳しく書かれてる
    オーストラリア花嫁失踪騒ぎ - Wikipedia
    オーストラリア花嫁失踪騒ぎ - Wikipediaja.wikipedia.org

    オーストラリア花嫁失踪騒ぎ - Wikipediaオーストラリア花嫁失踪騒ぎ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索オーストラリア花嫁失踪騒ぎ(オーストラリアはなよめしっそうさわぎ)は、1992年(平成4年)に、新婚旅行でオーストラリア...

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/09(水) 01:04:52 

    >>218
    Yahoo!知恵袋で犬の死骸を溶かす方法質問した書き込みあったはず。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 01:51:18 

    多分90年頃だったと思うのですが,家が火事で小学生の姉と妹が亡くなり
    同じ日にお父さんもトラック運転中交通事故でお亡くなりに…

    当時はまだ子供で「かわいそう」くらいの印象でしたが,最近思いだしました。
    家族の方の気持ちを考えると居たたまれなくなります。
    家族をそんな形で突然3人,しかも大黒柱のお父さんも失ったなんて…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 01:55:27 

    北九州監禁殺人事件

    ネットで調べれば出てくるから知ってる人は知ってるし有名だとは思うけど、当時あまりの残忍さに報道規制が敷かれたしいので、知らない人は全く知らない事件だと思う。
    時々アンビリバボーや仰天ニュースで過去の事件扱うことあるけど、これは流石にやれないだろうから今後知名度が高くなることもないと思う。
    本当に本当に残忍な事件…。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 02:13:56 

    >>117
    そうそう,俺は女子校の通学路に生まれ変わった。スカートの中除き放題,好みの女生徒に好き放題しまくれるぜ!通学路に生まれ変わって最高~
    てな訳分からん漫画ですよね。
    キモいし凄い不愉快。
    下品なエロサイトだけでやってて欲しいですよね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/09(水) 08:55:34 

    >>169
    そのせいで私立熱が高まり結果、灘のような名門私立ができあがったらしい

    「公立行ったら人生終わる」レベルで皆頑張るんだと

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/09(水) 11:15:13 

    結婚してる女性をストーカーが殺害
    妻を殺された夫がテレビに向かって泣きながら
    「妻がいないと生きていけません」といって自殺。
    どんな魅力的な女性だったのかと印象的な事件・・。

    なんだけど、ぐぐっても、逗子のストーカー事件しかでてこない

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/09(水) 14:24:49 

    >>8
    その後を知ってる?
    犬飼ったこともないオバチャンに譲渡してもてあました挙げ句愛護センターに逆戻り。
    警鐘を鳴らすためとセンター犬になったけど
    今はどうしてるか…見かけない。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/09(水) 14:34:03 

    統合失調症の子沢山の母親が2軒ぐらい隣の家の住人男性から騒音で注意されて、自分の子供を3人殺した事件
    子供はまだ他にも何人かいたと思う

    多分道路族だったんだろうけど注意されて静かにするんじゃなくて自分の子供を殺すっていくら病気でも自分勝手な母親だなと思った

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/09(水) 14:53:13 

    >>155
    これ賠償やら刑事責任はどうなってるの?
    顧問だった助手は今もまだ在籍してるじゃないか。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/09(水) 20:18:40 

    >>217
    銀歯か差し歯が出たんだよね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/10(木) 11:55:00 

    >>8
    >>235
    しかもあの犬は姉妹がいたんだけど、当初「話題だから」と引き取ったおばちゃんも
    「話題の崖っぷち犬以外は興味ない」と引き取らず、最後は235だもんね
    いい加減すぎ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/10(木) 12:03:10 

    >>236
    葉山の家族ね。
    組み合わせが悪かった。
    ずっといちゃもんをつけてきた人は、失業保険で食ってた、
    ひがな一日家にいたニート。
    ついちょっと前の、絶頂BBQの人と組み合わせが似てるね。
    騒音にがさつな人と、神経質で一日家にいる人の隣同士。
    この組み合わせは破滅を呼ぶね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード