ガールズちゃんねる

NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

299コメント2017/08/30(水) 08:38

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 17:19:27 

    須藤凜々花が謝罪「自分で自分のケツも拭けず」
    須藤凜々花が謝罪「自分で自分のケツも拭けず」www.nikkansports.com

    NMB48が6日、神戸市内でコンサートを開き、6月の選抜総選挙で結婚宣言をし、今月30日に卒業公演を控える須藤凜々花(20)が、NMB48全メンバー、ファンの前で初めて謝罪した。  公演アンコールに入り、キャプテン山本彩(24)が、順次、メンバーに話を聞き始めた。「このメンバーに聞きたい」と、須藤に話を振り、須藤が前へ。顔はこわばったまま。声を震わせ、涙しながら、須藤があいさつを始めた。


    「今こうして、ここに立っていられるのはNMBのみんな、NMBを好きでいてくれるファン、スタッフの方がいたからです」
    まずは感謝を表して、結婚宣言を「私はすごいことをしてしまい」「自分で自分のケツも拭けず」などと、騒動に混乱したままだった現状を謝罪。

    結婚宣言直後、総選挙の会場で、須藤を祝福したNMB48メンバーや、須藤以外のメンバーにも一部ファンから非難の声が飛んだことに、
    須藤は「本当に申し訳なくて、大事な、大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、NMBに傷を付けてしまい、本当に大好きで…ごめんなさい」と、おわびを繰り返した。

    +13

    -738

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 17:20:56 

    くだらない

    +1362

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:00 

    しかたないさー

    +10

    -118

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:14 

    ケツって言ったの?

    +1677

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:21 

    茶番茶番

    +746

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:24  ID:goyitFStnp 

    泣けばいいと思ってそう

    +898

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:27 

    情緒不安定だな

    +655

    -15

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:30 

    どこまでもガキだ!散々周りを引っ掻き回して、罪は重いよ!

    +954

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:31 

    結局は自分の知名度を上げたかったと。
    結婚は本気だったの?相手に逃げられたの?

    +1160

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:40 

    言葉遣いで育ちが悪いのがわかる

    +1040

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:43 

    今更!!

    +242

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:43 

    で、結婚するんかい!?
    するする詐欺?

    +744

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:52 

    要約すると、また私に貢いでくださいってことかな?

    +581

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:54 

    だからなんなんだ

    +258

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:56 

    尻でいいんじゃない?

    +453

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:57 

    いまさら?

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:06 

    ケツって言ったの!?
    アイドルむいてないな

    +905

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:08 

    表現が下品!

    +590

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:18 

    泣くくらいなら最初からするでない

    +335

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:18 

    ドイツで博士号取るとかまたフカしてるけど、絶対に無理(笑)

    +775

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:19 


    彼氏もケツ拭きたくないでしょ

    +547

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:27 

    結婚じゃなくて他の理由にすればよかったのにね

    +191

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:29 

    これで結婚しなかったら、とんだ赤っ恥!!

    +601

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:31 

    不思議ちゃんな声を震わせながら発する
    「自分で自分のケツ」

    +684

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:34 

    泣きたいのはファンだろ

    +324

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:36 

    あーはいはい
    ていう脚本ね

    +199

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:39 

    金づるが離れていって慌てて泣きついてるの?

    ダサッ

    +418

    -9

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:44 

    結局、何がしたかったの?
    結婚は?
    留学は?
    とにかく引退でいいの?

    +459

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:45 

    頭良いのか…悪いのだろうな…

    +255

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:47 

    え?結婚は?

    +204

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:50 

    えー。
    もう最後の最後まで私悪くないし的なキャラで辞めてって欲しかったわ。
    結局最後はコレかよって感じ。

    +342

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:08 

    「私はドイツで博士号を取ってきます」

    ドイツ語の基礎も知らないようですが
    “ドイツ留学宣言”のNMB48・須藤凜々花にドイツ語で話しかけたファン「基礎も理解できてなかった」
    “ドイツ留学宣言”のNMB48・須藤凜々花にドイツ語で話しかけたファン「基礎も理解できてなかった」girlschannel.net

    “ドイツ留学宣言”のNMB48・須藤凜々花にドイツ語で話しかけたファン「基礎も理解できてなかった」 「りりぽんは過去、『いずれは大検を取得して、大学院で哲学の勉強をする』と話して、最終学歴が中学卒業であったことを明かしたことがありました。それなら相当勉...

    +317

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:10 

    ドイツで頑張ってください

    +177

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:14 

    結婚したかったのに逃げられたんすね

    +331

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:15 

    ケツ?
    頭カラッポだねー
    ドイツ語で話せば?

    +220

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:22 

    アホまっしぐら三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

    +113

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:24 

    自業自得w

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:25 

    ドイツに留学したいらしいけど
    ドイツ語ほぼできないらしいね。
    ファンも舐められたもんだ。

    +253

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:39 

    結局グループ内で和解して美談にしようとしてる
    ファンのことはガン無視でびっくりした

    +290

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:44 

    言い方www

    +99

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:51 

    ケツも拭けずって表現しかできない子がドイツへ留学して博士号なんてとれるわけないでしょう…口先番長だなこの子

    +361

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:57 

    情緒不安定すぎる
    偏差値高い高校中退自慢はどうした

    +192

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 17:24:10 

    >>12
    結婚じゃなくてドイツに留学して、博士号取るんだってさ
    初歩の基礎ドイツ語も話せず、読めもしないのにwww

    +203

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 17:24:15 

    若いけど二十歳は子供じゃない。世間では立派な社会人になってる人もいる。世の中なめてる。

    +278

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 17:24:33 

    この子頭いいんだか悪いんだか忘れたけど文章の組立て、話す順番がごちゃごちゃしてて何かよくわかんない。自分に酔ってる感じする

    +210

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:04 

    あれだけ強気発言しといてw

    +91

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:04 

    発表するのが生きがいなだけ

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:04 

    結婚できなかったんだね
    (お察し)

    +299

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:16 

    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +170

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:24 

    彼氏は守ってくれなかったの?
    なんか、かわいそうに見えてきた…

    +16

    -46

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:30 

    そもそも結婚も本当にするの?
    彼氏インタビューで結婚する気はないって答えてたよね?

    +115

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:37 

    この子って子供の頃から虚言癖あったんじゃない?自己肯定感が低いから、嘘ついて周りの注目を集めて生きてきたって感じする

    +119

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:49 

    >>23
    しないみたいだよ。相手の男、結婚するかどうかわかりませんってインタビューで答えたみたいだし

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:51 

    えっちょっとなんでみんなこんなに性格悪いの?
    私、性格がかなり悪くて悩んでるけど、ここ見たらびっくりした。。もしかして女の子ってみんなこんな感じなの?(>_<)それともがるちゃんのひとたちだけ?

    +7

    -71

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:52 

    他に言い方あるでしょ
    どこまで評判落とす気?

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 17:26:01 

    ×ごめんなさい
    ◯大変申し訳ありませんでした

    +107

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 17:26:14 

    この子は本当に賢い子なのか??

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 17:26:33 

    ケツって言ったの?

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:00 

    >>57
    賢い訳ないじゃんwww

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:19 

    >>54
    須藤さんよりはマシだと思ってる

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:26 

    ケツw

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:27 

    >>54
    性格のいいお嬢様はおかえりください。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:27 

    ケツてwwwwww

    +68

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 17:27:32 

    前の選挙ではお母さんが病気で…って告白したんだよね?この子。
    一体何なんだろう?
    スタッフ関係者は選挙での発言について事前にチェックとかしないのかな?

    +137

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 17:28:04 

    とりあえず
    言った事は必ずやれよ

    結婚して大検受けて留学して勉強しまくって博士号だっけ?

    言ったからにはやれよ

    +158

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 17:28:07 

    この子何がしたいの?

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 17:28:34 

    うん、もう良いや興味ないし。
    結婚でも留学でも好きなことして芸能界引退しなよ。

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 17:28:52 

    ケツの穴はちゃんと拭かないとパンツにうんこつくよ

    +45

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 17:29:18 

    結婚する設定は無かった事に
    全国放送で「俺!?俺と結婚するのか?」って相手が驚いて、逃げられちゃったのかな

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 17:29:25 

    そもそも、こんな素人に毛が生えたような女の子を集めて芸能人ごっこさせる方が悪いわ。ほとんどの子がろくに高校も行ってないバカばっかり

    +151

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 17:29:54 

    山本彩「須藤凛々花が辞めたところでNMBは崩れるようなグループじゃない(お前なんていなくてもいいわ!)」 さらっと皮肉を言ってたけど同意(笑)

    +236

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 17:30:06 

    自分のケツも拭けずってうんこしたわけじゃあるまい

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 17:30:08 

    一人で勝手に盛り上がって結婚宣言しちゃったら思いのほか反響がありすぎて彼氏にフラれたとか?

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 17:30:49 

    結婚しないなら凜々花を抱きてー!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +7

    -75

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 17:32:02 

    下品な女だね。

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 17:32:30 

    なんなんだ
    振り回したいのか目立ちたいのか

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 17:32:49 

    虚しくならないのかなぁ

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 17:33:04 

    偏差値高かろうがまともに勉学せず芸能界に浸ってるとこうなるって良い例

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 17:33:32 

    この人は全く賢くないし、こういう報道が出るたびつくづくプロデューサー秋元は結局何がしたいのかと思う。オーディションの間にもっと見極める事ができないのか、でも相変わらずアイドルになりたいと思ってる女子がいる現実。

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 17:34:05 

    >>71
    山本彩好きになるわ、

    +99

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 17:35:02 

    「自分で自分のケツも拭けず」ってドイツ語でなんていうのかな?

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 17:35:33 

    起承転ケツを考えてないから、自分でも何言ってるかわからなくなるんだよ

    +91

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:05 

    結局彼に逃げられて結婚できず、哲学もドイツ語も勉強できず、「自分で自分のケツも拭けず」引退するって事?

    +78

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:08 

    >>74
    こんな女に関わると、あんたがとんだ尻拭いさせられるよ

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:07 

    子どもが悪い大人に捕まって、チヤホヤされたり、お金は手に出来たかもしれないけど、それは結局金儲けの道具にされただけで、使い捨ての世界なんだと理解は出来ないよね。

    10代の子に世間に顔を晒す。って意味を親も教えなかったのかな…

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:14 

    いまフジのニュース見たけど何だよこの茶番w

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:20 

    大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、とか
    メンバーよりあなたに投票した人らに何か言った方がいいのではないか

    +126

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:28 

    哲学とかドイツ留学とか、何か言わないと気がすまないのか、また余分な事を喋っちゃって
    学ばないね

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:51 

    今ちょうどニュースで観てるけど、この子のこと誰か止めてあげたほうがいいんじゃない?
    20歳の子が自分で何やってるかよくわかんないだろうし…痛々しいよ。

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 17:38:48 

    頭足らなそう

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 17:38:55 

    猿芝居。

    しかも相当へたくそな。
    下らんウソ吹いてないで、おっさんと仲良くして生活の面倒見てもらえ。

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 17:39:15 

    バカをみたのは松居直美だけだったというオチかな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 17:39:34 

    結局何がしたいの?

    「凜々花が卒業して崩れるようなグループじゃないと思っているんで」と力強く宣言。
    訳【貴方が消えてもグループは全然大丈夫!】

    言うな、山本彩。。

    +176

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 17:39:38 

    AKBグループはアイドルではなくヤンキーグループなのかもしれない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 17:40:08 

    なんだ、こいつ?

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 17:40:54 

    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 17:41:16 

    +55

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 17:41:18 

    尻拭いと言え良かったのにw
    ケツも拭けずはないわぁ 漫画のセリフみたい。

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 17:44:12 

    尻拭いという意味でケツを拭けずって言ったのかな?
    尻拭いにしても使い方違うような…

    +77

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 17:44:40 

    目が覚めたんだろうね。

    彼氏はそんな高収入でもなさそうだし。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 17:45:02 

    ケツが拭けないなら、RIKACOに尿漏れパッド貰ってきな!!

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 17:46:50 

    >>71
    山本彩好きになるわ、

    +41

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 17:47:31 

    何の謝罪なの?
    するする詐欺についての謝罪?

    結婚宣言をしてしまったこと?
    それとも
    ドイツ留学するのにドイツ語が全く喋れないこと?

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 17:48:00 

    この人、今後について「大人たちと相談します」とか運営のこと大人・大人言うけど、あなたも20歳なら大人ですよ!
    哲学者になりたいとかいうけど、いつも言動が子供っぽい。

    +123

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 17:48:35 

    結婚するって言ったのに、結婚しないことの謝罪?

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 17:48:37 

    運営に言わされた
    あげくの
    ハメられた
    だと思っているのは私だけ?

    +11

    -14

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 17:49:03 

    お下品ざます
    責任も取れず、とおっしゃい

    +78

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 17:49:47 

    他のメンバーはこういう場面うざいだろうな。
    涙はいらないから早く卒業しろって思ってそう。

    +60

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 17:50:27 

    まゆゆの卒業発表つぶして結婚宣言したけど、結婚しないんだよね??

    +147

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 17:50:52 

    いやNMBだけじゃなくて、あの総選挙にいたメンバーみんなに謝れよ笑

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 17:51:53 

    >>96
    しんちゃんwww

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 17:53:14 

    >「本当に申し訳なくて、大事な、大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、NMBに傷を付けてしまい、本当に大好きで…ごめんなさい」と、おわびを繰り返した。

    ファンガン無視でワロタ

    +119

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 17:54:33 

    ケツ とか言っちゃうんだ、この子・・・

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 17:54:40 

    本当に申し訳なくて、大事な、大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、NMBに傷を付けてしまい、

    傷ついてるのはNMBメンバーじゃなくてファンだろうよ
    他のメンバーはバカだろこいつとしか思ってなさそう

    +102

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 17:55:01 

    さや姉かっこよすぎだろ
    こんなことしたら性格悪いとか叩かれそうなのに嫌われ役を買って出てけじめつけて流石さや姉だわ

    +92

    -6

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 17:55:25 

    大阪、普通の時はそこまで言わんけど、自分のケツも拭かれへんのかなとか言うと思う
    みんな言わんのかな?

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 17:55:45 

    関西の番組(ほんわかテレビ)で悪いのだけど、元NMBのあいにゃんって子が新喜劇に行くからってはっきりした意思をもって卒業して、変わりにこの子が入ったんだけど、あっという間に卒業?バカにしとるやろ。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 17:56:31 

    これは相当怒られたね。お花畑のまま、恋に仕事に人生楽勝!勝ち組!!と思ってたのに、男に振られ仕事も無くし、これから先結婚宣言から逃げられずこんなヤバイ子をどこの事務所も拾ってくれずAKBやめてもアンチの嫌がらせは止まない。自分でどうにかするしかない。
    病むね

    +89

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 17:57:19 

    2人の間に物凄い距離を感じる
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 18:00:07 

    始めからこれを言ってたら
    きっと違ったのに
    今更もう無理よ
    この世の全員ぶん殴って忘れさせる
    なんで無理でしょだよな

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 18:02:10 

    徳さんに『おめでとうー』って言わされてたもんね

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 18:02:10 

    馬鹿だねーww恋愛禁止のグループにいる自分が交際ましてや結婚したらどうなるか考えたらわかるだろう。この頭の悪さは義務教育からやり直さないといけないレベル。一生表に出ずに暮らすことだね

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 18:02:35 

    >>119
    分かりやすいwww

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 18:03:31 

    言葉のチョイス‼︎ダメだこりゃ。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 18:04:03 

    この性格に加えてお前ふざけてんの?って言いたくなるようなあの声でしょ。すべてが無理だわ

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 18:04:14 

    うわ笑笑
    泣き顔ぶっす

    +12

    -5

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 18:04:41 

    >>35
    まぁ 頭空っぽの方が夢詰め込められますからね。笑っ 

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 18:04:41 

    結婚できんかったら笑う

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 18:05:37 

    え?やめないって事?はずかし。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 18:06:19 

    ファンに大金を積ませて20位になるも結婚宣言し指原の1位、渡辺の卒業を話題を吹っ飛ばして大島優子からのファックにくそったれというTシャツで返答し海外へ追いやる。

    すごい女
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +97

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 18:07:46 

    事の重大さに気付いたと解釈しても良いのかな?
    でもまだ若いからな~
    卒業した後にあの涙は嘘でした(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    とかされそうでちょっと信用出来ないかも

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 18:08:43 

    そ、卒業はするんだよね?(^ω^;);););)

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 18:11:09 

    下品だなー。普段からケツとか言ってるのかな?あぁ下品。

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 18:12:13 

    このこメンヘラっぽいし、バカっぽい。
    結婚だから円満卒業とか変じゃない?
    恋愛禁止でお泊まり撮られてるんだから、即解雇で良かったのに。

    +64

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 18:13:39 

    土下座の方がウケが良かったんじゃないかな。同情してファンが庇ってくれそう。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 18:13:41 

    面白かったけど、アイドルとしてしてはいけないことだった気がする。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 18:13:53 

    この子、私をブスにした感じだからなんか親近感ある

    +2

    -14

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 18:15:32 

    さっさと芸能界引退してください。
    もし結婚しても、結婚会見とか不要です。
    結婚宣言するまで、一般人は存在知らなかった人だし。

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 18:16:57 

    >>71
    そういうことを影で言って表では
    「りりかの新しい門出を祝ってあげてください!」ってりりぽん抱きしめる茶番するより好感持てる
    リーダーとしてけじめつけてカッコいい

    +78

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 18:18:47 

    何この子、ただのホラ吹きって事なの?

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 18:20:32 

    >>須藤は「本当に申し訳なくて、大事な、大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、NMBに傷を付けてしまい、本当に大好きで…ごめんなさい」と、おわびを繰り返した。

    ファンに謝ってないやーーーん!

    +68

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 18:26:05 

    ケツも拭けずってなんか変w
    尻も拭えずにしたらいいのに

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 18:26:29 

    もう見てられないから、とにかく脱退して結婚して欲しい。
    最初に言ったことだけは守って欲しい。
    一般人になってからはドイツ行こうが諦めようが好きにすればいい。

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 18:27:40 

    結婚しないで留学するの?(しないだろうけど)

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 18:36:03 

    この子は自分に貢いだ人達の心を何回ズタズタにすれば気が済むんだろう…

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 18:38:00 

    向学心の強い人が中卒ってあり得ないよね。
    仕事が忙しくても、高卒資格は何としても取るよ。
    哲学の博士課程なんて、アカデミックな教育を受けて体系的に基礎から学ばないとどうにもならない進路じゃん。

    幻冬舎から出したという哲学本も、自分じゃ何もやってないんだろうね。
    適当な編集者をつけてでっち上げるのなんかお手の物でしょ。
    あそこ、中二病御用達の文庫シリーズとかあるし。

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:32 

    この人発言する度に炎上するね
    選挙後の結婚宣言にドイツで博士号?
    寝る間も惜しみなく勉強してる人に対して簡単に博士号修得するって(笑)
    挙げ句ケツ発言して…
    情緒不安定感ハンパないな

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:43 

    ウォシュレット買いな

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 18:43:34 

    この子、そんなに何年もアイドル活動してないんでしょ?(せいぜい3年くらい?)
    ドイツに留学!とか思いついたこと話してるけど、それにどれだけお金がかかるかとか、わかってるのかね。
    ドイツ語勉強するにしても、英語と違ってスクールも少ないし、基礎出来てるの前提だったり(うちのあたりではそうだけど、東京なら初心者向けもあるのかしら)高額だったり。
    彼氏のあのアパート?マンション?に一緒に住むのも難しいだろうし(本人よくても周りが迷惑)、お金はめちゃくちゃ必要だよね。

    結婚したってやりたいことなにもかも諦めろなんて思わないけど、いずれやりたい、という目標ではなく、いきなりやりますとかデカイこと言うからバカにされるって、いいかげん理解しろよ~。
    まあ卒業して一般人になれば自らブログとかで発信しなけりゃ話題にもならんだろうけど。

    でも数年後あのお騒がせ元アイドルは今?とか週刊誌に撮られそう。
    ドイツや大学どころかスナック務めあたりに落ち着いてそうな予感しかしないが。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 18:45:35 

    ケツwせめて、しりって言ってw

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 18:46:15 

    この子すごくかわいくてスタイルもいいけど、個性や魅力に乏しいルックスだよね。
    哲学とかヒップホップが好きアピールと、爆弾発言で炎上させてくスタイルでサブカル系のおっさんから注目されてたみたいだけど。

    言ってることつまんないし、見城や秋元が裏にいるのが丸分かり。
    蓋を開けてみれば、AKBグループおなじみ育ちも頭も悪い十把一からげの女の子だよね。

    +48

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 18:48:32 

    弟の学費稼ぎと美談を語って引退したけど、実際は社長と愛人行為を繰り返している元乃木坂46の橋本奈々未
    と同じで乃木坂46とかNMB48とか嘘つき、汚れ女ばかり
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +75

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 18:53:08 

    なんかもう、全部ダサい。

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 18:54:04 

    で、結局結婚するの?しないの?

    まあ、どっちでもいいけどさ。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 18:57:22 

    NMBとかAKBとか
    グループ名言う時みんな早口だよね
    って言いたかったー
    気になってたー

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 19:04:58 

    >>130
    リアル版、黒革の手帳だね。怖い。地下アイドルは合法ぼったくりバーって事ですね。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 19:06:10 

    まさに若気の至りだね
    普通の若気の至りとちがうところはそれが全国ネットで放送されてしまったこと
    本人は時間を巻き戻したいだろうね

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 19:06:43 

    若さだけを武器に、スケベなオッサンにケツ拭かせないようにね。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 19:07:38 

    もう氏ねよ

    +5

    -16

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 19:10:18 

    いい加減こいつらの茶番もういいよw
    炎上屋さんw

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 19:11:10 

    「私が凄い事してしまい」って、反省を口にする時の言葉では無いよね。自分の尻をぬぐえない発言も
    いかがなものかと思うが。
    流石!!中卒!!ドイツ語がうんぬんの前に高校入る勉強しろよ!!

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:26 

    馬鹿な女だよね

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 19:16:22 

    おどるピエロ状態

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 19:20:12 

    で卒業はいつ?

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 19:22:56 

    結局結婚はしてもらえなかったの?たしかに息子がこんなバカ女連れてきたら全力で説得するわ。

    +34

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 19:23:05 

    いや、あんな堂々と結婚宣言して、周りにかなりの迷惑掛けて、大勢から非難された人間をさ。
    「妻です」
    なんて、胸張って紹介できないでしょ。
    社会人ともなれば奥様を上司に紹介することもあるだろうに。
    本当に彼氏が居て、本当に彼氏と別れたのならば、彼氏が正解だと思うよ。笑

    +47

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 19:33:53 

    +2

    -46

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 19:39:40 

    台本でしょ。翌日にはTwitterとかでまたアホな発言しちゃうんだよ

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 19:39:44 

    尻は拭けないは軽いわじゃ目も当てられない

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/07(月) 19:41:34 

    で。結局結婚するの?

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/07(月) 19:49:52 

    せっかく頭の良い高校通ってたのに..
    顔は可愛いし普通の子のままの方が良かったね。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2017/08/07(月) 19:55:12 

    結局のところ、虚言癖?

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/07(月) 19:55:38 

    結婚おめでとう!!!!!
    卒業も決まったんでしょ?
    もう表にそんな出ることないよね
    お幸せにーー!!!!

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:27 

    すごいことしてしまったっていうのが、ドヤ!って勘違いしてそう。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/07(月) 20:04:37 

    やめたくなくなったんだろ
    あれでもおいしい蜜吸ってたんだ

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/07(月) 20:04:50 

    せめて「おしり」と言いなさい。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/07(月) 20:11:10 

    中でめちゃくちゃいじめられてそう

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/07(月) 20:17:54 

    老け顔だよね
    顔、あんまり好きじゃない

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/07(月) 20:18:56 

    今更?遅すぎ!
    ファンはとっくに冷めている。
    はよ、やめんかい。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/07(月) 20:33:33 

    たぶんクラスにいたら仲良くなれないタイプだわ。あとコイツを支持してる男子もついでに嫌いになってそう笑

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/07(月) 20:38:10 

    自分で自分のケツを拭くって、こんな時に言うのに変な言葉だね
    自分の言ったことに責任がとれず、でいいじゃん
    わざわざ汚い言葉使うのもなんかあえてそういうこと言ってみたかった感満載笑

    +47

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 20:42:50 

    友達同士の会話で浮かれて言う「私あの人と結婚するから!」みたいな感覚で言ったのかね?
    だとしたらあまりにも世間知らず過ぎる…
    そして迷惑をかけたと言うわりに何も学んでないね

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/07(月) 20:54:21 

    病んでるねー。辞めてゆっくりしなよ。まだ若いんだし。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/07(月) 20:55:20 

    ドイツだ哲学だはどうでもいいから結婚がどうなったか教えてくれ!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/07(月) 21:03:06 

    こんな台本通りの茶番劇を最後に見せられて、
    ファンは納得してるのだろうか。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/07(月) 21:20:10 

    なんか昔の広末涼子みたいな痛さがあるね

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/07(月) 21:30:26 

    ドイツ語よりまず日本語習え
    20の女の子がケツとか公の場で言うな

    +43

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/07(月) 21:32:51 

    で、結論は?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/07(月) 21:33:22 

    テレビでのさや姉の顔が
    めちゃ怖かった

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/07(月) 21:34:04 

    こういう子見てるとAKB黄金期のメンバーって
    やっぱりすごいなって思う
    前田敦子18歳
    大島優子20歳
    渡辺麻友15歳
    みんなその年齢でしっかりパフォーマンス熟してたんだよね
    須藤凛々花って今回の結婚宣言で一躍有名にはなったけど
    正直グループのメンバーとしてはほぼ無名だもんね

    +45

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/07(月) 21:35:03 

    「声を震わせながら」と「ケツ」のギャップに不覚にも笑ってしまった
    せめて「自分で尻拭いもできず」と言った方がいいよw
    ドイツ語の前に、もう少し日本語の勉強必要ね

    +39

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/07(月) 21:38:18 

    ケツってw

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/07(月) 21:38:55 

    コメント数のすくなさ…w

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/07(月) 21:39:33 

    更に引っ掻きまわしてんじゃん。学ばないねー
    別れれば面白いと思うよ!

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/07(月) 21:40:51 

    まだいたの?
    とっとと結婚すればいいのに。自分で言ったんだからさ。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/07(月) 21:48:00 

    >>191
    パッと見
    声を震わせながらケツって読んだww
    何だろ、じわるwww

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:03 

    ほんとは芸能界やめたくないくせに

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/07(月) 22:09:15 

    すべてが茶番劇。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/07(月) 22:09:43 

    ここまで醜態を晒してしまったら、将来は嫁にもらってくれるのは893ぐらいだろうな...

    ハイハイ、さいなら(笑)

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/07(月) 22:21:50 

    とにかく人と違う私になりたいバカだから、年取ったらヒーリングとかクソみたいなことやってそう。

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:54 

    整形はしてないだろうけど、豊胸はしてるようですね。
    ドイツで頑張ってね。

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:48 

    今更事の重大さに気づいたんだろうね。
    NMBの次世代センター候補だったのに本当勿体ない。

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/07(月) 22:29:00 

    このトピ立つまでこの子の存在忘れてた

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/07(月) 22:33:27 

    最後は全て詰んで、水商売か風俗かAVまで堕ちると思う。

    +22

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/07(月) 22:34:47 

    実は彼氏がいたことを文春に撮られて、スクープされないように「結婚します」って美談を作り上げたんじゃない?んで結局彼氏からは逃げられたってオチ。
    ドイツで博士号取りますっていうからてっきり大学にも通ってるのかと思いきや、高校中退か…
    ならば高卒認定取って四大通ってからにしようよ

    +42

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/07(月) 22:34:48 

    他の所でファンの人が基礎的なドイツ語で話してみたけど通じなかった
    博士号って長期計画の話なのかというのを読んでさっきこの子を思い出した所

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/07(月) 22:36:30 

    たぶんケツも拭けないとか言ったの他の人なんだろうけど
    そのまま口から出ちゃったんだろうね

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/07(月) 22:59:15 


    NMB48木下百花、須藤凜々花に愛の喝 - YouTube
    NMB48木下百花、須藤凜々花に愛の喝 - YouTubewww.youtube.com

    【AKB48グループニュースワイヤー】はこちら!http://www.jiji.com/jc/ak NMB48のコンサート「NMB48 LIVE 2017 in Summer~サササ サイコー~」が、神戸市のワールド記念ホールで開催された。メンバーは、5500人のファンを前に「らしくない」など2...

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/07(月) 22:59:26 

    これだけお騒がせして結婚話なくなったら目も当てられないな。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/07(月) 23:00:54 

    木下百花「君の謝罪は聞き飽きたんだよ!」

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/07(月) 23:05:01 

    哲学を学ぶ前に、言葉づかいを直したほうがいいよ。

    お母さんがスナックやってるなら、それを手伝いなさいな。
    たぶん、それが一番いいと思うの。

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/07(月) 23:07:04 

    これからも周りをバカにして
    周りに謝罪させて
    頭を下げている周りをバカ呼ばわりすればいい。

    嘘泣きバカ女

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/07(月) 23:10:41 

    売名成功したね
    人生超イージーモード

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2017/08/07(月) 23:18:10 

    あの結婚宣言見て結婚しようと思う男って
    一緒になって彼女のファンを笑ってるくらいのメンタルだと思ってた
    そこそこ普通の人だったら脱兎で逃げると

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/07(月) 23:30:30 

    我々一般人向けにはこれ以上何も発信しなくて構わない。聞かされるほうも時間のムダ。
    ただ、あの総選挙の日に自分が傷つけたファンの人たちには、せめて本当に結婚するのか、しないのかはっきり説明しなよ。
    それこそが「自分で自分のケツを拭く」ってことでしょう。

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/07(月) 23:33:55 

    別のトピでは、「愛人の見城(幻冬舎社長)とはまだ切れてない。ほとぼりが冷めた頃に見城と秋元が東京へ呼び戻して、サブカルタレントとして再デビューさせる予定」って見たんだけど、どれがホントなんだ?
    それとも全部ウソ?

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/07(月) 23:39:51 

    グループにというより、最後の総選挙だったまゆゆとかに迷惑だったんじゃない?
    こいつらが処女だなんてキモオタしか思ってないし。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/07(月) 23:45:12 

    この子の画像何枚か見たけど、

    この若さでもうすでに愛人臭がする。

    たぶん、カタギに戻ることはできないと思う。ましてや、学問の道には進めないと思う。

    +43

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/07(月) 23:45:51 

    どうして


    馬鹿ってこんなに馬鹿なんだろう。

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/07(月) 23:54:20 

    甘ったれたぶりっこ口調で小学生の感想文みたいなこと話してるの見て、こんなのに振り回される日本は本当にバカでアホでしょうもないって思った

    かわいいかわいいってちやほやされてなにも苦労せずに変な自信だけ身につけて大きくなったんだろうな。

    あーアホらしい。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/07(月) 23:55:30 

    男からは、結婚相手というよりは処理担当にされそうな感じ。見た目も頭も、か弱そう。

    自分でも薄々感じていて、それで賢いアピールしてるんじゃないの?

    そこで哲学にいくところがまたバカっぽい。あまりにも的外れすぎて。


    +21

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:17 

    せめて尻拭いもできず、にするべきだった。

    それか自分で自分の責任も取れず、とか。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:57 

    それにしても山本さん老けたね。なんか顔の皮膚が突っ張ってておばさん、、
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +21

    -10

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 00:06:36 

    そもそも、もう需要がない
    さよおならー

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:05 

    あ、この子ドリアン少年のセンターの子だったのか。ダンスがたどたどしいなと覚えてたつもりだけど、
    選挙の写真じゃ髪型が変わっててわからなかった。
    あーあ、もったいない最後だな。
    大人しく普通に過ごして早めに引退すれば貰い手たくさんあっただろうに。。

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 00:43:08 

    高校中退してるのにどの口がドイツ留学とか言ってんだ?
    ファンのキモオタに手を握らせている裏で他の男といちゃついてるようなアホのノータリン女が哲学とか笑っちゃう。
    中身のないバカほどカッコつけたがってペラペラ喋るけど有言実行出来ないんだよね。

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 00:57:13 

    木下百花って卒業発表した個性的な子だつけ?
    「君の謝罪は聞き飽きたんだよ」ってはっきり言ってていいね笑
    なんか記事だと最後励ましていい話風だけど本心はこれだろうねー。
    こういう見た目ぶっ飛んでる子の方が意外と最後までキャラ貫いててファン思いだっていうね。。

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 01:00:51 

    そんなことないよ。頑張っているね、すごいね!
    って言われるの待ち!!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 01:07:23 

    結婚はどこに行ったんだ

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/08(火) 01:44:56 

    結婚はしないの?
    結婚するんだったら謝る事は無いんじゃないの?
    どちらかと言えば大島ゆうこの下品な動画の方が謝った方がいいんじゃない。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/08(火) 02:13:28 

    「ケツ」もツッコミどころだけど、みなさんがツッコミ入れてるので触れません。
    私が一番引っかかったのは、「凄いことをしてしまい」って、あなたは「凄いこと」なんてしてない。「とんでもないこと」はしでかしたけど。
    私のなかで、「凄いこと」は良い意味で使うイメージなので、自分で「凄いことをして」って言うこと自体ないなーと感じました。

    +23

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/08(火) 02:31:34 

    この人が辞めようと残ろうと興味ない
    好きにしたら良くない!?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/08(火) 02:40:54 

    スタイルいいな。
    脚がきれいだし胸もデカい。
    身長156.8㎝なら丁度いい。
    1度は抱いてみたい体だよ。

    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -25

  • 235. 匿名 2017/08/08(火) 02:42:05 

     尻でもケツでもシリでもSiriでも通じるならそれでいいや

     芸能人含めて有名になりたいって人は自己評価が低い・一発逆転・有名になってご自身を世の中に知らしめようという方が多いのですから、いいのでは?
     メンタル的に普通ではない方ということは分りますが責めることも良くないですし、すでに十分非難されたのならそれで充分なのでは?

     虚像を表現することを良しとする領域の中の方を好きになっている方々でしたら、先にその虚像を見破る力のほうが必要かと思われます
    見破れないのでしたら所詮批判も非難も違うと思われます

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/08(火) 02:42:50 

    凜々花ちゃん可愛い!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +2

    -12

  • 237. 匿名 2017/08/08(火) 02:52:02 

    山本彩も木下百花も、「NMBは凜々花が抜けて壊れるようなグループじゃない」とか、「君の謝罪はもう聞き飽きた!」とか、よくよく聞くと思い切りディスってるんだけど、表向きは先輩として須藤をかばってる風にさりげなくまとめてるw
    この二人のほうが一枚上手。

    +38

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/08(火) 03:15:12 

    もう終わってる子!
    あとは脱ぐだけ!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 03:19:08 

    >>234
    男?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 03:20:39 

    綾部の『アメリカ行く行く詐欺』みたいな(笑)
    あっちより現実味ないわ❗

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 05:07:15 

    この子は今回の結婚宣言で初めて知ったけど
    色々自制できない育ちの悪い子のイメージがついた

    口の悪さは育ちの悪さだよね

    +24

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/08(火) 05:26:31 

    この歳で結婚は芸能人であろうと一般人であろうと早すぎたと思うよ。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 06:37:52 

    >>234
    あまり外見だけで惚れない方がいいよ。
    ヤリ捨てだけじゃ済まなそうだよ。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 08:01:00 

    やめる必要ないと言った秋元康がトップというのがクソ集団である理由…。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 08:01:53 

    投票したファンに金返したの?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 08:17:08 

    >>245
    この人なんか特に「金返せ〜!」って思ってそう。
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 09:03:58 

    トレンディエンジェルのたかしも、この子に投票してたらしくて憤怒してたね
    ちょっと想像すれば、結婚発言したら結果的にこうなるって分かるのに泣きながら謝罪とか同情もできないな

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 09:16:09 

    動画見てしまったのだけど、こんな学芸会みたいな有り様に一喜一憂しているファンて、精神年齢が低いと思う。嫌になるわ。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 09:38:55 

    +1

    -5

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 10:20:24 

    あのバカっぽい喋り方がもう...。
    成人したならもっときちんとした話し方しなよ。
    話し方がバカそのものだし。
    偏差値が高校受験で高かっただけでしょ、高校は中退だから。頭が良いのはウリにならない。
    何年か後にその時の自分を信じ見て見なよ。とっても恥ずかしいよ。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 10:56:03 

    >>223
    ニュースでみた、さやねぇこんなに顔の余白多かったっけ?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 11:35:17 

    ケツも拭けずwwwwアイドルがいう台詞じゃないww
    立つ鳥跡を濁してしまい…とかにしとけよww
    ていうかスピーチするって急に決まったことじゃないんだから
    少しくらい事前に何言うか決めていかないのかな?

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 11:36:49 

    相手は「恋愛禁止でたくさんのファンに愛されてるNMBの子とこっそり付き合ってる」のが気持ち良かっただけじゃないの?

    実際この子結構可愛いけどさ、これだけ敵作ってNMBもやめちゃったこの子を一生養って守って愛していく!って覚悟なんかある訳なかったんだよ。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 11:56:12 

    ウソつけ!
    悪いなんてこれっぽっちも思ってないくせに。
    何が悪いのか分からないけど、辞めろっていうから辞めます、って言えよ。

    結局、素人の寄せ集めだから、プロとしての立場を理解し行動出来るのもいれば、素人考えの抜けないヤツもある。
    グループの為にどれくらい、自分をプロモートするのにどれくらいの人たちが関わりサポートしてくれてるか、を分かっていれば、あんな発言を軽はずみには出来ない。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:49 

    結婚せずに、留学も途中で挫折して帰ってきそうだね。
    まぁ、どうなろうと知ったこっちゃないけど。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 13:47:22 

    ケツを拭くって、親父の中でもさらに下品な親父が使うような表現だよ。気持ち悪い子だね。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/08(火) 14:09:50 

    本人のためにも早く辞めて世間から忘れさられるのがこの子にとって一番いいと思う
    その間に勉強して留学行って夢叶えたらいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/08(火) 14:12:41 

    >>223
    チーズ?食べながら総選挙の中継見てる時から老けこんだなと思ってた
    元々顎強調顔だから角度の問題もあると思う

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/08(火) 14:24:49 

    後先を考えずに発言するバカだということはわかった。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:50 

    >>1
    >「自分で自分のケツも拭けず」

    頭悪そう・・・
    語彙ないのかアホ

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:45 

    >>15
    そういう問題じゃない・・・
    アホしかおらんのか

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:40 

    で、何をしたかったんだろ?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/08(火) 15:36:40 

    普段AKBを批判しているのに
    結婚や留学の話が出た途端、急に叩き始めた。
    わかりやすい嫉妬だね〜

    +2

    -4

  • 265. 匿名 2017/08/08(火) 15:38:29 

    木下さんの方がインパクトあるわ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/08(火) 16:01:54 

    男に逃げられたんだね
    馬鹿だからしょうがないね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/08(火) 16:27:39 

    結婚は?ドイツは?
    胡散臭い奴
    頭いいわけない、やってることで低能なのがよくわかります。
    自分に何もないこと早く自覚して

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/08(火) 16:29:24 

    何事にも品のない女だね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/08(火) 16:50:19 

    20歳って言ってたし、留学って言ってるからてっきり大学通いながらアイドルやって、大学で優秀さをかわれてアイドル辞めて海外の大学院にすすむのか・・・って思ってたら、まさかの中卒だったって話が本当におもしろすぎて・・・

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/08(火) 16:53:31 

    タイトルで吹いたw
    ケツてあんたw

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:44 

    不安定奴

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/08(火) 17:47:11 

    秋豚オヤジにスピーチの台本書いて貰ったんじゃね?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:30 

    >>264
    すみません。何回か読み返しましたが意味が理解できません。

    「普段からAKBが批判されてる」って書いてて今回も叩く意見が多いのに「話が出た途端急に叩きはじめた」とは…?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/08(火) 18:08:34 

    おむつしてなちゃいね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/09(水) 06:14:14 

    顔もスタイルもいいのに残念な子っているんだな。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/09(水) 06:39:18 

    百人一首も覚えてるみたいだから、この子は単純に勉強したり暗記するのが好きみたいだね。

    勉強して何かをやりたいとか何かに役立てたいとかではなく、ただ勉強するだけ。

    その甲斐あっていい高校に入ったけど、やりたい事が特にないから意味が見出せずに退学したとか?

    可愛いからAKBグループに入ったけど、始めから1番になろうとかトップを狙う気は無かったんじゃない?

    元々こだわりが無いから次に興味のある物を見つけたら今持ってる物を手放して食い付く性格とか?

    それならこの子の一連の言動はなんとなく辻褄が合う気がする。

    つくづく残念な子だね。
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/10(木) 07:08:37 

    凜々花ちゃんおはよう!
    台風の影響で湿度が上がって大変だね。
    今日も暑いけど一緒に頑張ろう。
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/10(木) 20:16:24 

    相手どうしたの?ばっくれられた?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/11(金) 08:44:47 

    凜々花ちゃんおはよう!
    あれ〜凜々花ちゃんはおネムかな?
    もう1度寝よーっと。
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/12(土) 07:46:15 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今朝も曇り空。
    でも凜々花ちゃんがいれば心も体も快晴さ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/13(日) 07:47:55 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今朝も涼しい過ごしやすい気温だね。
    でも夏真っ盛り。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/14(月) 08:20:06 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今朝は鳥のさえずりで目が覚めたよ。
    凜々花ちゃんの小鳥のさえずりのような声で起こしてくれたら、もう一回聞きたくて寝たフリしちゃうかも笑
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/15(火) 08:21:24 

    凜々花ちゃんおはよう!
    8月の中ばなのに涼しいね。
    季節外れのサンタコスもとってと似合ってるよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/16(水) 07:56:51 

    凜々花ちゃんおはよう!
    相変わらず外はあいにくの天気。
    でも凜々花ちゃんの笑顔は春の暖かさ。
    それだけで元気が出るよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/17(木) 08:38:11 

    凜々花ちゃんおはよう!
    朝ごはんが美味しいと
    良い1日になりそう。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/18(金) 08:25:35 

    凜々花ちゃんおはよう!
    秋めいた気温の時はあったかい物が美味しいね。
    凜々花ちゃんと一緒に食べると更に美味しくなると思うよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/19(土) 08:37:06 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今朝も元気に目が覚めたよ。
    凜々花ちゃんも良い朝を迎えたかな?
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/20(日) 08:19:45 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今朝も目が覚めたかな?
    雨ニモマケズ暑さニモマケズ笑
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/21(月) 09:56:34 

    凜々花ちゃんおはよう!
    やっと夏の暑さが戻ってきたね。
    凜々花ちゃんの水着姿が
    より一層眩しく見えるよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:57 

    凜々花ちゃんおはよう!
    帽子がとっても似合う凜々花ちゃん、
    今日はどこに出掛けるのかな?
    まだまだ暑いから体に気を付けて
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/23(水) 08:28:39 

    凜々花ちゃんおはよう!
    布団の中にいる顔も可愛いね。
    凜々花ちゃんと同じ時間を過ごしている
    実感が湧いて幸せな気持ちになれるよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/24(木) 09:30:07 

    凜々花ちゃんおはよう!
    凜々花ちゃんの笑顔が見られるなら
    どんな事でも頑張れるよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/25(金) 08:33:00 

    凜々花ちゃんおはよう!
    暑い日が続くから凜々花ちゃんも
    体に気を付けてね。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/26(土) 09:27:26 

    凜々花ちゃんおはよう!
    初めて凜々花ちゃんを見た時の事を
    今でも覚えてるよ。
    元気に踊る凜々花ちゃんは
    周りにも元気をくれるんだ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/27(日) 11:59:42 

    凜々花ちゃんおはよう!
    凜々花ちゃんの事を考えてるだけで
    すごく幸せな気持ちになれるよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/28(月) 09:25:26 

    凜々花ちゃんおはよう!
    凜々花ちゃんの歌も好きだよ。
    いつも元気と癒しの両方もらってたよ。
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/29(火) 08:40:16 

    凜々花ちゃんおはよう!
    凜々花ちゃんはどんな衣装でも似合うから
    いつも楽しみにしてたよ。
    次はどんな衣装を着るのかな?
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/30(水) 08:38:56 

    凜々花ちゃんおはよう!
    今日でいよいよNMB48卒業だね。

    2013年に初めて凜々花ちゃんを見た時から
    笑顔も歌も見た目も全てが大好きでした。

    4年間、本当にお疲れ様!
    改めて第9回総選挙20位おめでとう!

    凜々花ちゃんが好きだ!
    大・大・大好きだー!
    誰よりも凜々花ちゃんが好きなんだー!

    今日までどうもありがとう。
    凜々花ちゃんのこれからの人生に
    沢山の幸あれ!
    凜々花ちゃん万歳!
    今日も一緒に頑張ろう!
    NMB48須藤凜々花 声を震わせ、涙で謝罪「自分で自分のケツも拭けず」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。